fc2ブログ

おづがれの帰宅

東京2泊3日から帰って来ました。
昨日はさすがにばてました。
これは病気ではなく年のせいというのもあるけれど…
実は10日前ぐらいからまた眠れなくなってしまってます。
私はマイナス思考のタイプではないけれど、いろいろ考えると頭がフル回転しだして止まらなくなります。
時々はその感情が抑えきれずに今思ったことは明日になった忘れちゃうからと夜中の2時3時にPCを付けて文章を打ってみたり。
最近はどうも気持ちが落ち着かなくて眠れないみたいです。

昨日も身体はヘトヘトだったので9時には横になったけれど12時を過ぎても全く眠れず。
頭はいろんな事を考えてどんどん冴えてくる。
眠れないのは身体にもしんどいのでいつものように睡眠薬を飲もうと暗闇の中で探して口に入れた瞬間に「あれ?なんか今の薬色が白かったような…。それにでかいぞ…」
もう飲み込んでしまったので確認できません。
いつも私が飲んでいる睡眠薬は薄い肌色みたいな色なので。
灯りを付けていろいろ他の薬を見たりして考えてみたのですが、どうやら私は間違えて残っていたワーファリンを飲んだみたいです(^^;)
別に害がある薬じゃないけれど、あんま飲みたい薬でもないけど…
これやいかんと思って、結局もう一度確認して睡眠薬を飲んだ後に「本当にあれって睡眠薬じゃなかったのかな?もし睡眠薬だったら私ってば2錠も飲んじゃった!?」って気になってきたよ〜。
なぜこんなに迷うかというと、実は最初に飲んだ錠剤はハダカだったんです。
つまりちゃんとケースからプッチって出したわけじゃなく、たまたま探った睡眠薬用の袋入れにコロッと転がっていたので、「あ、これきっと開けて飲まなかったんだ」と勝手に解釈して口に入れちゃったのです。
みなさん、こういうおっちょこちょいは気をつけてくださいね。

さて、金曜日は予定通りお台場に。
土曜日は一日中会議に出席。
日曜日はホテル前が浅草寺だったのでお参りしてから、友達と食事をして帰って来ました。
本当はそのことを書きたかったけれど、就職の問題や他にもやらないといけないことがヤマ積みなのでまた明日以降にまとめよう…
スポンサーサイト



2005-07-25 : 生活 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム