スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

伊勢神宮への参拝

今日はとってもとっても良い天気でとってもとっても気持ちの良い一日でした。
本当に行楽日和とはこのことですね!

昨日はPCスクールを終えてから三重にある友人の家にお泊りに行ってきました。
目的は翌日に伊勢神宮に行くことだったので、早く寝て早く起きて早朝から動く予定でしたが、結局いろいろお話をしていたらどんどん時間が過ぎてしまい、その後はちゃんこ鍋屋という名のただの居酒屋に行き(だったちゃんこなんてなかったよ!)、結局、「おやすみなさい」とお互いに口に出したときは12時になってました。。。


でも今日はちょいと早起きして特急列車に乗って颯爽と朝の伊勢神宮へ。
伊勢神宮
9時ちょっと過ぎには神宮へ無事にたどり着き、早速参拝へ。
この時間でもすでに一番近い駐車場は満車。
人も結構いました。
でも電車もバスもちゃんと座れたので楽チンでした。
朝早くてやっぱ正解!!

参拝後にふらふらと歩いていたら無料で抹茶が飲めるところがありまして早速頂いてきました。
美味しいぃ♪
お抹茶
私たちが来たときには混んでなかったのですが、飲み終えたころには人がいっぱい待っていてびっくり。

その後、おはらい町をぶらぶら歩きながらお昼ごはんを食べる予定だった「すし久」へ。
11時に開店とのことだったので10時半ぐらいに行けば待たずに食べられるかなぁと思っていったら今日は10時半開店とのことで、ちょうとたどり着いたらすぐにお店に入れました。
ちょっと早いですが「てごね寿司」での昼食です。
tegone-susi
美味しかったです♪

ご飯を食べ終えて「おかげ横丁」へ。
11時を過ぎて徐々に人が増えてきました。
お店をぶらぶら見ながら、「おかげ座」でおかげ横丁の歴史を学びつつ、
おかげ座
なんだかんだで気がつけば、ものすごーーい人の波。
美味しいと有名だというお店のコロッケも頂きながら、お土産を買い終えて14時過ぎには早々に伊勢を後にしました。

なんでって、すごーーーい人・人・人・人なんだもん。
このままいくと、帰りが大変なことになります。


帰りのバスもちゃんと座れてラッキー♪と思っていたら、反対方向の車線はすごーーーーーーーーーーーーーーーい渋滞。
この列はどこまで続くのだろうというすごーーーーーーい渋滞で、もちろん車はまったく動いていなかったです。


本当に早めに着いてラッキーでした♪

帰りももちろん悠々と電車に乗れたので、GWという一番混む日でしたがまったくどこも待たずに行けてとっても良い旅になりました。

天気も良かったから、見る景色がすべて綺麗に見えます。
景色
心が洗われるね。


青い空を見て、外の空気を感じて、肌で物事に触れ合えると、いろんなことが新鮮に感じられます。
ちっちゃなちっちゃな旅でいいから、また旅がしたい。
スポンサーサイト
2007-04-29 : 生活 : コメント : 2 :

今日から勉強Day!

世の中はGWも始まりこれから10連休なんて人もおおいと思いますが、私は普通に仕事だっす。
昨日は月末処理でヘロヘロで、家に帰って即効寝ましたが、今日は早起き!

今日からパソコン教室に通うためです。

朝のほうが一日を有効に使えるので朝一番を予約したので、いつもと同じ時間に早起きして早速行ってきました。

楽しいぃぃ。
やっぱりパソコンは楽しいぃぃぃぃ!!

相変わらず先生の話は最初の15分は脱線モードです。
Macがどうだ、Vistaがどうだ、iPodがどうだと、いろんなところの話が飛びまくってました。
途中からは実際にVBの勉強に入ったわけですが、端的で分かりやすかったです。
今日は最初の一歩なんで、私でも知っている程度のプログラミングですが、宿題(今回はテキストを読んでくること。ただし120ページぐらいありますが。。。)もあります。
これからはメールで宿題が送られてくるので、宿題をこなしていかないといけないそうですが、それも楽しみ。

30分ほどオーバーして終わりましたが、マンツーマンなのでなんでも聞けるし自分も脱線した話をいろいろ質問できるのでとっても良いです。

最後に帰り間際に1台のマシンにVistaとXpを共存させる話になって、実際に簡単に出来るよ〜なんて話から、教室にあるパソコンはXpやらVistaやらMacやらいろいろと共存させているとのことで、実際にその画面とかいろいろ見せてもらいました。

開発屋さんなので、それぞれのユーザーの環境に合わせた画面で作らないといけないため、すべての環境に適合できるようにしてあるそうです。

私はSEやPGになりたいわけではないのですが、その辺りの話もいろいろ出てきて実際の工程を記載した仕様書だったり、なんやら、かんやら。

結局1時間以上オーバーして話をしてしまいました。


早く、次回が来て欲しい!
2007-04-28 : 生活 : コメント : 0 :

投資信託ってなんぞや?

今日は朝から身体を輪切りにされてきました。
・・・CT検査だったってことです。

そのために午前休を取ったわけですが、こんなときぐらいしかお役所とか郵便局とか銀行さまに行くことができないのが会社員。
本当はライブチケットの申し込みをしに行きたかったのですが、やっぱり悩んで行けませんでした。
昨日、寝る直前まで悩んじゃったよ。
明日には絶対にお金を振り込まなきゃ〜。
今年は横浜・福岡・名古屋へ参戦する予定です。
チケットが取れればの話だけれど。

本当は東京とか大阪とか札幌までも視野に入れていたんですが、今週からはじめるパソコン教室へのお金を考えるとあまり余裕なくて、何よりも仕事の休みがそんなにとれないし、そして何よりも何よりも、今年もひとり旅をしたいので、貴重なお休みはそっちに使いたいんですよね。

ライブも好きだけど、旅行に行っていろんなものを見て・感じて・肌で感じる時間も大事にしたい。

横浜と福岡だけでも十分な出費です。
しかも福岡は仕事の関係で行ってすぐに帰ってくるというすっごーーくもったいない行程だよん。


それはともかく、今日は銀行へ定期預金をしに行ってきました。
積み立てとか全然してないので基本的には入ったものはそのままスルーで消えてゆくというあまりよくない人でして(笑)
でもって、ある程度のお金がたまったら定期にでもするかなって人です。

しかし、定期預金にするつもりがなぜか「投資信託」をすすめられてしまいました。
今までニュースなどでは言葉は聞いたことがあるけれど、具体的などういうものとかはまったく知らずに、興味本位でお話だけ聞いてみました。

はっきしいって聞いてもなんのこっちゃよく分からなかったけれど、面白いなぁというのだけはあったかな?
確かに銀行にj預けたところでただの貸金庫と同じでお金が増えるわけでもないので、ちょっと余裕があるお金を預けてみるのも面白そうです。
でもまったくの素人なのですぐには決めれないので今回は断ってきましたが、義兄が株をやっている人なので時間があったらいろいろ聞いてみようかなと思いました。


お金もこともそうなんだけど、本当に長生きする予定なかったんで(笑)
なのでその日ぐらしで生きていこう!精神できちゃったんですよね。
だからかなり遅咲きですがそろそろお金を貯めることをまじめに考えてないとね。
2007-04-25 : 生活 : コメント : 0 :

決められないから、眠れない〜!!

気分はもう真夏♪
私の頭の中だけはすでに夏休み真っ盛り♪

でも夏休み真っ盛りが来る前に、郵便局真っ盛りをしなくちゃだわ。


・・・意味が分からない文章ですみません。


夏のaccessライブの申し込みをせねばならないのですが。
・・・決められない!!!

あそこも、ここも、どこも行きたいが。
・・・仕事が休めん!!!

行けそうな曜日はどこも遠くて。
・・・お金が足りない!!!


とにもかくにもいろんなものが私を邪魔してまったくもって決められません。
しかし平日に郵便局に行くのは難しいので、明日しか時間が取れず明日の午前中には郵便局に行って「お願いします♪」とお振込み用紙をご提出せねばなりませぬが、決められない弱気な私は眠くて眠くて仕方ないのですが、眠れないのです。

うぅぅ。
困ったっ!
2007-04-24 : 生活 : コメント : 0 :

チャレンジ!!

思ったらすぐ行動したい性格の私。
悩んでると、時間は、どんどん過ぎていってしまうから。

以前、占い師に「あなたは次の行動に移る前に、一度ちょっと間をおいたほうがいいわよ」といわれました。
その時は何を言っているのかよく分からなかったけれど、今ではその意味がちょっと分かる。

でも悩むと時間もったいないし、結論って意外と悩んでも変わらないからね。


・・・なんてたいそうな前置きは置いておいて。
そんなにたいした話ではありません。


以前からパソコンの勉強をしたいと思っていたのですが、時間とかお金とかやる気とか。
いろんなことに自分に理由をつけてやってません。

以前はパソコンとそれなりの関係性のある仕事だったのですが、今の仕事はまったくもってパソコンなんて使いません。

「トーク!」

営業事務みたいなものなんで、どれだけ話しが上手いかってのが今の仕事の一番のポイントなんだよね。
私、そういうのすごく苦手なんです。
二度と営業事務は選ばないと思ってます。
私はどっちかっていうと黙々と仕事を作り上げるほうが好きだと自分では思ってます。


まあ、そんなこんなで、前からちゃんとパソコンの勉強をしていつかの自分のためになればいいなと思ってました。
今まで独学のみでやってきたので、一度もパソコンを習ったことがありません。
パソコンは教えてはいたけどね(笑)
しかも5年弱もやってたなんて今思えば長いわ。

私の住んでいるところから名古屋の都心に行くには小1時間はかかります。
交通費もかかるしめんどくさいし。
しかし地元にはア○バみたいな、初心者用のPCスクールはありますが、もう少し一歩進んだことを教えてくれるところがなかなか見つからなくて諦めていたら偶然昨日HPで見つけてしまいました。

今日早速電話をしたら、今日はお休みらしかったのですが、行きたいんですが!と言ったらOKを頂いてスクール見学に行ってきました。

スクールといっても、個人でやっているところで本来は在宅で仕事をしているところだった作業所みたいです。
社員5名は今はすべて大手企業へ請負で会社へ行って直接仕事をしているそうなので、普段は社長しかここにはいないそうで、社長が在宅の仕事の合間にパソコンを教えてくれるそうです。

社長さんは本当にパソコンが好きみたいで、延々といろーーーな話をしてくれました。
パソコンも見せながらこれがVBで作ったもので、UNIXってのがこの画面で、C言語ってのがこういうのでとかとかとか。
とにかく講座の説明を聞きに行ったのですが、特に講座ってのはないみたいで教えてほしいものを教えてあげるって感じで、これこそ私の望んでいた形だわ!!って思って速攻入校してきました。

今の会社からはLinuxが使えるといいんだけど・・・と言われましたが、とりあえず最初なんでまずはVBからやることにしました。
2,3回やってみてやっぱりこっちが知りたい〜って言えば変われるみたいだし。


来週から週末が楽しみです♪
金銭的には結構な額(でも普通のスクールに比べたら安いと思いますが)を払ったので、ちゃんと自分の身につくようにがんばります!!
2007-04-22 : 仕事 : コメント : 0 :

浜松へオートレースを見に行ってきました

今日は浜松へオートレースを見に行ってきました。

http://www.hamamatsu-auto.jp/


「オートレースってなに?」

競馬ほど確かに人気はないですが、公式の賭博っていうんですか?

友達が一時かなりはまっていまして、その影響で以前一度だけ見に行ったことがあります。
オートレースといえば、元SMAPの森君が選手へと移行したこで有名になったわけですが、そういえば前に見たのは森君が浜松のレースへ来たときだったかもしれません。
でも、メットをかぶっているのでレースの時はまったく顔は見えないから、誰が誰だかよく分からないけれどね。

今日は特に予定もなかったんで久しぶりに見に行くのも面白いかなと思って一緒に付いて行ったのですが、バイクの音や走る姿はすっごくかっこよいです!!
見ていて気持ちいいですね。
いちよそれなりに馬券じゃなくって、なに券?、バイク券??
買ってみました。

レース
残念ながらあたりませんでしたが、買ってみると少ない金額ながらちょっとワクワクしてしまいます。

しかしレース場そのものは存続が危ぶまれているそうです。
確かに古いし閑散とした感じはします・・・

でもバイク素人の私が見ても結構面白いものだなぁと思ったりもするので、見せ方だったり、やり方しだいではもう少しなんとか出来るところもあるのかなと思いました。
それでもやっぱり中年男性が多くて、ひとりでフラフラ歩くのはちょっと怖かったです。

入るのは無料だったので、ちょっと興味がてら近くに寄った時にレースがある日は行って見るのも面白いかもしれません。
2007-04-21 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

将来への思案

今日は(といっても日付変更線超えているので正確には昨日ですが・・・)、職場の歓迎会でした。
4月から新しく中途入社で営業さんが来られたのですが、うちの業界は大変なのでいつまで続くかなぁと心配な面もありますが、でもぜひぜひがんばってほしいです。

ここ数日、職場でいろんなことがありまして。。。
本当に大変な業界なんです。
入れ替わりも激しいし。
覚えることもたくさんあって、しかもずっと忙しいし、あっちにもこっちにも謝って、あっちにもこっちにも気を使って。

12月に新しく入った方がそういうのも含めていろいろあって、以前からもう続けることが出来ないかもという話を相談を受けていたのですが、私としてはぜひもうひとふんばりしてほしいなって思っています。
でも、最近それが体調も出てきてしまって、会社を休むこともあって。

そんなこんなで昨日から上司との面談が次々と行われたのですが、やはりやめる方向でどうやらお話をしたみたいです。
すぐにってわけでもないようですが。。

しかしここで困ったちゃんなのは、この私!!

私は!?
私が辞めたいって話は!?


上司ももこんなことになるとは思っていなかったようで、8月にいったん契約が切れるのでそこをめどに考えてくれていたようですが、もうちょっと続けてほしい・・・という話にやはりなりました。
私もこの状況で辞めれるほど人情がないわけではないので、落ち着くまではもう少しがんばる予定ですが、でもそれでも1年続けられるかというとそれも難しく。

1年続ければ、私は年齢をひとつとってしまうことになります。
20代のころと違って、今の私の年齢にとて「1歳」の重みはあまりにも大きすぎます。
もう転職するにはすっかりリミットは過ぎていて、今の職場も障害者雇用という枠がなければ絶対に社員になんかなれなかったはずです。

派遣ですら難しくなる年齢にそろそろ突入するし。


先のことはよく分からないのですが、このまま今の会社の社員のままで他の方向を支社長も考えてくれていて、それは思ってもいなかった提案だったので、驚いてしまいました。
でもそこまで考えてくれているとは思っていなかったので非常にありがたかったですが、上司の心遣いに少しぐらいは応えられるように、ここ数ヶ月の忙しさにすっかり挫折していた勉強を再開させようと思っています。




私、実は自分が長生きすると思っていなかったんです。
小さいころからこんなんだったし、同じ病気だと知っていた父親も早く亡くなって、今でこそマルファンもある程度の長生きが出来るようになってきたけれど、たぶんこの病気を親が病院から告知されたころは、あまり長生きは出来ないかもといわれていたのではないかと思います。

そういうの、なんとなく自分も周りの態度や言動で感じていました。


だから20歳ぐらいのころって、自分はたぶん長生きしないだろうからって思って将来のビジョンを描いたことなかったんです。

今頃になって「あれ?私ってばもしかしてこのまま長寿全うしちゃうかも!??」とか思うこともあって、描いたことがなかった将来のことを心配するようになってきました(笑)
本当、笑い話みたいだけれど、本当の話です。


すっごく遅咲きですが、そろそろ将来のビジョンを考えねば。

2007-04-21 : 仕事 : コメント : 0 :

買い物は疲れます。

今日は買い物dayにしよう!と前から決めてました。
買い物って結構疲れます。
ぷらぷらと近くに行くことはありますが、今日はほんの少しだけ遠くへ。
ほんの少しってどれぐらいかっていうと、いつもは10分ぐらいを30分ぐらい先にしただけなんだけど(笑)

今日は春物のカーデガンと、ボーダーTシャツ、半袖のTシャツを2枚と、アクセサリーを買いました。
Tシャツ
普段着用なのでどれも安くて全部で1万5千円弱。
今日はお安く済みました♪
本当はジーパンを買おうかなと思っていて、試着しまくったんですがこれだ!と思えるほどではなく、悩んでいるなら今日は辞めておこうと思って買わずに帰ってきました。
それ以上に、だいぶ疲れて思考能力がなくなってきたからってのもあるのですが。。。

買い物って本当に疲れます。
冬から春に切り変わって服がいろいろほしくなる季節です。
今日は普段着用ばかりなので、来週あたりに時間があれば仕事用も買わねばならぬ。
こっちは本当はお金をかけてたくないんだよねぇ。
スーツなんて肩もこるし本当は嫌なんですけれどうちの会社の条件なので仕方ありません。

さて、今日たまたまある人のブログを見ていたら手術の傷跡が気になって洋服を選んでしまうという書き込みがありました。

胸元に傷跡がある人ってみなさんどうなんでしょう??

私はちっーーーとも気にしたことがなく、元々襟が詰まった服を着ると息が苦しくなるのでほとんど着ません。
だから術後も着ません。
でもって、出来たら鎖骨が見えて首下が大きく開いた服が大好きです。
タンクトップとかも大好き。
シャツも開襟ばりばりです。

人が自分の傷跡を見ているのが分かるときがあります。
試着した出てきたときなんか特にそうですね。
でもって人が見ているのを見ると、すごく快感なんです(笑)
私っておかしいかな?

「お!?ちょっとびっくらしてる??」
みたいな瞬間を見るのが大好き♪♪


でも確かに綺麗なものではありません。
出来たら傷跡なんてないほうが良いに決まってます。
私はまだ自分の甥っこの傷は見てません。
なんか見れないんですよ。
自分の傷はマジマジ見てたのにねぇ。
やっぱり人が見る傷と、自分が自分の身体にある傷を見るのとは感覚が違うのかなと思います。

どこかで傷跡がある人を見たら
「この人はすごいことを乗り越えた人なんだな!」
と思ってください。
口に出さなくてもいいけれど、心でそんなことを思ってもらえらば傷跡も嬉しいんじゃない?
2007-04-15 : : コメント : 3 :

またしても玉砕!

今週は仕事ちょっと楽でした♪
というのも研修や会議でほとんどの社員がいなかったので、早く帰ることが出来たんです♪
金曜日は異例の超超異例で19時に支社を閉めちゃいました♪♪
1年に1度ぐらいはいいでしょう。
だってうちの会社の定時は17時半なのよ!!!


昨年の12月末に新しく入った女の子と二人きりの留守番だったので、いつもは話せないいろんなことを話すことができました。
彼女はうちの職場のこの緊張感やあまりの忙しさや覚えることも多いし臨機横柄に対応しないとついていけないし、とにかく思っていた以上の大変さにこの先続けるのをかなり悩んでいます。
すっごく分かるんだよね。
私も1年以上は今のこの仕事の全体の流れをつかむのに時間がかかったし、今でも分からないことや緊張感で心休まることはないから。
でも、続けてほしいなぁと思うんです。
確かに大変だけれど、でももう少したったらきっともうちょっとだけ楽になれると思うから。

・・・ちょっとだけ私自身のためですが。
彼女に辞められたら私の仕事がまた増えて、そして私はますます辞められなくなる(^^;)

これから先のことを話をしながら自分にとって仕事はどういうものかなぁとかいろいろ考えました。
以前はすっごく仕事好きで、がむしゃらにがんばったり、人にほめられたい気持ちや認められたい気持ち、上にあがっていきたい気持ちもあったけれど、今は仕事に対してそういう思いはだいぶ消えてます。
年齢的なものもあるし、自分の身体のことを考えても「仕事」ですべてを終わらせたくない気持ちもあって。

「自分がしたい仕事」
「自分で出来る仕事」
「自分にあった仕事」
「自分のスキルになる仕事」

私自身がどれを選ぶかなんだけれど、まだ自分の中にはっきりしないんだよね。
そんなことをいろいろ話し合っちゃったりしました。


さてさて。
今日は久しぶりに「カイロプロテクト」に行ってきました。
腰が痛いのがどんどんひどくなって、熟睡できないんだよね。
以前に整体に行った話しを書きましたが、どうも私には整体はあまり合わなかったようです。
その瞬間だけは良くなった気がしたけれど、実際はあまり変わりなくって。

最後にそのカイロプロテクトに行ったのは心臓の手術をする2週間ぐらい前だったかな?
ずっと寝てなくてはいけないような形になった場合に、腰が痛くて眠れないのはつらいし、寝返りもしばらくは打てないだろうからと思って、事情も話して身体に負担にならないように施術してくれました。
おかげで入院中は腰痛には悩まなかったかな?

私の場合はやはり元来のソクワンがあるので、それをカイロで直すことはできないらしい。
でもその曲がった状態で「固まらない」ようにするには、柔軟と筋肉をつけることと1年に数度でもいいからカイロを受けるといいよぉと先生は行ってくれました。


さてさて。
その後に「コンタクト取得作戦!!」のために再度ご来店。


今日もめーーーーーちゃ混んでいて呼ばれるまでに1時間半はかかるといわれました。
で、ちょっと強気で攻めてみました(笑)

前回こんなことがあって待って待って待って、結局コンタクトは買えず、今回もまた待って待ってまって、コンタクトが買えなかったらすっごく無駄な時間なんですよねぇと笑って穏やかに提言してみました。

なかなかあちらも引かず、最後には男性の方が出てきて説得されましたが、あちらの言っていることももちろん正しく、私も別に意地になっていたわけではまったくなく、もしも前回のことがあったからちょっとでも時間が短くなればなぁなんて軽い気持ちで言っただけだったので、待つ覚悟で座っていたら、20分ぐらいで呼ばれちゃいました。

どうやら店側が結局対応をしてくれたようです。


でもって、結果は「NG」


やっぱりまだ傷が完治してないのであと3,4日は点眼して調子を見てからまた来てくださいだってよ。
こればっかりは仕方ないのでね。

そんなこんなでまだ「メガネちゃん」です。
何が困るってコンタクトがないとジムにいけないんだよ!
メガネでは踊れないのでね。
2007-04-14 : 生活 : コメント : 0 :

さらにこまったコンタクト事件

今日からメガネちゃん生活です。

会社に行ったら一人会うごとに「今日、なんでメガネなの?」と聞かれて昨日のエピソードをしつつ、結局全員にいちいち説明するという羽目になってしまいました。

私の場合はコンタクトを発注して、実際に商品がくるまで1週間はかかってしまうので出来たら週末まで待たずに早めにコンタクトを買いにいきたいと思っていたので、昨日の夜にHPで営業時間を確認。

お昼休みにダッシュで下の階に行き「コンタクト買いたいです!」と意気込んでいったら、「4月から営業時間が変わって・・・」。
4月からなんとお昼休みが早くなっていて、私の行った時間にはすでに業務終了。

午後は15時半から18時ということで、定時ダッシュで買いに行くという手もあったのですが、定時で帰るのは難しいので、逆に業務時間内に1時間ぐらい時間をもらって、その分はどうせ残業するんだから調整しようと思い、支社長にも了解を得て15時半にいったん会社を出たのですが・・・・


15時半の時点で店にいったらもんのすごーーーーーくたくさん人がいた。
・・・これはまずいかもと思いつつも受付をして待つこと1時間。


やっと名前を呼ばれたよ(怒)

で、検査して診察も受けたりなんだで30分。
あとはコンタクトを選んで装着してみたりして終わりかなぁと思っていたら、なんだかクレーマーなお姉さん(おばさん?)が出てきやがって、私が先生と話している途中になぜか、その人が先にやることになり、先生は私と話している途中だったのに、その人の検査にかかってしまいました。

ええ!???
私ってばほっぽりっぱなし!???


結局その人のせいでぼけーーーっと10分近く待たされました。
クレーム言えば早くやってくれるのかよぉ!!!
大人なんだし、みんな待っているんだから待てよ!!!


しかもムカツクことに、なんだかしらないが私のカルテが間違っていたらしく、2時間も待ったあげく「すみません。あなたの目は今回は傷がついているので処方箋は出せません。今日は帰ってください」といわれました。


・・・!!?


こちらのコンタクト屋さんが良いのか悪いのか分からないけれど、とにかく目に傷がある人に対しては販売が出来ないらしい。
目に傷といってもドライアイの関係でたぶん4,5日コンタクトをせずに目薬を打てばなおるそうですが、その後ではないとコンタクトは売れないとの事。

しかもそのことは最初の1時間ぐらいに呼ばれた診断のときにもう分かっていたのに、カルテが間違っていたり不手際でまったく気づかず、もう後はお金を払うだけ!って段階で気づいたとの事。


私の2時間を返してくれ〜!!

・・この2時間を取り戻すために今日は20時過ぎまで仕事してきました。
もちろん残業は付けずにね。。。


そんなこんなのコンタクト事件でした。

ま、あっちも商売だし、私も今の仕事は謝ってお願いしてスタッフや企業の我侭に振り回されている仕事なので、よく分かるし、お店の人も謝ってくれていたので別にそんなに怒ってはないけれど。


でもとにかくコンタクトが手に入るのはだいぶ先になってしまったことだけは事実。
2007-04-11 : 生活 : コメント : 2 :

ああ、ショックゥ!!

久しぶりに書いてこの題名はどうよって感じですが。

超超ショックです!

コンタクト落としました!!


今日は久しぶりに早く帰れたのでジムに行ってお風呂だけ入って帰ろう♪と意気揚々だったのに、お風呂に入る前にコンタクトをはずしたことまでは覚えていたんですが、どうやらそのときにすでに落としていた模様。
気づいたときにはすでに片方なくなっていました。
探してみたもののみつからず・・・・・・


まだ1年半ぐらいしか使用してないのにぃぃ
ハードの場合は最近は酸素透過性とかで長持ちするようになってきたので、2〜3年ぐらい使えたりするんですよね。
あーんんなにちっこいのに何万もするかと思うと腹が立つ。


しかも、今日は仕方なく半目だけコンタクトを入れて、仕方なく車を運転して帰ってきました。。。
だって車だけ置いていけないもん。
慣れた道なのでそんなに怖くもないですし、半分でも十分に見えるのですが、やはり視力の違いがあるので途中から気分が悪くなってきました。
結構きつかったです。


明日からはしばらくメガネちゃん生活だわ(涙)
実はうちの会社の下の階が、私がいつも買っているコンタクト屋なのですが、営業時間内に自分が仕事が終わらないので行けそうにない。
しかも、私の場合はちょいと特殊レンズなので、1週間ぐらいは必ず時間がかかってしまいます。

ああ、面倒だぁ!!!
2007-04-10 : 生活 : コメント : 1 :

新しい自分に

月初が無事終わってほっとしてます。
毎月イライラしっぱなしで、会社でも人にあたってしまうこともあるのですが、今月は改めましたよ!
人に優しく、楽しく、明るく仕事をしなくっちゃと思い行動しました。
人に優しく、楽しく、明るく接すれば、おのずと自分も優しく、楽しく、明るくなります。
すごく基本的なことだけど、だからこそもっとも難しいと感じることです。


昨日、金スマで飯島愛ちゃんの最後を見ていて、この人の中では何かとっても大きな決断をすべきことがあって、すっごく悩んで悩んで決めたんだなぁと思いました。
新しい自分に切り替えるのってとっても勇気のいることだと思います。
でもその決断をした愛ちゃんをこれから応援してあげたいという気持ちになった昨日の番組でした。

最近は本当に「忙しい」が口実でいろんな事を口実にいろんなことがちゃんと出来ていない気がします。
自分のことをゆっくりと考える時間なんてないし、毎日決められた時間に起きて仕事をして家に帰って寝るだけ。
今までの私の人生の中でこれだけ必死に仕事をしていたことがないので、それはそれでとっても貴重な体験であり、ありがたいことだと思うし、一生懸命きっとお金を貯める時期なんだろなって自分では考えているけれど、でも、もうちょっと心の余裕も持って、何か新しいことに挑戦できる余裕がほしいなと思います。


なにまじめなこと言っているんだよって感じですが、本日なんとわたくし誕生日なんです。
ひとつのまた新たな節目として何か新しいことを考えたり、やり始めたり、チャレンジしなくてはと思っていたのに、今日は美容院に行って、今週まったく見れなかったテレビやたまったビデオをだらだらと見ながら、最後は山盛りの焼肉を食べに行って終わっちゃいました。
ごくごく普通の1日です。


このまま年齢だけが過ぎていきそうで、あせりもありつつ、でも自分でも先が見え出せず、自分はどういう道を歩んでいったらいいんだろうなぁ。。

2007-04-07 : : コメント : 5 :

春のお食事会

今日は暖かかったですね。
お出かけする道すがら桜が綺麗に咲いていて、春を実感しました。
春が大好きなのでうれしいです。

今日はお花を見ながらランチでもしましょうと同じマルファン仲間達と食事をしてきました。
でも花は全然見てなかったけど(笑)

性別年齢まったくみなさん違いますがそれでもなんだかんだでそれぞれに共通点があって面白いです。
基本的にはほとんど病気とは関係ない話ばかりで、若干マニアックな趣味の話で盛り上がりつつ延々と5時間ぐらいは喋っていたでしょうか?
関係ない話であってもやっぱりそれでもどこか根底にマルファンという病気のことがあり、生活のひとつひとつに、切り離せないものがあります。
だからやっぱり話をしていて安心感があるんだよなぁと改めて思いました。

その後、ちょびっと買い物にぞろぞろと出かけて、最後はなぜか「山本屋総本家」で味噌煮込みうどんなんて食べちゃいましたよ。
すっごーーい久しぶりに食べたくなってしまって。

地元民って意外と地元の料理って食べないものです。
そういうばひつまぶしもずいぶんと長いこと食べてない。
ああ、すっごく食べたくなってきた!!!


次回は「松坂牛を食べよう!」ということでお別れしてきましたので、次回松坂牛の会があることを期待してます♪
2007-04-01 : 病気 : コメント : 3 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。