スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

携帯が壊れちった

ちょっと前からおかしいと思っていたんです。
いろんな人から電話で話していると雑音がするとか、声が小さくて聞こえにくいとか。
最近はこっちは聞こえているんだけど、あっちは聞こえてないみたいで、電話でうまく話せなかったり。

でも、きっとこれは電波状況が悪いんだ!って思っていたんです。
だって、部屋をうろうろするとために話せたりするし。
実家ではそんなことなかったし。
しかし、そうではなかったようです。

携帯に着信が入っていたので、会社から電話をしてみたらこっちはやはり声が聞こえるのにあっちは聞こえない。
イタズラ電話状態で相手に迷惑をかけてしまいました。
変なヤツだと思われないように、会社の公衆電話からかけ直しましたよ!
公衆電話を使うなんて何年ぶり??
10円をかき集めて電話したのですが、最初は市内なのに市外番号を打ってしまったり。
だって、携帯は必ず市外局番がいるでしょ?
ついでに会社から電話しているので、公衆電話なのに思わず「0」発信をしてしまいそうでした。
途中で10円玉がなくなって話している途中に切れちゃう感覚が久しぶりで笑えました。
懐かしい!!
私は大学生のときはまだ携帯って普及してなかったんですよ。
だから、大学卒業するまでは公衆電話とお友達でしたからね(笑)



そうはいっても、やはり不便。
メールもネットも出来るけどいざという時に電話で話せないのは非常に不便なので買い替えないと。
ずーっと前から携帯の買い替えを考えてはいたけど、やっぱり欲しい機種がない。
今日も家に帰ってからネットで見てましたが、どうしても欲しい機種がない。
長年auを利用してきたので変えたくないのですが、本当につまらん機種ばかり出す会社になってしまったものです。
まるでどこぞのT自動車のように(笑)
使わない機能ばかりつけて高くするよりも、シンプルでお洒落で機能性があって。
そういうのを利用者は望んでいるのに、auは本当にダサい。
色も地味な色ばっかりを出すし。
緑なんて誰が使う?
変なベルトの付いた携帯がカッコイイか?
100万の携帯って今の日本の金銭状態分かってる?


・・・でも、選ばないとな。
困ったもんだ。
スポンサーサイト
2009-07-29 : カテゴリ無し : コメント : 3 :

不景気空に花火が舞い散る

昨日は豊田おいでん花火大会でした。
田舎の花火大会でしたが、TVの花火大会のベストテンでは全国5位だったそうで。
地元でも人気があります。
なぜって、結構豪華なんですよ。
数も多いし、花火も趣向の凝らしたものが多いし。
2時間ずっと楽しめます。
昨年は久しぶりに隣の市の花火大会も行きましたが、やっぱり自分のところの花火大会の方が豪華だ!って改めて思ったし。


しかし、世間の荒波の影響を浮けまくっている市でもあります。
中心となって発展した企業が、史上初の大赤字。
連動して、みんな大赤字。
もちろん、市も大赤字。
・・・不況まっさかりっす。
地元ではだいぶ規模が小さくなっちゃうんじゃないかなと心配の声もあがってました。



しかし、昨日はそんな心配御無用。
じゃなくて!!
そんな心配どころじゃない、大雨です!!
しかも直前まで晴れていて、開始の15分前から豪雨、豪雨、豪雨・・・
今の、うちの市を表してましたよ(笑)
直前までは、めっちゃ景気良くてそれを誰も疑わなかったのに、豪雨、豪雨、豪雨・・


しかし、それでも花火はあがるんです。
中止できないっていう事情もあるんですけどね。
でも、あの大雨の中であがる花火に私は実は感動しました。
なんかよく分からないけれど、感動しちゃったんだよね。


豪雨の中、負けずに花火大会に行ってきたさ(笑)
次々と駅方面に流れてくる人もいたけど、きっと花火はあがると信じて傘をさして雨に打たれながら前に前に進んで行って、でも10分経っても、20分経っても、花火は上がらず、このまま終わっちゃうのかなと諦めた瞬間の最初の1発目はめちゃ輝いていたんです。
「きゃーー!」って叫んじゃったよ。
嬉しかったな。
本数的にも減っていると思ったし、雨にぬれて寒かったけど、でも力強さも感じた思い出の花火大会になりました。


来年は綺麗な空のもとで、たくさんの花火があがるといいな。





[:hide:]







毎日アルバム聞きながら通勤しているおかげで、だいぶ曲がなじんできました。
今回のアルバムで一番の私のお気に入りは「シンクロ」
歌詞もハーモニーもすべていい。
残念ながら徹平が作った歌じゃなかったけど。
やっぱりプロは違うなぁ・・・
この曲をライブで聴くのが楽しみです。





君に触れるのに 心に触れない
目と目は何を見ているんだろう
殻の中 心の殻の奥で
生まれかけの僕を温めて
ぜんぶ違うのに同じふりをしよう
目と目を上手くそらして見つめたら
口先で愛を証明するよ
キミのことが好きで好き過ぎて
未来が見えたら怖くて ねえ・・



2009-07-27 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

ステキな個展に行ってきました

友達のお知り合いの方が個展を開くということで拝見しに行ってまいりました。

岡田育子さんという作家さんの作品です。
http://www3.ocn.ne.jp/~at.iku/
http://haycorns.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=347095&csid=9&sort=n


めちゃめちゃ可愛い作品ばかりでした!
シンプルだけど愛嬌があって作品たちがそれぞれ個性があるんです。
どれもこれも欲しい!と思わせる作品ばかりでしたが、今月はちょいとピンチでして(^ ^;)
ボーナスが入ったのになんでピンチなんだろ。。
外食が多かったせいもひとつ、毎月決まった金額しか下ろさないやり方をしているのですが、ひとり暮らしをし始めて約半年たって、最初は結構残っていた金額が少しずつ少しずつ減ってきていたから、半年経ってちょうどなくなりかけているのも事実。
ボーナスの一部で補充しなきゃなぁと思ってはいるのですが・・

そんなこんなではありますが、作品達があまりにも可愛いので1個だけ買ってしまいました。

本当は動物シリーズのが欲しかったんだけど、今の私にはちょいと手が出なくて。


私には芸術的センスがこれっぽっちもないので、羨ましい限りの才能です。
初めてお会いした方なのですが、喫茶店の中での個展だったので、お茶をしながらいろいろと話をさせてもらいましたが、とってもナチュラルで温かい人でした。
作品ってやっぱり人柄が出るのかな?


ちなみに今回の作品展があった「cafe'y Gareria 風華」ですが、こちらの喫茶店そのものが芸術作品ばかりなんです。
オーナーのお子さん達がお二人とも芸術家みたいで、器から絵から何から何までとってもお洒落です。
お店も落ち着いた雰囲気で良い時間が過ごせました。




まったりゆったり今日はいい作品に出会えましたが、でも疲れた。。
最近どうも疲れがとれない。
夏バテのせいなのか不整脈に踊らされてちょいとしんどい。
だったらまったりゆったりとしろって、各方面から言われそうですが、なんでそれが出来ないんだろうね、私ってば。
2009-07-26 : カテゴリ無し : コメント : 3 :

堂島ロール

名古屋ミッドランドに出張に行って参りました。
自分の会社なのに緊張する(笑)
前回はあまりゆっくりと見る余裕もなく終わりましたが、今回は改めてみてみると、やっぱり立派な建物だなぁと。
こんなところで働いていたら自分はデキル女だと勘違いしちゃいそうだよ(笑)
毎日がキラキラしてそうだけど、でも、毎日が疲れそう。
やっぱり私は田舎の会社で十分です。


今回の一番の目的は出張ではなく、お買い物♪
友達から「モンシュシュの堂島ロール」か「クラブハリエのバームクーヘン」が食べたいとの要望があり、どっちにしようか迷ってモンシュシュに行ってきました。
週末にクラブハリエをみた時は30分待ちとかそんな感じあったかと思いますが、平日だから空いているかなと思ったけど、やはり15分ぐらいは待ったかな??
会社の社バスにモンシュシュの袋を持って乗るのは若干勇気がいりました(笑)

堂島ロール

堂島ロール


お味ですが、私は好きな味です。
ミルクとか牛乳の味が濃厚なのが大好きだし、生クリーム大好き人間なので。
だから逆に好き嫌いはあると思います。
何度も食べたい味かと言われれば若干微妙ですが・・・
でも、また食べてみたいと思わせる味だと思います。

昨日は友達が会社帰りによって、夕飯を一緒に食べてから堂島ロールを頂いたのですが、二人で約3分の2を食べきったわけですが、後でちょっと気持ち悪くなった。
さすがにひとり3分の1は食べすぎです・・・
ちょっと食べるのが美味しいんだと思います。
あまり出張が好きじゃない私ですが、こういう楽しみがあるといいね。



さて、今日の皆既日食はみなさんの地域では見れましたか?
私はバッチリ見ましたよ!
その時間になったら一人がふらっと窓際に行って空を眺めだしたら、あっという間にみんな窓際に集まりだして、みんなで窓の外を眺めてました。
その光景がかなり異質でしたけどね(笑)
名古屋では7欠けぐらいだったかな?
かなり雲も多かったけど、でも雲の隙間からちゃんと太陽がかけているのが見れました。
とっても神秘的だなぁって感動しますね。
自然の力には人には作り出せない美しさがあります。



次に見れるときまで、この地球が今のままの地球であるのか。
それすら不安を覚えますが、また数十年後に見られることと願います。

2009-07-22 : カテゴリ無し : コメント : 3 :

シャトルシェフで夏を煮てしまうぞ

毎日これしか出てこないけど、暑い。。
冬は寒い我が家ですが、夏はもちろん暑い!
私の中ではクーラーをつけてよいのはお風呂を入ってからと決めているので、それまでは基本的には我慢しております。
特にご飯を作っているときはすさまじい汗ですよ。
オヤジみたいに、タオルを巻いて汗を拭きながら作ってます。


実家にいる時はリビングはクーラーをつけていることが多くて、家に帰ったらずっとそこにいることが大方ですね。
リビングとキッチンが一緒だったので、食事を作るときもそれほど暑いという感じでもなかったし、そこでご飯を食べてテレビも見ていたし。
お風呂に入ってからは自分の部屋に戻ってクーラーをつけるって感じだから、家でそれほど汗をダラダラ流していた覚えはないです。


昔は汗を流すような人じゃなかったはずですが、今は人一倍汗っかき。
そんなに太っているわけじゃないと思うけど(笑)
これで何もしなくても痩せる!?という期待感もこめて汗を流しております。


しかし、これでは夏バテしちゃう!ってなことで昨日はうなぎを食べに行ってきました。
実は昨日が土用の丑の日だなんて全然知らずにね。
おかげでお目当てにしていたお店は「今日はお持ち帰りのみ」という寂しい張り紙が・・
お店の前で友達と迷ったのですが、1時間近くかけてきたお店なので、やはりお持ち帰りよりも出来たてが食べたいなと思い、諦めて他のお店に行きました。
ここもやっぱり混んでましたけどね。
うなぎはとっても美味しかったです。
でも、次回は丑の日じゃない時にリベンジするぞ!


昨日は友達から「シャトルシェフ」というお鍋をもらっちゃいました。
前から欲しいと言っていたのを覚えていてくれたのですが、買うと高いのでかなり嬉しいです。
簡単にいうとお鍋の魔法瓶です。
煮込み料理やカレーを一度沸騰させてすぐに火を切って、それをシャトルシェフにいれておけば、勝手に煮込んでくれるんです♪
経済的でしょ?


今日は初料理ということで冬瓜を煮てみました。
冬瓜を扱うのがはじめてだったので、心配だったけど、とっても美味しく煮込んでます♪
火を通したのは沸騰したときぐらいだったのですが、1時間後にはこんな感じ。
シャトルシェフ
ちゃんと味も浸みていて美味しかったですよ。
唯一の問題は結構大きくて重いこと。
すでに収納がいっぱいいっぱいなので、置いておく場所に少々困っております。
2009-07-20 : カテゴリ無し : コメント : 4 :

Jack In The Box

やっと私の手元にも徹平さんのアルバムが届きました。
実家に届いていたのを取りに行ってきたのですが。
まだ一回流して聞いたぐらいだけど、前のソロアルバムとだいぶ「色」が違うなって思います。
大人のカラーを出したいと本人もずっと言っていたけど、青春から恋愛に詩の感じが変わっていたり、今まではWaTも他の人が書いた曲や詩ってほとんどないはずですが、何曲かは提供してもらったようです。
そのあたりも、いつもと違うって思うのかな?
明日からちょこっとずつ聞いて、来月のライブの備えたいです。


ちょうど家に帰った時に、大阪ライブのチケットが宅急便で届いていました。
これで全公演分のチケットがそろった。
初日が一番いい席で、そこから段々と後ろに下がっていく感じ(笑)
大阪は心配していたとおり、真ん中よりもちょっと後ろぐらいでした。
4公演すべて1階だったのをありがたく思わないといけないんだけどさ。
ホテルも今回は大阪はちょっとリッチに直結のリーガロイヤルホテルを予約してみました。
私の8月は徹平に会って終わっちゃう感じだね〜。


昨日が初日だったのですが、ちゃんと前日に相方に全国に行って来るぜ!と電話したようですが、どこか1公演ぐらい来てくれるといいね。
たぶんファンがこのままWaTはなくなってしまうんじゃないかという心配がすごくあるからか、最近は雑誌でもWaTに繋がるためのものって結構強調してますね。
PatiPatiのインタビューはかなりそのあたりが感じられました。
東京公演あたりでは相方が来たら舞台にあげるなんて初日に行っていたようで、東京公演行きたい!と切実に思ってます。
頑張ればチケットとかってどうにかなるものなんだと思うけど、どうしても仕事が休めない。
この時期はどうしても私にとってははずせない大仕事があるので。
全社のまとめ役として、1年に2度の大仕事があるのでね・・・・
みんなのレポ待ちだな。



さて、遅ればせながら半年頑張った自分へのご褒美として、ボーナスが出たら美味しいものを食べよう!と思っていたのですが、今日はちょっとリッチに刺身を買ってみました。
リッチといっても350円ぐらいだけど(笑)



おかずはこれ(↑)だけじゃないですよ。
ちゃんと他にもお野菜とお肉があります。


しかし、今日はたまにはいつもと違うスーパーに行ってみようとしたら、結構高くてショックでした。
高いと行っても、食パンがいつものとこなら100円で帰るのが135円だったり、ヨーグルトが135円で買っていたのが160円だったり。
そんな感じではあるけれど、「高い!」「高い!」とスーパーで連呼しまくりの私。
この30円が大事なのだと、自分のお金で買い出して実感してます。
実家にいた時も、スーパーで食料品を買ったりしてたんですよ。
ちゃんと安いものを探して買っていたし。
でも、10円単位でモノを見ていたわけじゃないし、やはり自分のお金ではないという意識もきっと奥底ではあったはず。
今は100円でも安く買いたいと思っちゃうんだよね。
その割には、外食費には全く無関心なんです。
そこまではケチになりたくない。
外食に2000円使うなら、1週間のお弁当代をケチりたい。
だって、よく考えたら同じぐらいですよ。
だったら1週間がんばってお弁当を作って、週末は外食で楽しくリッチに楽しみたい。


だから、スーパーの10円にシビアなんです!
もうあのスーパーには行きません!!
2009-07-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

社バス

今日は友達と飲みに行ってまいりました。
飲みに行くといっても、田舎は大変ですよ。
どうやって会社に行くんだ、どうやって飲み屋に行くんだ、どうやって帰るんだってね。
車社会のど真ん中にいるので、飲みに行くというのは一大事なのです。
迎えに来てくれるダーリン♪でもいればいいのだが(^ ^;)


今のアパートに決めた要因のひとつは会社の寮がすぐ近くにあること。
会社からただ近いだけじゃなく、寮の近くに住みたかったんです。
なぜなら、寮からは会社に行くための社バスがあるから。
雪の日や、飲み会の日など、自家用車で会社にいけない日にどうするかはとっても大事な問題。
実家にいた時は、家族にお願いしていたんですけどね。


引越ししてから飲みに行くことはあったんですが、ちょうど迎えに来てくれる人がいたりとかで、利用することがなかった社バスですが、今日はじめて利用してみました。
タダなのが嬉しい!
乗ってしまえば会社まで寝ていても着くし!
・・・しかし、落とし穴がありました。
満員でバスに乗れん。


朝は5分間隔だったので3便目でなんとか乗れましたが、当初予定していた時間には会社に着かず。
ちょうど残業が溜まっていてマイナスにしないといけなかったので都合がよかったんですけど。
でも、まさかこんなにも混んでいるとは思いませんでした。
もっと悲惨なのは帰りのバス。
飲み屋から電車で会社まで戻って、わざわざ社バスのターミナルまで行ったのに、またまた満席で乗れず!!!
しかも次の便は30分後。
もっと最悪なのは次の便が最終便。
これに乗れなかったら、どうしてくれるんだよ!
会社に野宿かよ!
(タクシーで帰れ!?)


なんとか最終便には乗れてホッとしましたが、意外とみんな遅くまで仕事をしているのに驚きました。
ただ、ちょうど待っている間に同じく待っている男の人が二人いまして、全く名前も部署も知らない人ですが楽しく話せたのがよかった。
一人は別の方面のバスに乗る人で同じく30分近く待っていたのですが、バスが来たときにお互いに熱い握手を交わして分かれました(笑)
いろんな方面のバスがくるのですが、バスの運転手さんたちともいろいろ話せたし。
30分待っている間に、さっき停留所で止まったバスが一巡してまた戻ってくるんですよ。
「またこないね〜」なんて会話をしながら、会社のグチをいいながら。
それはそれで楽しかったですけど、やっぱり飲んで喋って疲れていたので早く家に帰りたかった。


あまり待たずに乗れるなら、たまにはバス通勤もよいかなと思いました。
エコだしね♪
2009-07-17 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

仲間とランチ

私の仕事の中では重要な位置にある年に2回のたな卸しが近づいている関係で、仕事がにわかに忙しくなってきました。
去年も残業なしでなんとか乗り越えたからなんとかなると思うのですが、その分、1日の仕事がギュッと凝縮しないと終わらない。
おかげで、毎日お疲れモードです。


さて、昨日は久しぶりのマルファン仲間に会いにいってきました。
駅周辺はすごい人でしたが、ちょっと離れたところまで歩いていったらとっても空いていてゆっくりランチをしながら、最近の状況などなどをうかがったり。
今年になってカテーテルアブレーション治療を行ったとの事で、興味津々で話を聞いてしまいました。
不整脈ってこれだけで何かが起こるわけじゃないけど、本当にしんどいんですよね。
自分も長い間悩まされてきたのでよく分かる。
経験したことがない人にはわからないと思うのですが。
しかし、カテーテルが大嫌いな私にはこの治療は無理だと思った(笑)
あのイヤーなカテーテルを3箇所から入れられて、しかも3時間以上かかるって。
お願いだから全身麻酔をしてくれっていいたくなるよね。
なかなか貴重なお話が聞けました。

ランチとお茶の後は、ずーとお買い物。
広い駅内をあっちをうろうろ、こっちをうろうろ。
あっちの百貨店、こっちの百貨店。
そんな感じで夜まで歩き回りました。
でも、買ったのは小物ぐらいでしたけどね。
夕飯を食べて家に帰ったら、さすがの私もぐったりでした。
今日は疲れが出たのか、起きたら9時過ぎ。
普段、土日でも7時ぐらいには目が覚める私にはとても珍しいです。
買い物ってやはり体力がいりますね。。


さて、今日は天気もいいし午後からはお洗濯お掃除にお買い物とやることが溜まってます。
あと、HDDが一杯になってきてかなりヤバイです。
友達がなかなか編集が出来ないってよく言っていたけど、気持ちが分かる。
そのうちと思ったら気づいたら溜まりすぎて、どこから手を付けたらよいか。
あと、DVDには撮ってあるけど、HDDから消すのがもったいない気持ちになったり。
だって、HDDなら見たかったらすぐ見れるじゃない。
そんなこんなでなかなかHDDの整理ができません。。
なんとかせねば。





[:hide:]











「Mステ」
トークは思っていたよりも緊張してなかったような。
でも、歌は生放送ならでわの緊張が伝ってきて、見ている私もドキドキでした。
瑛ちゃんからの返信は放送中にはなかったみたいだけど、終わった直後にちゃんとブログ更新がされていて、それだけで嬉しかったり。
ちゃんと応援してもらえてよかった。


「僕らの音楽」
きくちPいわく、「史上最高に可愛い対談」と書かれてましたが、本当に可愛かった!!
蒼井優ちゃんと、同級生でしかも席が隣同士って!
確か、NEWSの山下くんも同級生だったよね。
当時は徹平くんはおとなしいモードの人だったので、おそらく山ピーとも話したことがないって言いそうだ。
しかし、あんなに二人が仲がよいとは。
蒼井優ちゃんを「おまえ」って呼べる人はそんなにいないと思うよ〜。
めっちゃ自然体で、優ちゃんが徹平くんの足をバシバシ叩きながら笑ったりすねたりしているのが、すごく自然でした。
同級生だなって。
恋愛もありえるんじゃない?って思ったけど、「恋愛ドラマもありえない」と言い切ってしまう二人はやっぱり、同級生の感覚なんだな。

『轍』の弾き語りは、ものすごいパワーを感じました。
恋愛ソングよりも、やっぱり私はWaTや徹平にはパワーソングを歌って欲しい。
恋愛ソングよりも、力強さを感じるんだよね。
この年齢だからこその、迷いとか夢とか希望とか。
そいうのを伝えていって欲しいなぁと。
あの頃の気持ちを忘れずに。
とにかく、「僕らの音楽」は保存版間違いなしです。
2009-07-12 : カテゴリ無し : コメント : 5 :

ブルーベリー狩りに行ってきました

ブルーベリー狩りに行ってきました。
前日からの予報では雨のようだったので、心配していたのでしたが、土曜日は起きたらとってもいい天気でラッキー♪

市内だけどめっちゃ遠い稲武町にある「ブルーベリーのこみち」に行って来ました。







実は私はブルーベリーが苦手・・・
これにはトラウマがありまして。
だから最初はブルーベリー狩りといわれてもあまり乗り気ではなかったのですが、今回のブルーベリー狩りでブルーベリーの本当の美味しさを知りました!
めちゃ美味しい!!


この間のイチゴ狩りはあまり食べれなかったけれど、ブルーベリーはたーくさん食べました。
本当にいくつでも食べられちゃいます。
しかもここはいろんな種類があって、最初は分からなかったけれどよく食べ比べると味が違うんです。
お店の人からも味を比べて自分の好きなタイプのブルーベリーをたくさん食べて下さいといわれたのですが、本当にそれぞれ違うため、最後のほうは自分の好きな木のあたりばかりうろうろしてました。
時間制限もなくって、私達が行ったのが閉演まえだったこともあり、だーれもいなくてゆっくりと食べれたし。





お店に予約の電話をしたときに、タッパーにお水を凍らせて持って来て冷やして食べると美味しいですよと教えられて、早速やってみました。
ちょうど自宅からここに着いたときには半分ぐらい氷は解けていたのですが、ちょうどいい感じで浸して食べると、冷たくて更に美味しい!!
これはかなり素敵なやり方だと思います。
しかも、たくさん取りだめして一気に食べたりも出来るし。




ちなみにここのお店ではお持ち帰りをワンパック分出来ます。
(お店では全く同じのが450円で売ってました)
おそらく5パック分ぐらいは食べてるはず(笑)
1500円の元はしっかり取れているはずです。
お店で買うと本当にちょっとだけでもブルーベリーって高いんですよね。
だから、かなり得をしていると思いますよ。


すごーく天気もよくて、山々がとっても綺麗で静かだし、川のせせらぎも聞こえて爽やかだし、そういう環境でブルーベリー狩りができたのはとっても幸せを感じます。




帰りに道の駅にある「どんぐりの湯」に一面のラベンダーが咲いているのを発見!
最初は通りすぎちゃいましたが、すぐにUターンして寄り道を。
結局、道の駅であれやこれやといろいろ買ってしまいました。


ブルーベリー狩り。
やばいです。
結構はまりそうな勢いです。
チャンスがあればもう一回行きたい・・
2009-07-05 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

賞与参上

朝、会社に来て座る間もなくひょこひょこと上司が参上。

「はい」

あっさりとしたものですが、ずっしりとした重みを感じます。
待ちに待った賞与の日。
・・・だって生活が苦しいんだもん。



金額はよく分かりませんが、もらえるだけありがたい。
本当にありがたいです。
でも、本音をいえば前職よりもどうも年間で考えると減りそうです。
なんとか少しでも貯金に回せるようにはしたいけれど、生活費の補填がしたいからなかなか難しいだよね(涙)


賞与は出たが、米がない。
そんな我が家なので、今日は会社帰りに「米をくれ」と実家に行って来ました。
10kgも貰えてラッキー♪
なんだかよく分からないけれど、親がお米を買ったら間違っていたらしく、お詫びに10kg余分にもらえたらしい。

賞与の余韻に浸っていられるのって本当に一瞬のことで、今はすでにもう日々の生活の家計費のやりくりに頭がいっぱいです。
・・・いくらぐらい貯金に回せるのだろう。
切ない。。。
2009-07-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。