
-------- : スポンサー広告 :

おいでん祭り

アツイ!
暑いです!!

普段ビルの中にいるOLには営業マンの気持ちは所詮わからん。
そんな感じで昼間の本当の暑さを意外と知らないんだよね。
だから土日になると「夏が来たんだ・・」って感じます。

今日は地元のお祭りです。
「おいでん祭り」
http://www.citytoyota-kankou-jp.org/oiden/

↑ 上記ページの下のほうで音声が聞けるんで一度聞いてみてください(笑)
地元民なら90%以上が子供から大人まで口ずさめます!
このシーズンになると街中この音が流れてるしね〜

この曲に合わせて踊るのが「おいでん踊り」になるのですが、これまた地元の人間ならたぶん1度ぐらいは参加したことあるんじゃない?
私も2回ほど仲間30人ぐらいで踊ったことがあります。
おかげでこの曲を聴くと自然に身体が動き出す(笑)

ただ哀しいことに毎年どんどん規模がでかくなって踊る人数も半端じゃなくなってきて、それとともに統制が取れなくなってきてしまいました。
踊らずにただ酒を飲んで暴れている若者も多く、あとそれに伴ってケンカも多くなってきて、街はどんどん汚れるし・・
そんなこんなで今年からは2,3週間前から予選を行い、予選に通過したものだけが今日の本番に踊れます。
2日間あった踊りは1日に短縮されました。
実は今まではお酒を飲みながら踊っても問題なかったのですが、今年からは一切お酒は禁止になりました。
ちょっとお祭り気分から外れて寂しい気もするけれど仕方ないよね。

さて、今日は姪がリトルおいでんに参加するとのことで私も街に繰り出しましたが、すごい人で全然見つけられず、結局甥っ子と二人であっちこっちの出店で遊んできました。
大人の子供も笑顔をいっぱいで踊っている姿はとってもステキです☆//
見ているだけでも結構楽しいものですよ。
機会がありましたらぜひ豊田市に遊びに来てくださいな。

2007-07-28 : 生活 : コメント : 0 :

東京2Days

今日は会社をお休みしました。
お盆がないので好きな日を3日間だけ選んでお休みがもらえるのですが、昨日と今日で2日間、あとは来月横浜に行くので1日お休みを取ってあります。
それで夏休みは終わり。
長い連休がないのが非常に悲しい会社です。
今日は本当は美容院に行くぞ!と思っていたのに、よく考えたら今日は定休日でした(涙)
そんなに疲れてもないので休まずに会社に行って、他の日に休みを取ればよかったと早くも後悔中です・・・

日曜日と月曜日ですが東京はちょっと曇ってました。
雨が降らなかったのでよかった。

日曜日は朝8時に家を出て、11時に上野着。
そこから国立科学博物館にまっしぐら。
http://www.kahaku.go.jp/

ちょうど「インカ・マヤ・アステカ展」がやっていて甥っ子が「入りたい!!」とのことでまずはそちらから行くことにしました。
500円で1人1台、ガイド付のイヤホンを貸してもらえます。
これがあるとすごく分かりやすい。
中はすごい人でなかなか近くでは見れないし、列も動かない。
人気展はこれが嫌なんだよね・・・
私はすぐにめげて後ろの方で見ていましたが、甥っ子はそれでは満足いかないようで、大人顔負けにガラスにへばりついて見ていました。

「この子、変わってる」

自分の甥っ子ながら思ったよ(笑)
何がそんなに面白いんだか?
「世界ふしぎ発見」が大好きなので、TVでも見たことがあるものがいろいろあるようで、そのたびに説明してくれます。結構いろいろ知っていてこっちがびっくりだよ。
TVでやっていたミイラが見れてすごく喜んでました。

その後にメインである科学博物館へ。
ご飯も食べずにひたすら見まくりました。
でもやっぱり時間が足りずに「地球館」は全部見れたけど、「日本館」の一部をみただけで閉園時間になってしまいました。
ここは広いのでとにかく歩くだけでも大変です。

その後、池袋に移動。
ホテルに荷物を置いてから「サンシャイン60」へ。
夕飯を食べに行くつもりが「水族館」に行くことになり(夏休みは夜間もやってます)、夕食後に「展望台」にも行ってきました。
しかし肝心の展望台は夜景よりも、高速のエレベーターに感動してましたが・・・

2日目は同じく「サンシャイン60」にある「ナンジャタウン」に行ってきました。
10時開場とと共に入り16時ぐらいまで遊んだのかな?
途中、ケンカも何度もしながら(笑)
だって、ヘタレなんだもん!!
暗いところや、何が出てくるか分からないアトラクションだと「怖い」って言い出して〜。
もっと小さい子供でもやってるのに、あまりのヘタレっぷりに腹が立って何度かケンカをしてました。
大人も結構楽しめるアトラクション施設です。
私も数年前に友達といって楽しかったので、今回甥っ子を連れていたんです。
本人はかなり楽しかったみたいです。

お土産を買いつつ、20時には無事に自宅に戻ってきました。


この人は手がかからないので連れて行っても楽です。
かなりの距離を今回は歩いたし、私もヘロヘロでしたが「疲れた」「おなかすいが」「座りたい」という言葉を一度も聞かなかったし、よくがんばってました。
そのせいか、今もまだ寝てますが・・・・


来年もまた連れて行くかは夏休みの宿題をちゃんとやるかどうかだよ!!!

2007-07-24 : 生活 : コメント : 0 :

東京2日間の夏休み

飲み会の次の日から東京に行ってきました。
ちょっと二日酔いが心配だったのですが、寝る前に水をたくさん飲んだりしてちゃんと対策しておいたので全く二日酔いもなくてよかったです。

東京へは小学3年生の甥っ子と二人で行ってきました。
2年前にも一度、お台場に連れて行ったことがあります。
その時は私も手術して数ヵ月後で、そんなに歩き回れるような体調ではなかったので、お台場に行っただけでしたが、今回は2日間歩き回りました!

かーーーなり歩いたと思います。
大人の私もへとへとですが、よくがんばって歩いてくれた。
一度も疲れたとは言わなかったし、電車でも座れなくても大丈夫だと言ってくれたりして手を焼くことはほとんどなし。
甥っ子ちゃんも、今年の3月の手術からいろいろがんばってきたのでちょっとご褒美もかねてってのがあったんだけどね。

日曜日は上野の国立科学館をメインに。
月曜日は池袋のナンジャタウンに行ってきました。

今日は疲れたのでまた明日。。。
2007-07-23 : 生活 : コメント : 2 :

職場友達と初飲み!

今の会社に入ってからは職場の人と一度も食事すら行ったことありません。
それまでは大学に勤めていたときは3日に1度はってな感じで食事に行っていたし、旅行やお泊り会なんかもしょっちゅうやってました。
次の職場もそこまではなかったけれど、でも何ヶ月に1回ぐらいはみんなで飲みに行ったりもしていたけれど、今の職場では全くなし!!

うーん、なんだろうなぁ。
雰囲気かな。
真面目な感じとか、みんなそれぞれって感じとか、なによりも仕事が終わるのも遅いしもうギリギリまで疲れ果てているってことが多いので、軽く誰かを誘えるような雰囲気でもありません。
あと、仕事も忙しかったり電話も多いからゆっくりと誰かと話せる時間もないし、お昼休憩ですら食事をしながらも電話が鳴ったら出るので、ゆっくりとお昼を食べれたことない環境なので、そんな時間ですら普段の話もできないんだよね。
だから割とそれぞれの関係がクール。
それも嫌いじゃないけどね。

懇親会って感じでの飲み会とかは2ヶ月に1回ぐらいのペースではあるけれど、それはやっぱり「仕事づきあい」って感じなんだよね。

そんなこんなで今日は私発信で飲み会に誘ってみました♪
といっても誘ったのは自分の支社の女の子をひとりと、あとは別の支社の子をそれぞれ1名ピックアップ!?
それぞれみんな支社も違うので顔を合わせるのは半年に1度って感じですが、入社も年齢も割りとみんな近いし「ベテラン」クラスではなく「下っ端」クラスの4人なのです。
だから悩みも同じ。

まあ、それぞれ「先輩」にあたる人がいるわけですが、普段同じ支社の人間にはやっぱり愚痴は言えないので、違うからこそ言えるってのもあるんだよね。
仕事の話だけではなかったけれど、久しぶりに「職場友達」という雰囲気満載で私としては懐かしい感じでとても楽しかったです。


この会社に入ってもうちょっとで2年です。
ちょっと職場仲間が近く感じた1日でした。


明日から東京行ってきます〜♪♪
2007-07-21 : 仕事 : コメント : 0 :

愛のかたまり

「愛のかたまり」
・・・といえばKinkiKidの名曲である。
作詞:剛、作曲:光一と聞いてなおびっくりした曲。
曲もかっこいいし、詩もすっごく深い意味を感じて友達に教えてもらってからかなりはまって聞いてます。

さて、この「愛のかたまり」ですがファンの中では「あいかた」つまり「相方(あいかた)」といわれています。
それを思ってきくとまた曲がさらによく聞こえるんだけどね。


私の「相方」って誰だろ?
一番最初に思いつくのはやっぱ幼馴染かな。
小学校からの付き合いなので一体何年??
とりあえず何にも言わなくてもたいていのことは伝わっているし、今から作ろうと思っても絶対に作れないのが「幼馴染」だからすっごく貴重です。


あとはやっぱマルファン?
これまた3歳のころからのお付き合いで、死ぬまでの長い付き合いです。
君も何も言わなくても私のことがよく分かってるよね(笑)
私は君のことはあまり分かってないけれど、でも特にこれ以上分からなくてもなんとなく今はこのままのほうがいい付き合いが出来そうなんだよね。
とにかく、お互い死ぬまで付き合おう。
でもって、出来たら私はマルファンで死にたい。
逆を言う人もいるけれど、私はここまで自分が苦しんだり悩んだり痛い思いもしてきた病気だからこそ、事故や癌で死ぬなんてやだ。
どうせなら最後の最後までマルファンとお付き合いしたい。


あとはパソコンかな?
私の必須アイテム。
今日は支社長と面談してきました。
8末で契約が切れるので「どうする?」トークをかましてきたわけですが、とりあえずもうっちょっとこの会社にいることになりました。
でも年内には次のことを視野に探そうという話にはなったけど・・・
いつもそんな感じでずるずると続いちゃうので、いまいち確信は持てない。
自分がこのパソコンちゃんで何が出来るのか、何がしたいのかなどをこれからも考えていかないとね。


あなたの「愛のかたまり」は何ですか?
2007-07-20 : 生活 : コメント : 0 :

空回りの1日

三連休もあっちゅうまに終わりです。
この三連休はなんだかんだで甥や姪の相手で1日終わってしまい、結局何をやってたの?って感じです。

急遽来週の週末に甥を連れて東京に行くことになりました。
ただし条件は「チャレンジ7月号全部と夏休み日誌の半分を終わらせること」です。
ちなみにチャレンジ7月号は全くやってません・・
夏休みの日誌は金曜日には貰う予定なので、金曜日の夜と土曜日に出来るところは半分やれ!!としてあります。

そんなこんなでなぜかこいつと一緒に勉強する羽目になった3日間。
私自身もVBの勉強をせねばいかんので、私の部屋で二人して勉強。
といっても自分もそうだけれど2時間もやれば嫌になっちゃうんだけどね。

結局今のところチャレンジが8割ぐらい終わったところです。
今週末までに私からの課題はすべてこなすのでしょうか!?

さて、そんなこんなで急遽決まったので早速まずは宿の手配を。
夏休みも始まっているので宿は空いているところがすごく少ないです。
高いところならあるけど、どうせ寝るだけの二人に高いところに泊まる必要はありません。
子供はいいの!どこでも!!
贅沢は大人のするものだから。


そんなこんなで安くてなかなかよさそうなホテル発見。
翌日にサンシャイン60に行く予定なので、そこにも近いし。
しかし、気づいた時点ではレディースルームしか空きがなく、仕方なくとりあえず予約して、今日電話で直接小学生の男の子と一緒でも利用できるか聞いてみたところ、答えは「NO」。
ダメもとだったので、仕方ないと諦めてはいたのですが、ホテルのご好意でツインを用意してくれました♪
ネット上では満室になっていて諦めていたのでとってもうれしかったです。
ホテルグランドシティさん、ありがとう!!

ネット上で乗りたいと思っていた時刻の新幹線を見たところすでに空きが少ないと出ていたので、地元の「みどりの窓口」のある旅行店に行ったところなんと祝日なのでお休み
仕方なくもう1件の旅行店に行ったらそこもお休み
サービス業なんだから、祝日もやってくれよ
・・仕方ないので明日、会社の休み時間に買いに行ってきます。

気分を変えようと「豊田市美術館」へ。
こちらは逆に月曜日ですが祝日のため今日は開館してました♪
http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/index.html

「シュルレアリスムと美術
 ―イメージとリアリティーをめぐって


そういえばこの間のマインドスケープ(岡崎市美術館)もそんな感じではなかったけ?
シュルレアリスム展―謎をめぐる不思議な旅
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/
でも展示作品は今回のとは違っていたと思います。
・・たぶん。

常設点は
「宇宙御絵図」
こちらは現代アートですね。
不思議な世界が相変わらず広がっておりました。


家に帰ったらまたしても甥っ子と勉強タイム。
私の脳みそも疲れました。。

3連休の締めくくりはジムで発散だ!!と思って、颯爽と出かけていったらなんと祝日のため19時に終了していたようです。
うごぉぉぉ!!
せっかく行ったのに!!
超ショック。。。
3連休で結局1度しかジムにいけず、来週からは予定ありで8月中旬ぐらいまでは土日は行けれそうにないんです。
またしても会費を無駄にしそうだ。


なんとなく私的にはこの3連休はちょっと空回りのお休みだったような気がします。
地震の被害があった地域では3連休どころではないと思いますが、だからといって自分がなにか大きなことができるような器ではないので、まずは自分の身の回りの持ち物やいざという時の荷物の確保等を再確認したいと思っています。
2007-07-16 : 生活 : コメント : 0 :

フリーズ!?

ipod miniを使ってます。
mini持っている人少ないだろなぁ〜

あっちゅうまにnanoが出てきてしまったので。
街にあふれる「nano」の人たちを見ると羨ましくて思わず買い換えたくなります。
一世代前ってだけで、重さも大きさも薄さもかなり違うからね。

ただ、このipodは手術後に「回復祝い」で義兄から頂いたものなので、そういう意味では貴重なものです。
だから壊れるまでは使っていこうと思ってます。


そんなこんなで今日はじめて困ったことがありました!
なんと「フリーズ!」

外食に行ったときに待ち時間があったので、甥っ子に貸したら(ゲーム機能ががあるので遊んでいたら)、なんとフリーズ。

ipodって電源ボタンがないんだよね。
どのカーソルも動かないし、電源も落ちないしぃぃ。
これは最悪「放電」させて自動電源が切れるのを待つしかないのかなぁと諦めモードでしたが、家に帰ってネットを調べたらやっぱりちゃんと奥の手がありました!

menu+選択(中心のボタン)を長押しすると電源がリセットされます。
うーん、すっばらしぃ!!

おかげでちゃんと元に戻りました。
ipodのいいところは操作ボタンが単純ですがこういう時に困りますね。

ちなみに私は「iTunes」も結構使ってます。
普段PCを使ってネットをしたり、勉強をするときですが私の部屋にはオーディオ機器がないので、音源として使ってます。
iPodの音源を聞くのではなく、「ラジオ」を基本的に聞くんですよ。
これは今通っているスクールの先生の教えてもらったんですが、各国いろいろなジャンルの音楽が有線見たいに聞けるんだよね。

私はたいていジャズを選ぶんですが、なーんにも考えずボーっとネットや勉強をするときにはすごく心地よく聴けます。
タダだしね(笑)

最近のPCは最初からiTunesが最初からインストールされているものも多いのでそんな使い道をぜひしてみて下さい。
・・ただし、時々ブツブツ切れます。

2007-07-15 : 生活 : コメント : 0 :

台風接近中!

せっかくの3連休!!
・・といっても特に予定は経ててませんが。

天気がよければひとりでふらりと奈良辺りにでも行こうかなぁとちょっと前からホテル探しなんかしたりしてましたが、取らなくてよかった。
まだ東海は雨が強いだけで風は吹いてはいません。
普通に出かけれちゃいそうな感じですが、靴や服がべたべたになるのが嫌だな。

今日は午前中はいつものスクールでした。
午後からはこの天気だしと思い、早速宿題に取り掛かってます。
ある程度出来たところで思うように動かずエラーが発生。
理由がどうしても分からず先生にヘルプメールを出してます。
返事が返ってくるまでは先に進めないので、今日は今からジムにでも行こうかなぁ。

しかし終わったころにはどしゃぶりか!?


「台風」というキーワードで思い出すこと。


そういえば10年ぐらい前??
smapの横浜スタジアムでの野外ライブの日が台風がきてたんですよ。
私は会社を午後から早退して、いざ新幹線で向かおうとしたら止まっていて右往左往!!
在来線でいけるところまでまずは!!と思ったものの、こちらも途中で止まっていてあせりましたよ。

結局なんとか新幹線が動き出したということでまたしても在来から新幹線に乗り継いでなんとか会場にたどり着いたのでした。
必死の思いでたどり着いたライブはいつもの数倍弾けて楽しんで今でもこの横スタのライブは私の中では1、2位を争うぐらい思い出に残るライブです。


あと、台風ではなかったかと思うけれど金がなくて、でも友達に会いに東京に行きたくて。
で、何を思ったか「名古屋から東京まで在来線で行ってやる!!」という無謀な旅をしたことがあります。

でもちゃんとそれようのネット情報があるんですよ♪
この時刻のこの列車に乗ってこうやって切符を買うと、一番早くて安くて楽で・・みたいな。
そのネット情報の通りに電車に乗ったわけですが、大雨だったかな?
三島で足止め。
これより先は在来線は動きませんときましたよ。

「新幹線を乗り継いでください」とのアナウンスで仕方なく、三島から東京へは新幹線で向かいました。
・・・で、結局そのおかげで全然安くならずに、無駄な時間をかけただけの旅だった(^^;)


明日にはこの辺りも暴風県内に入るのかな?
東海地区ってここ数年台風が全くきてません。
いつも「くるくる」と言われていて、いつも進路変わってくれるのでね。

今回も出来たらちょっと進路ずれて欲しいなぁ。
3連休を家でまったり過ごすのはちょいともったいないな。

2007-07-14 : 生活 : コメント : 0 :

常滑へレッツゴー!

今日は甥・姪・母と4人で常滑市へ行ってきました。
家から高速の入り口が1分なので高速を使う上ではとても便利です。
数年前に伊勢湾岸道路が出来たことで、本当にどこに行くにも都合が良いです。
しかも私の家の近くの入り口は、伊勢湾岸道路と東名高速道路と東海環状道路をつなぐジャンクションなので、どっち方向に向かうにも便利だし。

今日はそんなこんなで1時間弱ぐらいで常滑まで行くことができました。
昔は2時間近くはかかっていたと思います。

INAXが提供している「タイル博物館」に急遽行ってきました。
しかもどこに行こうかと迷いながら高速に乗ったので、行き先は実はまったく考えてなかったので、どこのインターで降りるのかも、その先のこともよく分からず。
以前一度だけ行ったことがあったので、そのときの記憶と人に聞きながらの見切り発車です。


「世界のタイル博物館」
http://www.inax.co.jp/museum/
「INAX ライブミュージアム」
http://www.inax.co.jp/ilm/

私が以前行ったときよりも、建物がいくつか増えてました。

本当は子供達に「光る泥だんご」作りをさせたかったんですが、計画せずに行ったので予約が必要とのことで参加できず。
展示してあった泥だんごは見事なものばかりです!!!
我が家にもいくつか甥っ子が作ったものがありますが、やはりテクニックが必要ですね。
次回、予約して参加しようね!と約束。

その後「陶楽工房」で私も以前やった「モザイクアート体験」をやろうと思ったら、こちらもなんと団体予約が入っていて16時まで満席。
まだ12時前だったけど、「やりたい」との事だったので、とりあえず予約。
ぶらぶら他の施設も散策しつつも時間が余りそうだったので「セントレア(中部国際空港)」に行ってきました。
といってもお昼ご飯を食べてぶらぶらしながら、飛行機を見てきただけですが。
飛行機と僕

夕方再度工房に戻り作品を作ってきました♪


ものづくりは楽しいですね。
どうせならいろんなものを自分の目で見て、触って、作って、楽しんで欲しいと思います。
2007-07-08 : 生活 : コメント : 0 :

夏休みがやってくる

7月にあっというまになってしまいました。
会社でいえば「下期」に突入です。
「上期」はなんとかうちの支社的には結果がギリギリ出せたという話ですが、なにせボーナス制度が変わったおかげで来年の3月までは見返りがないのでよく分かりません。

先週友達と食事に行ったときに仕事の話をしながら、大学に勤めている友達がいるのですが、なんだかんだいっても残業も少なくて、なにより今の会社に入って思ったのは「数字に追われない」仕事ってのはやっぱりうらやましい。
人間関係だったり、いろんな面で大変なことがあるとは思うけれどね。

かといって「納期に追われる」仕事も大変だとおもうが(笑)

今日はいつものスクールの日だったのですが、私が受けている講座もあと3回で終わりになります。
あとはこのまま今のVBの応用を続けるか、PerlやJavaなど他の言語にうつるかなんだけれど、この業界もすっごく人がいないんですよね。
人材業界にいるのでその辺りの事情はすごくよく分かります。
最近では未経験でも「ちょっとぐらい勉強したことがある人でも」ってな感じで企業が受け入れる場合もあるし。

で、スクールの先生に「うちから働かない?」なんて話も出たりしましたが、残業や納期の話を聞くととても私の身体では無理です。
以前、私も在宅で仕事を請け負っていた時期があるので「納期」の恐ろしさはよく分かります(笑)
PCを使える仕事がいいけれど、かといってプログラマーのような過酷労働はとても無理だから、もうちょっと他の方向性を探そうかなと思っています。

8月はライブで土曜日はほぼ埋まっているので7月中に今の講座を終えて8月は少し休んでから9月以降にまた次のことを考えようかなと思ってます。


さて、本題からだいぶ外れてしまいましたが、うちの会社にはお盆はありません。
でも7・8月に3日間特別休暇がもらえます♪
各自好きな時に休みが取れます。

去年はこの休みを使って山口ひとり旅に行ったわけですが、今年はまったくの未定。
ライブで福岡・横浜に行くのですが、仕事の関係ですぐに帰ってこなければならず、旅行をセッティングできなかったんです(涙)
この2回だけでも結構な旅費なので、あまり遠くにいけないのとこれだけで夏休みのうちの2日間を使用をしちゃうんなんて哀しすぎる!!!


本当は行きたい所。
長崎・・去年、実は途中まで計画。
金沢・・これまた実は山口の前にこっちを計画。宿まで取っていたが急遽山口に変更

でもって、今年の大本命は!

現代アートの聖地、直島!!
http://www.naoshima-is.co.jp/

前から気になって旅行のパンフを見たらさらに思いは募るが・・
しかし遠い。高い。行きにくい場所。
1人で行くにはちょっとリスクが高くて・・

もっと学生のときにいっぱいいっぱい行っておけば良かったとたぶん社会人ならば誰でも思うでしょう。
私も思う!!
2007-07-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

アルバムじゃ!

accessのアルバム届いてました。
binary engineの画像
binary engine /access

何振りだっけ?
4年半ぶりぐらいだったけか??
オリジナルアルバム出なさすぎっちゅうねん!
15周年記念ってその内の活動していたの何年だと思ってんのよ〜!

・・・と誰もが思っていることは置いておくとして。

明るいっす。
今回のアルバムは全体的にポップです。
まだひととおり聞いただけなので感想もクソもありませんが、確かにライブにははじけちゃうぞ!ってのが感じられます。

インストの「biologic engine」がかっちょいい。
元々、インストが好きで大ちゃんの曲を聴いているところがあるのでね。
まだ歌詞カードまでちゃんと見れてないけれど、今回はヒロ以外の作詞も多いからいうもとは違った世界観です。
でも、個人的にはヒロに全部作詞して欲しかった。
出来たらバラードの作詞をして欲しかったなぁ。

私はライブ初参戦は8月の福岡なのでまだまだ先なのでこれからじっくり聞いてライブまでには曲に馴染めるようにしなくちゃだわ♪
2007-07-04 : 生活 : コメント : 0 :

来年の私

月初です。
これを書くと1ヶ月の早さを感じるよ。
この間、月末月初の処理をしたと思ったのに・・

さて、昨日は友達と3人で食事に行ってきました。
バラバラでは会ったりしていたのですが3人そろうのは半年ぶりぐらい?
てなわけで、話す話す。
どこまでも際限なく時間がある限りはなせちゃいます。

友達が先月から仕事を変えたので、やはり仕事の話題が多くて、「来年の私は何をやっているんだろう?」みたいな話になりました。
想像できん!

本当は「なりたい自分」を描きながら生活したほうがいいってのを聞いたことがあって、実は今年の年初はそういったものをダイアリーに書いたりもしていたけど。。。
すっかりそれも終わってしまいました(笑)
つくづく長続きしない人です。


でも、友達の話って「自分が描いている自分」と「他人が描く私」では結構違っていたりして、その辺りが面白いですね。
人からはそんな風に私って見えているんだってことがあって、違う自分を教えてもらったりします。


今の会社の契約が2ヶ月を切ってしまったので、そろそろ「新しい自分」を描かないとな。

2007-07-02 : 仕事 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

