スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

本日今から・・

本日今から面接に行ってきます。

実は友達はもちろん家族にもナイショで活動中。
なんかいろいろ聞かれるのが嫌なので。
退職することは言ってありますが、次のことに関しては「適当に考えている」とごまかしていたのですが、先日病院に健康診断書を作ってもらいに主治医に会いにいったのですが、なにせ同じ病院に家族が働いているのですっかりばれてしまい、昨日は問い詰められて就職活動をしていることがばれてしまいました。
落ちたらかっこ悪いので内定がもらえるまでは秘密にしたかったのですが・・・


私の就職活動を全て知っているのは唯一今の職場の上司だけ。
なんんだろう?
やっぱり上司が一番頼りになるんですよね。
今までの恩もあるし、結果を出すことによって恩返ししたいという想いがあるので。
帰り際に小さな声で「がんばって!」と言われてすごく嬉しくて涙が出そうでした。

今日は今から面接です。
この間のように後悔がないように頑張ってきます!
スポンサーサイト
2008-02-28 : 仕事 : コメント : 2 :

中馬のお雛様

昨日のぽかぽか日和は一体どこにいったのってなぐらい今日は激激寒い!
そんな激寒い中に中馬のお雛様を見に行ってきました。
以前からずっと行きたいと思っていたんですよね。

http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/ohinasann/ohinasan-h19.html

古い町並みに色とりどりの可愛いお雛様。
中馬のお雛様
時代が違うと色つきだけでなく、顔や形、お雛様の並び方も違う。
小さな小さなお雛様からとっても大きなお雛様までいっぱい並んでました。
本当に見ていて楽しい!
思っていた以上にいっぱいお雛様があってびっくりしました。
何よりも街の人たちがみなさん気さくで優しいんですよ。
いろいろ声をかけてもらったりして、お話を聞きながら町並みを歩きました。
中馬のお雛様
でも寒いのが辛かった。
途中はあられや雨が降ってきてしばらく雨宿りをしてましたが、晴れた後も風が強かったので夕方は特に寒かった・・・

しかし、お雛様だけでなくいろんな美味しい食べ物がいっぱい売っていたり、可愛い土雛や器やアクセサリーなどが売っていて、今日もいっぱい食べ歩きしていろいろ買っちゃいました。
また来年もぜひ行きたいです。

2008-02-23 : 生活 : コメント : 0 :

新しい風

1週間どっぷり沈んでました。
ちょっと体調もブルー気味だったこともあるのですが、先週の面接の自分のふがいなさに「ああすればよかった。こう言えばよかった」と後悔することばかり。

事前のチェックが大事です♪

どっかのCMじゃないけれど、事前にちゃんといろいろと考えておかねばならなかったです。
安易に考えていたところがあったかなぁ。

土日はそんなこんなもあり私にしては1年に何度もないぐらい引きこもり。
単に体調不良と寒くて外出する気がなかったんだけど(笑)
二日間ずっとビデオをDVDにダビングする作業をしてました。
やってもやっても終わらない。
でも昔のビデオを見ると楽しい思い出もいろいろ蘇ってきました。
ライブいっぱい行ったなぁって。
スマ友達と全国を遊び歩いたことも今では本当に良い思い出です。

そういえばDVD戦争はブルーレイディスクが勝ちましたね。
ある程度予想はしていましたが、この戦いに負けた東芝製品を買った人を思うと・・・・
私もこの決着がつくまでは買わないで置こうとおもったので、これで買えます。
でも、当分は必要ないから買わないと思うけど。
これまた新しい風ですね。

さて、うちの会社にも今日はちょっとばかし新しい風が吹きました。
中途社員面接があって、後任の方が面接に来てました。
私は直接会ってませんが、結構いい感じの子だったみたいです。
20代前半ととっても若いですが、忙しいし荷も重いしストレス溜まるし残業も多い仕事だけど、若さと気力で乗り越えて欲しいわ♪
もう1名、来週面接に来るようなのでなんとか自分の後任もあがりそうでほっとしてます。
私が直接教えることが出来ないのが申し訳ないけれど、これで少し肩の荷が下りるような気がします。


私にもちょっとだけ新しい風が。
超落ち込む1週間ですが、就職活動にちょっとだけ新しい兆しがまた見えました。
さて、気持ちを切り替えてがんばるぞ!!
2008-02-19 : 生活 : コメント : 0 :

L change the World

昨日は、超落ち込みながら家路に着きましたが、実は家族にはまだ仕事のことを相談してないので、そのことも話せず。
退職することは話してあるのですが、先の話は全くしていません。
家族は派遣のほうがよいと思っているようなので。

その超落ち込みを引きずったまま甥っ子を連れて昨日は映画を見に行ってきました。
前からの約束だったのでね。
「Death Note」ファンの甥っ子がずっと楽しみにしていた『L change the World』を見に行ってきました。
甥っ子としてはデスノートの続きみたいな感覚だったようで、全く違うストーリーだったのがちょっと納得いかなかったようです。
あと、結構グロイシーンがあって、あれは子供には見せたくないなぁと思ったり。
本人は怖かったけれど、でも見れたとは言ってたけど。
デスノートで見る「L(エル)」とは違った側面が見えたりして、映画としては面白かったです。
でも、ナンチャンは必要ないのでは・・・
あそこだけすごく映画で浮いていたような気がします。
でも、デスノートほどお話は複雑ではなかったので、もうちょっと難解なストーリーでも良かったかな?
松山ケンイチはかっこよかった!

2008-02-12 : 生活 : コメント : 0 :

自分に落ち込む日

3連休の最終日。
今日は午前中はドーンと落ち込み200%でした。

実は1社面談に行って来ました。
1次面接だったのですが、筆記試験は全くできず。
面接でも自分が突かれたらイタイなぁと思っていた点をずばりと指摘され、しどろもどろで答えが出せず。
終わったときは笑顔で退室しながらも早く逃げ出したい気持ちになりましたよ。
特に筆記試験はSPI対策をしてきたのに、対策問題とは全く違った長文問題ばかりで、公式もバリバリ覚えてきたのに役立たず、逆に思っていたものと違っていたのであせってすごく簡単な問題に10分もかけるというバカをしてしまい半分も到達できなかったです(涙)
本来ならこの後に2次面接、3次面接があるそうですが、そこまでたどり着ける気配がないよ・・・
2週間後ぐらいに結果が分かるそうですが、疲れたので終わったときにはもう1次面接で十分ですという気持ちでした。

この会社がダメだったら、また対策して面接して試験を受けてと考えるとかなり気が重い。
・・・派遣でもいいかなぁ。
かなり弱気になってます。

2008-02-11 : 仕事 : コメント : 0 :

続 雪情報

午前中はのんきにかまえていたら大雪です。
久しぶりの大雪。
私は苗場で大雪体験してきたのですが、こちらで降ることは本当に少ないのでおでかけが出来ずに大変だけどたまにはいいですね。
PC教室は今日はやめて、ひたすらビデオからDVDへのダビング作業。
10年以上も前の貴重なビデオ達ですので、捨てるのがちょっともったいないような気が・・
この頃のSMAPを知っている人って少ないだろうなぁと思うので。
かまくら(ミニ)
さて、我が家の庭には雪だるまが2体と、かまくらが2つ出来上がってます。
子供も入れるサイズで喜んで入ってますよ。
小さいかまくらにはろうそくに灯をともしたので、とても幻想的で綺麗です。
2008-02-09 : 生活 : コメント : 0 :

初雪♪

初雪です!
お休みの日でよかった。
車通勤の私にとっては雪は大敵です。
名古屋は比較的に雪が少ないのですがここ数年は積もるほどの雪が降るのは1年に1、2度です。
今年は雪すら私の住んでいる地域は降っていなかったので遅すぎるぐらいの初雪です。
でもみぞれっぽいから積もるほどではないかな?


私は冬はあまり好きじゃないです。
まずひとつに着る服を考えるのが面倒だから。
夏ならTシャツ1枚ですむのに、重ね着のコーディネートを考えるのが苦手で・・
洋服が好きな人はだからこそ逆に冬が好きだっていいますよね。
あとは外出したいという気持ちがなくなるから。
実は今日は今からPC教室にいかないといけないけれど、寒いし雪で路面も悪いからあまり行きたくない・・・
お出かけ好きの私にとっては自宅にこもってしまうことが多い冬は苦手なんです。
肩も凝るしねぇ。
まだ春すら来てないけれど、早く夏がこないかなー!
2008-02-09 : 生活 : コメント : 0 :

何枚書かすのだ〜

現在就職活動中。
こっそりひっそりやっていくつもりが、会社の人にもいろいろ聞かれ、上司にも聞かれ。
黙って活動するのも悪い気がして上司にだけはこっそり打ち明けてしまいました。
でも、うちの上司ってば本当にいい人なんです!!
他社の人材会社に登録に言ったのに「がんばれ!協力できることはするよ」と言ってくれて、しかも在職中なので昼間の連絡が不可なのですが、会社のメール使って就職活動しても良いとまで言ってくれました。
私としては自分自身のことはもちろんだけど、上司への恩返しとしてなんとかがんばりって「受かりました!」といいたいなと思います。
でもダメだったら「ここで働いて」と言われてます(笑)

さて、私の苦手な職務経歴書と履歴書をただいま作成中。
しかも手書きで作らないといけないものがあり、今まですべてPCですませてきた人間には苦痛以外の何ものでもありません。

1枚の用紙に記入するのに1時間以上かけ、もう何枚捨てたか・・・
あともう少しで完成!!というところで、1字間違え、完成したと思ったら汚れてしまったり。
ゴミ箱が書類だらけ。

全部で3枚記入が必要なのですが昨日からやっと1枚書けたところです。
もうすでにクタクタ。
しかも提出期限が迫ってるし。
仕事は段々忙しくなるし。
落ち着かない。


でも一生を決める大事な書類なので頑張って書くぞぉ!
2008-02-07 : 仕事 : コメント : 0 :

激イタ!

昨日、友達の送り迎えで結構長距離運転したのと雨が降っていて見えにくかったから結構緊張して運転していたのですが、家に帰ったらすごい肩こりになってました。
もともと側わんの関係で腰も年中痛いし、背中も痛い。
肩こりなんて日常茶飯事。
整体に行けば「こんなにひどい人はいないよ」と言われ、カイロプロテクトに行っても「側わんが元にあるから完全には治せない」と言われ。
自分でしっかり運動して筋肉をつけて身体を支えれるようにするのが一番だといわれるけれど、どうやったらこの貧弱な身体に筋肉がつくんだ!?って思います。

そんなこんなでいつもあちこちがちょこっとずつ痛いのですが、何年かに一度どーんと痛みがきます。
今日は仕事をし始めて1時間後ぐらいにいきなり「ピキーーン!!」とどこかで音がなったような感じがして、気づけばじわじわと首から肩に向けて痛みが広がっていき、帰社する頃には全く首が回らない・・・・


運転するのも痛くて痛くて今日はカーブは無理だ!と思い、迂回してまっすぐな直線ルートを選んで運転して帰ってきました。
なんとか早く治さないと仕事にもなりません。
毎度の事ながらツライ!!
2008-02-04 : 病気 : コメント : 0 :

ケーキと沖縄とその他もろもろ

今日は会社の友達と美味しいケーキ屋さんがあるとのことで食べに行ってきました。
結局目的のケーキではなくて、久しぶりにパンケーキなんぞ食べてみましたが、甘くて美味しかった♪
夜はやっていないお店だったのですが、気づけば閉店時間で客は私たちだけ。
しかももたもたしていたらビルも閉鎖されてしまって出るのに大変だった(笑)
そのまま沖縄料理のお店へGO!!
いつもは忙しくて土日はやらないという生演奏をやってくれたりしてすごくアットーホームでニコニコしてしまうようなお店です。
辞める頃になってこんなに会社友達と仲良くなってどうするんだよ!?って感じですが、最近は会社友達と遊ぶのが一番楽しいです。

今日は美味しいケーキを食べに行く前にまたまた電気屋さんに行ってました。
私、電化製品が大好きなのでちょこちょこ行くんです。
しかもめっちゃいやーーーな交渉する客です(笑)
あまり女性で交渉する人っていないのかな??
絶対「ここまでです!」と言われてもグチグチと交渉し続けますよ。
だって100円でも安い方がなんか嬉しいんだもん。
別にお金に困っているわけでもないし、1000円前後なんて一回ランチを食べたら終わりの金額なのに、なぜかこういう時だけ粘っちゃうんだよね。

母にプリンターを買ったのと、自分ようにDVDデッキを買いました。
といってもこれはアナログなので3年後には使えなくなります。
買おうかだいぶ迷ったんですが、部屋にいっぱいあるビデオをなんとかしたくて。
この週末に綺麗に収めようと思って無印良品でストッカーをいくつか買ってきたのですが、50本近くあるビデオを収納しようと思ったら一体いくつストッカーを買ったらいんだ!?と思ったらちょっと無理だなと気づきまして。
で、ふと気づいたんだよね。
ビデオをDVDにダビングすればケース1個で終わるんじゃないの!?って。

ビデオのほとんどはSMAPなのですが大学生の頃から10年近くいろんな番組を録画していたものです。
ここ2,3年は私の部屋のビデオは稼動すらしてないのですが、その頃のビデオだけはどうも捨てがたいのでなんとか残したいんですよね。
いろいろ思い出も詰まっているので。


電気屋さんで一番安くていいのでビデオからDVDに落とせるものが欲しいとお願いして、とりあえず一番安いものは買ったのですがそれでも数万。
3年後にアナログが終了すると使えなくなりますが、それでもいいかなと決断して即決しちゃいました。
でも「何とかもっと安くしてよ!!!」と交渉しまくりましたが・・・



本数も多いので全てをDVDに落とすのにどれぐらいかかるか分からないけれどしばらくは頑張ります。
2008-02-03 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。