スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

また一歩

今日から甥っ子ちんの器具がひとまわり小さくなりました。
今までの首から腰までのものから、首の部分がなくなり約半分ぐらいのサイズです。
本人も軽くなったと喜んでました。
ただしこの腰を保護する器具は当分の間は外れません。
背骨を固定した関係で、そのゆがみが今度は腰にくるそうです。
そのため成長が止まるまでは器具はたぶんはずせそうにないけれど、重い器具がひとつ取れただけでも良かったです。
ただこのまま背骨のゆがみがこなければなので、まだなんとも言えず、病院でも背骨までの器具もしばらくとっておくように言われたそうです。

手術して3ヶ月。
まだ運動は一切禁止で、器具が変わったこと以外は何も変化はないけれどまた一歩成長したようです。
スポンサーサイト
2007-05-30 : 病気 : コメント : 0 :

哀しい人

連日の政治家がらみのニュースを見て思うのは、なんて哀しい人なんだろうと思ってしまいます。
これで終わっちゃうの?
こんなことで自分の人生終わらせちゃうの?

這い上がろうとか、釈明しようとか、謝るのでも、土下座するのでもなんでも出来るじゃん。
何もせずに終わらせるなんて、しかもお金や愛情がなくて寂しくて苦しく死ぬんじゃない。
自分が欲しかったお金を手にしたんでしょ?
名誉を手にしたんでしょ?
地位を手にしたんでしょ?

自分が欲したもので苦しめられて死ぬなんてなんてバカだと思ってしまう私も悲しい人なのかな?
同情よりも、ばかばかしいという言葉が思わず出てしまう。



それで不条理に消えてお金はいったいどこぞに行ったんでしょうか?
死んでそれで終わりなんてことにはさせずにはっきりさせて欲しい。
だって結局はどこかに金が流れているのは事実なんでしょ?
年金もそうだけど叫びたいよ。




「ところで、この不条理なお金はどこぞへ行かれましたか?」
2007-05-29 : 生活 : コメント : 2 :

ヒロに触った一日♪

本日はミュージカル・コメディ『LUV ラヴ』を見てきました。
前回と同じく安寿ミラさんと、森山開次さんにヒロの組み合わせです。
今回はコメディーとあって面白かった〜!
始終に笑えるところがいっぱいあって、あっというまに舞台は終わってしまった感じです。
安寿さんはとっても綺麗だし、森山さんは相変わらずダンスも歌もすばらしかった!!
ヒロもその中でがんばってました。

今日は千秋楽とあって何度も何度も拍手があって、何度もみんなが出てきてくれて千秋楽らしい感じでした。
これまでミュージカルを見たことがなかったのですが、面白いですね。
たまには見てもいいかなぁなんて思います。

舞台が終わって、友達とブラブラと買い物をして、さて食事にでも行こうかと元の場所に戻ったら、舞台のあった場所のあたりが結構な人だかり。

ん!??
これってもしかして出待ち!??


今までの人生の中で1度だけ出待ちをしたことがあります。
accessの横浜ライブの後に忘れ物をしてしまい、会館の中をずっと最後まで探し続けて、結局見つからずにトボトボと会館を出たら人がいっぱいいて。
で、なんとなくその人たちに紛れて待ってみたらちょうど二人とバンドのメンバーが出てきてくれて。
初めて出待ちしてメンバーを見てしまいました♪


今回は実は人だかりはあるものの、一体これは誰を待っているのか分からず、私たちも買い物したりして時間も経っていたのでもしかしてもうヒロは出ちゃっている可能性もあったのですが、がんばって待ってみました。
30分ぐらい待ったかな??
でも、私たちが30分だからその前にいた人たちは1時間ぐらいは待っていたのではないでしょうか?


3人とも一緒に出てきてくれました♪
最初に森山さんが。
しかも私の隣の人が森山さんの知り合いらしく、ずっと止まってべらべら話してます。
しかしそれどころじゃない!!
私の目当てはヒロなのじゃ。


時間は本当に一瞬であっちゅう間でしたがめっちゃ至近距離にヒロが通っていきました。
しかも友達が触っているのを見て、「あたちも触りたいーーー!」と心の中の声がうなり声をあげまして。。。。


で、触っておきました(笑)



本当に腕をちょこっと触った感じです。


でもなぜか触った瞬間ヒロが振り返ったんですよ。
もう胸がドキーーーンとなりました。


私的には「勝手に触ってごめんなさいぃぃぃl」という気持ちだったので、振り向かれてなんていったらいいか分からずにあたふたあたふた。
そうこうしている間にタクシーに乗り込んでいきました。
最後にタクシーで通りすぎるときにちゃんとみんなのほうをみながら手を振ってくれました。


ニット帽をかぶっていたことだけは覚えていますが後は記憶なし。
ちなみに安寿ミラさんは一体いつのまに通り過ぎたのかもまったく記憶なし。


そんなちょっと乙女でミーハーなことをしてしまった1日でした。


次は8月のライブです!!
ぜひ1列目が一度でいいから来て欲しい!
そしてまた触りたい!!

2007-05-26 : 生活 : コメント : 0 :

運動会の思い出?

明日は甥っ子の運動会です。
でも今日の雨でグランドが悪くなったので日曜日に延期になってしまいました。

運動会といっても甥っ子ちんは残念ながら出れません。
まだ一切の運動許可は出てないので、体育も自転車も重いものももてません。
本人も運動会は行きたくないと言っていたけれど先生が急遽考慮してなにやら役割を与えてくれたようです。
明日は私は1日予定が入っていたのですが、日曜日に延期になったので時間があったらちょっとのぞいてこうよかな?

背中は手術によって完全に動かなくなってしまったけれど、今度はその負担が腰にきてやはり腰の骨も曲がりはじめてしまうと、腰まで完全に固定しなくてはなりません。
そうなると自分で洋服を着替えたり、お風呂に入るのも難しくなります。
今もまだ自分でお風呂には入れません。
それをなんとか回避するために、来週からは装具が新しくなって今度は腰の先まである大きめの装具に変わるようです。
大変になっちゃうけれど、なんとかこの成長期を乗り越えて欲しいです。
成長期っていたって、まだ小学3年生だから一体この戦いはいつまで続くのだろうという感じだけど・・・


一番いっぱい動きたい盛りに運動が出来ないことに対して本人的にはもう諦めもあるのかなって感じがします。
この辺りは自分も経験者だしよく分かる。
でも身体が動けない代わりに、口が達者でうるさいし、ゲームバカでお笑い大好きで、月9は必ずかかさず見ているちょっと変わった3年生ですが、前向きに何事もこなしているところが自分の甥っ子ながら偉いなって思います。
でも宿題をまったくやらないのと、字がすこーーぶる汚いのが許せないが(笑)


私自身は運動がやっぱりあまり出来ずに運動会って嫌いでしたよ。
小学校までは競技には参加してたけど、中学のときに足を手術した関係で飛んだりが出来なくなってそれ以後は面倒で元々体育は嫌いだったので、運動会もあまり参加してませんでした。
高校からは一切参加せず。
禁止されていたっていうより、自ら出たがらず(笑)
高校ぐらいの時には結構冷めた性格したいたので、天気が悪いと学校には行かず、体育祭とかも面倒で参加せず。
とにかく面倒なことが嫌いで、病気を楯にさぼってました。
親も学校もあまり何も言わなかったので。
普通に友達もいて、学校も好きだったけれど、『一生懸命』とか『みんなで頑張る』とかそういのをちょっとバカにしていた冷めた子供だったんです。

だから運動会の思い出は?と聞かれたら「特になし!」ってことです。
2007-05-25 : 生活 : コメント : 2 :

ほろ酔い気分

今日はNO残の日です。

とにかく残業が多い業界なので今月からは1週間に1度必ず18時半に会社を出なければならないことになりました。(ちなみに定時は17時半)
これがなかなか難しい!!
いつもみんなギリギリで、超あせりまくって帰ります。
慣れないことをすると不安になるんだよね。
あれやったけ?これは大丈夫だったけ?って。
ちなみに守れないと罰金5000円なんです。。。

そんなこんなで今日は私はNO残Dayでした。
最近って18時半ってまだ明るいんだね!!!
今日、外に出てびっくりしました。
友達と食事だったりなにかしら予定があって早く帰るときはあっても、なーんも予定がないのに早く帰るなんてめったにないので、初めて平日にジムに行ってきました。
30分だけウォーキングして、家に帰って、ご飯食べて、酎ハイ飲んでマッタリ中。
たまにはいいねぇ。


ちなみにこの酎ハイですが、昼休みにご飯を買うついでに買ってきたものです。
会社の人にお昼ごはんと一緒に酎ハイが袋から出てきて笑われました。


基本的にお酒好きなんだよね。
たまに友達に「どれぐらいなら飲んでいいの?」と聞かれるけれど、たぶん飲まないほうがいいんだと思うけれど、でも出来たら毎晩飲みたい(笑)
ただし本当にちょこっとでいいんだけれど、昼間とか仕事していると飲みながら仕事できたら最高なのになぁとか思っちゃいます。
1本やそこらで酔うことないと思うし、そのほうが頭の効率あがりそうな気もするがそうでもないんかな?

さて、気分も良くなってきたしVBの勉強しようかな♪
2007-05-22 : 仕事 : コメント : 2 :

手紙

拝啓 天国の小野にぃへ

1年。
早いもので1年が経ってしまった。
すごくすごく早い。

がんばっているよ。
みんなすごくがんばってる。

MNJは患者会としての新しい道を築き、日本マルファン協会は昨日NPO法人になったんだよ。
マルファンを取り巻く環境はきっと少しずつよくなってくるんだと思うよ。
きっと小野さんがいたら喜んでくれていると思う。
2つに道は分かれたのではなく、2つの選択肢が出来たんだってね。
「半分」になったんじゃない、「2倍」になったんだってね。

私もそう思うから、いろんな複雑な思いもあるけれど、でもそういうのも含めてきっと小野さんがいたら、きっと同じ事を思ってくれていると私は思ってる。
いつも他の誰にもなかなか理解されないようなことも、小野さんはいつも理解してくれた。
不思議なぐらい同じ事を考えているときがあってびっくりしたりすることもあったしね。

本当はここで小野さんがいたら鬼に金棒だったね。
もう一度大学に行って、遺伝子学の勉強をして。
それでみんなにいろんな新しいことをきっと教えてくれて。
その未来がこなかったのが本当に残念だし悔しいよ。


でも、もうひとつ悔しいことがあるんだ。
もう争いはみたくなかったけれど、まだまだ終わらない争いもあって。
私にはどうしてもどうしてもどうしても分からない。
そんなにまだしてこだわって得られる真実に何の意味があるのかが。
自分が、自分達が正しいのだと、争うことに、何の意味があるのかが。
もしも争って疲れて無理して、また誰かを失うことようなことになったら・・
それでも意味があるの?

その答えが知りたくて。
でもその答えを、私にくれる人がいない。
だからそんな時に、小野さんがいたらきっと何かの答えをくれたのかなって思うんだよね。
そしてそれが出来ないことに悔しさと寂しさを感じるんだ。


だから、ずっと止まったまま。
分からなくて、ずっと止まったまま。
1年経っちゃったからそろそろ歩くよ。


でも約束していたことをひとつ実行してるよ!
もう一度パソコンを使った仕事に就こうと思って勉強に行ってるんだ。
ずっとそうアドバイスしてくれていたからね。
やっぱり私はパソコンが大好きみたいで、毎週すっごく楽しく勉強してます。


あと、「ウォーキング・ツアー」が本になったんだよ!!
最後の電話。
実は私も電話しようと思っていたところにかかってきて、相談しようと思っていたこともまったく同じことでその時もびっくり。
「ウォーキング・ツアー」を総会で流したいって、そのために動画をなんとかパソコンに保存できないかって・・・
二人で電話片手にいろいろやったけれど、どうしても保存方法が分からなくて。
あの時はあんなに四苦八苦したのに、今ならCD−ROMで簡単に持っていけれるんだから。




時間は確実に流れていて。
いろんな事動きはじめている。
いろんな事が変わりはじめている。


来年の今日は今以上に良い報告が出来るようになっているといいな。
私自身も何か出来るように、変われるように自分を見つけてみます。

それでは、またね!
2007-05-19 : : コメント : 4 :

結婚おめでとう会

今日は以前の職場の友達の結婚おめでとう会をしてきました。
2人が3、4月と連続して結婚して、しかもそのうちの一人は1月に会ったときは結婚の「け」の字も出ていなかったのに、ちょうどその直後からとんとん拍子に話が進んで、あっちゅう間に結婚しちゃったそうです。
うーん、そういうのを聞くときっと結婚ってタイミングなんだろうなぁと実感しました。

しかし1月に会ったときは5人中1人しか既婚者がいなかったのに、今回で5人中3人が既婚者といっきに逆転!!
話の話題がだいぶ違ってきました。
みんななんだかんだでいい旦那さまをゲットしてうらやましいなぁと思いながら聞いてました。

支えてくれる人がいるのは、弱音を吐ける相手がいるのはいい事です。
またがんばってそういう人を見つけないといけないなぁと改めて思ったりした日でした。
2007-05-15 : 生活 : コメント : 0 :

YouTubeで嵐みちゃったりしてだらだら日和

先日初めてYouTubeを見ました。
今まで知ってはいたものの、なかなか忙しくてあまりネットで新しいものを見たりすることもなく、そんなに大して興味もなくって感じでやりすごしていたのですが、時代に遅れてる?!と思ってちょいと覗いてみました。

いろいろあってびっくり〜!

以前と比べるとだいぶ著作権等の関係で削除されているようですが、それでも自分が見たことなかった映像とかいろいろあってすごいなぁとびっくりしました。

で、今日はそんなこんなでなんと1日中PCの前で過ごしちゃったよ。


昨日の疲れもあったので今日は家でのんびりしようとは思っていたのですが、はじめはVBの宿題もやらねばと思っていたけれど、YouTubeを覗いちゃったらそこから検索検索で。。。。
一日中見続けて頭も肩も目も痛い!


特に今回必死にな見てたのがなぜか「嵐」(笑)
「花より男子」がすごい好きで、その後に「バンビーノ」を見ちゃったりしていたら、松潤って可愛いなぁと思いはじめ、なんとなく嵐を検索していたらいろいろ出てきちゃいまして。
今まで番組すら見たことなかったけれど、彼らの番組のトークのところだけのところがいっぱいあったので、ずーーっと探してみちゃいました。

別にファンになるとか、コンサに行こうという気持ちはまったくないですが、わざわざTVを見たりするほど好きでなくてもこうやって断片的に見れるのは面白いね。
あとはいろんなアーティストのPVも探して見たりしてました。

法律的には本当に良くないんだけれど・・・


昔はヤフオクとかもすごかったからね。
今はだいぶ規制が入っていてダビングや不法写真とかを出品することは出来ないと思うけれど、昔はかなりいろんなものが出されていたし。
こういうのは欲しいと思う人がいる以上はいつまでも追いかけっこみたいになくならないものなんだろうなぁと思います。

ということで、なんとな〜く時代に追いついた!?って感じの1日でした。
2007-05-13 : 生活 : コメント : 0 :

TM tribute追加公演

TM tributeの追加公演ということでNAGOYA Zeepに行ってきました。
センター2列目というめっちゃんこ良い席で、目の前でウツの歌が聴けてご満悦です♪
しかしZeepの場合、舞台が高いので2列目だとかなり首が痛いっす。
上をずっと見上げている感じですね。
普通は一番前に警備の人がいるので舞台からも若干離れた感じになるのですが、今回はまったくいなくて、1列目は舞台前だったので2列目の私たちもかなり舞台から近かったです。

ライブはすっごく楽しかった!!
ベテラン集団なので歌も演奏も大人の音楽って感じです。
ピアノでしっとりと歌い上げた「Sad Emotion」を、いきなり即興でヘビメタ系で演奏しだしたときには会場大爆笑の大拍手。
すぐに出来ちゃうお兄ちゃん’Sはすごい!!
ぐたぐたのトークもおもろいし。

名古屋も終わっちゃって、あと残すはNHKホールのみです。
最終公演のチケットが取れたので来月は東京へラストを見に行ってきます。
しかしこれが終わるとまた数年はこのメンバーでのライブはないんだろうなぁ。
数年どころか次があるのかも分からないし。
5年後だとしたらメンバーのほとんどが50代ってことだよね?!
すごいわ(笑)
2007-05-13 : 生活 : コメント : 0 :

輪切り結果

今日は先日のCTの検査結果を聞きに病院へ。

その前に一度会社から自宅へお昼ご飯を食べに帰ったのですが、ちょうど姉が風邪でダウンして帰ってきていました。

そんでもって先生に会うなり「お姉ちゃん大変だね〜!」と言われたので、てっきり風邪のことだと思って「ダウンして帰ってきましたよ〜」なんて会話をしていたのですが、帰ってから姉に聞いたら風邪を引いたことは私の主治医には話していないようで、たぶん検査機器のトラブルで、最近ずっと大変だったことを言ってたようで、どうやら私と先生の会話は実は噛み合っていなかったようです(笑)

ちなみに、私の通っている病院は姉・義兄が働いている病院でもあるのでいろいろとツーカーなのです。。。

さて、輪切りの結果ですが特に問題もなく心配されている血管の拡張もまるでなし。
血圧も保たれているので今のところ何も問題ないようです。
仕事が忙しかったりすることが多かったので、ちょっと心配だったので安心しました。

今日は実は最近マルファン仲間が愛用している(?)というある薬について先生に聞こうと思っていたのですが、薬の名前を書くのを忘れてしまったので、結局思い出せず。
先生にも「どんな薬?」といわれて「なんか結構最近いいってみんなが言っている、なんか組織が強くなる?血管が強くなる????なんだかそんな感じの薬」というひじょーーーにあいまいな説明で、先生も分からず。

次回はちゃんと調べていかないとね。
2007-05-09 : 病院 : コメント : 2 :

がんばりましょう

今日も仕事でヘロヘロ。
体力的にも精神的にもね。
請求書処理って本当に嫌だ。
今度、仕事を選ぶときはお金が絡まないことを絶対にしようと心に決めたよ!!
まだまだまだ明日も続く。
・・・ふぅぅ。。。。。


ヘロヘロ状態でご飯食べて風呂に入って、ふとテレビをつけたらちょうどSMAPが「がんばりましょう」を歌ってました。
久しぶりに原曲をテレビで聞いた気がします。
といっても、原曲はソロを森君が歌っているんだけど(爆)

懐かしくて、なんだか元気になれる曲だね。
2007-05-07 : 仕事 : コメント : 0 :

五月病

連休最後の日。
次の長期連休は・・・・年末!?
長いっすねぇ。。。。。


今日はある人生の相談事をしにある人のところに行ってきました。
占いとかそんなんではないですよ。
結論としては自分が思っていること以上の結果は何も得られず、やっぱり自分の人生は自分で決めないといけないんだよなぁなどと思ったわけです。
なんのこっちゃって感じですが、私の日記なんで私がいつか読み返した時にそんなこともあったなぁと分かればいいんです(笑)

ちょっとブルーな気持ちを変えようと岡崎市美術館(マインドスケープ・ミュージアム)へ「シュルレアリスム展」を見てきました。
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/bihaku/top.html




現実とはいったい何なのでしょうか。
現実と夢の境界は果たして存在するのでしょうか。




↑シュールレアリスムとはそういうものらしい。

難しいことはともかく今日も「ほー!すごいなぁ。ふっしぎだなぁ。へー!」という小学生レベルの感嘆を浮かべながら見てきました。

美術館に行きだしたのは術後の数ヶ月間、家で療養をしていたころからなのですが、当時少しずつ動くことは出来るようになったものの、何をするわけでもなく、でも暇で、そんなときにふと美術館に行ってみたら、自分が思い描いていた「お堅い」印象はなく、難しいことを考えなくても美術館って見れるんだって思ったことからです。

あまり行ったことない人も、一度足を踏み入れてみると面白いですよ。
でも「古典美術」とか「歴史物」とかは興味がないと良く分からなくていまいちかもだけど・・・


美術館を出て友達と私が学生のときに時々行っていた多国籍料理のお店に行ってきました。
卒業以来だから10年以上経ってます。
パクチーとか大好きで、タイ料理やベトナム料理が大好きなので今日は美味しさを満喫できました。

しかし美味しさとは裏腹にどうも今の私はダーク傾向にあるようで、今日もまたなんだか泣いてしまったりして友達に申し訳なかったです。
うーん。
5月はいやだね。
いろんな思いがカウントダウンされていくような気持ちになって、追い詰められていくような気持ちさえあって。

友達にも「答えが出ないときは立ち止まっていればいいよ」といわれたけれど、1年も自分だけ立ち止まっていて、申し訳ない気持ちで、でもだからといってどこにも自分を納得させてくれる答えを持っている人がいなくて。

世間で言う五月病とは違うけれど、仕事に行くのもなんか憂鬱。


いろいろ考えてしまうから早く5月が終わればいい・・・
2007-05-06 : : コメント : 0 :

次の職探し

次の職探し。
といっても私ではなく友人の。

今日は友達とLunchへ。
以前勤めていた大学のすぐそばで当時はよく行ってました。
なぜか出来た当時のシェフがいまいちだったようで、人気がとってもない!フレンチのお店だったそうです。
でも、近くだったしみんなの誘いもあって行ってみたら「すごく美味しい!」「すごく量もいっぱい!」しかも「リーズナブル!」。
当時のシェフからはもう変わっていたのですが、そのときの悪いうわさからはいつも店に行ってもあまり人はいなくて、自分達しか客がいないなんて時もありました。

今日は4、5年ぶり?って感じで行ってきましたが相変わらず美味しくて満足です♪
開店から夕方前の閉店までたっぷり4時間話し続け「一旦閉店します・・・」との声で時間に気づきました。

さて、その友達が次の派遣先が決まった模様でよかったよかった!
派遣社員は大変です。
契約が終わればまた次を探さないといけないからね。
希望通りとはいかなかったみたいですが「3年」を目標にがんばるそうです。

その話を聞きながら私はどうするんだかなぁとやっぱり考えてしまいました。
先の未来が本当に見えないです。
見えないってのはこの年齢になると不安だね。
今まではそんなことは考えたことなかったのに。


さて、夕方過ぎにお店を出て、ちょこっと時間があったので「豊田市美術館」に行ってきました。
http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/index.html
ギリギリの時間だったけれど間に合ってよかった。

以前に「障害者割引制度ってありますか?」と聞いたことがあるのですが、常設はあっても企画展にはないといわれて、いまどきの美術館にしては珍しいなと思っていました。
たいていのところは無料か半額なんですけどね。

しかしいつのまにか障害者割引制度が出来ていて「無料」になっていました。
いやはや、びっくり!
これでもっと美術館が身近に行けます♪

「ヴェネチア絵画のきらめき」を見てきました。
赤色(朱色?)の色使いがすっごく鮮明で美しく、人もすごく躍動感があって、その時代を見たことないのに、その時代をぐぐっと想像させます。
実際にこういう時代があったんだなって。
宗教画もそうだけれど、実際の世界ではないのに実在の世界であるようなそんな錯覚を起こす感じです。

相変わらず難しいことは分からないけれど「すっごいなぁ〜」という単純な感想いっぱい頭に浮かべながら見てきました。


連休あと1日。
月曜日が来て欲しくない!
2007-05-05 : 生活 : コメント : 0 :

固いスレッドですが。。。

明日から天気は下り坂のようですね。
今日は部屋を整理して、いらない雑誌を捨てたり、マンガもいろいろ捨てました。
いまだにマンガ持ってるんかよ?って感じですが、昔読んだものとかちょこちょこ残ってます。
今は簡単にまた買える時代なので、あまり読まないものは部屋から撤去!
少し部屋が綺麗になった感じがします。
私は結構なんでもポイポイ捨てちゃいます。

「想い出は心の中に生き続ける」
「金で買えるものは、欲しけりゃまた金で買え」

基本精神はこんな感じかしら??
ひっさーーーしぶりにジムにも行って今日は新しいコースに参加してみました。
体内改善運動とやらで、骨盤のゆがみや筋肉をほぐすストレッチです。
しかし自宅近くに新しいジムが出来たので7月からそっちに浮気しちゃいます♪
早速入会もしちゃいました♪♪


さて、今日は何の日?と聞かれて応えらない人、多いじゃないでしょうか?
私もしかり。
今日が何の日なんてまったく気にしてません。

子供のころはもっと祝日が一体何の日だったか分かっていた気がします。
自宅の玄関に国旗を掲げていたことも覚えています。
私が子供のころだから20〜30年ぐらい前のことです。
そんなに昔のことでもないし、当たり前のようにそうしていたような気がします。
玄関に掲げられた国旗をみて「今日は祝日なんだ」って思ってました。

昨日は憲法記念日。
新聞の記事等でうっすらそんな覚えはあったけれど、でもだからどうって自分が何かを考えることもなく、世の中がそのことで賛否両論の声をあげるのを他人事のように眺めています。

実際に憲法が変われば、私たちの生活は変わります。
すごく他人事のように思える「憲法」だけど、本当に変われば直接大きな影響を及ぼすことは間違いないのに、すごくやっぱり他人事のように感じてます。

もっともっと物事考えたり、いろんな人の意見を聞いてみたり、いろんな本や記事に目を通して、自分の中の「考える」思考を磨かないといけないんだよね。


憲法もそうだけど、今話題の高野連もまたアホチンだよね。
時代にあってないものをいつまでも続けてどうすんねん。
戸籍問題もそう。
大人の都合で、子供の人権を守れなくてどうする。
明日は子供の日だよ!
いつまでも古い体制でいて、それを貫き通すのが正しいと思っている間違った正義感。

そろそろ自分達の頭で考えないとね。
2007-05-04 : 生活 : コメント : 0 :

時代についていかなくては!?

今日は朝からPC教室へ。
自宅から車で1分ぐらいのところにインターがあるのですが、今日は家を出たとたんに渋滞に巻き込まれてしまいました。
どうやら事故があったようで、高速からみんなが降りてきたためだったようです。
おかげで教室にちょいと遅刻。
今日も楽しく勉強が出来ました♪♪


・・・で、楽しい気持ちのまま仕事へ。
ああ、きつい。
なぜに休日にひとりで仕事。
しかもいろいろとトラブル続きでめっちゃダークへ。。。。
あまりにダークになって、上司に思わず愚痴メールしちゃいました。


明日からやっと休みです。
3連休の予定が悲しいことになーんもないので、明日からどうしましょうって感じよ。

さて、話はがらりと変わって以前からちょっと気になっていたこと。
それは私ってば最近インターネットやパソコンなどに関してすっごい遅れているよなぁってのを感じます。

だいたいパソコンも今年になってやっとWindows98を卒業したってやつだし、ミクシィもYouTubeもスカイプやったことない。
チャットなんて最後にやったの10年ぐらい前かしら(笑)

最近お友達とそんな話をしていて、やったことがないから「これってどういう感じなの?利点は?なんでやるの?」などなどすっごく初歩的なことをいろいろ聞いちゃいました。

やってみたらきっとそれぞれ利点があって楽しいんだと思うんだけれど、ネットにはまっていた時代があってそのときにネットって怖いなぁと思うことがあったり、ネットに頼りすぎるのもいやだって思うから、なかなか新しいものがいろいろ出てきても手がつけられません。
しかしこうして時代に乗り遅れるのか?とか考えてみたり。


みなさんは時代にノッテマス!?
2007-05-03 : 生活 : コメント : 0 :

明日もがんばるぞぉー!

私の住んでいる市は8割以上の企業がGWはお休みです。
なかなか休みがとれない営業さんもみんなお休み。
残った社員も暇、暇。


・・・の中で、あたしだけがてんばってます!!!

月初なので請求書処理でてんてこまい。
昨日も今日も残業残業。

しかも処理が終わらず明日も出勤決定!!

いいんだけどね。
GWといっても別になにをやるってわけではないから、良いんだけどね(涙)

ただし明日は午前はPCスクールのお勉強の日なのでスクールに行ってからの出勤です。
今日帰ったら課題が送られてきていました。
すっごく簡単な課題だったのですが考えているだけで楽しいっす。
でも、楽しいのは今だけでそのうち、頭が痛くなってきて難しくなっちゃうんだろうな(笑)

明日も1日がんばります。

2007-05-02 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。