スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ああ、ショック!

台風一過が過ぎてみなさんのお住まいはいかがだったでしょうか?
愛知県はここ数年台風が直撃することはほとんどありません。
それでも昨日の猛風は怖かった〜。
なかなか寝付けなかったのでちょうどレンタルしていた「恋愛小説家」のビデオを見てました。
なかなか素敵なストーリーです。

朝から晩まで脈が飛びっぱなしで、この間の検査結果からも今の不整脈の薬があまり効いてないようだったので、薬を変えました。
1週間使ってみて割と調子がいいので本格的に変えてみます。
昨日はその血液検査もあったりして診察に時間がかかり終わったらお昼でした。
仕方なく、そこから会社には向かったのですが、私の会社は某大企業。
しかも自動車産業。
社員のほとんどが自家用車で通うところなのですが、それに反して駐車場が全く足りてないのが現実です。
枠外駐車や迷惑駐車も半端じゃないし、帰りは駐車場からラッシュで出れないのもよくあること。
そんなこんなで、お昼に会社に行ったところで停めるスペースは全くなく、イヤになったので帰りました(笑)
有給決定!!

午後からはHPの作成をちょびちょびとやっていたら友達とケーキを食べに行く約束を忘れてました…。ああ、ショック!!
スポンサーサイト
2004-08-31 : 生活 : コメント : 0 :

久しぶりの友達

何年ぶり??
たぶん全員で会うのは6年ぶりぐらい?

今日は大学時代の友人5人と会ってきました。
卒業後は私は他の誰ともあまり連絡をしあっていなかったのでものすごく久しぶりだったんですが、基本的にはみんなあまり変わってなかったです。
友人の一人の旦那さまがイタリアンの素敵なレストランのコックさまなので美味しいお食事を頂いてきました。
素敵なお店に素敵な旦那。
羨ましい…。


私は実は彼女達には病気の話をしたことがありません。
大学時代はサークルの友達と話をすることのが多く、泣いたり笑ったりいろんな相談もすべてサークルの友人達にしていました。
私としてはサークルでいろんな経験を一緒にしてきた友人の方が人間的には信頼できたからなのだと思います。

MNJのメンバーと話をしたときに、みんなが職場や友人には病気のことを言っていないという人を多く聞いてちょっとびっくりしました。
私は今の職場も前の職場も上司などには雇用を切られたりしたらいやだから言わないけれど、同僚にはみんな病気のことは話しちゃう人です。
だっていきなり倒れたらびっくりするやん!というか、助けてもらえないでしょ。
倒れなくたって、今日はちょっと調子が悪いなって時だって知っている友人はみな気を使ってくれるし、私は自分を守る手段としても周りにはある程度言った方がいいのではないかなと思うわけです。
それぞれの事情もあると思うけれどね。

これが恋愛関係となるとまたちっと複雑でそんな簡単にはいかないんだけれどね…
久しぶりの友人達と会えてとても楽しい一日が送れたので、それぞれが忙しい毎日だけれどまた会えるといいなと思います。
2004-08-29 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。