
-------- : スポンサー広告 :

さよなら、パソちゃん!!

こうしてこのPCから書き込みするのもしばらくありません。
悩みました。
何度も何度も悩んで。
そのたびに、やっぱりあなたを手放すなんて私には出来なくて。。

でも、ある日突然あなたが動かなくなったらきっと私は後悔して立ち直れなくなるから。
だからこのタイミングであなたを手放します。
きっと、きっと帰ってくると信じて!!!



・・・PC調子悪いんです。
といっても普段は全く問題なく、ただシャットダウンしても勝手にまた起動してきちゃうんです。
意思があるのか!?
普通に使っている分には問題ないので、修理を出すのはためらわれたのですが、これから年末を控えて途中で調子悪くなったら、修理に出せなくなってしまうので、今ならまだ年内におそらく帰ってくるとメーカーにも言われたので、今日、今から修理にもって行きます。
つらい!
とってもつらい!!
PCがないと生きていけない私には苦渋の決断です。





苦渋の決断だったんだけど、友達がノートPCを貸してくれました♪
古いですがでも、十分にサクサク動くし、ネットも繋がることが確認できたので1ヶ月ぐらいなら我慢できそうです。
若干お金がかかりそうですが、今年のボーナスの一部はここに割り当てなきゃなぁ。





今日やっと親に家を出る話をしました。
とりあえず了承はもらったので、来年に向けて家を探します。
親も知り合いに聞いてくれるとのことだったのですが、ひとつ新築でいいなと思っている物件があるので、来月ぐらいに時間が出来たら聞きに行こうかな。
これからいろいろとお金がかかりそうな状況ですが、それに反して会社の状況があまりよくないので心配です。
来年に向けてちょこっとずついろんな事を整理していかないとね。
2008-11-30 : 生活 : コメント : 0 :

今年最後のライブ

SMAPのライブに行ってきました。
今年はライブとしても2度目??
年に何度もライブに行っていた頃が懐かしい〜。


去年はSMAPライブがなかったので1年ぶりです。
久しぶりにドームという大きな場所に行って「すごい人!」と素人みたいにびっくりしちゃった。
昔みたいな一体感や盛り上がりはないけれど、やはりSMAPはすごいなぁと思いましたよ。
ショータイムだね。
花火もバンバンあがって、ステージもお金がかかっているし。
すごいよなぁ。
昨日はTRFも来てました!
観客としてみていましたが、最後は一緒に舞台上へあがって踊ってましたよ。


最近はアルバムもほとんど聞いてなくて知っている曲も少なくなってきてしまったけれど楽しくショーを見ることが出来ました。
96年からだから12年目かな?
とりあえず20年ぐらい目指して1年に1回は見ていこうかなぁと思っています。



来年はライブ行きますよ!
いっぱい、いっぱい行く予定ですよ!
ライブがあるのかまーったく分からないし、どうなるか分からないけど。
とりあえず今月からライブ資金を毎月積み立てします。








WaT用ライブ資金ですが・・・

2008-11-28 : 生活 : コメント : 0 :

年度末に向けて

来週から12月です。
会社の業績うんぬんのこともあり、会社の通達で残業が禁止になりました。
これから忙しい時期なのに大丈夫なんか?と不安になります。
これで会社がある程度持ち直すならば努力するしかないんですけれどね。。。

私はもともと残業しているわけではないので、給料には響きませんが、世の中にはこの残業で生活が出来ている人もいっぱいいるので、かなり厳しいと思いますよ。
この他にもいろいろ規制が入ることになり、どっぷり周りが暗くなったよ。
リストラにまで手を出してないだけましなのかもしれないけど・・・



何よりも気になるのが前職で・・・
今後一切の新規派遣は禁止とのことで、この先どうなるんだろ?
去年の今頃はこんな状況になるとは思ってもいなかったけれど、早めに辞めて良かったのかも。
派遣業界そのものも危ういと思うけれど、本当に先行きが暗くなる話題ばかりです。
来週のボーナスで買いたいものがいくつかあったけれど、控えようかなぁ。
まだ携帯電話もiPodも使えるし。




でも、でも。
削れないのがWaT資金(笑)
ブログを他に作ったのでここでは最近は語ってはいませんが、熱するばかりで大変な私です。
アルバム資金・ライブツアー資金を今月から毎月積み立てるぞ!!
計画的に資金を貯めて、来年は応援したいなと思っているので。
その代わりに何かを削らなければならないので、自分の収支を見直しをしないといけないと気持ちを引き締めております。

2008-11-26 : 仕事 : コメント : 0 :

美しいと思える時代に

「私は貝になりたい」を見てきました。
前回の「ホームレス中学生」と打って変わってこちらはテーマが重いです。
そして客層がかなり異なっていました。
お年寄りが多い。
たぶん戦争経験者だろうというぐらいの世代の人たちがかなりたくさんいました。
昔の「私は貝になりたい」を見ていた人たちでしょうか?
それともやはり戦争映画だということもあって見に来るのかな?
きっと私たちが思う気持ちとは違うのだと思います。


映画は終わったときは悲しいっていうよりもむしろ「虚しい」ですね。
涙があふれるってのはちょっと違う。
なにやら空虚な想いが残ります。
最後の遺書はグッと迫るものがあります。
どういう感想って言われると困るけれど、戦争の虚しさを感じさせられますね。



若干暗い気持ちを変えるように、映画の後は紅葉を見に行ってきました。
私の住んでいる市には香嵐渓という有名な紅葉のスポットがあるのですが、この時期は渋滞が半端でないんです。
本当は久しぶりに香嵐渓もいいかなぁと思ってはいたんですけれどね。
今回はその渋滞の途中にある「王滝渓谷」というところに行ってきました。

自宅からも普通なら30分もあれば着くのですが、香嵐渓渋滞に重なってしまうため途中結構な時間がかかってしまいました。
でもその渋滞を一歩外れれば「本当に行楽地?」っていうぐらい人も車もいない・・・
香嵐渓ほどではないけれど、静かで人もぜーんぜんいなくてとってもひっそりと紅葉が楽しめるスポットでしたよ。
ただ、紅葉はまだ八分ぐらいかな?
黄緑色をしたままのところも結構あったし。
紅葉


今日はすっごく天気も良くて、王滝渓谷そのものは散策路が出来ていて山道を歩きながら紅葉を楽しむ感じなのですが、日頃の運動不足を解消するようにがんばって歩きましたよ。
たまにはこうやってのんびりと歩くのもいいものです。
何よりも人が少ないし。




平和な時代に生まれたことに感謝をしなければいけないですね。
こうやって美しい景色を「美しい」と思う心を持てる時代に。


もっともっと感謝しなければいけないはずなのに、
人はどこまで強欲で傲慢で無知になっていくのでしょうか?

2008-11-23 : 生活 : コメント : 0 :

飲み会の季節です

師走。
その言葉を聞いただけでなんとなくそわそわします。

あれもこれもしなきゃって思って。
あれもこれも予定しなきゃって思って。
あれもこれも反省しなきゃって思って。



そして意味もなく飲み会が続くんですよね。
12月に会ったって、1月に会ったって何も変わらないのに。
なのに、今年中にあの人にもこの人にも会わなければって思うのはなぜ?

親しい友達同士でわいわいがやがや今年はこんなんだってね、来年はこうなるといいよねって話すのいいとして、同じぐらいの量で付き合いの飲み会も増えるのが本当に気が重い。
上下関係が苦手な私がもっとも苦手なのが会社の飲み会。
この時期はひとつずつ「こなしていく」っていう気分です。



昨日はそんな憂鬱な飲み会と違って、友達と二人でまったりと飲んできました。
昔の職場の同僚ですが、今も同じ会社の別の部署で働いているのでお互いの共通ネタはやっぱり「会社」です。
でも、同じ会社でないと盛り上がれないネタとか多いからね。
「シンボル符号ってなんやねん!本社に通じるかっつうの!」
これで笑えるのは同じ会社のヤツです(笑)
今の職場ではまだいろいろ言い合える人がいなくて、かなり「いい人」を演じてるで久しぶりに自分が出せて会社の悪口言ったりして、そんなことすらも楽しいです。
さらに美味しいお酒と食事がそろえば大満足。
昨日行ったお店は落ち着いていて私たちにはピッタリでした。
12月から職場が変わって、自分のやりたかったことに近い仕事に変われそうとの事でとても嬉しそうでした。
今度会えるのは来年かな?




明日は友達とカラオケだ!
WaTを歌うぞ!徹平たんも歌うぞ!


2008-11-21 : 仕事 : コメント : 0 :

久しぶりに忙しかった1週間

同僚が旅行で2週間いないため、その仕事の一部をやることになりました。
そういうときに限って自分の仕事も問題多発するんですよね。
私のやっている仕事は、ある意味問題解決(?)みたいなのが多く相談されてそのことに関してどうやって処理するか判断して、実際の処理までするのですが、その工程が簡単なものもあれば、数週間レベルで引きずるものも多く、自分でまだ判断が出来ない分あちこちに相談しています。

情報系の仕事とはいえ、資産管理といって情報機器もそうだけど、ソフトウェアや開発ソフトなんかもすべて経理上償却年数というのがあり適切な処理をしていかないと「脱税」と判断されてしまいます。
会社の規模が大きいだけに数億円規模のお金が動いているし、会社の状況もあまりよくないので今はいろいろな意味でつらいですね。
相談されても前は「Yes」と答えられたものが、今は「NO」といわなければならず、各方面から厳しい声もかけられることもあるし・・
しばらくは大変な状況が続きそうです。



しかし、忙しかったのは仕事だけじゃなくそれ以外の頼まれごとも多く、新入社員は本当に大変っす!!
今日も通常の会社に行くのと同じに朝6時におきて、会社行事のお手伝いに。
12月初旬まで毎日続くのですが、この時期は寒くて寒くてめっちゃツライです。
先月ぐらいから手伝っているんですが、先月までは暑くてバテ気味だったんですけどね。



そんなこんなで家に帰ってもなんだか疲れ気味。
ブルーレイもいまだに操作に慣れず。
ハイビジョンをハイビジョンのままで録画すると今までのDVDだと30分番組ですらほぼ容量いっぱい。
標準画質に落としても1時間しか入らない(今までのデッキだと1枚で2時間録画してました)
こんなんではあっという間にDVDが増えてしまうので、やっぱりブルーレイにはブルーレイディスクを使うべきなのか。
しかし、高い!
そして、PCでも自分のデッキでも見れん!
ボーナスで新しいデッキなんて買えん!
ちょっと困っております。

2008-11-15 : 生活 : コメント : 2 :

四季桜と紅葉を見に

一段とこの週末で秋が深まったようです。
とにかく寒い!
握手会が先週で本当によかったです。
先週はポカポカ日和で本当に気持ちがよかったんですよ。


さて、秋も深まってきたということで紅葉を見に行ってきました。
自宅から1時間ぐらいの場所に四季桜といって、春と秋・冬に咲く桜があるそうで、このシーズンは紅葉と一緒に楽しめるらしく、見に行ってきました。
紅葉は若干まだかなぁという感じでしたが、でも薄ピンクの桜たちとほんのり色づいてきた赤や黄色の紅葉がとってもキレイでした。

http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/shikizakura/matsuri.html


途中で美味しそうな焼き芋を見つけて購入。
寒い中で食べると美味しさが倍増しますね。
他にもいくつかウロウロしたのですが、時間もまだたっぷりあったので急遽このまま岐阜県へ突入。
せっかくだからと「日本大正村」に行ってみました。


このあたりには「明治村」「昭和村」ってのがあるのですが、「大正村」に行ったのは初めて。
他の二つと違って、ひとつの敷地の中にあるのではなく、町並みの中にいくつかそういう文化財のような建物があって、そこをめぐるって感じでした。
だから有料の建物以外は特にお金もいらないし、町並みだけを歩くならタダです。
いくつか施設を入ってみましたが、やはり「大正」となると自分たちとは重ならないので若干興味が薄くなります。
興味深かったのは過去の新聞かな?
昭和天皇が結婚したとかそんなことが書いてあったり、子供が生まれて(今の天皇ですね)、戦争が始まって、戦争が終結して、世の中が変わっていって・・・
そんな時代の背景が新聞に現れていて大変興味深かったです。
しかし、なにせ寒くて!!
震えながら見てましたよ。


そんなこんなで若干紅葉とは別がメインになっていましたが、帰りは河川敷沿いをずっと走ってきたのですが、なんてことない道のりが一番紅葉がキレイだったりして感動しました。


友達とも「季節を感じる余裕がないといかんね」なんて話をしていたのですが、美しいものを「美しい」と感じる心を常に持ち続けたいです。

2008-11-09 : 生活 : コメント : 0 :

とうとう我が家にも!

とうとう我が家にもブルーレイレコーダーが!


ここ数年ビデオですら停止状態だったのですが、今年に入ってからフル回転。
しかしなにせビデオ!
せっかくテレビはハイビジョンなのに録画したらアナログです。
だから何ってわけじゃないし、そこまで映画やライブでなければ画質にこだわるわけじゃないけれど、でもね。
やっぱり「綺麗な人は、綺麗に録画して、綺麗に保存したいわ」って欲求もあって。
だからといって自分で買うほど欲しいかといわれればちょっと微妙。
なぜなら2台のビデオと1台のDVDデッキがまだ動く状態ですので。


しかし最近になって姉の旦那さんから「我が家もそろそろ・・」の話が浮上。
期待半分、でもボーナスの後なのかな?などと思っていたら、本日買いに行くことに!
まだ録画はしてないのでよくは分からないけれど、これからちょっと楽しみです。



ただし、残念ながら私が録画したかった人たちはこれでしばらくは二人でのTVはないかな?
あと1ヶ月早かったらとっても嬉しかったんだけどね。
早く録画してそのキレイを体験したい。
2008-11-08 : 生活 : コメント : 0 :

はじめの一歩〜約束〜

今日のニュースを見て、世間の不景気も人ごとではないなとさらに実感。
自分の会社の利益が半分になっているってさ・・
そんなに簡単につぶれる会社ではないはずという安心感が社員にはきっとあるのだと思うけれど、でもあまりの収益減少ぶりにもっともっと末端の社員まで危機感を感じるべきだと思いました。
社内にいるとあまりそういう雰囲気感じないんだよね。
でも、上層部は必死のようでいろいろと削減がされるみたいです。
おそらく「人件費」にまで手をいれることはないと思うけれど、でも会社が傾いたらなんにもならんし。
来年以降はボーナスは全く期待できそうにありませんね。


出来たら来年には実家を出たいと思ってます。
もう何年も思っていて実行できてないこと。
ちょうど言い始めたころに体調が悪くなり始めていて、ほかの事情もあって反対されているうちに、手術することになって。
なんとか仕事が決まって働きはじめて、また実家を出ることを考え始めたと同時に転職も考えていたので、このご時勢と年齢と病気のことを思うと、次の仕事が決まる保証なんて「ゼロ」の状態で辞めたので、やっぱり家を出れなくて。
そんなこんなで言い始めてからだいぶ月日がたってしまったけれど、やっと体調も自分の生活も安定してきたので、そろそろかなぁと。


私の住んでいる地域は田舎なのに、家賃が高いんです。
大企業があるってのが一番の理由だと思うんですが、本当に高い!
田舎だから絶対に車がないと生活できないので、駐車場も借りないといけなくて。
それだけでも1万円近くしたりして、計算すると結構きついなぁっていつも思うんですよね。
でも、みんなそれで生活しているんだから頑張らないといけないんだよね。


年末が近づいてきて、そろそろ来年の自分を思い描いているんですが、怖いけどずっと逃げてきたけどそろそろ私も「はじめの一歩」を踏まないとな。
この曲を聴くたびにいつも自分を奮い立たせています。











今僕の目の前に迫る
いくつもの期待とか不安のなかで
今までは目をそらしてきた
これからのこととか
考えてみようと思うんだ
2008-11-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

小室さん・・・

びっくりしました。
でも、なんとなく予想も出来たような・・・




姉が好きだったこともあって、昔からTM Networkの曲を聴いていました。
姉がよくPVを見ていて、音もスタイルもすべてが斬新でその頃の印象はとても強いです。
私にとっては小室さんは今でもプロデューサーではなくTMの一員なんです。
あまりプロデューサーの顔をしている小室さんが好きじゃないってのもあるけれど。


TMNが復活したといっても、結局はTMNとしての活動そのものは全然なくて、結局なんなの??って気持ちが正直あったし、私自信も何度かTMNの曲が聞きたくてライブにいったけど、3人がそろったライブは1、2回だけ?
あとは小室さんの変わりに大ちゃんが出演しているのを聞いているだけなんだよね。
なんで出演しないの??って正直思ってたよ。
小室さんでなくて、大ちゃんが変わりに出演して、それでTMのファンの人に文句言われるなんてなんか変じゃんって。
お金ないなら、もっとライブやればいいじゃん。
ファンにいい音楽を配信して、ライブやって、もっとファンに対して密接になればいいのに。
どうしてその他のことでお金を稼ぐの?
もうその時点で、彼は音楽家ではないってことだよね・・・



今日は大ちゃんの誕生日。
一番弟子であり、YAMAHAの社員だった大ちゃんをこの世界に引寄せてくれたのはほかでもなく小室さんで。
その才能を見極め、引き出してくれたのは小室さんなのに。
今日、どういう気持ちで誕生日を迎えているんだろう。
考えると切ない。



小室さんの周りには、本当の意味で支えてくれる人がいなかったことだよね。
本当の意味で信頼がおける人が。
本当はウツや木根さんや、昔からのスタッフがいたはず。
どこかでみんなが離れてしまったのか、自分が離してしまったのか分からないけれど、もう一度、思い出して欲しい。
もっともっと自分の周りにいる大切な人のことを。




小室さんの音楽を否定はしないし、これからもずっとTMの曲が大好きなのは変わりない。
ステキな曲や、心が動かされる歌詞。
いっぱい、いっぱいあるよね。
また、新しい歌が聴けるのを楽しみにしてたいです。
2008-11-04 : : コメント : 0 :

11月のカレンダーに突入

とうとうカレンダーが残すところあと2枚になってしまいました。
年末が近づいてますね。
日に日に寒さも感じるようになって、秋から冬へと変わりつつあるんだなって思います。


私はこの時期は結構好きです。
特に12月は好き♪


寒いのは嫌いなのですが、12月だけは特別です。
世の中には12月がくると「また1年が終わっちゃったんだ・・」って思う人もいるんだけれど、私は「新しい年がくるぞ」って気持ちの方が強いから、ワクワクします。
あとは街が華やかになっていく感じも大好き。

クリスマスだなんだとイベントがあって「関係ないさ!」って思うときもあるけど(笑)
でも、街がそれを待っている感じや、街中の人たちが浮き足立ってワクワクしているのを感じとれるのがすきです。
もちろん自分もワクワクできるようならもっと最高だけどね。

来年のカレンダーを探したり、手帳を探したり。
そういうのもワクワクしちゃう。
新しいものを買えるとき、新しい年を思い描くとき。
すべてがリセットされて新しく生まれ変われるような気持ちになれて、ワクワクしちゃう。




早く11月のカレンダーを次にめくりたい。
それを考えただけでワクワクしちゃうよ。






[:hide:]










YouTubeで「ブランチ」が見れて超嬉しい。
「徹ちゃん争奪戦クイズ」
この企画、最高!!
慶太くんの「瑛ちゃんより徹ちゃんのこと知っている」という自信もさることながら、「今まで何人もみてきたけど全員カスだった」と言う瑛ちゃんもすごいよ。
若干おまけはあったけど、瑛ちゃん勝ててよかったね〜。


『彼しかいないですから』


最近徹平さんは瑛ちゃんに対して「気持ち悪い」を連発していたのに、たまーに素直になるんだね。



握手会で二人ともあまりにも肌が綺麗だったので、翌日に私は美白用のビタサプリを買ったよ。
結構高かったのよ。
でも二人がキラキラしていたから負けずに買ったよ(笑)
会社でその話をしたら笑われましたが・・



二人の歌と笑顔は今の私には大事なエネルギーです。
2008-11-03 : : コメント : 0 :

WaT 握手会 in 大阪

心が揺れたのでやっぱり大阪に行ってきました(笑)


前日の夜までずっと迷っていたんだけどね。
朝、早起きできたら行くぞ!と思っていたら、5時半ぐらいになぜか目が覚めた(笑)
迷うぐらいならとりあえず行ってみようと7時過ぎに家を出発。
うちの会社は祝日はお休みではないので、3連休の初日だということをすっかり忘れてました。
おかげで新幹線はグリーンもすべて満席。
8時半ぐらいに大阪行きに乗りましたが座れなかったです。


9時半には新大阪に着き、朝食を買って緑地公園へ。
新大阪からはとても近くて便利でした。
緑地公園は本当に広くてとっても緑が多くて、プライベートで行きたいと思いましたよ。
今日は天気も良かったので緑がとっても綺麗でした。

10時前から列に並び、指定席の券をがもらうために30〜40分ぐらい並んだのかな?
途中からは11時の入場者の列が並んでました。
受け取ったのは14時のV列の指定席。
V列は残念ながら正面ではなく後方だったので、二人の背中を見ている感じだったけど、前から5列目なのである意味近かったのかな?


とりあえずいったん公園を離れてパンと飲み物と本を買いに駅に戻り、適当に日陰を探して13時半ぐらいまで公園内でぶらぶらしてました。
長いと思えた時間も、なんだかんだであっという間だったかな?
今回は姉が仕事でいけれなかったので一人で参加になってしまったので一人きりで寂しかった・・
やはり相手がいないとなぁとつくづく思います。


14時に2部がスタート!
二人が登場して挨拶の後に、ぐだぐだトークが(笑)
結構瑛ちゃんが話をしていたけど、内容は音響が響いていて実はあまり聞き取れなかったです。
1部と2部の間に、どこかに行ったという話と、ズボンのすそが短い話と(笑)
徹平くんは相槌を打っているのが多くて、あまり自分からいろいろ話はしてませんでした。
「36℃」を歌ってくれてから、握手会へ。


頭やほほをなでてもらっている人もいたかな。
私も悩んだんだけど、やっぱり二人を目の前にしたら緊張して言えなかった。
こういうのって直前まではいろいろ考えているのに本人を目の前にすると何も出来ないんだよね。
二人を間近でみた感想は・・・


瑛ちゃんは外国人だった(笑)
徹平はドール人形みたいだった(笑)


瑛ちゃんは思っていた以上に瞳の色が薄くて彫りも深いからハーフっていうよりも、もっとアメリカの血が濃い印象でした。
あの瞳の色がなんとも言えないね。
徹平はもっと男の子っぽいかなと思っていたら、すごく顔がキレイで、なんか本当に「人形」ぽくて妙にドキドキした(笑)


とにかく一瞬のことでわけも分からず終わってしまいました。
でも、迷ったけど行ってよかった。
二人での握手会なんてこの先はいつあるか分からないし。


家に帰ってすぐに姉に興奮の報告を〜。
二人でめちゃ盛り上がってました。
盛り上がった頃に、AmazonからCD2枚ご到着(怒)
この2枚が昨日届いていたら、私は今日「3回」握手できたのに!!!!
ただの紙切れとなってしまった「握手会参加券」がムナシイです。


明日は東京でも握手会があるけれど、金銭的にも体力的にも苦しいのでこちらは参加不可。
あっという間の出来事だったけど楽しい1日でした。





「アルバム作ってください!」
「名古屋にライブでまた来てください!」



今回、二人に告げたこと。
ぜひ実現して欲しい。
2008-11-01 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

