
-------- : スポンサー広告 :

計画的な衝動買い

以前から欲しいと思いつつも我慢していたものを買ってしまいました。
「Panasonic DMR−XP12」



なんで買ったかって?
発作?!



正直今回の買い物はちょっと失敗してしまいました。
なぜならこの私が価格交渉を行わなかったからです。
なんで自分でもしなかったのかよく分からない。
これも年のせいなのかなぁ。
以前は絶対にそのままの提示価格で買うなんてのはないんですが。



もともと年末商戦でHDレコーダーを買おうとは思っていたんです。
うちには「DIGA DMR−BW730」ちゃんがいるので録画はなんとかなってますが、私個人のものではないし、リビングで録画したものをビデオのときみたいに持ち運ぶことが出来ないから誰もいないときでないと見れないんですよね。
それがとにかく面倒で。
録画する番組なんて実はほとんどないんだけど、HDDなら気軽に取れてやっぱ見ずに消去しちゃお!なんてのも出来るし、一度使い慣れるともうビデオデッキには戻れません。
もともとデジタル大好き人間なので・・


実家を出ることも踏まえてではあるけど、今年の私は「徹さんLOVE」で行く予定なので、音楽番組とかもしかして連ドラやっちゃう!?とか考えると、やはりいつかは必要なものなので。



実は年始にお得意様のちらしで同じ機種が39800円だったんだよね。
おお!これなら手が出るぞ!!と思ってはいたのですが、家を決めることに一喜一憂していたのとまだ間に合うと思っていたのですが、今日行ったら当たり前ですがもう1台もなかったです。
そりゃチラシが出てから2週間も経ってるもんね。
本当はその日に行こうと思っていたんだけど・・・
行けばよかったと、今日改めて自分に悔しくなりました。



で、ここで諦めればよかったんだけど。
やっぱりなんだか諦めきれずに、同じ家電屋の別店舗へ。
「あった!」
展示品限りですが残り3台だけありました。
その前に行ったほうは大型店舗だったんですが、こっちは小型店舗なので意外と売れ筋が残っているんです。
実は前にも同じようなことがあったので、もしかして!?と思ったらやっぱりありました。
でも、高い・・
49,800ってちょっと高くない??
でも、前のチラシは実はその店舗だけのお得様限定チラシだったんで、同じ家電屋だけどちょっと事情が違うこともあるからなぁ。。
結局、家に帰ってネットで検索。。。


私はいつもその場で買わずに必ずネットで検索してます。
口コミサイトで値段を見たりレビューを見たり。
現在やっぱり売れ筋NO1商品になってました。
明日から後継機種が出るからのようです。
ということは、この機会を残して現品が売れちゃうと安い製品はなくなっちゃう??
新製品だと値は落とせないしなぁ。
しかも、昨日から近くで大型家電屋がオープンした関係で「他店よりお安くします!」と意気込んでるし・・・



1時間後、もう一度店舗へ。



お店から見たら「また、お前きたんか!さっき来たばっかりやんけ!」と思っていること間違いなし。
すぐにお店の人が群がってきました(笑)
いちよ一旦家に帰って新しく出来た他店のチラシをみたら42800だったので、ここまで下げてもらう気は満々。
今回交渉に行ったお店は会員にもなっていてほとんどの電化製品を買っているからポイントもかなり溜まっているし、長期保証も無料で付くので、同じ値段でも最初からこちらで買おうと決めてました。


「他店チラシでもう少し安かった気がするんですが・・」とちょっと控えめに交渉。
「K店では41800、Y店では42800で出ていますので41800までなら値引きします」
「じゃ、それで」


あっさり交渉成立。
・・・で、お金を払うときに自分でふと気づいた。
他店がその値段ならさらに100円でも値引きすればよかったんじゃん!!
自分のバカバカ。
つうかその前に他店舗のお得意様金額までもしかして下がった可能性も!?
自分のバカバカ。
展示品なんだからもっと交渉しろよ!
自分のバカバカ。


なんか家をどうするだ、金がないぞ、職もどうなるんだとなっているので、家族にこれを買った事実が言えません・・・
こっそり隠れて自室にもってきました。
ビデオ2台あって、DVDデッキもあるのに、何で買ったん!?って責められそうなので(笑)


滅多に衝動買いをしない人ですが、今回は久しぶりに計画的な(?)衝動買いです。
本来ならばこれが欲しい!と思ったときから毎月決めている自分の限度額から差し引いて「自分積み立て」をして買うんです。
絶対にその1ヶ月の限度額を増やしたり減らしたりしません。
欲しいものや行きたいところがあるときはかならず計画して何かを減らしてその分を貯めるってやつですね。

でも今回はその予算積み立てをしていなかったので、どこから切り崩そうかなと考えてます。
一番てっとり早いのはボーナス貯金なんだけど。
ボーナス貯金も一定額だけを決めてあとは絶対に手をつけないようにしてますが、冬も夏も実は欲しいものがあまりなくて1円も手を付けてないので、今回はそこから補充予定。



買い物は計画的にね♪(←どこかのCMのパクリ)

2009-01-31 : 生活 : コメント : 0 :

悩んでます

悩んでます。
昨年の終わりからずっと悩んでます。


今年の目標としていた「自立」。
目の前にして不況の波に心が揺れて本当にこれが正しいのか自分でもよく分からなくなってきました。
もともとなぜ家を出ようかと思ったのか。


この年齢で実家にいるのも限界かなとそろそろ限界かなって。
両親と住んでいるだけならよいのですが、うちのように姉家族と同居しているため、甥姪の友達や周りの人からみても「この人だれ?」てな状況ですし、いちいち電話に出たりしたときに説明するのも面倒で。
やはり私だけちょっと異質なんです。
自分の家だけど、自分の家という感じが今はしなくて、自分の家なのにどこか落ち着かない。
甥や姪の面倒もそうだし、家事もかなりしているつもりだけど、ふと一生懸命面倒を見ても一生懸命食事を作ったり掃除や洗濯をしても、家も子供たちも「私のもの」ではないと思うとなにか虚しくなるんです。


自分の居場所が欲しくて家を出るなんてちょっと反する感じもするかもしれないけれど、でも自分で好きなように出来る空間と時間が欲しい。
そんなことを思い始めてからずいぶんと経ちます。


これがワガママだと贅沢だと言われればそうだと思うけれどこの空虚な気持ちを誰にどういったら理解できるんだろう。
いろんな人に話を聞いてもらってもなかなか共感もしてもらえないし、いいアドバイスももらえなくて。
だからずっと悩んで、悩んで。


こうやって自分のお金を好きなように使ったり、自由な生活を出来るのってもしかしたらそんなに長くないかもしれないと思うときがあります。
親のことを思ってももしかしたら今日明日にでも倒れて看護をしなければいけなくなるかもしれない。
職を手放さないと面倒が見れないときがくるかもしれない。
自分自身だってどうなるか分からない。


仕事を変えるときもすごく悩んでもうちょっと先でももう少しがんばってからでもいいのかな?と思ってはいたけど、でもこの年齢の1年・2年ってすごく大きいからやっぱり「エイヤ!」ってがんばれる時にやってみよう。
ダメならその時さ!って思って辞めたわけですが、今はその選択は正しかったって思ってます。


だから今、この時期にタイミングにお金を使ってまで家を出ることが正しいのかと問われればいまだに答えは出ないけど、でもここで出ないと一生何もなかった人生で終わっちゃいそうなのが怖いので、自分の生活をお金で買ってみようかなと。
もしかしたら1、2年の短い期間になっちゃうかもしれないけど、やっぱり無駄な金を使ったって後で後悔するかもしれないけど。
でも、やってみよう。





来月から新しいスタートさせるぞ!!

2009-01-27 : : コメント : 0 :

返事のこないメール

友達に送ったメールが返ってこないのは不安になります。
年末に忘年会のお誘いにメールをしたのですが結局返事は返ってきませんでした。
前にも何度か誘いのメールをしたのですが、いろいろ用事を言われて結局なかなか会うことができずだったので、さすがにこの時は「会いたくないのかなぁ」と不安になりました。
年賀状も返事がこなくて・・・


何かあって返事がないのか。
それとも私が何かをしてしまって返事がないのか。
私に原因があるとしたら、何度もメールするのは嫌かなと思ってあれからメールをしてません。


もちろん自分に原因があるのなら申し訳ないけど、何かあったのでは?という気持ちの方が大きくて、もしもそうだとしたら連絡を取らないでいることを後悔する日がきたらどうしようって思うんですよね。
前職の後輩だったんですが、複雑な家庭環境のあって仕事も精神的に苦しくなって辞めてしまったこともあり、最後に会った時もちょっと精神的にまいっていたようなので・・
こういうときってどうしたらいいんだろ?



もう1件返事がこないメールが。
ずっと毎日のようにメールをしていたのが、月曜日にメールをしたきり全く返事がない。
仕事で忙しいのかなと思ってみたり、実はその前のメールを私が数日返事を書いていなくて(単に面倒なのと疲れていたので)、気分を悪くしたかなぁとか急に心配になってきてました。
それとも、インフルエンザが大流行しているから倒れてるとか?入院してるとか?と不安になって、お昼休みに会社からメールしたのですが、それでも返事がなく・・・
どうしよう?と不安に思っていたら、先ほど返信が!


どうやら私がもらったメールを変なところに移してしまっていたようで、あっちも私からメールがこないからインフルエンザで寝込んでメールできないと思っていたようです。
お互いに勘違いだね。



メールも電話も私はあまり得意じゃないので一喜一憂しております。
振り回されております。
やっぱり直接会ってコミュニケーションをとらないとダメだね。
2009-01-23 : : コメント : 0 :

初出張はミッドランド

初出張です。
前の会社でも出張なんてなかったけど。
研修で東京や大阪に行くことはあったけどね。


出張が好き(←仕事がサボれるから)という人も中にはいますが、私は面倒なのであまり行きたくない人です。
行って帰ってだけでも疲れるし(- -;)
他のオフィスに行くと自分の身の置き場がなくて困ったりもするし。
なので出張の話が出たときに「行く?」といわれて「行きたくないです」と断ってしまいました。
でもやっぱり行かねば行かなくなり仕方なくってな感じですね。


ただ、会社の社バスに乗って寝ていれば気づけば付いているんでものすっごく楽なんですけど。
行きも帰りもiPod聞きながら寝まくってましたよ。
片道1時間。
打ち合わせは1時間弱。
あっちゅう間です。



今回の出張先は名古屋の人なら分かるかと思いますがミッドランドスクエアという超綺麗なオフィスビルです♪
確かにあのビルに入っていくのは優越感がありますね。
外観もさることながら、中もめちゃ綺麗です。
豪華!って感じがしますね。
うちの会社のいくつかの部署があそこにあるのですが、オフィス自体は狭くて人も少ないので外観に比べると地味でこじんまりしてました。
打ち合わせ自体は16時過ぎには終わってしまったので、ちょこっとだけお買い物をしてから帰ってきました。
ここで働いていたらお金がなくなりそう・・
毎日ついつい買い物をしてしまいそうで。


そんなこんなで私の初出張はあっという間に終わったのでした。
本日お買い物をしたのが実は手作りキットで可愛いケーキの小箱が出来るものなのですが、冬はどうしても家に閉じこもってしまうことが多いので、ちょいと縫い物なんぞしてみたいと思います。

2009-01-22 : 仕事 : コメント : 0 :

アナタに期待しております

朝からニュースではずっとオバマ新大統領の話題が独占してますね。
私も仕事に行く直前まで見てましたよ。
あの熱狂ぶり。
日本にはないあの感覚が羨ましいです。
国のリーダーに熱い羨望と期待を投げるアメリカの人々の瞳はみなキラキラしていて、そういう気持ちを持たない日本がなんだか恥ずかしい。
政治に期待している人なんて日本にいるのかな?
何もしてくれないただの金持ち連中という気持ちの方が大きいんじゃない?
きっとこの人なら何かをしてくれるというそういうワクワクした気持ちが欲しいです。
アメリカに期待しているわけじゃないけど、やはり何らかの影響を日本も受けるはずなので、これからを見ていきたいですね。
・・・ただし、今日も株価が下がっているのがなんとも暗いですが。




ただ、私的にはオバマさんより章男ちゃんなわけよ!
章男ちゃんの肩には従業員・期間工・派遣社員だけじゃなく、関連会社、下請け会社、そしてそこにいる市民の生活もかかっているわけよ。
基本に戻って欲しいですね。
魅力ある車を作って欲しい。
車を買うのは「庶民」なんですよ。
もちろん金を持っているやつもいるけど、車の免許を取れる18歳になったその時に「あの車が欲しい。憧れだったあの車に乗りたい」と思える車がなければ、どうしようもないと私は思うわけです。
でも、今ってどの会社にもそういうのがない!
レビン・スープラ・シルビア・ソアラ・・・
昔はちょっと高いけどがんばってバイトすれば中古で手に入りそうなそんな魅力的な車がいっぱいあって、そのためにがんばってみんなバイトをしたわけです。
そしてはじめて憧れの車を手にした瞬間の昂揚。
社会人になってワンランク上の、そして今度は新車を手に入れるぞ!って思ってがんばって働くわけですよ。
そういう気持ちが持てるそんな車を作って欲しい。


ジジイが考える古い体質をとっぱらって、ぜひ章男ちゃんには新しい時代をまた作って欲しいですな。
オバマさんと同じで期待をしすぎても良くないと思うけど、でも何か明るい話題がないとね。



アナタに期待しております

2009-01-21 : 仕事 : コメント : 0 :

電卓と友達

冬はダメですね。
活動がめっきり停止しております。
夏なら家にじっとしていることがあまりない私ですが、寒さにやられて一日中家にとじこもり。
別名ひきこもり?
しかも掃除も洗濯も寒いからやる気がせん。
おかげで1日中ネット生活の土日を送ってしまいました。
そうはいっても、またしてもガキんちょたちがやってきたので大騒ぎだったけど。
この間、正月に来たばかりじゃん。


最近の私の友達はPCと「電卓」です。
給与明細を見ては電卓叩いて、ネットを見ては電卓を叩いて。
いまだにアパートを決めれていないのですが、最大の理由はこの不況の行く末ですね。
もしも基本給が1万円でも下がったら・・
うーん、生活が苦しい。。
賞与があるから貯金が出来ないことはないと思うけど。
でも、毎月の給与からも多少は残せるようにしたいと思うと、食費が水道代が電気代が・・
とにかく何度も何度も電卓を叩いては修正しております。
今から節約できるところは見直そうと思って、以前はお昼ご飯も普通にコンビにで買ったり食堂で食べたいものを食べていたけれど、最近はとにかくお弁当を出来るだけ持っていくようにしてます。


しかし、それなりの会社に転職したつもりなんだけど、生活はいまいち明るくならないのはなんでだろう〜。
全然余裕がないのはなんでだろ〜。


節約ライフ、極貧ライフ。
世の中にはいろいろなサイトがあってみていると楽しいです。
結局は趣味や旅行などどうしてもはずせないものがあるから、私の場合は楽にならないんだろうな。。。


明日は会社でまたしても緊急ミーティング。
今度はなんの話だろ。
大丈夫なんかい、うちの会社!
2009-01-19 : 生活 : コメント : 0 :

一番儲けているのは・・

初詣に行ってきました。
三が日にすでに行っているから、初詣じゃない?
でも前回は寺だったのですが、今日は神社へ。
こういう不景気の時は、やっぱり「商売繁盛の神様」のところに行かねばと、地元で有名な豊川稲荷に行ってきました。

http://toyokawainari.jp/


すでに三が日もだいぶ過ぎているのでそんなに混んではないかなと思い、今回は昼前ぐらいに出たのですが、やはり甘かった。
稲荷周辺は大変な渋滞で、駐車場待ちの長い列が・・・
みなさんいつぐらいまでお参りにくるんでしょうか?
なんとか車を停められる場所を見つけて渋滞を免れましたが、帰るときまで渋滞はずっと続いてました。


前回は家族の健康や自分の将来をお願いしてきましたが、今回はもちろん・・・


「経済復興!会社安泰!基本給下げるな、ボーナスちゃんとくれ!」



まあ、簡単に言えばそんな感じです(笑)
ああ、でもひとつ言い忘れた。
「円安、円安、円安」
一番大事なことを言い忘れた、ショック・・



縁日もいっぱい出ていて、商店街みたいなところもあって思っていた以上に楽しめました。
何年か前にも行った覚えがあるのですが、そんなのあったかな??
お昼を食べるのもすごい人で、お店の人がものすごーい勢いで走りまわってました。
若い女の子たちも汗をかいて走っているのをみて、えらいなぁって。
若い人は走って汗をかいていれば、まだまだ働き先はあるはずです。
どうしても私は派遣村にいる若者たちに納得いかないんだけど・・


お昼も食べてまったりした後はラグーナ蒲郡に行ってきました。
正確にはその隣にあるラグーナフェスティバルというショッピングモールですが。
おそらく空いているだろうと思って選んだんですが、なぜか駐車場に入る前から渋滞。
こんなど田舎のショッピングモールに誰がくるの??と思っていたら、改装のために閉店セールをしていました。
ちょうど明日で閉店みたいでどこも安売りしてました。
でも1時間半ぐらいうろうろしてましたが、結局買ったのは500円のワンピース。
元の値段は6000円だからお買い得でしょ!?
夜は焼肉を山盛り食べてお腹いっぱいです。



不景気だといいながらもお金は結局いろんなとこに落としているんですよね。
豊川稲荷もすごい人で、おそらくあそこは商売繁盛の神様なんで割りとみなさん大きなお金を落としているはず。
出店もいっぱいだったし、商店街も人気のお店は並んでいたり。
有料駐車場も次から次へと車が入っていて、お昼もすごい人で。
「この不景気で一番儲けているのはここだよ」と友達が行ってましたが、本当にそう思った(笑)
さすが、商売繁盛の神様。
商売がうまい!!



ちなみに今日のおみくじは「吉」でした。
今年はいい事あるかな〜。
2009-01-11 : 生活 : コメント : 0 :

若干重い仕事始め

まだ仕事初めから3日か経ってないのに。
しかも、昨日は午後から半休を取っていたのに。


すでに、お疲れっす。

今の会社に来てメールがめっちゃ多いのが驚きです。
1日に10通以上は受け取っているかな?
もちろん全部が自分に関係あるものではないけれど、でもあれやこれやとメールで問い合わせが入ったり対応しないといけないものがあったり。
とにかくメール対応が結構面倒。
そして、会議や打ち合わせが多い!
1日に何本もあったりして、落ち着いてデスクで仕事が出来ん。
しかもたまーにあまり私には関係なくない?とか、意見がいえそうにないような打ち合わせに出ると眠くて眠くて・・
何度も自分の腕をつねってるよ(笑)


とにかく私は残業が出来ないので8時間という時間をフルに使わないと仕事がこなせないのでなんだか微妙に普通の人より疲れるんですが・・・
これってなんか身体のことを思ってくれている割には嬉しくない。。



年始は部だ室がグループだと挨拶関係も多くて。
挨拶に30分。
立ちっぱなしで微動だに出来ないせいか、近くで女の子が貧血で倒れてました。
学校の朝礼みたいだったよ。
みんな、話がながいんだもん(怒)
そして、誰の口からも重い言葉が。。
不景気は誰が打破してくれるんかしら。


政治を見ていると本当にムカついて、ムカついて。
麻生もう辞めろ。






このままでは、会社は赤字の一途で、倒産です。





・・・新年から送られてきたメールが重くて微妙に落ち込んだよ。
会社ももう少し、明るい話題をくれ。
2009-01-08 : 仕事 : コメント : 0 :

最後の贅沢

長かった休みもあっという間。
今日は最後の1日です。
朝早く起きてバーゲンに行くぞ!と前日決めていたのに、予定よりも1時間オーバーして寝てしまった・・
もう、私には人ごみに行って買い物するだけの気力も体力もないので最近は地元で買い物して終わらせてしまいます。
ゆっくり試着も出来るからね。


いちよ自分の中で「5万円」という制限はしましたよ。
これが高いのか安いのかはそれぞれだけど、ここ数ヶ月は服も買ってないしボーナスもまだ1円も使ってないし〜。これぐらいは働いているんだからいいでしょ!?
スカート1枚と、カーデガン1枚、ニットを2枚。

以上、終わり。



たったこれだけのために、何時間歩いたんだろう?
本当にお買い物って疲れます。
でも楽しいのはなぜ?
途中で疲れたので一人でパスタ屋に入ってのんびりランチ。
買い物もしてランチも食べて、それだけで贅沢気分を味わえた気がします。
とりあえずこれは私にとっては「最後の贅沢」になる予感が・・
そろそろ家を決めないといけないし、決めればいろいろ買い揃えないといけないし。
今年はあまり贅沢できないなぁと思ってます。



不況といわれる中ではありますが、買い物をしている人たちを見ると実感がわかないですね。
世の中の構造がおかしいのかな?
「明日は我が身」と思いながらも、どこかでなんとかなるという気持ちがあるし・・・
正直、派遣難民といわれているあのニュースを見ると「?」と思うことの方が多いです。
12月末で切られて、どうして正月を越すためのお金がないの?って。
「期間」がついている仕事なのは、始めから分かっているはずで、病気をして辞めさせられたら次の日からどうするつもりだったんだろう?
入院・手術をして次の仕事を見つけるときに私はそれが怖くてもう派遣は嫌だなと思ったんです。
自分が病気をした途端に今までのことなんかなかったみたいに、バッサリ切られて、本当に悔しくて悔しくてたまらなかったから。
それまでは若干自暴自棄な気持ちで「長生きできるかも分からないのに貯金するなんてバカらしい」と思っていたけれど、今は「人は簡単には死なない。そして、死ねない」と思っているので、人に迷惑かけない程度のお金は貯めないとと思っています。
そう思えるようになったのは手術した後からなんだけどね。




さて、明日からはお仕事です!
来月以降は私の業務では一番忙しくて大変な時期になるので、がんばって乗り越えるぞ!!






[:hide:]








徹ちゃん、お誕生日おめっと!!
2009-01-05 : 生活 : コメント : 0 :

だらだらしすぎです

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


あっという間に2009年がやってきてしまいました。
年末は紅白のために家族で争うようにお風呂に入り10分前にスタンバイ。
とにかくひたすらWaTの二人を探すための紅白でしたが、とっても楽しかったです。
こうやって紅白を最初から最後まで見たのは数年ぶりです。
家族みんなでワイワイ騒ぐには紅白はやっぱりいいものです。
ジェロの涙や最後のズンドコ節には思わずこっちもうるぅってきちゃいそうでした。
最後は「ゆく年くる年」でもいいかなと思いつつ、やっぱり派手にカウントダウンだ!と思って甥と姉と3人でジャニーズカウントダウンを見てました(笑)


明るく年はあけましたが、その後の2日間はダラダラダラダラ・・
本当に何にもしてないです。
今年のお正月休みは例年と違って本当になんもしてない。
毎年休みは5日間ぐらいしかなかったので、短い休みであれもこれもしなければと思っていたのですが、今年は10日もあってっ逆にあとであとで・・と思っていたら本当に何もせずに終わっちゃった。
私としては大反省です。



でも「初詣」だけはしっかり行きましたよ!
静岡県にある「法多山」に行ってきました。

法多山

友達から誘われていってきたのですが、前日にネットで見たら朝の8時でも結構な人手だということで、渋滞がすごい!という話だったので朝7時に我が家に集合!
テーマは「朝日に向かって走れ!」。
本当に朝日に向かって高速を走らせてました。
眠いし、寒いし、まぶしいし(笑)
途中、豊川あたりですでに高速渋滞。(豊川稲荷渋滞かな?)
現地には9時前にはつけたので、それほど渋滞にはまることなく行けました。


結構広いお寺で、階段がすごくて・・
息を切らせて何度も休憩しながらですが上りきりましたよ♪
この日は天気もよく風もなかったから、本殿に着いたときには汗をかいてました。
しっかりお参りもして、おみくじも。
友達が「凶」、私が「半吉」。
・・・・二人ともいい言葉はひとつもなく全部悪いことばかり。。。
後で地元の友達に聞いたらあそこは「凶」が多くて有名らしいです。
有名な厄除け団子を食べて11時ぐらいにお寺を出たのですが、道路の渋滞にびっくり!
半端じゃないです〜。
これってみんないつになったらたどり着くの!?ってぐらいすごーーーーーーい先まで大渋滞。
全然動いてないし・・・
早起きは三文の徳です。
仕事じゃないのに朝6時に起きたかいがありました。



実はこの日は全く他の予定を立てずにいたので、この後どうしようか〜?なんて言いながらふと友達の同僚の実家がこのあたりにあるから、もしかしてまだいるかも?とひらめいて、すぐに電話。
しかも突撃訪問したい!と話したら、OKが出て、突如実家訪問をしてしまいました。
突如訪れたのに、あまりもののおせちを用意してくれたりケーキを食べたり。
本当に無礼者ですね(笑)
夕飯を食べてそのまま地元に帰るとのことだったので、一緒に愛知に帰ってきました。
3人とも最後のほうはずっと「仕事、始まるねぇ・・・」と暗いムードでしたが。
帰りの高速は夜遅いというのに上下線とも渋滞していました。
実家に帰る人は本当に大変だぁとしみじみ感じます。



私は明日まだ1日お休みがありますので、明日はひきこもり生活から脱却してバーゲンにでも行こうかな。
休みに入ってから全くエンジンをかけていないので、車が動くかちょっと心配・・・
明日は朝からちゃんと動くぞ!!
2009-01-04 : 生活 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

