スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ネット落ち

ここ数日ネット落ちしてました。
モデムが壊れたようで、今日やっと復活。
普段必ず家に帰ったらネットに繋ぐような人なので、このネット落ちは結構キツイです。
せっかくの週末もネットが繋がらないとなんも出来ない。
どこかに行きたくても調べる手段をこれ以外に知らないんですよね。
逆にネットならかなりいろいろ使いこなしている自信はあるのですが。

暑くなって湿気があるせいかどうもカラダがだるくて頭も痛くて、この週末は珍しくほとんど家にいました。
横になってしまうとなかなか起きられない…
しかし家にいてもネットが繋がらないのでやることがない…

そういえばそろそろ夏の計画を立てなければと本屋で旅行関係の本を買いました。
普段あまり買わないのですが。
なぜなら私はネットフル活用なのでわざわざお金を払って本を買ったりしないんですよね。
本を買ったので友達に「○○行こうよ〜」と誘ってみたら「そこは一昨年行ったから」とあえなく玉砕!
1000円が勿体ないでねぇかい!!

とりあえずネットも繋がったのでぼちぼち森田健作します。。。
スポンサーサイト
2006-06-27 : 生活 : コメント : 3 :

夏は目の前

今年は珍しく私ってばスマコンに行く気みたいです。
いや、日程が今年はなかなかくせものじゃないですか?
中居の誕生日なんて久しぶりだから行きたいしー。
9月9日のSMAPの何周年だかなんだかも行きたいしー。
いちよ地元は1日ぐらいは行きたいしー。

そんなこんなで上記3つを希望してみました。
どうせ、上2つは当たらないと思うけれど…
今の会社は盆暮れが基本的にはほとんどないのですが、自己申告で7,8ヶ月の間に3日間だけ休みが取れます。
とりあえずダメ元で8月18日を申請しておこうかなと思ってます。
これでチケット当たらなかったら休みがもったいないのだけれど…
福岡も東京も宿もまだ取ってないし。
早く取れないともうないかもとあせってます。

それとは別で今年は金沢に行きたいなと思っていたんですよね。
2泊3日ぐらいでぶらりと一人旅もいいかなと思ってみたり。
まだまだ先だと思って全く予定していなかったのですが、あと2週間で7月なんですよね。
そろそろ本格的に考えないといけないのですが、夏のライブや病院に行ったりしなければいけないことを考えると結局私には有給は残らない気がしてます。


そういえば、今日は中居がいいともを休んだようですね。
たかが、結膜炎。
されど、結膜炎。
あなどれん!
でもこの間の歌番組では確かに全然目が開いてなかったからね。
私は花粉症だと思うけれど目がしょぼしょぼで違う意味で目が痒くてたまりません。。。
2006-06-20 : 生活 : コメント : 1 :

スマコンっすよ!

今年もこの季節がやってきました。
スマコンの季節です。
初めてSMAPライブに行ったのが1996年だったので今年で私的に10周年ですよ!
日程が出たのはいいが、名古屋平日って私にはかなり苦しいっす。
今の仕事は休みが自由に取れるところではないのでネ。
なんとかがんばって1日は行きたいなぁ。

あとは8月18日かなぁ。
今年は久しぶりに中居さまバースディーにライブです。
確かその前のバースディーライブは吾郎ちゃん逮捕の年でした(笑)
懐かしい…

今年はドームに戻ったみたいで嬉しい限りですね。
スタジアムは体力的にも見る楽しみ的にもツライです。
競争率がどうなるのか全く全く全く予想が出来ません。

その前に、うちにはまだ封筒が届ききませんがーー!!
来週の火曜日締め切りって地獄のような締切日です。
働いている人間はそんなに簡単にお役所時間の郵便局にはいけないのよ!
銀行でお金を下ろす暇なんてなかなかないのよ!!
もうちょっと労働者に優しいジャニ事務になって欲しいわ。
2006-06-15 : 生活 : コメント : 3 :

がんばれ新人ちゃん

うちの職場に新人ちゃんが入ってやく2ヶ月ちょっと。
今まではずっと研修に行っていたのですが先週ぐらいから現場に戻ってきました。
たぶん研修と実際とにかなりのギャップがあるのではないかな?
現実は甘くはないです。
毎日怒られている新人ちゃんを見ているとかわいそうだなと思うけれど、でもこれしきにことでくたばっていたら続かないし。
何よりも今の職場では私が2番目の新人ちゃんなのでなにも口出し出来ません。
半年は我慢我慢我慢の連続、その次は少し気が楽になって、でも1年経つとまた「1年経っても出来ないのか」と叩かれる日々が始まるんだよね。
3年頑張れば立派なもんだと思うよ、この業界。

自分にとって「新人」ってどの時期かなぁと思い出してみるけれど、あまりにも昔で思い出せない…
私の最初はPCインストラクターのお仕事だったんですが、確かによく怒られてました。
理不尽なことで叱られることもしょっちゅう!
私は落ち込むよりも「悔しい!!」って思う人なので、ぜったいに見返してやるって気持ちでいつもやってましたね。
でも、女の子だもん♪涙が出ちゃうよ♪
ということで最初の頃は、人前ではもちろん泣きませんが帰る車の中でとか泣いてたよ。
あとストレス発散にタバコがつき物になっていましたね。


落ち込むよりもまず悔しさをバネに頑張って欲しいね。
がんばれ、新人ちゃん!
2006-06-14 : 仕事 : コメント : 0 :

カラオケ8時間

まだ水曜日です。
まだですかいな。
今週は長いなぁ。

月末月初の忙しさはさらに増して仕事は倍になってしまいました。
今日はやっと一段楽して1時間ほど残業してサヨナラ〜してきました。
すっごく忙しいのはこの数日間だけなので後はのんびり…いきたい。

さて、先週末に友達とひっさしぶりにカラオケに行ってきました。
ストレス発散になるかしら!?と思って突如行ってきたのですが、二人で8時間。
基本的には食事以外の時は歌いっぱなしです。
とりあえず私は最近はまりまくっていたミスチルを歌いまくってきました。
KinkiKidsのアルバムも借りたりしたのでそれも歌いまくってみたり。

ミスチルは大学生の頃、デビューした当時から好きでドライブソングで聞いてました。
でも一時期あんまり音が好きでなくなった時期があって、最近またよく聞くようになったのですがどれもこれもあれもそれもすっごく歌詞が胸にズシンときます。

最近の私がリピートで聞いているのは「掌」。
もがいてあがいて夢見て愛し合って抱き合って傷つけ合って求め合って。
そして、認め合って生きていけばいいのだろう。
この歌を教えてあげたかったな。






ひとつにならなくてもいいよ
認め合うことができればさ
もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから

ひとつにならなくていいよ
価値観も理念も宗教もさ
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができるからさ
それで素晴らしい
2006-06-07 : : コメント : 4 :

美味しいお酒

実はプライベートで今の会社の人たちと飲みに行ったのは初めてです。
機会が合わなかったり、実はそんなに行きたくなかったり…
仕事は仕事として今は切り分けているので、昔のように会社の人に悩みを打ち明けたり旅行に行ったりとか考えてないですね。
もうひとつはうちの会社はなんとなく噂話が早く回る気がして。
会った事のないいろんな部署のいろんな人の話をよく聞くにつれ、自分も同じように言われているんだろうな〜と思うからあまり下手なことは言わないようにしてます。

さて、昨日行ったバーはすごくおしゃれで食事も美味しかったです。
目の前に大きなワゴンでバーテンさんがきてくれて好みのお酒を作ってくれるんです。
特にイチゴのカクテルは絶品でした。
生のイチゴの味がしてすごくフレッシュで爽やかです。
また飲みたいな。

さて今日はまた不毛な本を買っちゃったよ。
XOOPSでつくる!最強のコミュニティサイトの画像
XOOPSでつくる!最強のコミュニティサイト 小川 晃夫

しかしここ数日肩こりがピークを通り越して肩があがりません。
どう考えてもPCのせいなんだけれどね。
首が回らないから車でバックの運転をするのに困るし、痛くて上を向けないからうがいもできない。
肩が上がらないからTシャツを脱ぐのにも一苦労。


年寄りだ・・・
2006-06-03 : 生活 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。