スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

鍋でも寒い

=引越し先について=

お引越し先は、検討中です。
前に一時避難したところにしようかなと思いつつも、他にしようかなと迷ってまして。
おそらくサービスは終了してもしばらくサイトは残るはずなので、このサイトに引越し先は書きます。

==========


いつまで寒い日が続くんだろー。
そろそろ冬も飽きてきた(笑)


寒いとビールもそれほど飲みたいと思わないね。
昨日はいつもの薬膳鍋のお店に行ってきました。
辛さと独特の味がたまりません!
いつもならビールでぐいぐいって行きたいのですが、あまりにも寒いし雨も降っているしで、駅まで歩いていくのがイヤになってしまい、車でおでかけしてしまったため、昨日はウーロン茶で我慢しました。
夏ならちょっと耐えられないかも(*^_^*)



会社やお友達にバレンタインのチョコをあげてきました。
初恋5色チョコあられ 恋いろ想ひそめし 筒箱
友達には一個箱ずつ、職場の人達には中身だけを2個ずつ渡したりしましたが、それでも結構な量になってしまい、意外とお金がかかりました(-_-;)
これとは別で同じグループの人達とお金を出し合って買ったりもしているし。
上司や同僚が照れながらも「ありがとう」って言ってくれるのは義理でも嬉しいものですよ。
逆に、お友達や同僚から手作りのチョコやクッキーもらったりして、昨日はお菓子がたくさんでした〜♪


スポンサーサイト
2012-02-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

2月21日をもってサイト閉じます


******************************
マイぷれすサービス終了


この度、以下の理由により誠に残念ですが、
2012年2月21日をもちまして、
マイぷれすサービスを終了させていただきます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけすることになり申し訳ありませんが、
ご理解いただきたく思います。
*******************************




引越し諦めて粘ったのに・・・
ここ、閉鎖だって。
もっと早くお知らせして欲しかった。
21日ってもうすぐじゃん!!
2012-02-12 : カテゴリ無し : コメント : 1 :

エネループにすべきか

一戸建てってやっぱり寒いなと実感してきました。
朝、起きるのが辛かった。
私みたいに1Kの狭い部屋だと寒さもそんなに感じない(笑)
マンションやアパートの方が温かいんですよね。


昨日は姪っ子に付き合ってバレンタインのチョコ作りをしました。
とりあえず2種類作ったのですが、1時間ぐらいであっという間に出来上がりました。
学校の友達用に10個♪
ちゃんと本命用にも1個♪♪
残りは家族用ってな感じでしたが、なかなか美味しく出来上がりました。
材料の売り場はすごい人だかりでしたよー!
でも、みんなのワクワク感は伝わってきて楽しかったけれどね。
夜は甥・姪と久しぶりに百人一首をやってみたのですが、大爆笑でした。
あれって本当に読めないよね(笑)
小学校の授業でやったことがあるそうだけれど、中学生の甥っ子のぎこちない読みが面白すぎて楽しかった。




実家ではゲーム機がたくさんあるので電池が大量に消費されていきます。
私は家ではデジカメとマウスぐらいだけれど、PCを利用している時間が長いからか、すぐに電池がなくなります。
そんなに大量に使うわけじゃないからあまり今までエネループに切り替えることは考えてなかったんだけれど、そろそろ時代の波に乗ってみようかなと思い電気屋さんで見てきました。
種類もだいぶ増えてきていて迷いますね。
しかも、まだまだ高いような気がするし。
ただ最初に投資をすれば何度でも使えるという点では、そこはあまり気にしてはいけないんだろうなとは思っています。
以前と考えたら値段はかなり安くなっているのも事実だし。
ちょうど単4電池がなくなってきているので、ここで普通に買うべきか、いい機会だからエネループに切り替えるべきか悩んでます。


ちなみにスマホに切り替えた時に、充電用バッテリーを買いました。
「SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー  KBC-L2BS 」




3000円を切るぐらいの値段だったかな?
安くはないから買うのをだいぶ悩んだけれど、これは本当に買ってよかったです!
お出かけのときにもバッテリー切れの心配ないし、何よりも放電をしないこと!
いろいろなメーカーから似たようなものがあるのだと思いますが、SANYOはこの分野ではやっぱり強いのかな?
全く使わなくてたまーに1ヶ月に1度ぐらい充電をしてみるんですが、ほぼ放電なしです。


この分野はきっとこれからもっと発展していい製品が出てくると思います。
資源がどうとかまで私はあまり気にしすぎるタイプではないのですが、先日の震災の時のようにいざとなったら電池がないってのが怖いので、備えが出来るような方法を考えていきたいと思ってます。





で、結論。
たぶん買っちゃいそうな気がする♪

2012-02-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

帰ります

今日は久しぶりに実家に帰ります。

野菜をもらいにいったり、実家に届いてしまった郵便を取りにいくために1ヶ月に何度かいくことはあるんだけれど、泊まることは年に1回。
12月31日だけです。
今日はちょっと訳あって家にお泊りをすることになりました。
自分の実家だけど、もうすでに他人の家に近いですね(笑)
姪っ子からバレンタインのチョコが作りたいと昨日メールが来ていたので材料を買いに行く予定です。
実家にいた時は何度か一緒に付き合って作ったりもしました。
甥っ子がバレンタインのお返しにクッキーを焼くのもつきあったなぁ。
やっぱり家に子供がいるかどうかだけで、季節とかイベントが感じられるものだと思います。
ひとりだとほとんど季節感ないもん。
結婚した友達も、財布は一緒だから誕生日やクリスマスのプレゼントもそれほど欲しいとは思わなくなったという声をよくききます。
イベントに疎くなるんだよね(-_-;)


さて、泊まりの準備しよ。






続きを読む >>

2012-02-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

恵方巻きは食べてません

いつから恵方巻きを食べる習慣が出来たんでしょうかね?
我が家ではそんな習慣なかったです。
豆まきぐらいはしたけど。
ここ数年のような気がしますが、みんなやっぱり昔から恵方巻きって食べてたのかな?



ちなみに私はいまだに節分に恵方巻きを食べたことがない。
子供の頃から貧乏だったからか(笑)、クリスマスとかもなかったし、誕生日もなかったです。
親からそういうときにプレゼントもらったり、豪華なご飯を作ってもらった記憶がほぼないもん。
片親で働いていたらそんな暇もないってのはあると思いますが、あまりイベントに興味がない家庭だったのかもしれないですね。
だから私自身もあまりイベントを気にすることがないです。



昨日は恵方巻きの変わりに中華を食べに行ってきました♪
前日の大雪のこともあり行けるか!?って心配してましたが、金曜日は雪もほとんど溶けて問題なかったです。
しかし木曜日はすごかったけれどね。
東海地方でもここまで降ることは少ないので会社に行けるか心配でした。
本当はバスで行くつもりだったけれど、すごーい行列にこりゃ待つよりも歩いたほうが早いかもと思って、会社まで歩いていきましたよ。
30分ぐらいかかり、足もいつも使わないところも緊張して使っていたからか、次の日にちょっと筋肉痛みたいになってました(-_-;)




昨日は取引先の人とご飯を食べに行くということで誘ってもらったのですが、始めて会う人ばっかりだったので緊張だったけれど、そんなの関係なくとても楽しかったです♪
前の仕事が営業系だったから、いろいろな苦労話とか聞いていると「分かる分かる!」ってのがいっぱいあって、懐かしい気持ちもあったし。
営業さんは話し上手が多いし盛り上げ方も知っているから話が面白いです。
年齢当てでは同年齢の人に対して「47歳?」と大変失礼な暴言を吐いてしまいましたが(笑)
オススメの中華屋さんだということで、本当に美味しかった!
しかもおごってもらったのでラッキー♪
知らない人と話をするのは苦手なタイプではあるけれど、また誘ってもらえたら積極的にいろんな人と関わるようにしたいと改めて思いました。









[:hide:]


















お誕生日おめでとう!
今日はジェジュンのもうひとつのお誕生日です。
それぞれの親も愛しているからこそ、2つの戸籍、2つの誕生日という複雑な生い立ちになってしまってはいるけれど、どちらも大事な日だからね。








朝早くにお仕事でトルコに行ってしまいましたが、今日もかっこよかった(笑)





一昨日の「ソウル核保安サミット広報大使」もステキだった(笑)

















でも、やっぱり歌っている姿が一番好きなのだー!

2012-02-04 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。