スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

頼れる人

PC不具合ですが、PCに詳しい人に教えてもらってなんとなく直ったような気がします♪
NECのお兄さんのいうことよりも説得力があるやりかたで「きっとこいつのせいだ!」と思える感じでしたので、おそらくこれで大丈夫かなぁと。
こういう時に頼れる人がいるってのはうれしいものです。

PC不具合うんぬんじゃなく、いろんな意味で不安とか支えてもらえる人がいると心が満たされるし、自分も相手に対して何かしてあげたいという想いになるしね。
これで現象が解決されればいいな。


さて、PCは元に戻って嬉しいけど明日からの私は不安でいっぱいです。
仕事の引継ぎは終わったけれど、本当に名ばかりでずっと「はい、はい」とうなづいてはみたものの心の中では「????」の連続。
でも、この前任者は「?」を言葉で表すとすごく不機嫌になるし怖いし。
黙って聞いている時は普通なんですけどね。
なんかもう馬鹿らしくなってきたので「?」を言葉に表すのは途中でやめました。
とりあえずうなづいて聞いておけば機嫌が悪くならないし。

精神的には結構タフなほうで、前職でも仕事ではかなり鍛えられてなかされてきたので、正直キツクあたられて「馬鹿じゃない?」と思ってもにっこり笑って「ありがとうございました」というのは得意です。
私は社会で生き抜くには変なプライドなんて捨てた方が得だと思っている人です。
仕事ではね!
仕事は所詮仕事なので。
相手が間違っていても頭を下げてこぶしを握ったほうが勝ちだというのが私の理念です。
後輩にもそう教えてきました。
もちろん戦うべき場所は戦いますよ。
この間の飲み会でも後輩に「いざという時は死ぬほど怖い」と言われましたが、そう思われていたんだ〜と意外でした。

今日もいろいろ思うところいっぱいでしたが思い切り笑顔で「いろいろ迷惑ばかりで頼りなく申し訳ないです。ありがとうございました」と言ってみましたが、軽くかわされたよ(笑)
・・・・ま、いいんですが。


本当の戦いは明日からなのでね。
この人はすっごく仕事ができてすごい人だと思うけれど、私の目指す仕事人ではないです。
私の目指すのは「頼れる人」です。




[:hide:]


『36℃』


ジャケ写の瑛ちゃんが金髪でなんか変な感じ(笑)
だってハーフみたいなんだもん。
・・・ハーフだっつうの!
瑛ちゃんはかっこいいと笑えるのはなんでやろ。
そして隣に並ぶ徹平ちゃんのアンニュイな感じが可愛い!
しかし、この写真は「通常版」なんだ。
うーん。。。
限定版2枚は買うつもりだったけど、こりゃ通常版もいれて3枚買ったほうがいいのか?

二人とも忙しいのにいつのまに写真撮ったんだろ?
これからオフィシャルにもその時の写真が載ってくれるのを期待してます。





スポンサーサイト
2008-09-30 : 仕事 : コメント : 0 :

不具合だらけのPCさん

週末は以前の会社の後輩が会社を辞めたので「おつかれさん会」をしてきました。
入社した時からうちの会社の忙しさと厳しさと大変さと難しさとつらさと・・・
なんかすごい会社ですな(笑)
でも本当に大変な業界だったんです。

入社したころから「無理です」と弱音を吐いていて、でもなんとかフォローしながら一緒にがんばってきたわけですが、申し訳なく私の方がやめることになりその後の約半年はまだ入社2年未満なのに先輩になってしまって、とっても大変だったかと思います。

会社に入社した時から生理がこなくなり、ずっと治療もしていたようですがまったく変化なく、やはり心理的なものであったようで、退職したらあっさりと生理がきたそうです。
身体って本当に正直ですよね。
でも、それほどつらかったんだってのを改めて感じて本当にご苦労様でしたという気持ちです。


まだまだ時間はある。
次の人生をゆっくり歩んでね。



さて、週末は実はそれどころでなく・・・
前から現象はおきていたのですが、勝手に「Media Garage」というNEC独自のソフトが立ち上がってくるという現象が続いていて、閉じても閉じてもまた起動するんです。
ネットも見れないし、メールを打っていてもこいつが邪魔して打てないし。
うざいーーー!!と半切れになりそうでした。

一番可能性はウィルスかスパイウェアなんだけどまったく検出されず。
面倒だったので友達に外付けHDをお借りしてデータをバックアップして、初期化をしてしまいました。


問題なくなってOffice製品インストールしたり、HDに保存しておいた画像や音源をいれたらまた立ち上がってきまして。
やはり元データに問題があるのかと思い、再度初期化。

・・な、なのに。
初期化が終わって最初にWindowsが立ち上がってくるときに、「Media Garage」が起動してきてびっくり。
初期化してもだめなの???
ネットもつなげてないし、データもいれてないし。


仕方ないのでNECコールセンターへ電話。
40分近く待ったよ!!!!
とりあえず出てきたお兄さんに状況を伝えて、「msconfig」でスタートアップ項目を削除するように言われたけれど、別に起動と同時にいつもソフトが立ち上がるわけではなく、そういうときもあるし、2時間後ぐらいにいきなり立ち上がってくるときもあるし。
なんとなく「意味なくない????」と思ったけれど、お兄さんにいわれるがままに設定を変更。
とりあえず今日、今の段階では勝手に起動はしてこないけど、そう思っていると数時間後にいきなり動き出すんだよね。
ソフトを削除すると今度は「ないです」「ないです」「ないです」とエラーがいっぱい出てくるし・・・



昨日はお出かけしたかったけれど、結局1日中PCの前から離れることができませんでした。
まだ買って2年も経ってないのに〜




[:hide:]


そんな超落ち込んでいた週末にステキな話題が♪
WaT新曲だー!
10月26日なんてもうすぐじゃないの。
これから番組や雑誌も出てくれるよね。
超楽しみ。
そして何よりの楽しみは・・・
握手会!!


徹平の握手会がちょうどこの週末で「行きたいなぁ」と思いつつも、お金もあまりないし、どうせならWaTで握手がしてほしいなぁと思っていた私の願いがなんとこんなにも早く叶えられそうです。

さっそく姉に報告。
スケジュール帳を眺めてましたが、どうやら仕事らしくて無理そうとのこと。
「あんたと握手すればいいのか??」とのことですが「もったいないから握手してあげないよ〜」と断っておきました(笑)
キャイキャイ騒いでいる大人二人を横目に「君たち、なにがそんなにいいの…?」と若干シラケ顔の小学4年男児に「顔!」と二人で言い切りました(笑)
大阪も東京も行きたいけどさ。。
悩む!


今月はお金を使いすぎて実は結構ピンチですが、CD予算・握手会予算をなんとか捻出したいと思います♪
2008-09-29 : 生活 : コメント : 0 :

残業ゼロで頑張ってます

10月からの仕事の引継ぎが順調に進んでます。
順調っていうか、もう早朝から帰る寸前まで次から次から次から次から・・・・
怒涛のような引継ぎが始まって、聞いたことを復習したり分からないところとかをまとめる暇なく次から次から次から次から・・・
脳みそが悲鳴を上げてます(笑)

基本は「なんとなかなる!」の人なので、あまり心配はしてないけどね。
だって出来なくてあたりまえじゃん!
無理に決まってるじゃん!
1ヶ月もなくたった2、3週間でずっと前任者がやってきたことを覚えろってのが無理な話で。
本当なら少なくとも1ヶ月は引継ぎして、1ヶ月にやることをひととおりやりたい気持ちです。

しかも、私の場合は「残業ゼロ」の縛りがあるんです。
会社も病気を認めて入社はさせてくれたけど、やっぱり仕事にムリがあって倒れたとなったら労働組合だなんだかんだといろいろ問題にもなるのが怖いんでしょうね。
とてもありがたいのですが、10月以降の仕事でそれを貫くのはとっても大変です。
前任者はかなり残業してましたからね。

でも「残業ゼロ」の縛りは絶対なので、ある意味仕事の効率化を図ってがんばってやるしかないわけです。
その辺りがこれからどうなるのかがちょっと不安。
おかげで最近は1日中、頭フル回転なのでお疲れモードです。




[:hide:]


お疲れモードでちょっとだけ家族に八つ当たりしていたら、姉が買ってきた雑誌を見せてくれました。


「徹平じゃん!!」


玉木宏も映画をやっているので、映画関係の雑誌なのですが買ってきたようです。
実は私もこの間立ち読みをしたのですが、高かったから買わずに帰ってきたんだよね〜。
姉に「徹平のところだけ、切り抜いて頂戴よ!」といったけどあっさりと断られました。
ちょうど徹平の裏が玉木宏だったもので・・・


それだけじゃなく、WaTのファンクラブに入ったって(笑)
徹平だけのファンクラブじゃないとごねてたやん!!
私が入会したってことも言っておいたのに、やっぱり自分でも入ったらしい。
姉妹二人して同じファンクラブに入ってどうすんのよ〜。
2008-09-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

So WaT?

「So Wat?」とはWaTのOfficial Fun Clubのことです。
先日念願の会員になりました♪
会員番号20000台。
これが少ないのか多いのか私には分かりません。
ちなみにSmapは400000台。
10年以上前に入ったかと思うのですが結構な番号ですね(^^;)
私が入っているファンクラブのもうひとつは「Smile」。
こちらは大ちゃんのファンクラブです。
こちらは200000台。


ファンクラブってなぜ入るってほとんどの人は確実にライブに行きたいからってのではないのかな?
SMAPの場合は入っていても取れませんが・・・
そろそろ自分の中で意味がないかな?と思いつつも、何かあった時(!?)にやはりファンクラブじゃないとライブに行けないと思うと怖くて抜けられない。
ずっとJ事務所のファンクラブしかしらなかったので、大ちゃんのファンクラブに入ったときは「なんて親切なファンクラブなんだ」と思いましたよ。
だって会報が毎月ちゃんとくる!
会報の中身がちゃんとしている!
オフィシャルでは知らないネタが載っている!
本来のファンクラブってこうなんだろうなぁと思ったものです。



さて、「So Wat?」はどんな感じ??と心配していたのですが、今回は合併号だったためかページ数も多く内容も素顔の二人が満載でこれぞファンクラブって感じがしました♪
パンフレットの撮影風景や、ライブリハの様子など、どれもファンクラブでないと撮影できない表情だよね〜。
ファンクラブに入ろうか迷ってはいたのですがやっぱり入会してよかった。




[:hide:]


でもね、でもね。
ちょっと心配ごとが・・・


私には嫌なトラウマがあって、むかーし生まれてはじめて入ろうとしたのが当時はまだあったaccessとしてのファンクラブですが、入会と同時にaccessは活動停止となり、はじめて届いた会報がその報告と、二人の別々のファンクラブが出来るというお知らせだったんだよね。
あの時は本当にびっくりして、実はSMAPのファンクラブにも入ろうと思っていたところだったけど、森くんの脱退やらいろいろあった時期だったので、また解散しちゃうんじゃないかって怖くなって、しばらく入れずにいました。


あの頃の状況とWaTが今ある状況って微妙に似ていて・・・
もともと二人で音楽をというので始めたわけではなく、事務所の思惑もあって二人が一緒になって音楽を始めた経緯や、二人が目指している音楽や目指す場所が微妙に違うところ、ソロが増えてきて、それぞれ自分がやりたい道が分かれてきて。
その頃の経緯がものすごーくaccessに似ているんです。
だから、今は「WaT」としてのファンクラブしかないけれど、いつかやっぱり分かれちゃうのかなって。
もう今すでにその分岐点に来ていると言ってもよい感じもするし。


accessの時もわざわざ解散する意味が全然分からなくて、お互い別々に活動してもいいじゃん。
それでまた、その延長戦で一緒に活動すればいいのになぜソロになっちゃうの??ってずっとずっと納得いかなかったので、WaTの二人もせっかく偶然だったにしろ、必然だったにしろ、出会ったんだから続けて欲しいな。
ふたりで。




暑苦しく語ってしまったぜ。

2008-09-22 : 生活 : コメント : 0 :

青空の奈良プチ旅行

台風も過ぎ去って昨日はとってもいい天気の1日になりました。
心配していた台風は結局ほとんど雨や風もなく終わっちゃいましたよ。


朝8時前には名古屋駅を出発。
久しぶりの早起きに眠たいモード満載でしたが、奈良までの道中3時間弱。
ずっと友達と話をしていたのであっという間に到着です。
高速バスを利用したのですが、乗っていればいいので楽ですね。
長距離走行は私は苦手なのでいつも友達に車を出してもらうのですが、運転してもらっているというので申し訳ないなぁと気を使うので、高速バスはそういう意味では楽です。


私はほとんど旅行のために本を買うことはないのですが、今回は珍しく買ってみました。
でも今回は役立ったよ〜
前日まで全然計画を立てずに、思いつくままに歩いて行ったので道を探したりするのには便利でした。


今回の奈良は寺も神社も全く見ず。
「なら町」という古くからの町並みが残る一角があるのですが、目的地はそこだけです。
奈良

近鉄奈良駅で降りて、なら町を目指して一路歩いていきましたが、途中の道にも素敵なお店がいっぱいありまして、私たちの足並みは超遅い(笑)
去年の今頃にも奈良には旅行に行っているのですが、その時はお土産屋さんらしいものを見つけられずに奈良は京都に比べると買い物が楽しめないなぁと不服だったのですが、自分が見ていた通りとは別のところにそういったお店がいっぱいあったんです。

さてさて。
そんなこんなで予定よりも1時間遅れで「なら町」に到着。
普通に歩けば徒歩で15分か20分ぐらいだと思うのですが、2時間かかってしまった・・・
お昼ごはんも全く考えてなかったので、情報館みたいなところに寄ってお兄さんに「おすすめのランチ教えてください!」といったところ3店ほど教えてもらえました。

【由庵】
http://www.naracafe-youan.com/index.html
奈良

自然な味で美味しかったです♪
お店の雰囲気もよくってまったり出来て落ち着けました。
食事を運んでくれたお姉さんが流暢な英語で話をしているのをみて、海外からの旅行者も多い地域ですから必要不可欠なんでしょうね。


食事時をおえてからやっと本来のなら町を散策。
すってきなお店がいっぱいなんですよ!
いろんなお土産もいっぱい買ってしまいました。
可愛い雑貨や手ぬぐいや和雑貨やアクセサリー・・・・
見ていると衝動買いを抑えるのに必死です。
細い路地になっていて、全部を廻るのはなかなか難しいのですが、地図も見ずにとにかく思いつくままにふらふらと散策しました。
途中で「元興寺」にも寄ってきたのが、今回唯一の寺院です。
奈良

実は最初からデザートを食べるつもりだったのでお昼は少なめにしておいたので、念願のデザートを食べに。
「ten.ten.cafe」
http://www.ten10cafe.com/
奈良

散策前に偶然見かけたお店だったのですが外から見る雰囲気がよかったので友達と「帰りにお茶をしようか♪」と決めていたのですが、入ってみたら雰囲気もとってもステキ♪
デザートもステキ♪
お店に入るとコーヒーのとってもいいにおいがしました。


デザートも食べて最後の数時間は行きに気になってはいたものの「帰りにまた寄ろう」といっていたお店をいくつか寄りながらお土産を寄りながら駅へ向かって歩き出したのですが、途中でちょっと小腹が減り、奈良名物の「茶粥」でも食べようかという話になり、急遽お店に入ってみました。
ここのお店は奈良漬を売っているお店なのかな?
茶粥も美味しかったのですが、奈良漬も美味しかった♪
奈良

そんなこんなで19時前には帰りの高速バスに乗り一路名古屋へ。
お天気は良すぎて昼間はとっても暑かったですが、夕方には秋の涼しさも感じることができて、いい「旅」が出来たと思っています。
これからいい季節になってくるので、またお出かけしたいな。
2008-09-21 : 生活 : コメント : 0 :

自転車並みって遅すぎねぇ!?

台風さまがやってきてます。
でも外は雨も風もまだ吹いてないけど。

今日は台風がくるとあって職場の人たちも一斉に退社。
ただでさえ金曜日は混むってのに、台風のWパンチで会社の駐車場から道路に出るだけで30分以上かかってしまいました。
そこから家までは15分もかからないぐらいなんだけどね。


明日は奈良に行く予定です。
まさか台風がくるなんて思いもよらなかったのですが、予報では夜半過ぎには台風通過みたいだからなんとかなるのかな??
明日の朝になってみないとなんともいえませんが、自転車並みのスピードってのが遅すぎる!!
もっとスピード出せよ!



台風ちゃん。
のんびりしすぎです。
世の中のスピードについっていってないです。
自転車からせめて原付バイクぐらいに乗り換えてください。
2008-09-19 : 生活 : コメント : 0 :

どこから捻出!?

引継ぎも順調(?)にすすんで、少しずつですが忙しくなってきています。
分からないこともいっぱいで10月からどうなることやらと思うこともありますが、基本ポジティブ思考。
なんとかなるさ!と思ってます。
とくに前職が結構厳しい業界だったので、だいぶ打たれ強くなっているんですよね。
でも、今までヒマだったのが急にいろいろとやらなければいけないこともあり、今週はすでにお疲れモードです。
そんなか、わが社の伝統行事があるのですがそれのマネージャーをすることになりました。
何をやるのかもよく分からないけれど、基本的に新人がやるみたいで、年齢は新人じゃないけど、部の人たちと仲良くきっかけにもなるし、最初の1年目は頑張ろうかなと思ってます。
来月からは平日はもちろん土日も練習があるみたいで、忙しくなりそうです。


さて、ドラマが終わったら「DVD発売」が最近の常識みたいですね。
たぶん出るかなと思ったけどやっぱり出るらしい「シバトラ」DVD。
普通にドラマを見て、それでも買う人はすごいなぁと思っていたけど、まさか自分が買う身になろうとは(^^;)
しかしきっと高いんだろうなぁと思っていたけどやっぱり高い!!
23,940円ってどこから捻出するんよ〜
ちょっとためらっちゃいます。


来年の発売ってことだからボーナスが出ているはずなので、ボーナスと相談だな・・・
今年はiPodを買い換えたいし、携帯も機種変更したいし、デジカメも新しいのを買う予定なんです。
それだけでも十分お金を使いそうなので、苦しいなぁ。
あと5ヶ月あるので毎月5000円貯金をしてがんばって貯めようかな♪

2008-09-18 : 生活 : コメント : 0 :

徹平たーん Part.2

「シバトラ」もとうとう終わっちゃいました。
ドラマってあっという間だね。
見始めた時はファンでもなんでもなかったんだけど、なんだか気づけばすっかり泥沼に陥ってます(笑)


実は最終回はめっちゃ不安でした。
ここまでにいろいろと謎が多くて、残り1話で完結できるの!?ってのが心配で。


・・・完結してないやん!



あれだけ引っ張りに引っ張ってきた落合くんがあんなに普通に殺されてしまったのが本当に悔しい。
一度も竹虎と話すことなく、分かち合うことなく、理解しあえずに死んでしまうなんて納得いかないよ。
落合くんがあんな風になってしまったのって、竹虎との過去があるからでしょ?
でも一番大事な過去がよく分からず、なぜに彼はここまで人を憎む人になってしまったのかっていう、心の闇の部分がもっと知りたかったです。


他にももっと掘り下げて欲しかったところがいっぱいあるので、これはもう「年末スペシャル番組」しかないでしょ。
ぜひお願いします!

2008-09-16 : 生活 : コメント : 0 :

徹平たーん Part.1

今日は朝からワクワクそわそわドキドキです。
久しぶりに私の部屋のビデオデッキがフル回転で回っております。
以前はいろいろ録画して編集したりだったので、ビデオデッキも2台とDVDレコーダー1台の組み合わせだったのですが、最近は映画とかを借りてみるだけだったのでビデオはここ数年全く作動しておらず、DVDを時々見る程度。


今日は久々にビデオデッキ大活躍です!
今まで欲しいと思っていなかったHDDも欲しい〜。


今日は朝からめざましTVを見ようと早めに支度を済ませてTVの前で座って待ってました。
クランクアップであそこまで泣く人もいないよね(by.軽部さん)
でも、いつもまっすぐで正直で素直な徹平らしくて、お姉さんは思わず一緒に泣きそうだったよ(笑)
はじめての主役で超プレッシャーだったんだよね。
よくがんばった!
えらい!!
宮川さんが一緒とはいえ超ド緊張の「笑っていいとも」も可愛い!
がんばって番組宣伝しようと思う意気込みと同時に緊張で顔がこわばってるよ(笑)


最終回まであと1時間半。
徹平たーん Part2は番組見てからまた叫びます。
2008-09-16 : 生活 : コメント : 0 :

おくりびと

昨日は「おくりびと」を見に行ってきました。
映画を見るのは久しぶりです。

本当は「Kids」がやっていたときにすごく見たかったんだけどね。
ひとりで行くのもなぁと思っているうちに終わっていたのでした。
しかし、最近すっかり玉木宏にはまりファンクラブまで入ってしまったうちの姉は、徹平のことも好きらしく「ネット探したけれどファンクラブがないんだけど」という始末。
WaTでしかファンクラブはないけど私は入ったよ、なんて話をしていたら、うちの姉まで入りたいと。
おいおい・・・
今まで40年近く芸能人になんて興味なかったやん!
しかも、あなたの旦那さん、マッチョ系の濃いタイプやん!
なぜに、玉木宏に小池徹平・・・
姉の趣味が分からなくなってきました。


それはともかく、「おくりびと」はとっても良い映画でした。
私は評論家でもないし、映画もそんなに見る人ではないので上手く伝えれないのですが、見ていて気持ちがすっと引き締まるような、清々しいようなそんな気持ちになります。
「死」という重いテーマもあり、もちろん涙するところもたくさんあるけれど、最近の日本映画ってすぐに涙を誘うものを売りにするんだけれど、この映画の本当のテーマはそこにはありません。
「死」は悲しいものではなく、そして、私たちはいつか通るその道をどのようにしておくるのか、おくりだすのか。
考えさせられる映画です。


こういうのを見ると「日本」は素晴らしい文化を持った国だと思えます。
日本人の繊細で、優美で、思いやりのある心が、「死」という最後に出ているんじゃないかな?
2時間半が本当にあっという間でした。



映画を見て、私が最初にやったこと。
それは、「ホームレス中学生」のチラシを手にしたこと。
次の映画はこれで決まりっす!!
10月25日が楽しみです♪

2008-09-15 : 生活 : コメント : 0 :

ひとりWaT祭り

友達とカラオケに行ってきました。
1、2年に1度ぐらいの割合でカラオケに行くことはあったのですが、ここ数年は歌える歌もあまりないし、歌いたいと思う歌もそんなにないしで、本来の意味で「歌いたい!」と思ってカラオケに行くことがなかったのですが、今日は私のリクエストで歌ってきました。

二人で3時間。
私はとにかく「ひとりWaT祭り」っす!
あ行から順番にとにかくとにかく歌っていく。
WaTの歌は、日本語の歌詞しかほとんどないし、曲も難しいメロディーじゃないからとっても歌いやすいということに、今日改めて思いました。
歌っていても気持ちがいい♪
2、3曲を残してほぼ歌いきることができました。
欲を言うならば、PVを見ながら歌いたいな〜。


その後は、居酒屋でまったりトーク。
私のくだらないトークをここまでちゃんと聞いてくれる人は他にはいないので、友人に本当に感謝です。
最近はCDやDVDとかにお金をかけるなんてこともなく、たかが数千円のDVDですらいまだに買おうか悩み中で、Amazonのカートにずっと入った状態(笑)
しかし友達にあっさりと「そんなの買っちゃいなよ」と言われて、心が動いたよ(笑)


し、しかしーーー!


ここ数週間ずっとカートにいれっぱなしだった、DVD3枚がなんとすべて値上がりしていた。
1枚なんて割引率がゼロに・・・
どうして?!
なにがあったん!?
ショックでショックで、結局今日もカートに入ったまま・・
値上がりしたといっても3枚あわせても1000円にも満たない値上がりなんだけどさ。
でも悔しいやん。
出鼻くじかれた感じやん。



家に帰ってもまだ「ひとりWaT祭り」をしている私でした。
2008-09-13 : 生活 : コメント : 0 :

来週もがんばるじょ!

今週はなんだかあっという間でした。
どうなるかと思ったお仕事もいろいろと思うところはあるけれど、でもなんとかやってます。
とにかく今は相手の気持ちを逆なでたくないので、下手に出て言われるがままに引継ぎしてるって感じかな?
相変わらず言い方もきつく、とても質問が出来るような雰囲気ではないけれど、思っていたよりも丁寧にちゃんと教えてくれるところもあったりで、あと2週間ちょっとだしがんばろうって思ってます。


今日は職場の人たちとの飲み会でした。
今の職場は人数も多く、部だと何百人?
室単位でも100人はいるのかな?
一番小さい単位の自分のグループですら20人以上いるし。
今日はその中でもデスクが近い6名だけでの飲み会だったので、とっても楽しかったです。
久しぶりに飲みすぎてしまいました。

今の職場では社員同士はすごい壁を感じます。
同期がいない私には特に。
いい意味で言えば、辞める人がほとんどいないので入れ替わりがない分、古くからの人が多く新しく入る人にとってはやっぱり壁を感じるんだよね。
その分、派遣さんは長くても3年という縛りがあったり、それなりに入れ替わりもあるので新しい人を受け入れるのに抵抗がないのか、みんなとっても仲が良いんです。
今日はその派遣さんたちと一緒だったので、気兼ねせず話せて楽しかったな。
やっぱり社員の人たちは社歴が長い人ばかりなので、すごく気を使っちゃうんです。


今月はいろいろと仕事では大変な面もあるけれど、でもこれをがんばれば「自分の担当」業務がもてるし、改善する余地もある業務なので、ここが頑張る時なんだ!と思って頑張ります。

2008-09-12 : 仕事 : コメント : 0 :

握手会かぁ・・・

仕事は相変わらず。
相変わらずすぎて笑っちゃうぐらい。
どうもやっぱり私のこと無視みたいで・・
私がこの会社に入社したのも、配属されたのも、この人の仕事をやることに決まったのも全部会社が勝手に決めたことなのに、なぜに私がうらまれなきゃならん!?ってすごい理不尽も感じつつ、他に怒りの行き場がないという気持ちも分かる。
でも、あまりにも大人げない態度にちょっとかわいそうになってみたり、それで気持ちがすっきりするのならいんじゃないって思うわけよ。
今日も勇気を出して話しかけたらあっさり無視(?)されたのですが、ショックじゃなくって思わず笑いそうになった自分を我慢するのに必死でした。
結局引き継ぎの「ひ」の字も出てこなかった1日でしたが、明日はどうなることやら?


そんな私ですが家に帰ってからは最近は楽しみがいっぱい。
WaTのDVDやらCDを一気に買ったせいで、しかも1枚を何度も何度も見ているのでなかなか次の1枚に進まない。
曲も聴けば聴くほど好きになる。
そして、私の知らないこの数年のことが知りたくてネットをさまよう毎日。
過去のレポとかYouTubeで過去のTVとかを見ていると楽しくて。
もっともっと知りたくなる。
はまると私ってばスゴイんです。


今月、徹平ちゃんの写真集が出る関係で東京と大阪で握手会があるそうで・・・
しかし大阪の日は前職の友達の送別会で、たぶん次の日は二日酔い。
とてもその顔で東京に徹平たんに会いに行けない。
行こうと思えば、行けるけど、でも、そこまでするか自分!?と自問自答。
でも、握手会とかってマイナーであるときの限定行事なんだよね。
もしも、今以上にメジャーになってしまったらきっと握手会なんてのはないだろうし。
でも、欲を言えば二人に会いたいから、徹平だけのために行くのもとかとか。
申し込みは今週がギリギリなので、まだまだ迷い中。


久しぶりに私ってば燃えてます。
2008-09-09 : 生活 : コメント : 0 :

いやじゃー!

週末って早い。

明日から仕事いやだなぁ。
ある人の引継ぎをすることになったんですが、その人は契約を切られてその仕事をするのですが、契約が切られたのは会社側の予算の都合だったりもあるし、それ以前にその人が原因で何人か辞めていたり、今でもそう思っている人がいたり。
もちろん私が入ったことで人員のあまりもできて整理をしなければいけなかったってこともあると思うけれど、その矛先がその人にいったのは私のせいじゃないでしょ?
どんなに仕事が出来ても周りとの協調が取れなく、自分の感情でしか動くことが出来ない人は、企業の中では評価されないよ。

そのほかにもこの影響でとばっちりを受ける可能性大な出来事がいろいろ発生してきて、落ち込みます。
仕事の内容そのものは、自分がやりたかった情報分野の仕事だしやりがいは感じているんだけどね。
でも、こういう時に女性のネチネチした感じがいやだなぁとつくづく思う。


言いたいことがあったらはっきり言ってほしい
疑問に思うことがあったらはっきりいってほしい。
勝手に誤解して、結論を出さないで欲しい。
なんだか人の噂ベースで聞かれたり聞くことが多くてさ・・・



波乱の幕開け。
明日からファイトモードで戦うぞ!!
・・・その前に美味しいものを食べて戦いモードに備えに行ってきます!!
2008-09-07 : : コメント : 0 :

負けるなあたし

今週はいろいろあって大変でした。
私のせいなの?!と思うこともあったりと。
落ち込むなぁ。。。




前の職場の上司が来月に県外に異動することが急遽決まって、とってもお世話になった私にとっては大切な上司でもあるので今日は挨拶に行ってきました。
今の職場がまだ馴染めない分、やっぱり旧職場はホッと落ち着きます。
上司も入社したときから辞めるときまで、ある意味同僚以上に自分の生き方等も含めて相談に乗ってもらってきた人なので、話を聞いてもらえるだけでとっても安心するんです。
上司といっても年齢的にはそんなに変わらないのですけどね。
辞めてからも何度か会うことはあったのですが、二人だけでお茶をしながら今日はゆっくりといろいろな話が出来て、精神的にもすごく落ち着きました。
遠く離れてしまうのが本当に寂しいです。
送別会は私、泣いちゃうかもだな・・
2008-09-05 : : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。