スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

どうしようかなぁ・・

Amazonで注文したCDは発売日を過ぎてもいまだに発送されず(怒)
今まで、発売と同時に何かを買ったことがなかったので気づかなかったけれど、結構届かなかったりするみたいですね。
知らなかった。
昨日の時点では発送予定日が11月3日以降になっていたので「ムカつく!」と思いキャンセルも考えたのですが、限定盤だからお店になかったら困るなぁと思い、今日は会社帰りに早速CDショップへ。
CDショップでCDを買うなんて10年ぶりぐらい!?

36℃(初回限定盤B)の画像 36℃(初回限定盤B)

通常盤のアモレアモーレも聞きたいけれど、とりあえず「青春の輝き」と「潮騒の午後」がボーナストラックで入っているB盤を買いました。
ポスターもついてきたよ(笑)
こういうのを貼るの好きじゃないのでいらなかったけどさ。
「36℃」ももちろんだけど、ボーナストラックの2曲とも好きだ。
歌詞を何度も見直してしまいました。


 出口が見えなくて
 手探りで 歩くときでも
 君が居てくれたら 大丈夫さ Yeah!



「青春の輝き」でYeah!って叫んだ後に、「潮騒の午後」を聞くとどっぷり浸ってしまいます。


 誰にも同じだけ
 幸せ舞い降りるなんて
 嘘だと 思って
 卑屈になる自分が
 また嫌いに なりそうで
 石ころになろうと
 言い聞かせた


でも、「潮騒の午後」っていう題名はどこから来たのかなぁ。
最終的には歌詞を読むと「傷ついて 傷ついて 強くなればいいだけ」てな感じで前向きな歌詞なんだけれどね。
でも、この両極端な感じが私は好きだよ。





しかし、Amazonの予約は発送前なのにすでにキャンセルできなくなっていました。
同じB盤と通常盤を予約しているのですが、B盤が2枚そろってしまうことに・・・・・
発送前なんだからキャンセルさせろよ!
でも、姉が1枚引き取ってくれるそうなので良かったです♪







明日とあさっては大阪・東京での握手会です。
本当は行きたかったけど、体調もいまいちだから行かないつもりだったけど、こうやってCDを手にすると心が揺れる・・・・
スポンサーサイト
2008-10-31 : 生活 : コメント : 0 :

ぐるぐる

今の会社に入ってから1ヶ月が短く感じるようになりました。
前は月末になると請求書の処理のことや、売り上げのことなど気になることが多くて、しんどかったからなぁ。
どうなるかと思った引継ぎからなんだかんだで1ヶ月。
慣れたとはいえないけれど、それなりに面白さも分かってきて今は仕事にやりがいを感じてます。

ただ座ってばかりのせいか、最近は肩こりもひどくて腰も痛い。
身体のバランスがだいぶ悪くなっていて、アクセサリーをするとよく分かるんだけど左にかなり傾いているみたいです。
整体に行かないといけないなぁ・・・
なによりも「貧血」がまたまた再発(?)してきまして。
Feに関しては基準値の最低値の半分にも満たないし、血液疾患の半分ぐらいが基準値以下で再検査になっております。
おかげで最近ちょっとフラフラしてるんだよね〜。
でも次の予約は12月なのでそこまではちょっと我慢です。


めっちゃ食べてるし、好き嫌いもないし。
ほうれん草も、レバーも好きでよく食べるんだけどね。
なのに、どうして、自分で血液作ってくれないんだろう・・・







[:hide:]








ぐるぐる。
昨日の「ペケポン」で徹平くんもぐるぐる回ってました(笑)
しかもバラエティー慣れしてないからか、かなりあやしい状態だったよ。
TVでは若干見切れていたけれど、気持ち悪そうにしていて椅子から落ちちゃいそうでしたし。
司会の二人が小さい声で「大丈夫」ってマジモードで聞いてましたが・・・


週末にかけては番組が満載でもう大変でした。
撮ってはダビングしての連続で・・・
そろそろうちも「ブルーレイ」が欲しい(笑)


「ホームレス中学生の裏側」
メイキングが見れたり面白い逸話満載の1時間でした。
自転車猛ダッシュの徹平もすごかった。
マネさんに抱えれて戻っていくのにそれでも笑顔なんだもなぁ〜。

「HEY!HEY!HEY!」
楽しかった〜。
歌う前のところから映してくれたのも嬉しい。
歌も最初に聞いたときよりも徐々に安定してるよね。
最初はやはり「ホームレス中学生」の話ばっかりで、瑛ちゃんが隅のほうでちょっとさびしそうなのが気になったけれど、途中からはダウンタウンが話をふってくれたりして二人がちょうどいい感じで話しをしていて良かったです。


えーと、後は何の番組があったんだっけ?
もう何がなんだか分からない。
そして今日は「36℃」発売日。
なのに、Amazonでは発送すらまだされてない!!!
早く送ってよ〜。


2008-10-29 : 病気 : コメント : 0 :

ホームレス中学生

早速見てきました。
「ホームレス中学生」


番組宣伝を見すぎてだいたいのストーリを知ってしまっていたのですが、とっても温かくて優しい気持ちになれる映画です。
最近の難しい内容の映画と違って、単純で明るくて、でも泣けるんです。
一緒に行った友達は泣いてましたよ。
前回も一緒に「おくりびと」を見に行ったのですが、「おくりびと」よりも泣けたって。
最初、私の趣味にあわせて見に行ってもらうのも申し訳ないなぁと思っていたけれど、そう言ってもらえて嬉しかったです。


しかし、徹平は役者だなぁ。
「Kids」や「シバトラ」と同じ人とは思えない。
バカな中学生を演じてました。
鼻や口にいっぱい鉛筆を突っ込んだり、野グソしたり(笑)
日焼けもして髪型も中学生ぽくしたりしているのもあると思うけれど、普段の大人でちょっと可愛い顔の徹平さんとは違ってました。
一緒に行った人はあまり小池徹平を知らなくて、終わった後に公式ブックを私が買ったのでそれに載っている「普段の徹平」を見せたらちょっとびっくりしてました。
でも、そういうのもなんか嬉しい。
いろんな役を演じることが出来てこその役者だもんね。


次は連ドラでラブストーリーが見たいな♪





[:hide:]








家に帰ってすぐに「波乱爆笑」を見ました。
「ホームレス中学生」の徹平と同じとは思えない〜!


JUNONBOY後輩の淳平君とのお買い物デートが良かった。
先輩をおもてなしをしなければという想いで緊張している後輩に比べて飄々としてましたね。
ただのトーク番組かなと思っていたので、素の表情でお買い物とかしているところが見れてよかったです。

瑛ちゃんからのコメントはなんか大事なところがカットされているような・・・
しかもコメントに対する字幕がちょっと違っていると思ったのは私だけ?
「今も料理しなくて外食ばかり」じゃなくて、「今はもう料理しなくなって外食ばかり」って言っていたような。
確か、料理が好きで前は自炊していたんだよね。
一時体調を崩して食べれなくて倒れてからお母さんが気を使ってメニューや調理方法をFAXしてくれたっていう風に話がつながるはずなのに、字幕が違うのとそのあたりの話が微妙にカットされていて、若干ニュアンスが違っていたのが気になりました。
お母さんからの手紙はウルウルしてたね〜。
本当に仲が良い家族だね。


今日は東京ではPV撮影の様子をやっていた番組があったそうだけど、残念ながら東海地区では放映されず。
かなり良かったみたいで、悔しいなぁ。
地域格差反対!!!



2008-10-26 : 生活 : コメント : 0 :

芋と戯れてきました

本日は芋ほりに行ってまいりました。
うちの庭にもたくさんあって、この間は姉の子供たちが芋ほりに遊びに来ていたというのに、わざわざ某所へ芋ほりへ。
・・・会社の行事なんです。



家にもあるので適当に掘ろうと思っていたのに、いざとなると大人げもなく夢中になるもんなんですね。
周りから大きい芋が出てくると「負けんぞ!」という気持ちになって、無我夢中で掘ってました。
大小あわせて20本ぐらい掘ったかな?
お昼のお弁当やジュースも出て、五平餅も焼いてもらって、ゲームで商品をもらったりして、それなりにお土産いっぱいで帰れました。
毎月多少のお金の積み立てもしてはいるのですが、それでも参加自体は無料なのが会社行事の良いところ。
今回は誘われたのと、やっぱりこれまた新人ちゃんなので断るのもどうかなと思って参加したのですが、それなりに楽しめてよかったです。
でも、私たち以外はほぼみなさん家族連れ。
やはり独身の人や子供がいない人はあまりこういう行事には来ないみたいですね。
ああいうのを見ていると子供がいると行動範囲や人とのネットワークも広がるからいいなぁって思っちゃいます。



今の会社に入社して前と比べてマイナスな点ってほとんどなくって満足しているわけですが、ひとつだけいやなことがあって。
それは、こういう行事ごとが多いこと。
こういう団体行事的なことや、幹事をやらされたり参加させられるのが嫌いなんです。
仕事にかかわらず基本的に団体行動が苦手なんですが・・・
学生のときも、文化祭とか体育祭とか実はあまり参加しなかった人。
そういうの冷めてるんです。
あんまり楽しいと思えなくて。
みんながみんな同じポイントで楽しんだり、泣いたり、騒いだり、感動しているのを見ると逆に気持ちが冷めるて、イヤになってしまうことが多くて。
そういうのは普通あまり好印象に思われないんだろうなぁと思って、がんばって周りに合わせたりするんだけれど、実は気持ちは結構冷めている時があります。


今日も気持ち的には半分「これは仕事だ!」と思い込んでがんばっている自分がいました。
楽しくないわけじゃないんだけどね・・・
こういう性格ってやっぱり直していくべきなのかなぁ。








[:hide:]









「ウチのホームレスは今日は舞台挨拶とかで忙しいのかな?ということで今日から公開だと思います」

久しぶりの瑛ちゃんのブログ更新。
そうです、今日は「ホームレス中学生」の公開日です。

今日は芋ほりのために早起き。
新聞を見たら「めざましTV」に生出演の文字が!
早起きしてよかった♪
結構長い間の出演で嬉しかったです。
カナダの旅行の映像を見ているときの小窓の徹平さんは大人っぽくてよかったよ。
先週、ラテ欄に載っていたのに放映しなかった「アンジュ」も今週は放映されてよかった。


夕方からは「Music Fair」です。
姉と二人でめっちゃ真剣に見てました。
いろいろ話しかけてくる子供たちに対して二人で「うるさい!」。
・・・・子供よりも徹平っす。
「月光音楽団」で聞いたときは音程が不安定だし、声も出ていなくて「大丈夫?」って思ったけれど、今回は綺麗に声が出ていて安心しました。
やっぱりこの歌はPVを見ていないと失恋ソングだと思えます。
だからPVが意味深すぎるんだってば。

最後の徹平の肩に瑛ちゃんが顔を乗せるシーン。
この間、おしゃれイズムでも上田さんが同じことをしていたけれどやっぱりコツがあるんかな?
反応が全然違っていた(笑)
瑛ちゃんにやられる直前、徹平の手が震えているのを見てびっくりしたよ。
そんなに苦手なんだって思って。
「あほ!!」が、マジな感じで可愛い〜。
二人で出演する番組がもっと増えるといいなぁ。



「わたくしはアイツが早いとこホームレスからミュージシャンになるのを願っています」




うん。
私もそう思うよ!

2008-10-25 : 仕事 : コメント : 0 :

そろそろ切り替え時期なので

自動車保険の切り替え時期が近づくといろんな会社から見積もりが送られてきます。
今までずっと同じ保険会社だったんですが、代理店だったので高かった割にはあまりサービスらしいものを受けた覚えもないし、その前に10年ぐらい保険を使う機会もなくて、会社との行き帰りしか使わない車に多額の保険金を払うのもいやだったので、ネットでの保険に切り替えました。
確かにこっちの方がやすい。

切り替える前にネットでいろいろ評価を見たりして、代理店を通すほうのメリットやネットでのデメリットも書かれたりして迷ったんですけどね。
あと会社もどこを選べばいいのか、どんなプランがあるのか、これを付帯するとどういういいことがあるのか。。。


とにかく自動車保険も難しすぎてよく分からないのが現実です。
ほかの人もそれは同じなんじゃないかな?


今の会社では団体割引ってのがあって、会社が指定する自動車保険に入れば安くなるということで、見積もりだけしてもらいました。
同じ契約でも1万円以上違ってました。
会社の自動車保険に入ると、小さい事故で保険を使ったりするとすぐに会社にばれてしまうってのがデメリットだけどね(笑)



私の中で40歳までにこの金額の貯金がしたい!という野望があります。
そのためには年でいくら貯金しないといけないとか、ということは月で・・・みたいなのを計算するのですが、とにかく1年に1万でも安い方が正直嬉しい。
この不景気ではこの先どうなっちゃうんだろうという不安もあるので。


面倒だけど手続きに行って来るか!





[:hide:]










楽しみにしていた「月光音楽団」。
深夜2時に起きたよ(笑)


・・しかし!!


東海地区だけなのかカットされてるんじゃんか!
東京の人のレポを見て楽しみにしていた話のくだりとかなくて、夜中にひとりでへこんでました。
歌番組とかもたまに2時間番組が1時間になって放映されたりと、ヒドイよ。



しかし、瑛ちゃんがあまりにも女性軍団にいじめられていてちょっと可愛そうにすらなりました。
ベッキーと瑛ちゃんはずっとケンカしていたけど、めっちゃ仲が良いってことだよね〜。
それに反して一言も自分からしゃべらない徹平さん(笑)
ひとりで番組に出るときと大違いですね。
ボケーっと聞いている様は結構好きなんだけどね。
しかも恋愛ネタって苦手っぽい。
めっちゃ饒舌に話しているウエンツと違って、徹平のはリアルさがない(笑)


瑛ちゃんの誕生日のくだりも話にはベッキーじゃないけど「くだらない」(笑)
言葉が違うかもしれないが痴話喧嘩にしか聞こえないんだけど。


「4年も誕生日プレゼントくれないから、去年までは忙しい中でも買ってきたけど、今年はあげるのやめた」って、もらえなくてすねてるだけじゃん(笑)
「毎年12時にお誕生日メール送っていたけれど、去年の俺への誕生日メールの内容が薄かったから、わざと次の日に変わるギリギリにメールしたって」って、やっぱりすねてるだけじゃん(笑)
瑛ちゃんもメールが来るのを待っていたって言うけれど、来年ちゃんとプレゼントとメールが欲しければ、今年の1月の相方の誕生日にちゃんとプレゼントとメールを送ってあげてくださいー!

2008-10-24 : 生活 : コメント : 0 :

人ごとではないよね

東京でおきた妊婦さんがたくさんの病院で断れて亡くなったニュースを見て、人ごとではないなぁと怖くなります。
産婦人科に関しては、裁判問題や勤務時間の問題などから産科医不足であるという現実があるからこそだと思うけれど、おそらく妊婦だるという状況でなくても、こういう事態はおこりえるんだと思う。
今回怖いと思ったのは、断れるのは地方ではなく大都市の方が圧倒的に多いという事実。
搬送されるまでの最長時間の、断れる件数も東京や大阪のような大都市であると聞いて、実は地方よりも都市のほうがましだと思っていたので、驚きました。
名古屋は中核都市にあたるわけですが、そのあたりはどうなんだろう・・・



うちの姉や義兄は病院関係者ですが、確かに勤務はかなり過酷のようです。
医師や看護婦ではないのですが、それでも毎日帰るのは遅いし土日も1ヶ月の半分は仕事や学会でいないし。
お昼も1時間きっかりとかなんて食べたことなく、いつも空いた時間にさっと食べてすぐに仕事に戻るって感じだそうです。
患者さんたちも昔と違って、本当にいろいろ文句を言う人が多くて、そのせいで仕事がはかどらないのも事実みたいだし。


今、この医師不足を救うのはもちろんまずは「国」が動くべきだと思うけれど、私は私たち「患者」も意識をかえなければならないんじゃないかと思います。
この問題に限らず自分が変わらずして、ただ「変われ」と言っている人や出来事が多すぎる。
なんか、こういうニュースを含めて今の世の中ってそういうのが多くないですか?


今回のニュースを見て、この女性は本当に辛くて苦しくて悲しくて悔しかっただろうなって。
これから生き抜かなければならない旦那さんも子供も悔しいと思うけれど、何よりもわが子を抱くことなく無念のままなくなったであろう女性のことを思うと、そろそろ誰もがみな本気で考えて変えていく努力をしなければならないのではないのでしょうか?





私は、そんな無念の気持ちで死にたくない。





[:hide:]











深夜の音楽番組が多くて困ります。
今日は深夜25時からって・・・
でも、がんばって起きるよ(笑)
ビデオ撮ってるけど、でも待てないもん。


日々、情報が入ってきて追いきれてません。
メジャー番組はなんとかピックアップできているけど、とにかく東京と時間も曜日も日にちも違いすぎてこの番組が名古屋でやっているかが探しきれない。


お気に入りのファンサイトをいくつか見たらみんなPVの感想が同じで笑えた。

「失恋ソング??・・・じゃないの??」

歌詞は思いっきり失恋ソングなのにPVはWaTソングになっているものだからやっぱりみなさん混乱してます(笑)
早く雑誌とかで意味が知りたいな。
今回はPV撮影まで5ヶ月間ずっと会ってなかったと何かの番組で言っていたそうだけど、となるとこの歌詞と曲はどっちかが中心になって書いたのかな?
ここ数年音楽雑誌なんて買ってなかったけど、久しぶりにチェックしてみなければと思っています。
しかし、音楽雑誌ってフルカラーだから高いんだよね・・・
2008-10-23 : : コメント : 0 :

仕事以外が多すぎます

今の会社では仕事以外の業務が結構あります。
それなりに組織が大きいから、コミュニケーション活動を重視していたり、労働組合の活動があったり、会社行事だなんだと・・・
新入社員扱いということもあって、お願いされることも多く断れる立場でもないので、とりあえず今はこなしている感じです。
来年以降はおそらくもっと増えるかと。。


今日も午前中はそんなこんなのこなさなければならないことをいろいろしていたら終わってしまった感じです。
今は仕事もそんなに忙しくないのでいいのですが、業務外のことをこなしながら残業内に仕事をこなすって難しいなぁ。
面倒なことも多いし。
基本的に集団行動とか嫌いな人なので、本当は飲み会とかも仲の良い人以外で行くのも嫌いです。
だから社内で旅行とか、スポーツとかも出来たら参加したくないけど、そういうわけにはいかないものねぇ。
このあたりが「社員」の面倒なところです。


でも、最初の数年ぐらいはきっちりがんばります。





[:hide:]







PV視聴が出来るとしって早速見に行ってきました。

http://www.universal-music.co.jp/wat/disco/UMCK-9249.html


あれ???
この曲って失恋ソングじゃなかったの?
ファンサイトではそういう前評判だったけど、PV見たら日々が忙しくてお互いすれ違ってばかりで、でも結局はお互いしかいなくてって二人が演じてますが・・・


これって結局のところはWaTソング?
途中でPV見ていてあまりにストレートな歌詞でちょっと恥ずかしくなりました(笑)


「君と君以外と はかりになどかけられない」
「君じゃなけりゃだめなんだ」


歌詞の意味からいくと結局は別れちゃって言えなかったっていう感じではあるのですが、なにせPVは「やっぱり君しかいないよ♪」ってな終わり方なので、悲しい失恋ソングっていうよりは、甘いラブソングに聞こえるんだよね。
どちらにしても、早くTVで歌うのを聴きたいです。
2008-10-21 : 仕事 : コメント : 0 :

秋の準備

秋といってもまだまだ暑い日が続きます。
土日は本当に暑かった!
会社行事の手伝いで午前中は出かけたのですが、日焼け対策をしていかなかったので参りました。
もう秋だと思って手を抜いてはだめですね。


そろそろ秋物の入れ替えをしないといけないなと、土日に出来る範囲で入れ替えをしました。
まだ暑い日も多いので全部は無理なんだけど。
ここ数年スーツで会社に行っていたので、本当に洋服がない!
ぶらっと見に行って服を買ってしまいました・・・
服を見てたらバッグが欲しい・・・
Coachが好きなので、新作ものとか見ていたら欲求が(笑)
またしても、私のボーナスでの欲しいものリストに追加されてます。





私にとっては、ここ十年ぐらいで今が一番「安定」している気がします。
「楽しい」ってのは違うんだけど。


前は楽しかったけれど、楽しみたいのに自由に全然動いてくれない身体が憎かったり、もっともっと働きたいし自分の実力を出したいのに、病気のことを会社に言うのが怖くてそういう場に出れなかったり、がんばった途端に、倒れて調子悪くなって、親や家族や会社に周りに迷惑かけて。
そういうジレンマを何回も何十回も経験して、そのたびに絶望のふちに立たされて、そこから一生懸命自分の気持ちを復活させるのに必死でした。
本当に疲れるんです。
周りには平気な顔もしていたけど、でもすごく疲れて、疲れて・・・・


「死にたいとは思わないけど、生き続けたいとも思わない」
今でもあの頃の自分はそう思うのが正しかったと思っています。



今だってすべてがうまくいっているわけでもないし、不安や怖さや寂しさもあるけれど、20歳を過ぎた頃から思っていた焦燥感や絶望感が今はちょっと開放されています。
でも、だからこそ半面で最近また怖くなるんだけど。
またいつ、この「安定」が崩れちゃうんだろうって・・・


みんなそうなのかな?
みんなそういう不安を抱えているのかな?
みんな幸せそうに笑っているのに。




[:hide:]






「おしゃれイズム」見ました。
始まる数分前にわざわざ甥っ子が「今から出るよ!」と教えてくれましたが、そんなことは十分承知よ♪


いい部屋に住んでるね〜。
Teppei'Roomの時の1Kからずいぶんと出世されましたね。
全体的にめっちゃしゃべっていてびっくりしました。
あまりトークが上手になると瑛ちゃんがかわいそうなので、ほどほとに(笑)
藤木さんにも結構強気のトークをしていて、すっごい年上なのにそんなに言っていいの!?と私は心配になったよ。
でも、寝起きが見れたり、お父さんからの極秘映像や情報などなど、面白満載でした。
意味深な「ふたりごはん」の本は、私も欲しいなぁ。
作る必要性が生まれるといいな(笑)
今週末に早速映画は見に行く予定なので楽しみです♪
2008-10-20 : : コメント : 0 :

またかよ・・・

やっぱりこれは中国サイトのせい??



ずっと調子良かったPCちゃんがまたしても不具合をおこしはじめました。
前のようにPCを起動している最中に勝手にソフトが立ち上がるってことはないのですが、勝手にPCそのものが起動します。
これは前にもあった症状で・・


夜中にまたしてもいきなりPCが勝手に電源が入ってびっくりでしたよ。
「うぃーーーん」って音で目が覚めたもん。
ただし電源が入るのは3〜5秒ぐらいの間で、Windowsロゴが立ち上がるところまでもいかずに切れるのですが・・・・
これはいったいなんぞや!
あいかわらずウィルスも検知しないし。


ここ数日で考えられるとしたら。
中国サイトで動画をみたことかな(笑)
しかもダウンロードしたし。
そのためのフリーソフトもいくつかダウンロードしたけど、これらは結構有名なソフトのはずなので、特に問題ないはずだし。


とにかく理由が分からないだけに腹が立つ!!!
このPCちゃんに愛着が沸かないよ。
NE○さんのPCなんだけどさ。
まだ2年ぐらいしかたってないけどさ。


前のオリジナルPCはすごい愛着あったのよ。
本格的にPCにのめりこんだ時だったし、長く使っていたし。
冬場は部屋をあたためないと起動しないというちょっとワガママなやつだったけど、そんなところも可愛いし♪
次に買うときはもう一度オリジナルマシーンに戻すか、思い切ってMacにしようかなと思ってます。
そうはいってもあと2、3年はこのPCと付き合わないといけないしなぁ。
困った現象だ。



[:hide:]





観覧は外れました。
いいんだけどさ、でもさ、東京に行きたかったのさ。
でも、月曜年休を取ってないから当たっても難しいんだけど。


しかし観覧が外れてちょっとショックだっだけど、今日の中京テレビのラテ欄に徹平の名前があったから予約したのに、出てこないじゃん!
直撃!って書いてあったから、この間の生インタビューの様子を流してくれると思って期待していたのに。
ラテ欄に書いたなら流せよ。

来週にはやっと新曲が聞けるので楽しみです。
今日、偶然IQサプリみちゃいました。
徹平の番組は見るけど、瑛ちゃんの番組は全然チェックしたないので(笑)
久しぶりにみた瑛ちゃんは髪も切って、色も栗色に戻っていて、爽やかになっていたよ。
君はやっぱりハーフだね〜。
そう思ったよ。
2008-10-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

白熱した論議

今日は会社の人と少しだけ白熱した論議をしてきました。

「働く」ってことに関してですが、私も以前は「派遣社員」として働いていて、その後は「派遣会社の社員」として、そして今は派遣社員さんがたくさんいる会社で「派遣さんをまとめてながら働く社員」という側で働いています。
おそらくそういう人も珍しいのでは?
派遣って「派遣元」「派遣先」「派遣社員」の3つがトライアングルの関係でなりたっているので、まさにすべての関係に一度はあったわけです。
だからこそ、それぞれのことが分かるんです。


働き方を選べるようになった社会であるといえるのか、
働き方を選べなくなってきた社会になってきたのか。


うまくいえないけどそれぞれがメリット・デメリットがあるからこそこの選択をしているわけだけれど、みんなが今の働きからに納得がいって働いているわけではない。
社員と違って「契約」だからこそ、辞めたいと思ったら契約終了と同時に辞めてもいいはずなのに、「派遣は続かない」と文句を言われたりするのも分かるけど、でも社員は簡単には切られないのに派遣はちょっとのことで契約を切られて本当に会社は勝手だと思うし・・・


そんな話をしていたのですが、話をしていた相手は同年齢で安定企業でずっと15年以上働いてきた人です。
この人には今の社会の弱者になっている人たちの真実は見えないんじゃないかなぁ・・・
仕事もそっちのけで長い時間白熱して討論してしまいました。





[:hide:]






今日は、家に帰っていきなりショックな出来事が・・・
中京テレビに徹平が生出演していたなんて!!
全然気づきませんでした。
朝は時間があまりないので新聞を見ないし。
昨日の夜に公式HPを見たときにはそんな情報載っていなかったよ!
公式HPの情報が遅すぎる。
試写会も来るかなぁと少し思ったんだけど、平日だしまさかねと思って応募もしなかったけど、やっぱり徹平さんが来ていたと聞いてちょっとショック。

日曜日からは毎日WaTDayなので録画チェックを怠らないようにしなければ。
今から緊張してます。



HEY!HEY!HEY!の観覧募集をいちよ応募してみたが、返信メールが送られる今日のリミット20時を過ぎても返事がなかったので、ある意味安心してましたが、先ほど公式HPをみたら時間が決まらないから明日の夕方までに変更とのこと。
万が一、万が一だけど、当たっても、早くいってくれないと有給が取れないじゃん!!
困りました・・・



2008-10-16 : 仕事 : コメント : 0 :

ネット生活が復活しつつ・・

2ヶ月前までの暇で暇でどうにかなりそうだった時からやっと脱却した感じです。
なんだかんだで毎日こなさなければいけない仕事がふってきて、ひとつ終わったらまたひとつ。
でも残業できないからとりあえず「明日でいいや〜」と帰るのですが、そんなこんなであっという間に1日が終わっていってます。
前の職場のあほみたいな忙しさと、こなさなければいけないノルマや数字のことを思えば、わからないことだらけだけど、気が楽です。

日曜日に前職の友達とまたまた食事に行ってきたのですが、4時間のトーク中3時間は仕事の愚痴を聞いてましたよ。
いろいろ大変なのはよくわかるんだけどね。
でも改めて聞いているとみんなこんな環境でよくがんばってるな、よくがんばったな自分といいたくなります。


しかし、最近の私はダメダメちゃんだな。
せっかく家に早く帰ってきているのになんにも出来てない。
部屋は汚いし、秋物はまだ出し切れてないし、家事も若干さぼり気味。
とにかくPCをまずつけてチェックして、ネットして、ネットして、ネットして・・・
そろそろ改めないといけないなぁと反省はしているのですが。。。



[:hide:]




なぜにダメダメちゃんかというと、ここ数ヶ月、動画を求めてネットサーフィンを結構してました。
とにかく過去のWaTがらみの番組が見たくて。
YouTubeの動画はたぶん全部みたはず。
必要なものはダウンロードしたし。
おかげでPCを直そうとしたときにバックアップとろうかと思ったら、圧縮してもすごい容量になっていましたが・・・


もう見尽くした感じがしたのでしばらくネットサーフィンもやっていなかったのですが、ファンサイトのところから中国の動画サイトのアドレスが載っていたので興味本位で見てみたのですが・・・
・・・めっちゃあるやん。
さすが中国。


中国サイトってことでダウンロードとかするのちょっと怖いなぁという気持ちもあるのですが、誘惑にかてずにダウンロードしてます。
ただ拡張子を変えないと見れないので、またそのためのソフトをダウンロードしないといけないんだよねぇ。
あまりフリーソフトは入れたくないんだけどな。


そんなこんなでまたまた夜更かしの日々が始まりそうな予感です。
2008-10-14 : 仕事 : コメント : 0 :

秋の行楽へ行ってきました

昨日は秋の味覚を求めておでかけをしてきました。
朝方まで雨が降っていたので心配していたのですが、お昼前にはすっきりとした綺麗な青空。
ドライブにはぴったりの季節です。


まずは新そばを求めて岐阜県の中津川へ。
お店は昼時とあってとっても混んでいました。
でも待ったかいがありました。
コシのある手打ちめんで、量もたっぷり。
お値段も安くて1人前なのに食べるのにかなり苦しかったです。
本当はこの後に栗のデザートを食べに行く予定でしたが、とても食べれそうにない。
川上屋」にて栗きんとんやお菓子をいくつか買って、車の中でちょこっとだけ食べて次なる目的地へ。

つづいては「恵那 川上屋」へ。
同じ川上屋って名前なのはなんでしょうかね??
ここでもデザートを食べれるので1時間ぐらいかけて山道を走ってそちらでデザートを食べようと思い、細い山道を登ったりくだりしながら向かいました。
途中におもいかげずに綺麗な湖にたどりつきました。
きれいな水、きれいな緑、きれいな空気、きれいな風。
なんだかちょっと得した気分です。

さて「恵那 川上屋」に無事たどり着けたのですがすごーい人・人・人。
駐車場も車がたくさんで観光バスまでありました。
せっかく来たけど次の目的地もあるので、デザートをここでも諦めてやっぱり栗きんとんを♪
ほかにもいっぱいおいしそうな栗のお菓子があったので、単品でいくつも買ってしまいました。


さて、最後は一番の目的地であった美濃市へ。
前から「うだつのあがる町」で有名な美濃には行きたかったのですが、昨日と今日の2日間は1年に一度「美濃あかりアート展」がやっているため、それがどうしても見たかったんです。
会場へは早めの17時ぐらいに到着。
この間行った、奈良町と似ていて古い町並みに和紙や雑貨のお店が立ち並んでいます。
いつものごとく1軒ずつ見て回りました。
途中で疲れて珈琲を飲んでお店を出たら、ちょうど点灯式が・・・

akari


めっちゃ綺麗!!!!

akari


akari

子供みたいに私はずっと「きれい・かわいい・すてき〜!」を繰り返してました。
本当にどの作品も素晴らしいんです。

akari

夕暮れのときにみる和紙の灯りと、暗闇になった時の灯りもまた違っていて情緒的でした。
最初はそれほどの人ではなかったけど途中からは身動きするのも大変な人・人・人。
すてきだったのが、会場でのボランティアが地元の高校生なんですよ。
町ぐるみの感じがいいですね。
作品は大人たちが作るアーティスト的なもののほかに、小中学生の部があって私はどちらかというとそっちに興奮してました。
本当にみんな可愛くて!
こんな作品ならお金を払ってでもほしいな〜♪
結局会場には3時間以上いたのかな?
これはぜひ来年も見に行かねばと思いました。

心残りはデジカメを持っていかなかったこと。
携帯ではやっぱり綺麗に残せないのでね。

天気もよかったし昨日はとっても満喫した1日でした。
これから紅葉の季節だからまたぜひどこかに行きたいな♪

2008-10-12 : 生活 : コメント : 0 :

若干微妙でした

今日は会社の同僚とスペイン料理を食べに行ってきました。
雰囲気も良くて料理もおいしかったしステキなお店だったので、またぜひ行きたいと思えるお店です。
私の住んでいるところはあまり各国料理とかってなく、スペイン料理のお店は珍しいほうなのでいいお店を知って嬉しい。


今の職場の同僚と食事に行ったことはまだ数回しかありません。
よく考えたら前の職場はほとんどなかったな。
最初の1年は仕事以外の交流ってなかったんです。
仕事でいっぱいいっぱいだったし、あまり心を許せる人もいなかったし。
やめる直前になってなぜか仲良くなって今でもしょっちゅう会ってます。


自分の立場が中途入社だという微妙なところにあることもあって、なかなか今の職場で心から許せる人が出来るのは難しいかなぁというのが今の印象。
みんないい人ばっかりなんですけどね。
でも、年齢だったり今までの経験だったり。
やはりいろいろと違いすぎることも多いし、今からの年齢で心が許せる友達って難しいでしょ?
何か共通のものがあったりしない限り、これから友人を作るってのはなかなか難しいような気もします。


今日も料理はおいしかったし楽しかったけれど、でも何もかもが話せる感じとは違って、お互いにどこか気を使いながら話している感じがなんともいえない気持ちでした。





[:hide:]







今日は朝からバタバタだったよ。
いつものように「めざまし」見てたら「!?」。
いきなり徹平さんが出てきてあわててビデオセット。
6時台は逃しましたが、その後の7時台は予約してから家を出ました。
ついでにお昼のWSもチェックしておこかなと思ったら、最近まともにビデオを動かしてなかったせいか、予約の仕方がうまく出来ずにあたふたあたふた・・
朝からあせりまくりです。
両方ともばっちり録画されていてよかった!



「餃子わけてくれたり、ガムをくれたり、気をつかってくれたり・・・」
相方への感謝の言葉が子供みたい(笑)
早く映画みたいな〜。


ファンサイトでまたまたいっぱい情報を仕入れて大変です。
しかし、心配なのは名古屋ではちゃんと放映されるのか。
番組自体はあっても、数週間遅れているものがあったりもするし、そもそも番組がないものも多いし!!
いくつか「こんな番組あったけ?」と思えるものもあって・・・
私の中では名古屋はそんなに田舎ではないと思うのに、TVに関してはローカルが多くて困ります。



しかし、ファンの人たちって公式にも載っていない情報を見つけるのが本当に早いです。
毎日ファンサイトを巡回するだけでも大変
2008-10-11 : 仕事 : コメント : 0 :

たまにはまじめに景気話

ニュースを見る時間には家には帰ってきているのですが、とにかく朝から晩まで我が家のTVは子供っちたちに独占されているので、なかなか好きな番組が見れません。
21時も過ぎれば自分の部屋に戻ってのんびりできるので、そのあたりからが自分の時間かな?
もちろん新聞は読むけれど、ほとんどの情報源はネット頼り。
ニュースは好きなんだけれど、最近は22時台のニュース番組で好きなキャスターがいないこともあってあまり見ないですね。


普段はブログではそういう話題は書きませんが、今とにかく一番気になっているのはやはる「景気」がどうなるのか・・
連日いい話題が出ないのですが、いっつも思うのですが『金は天下の回りもの』なんだから、この地球上のどこかにこの不景気のおかげで、お金を持っている人もしくは国があるんだよね??
そういう理論じゃない?


お金って単なる印刷機から出てくる「紙」なのに、これを単にいっぱい印刷すれば世界中で救われる命があるのに、その印刷機からはこの「紙」は勝手には出てこない。
小学生みたいな不思議なんだけど、時々ふとそういうことを考えるんです。


私が今働いている会社はそれなりの企業なので、ここで働いていると本当にお金が見えない。
お金が動く単位が違いすぎて「リアル」がないんです。
でも、逆に言えば1円が違えば何億という損益を出すような規模なのに、働いているものにはその実感がないという怖い現実です。


馬鹿みたいな政治のやり取りを見ているとちょっとその感覚に似てるなと思うんです。
「リアル」がないんだよね。
もっともっと現実味を感じて話してほしいし、なんとかしてほしい。
結構まじめにいろいろ考えているのよ(笑)



[:hide:]






なんとなくわかるかと思いますが、折りたたんでいる部分はほとんどWaT話です(笑)
どうでもいい話しばかりなので




連日のように情報が入ってきて忙しいです。
忙しいといってもまだ「○○の収録があったそうです!」とか「○○に出るみたいです」みたいな情報がファンサイトに載っているのを見ているだけですが。
まだ日にち等が不確定なものも多いのですが、忘れないようにデスクトップに付箋を起動させてメモしまくってます。
深夜の音楽番組が多いから撮り忘れそうで怖い。
・・・・本気でHDDが欲しい。


しかし、iPodも欲しいし、外付けHDDも買う予定だし、今年中に携帯も変えたいし。
どう考えても予算が追いつかない。



そしてまたまた観覧情報。
HEY!HEY!HEY!・・・
行きたい。



観覧も行きたいけど何よりも東京に行きたい。
予算が、予算が。
臨時出費を許してしまおうか自分に自問自答中です。

2008-10-09 : 生活 : コメント : 0 :

おたんどーびおべでとうぅ!

23歳・・・
なんてステキな響きでしょう。
もう遠い日のことで、目を細めても思い出すら出てきません(笑)

私は大学を卒業した年ってことですね。
人生の大どん底の年ですよ。
夢も希望もへったくれもない。
仕事もしちゃだめと言われて、卒業しても毎日家にじっとしているだけで。
悔しくて悲しくて寂しくて。
つらい23歳の誕生日でした。
でも、この年に私は「パソコンちゃん」と運命的な出会いをしたんだけどね。
そのおかげでたくさん友達や仲間も出来たし、今の仕事が出来ているのもこのときに「パソコン」という奇妙な物体と出会い、のめりこんだせいだと思ってます。
そういう意味では革新的な23歳でしたね。


そんな、自分のことはともかく。
そうかぁ。
瑛ちゃんはまだ23歳なんだね。
小さいころから芸能界にいるからか妙に大人だなぁって思うことがあるけれど、23歳は23歳の楽しみ方をいっぱい出来るといいよね。
とりあえず30歳までは間違っていても、道を多少はずしても、好きなことをやったほうがいいと私は思うよ。
いい相方やスタッフにも恵まれているのでもっともっと甘えて23歳の思い出をいっぱい作ってね。





[:hide:]



さて、今日は家に帰って即効「いいとも」を見ました。
やっぱりタモさんってば「カワイイ」の連呼なんだもん。
でも、それなりに映画の話や電化製品(?)の話なんかもしたりして、ちゃんとトークが成り立っていたので良かった。
でも、瑛ちゃんの「え」の字もなかったけど(笑)
「WaT」の「わ」の字ぐらいは出てきたけど、タモさん「ワッツ」って言っていたよね
間違ってますから〜。
二人でワイン飲んだってのが、大人になった感じだよ。
以前はファミレスだったのに。


歯磨きをしているカレンダーですが、タモさんじゃないけど「徹平??」ってちょっと思いました。
なんかKinkiの剛に似ている。
昔は剛もかわいかったのにねぇ〜。
可愛いといわれると反発したくなるのか、太るし変な服装になるし髪形になるし、もみあげ伸ばすし。
頼むから太るのだけはやめてください。
うちの姉がいつも「徹平は腹が出ている」といっているので(笑)


さて、私のDVDは今のところまだまだ徹平しか入っていませんが、そろそろWaTで〜♪
2008-10-08 : 生活 : コメント : 0 :

たくさんの愛で、おめでとーーーー!

久しぶりの友達からの電話。
久しぶりに声が聞けて本当に嬉しかったよ。

おめでっとう!!
新しい人生の始まりおめでっとう!!

なんとなくブログから「彼氏が出来たな♪」と密かに展開を期待しておりましたが、結婚したなんてびっくりだったけど、とってもとっても嬉しい報告でした。
会ったこともない旦那さまだけど、ステキな人なんだぁと話を聞いて思ったよ。

いろいろと同じ境遇もあったりして、彼女たちにしか相談できない私たちなりの悩みも多いから、こうやって幸せになる友達の話を聞いていると「私もがんばらないといけないんだよな」って思えます。
横で姪っ子がずーーーっと「本いつ読んでくれるの!!」と騒いでいたので最後はゆっくりと話せなかったけど(笑)
アドバイスも貰えて私なりにがんばるぞ!って思っているので、ほんの少しでよいので幸せおすそ分けしてね♪


めっちゃ会いたい。
会いたい人が最近いっぱい。
そして、会いたい人がなぜかみな関東なんだよね〜。
今年中にはやっぱり東京に足を運びたいぞ!!




[:hide:]






一番手っ取りばやいのが握手会に東京まで行くってのだろうな。
「Music Fighter」の観覧も応募しちゃおうか♪なんて思ったけど・・・
しかし、もしも万が一あたって画面に映るのはやっぱ嫌だしぃ。


昔、「いいとも」に2度ほど行きましたが2回とも1列目と2列目のど真ん中でテレビに映りまくってました。
ビデオで見て死ぬほど恥ずかしかったよ。
でもめっちゃ小さいスタジオらしいし、二人を一緒に見れる機会なんてないし。
・・・・その前に当たらないけど。


公式HPには全然情報は遅いのでファンサイトを見るといろいろ情報がわかって嬉しいです。
ファンサイトを見忘れて見過ごすこともあるし。
みなさんどこから情報を仕入れるのかな?


とりあえずは明日の「いいとも」だ!!
徹平がみれるー!
昔よりはだいぶおしゃべりが出来るようになったに違いない。
タモさん、あんまりカワイイばっかり言わずに話を聞いてあげてね。

そして、明日は瑛ちゃんの誕生日〜!!
ファンはみんな期待してるぞ。
ブラウン管からの「おめでとう」の声を。
徹平、頼むよ〜。
出来たら、そのまま瑛ちゃんにつなげてくれるとめちゃ嬉しい。


「Music Fair」も出るみたいだし、チェックが大変です。
絶対にひとつぐらい落としそうで、怖い。
私の希望は二人で「堂本兄弟」に出てくれること。
互いの相方トークを聞いてみたい。
絶対に面白いと思うから〜。


いろいろと期待してます♪
2008-10-07 : カテゴリ無し : コメント : 4 :

大人買い

大人買い。
魅力的な言葉だねぇ。


以前は結構な浪費家で「破産しなけりゃ、マイナスにならなけりゃいいじゃん!」的な考えで欲しい物を買い、行きたいところに行き、やりたいことをやってましたが。
手術してからは自分の人生の先のことも考えてお金も貯めないといけないんだなって思いはじめました。

土曜日に前職場のメンバーとの飲み会でもこの話題でめっちゃ盛り上がったよ(笑)
30代前半から半ばの面子ばかりだったので、ぶっちゃけ財産トークで盛り上がりました。
ぶっちゃけ「みんな、今、いくら持ってんの!!」
株を持っている人もいたり、証券(?)みたいなのを持っている人もいたり。
マンションを買うための頭金はいくらぐらいだ、ローンは何年ローンだ、その場合はいくらぐらい貯金があるのがよいのかとか。
将来プランも含めて財形トークに盛り上がってとっても楽しかったです。


そんな私も今日はちょっとだけ大人買い♪
シングルCD5枚とアルバム1枚を大人買い♪
・・・中古だけどさ。
・・・シングル1枚100円だったけどさ。



でも、レジに持っていくときはなんか大人買いしているような気持ちになりました。
ただこの1,2ヶ月ぐらいの間にDVD・CDはかなり買ったけどね。
今年中は大人買いしちゃう自分を許そうかなと甘い自分になっています。




[:hide:]



ほとんど全曲アルバムに入っているのになぜにシングルCDを買う!?と自分にも思いましたが、どうしても「アモレアモーレ」を全部聞きたくて買ってしまいました。
でも100円ならシングルCDを借りるのより安いしね。
でも買ってやっぱりよかったーー!!


どのトークもめっちゃ面白い!!
この二人、ラジオやったら絶対にいいと思うよ。
たった10分ぐらいだけど、すごーい普通の素のトークでそれがまた良い。
TVで見ている二人の関係とはまた違って、お互いに引いたり押したりってのがよく分かります。


似てないものまねも笑えるし、二人のクリスマスイブ話も面白おかしい、徹平の咳もセクシーだし(笑)
咳をした後に「しし、死んじゃう??死んじゃう??」と瑛ちゃんに聞かれて「僕は元気にやってばす!」と言葉が変になっている徹平がカワイイ。
電車に乗りながらとかにこれを聞いていたら笑いを抑えるのが大変です。

次の新曲にももちろん入っていますよね!
これがあるから初回版だけでなく、通常版も買うべきか迷うんだよ。
これだけのために1000円は痛い・・・

2008-10-05 : 生活 : コメント : 0 :

自分の体力のなさ

今日は会社行事である「駅伝」の練習に参加してきました。
もちろん私は走りませんよ。
マネージャーとして参加です。
基本的に新入社員などの若手がやっていくのが代々のようです。
うちの部は頭脳系(?)の部署なので、とても運動神経があるような人たちがいるところではないです。
部署によってはこの1年に一度の大行事に部署の意地とプライドをかけているぐらいすごい行事なんです。


人手不足といちよ名前だけですが新入社員のためお願いされてマネージャーをすることになりました。
といっても練習にはまだ一度も参加したことがなく今日がはじめてだったのですが・・・


自分の体力のなさを感じてへこみました。
みんなが走って帰ってくるのを待ってタイムを計らないといけないのですが、全員が帰ってくるのに1時間ちょっとぐらいの時間があって、今日は暑かったことと前日が飲み会で夜も遅かったりと体力的には結構しんどかったこともあり、途中で貧血になってしまいました。


貧血になると身体がしんどくて立っていられないんですよね。
自分でも脈があがっているのもわかるし。
今の部署では知っている人も誰もいないので、本当はしんどいのを人に言えずにぎりぎりまでがんばってしまったんだけど、ここで倒れたりしたらもっと格好悪いと思って、途中で引き上げてきました。
周りからみたら「あの人なんです木陰で座ってんの??」状態だったかと思うんですが。
少し休んでからそのまま帰ったのですが、格好悪いし周りから浮くしで気分的にはブルーな1日になってしまいました。


体力つけるようになんとかしないとなぁ。
普段仕事をしたり遊んだりしているときはそんなに人との差は感じないけど、やっぱり「同じ」にはなれないんだよね。
2008-10-04 : 病気 : コメント : 0 :

眠いぞ法務講義!

今の会社のよいところは中途入社研修がなかったこと。
前職では4泊5日の東京宿泊で研修があったんですが、正直それが仕事に役立ったとは到底思えなかった。
これはほかの人もみんな口をそろえていっていましたが、結局「現場」で鍛えなければどんなに講義を受けても頭には入らないんですよね。
当時も50人近くで研修を受けてましたが、あの人数分の宿泊日とか交通費を考えるとムダ以外に何ものでもない。


今の会社は逆に研修はまったくなくいきなり現場でした。
ただし、私はいわゆる事務職なので研修がなかったのですが、総合職の人たちはうちの会社のルーツでもある工場に実習も行くし、販売店にも実習に行くし。
新入社員に関しては配属は11月と、本当にみっちり研修があるようです。
私のような事務職で階級的には上にあがることもなく、転勤転属もない身分の人たちにはそういった研修はないようです。


その代わりに会社で希望すればいろんな講座が受けれます。
一般的な英語とかもあるけれど、今年の後半は経理の講座と法務の講座を申し込んだので1ヶ月に2回ぐらいずつ年末まであるんです。
どちらも今の仕事に100%のかかわりがあるわけではないけれど、聞いておいて損ではないし、ためになる話ではあるけれど・・・・

なんにせよ、眠い!!
硬いお話は眠気を誘います(笑)


今日は訴訟とかベンダー取引の話などの法務講座でしたが、最初の30分は眠気との戦いでした。
講義に参加したため、半日分の仕事ができなかったので明日以降たまっている仕事をなんとかせねばだよ。



[:hide:]








遅ればせながら「Kids」のDVDを買いました。
初回限定の『絆』バージョンと、それとは別に徹平の撮影日記である「アサトの素顔」の2本を。
ずっと買おうか迷ってはいたんですが、給料も出たし、仕事のストレス発散もこめて。
・・・と、自分に言い聞かせてます。


しかし、甥っ子から「それ、お母さんも持ってるよ」との撃沈の一言が!?
ええ〜!?


でもって、確認したらやはり玉木宏バージョンの『光』のほうでした。
映画はまったく同じだけど、もう1枚ついてくる特別版が徹平版か玉木版かの違いだけなんだけどさ。。
これから買うときは姉によく確認しなくちゃだわ。
「シバトラ」も買う気だったけど、「お母さんも買うって言ってたよ」とのことで、これまた重なってしまうところでした。


レオパレス21のCMも新しくなっていたので早速見てきました。
CMを見てってわけじゃないけれど、ずっと迷っているひとり暮らしのことをCMを見ていると考えちゃうな。
自分の中でどこかで区切りをつけなきゃいけないよね。
ひとり暮らしのことに限らず、いろいろと・・

2008-10-02 : 仕事 : コメント : 0 :

とどこおりなく終わる予定だったけど

今日は2ヶ月に一度の通院日です。
特に前回からの変化もなく、いつものように何事もなく終わりました。
しかし先生ってばこの数年診察のたびに「手術してよかったね〜」って言うんだよね。
もう3年半も過ぎたのに(笑)
そうとう手術に期待してなかったのか!?
それともそんなに私の手術前の精神状態って医者から見てもひどかったんかい!?
・・・手術前はいろいろあって先生方には多大なるご迷惑をおかけしてたのでね。

昔から貧血はあったのですが、最近また会社の検診でもひっかるようになり、うちの会社は組合の関係やらなんやらでいろいろうるさくて一度検診にひっかると数ヶ月に1度お呼び出しがかかりまして、会社内の検診所で検査を受けないといけないようなんです。
貧血は昔からなので知ってはいるけれど治療はしてないので、この先もずーっと「お呼び出し」になるのも困るので次回の通院のときに治療をするかどうか決めることになりました。
薬が増えるのはあまり希望しないんだけどな・・

診察を終えて帰り道の薬局で薬をもらおうかと思ったらなんと薬切れ。
仕方なく自宅近くの薬局に行ったらこっちも薬切れ。
自宅近くなので薬がきたら持ってきてくれることになりましたが、あちこち出かけることになってしまい、最初から病院内の薬局で受け取っておけばよかったちょっとだけ後悔してしまいました。



[:hide:]



病院の帰りにふらりとレンタルによって徹平ソロの「pieces」を借りてしまいました。
すっごく悩んで結局レンタルしたんだけど、数曲聴いてすでに『後悔』してます。


全部いいじゃん!
やっぱり買えばよかった。



どうせ買うならレンタル料金分がもったいないんだよね。
徹平の透き通るような高い声が好きなのだなぁ。
歌詞も曲も、素直でストレートで耳に入りやすいし。
今度はこれでカラオケだ!(←入っているのか?)

最後のspecial thanksに並べられた家族の名と共に「相方」と書かれているのが微笑ましいよね〜。
徹平の握手会のレポーター達からやたらと「ウエンツさんに・・」とお願いされて、なんかすごい告白をしていたみたいだし(笑)
軽井沢でPV撮影があったとのことで、WaTが動き出しているのが毎日感じられてとっても楽しみです。
2008-10-01 : 病院 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。