
-------- : スポンサー広告 :

常滑プチ旅行

私は基本的に思ったときにすぐ行動したい人です。
計画とか実はあまり好きじゃない。
一昨日も突然「どこかに行きたい!!スカッとしたい!」と思い、いろいろ調べた結果前から気になっていた常滑に行くことにしました。

うちから常滑までは高速に乗って約1時間。
今回は少し遠いので急遽、友達に声を掛けてみました。
よくいろんな人に「突然だね」と飽きられますが…

さて、昨日の第1目的は「世界のタイル博物館」です。
http://www.inax.co.jp/museum/

INAXが提供している施設なんですね。
トイレはもちろんINAX(笑)
タイルの歴史がわかったり、いろんな素敵な模様があったり、あとはさすがにタイル博物館だけあって、壁や床も凝っています。
すごく綺麗な建物でした。

ここの面白いところは隣接していろんな施設があるのです。
すぐ隣にあるのが「窯のある広場・資料館」です。
こちらには「テラコッタ」といわれるものと、もうひとつすごく面白かったのは古便器の展示があるんですよ!!
便器の歴史。
面白かった。
友達と大騒ぎしながら見ちゃいました。
あと、建物の中に「窯」があるんです。
なかなか見ものです。

ちなみに「世界のタイル博物館」「窯のある広場・資料館」は共に障害者は無料でした。

施設内で昼食を食べた後、またさらに隣にある「陶楽工房」へ。
http://www.inax.co.jp/tougaku/index.php
ここではさまざまな体験が出来ます。
どれをやろうか迷っちゃいました〜。
あまり器用ではないので私は「モザイクアート体験」を受講。
100〜200角の木枠の中に、カラフルな62色の小さなタイルを貼って、コースターや鍋敷きを作っていきます。
単純で簡単なんだけれど、色の組み合わせとか模様をどういう風にしようかとか迷い出したらきりがない。。
いつまでたっても決められない。。
でも作るのはとても楽しかったです!
さて作品の出来栄えは…


ちなみにこちらも私の受けたコースは障害者料金というのがあり1,050円(通常1,575円)でした。


作品が出来上がって外に出てみればもう夕刻。
実はここから少し行ったところには新しく出来た「中部国際空港」があります。
ここまで来たんだから行ってみちゃう!?ということで、いぜ空港へ!

しかし分かりづらい!!
駐車場が分からずおろおろろろろ。
中に入ってもどこに何があるか分からずおろおおおろろろろ。
とりあえず中で食事をして、夜景をの空に飛びたつ飛行機を見てきました。
私もあれに乗ってどこかに行きたいな…。
飛行機って見ているだけですごくセンチな気分になります。
昔は飛行機を見てると泣けたりすることがあったんです。
なんでろうなぁ。

そんなこんなで1日めいいっぱい楽しめた常滑小旅行でした♪
2006-01-30 : 生活 : コメント : 0 :

マイナスイオンパワー

ちょいと風邪っぴきです。
風邪パワーを吹き飛ばすために、先ほど久しぶりにお風呂やさんに行って来ました。
実は術後初めてだったりします。
別に傷のことがあってではなく、熱いお風呂に入るとしんどくなるのでそんなこんんで行けなかっただけです。

ちなみ今日は薬草風呂に行って来ました。
その名の通り「薬草」のお風呂です。
このお風呂、においもありますがとにかくパワーがすごいです。
入っていると5分ぐらいで体中が火照ってきます。
熱いのが次第に痛くなってきて、最後は我慢できずに飛び出します。
せいぜい10分〜15分ぐらいが限度かな?

今日もがんばって我慢してきました。
おかげでカラダがホカホカです。
芯から温まるし、肩こりや、傷の治りにもよかったりと、効果はいろいろあるみたいです。

結構好きで体調が悪いと前はよく行ってましたが、普通のお風呂屋の3倍近い値段がかかります…
でも肌もツルツルで美容効果も結構ありますよ。

今日はもうひとつ美容商品を買ってしまいました。

『 弱酸性のnanoe(ナノイー)イオンで、使えば使うほどいい髪に!』

そんな殺し文句につられるようにまだ今のドライヤーも壊れていないのに、新しいドライヤーを買ってしまいました。
ちなみに結構高いです。
1万円を越えちゃいます。
原価は2万円近かったような…


http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5421

なんとなくイライラしていたこともあり、そういう時の一番のストレス発散は買い物になっちゃうんだよね。
本当は美容院に行ってスッキリさせようかなとも思っていたんだけれど…
気付けばこっちを買ってしまいました。

本日購入したもう一つはこの本です。
疾走 上の画像 疾走 上 重松 清

実は先週、流星ワゴンを買いました。
流星ワゴンの画像 流星ワゴン 重松 清
でもまだ読んでません…
あとちょっとなんだけれどね。
結構面白くてはまって読んでしまったので、その勢いでまたしても重松清の本を買ってしまいました。

ちなみにこの私。
今までの人生で読んだ本は数冊もないぐらいの活字嫌いです。
その私が立て続けに本を読むなんてすごいことなんです。

「おこたりて 磨かざりせば光ある
 玉も瓦にひとしからまし」

今年の「大御心」に沿って、ちょっと今年はもっと自分を磨く努力をしようかなって思っているわけです。
いつまで続くかは分かりませんが…
2006-01-28 : 生活 : コメント : 0 :

そろそろ更新時期です

こんな年で新入社員なんてちっとも可愛くないが、でも新入社員。

やっと4ヶ月?
もう4ヶ月?
まだ4ヶ月?

2月末までの契約社員なので、そろそろ更新の時期なんだなぁとは思っていたものの、不意打ちの支社長からの呼び出しで心の準備が出来ていませんでした。


「更新はしても大丈夫?」
「はい」
思わず答えちゃったよ。


友達には散々「私には合わない職場かも。辞めるかも〜」なんて言っていたのにね。
仕事については少しずつ慣れてはきましたが、やはりこのピリピリした職場の感じが好きにはなれないかな?
営業が基本の仕事なんで、数字が取れてナンボの世界だし…
分かるんだけれど、でも甘いかもしれないけれど私は仕事は楽しくやりたいんだよね。

支社長といろいろ話したけれど、そういう所はすごく共通していて、今の雰囲気をとにかく変えたい、もっとみんなが早く帰っても平気な雰囲気を作りたいと言ってくれました。

私に対してもとにかく残業はゼロで帰っても大丈夫ように回りの意識改革をしていくし、「申し訳ない」っていう気持ちがどうしてもあると思うけれど、全然思う必要なく帰るようにしてくれればいいよ、ということで今日からはノー残業で帰る予定です。

後は、周りの友達からも散々「庶務的な仕事はあなたには合わない!!パソコン使わない仕事なんて絶対に続かないよ〜!」と言われてましたが、私自身もそう思います。
とにかく技術とかないけれど、私はパソコンが大好きなので一日中でも触っていたいのです。

こんなの要求してもいいのかなと思いながらもその事も相談してみたところ、もう少しパソコンの割合が増えるような仕事を考えてくれるということで、今後は資料作成等もやらせてもらえるかもです。

パソコンって触ってないとどんどん忘れてっちゃうんですよね。
現に前の仕事を辞めて1年経ちましたが、エクセルもワードもこの1年ほとんど触ってません。
Accessもその前の職場ではかなり使いこなしてましたが、3年近く経ってしまい、今ではもう自分でクエリーとか組む自信がないし…

自分がパソコンがスキダから、回りも好きな人が多くてみんなの話を聞いているとどんどん自分が人より遅れていきそうなのが怖いんです。

そうならないように、今は仕事ではあまり使いませんがちょっとこれから時間を見て自分でスキルアップの勉強をしていこうかなと思います。
とりあえず今の仕事をどこまで続けれるかわからないけれどいつでも次のステップに移れるように自分磨きは忘れずにね!!!
2006-01-25 : 仕事 : コメント : 1 :

また何も出来ずに週末が終わる。

もう日曜日の9時ってどういうことよ〜!?
本当に週末ってあっという間です。

土曜日に姉がゴリエ杯に出るとやらで、予選があるので子供たちを預かって欲しいということで金曜日の夜から、我が家は子供4名に大人が5名の大所帯になっていました。
これだけの人数が集まるとものすごいことになります。
金曜日に帰ってきたときから我が家は戦場でしたから…

結局ゴリエ杯の方は予選落ちだったようです。
土曜日は久しぶりの仲間が集まって飲みに行きましたが、友達が途中から潰れて大変だった…
同じ県内に住んでいるけれど少々遠く、仕事も平日休みだったりの人が何名かいるのでなかなかみんなで集まるのが難しいんだよね。
ここで久しぶりに恋愛話に燃えました。
女同士が集まるとあまり男の人には聞かせられない会話になりますね(笑)

日曜日は子供っち4名を連れて、姉ととよた科学体験館へ行ってきました。

大人も興味が湧くようなものがいろいろあって無料で、しかも結構楽しめます。
面白かったのが「タッチの壁」といって、瞬発力を測るものなのかな?
光るところを押すっていうのがあって、大人の人もめっちゃマジメにがんばってたりしてみていて面白かったです。
うちの姪と甥がはまっていたのが、ループダッシュ。
これは単にスロープでダッシュして走ると、タイムがゴールの瞬間の映像とともに、コースを出たところのモニターに表示されます。
自分が何秒かわかってしかもゴールの瞬間が館内の映像に流れるのでもう一回もう一回とがんばっちゃうみたいです。

今回は時間がなくてプラネタリウムやワークショップには参加できなかったけれど、雨の日とかは楽しめる施設だなと思います。
会館も綺麗だし。

そんなこんなで一日中付き合わされて今日はめちゃめちゃ久しぶりに家に帰って夕飯を食べ終わったら寝てしまいました。
私は昼寝もキライだし、滅多に途中で寝ることはしない人なんですけれどね。

週末にやりたかったことリストの項目は今回は全くこなせなかった……
2006-01-22 : 生活 : コメント : 2 :

気付けば1週間

1月だというだけでなんだかんだで今度は「新年会」という名前の会合が始まりだす今日この頃。
出来るだけ毎日を目標に始めたブログですが全くもって更新できません。

最近本当に恋愛モードのご相談が多くて
嬉しかったり寂しかったり励ましたり励まされたり。
でも人の話を聞くとパワー貰いますね。
好きな人の話をしている人の顔はやっぱり素敵だもん。

今年の年賀状をファイルして片付けようとするついでに過去の年賀状をいろいろ見出したらとまらなくなってきました。
この頃にこの二人は結婚したんだとかまだ子供がちっさーいとか、この人とはもう全然交流ないなぁとか。
写真とはちょっと違うけれど、年賀状を見ているだけでも自分のその頃の交友関係や友達関係とかいろいろ思い出すんですよね。


すごくすごく好きだった人からの年賀状を見つけて懐かしいようなとっても寂しい気持ちになりました。

「今年も仲良くやろうね」

すごくシンプルだけどあの頃はなにもかもが一生懸命で楽しくてでもいっぱい泣いたり怒ったり笑ったり。
自分が送った年賀状を彼の家で自分が受け取っちゃたりしてバカみたいに恥ずかしくて思わず隠しちゃったり。
たった1枚の葉書を見つめながら想い出に浸ってしまいました。

でもとっても大事な気持ちだよね。
ちょっと最近は私の中で置き去りにしてしまっている気持ちなので、もっと自分以外の人のことをまたあのときのように大切に考えられるようになりたいね。



結婚おめでとう!
今、ここを見ているか分からないけれど、大切なお友達へ。
とってもとってもステキなことだから本当に私もハッピーだよ!
だから今度会った時はハッピーな笑顔でハッピーな話をいっぱいしようね。

2006-01-16 : : コメント : 0 :

目指せ、泉ピン子。

泉ピン子ってあんなキャラクターだっけ?
家に帰ったらTBSの番組で安住と泉ピン子がパリとイタリアに旅行に行く番組をやっていました。
思わず爆笑してみちゃったよ。

実はドラマでぐらいしか、しかも渡る世間は鬼ばかりの泉ピン子ぐらいしか思い出せないし、この番組ですらまともに見たことがないので実はよく知らないんだけれど、ものすんごいナチュラルハイのおばさんをやっていてびっくりしました。

もっとツンケンしている印象だったんだけどな。

ちょっと今年は泉ピン子を目指してみようかしら。
なんだか昔ほどバカになれなくなってきたし、妙なプライドも捨てたいし、楽しいことを素直に楽しめなくなっている気がするんだよね。
20代はもっとバカみたいに騒いでいたのに…と昔を懐かしむのは悪いこと。
あれぐらい楽しめたら人生楽しいことが自分から転がってきそうだよね。

「昔」より「今」を楽しまねば。

ということで、今年の目標。
「泉ピン子」
2006-01-10 : : コメント : 0 :

遠い日の記憶

知り合いの方の受験期を控えたお子さんが手術をされるという話を聞いて、遠い日の記憶を思い出しました。
私にも似たような経験があるからです。

前にこの日記でも少し触れましたが私自身が人生のどん底だと感じたときというのが高校3年、大学4年、そして昨年です。

私の通う高校は地元ではそれなりに名の通った進学校でした。
3年になると「国公立」「私立」コースとクラスを分けられて、カリキュラムや教科書も変わってきます。
私は当時国公立を目指していたのですが、5月の模試での成績が思ったほど良くなく、その頃から朝は予習のために電車を一本早くして、授業後も図書館で勉強、帰ってからも遅くまで受験勉強をしていました。
当時はそれを苦とは全く思わず、むしろ頑張っている自分にちょっと酔っていたりしていましたよ。

その頃、ちょうど最後の学祭のシーズンで当時好きだった人が実行委員会に入っていたので自分も一緒に入って、最後だしいい思い出を作ろうとはりきっていました。

とても充実した毎日だった記憶があります。

でも、私の身体はやはり普通の人とは違っていたのかな?
ある日、突然ものすごい背中に痛みを感じて息をするのが苦しくなってきました。でもそれを隠しとおして1日過ごしてしまいました。
翌日になっても苦しくなるばかりで仕方なく病院に行くと「気胸」(肺に穴が空く病気)でした。

原因は過労。
即入院。
学祭はもう翌週に控えてました。

悔しくて悔しくて先生の前で号泣しました。
こんなにがんばったのに全部白紙になっちゃうんだって……

結局その時は内科的な治療にて20日ぐらい入院して退院。
1週間自宅療養をして再び学校へ。

やっと学校にいける、学祭は終わっちゃったけれどここで頑張らないと勉強が追いつかない、行きたい学校もいけない、夢も叶わない。
私はとても意気揚揚として家を出ました。

本当に家を出た瞬間だったと思います。
自分の中で「プツッ」って音がした感じでした。

また「気胸」になったのです。
全く同じ場所に再び穴が空き、もちろん即入院。
同じように2週間ぐらいかけて内科的な治療をしましたが、結局この時は穴はふさがらなかったため外科的な治療に切替、手術をすることになりました。
結局1ヶ月は入院していたと思います。

その頃にはすでに学校は夏休みに入っていました。

当時、私の高校はすごく自由な校風だったこともあり補講とか特別講習とかそういうのがなかったです。
最後の方はあった気がしますが、強制ではなく自分で行きたいと思った人が行きたいと思う先生を選択していくって感じだったカナ?
だから人気のある先生と、そうでない先生では教室の大きさも人数も全く違ってましたので、ある意味先生のとってはシビアな学校ですよね。

そんな我校も夏休みだけは合宿勉強があって、みんなで泊まりだし楽しそうだしと実は楽しみにしていました。
でもそれも結局行けず…

夏休みは自宅と病院の往復で終わりました。

それでも私は楽観的な人だったのでなんとかなると思っていたのです。
この遅れは夏休み後に一気に取り戻すぞ!たかが数ヶ月じゃないか!まだまだ受験まで日はある!!

そう思って夏休み明け9月の第1日目。
うちの学校ではいきなりテストがあります。
夏休みの成果をテストで出すんですね。
その代わりに、夏休みの宿題ってのは一切ありませんでした。

「やったヤツだけ勝つ」

そういう考えだったみたいですね。

テストが始まって用紙をペラッとめくった瞬間、ものすごくショックでした。
書いてある文字の意味がわからないのです。

問題の意味がわからない。
問題の意図がわからない。
問題の答えがわからない。


周りがカリカリと音を立てて書き込んでいく音をただじっと聞いていました。



結局テストは気分が悪いと早退してしまい、受けませんでした。


それから私は学校に行くのが怖くなりました。
自分よりもずっと成績が下だった人達が、自分には分からない問題を解いていく。
みんなが話している言葉の意味がわからない。
先生が話している言葉の意味がわからない。

怖くて怖くてもう勉強をすることも怖くなってしまいました。

それでも頑張って友達と授業後に図書館に通い勉強したりしてみましたが、みんなが出し合う問題が本当に何を言っているのか分からなくて、ノートも教科書も筆箱も全部置いたまま、私は図書館を抜け出しました。

自分がどこに行ったらいいのか分からなくて学校中をさまよって誰にも見つからないように屋上に続く階段でじっとじっと夜を待ちました。

夜になって周りが自分を探している声がしましたが、でも出て行くことが出来ませんでした。

しばらくしてみんながいなくなったのを見計らって「職員室」へ行きました。
なぜ今になって先生の所にいったのか良く分からなかったけれど、「もう大学に行けない」って泣いて話をしました。
担任の先生はそれまで頼りない人だと思ったいたけれど、すぐに進学担当の先生を呼び出して今まだ残っている「推薦枠」の大学を調べてくれました。

実は、私は一度その推薦を断っていました。
なぜなら自分の力でまだいけると信じていたからです。
自分の力で大学に行きたかったのです。

でもそんなプライドはすべて捨てで、もう一度先生の進める大学に行くことに決めました。

それは自分が全く希望していない私立大学でした。
全く名前も考えたことない、私にとってはすべり止めで受けるような大学でした。
でも仕方ないと諦めてその学校を受験して大学に進学しました。



その大学は私に素敵で楽しくてとびきりの仲間を与えてくれた大学でした。
この大学にいけて本当に良かったと思える4年間でした。

人生は分かりません。
本当に分かりません。

諦めてはダメです。
その時がくるまでじっと我慢することも時には大事だと思います。
いつか必ずとびっきりの幸せがくるその時まで。
2006-01-08 : : コメント : 0 :

Vitzを見てきました

明日から仕事だ〜!
超気が重いです。
月初ってやることが多いんだよね。
なんかそれを考えるだけでイヤになる。
これからだんだん忙しくなる。
それを考えるだけでイヤになる。
楽しく仕事したいよ〜!

さて、今日は車を見に行ってきました。
以前から母が車を買い換えたいと行っていたのですが、前にも一度見積もりをしてもらいましたが結局はその時買わなかったので、今回また見積もりに。
母親は大きな車に乗りたいみたいですが、還暦を過ぎたばーちゃんが乗るのは私は賛成できなくて、しかも5年後10年後もそんな車を乗りこなせるとは思えないし、世の中の迷惑になっても困るし。

ということで強引に私のおすすめのVitzにしてしまいました。
いちよ本人も納得。
あとは値引き交渉ですね。

今週末に正式に交渉をすることにして今日は早々に帰ってきました。
実は今、自分の乗っているアレックスはかーーなり値引きしました。
他店で買ったんですが、○○円であの車を買ったから、この車もそれ相当の値引きをしてくれなくっちゃだわ♪と軽く脅しをかけておきました。
少々値段を聞いて相手はびびってましたが、実は障害者の私は取得税や車両税がかからないので安いんだよね(笑)
でも、それはもちろん黙っておきましたが。

さてどうなるかな?
2006-01-04 : 生活 : コメント : 0 :

本日の戦利品は?

残り休みもあと2日。
今日はバーゲンです!!

名駅か栄まで出ようかなと思いつつも、人の多さと暑さにいつも具合が悪くなるし、今回は小物狙いなので地元でもいいかなと、結局地元の西友百貨店へ。

しかし朝から車と家のカギがなくておたおたしていたら少し出遅れしまいました。
もう駐車場はいっぱいであせりましたよ。
運良くもうすでに第1弾の人が出てきてましたが、11時の時点でもうこの人たちは買い物は終わりなのでしょうか!?

さて、本日の戦利品は。


◎チェックスカート
◎茶色のニット
◎黒のニット
◎ロングTシャツ
◎花柄ブラウス
◎グレーの上下スーツ
◎手袋




本当は後は、化粧ポーチとバッグとマフラーが欲しかったんですが店内の暑さとさすがに疲れてもうこれ以上は無理かなと思い終了〜!

高いのか安いのか分からないけれど、とにかくバーゲンはやっぱり楽しい。
ワクワクしちゃうしあれもこれも欲しくなっちゃう。
明日も別の百貨店にゴー!の予定です。

昨年は12月末から3月いっぱいまで入退院していたので、実は冬物って全く買ってないんだよね。
買ってないっていうか着てない!?
おかげで今年は服が本当になくて困ってますのでもうちょっとぐらい買ってもいいかなと自分に弱い私です。
2006-01-03 : 生活 : コメント : 0 :

ブロードバンドニッポン初視聴♪

実は今日の放送のことは1時間前まですっかり忘れてました。
本当は食事に出かけようとしていたのですが、着替えるのが面倒だったりで断ってしまい、家でダラダラネットでも見ようかなとaccessファンの人のサイトを見ていて「今日は新年一発目のブロードバンドニッポンの放送だ」と気付いたので繋げてみたら繋がってしまいました!
というのも、今までは月曜日の夕方なんて絶対に家にいることはないし、全く繋がらないというのもいろんなところで聞いていたのでダメだと思っていたのに、普通に繋がって、しかもテレビみたいにさくさく動く!

これ以上の至福はないよ〜。
3時間もaccess見れちゃうんだよ。
しかも二人だけで語ってるんだもん。
ラジオがネットで映像付きで見れちゃうって世の中進化したもんだねぇ。

今日は新年ということで袴で登場。
シャンパンを開けて飲みながら、おせちも食べてました。
ヒロが数の子を小さく切って、大ちゃんにも食べさせてあげたりと優しい男っぷり。

あとは指ずもうはヒロの勝ち。
途中でヒロ曰く「痛い攻撃」で、大ちゃんが痛い痛いって騒ぐからついついヒロの攻撃の手が緩むんだけれど、でもちゃんと最後はヒロが勝ってました。
他には御互いの背中に抱負を書いて当てるゲーム。
大ちゃんは「犬の仲間を増やす」ということでまた犬を新たに増やそうと思っているらしい。
ヒロは「犬の仲間になる」。
これは意味は……??

他にはファンの子に電話するというのや、他にはいろんな質問にも答えていたかな。
年末年始はヒロは伏見稲荷に、大ちゃんは浅草寺に行ったそうです。
大ちゃんの実家の犬が結構凶暴らしくこの間行ったらかまれて流血したらしい話とか。

最後残り30分前からは飲みモード突入!
「部長、まぁまぁどうぞ」「主任こそ!」という二人の訳のわからない漫才が繰り広げられながら飲んでました。
かなりはじけてました(笑)
大ちゃんはだいぶ途中から進行があやしくなり、「ちょっと俺がしっかりしないとダメ!?」とヒロががんばっていたり、新年からaccessは熱いっす!!

そんなこんなで3時間はもーーのすごく濃くて楽しくてでも短かった。
仕事が始まったらもう見れないかと思うとツライ!
とにかく新年の抱負には冗談みたいに入っていましたが、曲をいっぱい作ってください。
そんでもってCDという形に残して下さい。
切実なファンの願いだよ。

来月も早く帰れたらぜひ聞きたい!
2006-01-02 : 生活 : コメント : 0 :

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます。

謹賀新年。
2006年もあっという間に始まってしまいました。
今年もみなさまこんな私ですがお付き合い願えたらと思います。

昨年は1年の間にいろんなことがあって、考えさせられることもいっぱいありました。
おかげで少し重い1年になってしまいましたが、今年は明るく前向きに進みたいと思ってます。
毎年思ってはいるんだけれどね。

さて、3回目になりましたNACK5主催のカウントダウンライブ。
去年は行けなくて涙をのみましたが、今年は無事に見終えてホッと一安心です。
前日飲みに行っていたので、今回はお昼過ぎと少し遅くに出発。
大宮は遠かった…
ただ会場直結のホテルを予約したのでとっても楽でした。
大宮で食料を買い込んで、テレビを見ながら友達とホテルでまったり。
夜9時開演なのに、なぜか紅白見ている私たち。
結局10時過ぎぐらいまでテレビ見てたよ〜。
どうせaccessは最後だからね。
ライブは最高に楽しかったです。今回は席がいまいちだったけれど、でもやっぱり盛り上がれるから楽しい♪
新曲のバラードも素敵☆
すっかり告知を忘れて帰っちゃうヒロも最高!
4月のライブも発表となって嬉しい反面、一向に発売されないCDのことや、一番忙しい4月に名古屋大阪東京にいけるのだろうかというとてつもない不安はあるけれどね。
ああ、全部行きたいぞ!!
会社辞めちゃおうか(笑)

ライブ後も朝の4時まで友達とおしゃべりをしてしまい結局起きたのは10時過ぎ。
せっかくだからと「明治神宮」に行ってきました!!

明治神宮に初詣に行くことができて嬉しかったです。
自分自身とそして患者会のみんなと家族の健康と幸せを願ってきました。
この思いがぜひ叶うことを祈ります。

そんなこんなであっという間に私の元旦は終わってしまいました。
残り3日しか休みたないってどういうことよ!?
残り3日間は掃除とバーゲンと、あとはまったりしながら過ごしたいと思っています。



『おこたりて磨かざりせば光ある
 玉も瓦にひとしからまし』

明治神宮で引いた、今年の私の「大御心」です。
実はいまいろいろと悩んでいることとばっちりあっている言葉でした。
肝に命じます。

2006-01-01 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

