
-------- : スポンサー広告 :

たまにはスポーツ観戦

久しぶりの仲間達に会ってきました。
3年ぶりぐらい??
久しぶりに会いたいねと誘われた先はなぜか競技場。
フットボールラグビーの試合を見に行ってきました。


私自身がスポーツをやらないせいもあり、ほとんどスポーツ観戦ってしたことがありません。
ラグビーと言われても「???」の状態ですし、もちろんルールも全く分からない。
それでも観戦は楽しかったです。
誘われてから分かったのですが、私が働いている会社のラグビーチームにお気に入りの人がいるとのことで、試合観戦をしつつ、お近づきになろうとしているみたいです。
確かに激しいタックルに男を感じるよね(笑)
真面目にスポーツ観戦をしている皆さんの中で、女3人。
私達だけ若干エッチでアホな会話もしてましたけど(^^;)

でも、この感覚が私にとってはとっても嬉しかったです。
だいぶ前に派遣で働いていたときに一緒にお仕事をしていた人達ですが、当時はこんな会話をよくしていたなぁって。
今の会社では到底考えられない。
真面目なんですよね、みんな。
とても会社の職場でエロ話が出来るような雰囲気じゃない。
そのときの職場は大学っていう環境だったこともあり、仕事も忙しいわけでもなかったし、企業に比べてゆるい雰囲気だったので、いっつもバカ話やエロ話ばっかりしていた気が・・
本当に楽しかった3年間だったので、その感覚を思い出して懐かしく感じました。
いろんな話も出来てとても楽しかったです。
あの頃も恋愛話をよくしていたけど、あの頃と今とで会話の中身がちょっと変わってきているのが、月日を経ったことを感じさせます。

会うまでは実は久しぶりだったので緊張してたんだけど、あっという間に月日を忘れさせてくれて、今日はとってもいい1日でした。






[:hide:]







徹平さんのチケットが姉のところに来てました。
滋賀は10何列目からしく、静岡は5列目。
まずまずの結果かな?


しかしPV撮影の徹平さんのお写真。
・・・・太ってない??
元々太りやすいって自分でも言っていたけど、腕とかほっぺがぽっちゃりしてます(笑)
私はぽっちゃりしてるの嫌いじゃないけどね。
いつもいいケツしてんなぁって思ってるし(笑)
ただ、太ったら憧れの福山雅治にはなれんからね。
早くTVで新曲聴きたいっすぅ。
2009-05-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

凹み祭りの1日

めざましTVの占いでは最下位だったおひつじ座。
イヤだなぁなんて思いながら会社に行ったら今日は凹み祭りの1日になってました。

早朝から処理間違いに気がついて、あっちこっちに電話。
数字の記載間違いという単純なミスなだけに逆に落ち込みます。
自分があせって直そうとしていた割りに、結局はたいしたことにはならず、いつもの普通の処理で終わっちまいそうな雰囲気で、それまた逆に落ち込んでみたり(笑)


他にも扱いにくそーな案件がポロポロと舞い込んできやがって、ちょっと憂鬱モード突入。
しかも「こりゃおかしいだろ」という思い、部署に問い合わせをしたらなぜか相手にキレられて、こっちも段々キレてきて、険悪ムードの言い争いに。
私ってば滅多に怒らないんですよ。
特に仕事ではね。
しかし、久々になんだかキレてきて。
話の通じない相手に何をいっても無駄だと思って、電話は切りましたが、ムカムカムカ・・・
この件で相談を受けていた他部署に、答えを出さないといけないのですが、今日は朝からトラブル続きなので、なんとなく今日は電話しても負ける(?)気がして、保留にして帰ってきました。


正確が理数系なので、白黒はっきりしないことって実は苦手なんだよね。
なんとなくとか、いつもこうやっているからとか。
そいうのって仕事をしていても処理をするのが嫌いで。

「なぜこのやり方が『正』なのか。なぜこの数値を今までずっと使い続けてきたのか」

仕事をしているとそういうのがいろいろあるわけですが、なんとなくの慣習でやっていることも、元々の理由が必ずどっかにあったはずで、そういのが納得できないと使えないし、答えらが出せないんです。
すべてに神経質なわけではなく、『骨格』がはっきりしていれば、あとは適当でいいんだと思うんですよ。
それに基づいて、適当にやっているっていう(笑)
でも、そこがないのが嫌い。
逆にそこがないのに、何かと細かかったりすると、「これって元々は何の意味があってここまで細かくやる必要があるの?」って問いただしたくなるのですが、誰に聞いても答えを持っていなかったりして。
そんなん、模索していつも仕事をしておりますね。



今日は家に帰ってから『ハゲタカ』を見たので、ちょっと仕事モードに気合が入り直りました。
このドラマ本当にめっちゃ面白い。
鷲津さん、カッコイイー!
大森南朋さんって実はあまり知らなかったのですが、なかなか素敵な俳優さんですね。
映画もみたいな〜。




[:hide:]










映画といえば「ごくせん」はなんだか豪華な顔ぶれで。
うーん、見たいけど見たくない(笑)
正直、ごくせんのストーリー自体は興味がないもん。
でも、徹平も出るし、卒業メンバーの活躍は見てみたいような・・
DVDが出るまでは待ちだなぁ。


6月からは歌番組チェックが始まるので大変だな。
うちのHDちゃんってば、人名検索がうまくいかないので。
ケーブルテレビのせいみたいだけど、一番使いたい機能が使えなくなっちゃうという、ケーブルテレビをうらむよ。
っていうか、私は必要ないのに集合住宅だから勝手についてきちゃうのがまたこれムカつく。
どうせまた、東海地方はやらない番組が多いんだろうな・・・

2009-05-28 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

飛騨・高山へ再挑戦!

GWの大混雑の中で「飛騨・高山に行きたい〜」と意気込んでいたバカです。
GW明けの会社でも高速の渋滞の話が出てきて「こんな混んでいる中で出かけようとするようなバカが世の中にいるとは思わなかった」と言われてしまいましたが、だって、だって、行きたかったんだもん!



梅雨が来る前に行かねば!ということで、昨日GWに叶えられなかった飛騨・高山の夢を抱えて、前回と同じく朝7時過ぎに出発。
一部渋滞はありましたが、ほぼ順調に進み予定通り3時間ぐらいで高山に到着。
GWでなければ、土日でも普通に行けるのね・・・



高山に行く前に途中のSAで下りたら思っていた以上に寒くてびっくり。
半そでの私は寒くて寒くて・・・
これはヤバイかもと思いましたが、高山に着いたころには気温は上がっていて寒くもなく暑くもなくとってもいい陽気でした。
この間の、下呂ではめっちゃ暑くて死にそうでしたので。


実はほとんど下調べをせずに行ったので、頼りは私がHPから印刷してきた地図ぐらいだったのですが、それで見ているとそんなに広い範囲ではなく1日ここで過ごすのは無理かなぁと思っていたのですが、結局7時間たっぷり高山市内でウロウロしてました。
京都ほどではないけれど、お洒落なお店がいっぱい♪
私好みのお店がいっぱい♪
最初から時間をかけたらダメかなと思っていて我慢をしていたのですが、途中からは一軒ずつ入っては見ての連続だったので、それだけでも結構な時間を使ったかも?
ただ、ウィンドウショッピングに徹して買うのは我慢しましたけどね。


高山市内は古い町並みもそうですが、すぐ横にとっても綺麗な川が流れていて散歩をしながら歩くだけでもほっとします。
高山

高山
メイン通りはお土産屋も多くて人もすごかったですが、一本はずれた通りを歩くと静かな古い町並みが続いていて、ところどころにお洒落なお店があったりして、情緒あふれる町だと思いました。
上を見上げれば緑の山々と、遠くには雪が残る白い山々と青い空。
これもまた、気持ちを引き立てます。
念願の飛騨牛も若干リッチなお値段で食べてみました。
美味しかったけど、でも、やっぱりよく分からない(笑)
帰りに例の食の問題で有名になった「丸明」があったのですが、問題にはなったけど基本的には美味しいらしいので、話のネタにここで食べればよかったなぁと思いましたけど。



私の記憶では以前来たことがあると思ったのですが、今回の景色を見てもどこも記憶にないから、初めて来たのかな??
うーん、でも家族で10年ぐらい前に来たような覚えがあるのだが。
念願の高山に行けてとても嬉しい♪
途中にお洒落なカフェがいっぱい出てきたりして、もう少し下調べをして行けばよかったかなとちょっと反省しております。



さて、次はどこに行こうかな?









[:hide:]










握手会かぁ・・・
実はそんなに本人と対面で会うことには嬉しさを感じるタイプではないんだよなぁ。
それよりもライブに1回でも多く行けるほうが嬉しい。
しかし、NHK公録が外れたので、またしても東京に行けるネタがなくなったので、握手会に行くためと自分に言い訳をつけていくべきか。
そんなことなく、別に行けばいいじゃん!?



ブラックの撮影も終わって、今度はアーティスト活動にまたまた忙しい日々が始まりそうだから、きっとその合間に瑛ちゃんの舞台を見に行くかなと思っていたら、本当に見に行ったんだね。
久しぶりの再会が出来て、徹平は嬉しそうに「カッコよかったよ」とか素直に言いそうだけど、きっと瑛ちゃんは「何しに来たんだよ〜」とか言ってそう(笑)
身内に見られたり褒められたりするのって照れちゃうタイプだと思うもん。
でも、ツーショット写真を期待していたけど、それがなくてちょっと残念でした。
2009-05-24 : 生活 : コメント : 0 :

会社をさぼってみたりして

暑いっすねぇ。
なんだかだるーい感じ。
だからってわけじゃないですが、体調もいまいちだしってことで昨日は午後からお休みを取ってしまいました。


有休はたっぷりあるのに、どうも私はうまく使えない人。
有休って体調悪かったり、病院に行ったり、旅行に行ったり。
会社を休まないといけない理由があるときに使うものだという意識があるのですが、今の会社は違うんですよね。


「有休は全部使い切れ!」


会社命令ですよ。
とにかく有休は残しちゃいけないんです。
いろいろ労働組合とかの関係でね・・
強制的だけど「うちの会社はみんなしっかり休ませてリフレッシュさせてますよ♪」ってアピールせねばならないのでね。


会社をさぼってみたりしたのは、前の日にちょっとストレスが溜まっている自分も感じていたので。
何かあったってわけじゃないんですよ。
いつも感じているいろんなイライラが溜まりにたまって、お昼休みにぶちまけているうちになんだか泣きそうになっちゃったりして。
でも、本当にたいしたことじゃないんです。
普通のイライラ。
わけが分かんない案件とか、自分で解決できない問題とか。
そういうのって仕事上ではよくあることだし、ただ2つ3つと溜まってきているので、ここの会社での私にとっての決定的な問題は、まだ入社1年目なのに、決断をしないといけないことが多すぎるってこと。
私的には自分の知識がまだ100分の3ぐらいしかないって思っているけど、周りはある意味期待をしてくれていることもあるのだろうけど、いろいろ自分が舵を取って進まないといけないことが多くなって、それが合っているのか間違っているのかも分からないし、それを相談できる同じ仕事をしている人もいないし・・


グチグチ書いちゃいましたが、普段は「ケッ!分からないのに決断させるなよ。もう、適当にやっちゃえ。あとは知らない〜」って思えるタイプの人なので、そんなに自分に責任を感じて溜め込んだりしないのですが、それでも私も人間なので(笑)
そういうのが溜まり溜まって時々、ぐぉーーーってなっちゃいます。


まあ、そんなこんなでなんとなく気乗りしないからたまにはさぼっちゃえってことで、「体調悪いんで・・」と嘘をついて、午後から帰ってしまいました。
でも、本当に若干は体調が悪かったんだよ(笑)
しかし家に帰っても結局は何もせずにボーっとしている時間がめっちゃ無駄に思えて「やっぱり仕事してればよかった」なんて思っちゃう私です。


でも、会社の人にちょこっとだけ実はさぼちゃったんだって話をしたけど、「理由がなくても休めばいいんだよ。有休の分だけ」って言われて、ちょっとほっとしました。
また、たまにはサボろう!!





[:hide:]











チケットきたーーーー!!
今日は会社帰りに母親から電話がかかってきて、なぜか姪っ子甥っ子のプールを見に行くことに。
もう終わってましたが、3日前に会ったのにまたこんなところで会って話して。
実家を出たはずなのに、マメになぜか家族に会ってます。
本当の理由は宅急便が来ていたのでもらうために会ったのですが、徹平の名古屋公演のチケットが♪
6列目。
悪くないよ。
うん、悪くはないんだよ。
でもね、私の最近のチケット運がずっと良いので「うーん、もっと良いかと思った」と最初に見た瞬間、つい思ってしまったダメな私です。
しかし、チケットを手にして興奮してきたよ(笑)
ちなみに残りの3公演はすべて姉が購入してくれているので、まだ発送されてないのですがそっちの座席も気になる。



興奮冷めやらずにネットを見ていたら・・
新曲が聴ける〜!!
忘れずに予約しないと。
うわさではまた握手会が。
本当かな??


そして、そして。
クランクアップ、おめでっとうぅ!
今回の映画はめちゃ期待してるんです。
脇役のみなさんがなかなか素敵じゃないですか。
とくにイケテツさんとの絡みが私は期待しているんです。
冬までは長いけど今年最後まで楽しみが続くので嬉しい。


これでソロライブに全力モードかな?
髪型どうするんだろう??
この映画のために伸ばしていたのかなぁ。


明日はNHKの公録の抽選結果だ。
当たって欲しい。
徹平がみたいのはもちろんだけど、東京に自分への口実が欲しい(笑)
靴が欲しいんだよ、靴が!!!
でも、それだけのために東京に行けないじゃん。
だから、私に東京に行く口実のために当たってください。
・・・・年齢詐称して応募しちゃったから、当たったらそれだけが心配ですが。
2009-05-21 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

くるみ

朝の壮絶なラッシュアワー。
ほんの少しの隙さえあれば前へ前へと進もうと。
車が殺気立つようにひしめきあう。
そんないつもの朝。

今日もそんなラッシュアワーの中、後ろから聞こえる救急車の音に、誰もがみんな少しずつほんの少しの隙間を見つけては車が少しずつだけど道を作りだしていく様をみて、こんな世の中だけど、当たり前のように動きだす車を見て、ココロが温かくなりました。


みんな一緒なんだよね。
誰かを助けたいと思う気持ちは。
たいしたことなんて出来なくたっていいのだと思う。
ただ、こうやって反射的に動き出す車のように。
そのココロが反応していれば。
それがとってもとっても本当は大事なのだと。






Mr.Childrenの「くるみ」という歌が好きです。
「未来」という漢字を逆さから「くるみ」と読む。
どこかでそんな話が書いてありました。
続く未来と続かなかった未来があるけれど、でも私にはまた明日がくるから。
明日もがんばるぞ!








希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみるんだよ

出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸が震える
引き返しちゃいけないようね
進もう 君のいない道の上へ



2009-05-19 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

雨の週末

雨の週末とあって今週はどこにも行かずにのんびり。
・・・「のんびり」しているはずなのに、あまり「のんびり」した気にならないのはなぜ?
たまには家でゆっくりと寝転んでTVでも見てればいいじゃんと自分に言い聞かせながらも、どうにもそれが出来ない損な体質。
結局たまったHDDはほとんど見れず終わってます。
何をしたってわけじゃないのに、なんだかゆっくり出来ないんだよね。


さて、今日は朝から掃除に洗濯、雑巾掛けを全部終わらせてお昼過ぎに実家へ。
基本的に2月に引越ししてからほぼ毎週実家に行ってます(^^;)
お野菜をもらいに行くためなのですが、宅急便や郵便も全部あっちに届くのですが、特に連絡はしてもらってないので、マメにチェックに行ってる感じです。
誰もいないときもあるし、全員いるときもあるし。
今日は冬物がどうにも部屋に入りきらないのでそれも置きにね。
姪っ子につかまりゲームをしつつ、母親につかまりPCを直しつつ。
結局夕方になってしまい、空っぽの冷蔵庫の補充のために急いで買い物へ。
17時過ぎだったので、そこで一息ついてから夕飯を作ればいいものの、10分だけ横になったら、やっぱり時間がもったいない気がして、急遽お菓子作りにチャレンジ♪

お菓子

ホットケーキミックスに、卵に牛乳に残り物のバナナをつぶして全部ぐるぐる一気にかき混ぜて、100均で買ったケースでオーブンで焼いただけです。
この不器用でちゃんと計ったりするのがめっちゃ苦手な私でも作れます。

本当はもう少しちゃんとしたお菓子とか作ってみたいなぁと思うのですが、ウチにはまだ電子スケールがないのよ。
めっちゃめっちゃ欲しくて引っ越す前から欲しいのにまだ買ってない(笑)
高くても3000円もあれば買えるのに。
しかし、雨の日が続く雨季にはお菓子作りはいい暇つぶしになりそうなので、ボーナスが出たら真っ先に買います!


ボーナスじゃなくても買えるだろ!?





[:hide:]





『限界挑戦中!!!』

めっちゃ探してみたけど見つかりません。
徹平どこよ??
本人は人をからかっていじめるのが好きなSだと思うのだが、なぜか役はいつもMだよね(笑)
「KIDS」も「ホームレス中学生」も「シバトラ」も。
なんか殴られたり雨に打たれたり怪我したり。
そういうシーンが多くてちょっとハラハラするけど、でも楽しみな私もいる(笑)
でも、スタッフや共演者に愛されていてよかった。
2009-05-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

生きるってことは

昨日は会社の人達と食事をしてきました。
同じチームとして働いているメンバーなので、社員と派遣社員の壁は若干あるものの、時々みんなでご飯を食べに行ったりするようになり、プライベートの話もすることが多くなってきています。


私は30台後半、もう一人は40台前半。
なんでしょうね。
この世代ってやっぱ元気なのかな(笑)
とにかくじっとしてなくて、あっちにもこっちにも動いて、好きなことは好きなんだ!と追いかける。
私より年上なのに、私以上に元気です。
その分、先のことを考えるとこのまままの自分でも良いのかな?と時々自問したくなるのもこの世代だと思うのですが、でも、先のことばかり考えて自分が自分らしく生きられないのなら、今はもうちょっと今を楽しみたいと思ってしまったり。
そのあたりがめっちゃ共通してますね。


それに比べて20代の二人はおとなしい。
特にそのうちの一人から「生まれ変わったら二度と人間にはなりたくない」といわれました。
今でもなれるならば「アメーバ」がよいと・・・



いろいろ話を聞いていると親が過保護で厳しかったり、詳しくは聞いてないけれど今までの人生でたぶん挫折も味わったのかなと思うような言葉もあるけれど、でも正直それほど苦労の人生とも思えず、ただ「生きるのって面倒なことの方が多い」という彼女の気持ちが分かるような分からないような・・・

確かに生きるのは面倒だと思う。
一生「悩み」なんて尽きないし、生きていくうえのルールが多すぎるし。
働かないと生きていけないし、ある年齢になったら結婚だ子供だといわれ、車だ住宅だとローンを払い、子供を育て、親の介護をして、最後は自分が介護される身になって。
そこだけ拾い上げれば、確かに面倒なことばかりが「人間」だと思う。
彼女も楽しくないわけではなく、今の自分の生活に何か決定的な嫌なことがあるわけではなく、ただ先を考えると「面倒」なことばかりなので、長生きしたくない、もう少しいえば簡単に死ねるならそれでも・・・みたいな口ぶりで。

親がうるさいなら家を出てひとり暮らしをしてみれば?と提案しても、どうせ言っても認められないし、ひとり暮らしをしてもずっと干渉してくると。
だったらひとり旅でもしてリフレッシュしてみれば?といえば、毎日毎日旅先でも電話してきてうるさそうだから旅は楽しめないと。
だったら携帯を置いて旅をするなり電源を切っておけばいいじゃんといえば、ヒステリックになって何をしだすか分からないから出来ないと。


とにかく、いろいろ提案しても「でも・・・」と必ず否定されるんですよね。
先のことなんてやってみないと分からないじゃんと言っても、「でも、いつも想像したとおりになるから」と言われて、結局全く前に進まず。


だけど、そんなん「生きてない」じゃん。
先が見えているなら、その先を変える努力をするなり、それでもいいからやってみよう!という気持ちを持って、とにかくやってみればいいのにと私は思うのです。
やってみたら結果は想像どうりだったかもしれない。
でも、「やってみた」という実績だけは違うでしょ。
やらなくても、結局同じならやってみたほうがいいのにって。
うーん、うまくいえないな。
それを相手にも伝えたかったんだけど、上手く伝えられずにちょっと説教ぽい言い方になってしまったかなぁと家に帰って反省してしまいました。


会話の中に「でも」とか「どうせ」って言葉が連呼されていたのが気になって、途中で「すぐに『でも』っていうよね。それはやめなよ」って言ってみたら、何かを話しかけて答える時に一瞬言葉を考えて間が空く感じになっていたで、常に否定をするのがクセになっていたるんだよなぁって思いました。


苦しかったり大変な思いや面倒なことを乗り越えてるからこそ、楽しさがそこにあるのだから。
面倒がイヤなことを避けて通っていたら、楽しみなんて絶対にあるわけないじゃん。
なんとなく今の若者って感じがするのだが。
それぞれの人に人生とか考え方があるから、自分の考え方を押し付けてもいけないよね・・・

2009-05-16 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

車検ちゃんまた2年後にお会いしましょう

車検が終わりました。
結局タイヤ交換も含めて15万弱。
同じグループ会社のカードでのポイントを貯めたのでそれを全額還元したので、最終的には11万ぐらいかな?
毎月の車検貯金でなんとかまかなうことができました♪
今月は本当に厳しいのですが、絶対に貯金は崩したくなかったので。
車って本当に金食い虫だと思うけど、でもやっぱり愛着あるんだよね。
これがないと生きてないし。
今はひとり暮らしをしているからよいのだけれど、前は私にとっては車が一番一人になれるところでした。

昔、付き合っていた人と偶然ばったりすぐに会ってしまって。
いろいろあって、悔しくて寂しくて情けなくて。
でも、どこでも泣けなくて。
気づいたら車の中でめっちゃめっちゃ号泣してました。
小野さんが亡くなった時も、なぜかいつも会社帰りの車に乗っているとふといろんなことを思い出して、しばらくは会社帰りに毎日泣いてたなぁ。
ここだけが唯一ひとりになれる場所だったからだと思うんだけど。
あとは、家で泣くと家族にいろいろ聞かれるのがイヤだったので、私の逃げ場所は車の中だったんだと思います。

今は会社の通勤(しかも片道15分・・・)でしかほとんど利用してませんが、あと3、4年は乗りたいと思っています。
新しいタイヤとワックスコーティングもしてもらって、ぴっかぴかになった私の愛車ちゃん。
もうしばらくよろしくね。
・・・そして、今月から次回の車検のためにまた積み立てだ(涙)





[:hide:]


『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

↑タイトルやっぱ長すぎるっす。
いつも思うけれど書くのが面倒。
記者会見があったんですね。
明日のWSでやるかな?
といってもうちはW録画が出来ないからなぁ。
実家に頼んでおけばよかった。
そしたら少なくとも3番組分は録画できるから。

いじめていじめていじめまくっているという監督および共演者の言葉を聞いてますます映画が楽しみです。
意外とはまるんだよね。
徹平のいじめられ役(笑)
シバトラのときも思ったけど、殴られたり刺されたり。
かわいそうだと思いつつも、結構好きだったよ(笑)
個人的には池田鉄洋さんとの絡みが楽しみっす。




2009-05-14 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

金の使い道

私のブログって金の話題が多いよな。


2月の途中に引っ越して3月4月と経過してやっと1ヶ月にどれぐらい使っているかがわかってきました。
ひとり暮らしの参考程度ということで。

電気代 3500円
ガス代 3500円
上下水道代 4500円(2ヶ月分)
食費代 13000円

おおよその値段ではあるけれどね。
水道代が予想していたよりも高いです。
友達から聞いていた時は夫婦で生活していて3000円ぐらいって言っていたのですが、上下水道
を含むからから高くて最初請求書をみた時は「??」と思っちゃったよ。
確かにひとり暮らしの割には水道代を使ってます。
洗濯は2日に1回やっているし、なんといっても食事を作るときは食器・お弁当ケースを洗ったりなどで、お水を使う機会が多いんで。
ケチって使う術もあるんだろうけれど、そんなん面倒だし。
そのほかに携帯やインターネット料金など、家賃を含めてどうしても必要なお金もあるしね。
正直、これ以上ケチって生活するのは無理です(笑)
今の生活を楽しみたいという気持ちもあるので、今をキープできるように頑張ろう!


今回、これを踏まえて考えないといけないことがあって。
うちの会社は福利厚生のひとつとして「ポイント」というのがもらえます。
このポイントを使えって、食堂の補助金額に当てたり、旅費もポイントを使って還元できます。
ただ問題は1年の最初に、どれにいくらのポイントを申請しないといけないこと。
去年はわけも分からず、食堂費と旅費で全額申請したおかげでポイントはかなり残ってしまってます。
この2つは次年度に繰越ができるからあまっても問題ないんだけれど、その他の制度に関しては申請しても使わなければ無効になるんです。
だから使わないものに申請したりすると「だったらこっちで申請しておけばよかった(涙)」と泣きをみるので、ものすんごく慎重になります。
これがまた、制度が複雑すぎて難しくて・・・・

この補助で自社の株が買えたり、投資信託や、定年後の積み立て、家を買うときの積み立て金として利用も出来るけど、正直どれもいい点と悪い点もあるので、先行投資になるんだろうけれど、自分の将来が見えないから何に投資したら一番よいのかが分からないんですよね。
家なんて買うことあるのか?とか、定年まで働けるのか?とか。


「自分の将来を見直す機会です!」


ポイント申請のHPに書かれている言葉。
うん、その通りだよね。
言葉が重い。






[:hide:]










ソロシングルおめでとう!
「キミだけ」
早く視聴したいな。
6月は音楽番組にもいくつか出演してくれるみたいなのでめっちゃ楽しみっす。
アルバムも発売?てな情報をどこかで見たけど本当かな。
写真がめっちゃ大人顔です。
でも、私は笑顔の方が本当は好きだけどね。


「MJ」の観覧。
行きたいなぁ。。
応募はいちよしてみましたが・・・
「MJ」の観覧も行きたいけど、靴が欲しくて!!!
夏の靴が全くなくてめっちゃ欲しいのですが、東京に行かないと買えないし、でも用事がなくて行くのもイヤだし。
だから、当たってください!
月曜日だし月初けど、当たった行っちゃうから〜。
2009-05-13 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

打ちのめされました・・・

昨日は三重からお友達が我が家に遊びにきてくれました。
三重から来てもらったのに、我が家以外に全くどこにも行かずにちょっと申し訳ないなと思いつつも、いつもはお店でお話をすることが多いのですが、家だと人目も時間も気にせずにゆっくりと話が出来るのがやっぱりいいなぁって思います。
今度はちゃんと準備してお食事とかお菓子とか作れるようにしておくね。


しかし、昨日の楽しい気分を滅多打ちにされたような1日でした。
お金って面白いねなんていいながら、同時にお金って切ないよねって(涙)



2年に1度の車検。
自動車を持っている人にとてはとっても怖い車検。
それでも、避けては通れぬ車検。


ずいぶん前から車検のためだけの貯金はしていたんですよ。
でも、10万円もあればお釣りがくるかしら?って思っていたのですが・・・
車検金額を見てびっくり!!
11万円って!!!
そんなに、車検って高かったけ??
この時点でグォーーンって感じでした。
もちろんディーラーに交渉。
「高いです・・・」
とりあえず最低限必要なものだけにしてそれ以外はやめてもらうことに。
でも、年数と共に変えなければならないものがほとんどで値段はあまり変わらず。
しかし、車検を止めるわけにもいかないのでとりあえずOKを出したのですが・・・・



「タイヤが4本全部磨り減っているのでこのままだと車検に通りません」


全く予期していなかった言葉に最初のグォーーーンなんて目じゃない位のぐぉーーーんんんでしたよ。
そういえば7年の間に一度もタイヤを替えてない。
その代わり結構マメにローテーションはしていたので、ディーラーいわく「すごい綺麗に4本とも同じだけ減ってます」とのこと。
タイヤって高いことをよく知っているので、「今回は無理です」と言ってみたけど、やっぱ車検を通すのは難しいとの事で、仕方なく(?)タイヤを4本全部買えることに。
もうねぇ、見積もり見て泣きましたよ。
ただ、お店の人も私の絶望感が分かったのか休日だけど平日割引を適用してくれたりと、早期予約割引つけてくれたりしたけどね。
15万程の出費となってしまいました。
・・無念!!


今月はGW中は毎日外食して遊んでいたり、美容院に行ったりと、かなりの出費があったのでかなり苦しかったので、今回の車検で打ちのめされましたね。
しかし、そんな私にもっと悲しい悲劇が・・・
あまりにも苦しいので、実家に「野菜くれ。何でもいいからくれ」とおすそ分けに言ったのですが、その前に特売で100円の食パンを買っていたのですが、野菜をもらった変わりに食パンを実家に置き忘れました。
ぐやじいいぃいいー!
今日はそのためにわざわざスーパーにいったのよ!


明日は仕事かぁ。
がんばろ、アタシ(涙)






[:hide:]










「シバトラ」が終わっちゃいました。
始まるまではあんなに長く感じたのに、2時間はあっという間です。
2、3ヶ月前のことなのに今の徹平と、シバトラの徹平は別人みたいに違う〜。
でも、やっぱり私は虎ちゃんが好きだ♪
虎ちゃんの正義感あふれるキリッとした姿に惚れてます。
でもね、正直言えばスペシャルよりもやっぱり通常のドラマの時の方がよかった。
2時間であれだけを凝縮するのってやっぱり難しいと感じたよ。
もっと「チームシバトラ」が見たかったけど、今回はその場面が少なかったので。
もっとシバトラみたいけど、童顔という制約を考えると難しくなっちゃうのかなぁ。


次に徹平をTVで見れるのはもうずいぶん先かと思っていたけど、来月にシングルが出るという噂が。
ソロだけで、それでもいいわ!
早く正式な情報が欲しいです。
いっぱい番組に出て欲しいーー。


あっ、e2が出てた?!
TVを付けっぱなしでPCを打っていたので全く気づかなかった。
「うたばん」予約しておけばよかった(涙)
2009-05-10 : : コメント : 0 :

また会えるね。

年齢と共にどうしても友達の幅って狭くなりますよね。
会社と自宅の往復になっちゃうし、普通の人なら仕事が変わるわけじゃないから新しい人に出会えることなんてないし。
その中で周りが結婚したり子供が出来たりと生活の環境が変わっていって、昔みたいにしょっちゅう会ったり遊んだりも出来なくなるしね。


実は数年前に以前同じ職場だった友人達を失ってしまったことがあるんです。
それは私が悪かったんだと今は思えるんだけどね。


4年前、人生のどん底を経験して。
仕事も失って、手術したってどうせもうなんもいいことなんてないんだって、いつもいつもこの繰り返しでいつもいつも失ってばかりで。
そういうどん底のときだったのですが、励まそうと思う気持ちだと思うのですが、時々くるメールや電話にカチンときたりして。
どん底の時って、「みんなでご飯食べてるんだけど、みんな待ってるんだけどね!今度は一緒に遊ぼうね!」なんて楽しくワイワイ騒ぎながら言われても、ムカつくだけなんだよね。
それに元気に「分かった♪」なんて答えられる余裕はどこにもなく、誰ともしゃべりたくないぐらいなんで。
人生のどん底なんてこの人達には分からないんだねって、ひとりで落ち込んで。


その後、仕事は決まったものの超忙しい職場だったので、毎日19時20時が普通で定時に帰るなんて考えられない環境だったのですが、みんなは17時の定時帰りが普通の職場。
18時に集合なんていわれても絶対無理だし、「いつも遅いね。もう食べちゃったよ」なんて言われても、普通のOLはそんなに暇じゃねぇよ!って、忙しい合間をぬって食事にいっても、なんだかみんなとの時間や仕事に対する姿勢が違いすぎちゃって、イライラすることの方が多くなって。


そんなこんなでそのうち誘いのメールもこなくなり、とっても仲の良い仲間だったのですが、ここ数年は年賀状のやりとりぐらいになってしまっていました。
そのうちの一人とはそれからも何度か会っていたのですが、「本当はまたみんなに会いたいんだ」とちょっと勇気を持って言ってみたら、次の日にはすぐにメールが!
とりあえず予定をあわせてまた会うことになりました。
久しぶりに会うから何から話せばいんだろうってちょっとドキドキしちゃいますが、でもすっごく楽しみなんです。


ちょうど今日のお昼に他の職場の時の同僚からもメールが来て、「久しぶりに当時のメンバーで会いません?」って内容だったのですが、すでに退職したり転勤したりでみんなばらばらになってはいるけど、一致団結して頑張ってきた仲間なので懐かしいメンバーでまた会いたいなぁと思っています。


こうやって昔の職場仲間がいることをいまさらながら嬉しく思いました。
両方の職場とも、仕事場で号泣した経験があるのですが(笑)、それも今ではよい思い出ね?





[:hide:]







とうとう、明日!
楽しみーー!!
今日の「いいとも」は、生放送だったので、いつも以上におとなしくて徹平もどうしたらいいんだ?状態だったと思います。
でも、中年女性になりきってネットって・・・
徹平くんだから許されるけどさ(笑)
しかし、明日が終わるとまたしばらくTVで徹平の姿が見れないかと思うと。
夏までが長いな。

2009-05-08 : 仕事 : コメント : 0 :

ハゲタカ

ひとり暮らしを始めて変わったことのひとつがTVを見るようになったこと。
実家にいる時はほとんど見ない人でした。
リビングはほぼ甥や姪が占領状態だったし、自分の部屋に戻ったらあとは寝るかネットをするかぐらいであまりTVを見ることもなくって。
HDレコーダを買ったことも大きな要因。
別にそんなにみたいわけじゃないけど、ちょっと気になるぐらいのものもとりあえず予約しておいて、時間があれば見るってことが簡単に出来るようになったので。


GW中に以前NHKで放送されていた「ハゲタカ」がやっていたので録画して少しずつ見ています。
放送されていたときも気にはなっていたけれど見れなかったので。
こういう社会派ドラマは面白いね。
今というか、不況になる少し前の日本の象徴ともいえるドラマだと思うし。
金ってすごい。
会社の人がGW中に会社が実は倒産しましたっていうニュースが流れるんじゃないかと心配になってネットを見ていたと言ってましたが、あまりにも飛躍しすぎて笑っちゃいましたが、あと数年後には笑えなくなるのか!?
私はまだ自分の会社は再生できるだけの余地は十分あると信じています。
金に躍らされない限り。
最近、他会社の同車種が値下げしたもんだから、一緒になって値下げしちゃったりと若干ゆれ気味の感じもありますが、社外の人からはなかなか見えない地味な努力もしてるのだよ!
お昼休みは照明消えちゃうし、冷暖房は規制されてるし、エレベーターは半分止まってるし、ホッチキスの芯から何から何まで備品は全然ないし。



お金ってシビアだけど、でも、私は面白いと思う。





[:hide:]






久々に東京へ移住したくなってます(笑)
見たい番組がいろいろあるのに東海ってば全然やんないんだもん〜!
週末のシバトラ番宣は半分ぐらいしか見れない。。。
ファンの人のブログで金曜日の「いいとも」観覧応募をしたという内容を見て、全くそこまで考えてませんでした。
金曜日なら休みも取りやすいし、「いいとも」って小さいからめっちゃ近くで見れるし。
過去に2度ほど観覧をしたことがあるけど、本当にアルタは小さい。


「はねとび」の徹平は、シバトラの徹平とは別人でした。
数ヶ月前なのに、なんであんなに大人顔なの♪
可愛いっていうか、綺麗!?
今日はあと2回は見直そうー!
しかし、映画の撮影は毎日大変そうです。
楽しみだけど、ちょっと心配。
がんばれサラリーマン!!


>瑛ちゃんも昨日から舞台です。
>彼もいい舞台に参加させてもらってると言っていました。


徹平のブログで瑛ちゃんの話が出るのは久しぶりなので嬉しい。
一度ぐらい見にいけるといいね。
今年は二人一緒の活動はすでに諦めモードですが、それまではそれぞれ頑張ってね。
2009-05-07 : 仕事 : コメント : 0 :

しゃべり疲れた

7日間のお休みも終わりです(涙)
会社に行きたくねぇ〜。
別に会社がイヤだってわけじゃないですよ。
でも、やっぱ面倒じゃん。
疲れるじゃん。
かったるいじゃん。
週明けに役員決裁に行かないといけない案件もあり、部長に謝罪にいかないといけない案件もあり、憂鬱満載。
さすがの私も役員や部長クラスになると目の前でいろいろ質問されるとパニック状態です。
・・・気が重い。



さて、昨日と今日は友達と会っていたのですが昨日は結局深夜2時まで、今日も約半日近くお店に居座ってしまいました。
しゃべり疲れでちょっとぐったり。
いろいろと話したりない感じもします。
一部の友達にしか相談していないこともあるので、久しぶりに会っていろいろ相談して叱咤激励されて(笑)
でも改めて友達っていいなぁって思いました。


そういえばこのお休みにひとつ作品を完成させました♪
ケーキ
この不器用なわたしにしてはめっちゃすばらしい出来です(笑)
自画自賛!!
とうがらしちゃんもスクスク育ってます♪
まだまだ友達からもらった手芸キットが残っているので作るぞ!
2009-05-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

休みもカウントダウン始まってます

あと2日。
考えたらつらくなるわ(笑)


今年は本当にバッタバタのお休みです。
もっといろいろ片付けとかやりたかったけど最初に考えていたことはほとんどやれてない。
友達からの誕生日プレゼントのキットも結局全く手がつけられず。
掃除も普通にしただけで終わっちゃうし。

昨日は母の携帯電話を買い換えるために携帯ショップへ。
今って料金プランとかが分かりづらいし、携帯自体も高いから納得いくまで見ないと買えないしで、めっちゃ時間がかかりました。
本当は自分の携帯も買い換えようと思い、前日にすでに見に行ってきたのですが、いざとなるとやっぱり満足できずに買えなかった。
携帯って高いし最近はすぐに買い換えられなくなっているので、やはり妥協すると後で後悔するかなって思って。
そう思い続けて早1年(笑)
ずっと携帯を買い換えたいといい続けてますが今だに買えない。
今の携帯で不満がないってのもあるけどね。


その後は実家の庭でバーベキューをしてきました。
総勢10名ですが、とにかくうるさい!
近所迷惑になるぐらいにうるさい!
子供も大人もぎゃーぎゃー騒ぎながらバーベキューをしておりました。
近所の人にウッドチェアとテーブルを作ってもらったらしく、それがたいそう立派でびっくりでした。
おかげで10名みんな一緒に外で食べられるけど。
実家に泊まらずにそのままアパートに帰ってきましたが、うちのアパートは8部屋しかないのですが、その半分ほどがシャッターがしまっていて車もありません。
車のナンバーも県外ばかりなのできっとみんな実家に帰っているんでしょうね。
とても静かなひとりの夜でした。
2009-05-04 : 生活 : コメント : 0 :

計画通りとは行かなかったけど

GWの一番の目玉が「飛騨・高山」です。
前から行きたかったんだよね。
・・・でも、GWを選んだのが大きな間違いでした。



ただでさえ3時間はかかる道のり。
混むことはある程度予想をして朝の7時には出発したのですが、土岐を目の前にして渋滞。
それほど大きな渋滞ではなかったけどそれでもこの時点ですでに予定時刻が後ろ倒しに。
PAに寄って渋滞情報を仕入れて作戦会議。
この先はもっとすごいことになっており、渋滞続き・・・
このまま渋滞覚悟でそのまま高速を突っ切るか、それとも一般道で突っ切るか、もしくは大胆に目的地を変更するのか。
作戦会議の結果「目的地変更」
しかし、全く予想をしていなかったのでどこに行ったらよいか迷ったのですが、下呂温泉に行くことに。
途中「飛水峡」というところに立ち寄りました。



めっちゃ川が綺麗♪
景色も最高で初夏の風と水の音と空と山と。
すべてが素敵な景色を作り出しています。
人もだーれもいなくて景色を堪能できました。

結局下呂温泉に着いたのがお昼ちょうど。
本当は飛騨牛が食べたかったので、下呂だけど飛騨牛のお店へ。
「うーん、うまいかそうでないか分からん。というか、そもそも飛騨じゃないし(笑)」と納得のいくような行かないような会話をしつつ、飛騨じゃないけどさるぼぼ神社なるものを訪れてみたり(笑)






白川郷じゃないけど、合掌家屋を訪ねてみたり(笑)


ちなみに↑は「下呂温泉 合掌村」という施設の中で、白川郷から移設してきたものだそうです。
ここでは影絵の芝居をやっていたのですが、なかなかこれがよかったです。
足湯も入ってまったりできました。

そんなこんなで全く計算外だった下呂に行ってきたのですが、1日楽しむことが出来てとっても満足の1日でした♪
ちゃんと下調べをしていたらもっといろいろ楽しめたかもですが、いきあったりばったりも楽しいですよね。


ただ、本音をいえばやっぱり「高山」に行きたかった。
やはり下呂は正直なんもない(笑)
温泉につかってゆったりするぐらいならいいのかもだけど、観光地としては物足りないと思います。
今回はGWに高山市まで行くという無謀な計画でしたが、次回は「普通の週末」にでもリベンジを必ず果たしたいと思います!!
本物の飛騨牛を食べるぞ!
さるぼぼを買うぞ!
白川郷も見たいぞ!

2009-05-02 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

透けて見えますか?

連休中は毎日いいお天気みたいですね。
うれぴー。
お隣さんは両方ともいつもと同じ時間に出かけて行くので仕事なんだな。
逆に私はみなさんがお休み最終日の6日は出勤。
うちの会社のカレンダーって変わってるんだよな。


さて、昨日は久しぶりに造影剤入りのCTを撮ってきました。
何度やっても気持ち悪い。
別に気持ち悪いって本当に気持ち悪いんじゃないけれど、あの液体がカラダを駆け巡る瞬間のぐぅわぁーーって熱くなるのがやっぱイヤ。
あと、手首からの点滴が痛い(涙)
針が太いからなんだろうけど、普通の注射や点滴と違ってやっぱし痛いっす。


今は体調もいいしまったく問題ないぜ自分!って思っていますが、血管の拡張だけでは自覚症状も出ないみたいだしなんともいえないんだよね。
リスクも大きいいから、そういう意味でも一番結果が怖い。
こんなに体調がいいのに血管だけが元気に育っていたらイヤだなぁ。


今日は久しぶりに前職の会社に行ってきました。
ほとんどの人がお休みを取っていたので人がいなかったけど。
辞めて1年以上経つのに相変わらず縁が切れません。
でも久しぶりに行くと配置や備品が変わっていたり、微妙に変化していてもうすでに私が働いていた頃の面影はほとんどありません。
リストラがあったり転勤があったりで一緒に仕事をした同僚もほとんどいないし。
ちょっとずつ寂しくなるなぁ。
ランチをしつつ会社のグチを聞いてあげていたら、すっかりお昼休憩の時間は過ぎてました(^^;)
ランチの時間ぐらいでは会社のグチは聞けないね(笑)
今の自分があるのはこの会社での3年弱があるからと言っても過言ではありません。
ここで鍛えられたから。
なんつうか仕事とかお金とか客とかにめっちゃシビアになれるっていうの?
今までの仕事って数値的な感覚では動いてなかったのですが、その感覚を養うことが出来たことには感謝してます。
でも過酷だったけど。
徹平の映画のタイトルじゃないけれど、ある意味「ブラック会社」だったよ(笑)





[:hide:]







帰りにぷらっと本屋へ行って「JUNON」を立ち読み。
毎号見ているわけじゃないけど、ファンの人のブログを見て「今月はよかった!」と書いてあるとチェックしたくなるので。
でも、買わないけど(笑)
めっちゃめっちゃ欲しくなったときしか雑誌は買わないようにしてます。
湯水のように金がなくなるので・・・
でも、今月はそんな私も買いたくなった♪
やっぱ笑顔が似合う人だ。
偶然にも徹平も瑛ちゃんも別の取材なのにお互いのことを同じテーマで語っているのが微笑ましかったです。
最近まったく活動がないWaTなので、こういうちょっとしたことでも嬉しい。

私は瑛ちゃん派かな。
親に手紙とか感謝の言葉なんて絶対に恥ずかしくていえない。
その代わりに何かを買ってあげたり、手伝いをしてあげたり。
そういう風にしか自分を表せられない。
どっちかというと男の人はそうでしょ?
女の子の友達の話を聞くと、普通に親と恋愛話をしたりメールをしたりするっていうのを聞いてすごいなぁっていつも思うもん。
瑛ちゃんが言うように「そんなことできる男は徹平だけだよ」っていう言葉もうなづける(笑)


ソロで新しい曲を作ってくれているんだ。
ソロってのが悲しいけど、でも新しい曲が聴けるのは楽しみ。
思わず買ってしまいたくなりましたが、友達が切り抜きくれるって言っていたので楽しみに待ってます!

2009-05-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

