スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

飲み会中止だってよ(-_-;)

新ブログに移行してみました!
とりあえず、過去データの移行をやってみたらサクサクと出来たので嬉しかった!
移行は出来たけれど、やはり完璧には持ってくることはできないので一部体裁が崩れたり日付がおかしくなっているのもあると思います。
ただ、過去が消えるのだけがツライなぁと思っていたので残って本当によかった。
まだ全体が決まらないのと使い方もよく分かっていないので、しばらくは試行錯誤してみます。
出来るだけシンプルで読みやすいことが私にとって一番大事なので、おそらく派手な感じにはならないはず(*^_^*)




今日は本当は飲み会だったんだけどね。
何度もなんだかんだで延期になっていたいわくつきの飲み会で・・・
今日になっても場所も時間も分からなくて、みんな「??」って感じだったんですが、なんと幹事が今日は突発で休むという・・・
お昼過ぎにメールが来て始めて知ったのですが、体調不良とはいえ、なんとも無責任な気がして正直優しい言葉は返せなかったです。
本当は他の予定もあって、そっちに行きたいなと思っていたけれど、先にこっちの飲み会が入っていたので断ったのに(ー_ー)!!
だからこそ余計腹が立ってしまいました。



そのおかげで(?)ブログの移行が出来たわけですが・・・
でも、今日は家に帰ったらNHK受信料の督促にも引っかかってしまって。
飲み会に行っていたら会わなかったのにと思うと、これまた腹が立つ。
仕方ないから払うけど。
でも、NHKはむかつくって思っている人もいるはず。
1年に1万5千円って高すぎない!?
正直、1年に数回も見たことないし。



ということで、飲み会中止でちょっとムカついている週末でした。



この先はいつののごとく私意外には意味のないコーナーです(笑)
でも、今日はちょびっとだけ読んで欲しいかな。
「神との対話」という小説の一説です。

続きを読む >>

スポンサーサイト
2012-02-17 : 仕事 : コメント : 1 :

また会えるね。

年齢と共にどうしても友達の幅って狭くなりますよね。
会社と自宅の往復になっちゃうし、普通の人なら仕事が変わるわけじゃないから新しい人に出会えることなんてないし。
その中で周りが結婚したり子供が出来たりと生活の環境が変わっていって、昔みたいにしょっちゅう会ったり遊んだりも出来なくなるしね。


実は数年前に以前同じ職場だった友人達を失ってしまったことがあるんです。
それは私が悪かったんだと今は思えるんだけどね。


4年前、人生のどん底を経験して。
仕事も失って、手術したってどうせもうなんもいいことなんてないんだって、いつもいつもこの繰り返しでいつもいつも失ってばかりで。
そういうどん底のときだったのですが、励まそうと思う気持ちだと思うのですが、時々くるメールや電話にカチンときたりして。
どん底の時って、「みんなでご飯食べてるんだけど、みんな待ってるんだけどね!今度は一緒に遊ぼうね!」なんて楽しくワイワイ騒ぎながら言われても、ムカつくだけなんだよね。
それに元気に「分かった♪」なんて答えられる余裕はどこにもなく、誰ともしゃべりたくないぐらいなんで。
人生のどん底なんてこの人達には分からないんだねって、ひとりで落ち込んで。


その後、仕事は決まったものの超忙しい職場だったので、毎日19時20時が普通で定時に帰るなんて考えられない環境だったのですが、みんなは17時の定時帰りが普通の職場。
18時に集合なんていわれても絶対無理だし、「いつも遅いね。もう食べちゃったよ」なんて言われても、普通のOLはそんなに暇じゃねぇよ!って、忙しい合間をぬって食事にいっても、なんだかみんなとの時間や仕事に対する姿勢が違いすぎちゃって、イライラすることの方が多くなって。


そんなこんなでそのうち誘いのメールもこなくなり、とっても仲の良い仲間だったのですが、ここ数年は年賀状のやりとりぐらいになってしまっていました。
そのうちの一人とはそれからも何度か会っていたのですが、「本当はまたみんなに会いたいんだ」とちょっと勇気を持って言ってみたら、次の日にはすぐにメールが!
とりあえず予定をあわせてまた会うことになりました。
久しぶりに会うから何から話せばいんだろうってちょっとドキドキしちゃいますが、でもすっごく楽しみなんです。


ちょうど今日のお昼に他の職場の時の同僚からもメールが来て、「久しぶりに当時のメンバーで会いません?」って内容だったのですが、すでに退職したり転勤したりでみんなばらばらになってはいるけど、一致団結して頑張ってきた仲間なので懐かしいメンバーでまた会いたいなぁと思っています。


こうやって昔の職場仲間がいることをいまさらながら嬉しく思いました。
両方の職場とも、仕事場で号泣した経験があるのですが(笑)、それも今ではよい思い出ね?





[:hide:]







とうとう、明日!
楽しみーー!!
今日の「いいとも」は、生放送だったので、いつも以上におとなしくて徹平もどうしたらいいんだ?状態だったと思います。
でも、中年女性になりきってネットって・・・
徹平くんだから許されるけどさ(笑)
しかし、明日が終わるとまたしばらくTVで徹平の姿が見れないかと思うと。
夏までが長いな。

2009-05-08 : 仕事 : コメント : 0 :

ハゲタカ

ひとり暮らしを始めて変わったことのひとつがTVを見るようになったこと。
実家にいる時はほとんど見ない人でした。
リビングはほぼ甥や姪が占領状態だったし、自分の部屋に戻ったらあとは寝るかネットをするかぐらいであまりTVを見ることもなくって。
HDレコーダを買ったことも大きな要因。
別にそんなにみたいわけじゃないけど、ちょっと気になるぐらいのものもとりあえず予約しておいて、時間があれば見るってことが簡単に出来るようになったので。


GW中に以前NHKで放送されていた「ハゲタカ」がやっていたので録画して少しずつ見ています。
放送されていたときも気にはなっていたけれど見れなかったので。
こういう社会派ドラマは面白いね。
今というか、不況になる少し前の日本の象徴ともいえるドラマだと思うし。
金ってすごい。
会社の人がGW中に会社が実は倒産しましたっていうニュースが流れるんじゃないかと心配になってネットを見ていたと言ってましたが、あまりにも飛躍しすぎて笑っちゃいましたが、あと数年後には笑えなくなるのか!?
私はまだ自分の会社は再生できるだけの余地は十分あると信じています。
金に躍らされない限り。
最近、他会社の同車種が値下げしたもんだから、一緒になって値下げしちゃったりと若干ゆれ気味の感じもありますが、社外の人からはなかなか見えない地味な努力もしてるのだよ!
お昼休みは照明消えちゃうし、冷暖房は規制されてるし、エレベーターは半分止まってるし、ホッチキスの芯から何から何まで備品は全然ないし。



お金ってシビアだけど、でも、私は面白いと思う。





[:hide:]






久々に東京へ移住したくなってます(笑)
見たい番組がいろいろあるのに東海ってば全然やんないんだもん〜!
週末のシバトラ番宣は半分ぐらいしか見れない。。。
ファンの人のブログで金曜日の「いいとも」観覧応募をしたという内容を見て、全くそこまで考えてませんでした。
金曜日なら休みも取りやすいし、「いいとも」って小さいからめっちゃ近くで見れるし。
過去に2度ほど観覧をしたことがあるけど、本当にアルタは小さい。


「はねとび」の徹平は、シバトラの徹平とは別人でした。
数ヶ月前なのに、なんであんなに大人顔なの♪
可愛いっていうか、綺麗!?
今日はあと2回は見直そうー!
しかし、映画の撮影は毎日大変そうです。
楽しみだけど、ちょっと心配。
がんばれサラリーマン!!


>瑛ちゃんも昨日から舞台です。
>彼もいい舞台に参加させてもらってると言っていました。


徹平のブログで瑛ちゃんの話が出るのは久しぶりなので嬉しい。
一度ぐらい見にいけるといいね。
今年は二人一緒の活動はすでに諦めモードですが、それまではそれぞれ頑張ってね。
2009-05-07 : 仕事 : コメント : 0 :

ワクワクドキドキウッキウキ♪

世の中の会社員で「仕事が大好きだ。職場が大好きだ〜!!」って叫べる人ってどれぐらいいるんだろうか?
イヤだし嫌いだし面倒だし忙しいし疲れるし。
でも、それを感じるということはそれだけ仕事に責任とか重さを感じているわけなのである意味正しい反応だと思います。
仕事とははそういうものでしょ?


とにもかくにも今日は朝からワクワクドキドキウッキウキ♪
あと何時間だ、あと何分だと思うと、仕事が手に付かない(笑)
いえいえ、ちゃんと最後まで追われるように仕事はしていましたが、なんとなく気が抜けちゃうのも事実。
うちは7連休とそんなに長いわけではありませんが、それでもやっぱり嬉しいものです。


休みに入ったらやりたいことがいっぱい。
とりあえず家の掃除もしっかりやりたい。
ちゃんと毎週掃除機もかけて雑巾掛けも隅から隅までかけてますが、どうしてもキッチン周りとかは100%とはいえないような気がするので、油汚れとかないかチェックして綺麗にしたい。
洗濯も何から何まで洗いたいし、冬服もクリーニング出したいし。
金属ゴミとか資源ごみとか普段なかなか出しにいけないものもすっきりさせて、靴も洗って、車も洗って。
あとは、誕生日に友達からもらった手芸のキットがいくつかあるので完成させたいし。
HDDに撮った番組もDVDに落とさねばならないし。
美容院にも行きたい。
本屋にも行きたい。
友達とも遊びたい。
遠出もしたい。
酒も飲みたい。
携帯も買い換えたい。
布団も干したい。
えっとー、あとは何よりも家を出てきたときのままになっている実家の自分の部屋をなんとかせねばだし。


そんなこんなを7日でやれって!?
そりゃ無理だな(笑)
でも、考えるだけでワクワクドキドキウッキウキ♪
でも、終わることを思うとクラクラメソメソどよーん・・・




[:hide:]





3回出場して3回とも負けるって・・
徹平、弱すぎ。
昨日は若干緊張しているのが感じられたけど、でも一生懸命でやっぱ可愛いな〜。
スペシャルドラマが本当に楽しみ。
最近は映画もあるからかくるくるヘアーが多いけど、私はやっぱさらさらヘアーの方が好きだ。
とりあえずソロライブのチケットは全部取れたようなので夏の予定がこれで決まりました。
あとは資金だ(涙)
2009-04-28 : 仕事 : コメント : 0 :

今日は面談

今日は会社の面談でした。
会社の面談なんて書くとまるで就職活動みたいだな。


賞与をもらうためには査定をされるわけですが、そのための2008年度の自分の実績報告と2009年度のこれから自分が何をしていくかなどを上司などと話し合う場です。
面接もそうだけど、実はこういうのも結構得意。
基本的に緊張しないんで。
上司だろうとなんだろうと、割といいたいことは言えるほうだと思います。
もちろん普段話さないようなクラスの人と話すとかなりドキドキだけどね。

30分の予定が1時間近く話してしまいました。
まだ言い足りない(笑)
頭の中ではいろいろこんな風にやればもっと改善できるんじゃないか効率があげられるんじゃないかって思うこともあったりで、でも考える自分の「頭」と「知識」と「思い」と「体力」がなかなか一致しない。
まだよく考えたら入社1年なんでそんなに急ぐ必要ないんだけどね。
ただ自分の悪いクセで、いい始めると止まらなくて終わったあとに「うーん、ここまで話したのはちょっと言いすぎだったか」と落ち込むことも多いです。
期待に答えられるように今年度もがんばるぞ。
・・・だから、賞与くれ。。




[:hide:]







ソロに続いてスペシャルドラマの放映日も決定。
スペシャルドラマに関連して番宣もあるようなので楽しみがいっぱいなところに、一番ビックな話題が♪

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

正直2ちゃん配信なのと、徹平くんってニートって感じじゃないから若干不安も抱えるけど、でも何もやらないよりも映画やって欲しいから嬉しい。
でももっと贅沢を言うならば連ドラやって欲しい!!
映画は見たらおしまいだもん。
そろそろクランクインとのことでどんな仕上がりか楽しみです。


2009-04-14 : 仕事 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。