スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

散財Day

昨日までの雨が嘘のような素敵な夕焼けが広がっています。
秋です。
秋がくるんだなって。



以前は私は夏が好きでした。
ワクワクしていろんなところに行きたくなるのですが、最近はあまりにも暑すぎて夏にどこかに出かけようという気持ちがわかない分、秋に体力と財力を温存。
これから出かけるぞ!!という気持ちになっています。


・・・で、そのための資金をコツコツと貯めていたんだけどね。
予想外の出来事ってのがいろいろあるんだよねぇ。
最近少し散財気味です。



まずはスマコン。
今年もないと思っていたのに予想外。
1公演だけでも8000円。
今のところ2公演いくつもりはないけど、そのつもりがなかったのコンサ資金がないっす。
そして何よりも予想していなかったのがWaTにはまった自分(笑)
すでにCDやDVDが着々と増えております。
今日も他の目的で行ったCDショップでネットではもうなかった欲しかった初回限定盤があって即購入♪
途中で寄った中古CD屋でも2枚DVDをゲット♪
探していたCDもオークションで見つけてこれまたゲット♪


今日は本当の目的は秋物の服が欲しかったので、いろいろ買ってしまいました。
ただ、まだまだ暑い日が続くのでやはり店頭で売っているものは着るには少し早いかなって思うんだけどね。
それでもファッションって温度よりも季節で見ているところが多く、9月になったらなんとなくもう夏全開って感じの服を着るのもためらわれたりと、ファッションが苦手な私にはこの切り替えシーズンはいつも迷います。
専属のスタイリストが欲しいよ。



明日から9月。
今年もあと4ヶ月。
また新しい1年の始まりの前にこの4ヶ月も大事に過ごさなきゃね。

スポンサーサイト
2008-08-31 : 生活 : コメント : 2 :

スマコン会議

昨日はものすごい豪雨で夜も眠れず。
雨もすごかったけど、雷がすごくて、一時は家が揺れてました。
久しぶりに怖いと思ったな。
でも雨はそんなにすごーいとは思っておらず、ただ雷だけが心配で夜中に家中のコンセントを抜きまくり。
本当は寝る前にWatのLiveDVDを見て寝よう!と意気込んでいたのですが、雷がひどくなってきてこのままTVを見ているのも危ないのかな?と諦めました。


しかし一夜あけたら隣の市は大変なことに・・・
ニュースでも一番降っていたということで相当すごかったんだなと思います。
前の会社の友達が岡崎市に住んでいるのでメールしたところ、マンションの周りは湖になっていたとのこと・・・
うちも実はこの辺りでは主流になる河川の横で、しかも河川より低いので、万が一河川が氾濫したら水浸しです。
最近の天候異常を考えると、地震も怖いけど集中豪雨も怖いですね。
会社も今日はなぜか社内放送が壊れていて、お昼休みの始まりや終わりのチャイムがならずみなさんオタオタしてました。


さて、その集中豪雨のちょっと前まで友達と居酒屋でスマコン会議を開いていました。
久しぶりのスマコン会議です。
昔は一晩話し合っても決着がつかず大変でしたが、今は地元Onlyで考えているので話は早いです。
でも地元も取れない可能性があるってのがとっても困るんだよね。
とりあえず友達とあわせて3口あるので、名古屋1本勝負で申し込みです。
友達も10年以上一緒に行ってきたスマコン仲間なのである程度想いは一緒で、本当にいいステージを見せてくれるのか期待と不安が入り混じっています。
どう考えても良いステージが出来るような要素がない。
いまだにアルバムも作ってない、アルバムもないのに構成なんてもってのほか、構成がなければリハーサルはいつやるの??
最近のスマは初日公演をリハーサル感覚でやっているのですが、それで8000円も取られてファンも怒らなきゃダメだと思うよ。
いろいろと厳しく熱くみんなで語ってしまいました。


私の予感を裏切って以前のような素敵なライブを見せてくれることを期待します。
・・・・その前に、チケットが取れない可能性が大だけどね(笑)
2008-08-29 : 生活 : コメント : 0 :

今週は・・

日曜日から、姉家族が小笠原諸島へ旅行に行っているので今週は家の中がとっても静かです。
朝もひとりでご飯を食べて、静かに出かける・・
日常では考えられませんな。
夕飯も風呂も母と二人だけだと作ってももったいないので、毎日近くの銭湯に行ってお風呂に入って食事をしています。
たまにはいいけど、やっぱり私は家のお風呂に方が落ち着くなぁ。


今年もないと思っていたスマコンが急遽決まってちょっとびっくり。
しかも来月中旬から始まるコンサの申し込みが今からってどういうことよ!?
あまりにもヒドイ対応。
年々ひどくなる事務所の対応にそれでも文句を言わずに必死に申し込むファンはすごいよね。
でも、事務所はもちろんのことメンバーに対してもあんまり調子に乗るなよ!と腹が立つのは私だけ?
10年以上行き続けてきたライブなので文句を言ってもきっと私も申し込むんだろうな・・
1枚8500円と破格の値段なんだから、ちゃんとやってよね!!
2008-08-26 : 生活 : コメント : 2 :

元気になる歌

「徹平くん、出ているよ」とCMにWaT私の趣味をよく理解していらっしゃるわ(笑)

そんなこんなで今日はCDも借りてしまいました。
借りる前にYouTubeでよく聞いてはいたんだけど、元気が出る音楽が多くて聞きたい!と思っていたのですが、予想通りとってもいい曲ばっかりでした。
WaT Collectionの画像 WaT Collection WaT,ウエンツ瑛士,小池徹平


私は歌詞を何度も見てしまう人なので、考えさせられる歌、元気が出るような歌が好きです。
考えさせられるという意味ではMr.Childrenが好きで、このブログでも時々歌詞を引用しています。
WaTは元気になる!
歌詞が若さと純情が溢れるねぇ〜。
可愛くて胸キュンって感じだよ。
二人で作詞作曲をしているのもいいし、二人の甘い声がこの歌詞とあっていて綺麗なハモリがとっても良いです。



来週からはいろいろあって仕事でまた波乱含みの予感がしますが、でも今週はWaTを聞いて元気を出そう!

2008-08-24 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

セレブ気分が船酔い気分

今週に入って急に気温が低くなってきました。
朝晩は秋の気配を感じます。
昼はさすがにまだ30度超えをしてますけどね。


しかし、今日は今までの天気が一転して雨。
そして、気温は低く半袖でも寒い。


そんな最悪な天候の中、クルージングをしてきました。
当初計画していたときは真っ青な青空の下を爽快に走り抜ける様子で、日焼け止めやサングラスに帽子もいるね〜なんて話をして、リッチにシャンペンを開けて・・なんて感じだったのですが、今日はあいにくの朝から雨模様。
そして、海岸沿いは台風みたな強風。
でも船は出航。


・・・酔いました。



酔い止めはちゃんと飲んでましたが、でもあまりの波の強さには勝てずに撃沈。
今回実は豪華クルーザーに乗ったんすよ!
PONAM-45
「PONAM-45」
http://www.toyota.co.jp/marine/lineup/45/

お値段なんと一億二千万円!!
内装もすーばらしかったです。

しかしそれらを堪能する前にすごい波ですっかり酔ってしまいました。
本当は出航はしないほうが良かったみたいです。
目的地だった鳥羽に行くには無理があるとのことで、結局近場の島に停留して急遽そこで食事をとることになりましたが、私も長距離を乗るのはしんどかったし、島のお魚料理は美味しかったので、それだけで十分です。
帰りは酔わないコツを教えてもらって実行したら全く平気でした。


リベンジをする!とみなさん言ってましたが、私はもういいかな(笑)
また酔って、周りに迷惑をかけるのも怖いし。
それなりにいい経験できたので、もういいです。

2008-08-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

まだ休み気分?

今日から一気にお仕事モードです。
またしてもヒマヒマかなと思ったら、とりあえず仕事はありました。
おかげで朝は眠くて死んでましたが1日は割りと早かった。

後半はずっと外食の日々。
・・でも、本当は家にいたかったの。
だってまだ見ていないDVDが山積みなんだもん。


「ごくせん」「ドラゴン桜」「医龍」


共通点が分かる人はいるか!?
すっかりはまってます。
めっちゃんこはまってます。
だって、可愛いじゃん(笑)


返却日も近づいてきてるので早めに見て、また続き借りなきゃ♪
なんとなくお休み気分が抜けずに家に帰ったらダラダラモードです。
2008-08-18 : 生活 : コメント : 0 :

お盆前の目標は!?

長いと感じた休みも残り2日!!
あっという間だよ。
こんなになにもしなかった休みはいついらい?っていうぐらい何もしなかったです(^^;)
やっぱり私にはお盆はいらん。
他の時にお休みがいいなぁ。
混んでいるだろうとどこにも遠出をしなかったのですが、やっぱり奈良とか金沢とか近場ぐらいなら行けばよかったかな。
でもこの暑さでは行っても疲れてのんびり廻れなかっただろうけど・・

後半は食べてばっかりです。
私の休み前の目標はお盆期間中はダラダラ週間になりそうだから、食事を減らそうと思っていたんです。
最初はご飯を食べるのを控えてキャベツのみにしたり、1食抜いたりもしていたのですが、おとついぐらいから外食DAYの毎日になってしまい、またヤバイ状態っす。


さて、おとといは友達と久しぶりに飲みに(←私は今回運転手役だったので飲めませんでした)行ったあとに、カラオケなんぞもしてきました。
すごーい久しぶり♪
でも、全然高い声が出ない(涙)
年齢を重ねるとやっぱり声って低くなるのかな?
昔からの友人達なので全然気を使うことなく、お互いマニアックな歌ばかり歌ってました(笑)
次回リベンジの際には「wat」を歌えるようにしよう(笑)!


今日はインド料理を食べに行ってきましたが、ナンが50cmぐらいあったかな?
とにかくでかい!
今まで食べたなかで一番大きなナンでした。
でも食べちゃったけど♪
明日は美味しいという噂のお店にデザートを食べに♪
明後日は豪華フレンチのお店にランチに♪


やばいです。
かなりやばいです。
とってもとってもやばいです。


でも、美味しいから食べちゃう♪
2008-08-15 : 生活 : コメント : 0 :

徹平君かわいい

休み前半すでに3日目。
なんだかんだで予定が後半ばかりに詰まってしまいました。
結局私は休みだけれど、普通の企業は休みじゃないし。
この年齢だと友達も結婚している人が多いので、お盆は休みといえども家庭のこともあるので誘えないしね。
先週から借りっぱなしで見れてなかったDVDを見たりしています。


そのひとつが「KIDS〜だから僕は生きていく」。
シバトラを見て徹平くんの可愛さにやられました(笑)
テンポのある話展開も好きで、我が家は甥っ子も含めて毎週楽しみにしているドラマです。
「KIDS」は映画の内容自体は若干「?」ってなところもあるかなぁ。
結局なにが言いたいんだ?てな感じで。
でも、徹平くんが可愛いからいいや〜
玉木くんもカッコイイし。
姉が玉木ファンなので「KIDS、借りたけど見る?」と聞いたらなんと発売日にすでに借りて見たとの事。
いや、びっくり。
とりあえず、まだ徹平月間が続きそうなので、次は「ごくせん」でも借りようかな?


私は好きになるとその時に一気に調べちゃったりする人です。
ネットでプロフィール調べたり、YouTubeで映像を探したり。
とりあえずとことん調べて納得してOK!みたいな。
惚れやすく冷めやすいんです。
趣味も仕事も恋愛も・・・・


この1ヶ月で10枚ぐらいDVDを見たので、先月からの目標のDVD月間は終わり。
読書も飽きて、DVDを見るのも飽きて。
さて、次は何をしようかしら?


2008-08-11 : 生活 : コメント : 0 :

ママはすごい!

谷選手は実は同じ会社の一員です。
たぶんそのうち本社にも凱旋に来るのかな?
「ママでも金」という名言を実行することは出来なかったけれど、それを非難する人がいたとしたら悲しいな。
まだ2歳の子どもを抱えての練習は想像以上に大変だったと思います。
一番手のかかる時期だからね。
幼稚園に入るぐらいなっていたらもう少し現状は違っていると思うけれど、この時期ってまだ他人との接触がないから、やっぱり「ママ、ママ」って子どもなる時期だと思います。
幼稚園に入ると他人が面倒を見ても大丈夫になってくるんだけどね。
授乳で睡眠もほとんどとれない状態で、普通に専業主婦の人だって家事をこなすのにせいいっぱいだと思うけれど、その後に過酷な練習をこなすには相当の精神力も必要だったはず。
心からおめでとう、そしてお疲れ様といいたいです。

まだ戦えるかなとも思うけれど、でも子どもと過ごす時間を彼女にぜひ与えて欲しいなと思います。
ちょっとゆっくりして欲しいな。

2008-08-10 : 生活 : コメント : 0 :

中国の力

開会式を見るために昨日は早くからお風呂に入って準備万端状態でした。
時差があるとダイレクトに見れなかったりするので同じアジアだと時差も少なく嬉しいですね。

開会式。
すごく圧巻でした!
中国らしかったと思います。
デジタルももちろん多く使っているけれど、多くの人口を抱える中国らしくひとつひとつが「人の手」にゆだねられて作られているのがいいね。
映画を見ているようで、中国がこの五輪にかけた威信が分かります。


ロシアがロケットを宇宙に打ち上げたときに、中国はジャガイモですら打ち上げることが出来なかった。


今日の新聞にちらっと載っていた言葉でしたが、本当に飛躍的な発展だと思います。
でも明と暗を多数抱えています。
きらびやかな五輪を見ているとその事を忘れてしまいそうだけれど。
オリンピックが「平和の象徴」であるとは、とても今の五輪を見ていると思えないし、ただ各国が自分達の国の力を見せ付けあっているように見えてしまいます。


いろいろと多くの問題を秘めた大会ではありますが、なにはともあれまずは日本を応援したい。
この時ばかりは、日本人が忘れかけている「愛国心」なんてものが各々の心に沸いてくるのではないでしょうか?

2008-08-09 : 生活 : コメント : 0 :

きゅうりを作ってあの人を待つの

あと1日でうちの会社はお盆休み突入です。
明日からすでにお休みに入る人も多数。
9日間という長い休みをもてあましてしまいそうです。


甥と姪に「お盆」の話を夕食のときにしました。
「お盆」は死んでしまった人たちがおうちに帰って来るんだよって。


「何人うちにくるの?」
「曾じいちゃん、曾ばあちゃん、じいちゃんの3人は確実に来るよ。瀬戸のおばあちゃんは瀬戸のおじいちゃんの家に寄ってからうちにくるんじゃない?」
「それじゃあ、馬車がたくさんいるね」

きゅうりやなすに爪楊枝を4つ刺して、死者を迎える馬車を作るのだといいだしました。
誰に聞いたのかな?
でも、子どものこの純粋な思いにちょっと感動。
てっきり「死んだ人が帰ってくる」って言ったから怖いって言い出すかと思ったけど、おじいちゃんやおばあちゃんに会いたいみたいです。
ちなみにおじいちゃんは私の父親に当たる人なので、姪や甥はもちろん会ったこともありません。
でも、40歳の頃のおじいちゃんの写真はうちのリビングに飾ってあるので、彼らにとっては小さい頃から見ている人のような感覚みたいですね。


子どもの頃、まだおばあちゃんが生きていた頃は「盆提灯」に夜通し灯りをつけていたのを覚えてます。
提灯
いくつか家にあったかと思うんですが、クルクルと廻って綺麗な透き通るような絵柄が大好きでした。
こういうのはやっぱり残せるといい風習だなって思います。



きゅうりとなすに乗って今年も我が家にきてね。



2008-08-07 : : コメント : 4 :

やさしいことはつよいのよ 〜ねむの木の子供たち〜

暑さに負けそうです。
昨日は友達の家に行った後に岡崎市の花火大会に行ってきました。
前職の岡崎支社が駅前にあるのですが、屋上を開放してくれるとのことで8階建ての建物の屋上から花火を眺めました。
最高のロケーション!!
風も涼しく煙も来ないし人も少ない。
花火も川岸の仕掛けもバッチリ見えて、とっても堪能できました。
始まる10分前まで涼しい事務所内でみんなですでに飲んで食べてだったのですが、終了後も1時間ぐらいは人の波が収まるのをまとうと、事務所でまったりとしていたので心配していた電車も全然混んでいませんでした。
こんなにゆったりと見れるならぜひ来年もお邪魔したいな。


綺麗なものを見るととっても心が洗われます。
仕事のこともあり、気持ち的にはちょっと落ち込み気味だったので、花火を見て少しだけまたパワーをもらえた気がしました。
今日は昨日の疲れと暑さで午前中はぐったりだったのですが、どうせ家にいても暑いのなら外に出ても一緒だ!と思い、急遽思い立って「高浜市かわら美術館」に行ってきました。
http://www.kawara-museum.takahama.aichi.jp/

何度か足を運んだことはあるのですが、今日は駐車場も満車でだいぶ遠いところに止めさせられました。
ちょっとびっくり。
人気のある展覧会だと確かに人が多くなることもあるのですが、田舎の美術館なのでいつも遠い駐車場にまで行かないといけないほどではなかったので。

昨日から「ねむの木の子どもたちとまり子美術展」が始まっています。
とっても楽しみにしてやってきたのですが、本当に素晴らしかったです。
絵から子ども達ひとりひとりの素朴な感性や、思い、強さが感じられます。
私は現代アートが好きなのですが、いつも作品から作者の底知れないパワーを感じることが出来るからです。
でも、今日の作品たちはそれとはまた違ったものを感じました。

カラダいっぱいの愛

愛して欲しいという訴えなのか、愛されているという思いなのか、愛してるよという言葉なのか。
どれかというのは分からないけれど、でもひたむきでまっすぐな感情が絵からはひしひしと伝わってきます。


今日、とっても混んでいた理由が分かりました。
ねむの木学園の子ども達とまり子さんの指揮での四声合唱があったからです。
偶然にも歌声を聞く事が出来ました。
みんな、みんな、その目は一心にまり子さんを見ています。
彼女の一挙一動をもらさずに見ています。
透き通るような歌声にみんなうっとりとしていました。
まり子さんはとっても優しくて暖かな人でした。
ほんの15分ぐらいだったかと思いますが、それだけで人となりが見えてきます。


障がいを持った人の作品という位置づけだけでなく、普通に「作品」として見る価値があるものたちばかりでした。
誰が見ても自分の中に何かを感じ、伝わるものがあるはずです。
ぜひぜひ、近くの方には見に行って欲しいと思います。
2008-08-03 : : コメント : 0 :

幸せをいただきに

前職の同期の子が、6月に子供が生まれたのでみんなで遊びに行ってきました。
ママは小柄なのに赤ちゃんは3300kgと結構大きくて出産は大変だったみたいです。
2ヶ月で5kgを超えているって大きいほうだよね?
新婚さんのお宅にいくと幸せをもらった気持ちになります。
みんなニコニコしていて気持ちがいいよね。

出産のギリギリまで仕事をしていて、しかも残業もバリバリしていた彼女ですが、もうすでに職場復帰したくて仕方ないそうです。
とっても成績の良い営業さんだったんですが、職場復帰したら既存じゃなくて新規営業開拓したいと。
新人の営業なんて、みんなそれがいやで辞めていくのに新規周りがしたい!という彼女は本当にステキです。
あの強さとパワーは見習いたいものです。
2008-08-03 : 仕事 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。