
-------- : スポンサー広告 :

今日も出社なり〜

月初のことを考えるといつもブルーになります。
しかも3月は決算期。
かなりスケジュールがタイトで月曜日はてんてこまいであることは間違いなし。
だったらちょっとでも月曜日が楽になるようにと思って、今日は「こっそり出社」を行いました。

こっそり出社してちょこっと仕事を片付けようかなと思って。
でも行ってみたら他にも来てた(笑)

月末月初はいろいろやることが多いので、営業さんたちは来ていました。
私はとっとと出来るところだけ片付けてすぐに帰りましたが、本当はもう少し時間の余裕を持っていけばよかったかなぁと後で後悔。

というのは午後からはジムでいつものエアロビコースがあるので、それには行きたいぞ!と思って会社を出なくてはならなくなったため、あまり仕事はこなせませんでした。

しかし急いでジムに行ってみればなんとコースが変更!!

いつもの先生のエアロビではなく、「ビートボクシング」というのに今回だけ変更になっていました。
自分に出来るかなぁと思いつつも参加。
今日も汗だくでした!!
いつものエアロビよりも若干ハードかな?
最後はちょっと足がふらふらして、あと何分!?と思いながらやっていたよ。
でも本当に汗をかくってことがないので、気持ちが良いです。


いかん。
最近の私ってば仕事とジムしかないって感じだな。
うーん、余裕をもっと持って生きないといけないね。
2007-03-31 : 仕事 : コメント : 0 :

3末もう少し!

今日はちょっと早めに家に帰ってきました。
というのも金曜日にお休みしたおかげで、月曜日はやっぱり予想通り仕事がたんまり。。
月曜日と火曜日は追われるように仕事をしていたら、やっぱり水曜日は調子悪くて、しんどくなってしまいました。

しかし忙しいは自分だけではないため営業さんが帰ってくるまでは帰れなくて、19時半過ぎに帰ってきてくれたので「待ってたよぉぉ。帰るよぉぉ」とそのまま帰宅したわけですが、どうやらあまり顔色よろしくなかったみたいで、今日は支社長から早く帰るようにお話がありました。
ひさーーーしぶりに18時台に会社を出たよ。
でもあと10分で19時だったけどさ(笑)

明日で3月も終わり。
なんとか今年も3月の1年で忙しい時期が乗り越えれてほっとしてます。
といっても4月もしばらくはバタバタですが、少しは落ち着けるかなぁ・・と勝手に期待してます。


今日実はすっかり忘れていたものが来ました。
「初級シスアド受験票」


・・・・無理っす。


3月に入って平日のお疲れモードが土日も抜けきれず、しかもライブが続いていたのでまったく勉強なんてしてません。
まだ試験範囲の3分の1ぐらいしか見れていない。
この状態で試験をしても受かるはずないのですが、せっかく受験料も払ったから試験の感じをつかむためにも受けたほうがよいのかなぁとも思っています。

11月に秋試験があるので焦点をそこに合わせていちからやり直しだね。
そのころのほうが時期的には仕事も落ち着いているし。

その前に更新があるんだけれど。。。

8月で今の会社の契約がいったん切れるのでまた考えないといけないんだよなあ。
人事の人と以前4月ぐらいになったら、、また話をしようということになっていたので、またそろそろ考えないといけない。

今は以前ほど仕事の辛さはないかな。
人間関係とかも今は特に何も問題ないし、私は職場環境はそういうい意味ではいつも恵まれている気がする。
支社長がとても良い人なので、いつもカバーしてくれているので安心して仕事が出来るんだと思います。

でも、自分が本来実力を発揮したい仕事とは違うというのは変わらないし、この仕事をずっと続けるというのはそういう意味でも、また体力的にもかなりきついこともあるし、でも社員であるというのはこのご時勢ではやっぱり魅力あるし。。。
「もう嫌だ!辞めたい!!」ってほどのものがあったら簡単に決められるんだけれどね。


とにかく今の仕事を辞めてもちゃんと食べていけれるように常に自分を磨いておかないといけないなっと思いつつ、まったく出来てないことにこの「受験票」を見て改めて思いました。


・・・勉強は5月ぐらいからってことで。。。。。
2007-03-29 : 仕事 : コメント : 0 :

今日もぐだぐだで、少女マンガ

どうも食べていないせいか頭がふらふらするし、身体もだるい。
貧血の事もあるので食べないとやっぱりダメですね。
お風呂上りに頭がクラクラしてました。

昨日はクマちゃん第三弾を作成しながら女子フィギアを見てましたよ。
kuma-chan3
二人とも地元出身だし、よくがんばったなぁと思います。
ぜひミキティには次回は4回転を挑戦してほしいな♪
見てみたいです!

後はやはりグダグダと久しぶりにマンガとか読みながらごろごろしてました。
昨日はちょうど慎吾ちゃんがやっているサタスマじゃなくって、フラスマじゃなくってなんとかスマ(?)って番組を見ていたら少女マンガの特集をやっていました。
私も少女マンガの大ファンだけに面白かったです。

私の中では何がベスト3かなぁと考えてみました。

「オルフェウスの窓」
やっぱ1番はこれかなぁ!
池田 理代子といえば「ベルサイユのバラ」ですが、私はこっちのほうが好き。
ロシア革命とオルフェウス神話を絡めた作品ですが、私はこれであの時代のとっても難しいはずのヨーロッパの歴史を学びました。
前半は普通の恋愛ものっぽいのですが、後半は革命という歴史の中で苦しむ人々の様子がよく分かってこの作品で私は世界史が大好きになりましたね。
おかげでセンター試験で世界史97点とかでしたよ。
・・・今は全部忘れた。


1番は浮かぶんだけれど2番以降はどれかなぁ。
いっぱいあってよく分からない。

「BANANA FISH」(吉田秋生)
少女マンガっぽくなくて最初は難しすぎてよく分からなかったけれど、読めば読むほど面白いと思える作品です。
長い作品だったため最終巻が出たときにこれで終わりなんだぁってしみじみしてしまいました。

「あさきゆめみし」(大和和紀)
これで「源氏物語」を勉強した学生は多数いると思います。
私も例にもれず!古典を漫画にするっていうすごく画期的な作品だったと思います。
すっごく昔の話なのに今読んでも面白いと思える「源氏物語」という作品はすごいですね。

「生徒諸君!」 (庄司陽子) 
泣きました!
もう何度も何度も泣いた作品です。
マールが死んだとき、初音ちゃんの事件、沖田くんの壮絶な死。
これを読むとこういう学生時代を過ごしたかったなぁと思います。
何もかもに一生懸命に生きることって素敵なことだなと思わせます。

「ホットロード」(紡木たく) 
高校生の時にみんな読んでましたね。
私は普通のまじめな学生でしたが、これを見てやっぱり髪をシュッシュシュッシュとスプレー吹き付けて脱色しました(笑)
やっぱ不良ってなんだかあこがれちゃうんでしょうかね?

「エイリアン通り」(成田美名子)
毎巻の題名がアメリカの古い映画の題名なんですよね。
それに沿ってストーリーがあるのですが、私は映画は残念ながら分からないのですが、ギャグっぽいストーリーの中に必ずどこか大きな軸になるものあって、大人になる段階の切ない心が繊細に描かれています。
みんな大人になるのは怖いんだよなって思います。
自分の居場所はどこだろうって、本当に信頼できる友とはなんだろうって。
何度も読み返してみるといろんなことが分かってくる作品です。


漫画はかなり持っていたけれど大部分が家を建て直す時に捨ててしまいました。
今もまだ残っているのも別宅の倉庫にしまってあるので、今ここにはないのでいまいち浮かばない。
まだまだ大御所の漫画でも読んだことがない作品がいっぱいあって、出来たらいつか大人買いして読んでみたい!
私は基本的に泣けるような切なくなるような考えさせられるような漫画が好きみたいです。
2007-03-25 : 生活 : コメント : 5 :

身体と心はやっぱ連動?

熱はすっかりひいたものの、胃腸風邪だったのか気持ち悪さは相変わらず。
今日の朝からちょっとずつ食事を試してみたもの、久しぶりに胃に食べ物をいれたせいか、その後は気持ち悪くなってしまいぐったり。

今日は午前中は買い物に出かけて、午後からはジムへ行こうかなと思っていたのですが、気分も憂鬱になってしまい結局1日うだうだして終わってしまいそうです。

買い物や洗濯や掃除などなど週末にやらないといけないことがいっぱいあるのに、私の性格上こうやってウダウダするのって本当に嫌いなんです。
なんだか時間を無駄にしてしまっているような気持ちになっちゃって、休むことよりも動くことでストレスを発散する人だから、止まっているとそれだけ時間も出来て、考えなくてもいいことをいろいろ考えてしまったりします。

そうするとどんどん落ち込んじゃうっていうか。。。


だから私にはあまり時間の余裕は必要ないのかも。
時間がなければ余計なことを考えなくてもすむし、そんなことをいちいちこだわっていたら前に進めないし。

今日は雨も降ってお天気もすっきりしないのと、体調も良くなかったりで、少し気分が落ち込み気味です。


このまま週末を終わらせるのはいやだから、クマちゃん第3弾でも今から作るかな?
2007-03-24 : : コメント : 0 :

本日はダウン中!

昨日のお昼に会社でマックを食べました。
なんとなく食べた後から胃がムカムカムカ・・

会社の人に「マックにあたって気持ちが悪いよ〜!」と言っていたら、どうもあたったわけではなかったようです。
・・・単なる風邪でした。

夕方ぐらいから微妙に寒気がするかなぁと思って、昨日は19時過ぎにいつもより少し早めに会社を出たわけですが、家に着くころには頭がふらふらしてきて、結局そのまま熱は下がらずに今日は会社をお休みしてしまいました。

いろいろと仕事がたまっているので、ここで1日休むのはとってもイタイ!!
月曜日にたんまりと仕事がたまっているのを考えると土曜日にこっそり片付けに行こうかしらとか思っちゃいます。

さて、この時間はもう熱も下がってきたのですがまだ胃がムカムカするのは変わらずに、昨日の昼食のマック以来何も食べてません。
でもおなかもすかないんだけれどね。

こんなに天気もいいのでどこかに出かけちゃおうかしらと思っている私は病人失格ですかね??
2007-03-23 : 病気 : コメント : 0 :

2匹目完成!

今日は45分間のエアロビに参加してみました。
いつもの30分コースから一段階アップです。
とっても気持ちの良い汗が流れてすっきりした気分になれます。
しかしステップが最後のほうは全然ついていけなかった。。
やはり30分コースでもう少し練習したほうがよさそうです。

さて、「天使のねんど」の2匹目を完成させました!
見本がないのでみなさんには分からないと思いますが、見本とはかなり違います(笑)
オリジナルってことで・・・
kuma-chan2
でも1匹目よりは若干くまっぽくなったような気もします(←自画自賛)。
2007-03-18 : 生活 : コメント : 1 :

手作り挑戦!

最近の私の土曜日はほぼお決まりコースです。
特に予定がなければ朝起きて掃除や洗濯とをちょこちょこやったら、いつものパン屋さんへ。
ここはパンを2つ選んでブランチに出来るのですが、飲み放題で小さいサラダとシフォンケーキもついて500円なので私は週末はほぼここで朝昼兼用でご飯を食べています。

実は唯一の勉強時間でもあるのだが。。
パンを食べながらちょこちょことシスアドの参考書を読むぐらいでしかもせいぜい1時間前後しかいないのでたいした勉強にもなりません。
平日は疲れてまったく勉強していないのでとても4月の試験は無理です。。。

今日はそのまま市の図書館へ。
私は試験とか抜きにしてもパソコン関係の雑誌とか読むのが好きで、いろいろ面白そうな本をちょこちょこ読んでみたり、あとは雑貨の本もいっぱいあるし、とにかくここの図書館はとっても大きいのでまったく飽きないです。

そのまま隣の建物にあるジムへ行きいつもの先生のエアロビに参加してきました。
今は30分の初心者コースですが、次回からは45分コースも挑戦してみようかなぁなんて思っています。

本当はその後に美容院に行こうと思っていたのですが予約がいっぱいで取れなかったので家に帰ってみたら、甥っ子がレゴをやっていました。
その前に朝からガンプラ(ガンダムのプラモデル)を父親と作っていたのですが、それはなんとか完成したみたいで、手術をしたら買ってくれると約束していたらしい、でーーっかいレゴを作っていました。
万単位だってよ!!
友達も遊びに来ていて、一生懸命説明書を見ながら飛行機と飛行場を作ってました。


で、それに触発されて私も手作りを!!

先週かった「天使のねんど」です。
私の買ったバージョンは完成すると3匹のくまちゃんが完成するのです。

私はすっごくすっごく不器用です。
超不器用の、超おおざっぱの、超飽きっぽい。
家庭科や図工の時間が大嫌いでした。
完成したためしがない。

でも大人になったらなぜか物を作るのが好きになりました。
しかし元々の性格は変わらず、大雑把で不器用で飽きっぽいので1度やればもういいんです。

でもなんでも一度はやってみたいんです。
で、完成がどうであれ作る過程だけが「楽しかった」で終わる人。


この「天使のねんど」ですが対象年齢が5歳からなんですよ。
これなら私でも出来るだろう。
出来るはずだ。
出来なければおかしい。


・・・できん!!


かなり悪戦苦闘してました。
丸が作れない、大きさが不恰好、継ぎ目だらけ。
粘土があっちこっちに飛びまくり、一人で大騒ぎ。


でも完成したよ。
kuma

とりあえず一匹だけですが。。。。

残り2匹???


・・・いつかがんばる。




さて、上記の甥っ子のレゴですが友達と一緒に完成はさせたようですが、でもパーツがあまっていたり足りなかったり。
私は創造的よりも数学的っていうか見本と一緒のものしか作れない人なので、逆にそういうなんとなくで出来たものがダメなんです。

そこで甥っ子の了承を得てすべて壊して作り直しました。
2時間以上はやっていたと思うけれど、めっちゃ楽しくめっちゃのめりこみました。
やはり部分的に色やパーツが微妙に違うところを発見してすごくうれしくなっちゃったりして。


甥っ子に「おばちゃん、誕生日にかってあげようか?」(←私の誕生日は来月です)との言葉。
でも最後に「対象年齢すっごいオーバーしてるけどね」だってよ!!
2007-03-17 : 生活 : コメント : 2 :

忘れちゃってすみません。

今日は検診の日でした。
午後から半休を頂いて病院へ。
特に異常はありませんでしたが、やはり貧血は私の「癖?」みたいなもののようで、薬をやめればまた貧血になってしまうようです。
私は好き嫌いがまったくないし、朝昼晩、ちゃんと食べるし。
野菜も肉も大好きなんですが、それでも体質なのか貧血は治らないようです。
なんとかが人より小さいんだって〜

問診の後にいつも薬が出るんですが、朝晩とアーチスト錠を飲んでますが。。。
・・・しょっちゅう忘れてます。
おかげで積もり積もって薬が大量に余ってしまいまして。

先生に正直に残ってしまっているので今回は薬は1か月分でよいと(2ヶ月に1回受診してます)告げたらちょこっと怒られてしまいました。
その前にちょうど「乖離ってどうやったら防げるの〜?」みたいな会話を軽くしていたので、「まずは薬を忘れずに飲むこと」を釘をさされたわけです。

さて、受診後を終えてまた17時前ぐらいだったのでそのままスポーツジムへ行って少し歩いて風呂に入ってから家で食事をしました。
この時点で19時ぐらいだったかな?
なんて健康的な生活でしょう!とびっくりします。
最近19時に食事なんてとったことないですからね。
普通にテレビをみたり甥や姪と学校や保育園の話をいろいろ聞いたり。
一緒に夕食をとるのもすごーく久しぶりです。


こんなゆったりとした時間もしばらく取れそうにないので明日からまた仕事がんばります。
2007-03-14 : 病院 : コメント : 3 :

祝退院!

日曜日の朝、少し遅めに起きてきたら

「おばちゃん(←あたしっす)、ゲームやる?」


いきなり一発目からそれですか!?

土曜日に甥っ子ちゃんは退院してきたそうです。
そして朝からゲーマー。
というのも新しいWiiのソフトを買ってもらったからですが。
で、早速私もやっちゃいました。
面白い〜!!

日曜日はまだまだ体力的にしんどいみたいですぐに横になったりごろごろしたり甘えんぼーモードになっておりました。

今日は結構元気になったみたいで「追いかけっこしよう」などとほざいてます。
やはり病院にいると「病人」になっちゃうんですよね。
それは私もよく分かります。
暇だし寝てること以外はやることないし。

しかももともと甥っ子ちゃんは寝ない人なのです。
ガキのくせに、全然寝ない。
長時間のドライブでも車の中でも全然寝ない。

そんな人なので術後はさらに痛みや身体の不自由さから眠れなかったみたいで、入院中はほとんど寝てないそうです。
私もそうだったからよーーーく分かります。
眠剤をもらってもやっぱり眠れなかったし、術後何が心配って眠剤ってたくさんもらえないのでそれを次の検査までになくなっちゃったらどうしようってすごく不安で不安で飲むのがもったいなくて、ぎりぎりまで我慢してどうしても眠れないときだけ使用していたりしました。


さて、今回の手術では同じ病気のみなさんの助言や体験がとても役に立ったと感じました。
たとえば病院にしたって誰も聞ける相手がなかったらこの病院でこの先生でよいのかなってすごく心配になったろうし、手術にしてもこんなやり方あるの!?って思うだろうし。

術後の生活もみなさんから「こんな感じだよ。こういうのが不便だよ。こういうのがあるとよいよ」と聞いていたので、心配にならなかったです。
みんなきっとこんな感じなんだろうなぁって安心感があるんですよ。
病院だとただ「身体が曲がらなくなる」という言葉で終わるものが、もっと生活に密着したうえでのアドバイスや不自由になる点も分かっていたので、そういうのがとても役に立ちました。

今週中には学校に行くことになると思います。
今度は学校でいじめられないのかなとか、身体がさらに不自由になって困ることがないかなぁってのが心配ですが、でも1ヶ月たたないうちに学校に行けることが出来るようになりそうでよかったです。
2007-03-12 : 病気 : コメント : 2 :

春の買い物、だけど寒い。。

今日もZEEP NAGOYAにてTM tribute LIVEに行ってきました。
私はこれでとりあえずいったん終了です。
追加公演の発表があったので申し込みはしてありますが、当たるか心配だ!!
でもまたぜひ行きたいと思える内容のライブでした。

「豚もおだてりゃ?」 「木に登る〜!」
「いい国作ろう?」 「鎌倉幕府〜!」

そんな掛け声のバンドがあるか??
普通は「ノッテルかい!」「イェイ!!」みたいな感じですが、さすがお兄様方は違います。
なぜか昨日から「四字熟語」やら「ことわざ」やらが掛け声になり、最後には大ちゃんの「ミッキー?」「マウス〜!!」という妙な掛け声もあったり。

ライブは楽しいのが一番です。
追加公演が当たれば5,6月はTM tributeが続き、7月8月はaccessの全国ライブもはじまるので、久々にちょいと遠くまで行っちゃおうかな!?とかも考えてます。
気づけば4月以外はなんだかんだでライブやミュージカルもあったりで楽しみがありそうです。

さて、今日はライブの前にちょいと買い物へ。
春物の可愛い♪服を買ってしまいました。
まだまだ寒くて着れなさそうですが。。。
そのほかにこんな物も買ってみました。
天使のねんど
「天使のねんど」といってとってもふわふわな紙粘土みたいなものです。
最近ってめっちゃいろんな粘土があって、他にもスケルトンや夜行性で光る粘土があったり、オーブンで焼くといろいろ変わったりするものもあったりします。
私はめちゃ不器用なくせに物を作ることが好きです。
たぶんこのキッドも、そのとおりに作れば可愛い天使ちゃんが完成するそうですが、絶対に完成しない自信すらあります(笑)
でもそれでもやってみたくなっちゃうんですよね。
何でもとりあえず一度はやってみたい人です。
もしも、うまくいって完成したらここに載せますね♪

今日は久々に写真をもう一枚。
本日の夕飯です。
夕飯
この土日は外食満載だったので、月曜日からは殺生しなくては・・・
2007-03-11 : 生活 : コメント : 0 :

大人の時間、大人の音楽、大人の会話

日付変更線を超えてしまってます。。

昨日の土曜日はTM tribute LIVEに行って来ました。
今回で3回目。
そういえば前回の時は私ってば入院していて行けなかったことに今日友人の話を聞いて思い出しました。
あれ?それは前回じゃなく前々回??

とにもかくにも久しぶりの5人はやっぱ素敵です。

ウツの歌声も相変わらず甘くて綺麗だし(痩せたらもっと最高!?)、木根さんは相変わらず笑わせてくれるし。
さらに浅倉大介に、阿部薫(Dr)、葛城哲哉(Gt)。
豪華な顔ぶれです。

大ちゃんの音色は私には慣れた音ですが、久しぶりに聞くべーやんのドラムとカツGのギターはすごい迫力がありました。
うん、いつも他のライブで聴いている音とは明らかに違う。
ど素人の私でも違いが分かります。
すごく胸にズシンズシンと響く感じで、それぞれの音がどれも負けてないんです。

普段大ちゃんの音を聞いていると、どうしてもここだけが突出しているんだよね。
でもドラムとギターがその音に負けてないどころか、やっぱり年の分だけ先輩達はすごいんだって思いやられます。

普段の激しいライブとはちょっと違った感じですが、心地よい大人の音楽と音と会話に出会えて気持ちよい時間がすごせました。
そして、またまた明日もZEEP nagoyaに赴きます♪

あ、今日はライブの前に名古屋で今一番アツイ「ミッドランドスクウェア」に行ってまいりました。
すごい人、人、人です。
高級ブランドがいっぱいです。
目の保養だけにしかなりませんが、名古屋にこういう場所が出来たのはとっても革新的です。
食事だけしてきましたが、またゆっくりとウィンドショッピングもしてみたい。

http://www.midland-square.jp/


さて、そんなこんなで岐路に着く途中に友達と食事をしていたらびっくり話を相談されてしまいました。
この年齢の大人だしいろいろあるよね〜
かなりヘビーな大人の会話を最後にしてしまいました。
2007-03-11 : 生活 : コメント : 0 :

むかつくーーー!

今日は久々に怒りを感じた事件がありました。
もう怒りくるってくるくる回っちゃいそうです!!
いや、冗談じゃなく、もう完全に私の中でぷっつんと糸が切れました。

ずっと信頼してきた人たちが「悪」としか思えないぐらいに。

人を傷つける書き込みをしておいて、それを否定するばかりか「よくぞ言ってくれた」としか思えないような発言が続いて、なんかもう悲しくて悲しくて悲しくて泣けてきた。
しかも個人じゃなく団体の名前で書かれてるってどうよ?
みんなの総意ってことじゃん。
心の中で思わずなぜか「小野にぃ助けて〜」って思ったよ(笑)


みんな病気で苦しんできた。
泣いて、泣いて、苦しんで。
痛い思いやあきらめたものがいっぱいあって。

だからこそこんな形で同じ仲間が傷つけられて泣くことには許せない。
絶対に許せない!!
2007-03-10 : MNJ : コメント : 0 :

花より男子

帰ってご飯を食べて寝るだけ生活のためあまりTVを見る時間がないですが、それでもちょこちょことドラマ見てます。

今回一番はまってみているのは「花より男子2」
実はパート1の時も全部見てました♪
なんか結構はまってしまって見れないことも多いのでちゃんとビデオセットしたりして、毎回見てます。
ちなみに今週もビデオセット状態なので、まだ見てませんが。。

原作は実は読んだことないんですよ。
たぶん私が学生ぐらいの時からやっていたマンガだったと思います。
マーガレットだったかな?
ちょこちょこ立ち読みしていた雑誌なので、その当時に少し読んでいた覚えはあるけれど、本当に連載の最初のほうだけでそれ以降は読んだことなかったんです。
一度マン喫にでも行って読みたいなぁと思ってますがなかなか時間が取れないね。


実は私は少女マンガ大好き人間なのです。
そういえば高校の時にしばらく入院していた時期があったんですが、その時も友人が毎週山のように袋にマンガを入れて家から持ってきてくれたりしました。
帰るときは先週もって来てくれたものを持って帰って行って、自転車で重い荷物をこいで行き来してくれる友達にすごく感謝してました。

さすがに今はもう買って読んだりしませんが、でも出来ることなら今でも読みたいと思うことあります。
昔は結構「名作」って呼ばれる漫画がいろいろあったけれど、今はどうなんだろう?

ドラマや歌なんかもそうだけれど、昔は誰もが知っている王道があったけれど、最近ってあまりそういうのを聞かないですよね。
そういう意味ではいろいろなものが昔のほうが新鮮で面白かったのかもしれません。


マン喫も数度行ったことありますが、読み始めるとあっという間に時間がたってお金もかかるし、読みたい漫画が読まれていてなかったりすると「この続きが読みたいのよ!」って思ってイライラしちゃったりするんだよね。

昔はいい作品が本当にいっぱいあったんで、一日中ごろごろしながら片っ端から呼んでみたいです。

なんか今日は意味のないブログだ・・・
2007-03-09 : 生活 : コメント : 0 :

久しぶりのご対面♪

今日は入院以来はじめて甥っ子に会いにいってきました。
身体がしんどい時って、人に会うのも結構苦痛だったりします。
家族ならまだ弱音を吐けるけれど、親類や友達だったりするとうれしい反面私は結構ナーバスになってしまうので、前回の手術の時は友達にはメールを送るまで見舞いにはこないでほしいとお願いをしました。
たぶん術前に鬱になっていたからだと思うのですが、あの時は心と身体のバランスがまだまだうまくいっていなかったので人に会うのがちょっと嫌だったりしたんです。

さて、甥っ子ですがもうすぐ2週間になるのかな?
身体の管は全部抜けて、前よりも一回り長く腰のあたりまである器具を装着してました。
それがどうやら重いのと、座っていると痛いみたいです。
かなり痩せてましたね。
もともとほとんど食べないような人ですから、さらに骨と皮です(笑)

歩くことは出来るようですが、もちろん少し歩いたら疲れたとダウンしちゃうし、何よりも座っていることが出来ないみたいで、食事の時も5分もしないうちに「もう疲れた」と横になっていました。

自分も経験上よく分かります。
座って自分の身体のバランスをとっているのってすごーく体力がいるんだよね。


でも、元気になった証拠にゲームは「三昧」生活してます。。。。
しばらくはゲームもやる気がなかったようで、最近になってちょこちょことやりだして今ではすっかり元のゲーマーですわ(笑)

ある意味元気になった証拠なんですけれどね。

でもそれだけではダメ人間なので、今日はDVDを4枚ほど借りてお見舞いで持っていきました。

「NARUTO」
「はねるのトビラ」
「アイスエイジ」
「ケロロ軍曹」


うちの甥っ子の趣味が分かるわ(笑)
いちよセレクトしたのは私ですが、どうやら彼の趣味にばっちりだったようで喜んでました。
本当は「DEATH NOTE」が見たかったようですが、新作だったので1週間レンタルできなかったんです。

たぶんあの調子ならば再来週の誕生日までには家に帰ってこれるんじゃないかな?

本当によくがんばったと思うよ!
口には出さなかったけれど、痛い思いやツライ思いをこの年でいっぱい乗り越えた君はエライ!
半年後にはこの重たい器具ともバイバイだね。
それまで一緒にがんばろう。
2007-03-04 : 病院 : コメント : 2 :

明日のために今日がんばる!

今日は超久しぶりにジムへ。

私の通っているジムは最近出来たばかりってこともあって結構高いんです。
出来るだけ行きたいと思いながらも、土日しかやはり仕事が忙しくていけないし土日も予定が埋まっていると1ヶ月に数回しかいけないんです。
もっといきたいぞ!

今日もエアロビクスに参加してきました♪
すごく楽しい!!
先生の笑顔もかわいくて、すごく好き♪

その後マッサージとウォーキングをしてお風呂に入って帰ってきました。
1ヶ月に数回しか出来てないけれど、でも私の最近の一番のストレス発散です。

午前中は1週間分の疲れがどーーーっと出てほとんど動けなかったのですが、午後からはジムに行って洗濯して掃除して布団干して買い物に行って。
ついでにひとりでWii Sportsもしちゃいました(笑)

私は土日はいつも「やりたいことリスト」「買い物リスト」を作るんです。
土曜日の朝、起きたら最初に。

その時々にはあれをやらなきゃ、これをやらなきゃって思うんだけれど、結局いつも忘れちゃったりすることがあったので、最近はまずリストを作成することからはじめます。

でも土日ってあっという間だから半分ぐらいしかいつも出来なかったりするんですが、でもひとつひとつ予定をこなしていくと自分が「動いている」って実感がわいて気持ちいいんですよ。

明日は入院後初めて甥っ子に会いに行く予定なので今日中になんとかいろいろな予定をすませたかったけれど、結局10分の1ぐらいしか出来なかったです。
うーん、1日は短い!!!!


来週は土日はまたライブなんだよね〜♪
超楽しみ♪
・・・・でも、またジムに行けない
2007-03-03 : 生活 : コメント : 0 :

今週も終わり!

月末月初でっす。
相変わらず疲れるよ。
今日は1週間分の疲れがたまっていたので少し早めの20時過ぎに会社を出ようと思ったら「もう帰るの?」の一言。

私はもともと「定時に帰らせてもらえる」って約束で入ったんですから・・・


すっかり誰もが当初の話を忘れているようです。
障害者雇用なんってのはそんなのだと痛感しますよ(笑)

別にマイナスな気持ちでいっているのではなく、ちょっともう笑い話って感じなんですよね〜


さて、そんな疲れている中でダークな内容の文章を見ると・・・
個人のブログだけれど、でもどこまで何を言ってもよいのか、言ってはダメなのか分からないけれど。

今、マルファン症候群をめぐって二つの会が対立をしているけれど、それが少しもマルファンの未来にはプラスを持たなさないことだけは私にも分かります。

私は片方の会のスタッフをしていて、いろんなことがあった渦中の事も、事実も知っているし、自分にとってとても頼りにしていた人を亡くして、何が正しかったのか、何をすれば正しかったのかを考えてきました。

そのためには何もかもに「耳を閉じる」ことが良いだろうと判断して、どちらの会の情報もどちらの人の話も出来るだけ見るのも聞くのをやめました。

人から伝わる話には「真実」が隠されていることが多いからです。
人から人へ伝わるうちに「個人感情」が入ったり、途中の言葉にすこしずつずれがあったり。

昨年の終わりぐらいから、少しずつ自分の中に見えてくるものがあって、2つの会の渦中にある人物と話をする機会があり、話を聞きました。
今回のオフ会を含めて2回ほど話をしたけれど、正直相変わらずまったく理解できないことも多いし、個人の印象的には変わってないなぁと思うこともあるけれど、だからといって否定ばかりではなく、共感できる部分もあるし、顔と顔を合わせて話せないと理解でいなかったことや誤解もあったりして、やはり人はこうやって1対1で話をしないと、分からないこともあるのだと思います。

悲しいのは、お互いの会の人間同士誰ひとりとして直接対話をしていない状態であるという真実です。
決裂であれ、喧嘩であれ、とにかくそういう場を持つことは本当に困難なんでしょうか。
それがこれからの未来のマルファンの子供たちのためと考えて、少しの時間だけでも互いの感情を抑えることは不可能なのかなって。
絶対絶対無理なのかな…

これで一人の人間を排除して、それで何もかもうまくいって、マルファンのためになるのならば、かまわないけれど、どうしても私にはそういう未来が見えてこない。


お互いのやっていることが正しいか、悪いか。

ではなく、

マルファンのためになっているの、なっていないのか。

私の中の『ものさし』はそれかな。








みんな、仲良くなれるといいね。。。
2007-03-03 : MNJ : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

