スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

フォーク・パビリオン -Revival-

連休初日。
朝から洗濯と掃除に必死でした。
とりあえず7割ぐらいは終わったけど、細かいところの掃除が出来てないので明日以降もお掃除です♪
気づいたらお昼で、お昼ご飯を作って食べたらなぜかもうすでにぐったり・・
30分ほどお昼寝して気づいたら出かける時間でびっくりでした。


さて、お出かけした先は「UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン -Revival-」。
思っていた以上に良かったです。
知っていた曲は7割ぐらいかな?
でも、フォークってすごいなぁと思いました。
私はどっちかというとデジタル系の音が好きだし、フォークっていうと昭和のふるーいイメージがあって、TVのなつかしの番組で耳にするイメージではあったんですが、ウツと木根さんの声で改めて聞くと、懐かしさと共に新鮮な感じがあり、さらに「この歌ってこんなにいい曲だったんだ」と思わせられる曲もたくさん。
二人でカバーアルバム作ってよって思いましたもん。
大ちゃんの生歌も新鮮だった。
もしかして初めて聞いたかも??
いつもエフェクトをかけた声を聞いているので。



「最後のニュース」
すごく歌詞が気になって家に帰ってすぐに調べてしまいました。
「あずさ2号」や「いちご白書をもう一度」とかもよく知っている曲なのに感動したなぁ。
あと、気になって家に帰って調べたのが「桜三月散歩道」。





これも井上陽水なんですね。
うーん、やっぱり彼はすごい人なんですね。
しかし、YouTubeで聞く原曲と、今日聞いた曲とは印象がやっぱり違う。
どの曲もそうなんだけど、歌い手が違うとこんなに違うもんなんだろうなぁって。


とにもかくのも、連休初日はとてもいい時間を過ごすことが出来ました。
スポンサーサイト
2009-04-29 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ワクワクドキドキウッキウキ♪

世の中の会社員で「仕事が大好きだ。職場が大好きだ〜!!」って叫べる人ってどれぐらいいるんだろうか?
イヤだし嫌いだし面倒だし忙しいし疲れるし。
でも、それを感じるということはそれだけ仕事に責任とか重さを感じているわけなのである意味正しい反応だと思います。
仕事とははそういうものでしょ?


とにもかくにも今日は朝からワクワクドキドキウッキウキ♪
あと何時間だ、あと何分だと思うと、仕事が手に付かない(笑)
いえいえ、ちゃんと最後まで追われるように仕事はしていましたが、なんとなく気が抜けちゃうのも事実。
うちは7連休とそんなに長いわけではありませんが、それでもやっぱり嬉しいものです。


休みに入ったらやりたいことがいっぱい。
とりあえず家の掃除もしっかりやりたい。
ちゃんと毎週掃除機もかけて雑巾掛けも隅から隅までかけてますが、どうしてもキッチン周りとかは100%とはいえないような気がするので、油汚れとかないかチェックして綺麗にしたい。
洗濯も何から何まで洗いたいし、冬服もクリーニング出したいし。
金属ゴミとか資源ごみとか普段なかなか出しにいけないものもすっきりさせて、靴も洗って、車も洗って。
あとは、誕生日に友達からもらった手芸のキットがいくつかあるので完成させたいし。
HDDに撮った番組もDVDに落とさねばならないし。
美容院にも行きたい。
本屋にも行きたい。
友達とも遊びたい。
遠出もしたい。
酒も飲みたい。
携帯も買い換えたい。
布団も干したい。
えっとー、あとは何よりも家を出てきたときのままになっている実家の自分の部屋をなんとかせねばだし。


そんなこんなを7日でやれって!?
そりゃ無理だな(笑)
でも、考えるだけでワクワクドキドキウッキウキ♪
でも、終わることを思うとクラクラメソメソどよーん・・・




[:hide:]





3回出場して3回とも負けるって・・
徹平、弱すぎ。
昨日は若干緊張しているのが感じられたけど、でも一生懸命でやっぱ可愛いな〜。
スペシャルドラマが本当に楽しみ。
最近は映画もあるからかくるくるヘアーが多いけど、私はやっぱさらさらヘアーの方が好きだ。
とりあえずソロライブのチケットは全部取れたようなので夏の予定がこれで決まりました。
あとは資金だ(涙)
2009-04-28 : 仕事 : コメント : 0 :

空っぽ

思っていたよりも世間の皆さんが剛に対して同情的だったのには驚きました。
普段の行いのおかげだね。
最初はもうびっくりと飽きれるって感じでしたが、1日経ったらちょっと落ち着いてきた感じかな?
記者会見をちらっと見ましたが、吾郎さんのときと同じ光景が蘇ってこれまたある意味笑える。
記者の質問がチンケすぎてまた笑えるし。
しかも脱退に逮捕にまた逮捕って・・・
ある意味すごいグループで笑い話です(笑)



今日は久しぶりに1日ひきこもりをしてました。
お休みでも1日中家にいるってことはほとんどありません。
ここに引っ越してからははじめてかも?
体調もいまいちだったのと雨も降っているし着替えるの面倒だしぃぃってな感じでひきこもり決定。
しかし週末はうちの冷蔵庫はいつも空っぽです。
少ない材料で作って余計なものは買わないようにしているのですが、おかげで昨日の時点でもうなーんもなかったので、今日は本当にしんどいぐらいなんもない(笑)
アスパラが数本と冷凍にあったたまねぎと。
昨日の残りの魚がちょっと。
冷凍庫にあった切り干し大根も取り出してなんとか今日1日乗り切りました。
ひとり暮らしをしているほかの友達が来たときにも「冷蔵庫の中身がなさすぎ!」って笑われましたが、とても自炊をしているような冷蔵庫じゃないんだよなぁ。
給料も入ったし明日は買っちゃうぞ〜。
2009-04-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今回ばかしは救いようが・・

会社では12時になるとチャイムと共にお昼休みになります。
その後15分ほどNHKのラジオでのニュースが流れるのですが、最初の数秒だけはチャイムに消されてしまうんですよね。

で、今日はいきなり「草なぎさんがわいせつ罪で逮捕うんぬん・・」というニュースが。
でも全く最初は分からなかったんです。
最初の部分が聞こえないので、一般のきっとそういう名前の人なのかなって。
でも赤坂だし、やけに長いニュースだし、一般の人で全裸で公園であばれたからってトップニュースかよ!?って思いつつも、普通に聞き過ごしつつ、隣の人と「この草なぎってまさかSMAPの草なぎ君じゃないよね(笑)」なんて笑って話していたら、「番組やCMは・・」うんぬんと言い出したので、これはもしかしてじゃなくてSMAPの剛のこと!?って超びっくり。
すぐに携帯のネットでチェックをして友達にもメール。




本当にあきれてしまいます。
この人の酒癖が悪いのはファンならみんな知っているはず。
メンバーもね。
とにかくツアーのときにもこの手の話は笑い話でよく出ていて、メンバーの部屋によって入ってきて全裸で騒いでみたいなことも言っていたし。
でも、メンバーはよく分かっているので気にせずに剛が騒いでいても普通にベットに入って寝ちゃうとか。
とにかくいつも爆笑の話のネタのひとつではあったんですが、もう笑い話にもならないね。


吾郎ちゃんの時もいい大人がなんでムキになっちゃったの?って本当に悔しいし飽きれるし。
あの時はツアー中だったから、もう何がなんだか分からん状態だったけど、そのときよりももっとひどい状態だと思うよ。
正直、この先に彼ももちろんだけどSMAPも大丈夫なんか?
あの頃の勢いがただでさえなくて、後輩達がめっちゃがんばってきている中で、もっとそれ以上に頑張らないとダメなこの時期に。
うーん、事務所はどうするのかとっても気になります。
それ以上に、あの時みたいにメンバーは団結をもって剛を守ろうとするのか。
ファンはみんな信じてついていくのか。
いい機会だから剛、断酒しな。





[:hide:]









ドラマを録画していたら思いがけずレオパレスのCMゲット♪
こういうのなんかちょっと嬉しい。
今回はドラマを結構見てます。
HDDを買って録画が面倒になくなったのと、もちろんひとり暮らしを始めて自分の時間が出来てきたのが一番の理由だけど。
実家では自分の部屋にもTVはあったけど、やはりリビングにいる時間が多いから姪や甥の見たい番組が中心になっちゃうんだよね。
最近めっきりかっこよくなっってるよなぁ。


ふと思い出したけど、今の徹平が今年23歳。
そういえば中居のことが好きになったのがちょうど22、23歳ぐらいだったよなって。
ちょうどこの頃の男の子って可愛い感じからかっこよくなる頃なんだろうなぁ。
だから今までも知っていたけど私的には「あれ?なんかこんな人だったけ??」と思ってときめいちゃうわけよ(笑)
たぶんそれって芸能人じゃなくてもそういうのってあった気がする。

学生時代にずっと一緒にいた人が、スーツ姿で現れて急にときめいちゃうみたいな。
そういえば当時付き合っていた彼氏が会社に行くときも普段着で仕事に行っていたので(会社で作業着に着替えるため)、普段全くスーツ姿を見たことがなく、友達の結婚式か何かの時にスーツで現れて、「あれ?コイツこんなカッコよかった?」と思いましたもん。


なんか長くなりましたが、そういう事よ。
トキメイちゃうわけよ(笑)
2009-04-23 : : コメント : 0 :

育ててます

会社の忘年会でとうがらしを育てるキットをもらいました。

今月になってやっと落ち着いてきたので種を植えて水をやったりしていたら、芽が出てきました♪
こういうのってすぐに枯らしちゃうタイプなので、実は水をやってもしばらくうんともすんとも育たなかったので、やっぱりダメにしちゃったんだ・・と思っていたら、最近になって1本がニョキニョキ♪
そしたら更にニョキニョキが増えて、現在3つ芽が伸びてます。
しかし、そこから全く変化のご様子がないので、このままやっぱり枯れちゃうのではないかと冷や冷やしてます。
実は他の友達からもなにやら野菜(?)を作るようなキットをお引越し祝いで頂いたので、とうがらしちゃんがちゃんと育ったら今度はそっちに挑戦してみます。


本当は観察日記みたいにどーんと写真が載せたいのですが、デジカメがだいぶ調子が悪くてすぐに電源が切れちゃです。
もう古いからなぁ。
そろそろ新しいのが欲しいとずっと思っていたのですが、なかなか買うことが出来ず。
買うことが出来ずのものが多すぎる。

iPodに携帯にデジカメに。
3つとも本当にそろそろヤバイと感じているだけにこちらも冷や冷やしております。
だって一気に買えないもん(涙)


金のなる木はなかなか育ちませんね。
2009-04-22 : 生活 : コメント : 0 :

ヤノベケンジと650円の贅沢

お休みっちゅうのは本当にあっちゅう間だね。
今週は木・金曜日と連続して飲みに行っていたので週末はさすがになんとなくお疲れモード&なにげにお金ないモードでございます。
食費込みで自分のお小遣いを設定しているので、食料品を押さえれば自分の遊ぶお金が増えるわけで常日頃貧乏食生活を送っているのですが、ありがたいことに野菜室だけはつねに潤ってます。
でも、肉や魚は高い・・・
出来るだけ外食で出かけるときに肉や魚を注文するようにはしてるけど。
今月は外食が多かったので、お小遣いも残り少なく、そしてこの時期は毎年の事ながら冬物をクリーニングに出さねばならないのでその資金もいる。
美容院も行きたいし、GWはずっと家にいるなんて耐えられないから遊びにも行きたいし!!
そう考えるとせっかくのぽかぽか陽気なのになんとなくお出かけしづらい・・
午前中は掃除や洗濯で終わってしまったのですが、でもやっぱり家にいてはダメだと思い、久しぶりに美術館に行ってきました。


ヤノベケンジ
ヤノベケンジ ウルトラ展


やっぱりヤノベケンジは最高に楽しい!!
もうめっちゃめっちゃ楽しかったです。
ワクワクドキドキとはこの気持ちだよなって。
今回の最新作である「ウルトラ−黒い太陽」はなんだこれ!?って思うぐらいのインパクト。
まさに近未来のアニメから飛び出したようなそんな世界です。
ひとつひとつの作品に強いメッセージ性を感じて、アートに詳しくない私ですら「自分達の未来のために、自分も何かを感じ何かをしなければならないのではないか」と思わせます。


私が美術館に行き始めたきっかけは「ヤノベケンジ」でした。
当時まだ家で療養中の身で暇だしでも何もできないしで、全く興味もなく行ったこともない美術館に足を踏み入れてみたのですが、自分が想像していたお堅いイメージは全くなく、とても新鮮でポジティブになれる場所であることを知りました。
その時に見た作品がまさん「ヤノベケンジ」だったんです。
「トらやん」ってなんやねん!?てな状態で、でもとにかく惹きこまれるんですよね。
最初にみた作品がもっとお堅い作品だったら、もしかして二度と美術館には行かなかったかも。
久しぶりにみて、あの頃はまだ体力も100%戻っていたわけじゃなく、みんなが働いている平日に美術館にいる自分に対して、ちゃんと社会にまた戻れるのか?また働くこと出来るのかな?とか不安を抱えていたあの頃の気持ちとかまで蘇ってきました。



さて、今日はもうひとつ贅沢を♪
1ヶ月に1度の贅沢。
それはお風呂に入ること!!
・・・まるで私が風呂に入っていないみたいだな。
確かに湯船には入ってない。
ひとりだけで湯船にお風呂をためるのはもったいないので毎日シャワーです。
ずっと実家にいたから必ず湯船に入っていたので最初は慣れなかったけど、今は普通になっている自分が不思議。
それでもやっぱり1ヶ月に1度ぐらいはゆっくり湯船に漬かりたい。
家で漬かればいいじゃんってことですが、どうせならお風呂やのでかいお風呂に入りたいなぁと思いまして。
今日もたっぷり1時間入ってきましたよ。
もう倒そうなぐらいにね(笑)
どうせなら650円分、入ってやるぞ!ってついつい意気込んで長く入ろうとしちゃうんですよ。
疲れるだけなのに。
でも、1時間経ってもカラダはホカホカしていつものシャワーとは全然違いますね。




今日は二つの贅沢を満喫できて少しだけ幸せ気分。
私にはこれぐらいの贅沢でちょうど良いのかな?

2009-04-18 : 生活 : コメント : 0 :

今日は面談

今日は会社の面談でした。
会社の面談なんて書くとまるで就職活動みたいだな。


賞与をもらうためには査定をされるわけですが、そのための2008年度の自分の実績報告と2009年度のこれから自分が何をしていくかなどを上司などと話し合う場です。
面接もそうだけど、実はこういうのも結構得意。
基本的に緊張しないんで。
上司だろうとなんだろうと、割といいたいことは言えるほうだと思います。
もちろん普段話さないようなクラスの人と話すとかなりドキドキだけどね。

30分の予定が1時間近く話してしまいました。
まだ言い足りない(笑)
頭の中ではいろいろこんな風にやればもっと改善できるんじゃないか効率があげられるんじゃないかって思うこともあったりで、でも考える自分の「頭」と「知識」と「思い」と「体力」がなかなか一致しない。
まだよく考えたら入社1年なんでそんなに急ぐ必要ないんだけどね。
ただ自分の悪いクセで、いい始めると止まらなくて終わったあとに「うーん、ここまで話したのはちょっと言いすぎだったか」と落ち込むことも多いです。
期待に答えられるように今年度もがんばるぞ。
・・・だから、賞与くれ。。




[:hide:]







ソロに続いてスペシャルドラマの放映日も決定。
スペシャルドラマに関連して番宣もあるようなので楽しみがいっぱいなところに、一番ビックな話題が♪

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

正直2ちゃん配信なのと、徹平くんってニートって感じじゃないから若干不安も抱えるけど、でも何もやらないよりも映画やって欲しいから嬉しい。
でももっと贅沢を言うならば連ドラやって欲しい!!
映画は見たらおしまいだもん。
そろそろクランクインとのことでどんな仕上がりか楽しみです。


2009-04-14 : 仕事 : コメント : 2 :

夏を満喫!?

数週間前に少し先取りの春を満喫したはずが、今日は一気に夏を満喫気分です。
今週末は本当に暑かった!
でも、夏が好きな私には早くこの季節がこないかなぁとワクワクしちゃいます。
でも暑いのってやっぱ体力を消耗するのが良く分かった。
昨日は午前中に掃除や雑巾がけ等をしたのですが、途中で疲れちゃって横になってしまいました。
クーラーがつけたくなったけど、さすがにまだ早いだろ!と自分に自制心。

昨日は友達からス〜テキな誕生日プレゼントも貰えてとっても嬉しかったです。
ケーキを買ってきてもらって、我が家でまったりとお茶をしただけですが、喫茶店で話すのと何か違うわけじゃないけど、やっぱり家でゆっくり話すほうが落ち着きます。
最初は意味があるのか?!と思っていたひとり暮らしですが、最近はやっとすこしずつリズムも出来てきて、無理したし今も生活にゆとりがあるわけじゃないけど、やっぱり自分の決断は間違ってなかったと思えるようになってきました。


さて、今日は友達と3人で「リトルワールド」へ。
10年ぶりぐらい??
相変わらず何もないところだなって(笑)
でも、なんだかんだでお昼ぐらいから閉演までいたけどね。
世界のご当地グルメを食べるぞ!ってのを目的に、いろんなところでちょこっとずつ買っては食べ、ビール飲んで、またちょっと食べてをずっとしていたので、かなり満腹状態です。
帰りに名古屋名物味噌煮込みうどんも食べてかなり食を満喫!
でも、こんなにも暑くなることを想像していなかったので、日焼け対策をしてこなかったのと日傘も持ってこなかったので、若干熱射病状態で頭がいたい・・
たくさん歩いたので足もむくれてるし。
明日は会社休みたいよー!ってのが今の気分です。
でも、いっぱい笑っていっぱい食べてでとっても楽しい1日になりました。
ひとりが転勤となってしまうので、3人でこうして遊べるのもしばらくなくなるのがとても寂しい。
会社員だから仕方ないんだけどね。
今度は、私達が福井にうまいものツアーに会いに行くぞ!!


2009-04-12 : 生活 : コメント : 0 :

我が家でグチ大会

会社の人と食事に行ってきました。
会社の経営悪化に伴いまして、派遣さんは早い人は15時に帰っていきます。
おかげで食事に行くといってもなかなか時間の調整が難しい・・・
今日はみんなを喫茶店で待たせて私も16時半には会社を出て合流。
17時から食事会という超早い時間から飲み始めてました。
明るいうちから飲んで食べても悪くないかな?


金曜日ということもあって19時には「そろそろお時間が・・・」と言われて追い出され(笑)
そのままみんなで狭い我が家に。
そこから遅くまでずっと会社のグチ大会でしたわ。
会社のっていうよりも上司の?
半分ぐらいは聞き役だったけど、みんないろいろ思っているのだなぁって。
でもふと我に返ると「私もどこで何を言われているか分からないよなぁ」と思うとちょっと怖くなるね。


あと、みんな興奮すると声が大きくなるので、夜も遅いので私は隣の人の迷惑になっていないか気になって、気になって(^ ^;)
自分もアパート暮らしをするまでそういうのってほとんど気にしたことがなく、今まで友達の家にいっても、そういえば話し声とか気にして話してなかったなと思いますが、自分がこうして暮らすようになって、やはり隣の人に迷惑にならないようにと思うと、音ってになるんですよね。
隣の家の話し声や音がそんなにはっきりと聞こえるわけじゃないけど。
グチ大会の内容よりも、途中からは「声のトーン落としてぇぇぇ」とそっちが気になってしまって、ココロの中で叫んでました。


実は諸事情で会社にはひとり暮らしをしていることは言っていないので、今回も会社の人を呼ぼうかちょっと迷ったのですが、家でまったりと話をするのもやっぱいいなと思いました。
ついでに家に呼ぶには徹平好きを先に告白しておかないとびっくりされそうなので(部屋に写真やらDVDやらが置いてあるので)、そんなんも告白。
ヒミツにしていた2つを告白できてちょっとすっきりでした。

2009-04-11 : 仕事 : コメント : 0 :

めまい

最近どうもめまいがするんです。
貧血の薬はちゃんと飲んでるし、前の検査でも正常値に戻ってきてるって言われているし。
おそらくこのめまいは貧血じゃないんだろうなぁ。
思いつくのは実は肩こり。
結構最近ひどいんです。

最近ちょこちょこ縫い物なんかもしてるのですが、左手がどうもうまく使えない。
細かい動きがしづらいんです。
右よりも左の方が肩こりがひどくて、これって関係してるのかなぁと。
最近仕事でも黙々とデータを打ち込む作業が多くて、作業し終わってふと目をそらすと頭がグルグル回ってます。
あかん!ちゃんとマッサージせねば・・・
明日は予定変更してお風呂屋さんにでも行ってこようかなぁ。




[:hide:]



「キリンレモン」のCMキャラクター!
早く踊る徹平さんが見たいよ。
しかし、公式HPさんは情報が遅い。
お金払ってるんだし、もうちっとマメに情報を配信して欲しいよ。
明日はとうとうシバトラからも重大なお知らせとの事で、放送日決定ってことかな??
お昼休みに携帯でチェックだぜ♪




2009-04-08 : 病気 : コメント : 0 :

おめでとぅ、自分♪

今年もやってきました。
来年もやってくるよね?
お誕生日ちゃん。



朝の6時半に友達からのメール。
朝早くからありがとー!
東京に住んでいる友達でここ数年全く会えてないけれど、それでも毎年メールをくれるのがとっても嬉しい。
今日はいろんな人からメールが貰えて何もない1日ではあったけど、それでも十分嬉かったです。


さて、家に帰っていつもの食事もさびしいなぁと思って、帰りにお酒とデザートとちょっと奮発してお刺身を買ってしまいました。
でもって、食べるぞー!と思っていたら姪っ子から電話が。

「今からきてー!!」

明日じゃダメだというから、仕方なくそのまま実家へ。
素敵で可愛くて愛のこもったお手紙と、502円の小銭が。
小学2年生にとっては相当な大金だよ(笑)
毎年カードを作ってくれたりしてはいるのですが、ちょっとだけなのに離れていたせいか前よりも可愛く思えるのはやっぱり叔母バカ!?
アホみたいだけど、やっぱり自分の血のつながりがある姪や甥は本当に他の誰もよりも可愛いと思えます。
たくさんのメールも嬉しかったけど、やっぱりこれ以上に嬉しいものはなかったね。


食べれなかったお刺身さん達は明日ゆっくり一人誕生日会でもしますわ♪




[:hide:]






フジテレビ50周年のドラマスペシャルを何気なくみていたら徹平くんが!
ウォーターボーイズ2は見ていなかったから嬉しい〜。
やっぱ好きだ♪
外面と違って、男らしさが見えてよかったです。
画面にはそんなに映ってなかいのに、「頑張ろう!まだいける!!」ってあの声。
すぐに分かったよ、徹平くんの声だって。
レンタルで借りたくなってきた・・・
でも、引っ越した先には近くにないんだよなぁ。



今日はライブの申し込みも。
といっても名古屋だけ申し込み。
滋賀と静岡・大阪はお姉ちゃんが申し込みをしてくれるとのことだったので、全部とれれば4公演♪
本当は京都も近いから全然いけるし、渋谷も迷う。
まだ今週中は申し込めるから最後まで悩むなぁ・・・

2009-04-07 : : コメント : 2 :

新年度スタート

新年度がスタートしたといってもあまり何も変わりません。
以前、大学で勤めていたときがあったのですがその時は年度というが大きな分かれ目で卒業式や入学式に追われてそりゃもう大変でした。
でも、季節を感じることが出来たり、別れもあるけどまた新しい出会いがあって、卒業していく生徒達が頼もしくもあり、また新入生のあどけなさが可愛くもあり憎らしくもあったりと面白かったけどね。
派遣会社に勤めていたときも同じように年度が変わるタイミングで更新がある会社が多く忙しくて死にそうでした。
しかもこの年度替りで支社の1年の売り上げのほとんどが決まってしまうという脅威もあって、毎年怖かったです。


今はありがたたいことにそういうのとは離れているから気持ち的には楽だけど、季節感は全く感じないね。
ただ、会社帰りやお昼に新入社員の人たちがぞろぞろと列を作って歩いているのを見るととっても新鮮な気持ちになります。
リクルートスーツ姿がまぶしいよ!!


私自身は、残念ながら新入社員という経験がありません。
大学卒業時は仕事は無理だといわれていたので、就職活動もしてなかったので、悲しいことにそういう気持ちってのは味わったことがないんです。
だからワクワクする気持ちや、同期がいてみんなであの先輩がどうだとか上司がどうだとかっていう姿はとても羨ましいです。
今は苦しくても、きっと10年後20年後にはそういう気持ちがあったことがプラスになると思うので、ぜひ新入社員のみんなにはワクワクと同じぐらいの苦しさやつらさ、でもそれを乗り越える強さを身に着けて下さい。


さて、4月になって私自身もやっと丸々1ヶ月ひとり暮らしをしたことになります。
思っていた以上に食費を抑えるのが難しいね。
お昼はお弁当を作って持っていくため、夕飯にその分も作りおきしないといけないこともあって、1ヶ月15000円で予算を立てました。
今月はかなり抑えて購入したつもりなのに、13000円ぐらいいきましたね。

ただし調味料とか足りないものが多いからそういうのを多く買ってるのもあるけれど、野菜はかなり実家から助けてもらったし、お米ももらったし。
それでも10000円に抑えるのはかなり難しいことが分かりました。
先月はかなりシビアになって買い物をしていたのですが、今月からは実はもうちょっと余裕のある買い物をしようかなって。
おやつとかジュースも買わないしていたし、お肉も高くてなかなか手が出せないことが多かったけど、もう少し自分生活を楽しめるだけの2000円の余裕があることがこれで分かったので、少し贅沢もしてみようかなと思ってます。

あとは電気代やガス代もやはりそれなりにかかってますね。
まあ、一般的な数値だと思いますがかなりケチケチしてもやはりこの金額なんだなって。
ただ、私の場合は家にいる時間が長いから・・・
17時に仕事が終わって17時半過ぎには家に着いちゃうなんだよね。
そこから寝るまでって考えると電気代はそれなりにかかるし、お洗濯好きなので1日おきぐらいにしてたり、どうしても自炊をするからお水は結構使っているはずです。
ガス代も同じく。
ただこの金額なら暮らしていけるという目処はついたので、これ以上シビアになることはないかなってのが分かった気がします。


早く暖房をつけなくても生活できるように暖かくなって欲しい!
なかなか春らしい陽気がこないねぇ・・





[:hide:]






来週からいよいよ徹平さんのツアー申し込みが始まるので考えねば。
しかも来週中に申し込みしなければいけないし。
姉に相談したところ、名古屋の公演日は三浦春馬くんの舞台を見に行くとの事。
姉ちゃん若いねぇ・・・
仕方ないので一人で行くか。
一人でライブってあまり行ったことないから緊張するー!
一箇所では物足りないので、とりあえず姉と滋賀や大阪あたりでどうかなと作戦会議中。
まさか姉とライブに行く日がくるとは思わなかったよ(^^;)

2009-04-04 : 生活 : コメント : 0 :

嬉しいけど、びみょー!!

会社の昼休みに携帯で暇つぶしにネットチェック。
WaTの公式サイトを見ていて思わず声をあげてしまいそうだったよ。

徹平のソロツアー。
嬉しい、めっちゃんこ嬉しい!
しかも全国21公演。
どこに行こうかしら、名古屋はいつかしらと、昼休みは興奮冷めやらぬ感じでした。

住所変更をしていなかったので早速実家にチケット申し込みのために届いている会報を取りに。
でも、その頃にはだいぶ冷静になってきて、嬉しさと同時に不安と微妙な思いが・・


年始に出ていたうわさはなんだったんだ?
WaTで2月にシングル、その後アルバム。
今年はその後にツアーってうわさだったのに・・
もしかして今回のソロライブは本当はWaTでやるために抑えていた会場だったとか?
だいたいアルバム作っているって言っていたのにあの話はどうなったんだ??


今年になって全く活動停止状態のWaTですが、なんとなく8月末まで徹平のソロがあるってことは、早くても秋にならないと二人の活動はないってことだよね?
今年この調子だとライブはないとか?
アルバムの話は??
私はまだ一度もWaTのライブに行ってないのに活動停止させるなよーー!



ちょっと、いろいろな思いが入り混じってきてめっちゃ微妙。
このパターンは一度経験ありなので(笑)
某二人組も一度もライブを見れないままに活動停止しちゃったりしてるからなぁ。
それぞれのソロが確立しちゃう二人組ってやっぱ難しいのかな?



それでも、ライブは行くけどね。
でも、日程見て笑っちゃった。
8月13日に徹平のソロ、次の日はaccessのライブの日じゃん(笑)
しかも同じ会館だよー!!
もちろんチケットが無事取れたらだけど、あまりの偶然に笑いました。
ついでにaccess大阪の次に日は、徹平は滋賀か。
うん、近いから行っちゃおー!

正直WaTツアーがくると思ってライブ資金を貯める予定でしたが、ソロなら全国まで行くほどではないんかなぁと思い近隣を予定。
しかし、申し込み期間が5日間しかないんで悩む。
2009-04-01 : 生活 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。