スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

打ちのめされました・・・

昨日は三重からお友達が我が家に遊びにきてくれました。
三重から来てもらったのに、我が家以外に全くどこにも行かずにちょっと申し訳ないなと思いつつも、いつもはお店でお話をすることが多いのですが、家だと人目も時間も気にせずにゆっくりと話が出来るのがやっぱりいいなぁって思います。
今度はちゃんと準備してお食事とかお菓子とか作れるようにしておくね。


しかし、昨日の楽しい気分を滅多打ちにされたような1日でした。
お金って面白いねなんていいながら、同時にお金って切ないよねって(涙)



2年に1度の車検。
自動車を持っている人にとてはとっても怖い車検。
それでも、避けては通れぬ車検。


ずいぶん前から車検のためだけの貯金はしていたんですよ。
でも、10万円もあればお釣りがくるかしら?って思っていたのですが・・・
車検金額を見てびっくり!!
11万円って!!!
そんなに、車検って高かったけ??
この時点でグォーーンって感じでした。
もちろんディーラーに交渉。
「高いです・・・」
とりあえず最低限必要なものだけにしてそれ以外はやめてもらうことに。
でも、年数と共に変えなければならないものがほとんどで値段はあまり変わらず。
しかし、車検を止めるわけにもいかないのでとりあえずOKを出したのですが・・・・



「タイヤが4本全部磨り減っているのでこのままだと車検に通りません」


全く予期していなかった言葉に最初のグォーーーンなんて目じゃない位のぐぉーーーんんんでしたよ。
そういえば7年の間に一度もタイヤを替えてない。
その代わり結構マメにローテーションはしていたので、ディーラーいわく「すごい綺麗に4本とも同じだけ減ってます」とのこと。
タイヤって高いことをよく知っているので、「今回は無理です」と言ってみたけど、やっぱ車検を通すのは難しいとの事で、仕方なく(?)タイヤを4本全部買えることに。
もうねぇ、見積もり見て泣きましたよ。
ただ、お店の人も私の絶望感が分かったのか休日だけど平日割引を適用してくれたりと、早期予約割引つけてくれたりしたけどね。
15万程の出費となってしまいました。
・・無念!!


今月はGW中は毎日外食して遊んでいたり、美容院に行ったりと、かなりの出費があったのでかなり苦しかったので、今回の車検で打ちのめされましたね。
しかし、そんな私にもっと悲しい悲劇が・・・
あまりにも苦しいので、実家に「野菜くれ。何でもいいからくれ」とおすそ分けに言ったのですが、その前に特売で100円の食パンを買っていたのですが、野菜をもらった変わりに食パンを実家に置き忘れました。
ぐやじいいぃいいー!
今日はそのためにわざわざスーパーにいったのよ!


明日は仕事かぁ。
がんばろ、アタシ(涙)






[:hide:]










「シバトラ」が終わっちゃいました。
始まるまではあんなに長く感じたのに、2時間はあっという間です。
2、3ヶ月前のことなのに今の徹平と、シバトラの徹平は別人みたいに違う〜。
でも、やっぱり私は虎ちゃんが好きだ♪
虎ちゃんの正義感あふれるキリッとした姿に惚れてます。
でもね、正直言えばスペシャルよりもやっぱり通常のドラマの時の方がよかった。
2時間であれだけを凝縮するのってやっぱり難しいと感じたよ。
もっと「チームシバトラ」が見たかったけど、今回はその場面が少なかったので。
もっとシバトラみたいけど、童顔という制約を考えると難しくなっちゃうのかなぁ。


次に徹平をTVで見れるのはもうずいぶん先かと思っていたけど、来月にシングルが出るという噂が。
ソロだけで、それでもいいわ!
早く正式な情報が欲しいです。
いっぱい番組に出て欲しいーー。


あっ、e2が出てた?!
TVを付けっぱなしでPCを打っていたので全く気づかなかった。
「うたばん」予約しておけばよかった(涙)
スポンサーサイト
2009-05-10 : : コメント : 0 :

今回ばかしは救いようが・・

会社では12時になるとチャイムと共にお昼休みになります。
その後15分ほどNHKのラジオでのニュースが流れるのですが、最初の数秒だけはチャイムに消されてしまうんですよね。

で、今日はいきなり「草なぎさんがわいせつ罪で逮捕うんぬん・・」というニュースが。
でも全く最初は分からなかったんです。
最初の部分が聞こえないので、一般のきっとそういう名前の人なのかなって。
でも赤坂だし、やけに長いニュースだし、一般の人で全裸で公園であばれたからってトップニュースかよ!?って思いつつも、普通に聞き過ごしつつ、隣の人と「この草なぎってまさかSMAPの草なぎ君じゃないよね(笑)」なんて笑って話していたら、「番組やCMは・・」うんぬんと言い出したので、これはもしかしてじゃなくてSMAPの剛のこと!?って超びっくり。
すぐに携帯のネットでチェックをして友達にもメール。




本当にあきれてしまいます。
この人の酒癖が悪いのはファンならみんな知っているはず。
メンバーもね。
とにかくツアーのときにもこの手の話は笑い話でよく出ていて、メンバーの部屋によって入ってきて全裸で騒いでみたいなことも言っていたし。
でも、メンバーはよく分かっているので気にせずに剛が騒いでいても普通にベットに入って寝ちゃうとか。
とにかくいつも爆笑の話のネタのひとつではあったんですが、もう笑い話にもならないね。


吾郎ちゃんの時もいい大人がなんでムキになっちゃったの?って本当に悔しいし飽きれるし。
あの時はツアー中だったから、もう何がなんだか分からん状態だったけど、そのときよりももっとひどい状態だと思うよ。
正直、この先に彼ももちろんだけどSMAPも大丈夫なんか?
あの頃の勢いがただでさえなくて、後輩達がめっちゃがんばってきている中で、もっとそれ以上に頑張らないとダメなこの時期に。
うーん、事務所はどうするのかとっても気になります。
それ以上に、あの時みたいにメンバーは団結をもって剛を守ろうとするのか。
ファンはみんな信じてついていくのか。
いい機会だから剛、断酒しな。





[:hide:]









ドラマを録画していたら思いがけずレオパレスのCMゲット♪
こういうのなんかちょっと嬉しい。
今回はドラマを結構見てます。
HDDを買って録画が面倒になくなったのと、もちろんひとり暮らしを始めて自分の時間が出来てきたのが一番の理由だけど。
実家では自分の部屋にもTVはあったけど、やはりリビングにいる時間が多いから姪や甥の見たい番組が中心になっちゃうんだよね。
最近めっきりかっこよくなっってるよなぁ。


ふと思い出したけど、今の徹平が今年23歳。
そういえば中居のことが好きになったのがちょうど22、23歳ぐらいだったよなって。
ちょうどこの頃の男の子って可愛い感じからかっこよくなる頃なんだろうなぁ。
だから今までも知っていたけど私的には「あれ?なんかこんな人だったけ??」と思ってときめいちゃうわけよ(笑)
たぶんそれって芸能人じゃなくてもそういうのってあった気がする。

学生時代にずっと一緒にいた人が、スーツ姿で現れて急にときめいちゃうみたいな。
そういえば当時付き合っていた彼氏が会社に行くときも普段着で仕事に行っていたので(会社で作業着に着替えるため)、普段全くスーツ姿を見たことがなく、友達の結婚式か何かの時にスーツで現れて、「あれ?コイツこんなカッコよかった?」と思いましたもん。


なんか長くなりましたが、そういう事よ。
トキメイちゃうわけよ(笑)
2009-04-23 : : コメント : 0 :

おめでとぅ、自分♪

今年もやってきました。
来年もやってくるよね?
お誕生日ちゃん。



朝の6時半に友達からのメール。
朝早くからありがとー!
東京に住んでいる友達でここ数年全く会えてないけれど、それでも毎年メールをくれるのがとっても嬉しい。
今日はいろんな人からメールが貰えて何もない1日ではあったけど、それでも十分嬉かったです。


さて、家に帰っていつもの食事もさびしいなぁと思って、帰りにお酒とデザートとちょっと奮発してお刺身を買ってしまいました。
でもって、食べるぞー!と思っていたら姪っ子から電話が。

「今からきてー!!」

明日じゃダメだというから、仕方なくそのまま実家へ。
素敵で可愛くて愛のこもったお手紙と、502円の小銭が。
小学2年生にとっては相当な大金だよ(笑)
毎年カードを作ってくれたりしてはいるのですが、ちょっとだけなのに離れていたせいか前よりも可愛く思えるのはやっぱり叔母バカ!?
アホみたいだけど、やっぱり自分の血のつながりがある姪や甥は本当に他の誰もよりも可愛いと思えます。
たくさんのメールも嬉しかったけど、やっぱりこれ以上に嬉しいものはなかったね。


食べれなかったお刺身さん達は明日ゆっくり一人誕生日会でもしますわ♪




[:hide:]






フジテレビ50周年のドラマスペシャルを何気なくみていたら徹平くんが!
ウォーターボーイズ2は見ていなかったから嬉しい〜。
やっぱ好きだ♪
外面と違って、男らしさが見えてよかったです。
画面にはそんなに映ってなかいのに、「頑張ろう!まだいける!!」ってあの声。
すぐに分かったよ、徹平くんの声だって。
レンタルで借りたくなってきた・・・
でも、引っ越した先には近くにないんだよなぁ。



今日はライブの申し込みも。
といっても名古屋だけ申し込み。
滋賀と静岡・大阪はお姉ちゃんが申し込みをしてくれるとのことだったので、全部とれれば4公演♪
本当は京都も近いから全然いけるし、渋谷も迷う。
まだ今週中は申し込めるから最後まで悩むなぁ・・・

2009-04-07 : : コメント : 2 :

週末です

会社の残業規制もあり、月末は残業した時間分だけ早く帰らねばなりません。
フレックス制の会社なので、プラス分はマイナスしてゼロにしろってことですね。
今日は16時半に帰宅。
家には17時前には着いてしまうため、正直家に帰ってもやることないし・・

ということで、夕方から掃除機をかけて家中の雑巾掛けもして洗濯もしてしまいました。
全部終わってちょっとだけ休憩してお風呂に入って。
19時にはTV前にスタンバイ!
普段はほとんどTVは見ないんですけどね。
今日は見たい番組があったので久しぶりにまったりTV見ながら夕飯です。

金曜日は手を抜くことに決めたので、残り物にちょっとだけプラスして作って、一番の楽しみであるお酒を1本だけ♪
缶チューハイ一杯だけど、でもゆったりまったりTVを見ながらお酒はいいです。
一人で飲むのはちょっと寂しいけど、でも誰にも気兼ねせずに飲めるのもこれもまた幸せ。


・・・ただ、ちょっと一本では物足りない。
でも、もうお酒がないんだよね。
歩けばすぐにコンビニがあるけど、お風呂にも入ってしまったし(涙)
今日は我慢です。



あっという間に来週は4月かぁ。
明日は花見の予定ですが寒そうだ・・



[:hide:]
 




Mステスペシャルが見たくてTVで缶チューハイ片手にスタンバイ。
出たーーー!!
可愛いーー!!
号泣ーー!!
徹平の初出演が見れて幸せだ。
早く実家に届いた会報も取りにいかねば。

2009-03-27 : : コメント : 0 :

心の余裕を

年度末を前になんとなく仕事も慌しくなってきています。
でも、以前の仕事に比べたら100倍ラクなはずなのに、人間って簡単に順応しちゃうものなんだなと思います。
今までは定時に帰ったことなんかなくて、1時間の残業なら「めっちゃ嬉しい♪」状態だったのに、今は30分でも残業しただけで「今日は働いたなぁ・・」って気持ちになってしまいます。
仕事もそうだし、毎日の生活もまだまだリズムがつかめてないせいかちょっとしたことで心の余裕をなくしてしまっている気がする。
もうちょっとのんびりと楽に生きないとなぁ。


気づけばあれから4年。
人生の転機でもあった手術からもう4年も経っていました。
昔は私はどれだけ生きられるのだろう、どこまで自分で自分の意思で身体を動かすことが出来るんだろうっていう不安がずっと漠然としてありました。
もしかしたら来年には生活するのにも、人の力を借りなくては出来なくなってしまっていたりするのかなって。
それこそ、覚えてるだけでも高校生ぐらいからそういう不安があったんです。
高校1年のときに学校から10日間だけですが、アメリカに語学研修にいける制度があったのですが、当時親にめちゃ無理を言っていきました。
うちは貧乏だったから、相当親には苦労させたと思うけど。
でも、親も私も「もしかしたら来年はどうなっているか分からない」という不安があって、親を最後に口説くセリフにも使った覚えがあります。
で、その繰り返しでムチャしてきたんだけど(笑)


そう思えば今の私はもっともっと心の余裕を持って生きるべきなのに、なんだか毎日が目先のことしか考えてない気がします。
うまくいえないけど、もう少し自分が楽しめる余裕を持って生きなければなと。
3月中はまだまだ自分の生活を基盤を作るのに必死な感じですが、4月からはもう少し周りにも自分にも優しくなれるようにしたい。





[:hide:]





財布にも余裕がない私の夕食(笑)
おからと、わけぎと、しゃけの地味なヘルシー料理です。
でも、おからって安い!
300gで100円だったよ。
毎日100gずつサラダにしたり加工して使ってます。
100円で3日もつって嬉しいわ。
・・・でも、さすがに飽きてきたけど。
2009-03-17 : : コメント : 5 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。