
-------- : スポンサー広告 :

新人、新物、続々入荷!!

月曜日から職場に新人ちゃんが入りました。
うちは新人は営業しか取らず、後はすべて中途採用です。
今年は会社全体で80人ぐらい入ったそうです。
3週間の研修を終えて、ピッカピッカの新人ちゃんはやはりまだ初々しく子供みたいです。
だった年の差は10歳よ……
珍しく女の子の営業さんがうちの支社には配属されてきました。
2週間前に辞めた人の代わりかな?

…と思ったら月・火曜日と出社してまた研修に行ってしまいました。
戻ってくるのはたぶん6月だそうです。
どうなってるんじゃうちの会社は!!!
人員不足もいいところです。
2ヶ月も研修に行かせて「やっぱ辞めます」とか言ったらどうするんでしょうか?
ただでさえ営業は大変なので多くの人が辞めちゃうんですよね。

6月にはうちの支社からもう1名辞めることも決定しています。
ますます私は家路に着けません。

さて、今日は念願のTVを買いました。
ちょうど10年ぐらいは使ったかしら?
ここ10日間ぐらいは10分ぐらい見たらすぐに真っ暗になっちゃうという瀕死の状態で、見たいものはすべて録画してあります。
おかげでビデオが山のようになっていて、一体どれが見てどれを見てないのか良く分からない。

さて購入したのはAQUOSのLC-20AX5です。
なぜこれを選んだかというのはひとつは後継モデルがちょうど発売されたところなので値下げをしていたのと、なんといってもモバイルオーディオ端子というほかにはない機能がこの機種だけあるからです!
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ax5/index.html?type=2&name=20ax5


分かるかな?
右横にiPodちゃんが置いてあるの。
私のPCは古いのでiPodちゃんは接続できません。
しかも部屋にオーディオ機器がないのでいつも音がないんだよね。
仕方なく適当なテレビを見ないのにつけてPCを打っているわけだが、これでこれからはiPodちゃんから音楽をTVから聞きながらPCが打てます!!
音質はTVなのでよくはないけれど、オーディオ機器を買うほど金も場所もないのでこれで充分楽しめます。

ちなみに値段は5年保証付きでぴったし10万でお願いしました。
安いのか高いのか分かりませんが、満足はしてるんでいいんです!
2006-04-29 : 生活 : コメント : 0 :

ライブ終了

ライブが終わっちゃったよ〜!

ということで、金曜日の夜にaccessのライブを見るべく東京に行ってきました。
なんとかギリギリで有給が取れてよかった…
ずっといい出せなくて実は前々日に勇気を振り絞って言ってみたのです。

実は初の中野サンプラザ。
思ったよりもでかくてびっくりしました。
しかも横の花道がない…
なんか変わった会場だなぁと見たときにちょいと思いました。

ライブは超超最高に楽しかったです!
好きなものがあるってのは本当に幸せなのよ〜。
やっぱりラストはいいね。
みんなとの一体感がたまらなかったです。
ジャンプ、ジャンプ、ジャーーーンプって感じで今回は飛んできました。
だって飛べって煽るんだもん(笑)
ラストのWアンコールもファンが一体になって二人がスキダーって言っている感じが好きでよかったです。
大ちゃんが泣いちゃうんじゃないかとちょっとハラハラしてました。
「夏に会おうね!」
夏も行くよー!行きたいよー!だから早く日程教えてくれないと休みが取れないんだよー!

さて大盛り上がりのライブを終えて超速攻で新宿へ舞い戻り、友達二人と合流してお食事へ。
この二人は私よりも数歳年齢は上なのですがパワーは10代です。
超元気で美人のカッコイイお姉さま方です。
知力・財力・権力しっかりみな持っているはずなのに全くそんなそぶりを見せることなく、いつもバカネタトーク満載です。
とてもここでは書けない危ないトーク満載で息をする暇もないほど笑ってきました。
彼女達とは実は元々はネットで知り合った人なのです。
一人は知り合った頃はNYに住んでいましたし…
ネットって希薄なイメージがあるかもしれないけれど、そんなことはないと思います。
最初の出会いの単なるひとつの手段に過ぎず、あとはその出会いをどう生かすのかだけ。
私はネットで最高の仲間を得たので本当に良かったと思ってます。
ホテルに帰って寝たのは何時だったのでしょう…

翌日は同じ病気を持った友達とランチ&買い物をしてぶーらぶら。
最近結婚をした彼女ですが、すごく幸せそうで羨ましかったです。
素敵な人と出会えてよかったねー!
夜は高校時代からの友達の家にお泊りへ。
しかしなぜか私は5月に遊びに行くからとメールをしていたみたいで、前日に「明日よろしく!」メールをしたら「5月でしょ!?」と驚かれてしまいあせりました。
なんとか泊めてもらえてよかった。
今日は横浜で同じく患者会の友達とランチをして一路名古屋に帰ってきました。

1日目のライブでハジケすぎたのか体調はいまいちだったので今日はゆっくり休んで明日からまた戦いの火蓋が始まるので頑張らねばです!
2006-04-23 : 生活 : コメント : 3 :

かなりヤバイどぇす。

今日も昨日も買い物へ。

TVを買わねばと思い電気やをウロウロしてきました。
実は電気物が大好き♪
配線も好き♪
結構マニアになりつつ探してしまう人ですが、最終的に行き着く先は「まねー」であり、何とか安く欲しいものが手に入らないかと、昨日からネットと電気屋の両刀で探しております。

手ごろな値段で欲しいものは見つかったものの、昨日はあったのになんと今日行ったら「売り切れです」。
ガビーーン!!
他店舗に物はありましたが、値段はとても高かったです。
結局今週はTVは買えずじまい。
実はパソコンもそろそろかなぁと思っていたので、ついでにパソコンもカタログをいろいろと集めてしまいました。

両方買ったらすごい出費です…
でも壊れるときは一気に壊れだすのが電気製品です。

さて、TVを買う前に今日もまた服を買ってしまいました。
ちなみに昨日も…
ちなみに先週も…

今日、恐る恐るネット画面でカードの使用料金を見たら怖い数字が出てました。
あら今月はすでに10万円?!
あらあらまあまあ、あらまあま。。。
先月が7万。。。

ちなみに来週は2泊3日で東京に遊びに行くんですけれど。
往復交通費に宿泊代に遊び代に、ちなみに東京でも服と靴を買う予定。
あらあらまあまあ、あらまあま。。。


大丈夫。
自宅もあるし、貯金もまだある。
食っていければ、それでいい。
なんとかなる、なんとかなるさ(たぶん)。


来週も買い物しちゃお、遊んじゃお♪
2006-04-16 : 生活 : コメント : 0 :

行き着く先は同じだけど

昨日付けで隣にデスクの人が退職してしまいました。
自己都合にはなっているけれど、実態はそうではなくて…
とにもかくにも1名の戦力を失うのは大変です。
もうすぐもう1名も抜けてしまうので、この先うちの職場はどうなるのでしょうか?
私のNO残宣言は出来るのでしょうか!?

前日に検診があって病院に行ってきました。
今月はライブのために休みを何度かもらっているので、もうこれ以上休むのは申し訳ないためお昼ご飯を食べずに仕事をして、その分の時間を検診にあてました。
おかげでおなかがペコペコだったよ。
検診結果は…
全く問題なし!!
先生も「上田先生(執刀医)に感謝だね」と言っていたけれど本当に感謝ですね。
たぶん担当医もここまでの成果は期待してなかったのでしょう。
ちょうど仲の良かった看護婦さんが来て外で少しだけ話をしました。

手術前に完全なる鬱状態にはまっていたので、病院の受付の前から号泣してたし、この看護婦さんとはかなり長い時間いろいろな話をしたので、逆に元気になった今はあの頃の自分を一番知っている人なのでちょっと恥ずかしかったりもします。

あの時は私は未来をすべて否定していました。
このまま生きていても何も良いことなんかなく、この先また何度も同じ目にあって何度も同じように手術をして、周りの友達が家庭を築くのを見て、自分の親が死んでいくのをみて、それでも私は生きていかなければならないのならば、今ここで死んだ方がましだと本気で思っていました。

先生も看護婦さんも
「あの頃とは別人だね」
といってくれるけれど、でも別人ではなく同じ人なのです。
同じ状況に陥ったらまた同じ状態になる可能性を秘めた同じ人間なのです。

看護婦さんに「先を考えずに今、この瞬間に自分が出来る事をなんでもやってみたらいいし、悩んでも悩んでも、結局は同じところに辿り着くのだから悩むだけ時間が損だから。だから今を楽しみなさい」を言われました。
私も看護婦さんに「目標はとにかく3年だから。3年間は自由に生きてその先はまたそのときに考えるね」と答えて別れました。


昨日は友達数名が誕生日を祝ってくれました。
今年はいろんな人に誕生日を祝ってもらえてとても嬉しかったです。
大好きなお酒も徐々に量は増え(笑)、大好きなライブも行けて、美味しいものもいっぱい食べれて、大きな声で笑うことができる。

あとどれぐらいこんな時間が続くか分からないけれど、行き着く先は同じならば今は笑って過ごしたい。
2006-04-15 : 病気 : コメント : 2 :

ふと夜中に目覚めて

いろんな事を考え出すとどこまでも切りがないタイプです。
どんどん落ち込むというのではなく、どこまでも延々といろんな事を考えちゃうんです。
そうなると眠れなくなって、思ったことを、気付いたことを、この瞬間に感じたことをすぐに残しておかないと忘れちゃう気がして、そんなときはいつもこのPCの電源を入れます。


そこでとにかく自分の考えたことをパソコンで打っていくんです。
何度も書き直したり思い直したり。
表に出すことなくそのまま私の中に閉まっているものがたくさんたくさんたくさんあります。
私の心のノートだとでも言えばいいかな?

時々は以前書いたものを読み直して、今でもこの気持ちに変わりはないと思えたり、このタイミングで打ち明けるのは誤解をされてしまうけれど、今なら大丈夫かなと思えるときに、ふとその私の心のノートを表に出したりします。

逆にあの時にいわなくてよかったと思えることもいっぱいあります。
そういったものは未来永劫、表に出すことなく私のノートに閉まっておきます。

こうした文字として書いてまとめるだけでも、自分の気持ちを整理することが出来るし、自分の中でまとめただけでも、落ち着くことが出来て冷静にもなれたりします。
その時はこれでいいと思っても、次の日に読み返すとなんて支離滅裂なことを自分は思っていたんだろうって思うこともしょっちゅう。


昨日も考え出したらなかなか寝付けずに、朝の4時ぐらいにやはりぱっと突然目が開いてしまいました。
そしたらどうにも落ち着かなくて、まだ外は暗いうちからパソコンに向かって黙々と打っちゃいましたよ。
書いたらなんとなく落ち着いて再び眠りに落ちました。

おかげで私のパソコンは私の思いをいっぱい秘めたPCになってしまいました。
これからも私のたった一人の捌け口になってね、PCちゃん!
2006-04-11 : : コメント : 0 :

大阪城本丸攻めてきました

仕事を追えて猛ダッシュでライブに行って来ました。
楽しかった〜!
やっぱりライブは楽しいのが一番です。
終わった後に足が棒のようでした。
ちなみに腕もちょっち筋肉痛。

今回は衣装も舞台装置も結構好きな感じでした。
相変らずHIROが攻め攻めなのが笑った。
…いえ、カッコ良かったです(笑)
でもやっぱり相変らずなダンスと歌詞が飛びまくっているのとかみ合っているんだかいないんだか分からない二人の会話にやっぱりだからこそ、accessは面白いんだと友達と認識しちゃいました。
完璧だったらたぶんaccessじゃないんだろうなぁ。
それはともかく、最初から飛ばしまくりの曲とグランドピアノでの演奏と、最後は息つく間もないハジケっぷりで楽しい2時間半でした。

終わった後は、大阪でいつも行くお店で友達と乾杯!
焼酎3杯飲んでいい気持ちになって寝れました。

今日は大阪城を攻めに行きましたよ。
本丸天守閣はとにかく遠かった…
階段がものすごいんです。
8階まで上らないと天守閣に辿り着けません。

すみません、病弱さんなのでエレベーターで5階まで登ってしまいました。
残り3階ですらかなりキツイです。
天守閣からは大阪が一望できてとっても素敵な眺めでした。
でも風がびゅーびゅーとものすごーーかったけどね。

友達と弁当を買って花見をしながら一言。

「ところで大阪城って誰が作ったの?」
「……」
「夏の陣って誰と誰が戦ったん?」
「……」

日本史の記憶力が全くないダメな二人組みです。
そんなダメな二人組みで明日もライブに参戦です。
明日は7列目。
大阪の時よりも少し近くで見れそうなので気合入ってます!!
2006-04-08 : 生活 : コメント : 0 :

怒涛の3日間スタート!

明日は半日仕事をしてそのまま超超猛ダッシュで大阪入りしてきます。
仕事が順調に終わらないとかなりギリギリです。
しかし日々の仕事の忙しさやらなにやらで次の日の遊ぶ予定が全くまだ未定です。
ユニバーサルもいいかなぁと思いつつも、たぶん前日に酒を飲んでしまいそうなのと、疲れて昼間でホテルで寝てそうな気配も…。
東京は行くことが多いですが、実は大阪の方があまり行くことがなく、せっかくなので本来は神戸に行ったり、美術館めぐりもしたいなぁと思ってはいたのですが、どうなることやら。

帰ってきて日曜日もまたまた地元名古屋でのライブです。
やはり地元は嬉しい。
なんだかんだいっても地元ライブが盛り上がると一番嬉しかったりします。

怒涛の3日間を過ごして月曜日からまた忙しい日々が始まるかと思うと、私は一体いつ休めるのだろうとちょいと心配になりますが、なんとか今週も乗り切るぞ!!

2006-04-06 : 生活 : コメント : 0 :

忘れていたこと

数日前まではびゅーびゅーと風がすごかったけれど、今日はぽかぽかととっても暖かい一日でした。
春がとっても好きです。
生まれた月だしね。
でも夏が一番好き!
私は動いてないと死んじゃいそうな人で、家にじっとしているのも苦手なんですが、さすがにそんな私も冬の寒い中では出かけるのが嫌になっちゃいます。
そんなこんなで寒い季節は美術館巡りばっかりしていたんだけれどね。

仕事に行く途中には桜が咲いています。
実は家の近くに世界最大の自動車会社があるのですが、そこの横を通るともっとたくさんの桜に出会えますが、ものすごーく渋滞するので最近はさけて通っています。
おかげであの桜たちにまだ出会ってないな〜。
子供の頃から見てきた桜並木なので明日は渋滞を覚悟で通ってみようかな♪

桜でふと思い出したのが、去年の今ごろは手術も無事に済んで気持ち的にはどん底から抜け出したのに、身体は全く追いつかなくて、家に毎日閉じ込められている自分にすごく哀しさと寂しさと、周りの友達とどんどんかけ離れていく現実に空しさを感じていました。
友達から「お花見行ってきたよ〜」なんて写真を見せられても、励まそうとしているのかもしれないけれど、実際にその場に見に行けない私には自慢にしか聞こえないんだよね。
どんどん友達の励ましですらひがみっぽくなってイヤミにしか聞こえなくなっちゃう、自分の浅ましさにまた落ち込み、本当なら友達と誕生日パーティーで飲んで騒いでいたかもと思うと、ものすごく寂しい誕生日がきそうですっごく辛かったです。

そんなときに、ある友達がお花見に連れていってくれました。
家からたった10分の場所ではあったけれど、その優しさに本当に救われました。
ただボーっと花を見てアイスを食べて帰ってきました。
彼女は何年もずっと心の闇に苦しんでいて、最近まためっきりと引きこもりになってしまっていてなかなか家から出ることが出来ないみたいです。

彼女と花見に行きたいな。
花見はもう遅いかもしれないけれど、たくさんのお花を見に行きたい。
そんなきっかけでもいいから、少しでも外に出て美味しい空気を吸って美味しいものを食べて楽しく笑い合いたい。
2006-04-04 : : コメント : 0 :

やっとチケット登場!

仕事に追われる日々の中ですっかり忘れてました。
追われていたのは仕事だけではないですが…

それはさておき。
今週末からライブだよーーー!
あれから1年なのね(遠い目)
去年の5月は、まだまだ体力が戻らないうちのライブでしたが、2列やら4列目やらであんまりにもいい席で「座ってみてるね♪」と友達に言ったのもつかのま。
2時間たっぷり飛んで飛んでとびまくりました。

それから1年。
体力的には去年の倍は戻ってます。
ということで、今年も飛びま〜す!

残念ながら今年は席がいまいちでした。
いまいちと言っても名古屋と東京は10列目以内ですが、去年が良かったのでちょっとショック…
でも楽しんできます♪

ちなみに7日の大阪ライブは私の誕生日でもあります。
しかし席は最悪…
なかなかうまくはいきませんね。
でも1年ぶりのライブなのでパァーっと騒いできます。
2006-04-02 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

