
-------- : スポンサー広告 :

私の夏が終わってしまいました・・

仕事でずっとピリピリしてます。
面倒なことばかりが次から次へときやがって!
バッサバッサ切り倒してますが、切っても切っても生えてくる。
私の敵は基本的に「経理部」なのですが、「バズーカーで経理部めがけてブッ倒したい♪」なんて言ってますが、半分本気(笑)


そんな超忙しいときにお休みをとってライブのために大阪に行って来ました。
といっても、自宅とライブ会場の往復のみでどこにも寄らず、何もせず。
京都とか奈良にでも寄ってこればよかったと帰りの新幹線で思ったのですが、暑い中で歩くのも辛いので今回は本当になんもせずにお昼には自宅に戻ってきました。
大阪は近くて本当に楽です。


今回はライブ会場に直結したホテルを予約できたのですっごく楽でした。
過去に何度か「グランキューブ」には行った事ありますが、会場と駅がめちゃ遠くて嫌いなんです。
だから今回もグランキューブは実はあまり行きたくなかったのですが、同行する姉がやはり大阪ライブも行きたいとの事、仕方なくってな感じでした。
しかし疲れるのがイヤなので、今回は直結ホテルである「リーガロイヤルホテル」にお泊り♪
ビジネスホテルばかり泊まっているので、久しぶりにシティーホテルに泊まりましたが、やっぱりシティホテルは最高ですね!
自分がセレブになった気分です。
駅からホテル直結のシャトルバスもあるので、スムーズに会場(ホテル)まで行くことができるし、ホテルに入れば「お荷物をお持ちします」とベルボーイに言われ、お部屋までご案内。
バスも部屋も広くて、しかも会場まで歩いて1分。
本当に気持ちよく過ごせました。
たまにはリッチ気分もいいですね〜。

ちなみに料金は特別プランをずいぶん前からチェックして予約したので、ビジネスホテル以上に安かったんです。
ネットでチェックは大事だよ〜。



今年もいっぱいライブに行けて楽しかったです。
ここ数年はライブに行くことなんて1年に1・2回になっていたからこんなにも毎週のように行ったのは久しぶりです。
ただ、ライブに行き始めるとそっちにお金と時間をとられて旅行にいけなくなるんだよね。
今年はどこにも旅行にいかない夏で終わってしまったのが反省点です。




来年の夏はどんな夏になるのかな?












[:hide:]










前日から体調いまいちだったので、行くのすら悩んだのですが、私的にラストライブだったので頑張っていってきました。
静岡では髪は短くなったのに、髪型のせいか男らしい感じもあったけど、今回は全然セットがしていないせいか、なんか幼くなっていた。
トラちゃんの時の髪型に近い?
福山さんのライブで「大人は大人って言わない!」とファンに言われまくってましたからね(笑)
あの影響で大人路線はやめたのかなぁ・・
でも、大人でも子供でもあなたは可愛らしい!
そして、男らしい!
そして、カッコイイ!




地元大阪だったせいか、残りがあと1回を残すのみだったからか。
会場も徹ちゃん自身もノリノリでした。
声もよく出ていたし、MCは噛み噛みで、歌詞もちょこっとだけ忘れちゃったけど(笑)
しかし、あのテンションはそれだけじゃなかったのね。
あの同じ会場に、あのどこかに、瑛ちゃんがいたとは!?
ファンの誰も気づいてなかったようで、みんな今日の二人のブログにびっくりしてます。
瑛ちゃんの写メからみると2階の最前にいたのかな??


そういえば来週の「サプライズ」は郷さんと大阪ロケだったなぁとあとで思ったけど。
そして、その郷さんは今日ライブだし。
そう考えれば瑛ちゃんもこっちに来ていてもおかしくないんだよな。
なんで、そのことに私ってば気づかなかったんだろう。


「徹!!最高だったぜ!! 」


↑ 私も、言ってみたい。
「徹」って(笑)



夏が終わって寂しくて仕方ないけど、また新しい次の夏が来ると信じてがんばってお仕事しちゃうぞ!
2009-08-29 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

新型インフルに備えてみたりして

前回があまりにも派手にマスコミが騒ぎすぎたせいか、今回はメディアも回りもそれほどインフルエンザの話題が出てきませんね。
逆に前の騒ぎすぎが悪影響だったんじゃないかと・・
ちゃんと予防すべきだと分かっていても、正直な自分の気持ちとしてはかかるときはかかるし、かからない時はかからないし。
うがいや手洗いマスクを完璧にしていてもね・・・
予防接種があるならもう少し違うんでしょうけれど、いまいち自分が何かをしなければという気持ちになれません。
でも、インフルエンザになることは身体にもよいことではないと分かっているので注意しなくてはです。
ああいうのって、身体の弱い部分にいきやすいって前に聞いたことがあるのですが、私の場合だとやはり弁に熱がいってしまえばそれだけですべてが無駄になってしまう可能性も大きいので、気をつけなきゃとは思っています。
・・でも、予防接種とか実は全然打ってないのですが。。。


会社でも通達が出ていました。


「2m以内に15分以上いる人」



上は何を意味するかというとですね、新型インフルエンザになった人が職場にいた場合、その人はもちろん1週間のお休みですが、それ以外にも「家族」および「2m以内に15分以上連続している人」も強制的に1週間のお休みというわけです。
・・・・仕事が回るわけないじゃん。
大抵近くに座る人って同じような仕事をしている同士だと思うし、2mって自分のグループとかチームとかほぼ全滅状態になってしまうんですが。
確かに蔓延したら会社全体が壊滅的になってしまうからってのでこういう通達が出たのだと思うけど、実際にこれを真面目にやっていたら大変なことになるんじゃないかと。
そういう意味でも、絶対に自分が「発症者」にはなりたくない!!
だって、自分のせいで周りの人間がみんな強制的に休みになっちゃうんだよ。
(ちなみに、強制的なので給料は社員は全額保証されます)
私も暇な時期なら「ラッキ♪給料が貰えて休めるぜ!」って思うけどね。
とにもかくにも、発症者になったらめっちゃ迷惑な人にならざるをえない、変な通告を出されたわけなので気をつけたいと思ってはいます。
とりあえずマスクだけ買ってみました。
高い・・・
今月はただでさえ出費が多くて給料日前のギリギリ生活を送っているのに。





新型インフルエンザのばか!







[:hide:]












静岡ライブ行ってきました。
髪をかなり短くなっていて、最初は「お!男っぽくなったな」と思ったんだけど、でも次の瞬間には「なんか若返った?前よりも可愛くなった?」と思ってみたり。
とにもかくにも、今日も色気パワー全開でした。
あたしじゃないよ、徹平の。
姉とも帰りにそんな話で盛り上がり、あれは男の色気なのかなんなのか?
でも、男っぽいとか大人っぽいというほどでもないけど、かといって女っぽくも全然ないし、子供ぽくもないと思うし。
あれはどいうい言葉で言い表せばいいんだ!?と妙な会話に熱が入りました(笑)



5列目センターだったのですが、今日も表情ばっちしです。
髪を切ったせいで、同じ曲でも印象が変わって見えました。

1列目に微動だにしない女の子が二人いましたが、あれはきっとアピールだろうな。。
過去に私もいろいろ見てきたのであの手のヤツは必ずいるんだよ。
おそらくWaTか瑛ちゃん個人のファンなんだと思うけれど、ソロに対する嫌がらせなのか。
ああいう子供みたいなの本当にイヤなんだけど。。


しかし、2度も会場をいい間違いしてましたね。
「静岡」なのに「埼玉」と(笑)
でも、それまでキメキメだったのに「ごめん、めっちゃごめん!!」と謝りまくってたのが可愛かった。
そして前のほうの人しかおそらく見えなかったかと思うけれど、ステージの左端で正座して誤っていましたが、おなかも背中もTシャツから丸見えでちょっと嬉しかった(←変態)
しかしアンコールの最後の1曲ではこれで最後の曲だ、あと残り大阪を見たら終わりなんだと思ったら楽しいはずの曲がうるうるしてきました。
ライブが終わるのも、夏が終わるのも寂しい。



でもライブはめっちゃ楽しくて実家に戻って「ラジオ貸して!!」と強引に奪って自分のアパートへ。
実はこの日の福山雅治のオールナイトニッポンのゲストが徹平なのだ。
徹平がいつも好きだ好きだと連呼していた福山とのラジオ。
絶対に絶対に聞きたくて、福山&徹平ファンの姉を強引にくどきおとして、ラジオを奪ってきましたが・・・・

ラジオなんてもう何年も聞いたことがなかったのですが、全然電波が入らない。
FMは入るがAMが入らない。
そういえばこのラジオって調子が悪いって前に言っていた気が・・・
だからなのか全然聞こえなかった(涙)
超楽しい気分から、超超奈落の底へ落ちたよ。
今日はラジオレポを探していろいろ見てましたがさすがに完全版を書いてくれている人はいなく、でもめっちゃ面白かったみたいで、その内容にまた落ち込み。
いろいろと本音トークや今まで聞いたことない話も出たり、福山もめっちゃ優しかったみたいで。
福山さんは「結婚しよっ♪」を連発していたとか(笑)
二人のセッション。
聞けなかったのが本当に悔しい。
いつか「僕らの音楽」でやってくれないかなぁ。
とりあえず公式HPにレポが載るようなのでそれを期待して待ちます。

2009-08-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

夏の問題はやっぱ電気代です

お盆休みもあって今月はやっぱり出費が多かった気がします。
外食も多かったし、お出かけしたり。
外食が多かったくせに、通常の食費も多いってなんでだ!?
ひとつや野菜が高いからだろうなぁ。
本当に高くて躊躇します。
友達のお母さんが私が買い物している姿を時々見かけるそうですが、見られるとちょっと恥ずかしい(笑)
本当に私ってば100円のキャベツひとつ買うのに迷ってたりするから。
頭の中で一生懸命レシピとかを練りながらこれはなくてもいけるかなぁとか、この野菜で代用しちゃえばいいのかとか。
ちょっと買うだけなのにすごーい長い時間スーパーにいることもあります。


さて、今月はまだあと1週間ありますが、電気代の請求がやってきました。
ある程度覚悟はしていましたよ。
今月は高いだろうなぁと。


・・・先月よりプラス1000円。


過去最高っす。
これでも冷房は寝る時だけにして、昼間に家にいるときもギリギリまで扇風機で我慢しているんですけど。
「あせも」が出来ちゃうぐらいにね(^^:)
それでもこの金額ってことは、「暑い」=「冷房」をつけていたら大変な金額になってしまうってことですよね。
怖い、怖い。


実家にいた時は、いちよあまりつけても良くないと思って暑くなったらつけて、涼しくなったら消してぐらいはしてたけど、基本的に暑ければつけていたし、リアルにいくらぐらい払っているかも知りませんでした。
今思えば恥ずかしいことです。
ひとり暮らしの人って、お盆とかお正月は電気代やガス代が下がるって普通は言うんですよね。
なぜならば、実家に帰るから。
私には「実家に帰る」という概念がないので、お休み中は逆に家にいる時間が長くなるからどうしてもこの期間は家計が苦しい。
今月はきっと水道代も結構な金額になるような気がします。



この半年でいろいろと勉強になっています。
少しずつですが、涼しくなってきて「これで冷房とお別れできる」のが嬉しくなります。
でも、秋がくるって思うと妙に寂しくなるのはなぜでしょう・・
2009-08-20 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

仕事ですな

仕事はじまりました。
世間から見れば9日も休みやがってと思われても仕方ありませんが、その代わり弊社では祝日は出勤でございます。
よって9月の連休なんてナニ?ってな話。
連休より祝日が欲しいよー!
次の連休が年末って考えると落ち込むよ。


月曜日から猛ダッシュです。
はじめの1日目ぐらいは身体慣らしをしたいと思い、残業もたまっているので早めに帰ろうと思っていたのですが、帰るどころかさらに1時間の残業上乗せ。
問題は忙しいけれど絶対に残業をゼロにしないといけないので、その代わりにどこかで帰らねばならぬこと。
厳しいっす・・・


私ってばそんなに顔や態度に出てるのか?ってな感じで、お盆前から憂鬱になっていた事項について、上司4人と私でミーティングをやることになりました。
今日は本当にそれで救われた。
解決したわけではないけど、今の現状や私が悩んでいる点とか聞いてもらえたし、何よりもこの会社の私の一番の弱点は「過去を知らない」こと。
だから「今までは!」とか「前は!」などという言葉で責められると本当に困る。

私は今のやり方とかマニュアル通りのやり方しかしらないので、以前はこうやってやってもらえたとか言われると本当に困るんだよね。
どこにもガイドラインがないし何が基準でそうしていたのかも分からないし。
今までの経緯も含めていろいろ貴重な話も聞けて、なんとなくだけど見えた部分もあるし。

「グチグチ言ってきたら打ち合わせを設定して、この面子を全員出席させて納得させないとダメだと言えばいい」
この言葉で本当に気持ちが楽になった。
一人で解決していかないといけないかと思って、ずっとずっと心が重かったので。

ただ、問題は今日の打ち合わせの内容を自分なりにちゃんと忘れないうちにまとめたいのにそれをする時間がない!
全くない!
問い合わせの電話やメールが多すぎて本来の仕事ができん!



明日からも頑張りますよ。
だって、仕事だもん(-_-;)




2009-08-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

夏の想い出にたんころりん

9日間と聞くと普通は長いと思われるお休みですが、始まってしまえば本当にあっという間です。
一昨年まではお盆休みは「なし」の会社にいたわけですから、贅沢を言ってはいけませんが、それでもあと1週間ぐらいあってもいいかな?
それほどまでに会社に行きたくないんか!?と思われそうですが、本当に問題が山積み状態でお休み入ってしまったので、頭がイタイばかりです。
問題を解決していく辛さだけじゃなく、もちろんそれを解決していくことの面白さもあるわけですが、「仕事」としてお金をもらっているわけなので、プレッシャーは大きいです。


さて、そんな最後の休みを前に昨日はスタミナをつけるためにうなぎを食べに行ってきました。
前回、ちょうど土用の丑の日のために、お店に入れなかった「十一八」へ。
お盆のため念のためお店がやっているか確認をしてもらったのですが、お店はやっているけれど、非常に忙しいからすぐに食べられないかもといわれたそうですが、それでも食べたい!

実際にお店はそれほど混雑はしていませんでしたが、予約していたうなぎを取りにくる人がたくさん。
カウンターには出来たてのうなぎ弁当がたくさん並んでました。
お店に入って意外とすぐに食べることが出来たのですが、味覚オンチで各方面で言われ続けているこの私ですら分かる。

「美味しい!」

前回のお店もそれなりに有名なお店だといわれて行ったのですが、全然味が違います。
なんとも言えない香ばしさと脂の乗り具合と、たれの旨さ。
どれもがめっちゃ美味しいと感じさせます。
本当に一口目に口に入れた瞬間に分かったのが感動的でした。
今までに浜松とか美味しいとお店に行ったりもしたけど、ここが私にとっては一番美味しいと感じました♪


実はそのあとの予定を全く考えてなかったので、すぐ隣の藤井達吉美術館内にある「喫茶 むぎの家」でお茶をしながら、その後の行動の作戦会議。
夕方から足助町に行く予定があったので、それまでの時間つぶしだったのですが、暑いから外はイヤだし、あまり時間もないし、でも何時間かあるし・・
いろいろ作戦を練った結果「マンガ喫茶」に決定(笑)
お互いにほとんど行ったことがないこともあり、一人だと行きにくいけど二人ならなんとかなるかなと。
久しぶりに集中してマンガを読みました。
3時間半もいたのですが、時間が気にならなかった・・・・
本当は映画とかカラオケとかボーリングとか買い物とかいろいろ考えてはみたけど、たまにはこんなウダウダもいいもんかなと。



夕方からは足助町に足を運びました。
たんころりん」が見たくてね。










昨年、美濃加茂に「あかりアート」を見に行ったのですが、それとは少し趣向が違っていて、本当にひっそりと静かに町並みに灯りがともっているという感じです。
それが逆に「お盆なんだ・・」って思わせます。
静かな夜に虫の音や川のせせらぎの音が聞こえる中に、ひっそりとろうそくの小さな小さな灯りにてらされる「たんころりん」がとても町を情緒的にさせてくれます。
ただ、歩いているだけだけど、お盆が夏が終わることを感じさせたりして、少し切なさも感じました。
浴衣を着て歩いてみたいなぁ。





巴川からは灯篭流しも行われていて、流れにまかせて浮き沈みをする灯篭をみているとこれまて切なくなります。





夏も終わるね・・・・・・
2009-08-16 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

夏も終わりが近づく

お盆が終わればあっという間に秋がくる。
今年は梅雨が長かったからやっと夏が来たと思っていたのに、もうすぐ秋だと思うと本当に1年の早さを感じます。


昨日は徹平ライブの後は友達と夜中まで延々といろんな話をしました。
元同僚ということもあって仕事の話をすることがお互い多いけど、昨日は真面目に将来の話とか不安とかそいうのを話してみたり。
なんか夏が終わるとちょっと切なくなってたりしますね。


そういえばこのアパートで過ごすお盆休みって初めてだったのですが、実家ではそんなに遅くまで起きていたりもなかったし、朝も他の家族が起きだす時間と同じように起床していたので、そんなにいつもと時間がずれることはなかったけど、ここ数日はめっきり夜型になっています。
朝も土日も遅くても8時ぐらいにはいつも起きてはいるのですが、最近はなかなか起きれない。
ただゴミ出しがあるから、7時半ぐらいに一度目覚ましをかけて起きてそれだけ出してまた寝るみたいなパターンが多いのだけど。
ゴミ出しが面倒だね(笑)
それさえなければゆっくり寝れるけど、夏はとくに生ゴミがたまると最悪だからゴミ出しだけは絶対に避けられない!
だから、朝ちゃんと起きれるのか心配なんだよ。


あと残り2日。
そろそろ時間を修正しないと。
そう思っているのに、またこんな時間・・・






[:hide:]












今日もライブです。
しかも同じ会館で!
でもって今日はおっさん二人組み(←失礼な)の方ですが。
相変わらずグダグダです(笑)
でも楽しいんだけど。


しかし、昨日この会場のあそこに爽やか男が立っていたことを思い出してしまうんです。
おかげで正直、今日は心ここにあらずっていう感じだったかなぁ・・
楽しいけれど、でもって、楽しさの度合いも全然違うんだけれど、それなのに比較をしてしまう自分がいるのを感じてます。

私ってばひとつの事に集中しちゃうと、もうひとつは追えないんです。
ただ、「熱しやすく冷めやすい」のも事実。
ただ「冷める」時までは、めっちゃ夢中になって惚れてしまうので、そこにエネルギーがいってしまうから、ふたつは一緒の度合いで好きになれない。




今日の「僕らの音楽」もよかったーー♪
スキマスイッチとのコラボ。
本当にステキだった。
歌声がめっちゃキレイだった。
これまた完全保存版です。

2009-08-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

あせもができました

この年であせもができるとはねぇ。
私の普段の生活が伺える!?
だって、冷房代がもったいなくってついついケチっちゃうんだもん!
冷房代をケチるために、図書館に行ってみたりして雑誌などを読み漁ってましたが、よく年収○○円で、年間○円ためる!みたいな特集あるじゃないですが。
主婦雑誌ではありますが、自分と同じぐらいの年収の人のとか見ていると、子供とかがいてどうしてこんなに貯まるの!?と不思議に思います。
ただ電気代をケチってあせもが出来て、薬を買っていたら何にもならないじゃんということで、今日からバリバリ冷房をつけてます(笑)
仕事はまったくもって行きたくないが、多少なりとも涼しいのでそろそろ会社に戻りたいと思ってみたり・・・



しかし、お盆に入ったんだなと実感させられます。
なぜならうちのアパートは8室しかないのですが、ほとんどがシャッターが閉まっている。
そして車が全然ない。
みんな帰省しているんだね。
実家が目の前の私には全く持って関係ないのですが、お隣がいないとちょっと安心します。
多少うるさくしても大丈夫かなっと(笑)
お盆休みも若干暇をもてあまし気味になってきていますが、そうはいっても残り3日。
やっぱり考えるとブルーになりますね。


とにもかくにも仕事がはじまるあせもを直さねば。






[:hide:]










今日、っていうか昨日にもうなるのか?
徹平らいぶ in 名古屋に入ってまいりました。
今日は6列目。
滋賀の時が12列目だからちょうど半分前。
でも、全然ちがーうぅ。
ちかいー!!!
めちゃ興奮をしました。



若干、私ってば変態が入ってる感想ですので、最初にご了承ください(笑)




正面で歌っているときはカッコイイって思う。
ギターを弾く指とか、腕がとか肩とか。
可愛いというイメージは全然なくって、むしろ男っぽいなぁって。
背中もめっちゃ男らしい。
背も低いはずなのに、妙に背中が男らしい。
なのに、近くに来ると印象が変わるのが不思議で。

「キレイ・・・」

もうこの一言ですね。
なんてキレイな顔をしているんだと。
お肌つるつるだし、目もぱっちりだし、唇もうるうるだし。
初めて握手会で間近で見たときも思ったけど、人形みたいな顔のつくりをしているなぁって思います。


よく考えたら私ってばソロの人のライブって初めてで。
いつも二人もしくは数名なので、誰かを見ていればこっちは見れないっていう状況なのですが、ひとりっていいね(笑)
ライブの2時間半。
一挙一動をすべて見逃すな!てな勢いでずっと見つめてしまいました。
脳内に焼き付けようかなと思って(笑)


歌もすごく声が出ていて、CDで聞いているのと全然変わらない。
むしろもっと厚みもあるし、感情も乗ってきているから、ずっとずっとステキに聞こえます。
CDって表情が見えないけど、ライブだとその時々の歌や歌詞にあわせて切ない表情をしたり、嬉しい笑顔を見せてくれたり。
だから、声だけじゃなくってそういうのも一緒になるからずっとずっとよく聞こえます。
今日もやっぱり「シンクロ」で私はかなりぐっと来てました。
あの歌を歌うときの徹平の表情が切なすぎて、歌とまさにシンクロします。
めっちゃ熱く切なく歌ってくれているので。


2時間半。
久しぶりに本気で「もう終わり!?」って思いました。
ほとんど座ることなくノンストップなのに、全く長さも疲れも感じない。
歌を聴くというよりは、彼の姿が見たくて行っているところが多いけど、歌の魅力にもどっぷりはまっています。
あと2回しかない・・・・
ああ、めっちゃ行きたい。
オーラスも行きたい。

2009-08-14 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

防災に備えて

昨日の地震びっくりしました。
いつもとちょっと違うなって思った瞬間ガタガタといいだして、お皿が落ちてしまうじゃないかと心配でしたよ。
震度3までは時々ありますが、震度4はさすがに滅多にはないのでね。
みんなもそうだと思うけれど台風の心配はしていたら、結局台風は東海地方には訪れずにその代わりに地震でしたね。


実は前日に防災グッズを買いにいったんです。
きっかけは九州地方の豪雨を見てなんだけど。
一番怖いのは断水かなぁってつくづく思いました。
実家に住んでいるときはそのあたりってほとんんど気にしていなくて。

なぜなら庭にも畑にも井戸水があるんです。
数年前に掘ってもらったんだけど。
畑もあるから食料に困ることもないし、姉の旦那は本格的な山男さまなので、アウトドアグッズはなんでも揃っているし、水さえあればなんとかなるかなと。
一番困るのはお手洗いだけど、それなりに広い庭なので穴を掘って埋めればなんとかなるさっていつも言っているのですが、おそらくそれすらもなんとかなるような気がします。
いちよ一般的な防災グッズはちゃんと揃えてありますが、それでも都会の人みたいに住む所や食べるものに苦労するってことはきっとないと思います。


自分のアパートは歩いても実家まで1時間かからない距離だけど、でもここで生活をしなければならないことも考えると、やっぱり最低限の水と食料とお手洗いの心配がいるかなと。
お水は重いのでとりあえず1本しか買えず。
また、今度買いに行きます(・・でも置いておく場所がない)
あと、時々TVで見る給水時にお水をもらえるようにビニールの給水入れと、簡易性のトイレも買いました。
笛とかもいるかなぁとか思いながら、まだそこまでは買えてないけど。
新築の重鉄骨だし、家が壊れるってことまで想像してないんだけど、どうなのかな?



子供の頃からくるといわれている東海大地震。
ずっとずっと幼い頃から言われているのに、いまだにこない恐怖は時々感じます。
でも、こういう時でないと実際に防災グッズを集めたりできないんだけどね。
まだまだ不十分なところもあるので、もう一度ちゃんと見直したいと思います。


しかし、昨日も今日も暑いね!!
昨日から24時間ホルターをつけているんだけど、夏のホルターは最悪っす。
風呂も入れないから、タオルふいてもやっぱり気持ち悪いし。
髪の毛もべとべとしていやだし。
先週の診察でなんか変わったことある?と毎度のように聞かれて、そういえば不整脈が出てるなぁと思い出し軽い気持ちでいってみたら、24時間ホルターになってしまいました。
すぐ反応してくれるのはありがたいが、でも、そこまで反応しなくても(笑)
不整脈なんて普通の人だって出るんだし。
でも、やって不整脈が出なかったらかっこ悪いなぁと思っていたら、ちゃんと出てくれた(笑)
出ないほうがいいんだけど、検査のときに出ないのもなんか妙に嫌な気持ちって分かる?
でも、本当に朝の起きる瞬間だけなんだけどね。
起きて活動をし出すと止まるってなんでだろ?
ついでに、今日はエコーもやらされてきますです。


ホルターつけて暑くてたまらないので、昨日は久しぶりに図書館に行って涼んできました。
図書館には本はもちろんですが、ファッション雑誌、お料理の雑誌やネイチャー雑誌、新聞などなど普通に喫茶店で読めるようなものが置いてあるので、意外と楽しめます。
これでマンガがあれば最高なんだけど(笑)
2009-08-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

安城七夕祭り

疲れは残っていましたが、誘われればお出かけしちゃう。
だってお盆休みって暇なんだもん!
どこに行っても混んでると思うと遠出も出来ないし、周りの友達も普通に仕事の人が多くて遊んでもらえないし。
意外と家でグダグダしていることになりそうです。



ということで、昨日は友達のお誘いで安城市の「七夕祭り」に行ってきました。
隣の市だけど一度も行ったことないので、気にはなっていたんですけどね。
友達の家から歩いていけるような距離だったので、車を停めさせてもらっていってまいりました。


基本的にはお祭りと行っても商店街が歩行者天国になって露天が並んでいるだけです。
でもこういうお祭りって久しぶりに来たのでワクワクしましたよ。
いろんなお店がいっぱい。
子供が一緒だったら大変なことになりそうな感じです。
食べ物もいっぱいでずっと歩いていると迷ってしまうんですよね。

リンゴ飴ならぬ、イチゴ飴を買ってみました。

ちなみに写真の左がイチゴ飴で、右がブドウ飴。
どちらもはじめて食べましたよ。
でも、美味しい!!
甘酸っぱくて、果物のすっぱさと飴がとってもマッチしています。
しかしひとつ200円は高すぎでしょう・・・・

私はリンゴ飴が大好きなのですが、この間のおいでん祭りでは雨も降ったりで露天のあるところまでいけなくて、探したけれど買えなかったんです。
だからずっと気になっていて。
リンゴ飴大好きなので、帰りに1つ買って帰りました♪




途中で雨が降ってきたのであまり長い時間はいませんでしたが、こういうのをちょっと経験するだけでも「夏」を感じることができるし、小さいけれどひとつひとつが思い出になります。


最近は遠くに旅行に行ったりとか全然しなくなってしまいましたが、小さい思い出だけでも積み重ねて生きたいと思っています。

2009-08-10 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ひこにゃんと徹平とおじさん二人 続き

あの2日間の天気はなんだったんでしょう?
今日は一転、今にも雨が降りそうな曇り空です。
実はわたし、結構な晴れ女なんです。
旅行の直前まで雨が降っていても、当日はめっちゃ天気ってのが何度もありまして。
それに加えて徹平くんも晴れ男らしくて、彼の行くところはだいたい雨でも晴れるって言われているそうなので。


さて、そんなぴーかん天気の2日間は最初から大変なことになっていました。
実は、肝心のチケットを家においてくるというすごい失態をおかしてしまったんです。
しかも友達のチケットも私が持っていたので、申し訳ないなんて状態ではないです。
今まで10年以上いっぱいライブに行ってきましたが、こんな大失敗をしたのははじめてです。
チケットを忘れるなんて本当に最低ですもん。
ただ、電車に乗る直前に友達が何気に「チケット持ってるよね」といってくれたことで気づいたので、なんとか最悪は免れました。
それでもダッシュで家に帰って、ダッシュで新幹線に乗って、ダッシュで会場まで走って。
ずっと走りっぱなしでしたけど。
本当にダメダメな出だしでしたが、ダッシュダッシュのおかげでなんとか開園に間に合ったのは奇跡的です。
だって当初の予定でも、ぎりぎりの予定だったので、往復1時間かけて家まで戻ってもらったので、絶対に開園には間に合わないと思ってました。
ライブの話は別に書くとして1日目からグッタリでした。



翌日もめっちゃぴーかん!
でも前日の疲れもあってお昼前までホテルでぐだぐだしてしまったおかげで、徹平ライブで滋賀に行くついでに観光をしようと思っていたのに、ちょいと出遅れてしまいました。
駅は帰省で人がかなり多かったです。
とりあえず彦根に行こうかなぁと軽く考えていたので、みどりの窓口でお姉さんに「乗車券と特急券ください」と伝えたら、在来線でもいける距離との事。
ちょうど10分後ぐらいに特急がくるからそれに乗れば1時間で彦根にいけるとのことで、本当にあっという間でした。
寝ていてからってのもあるけど(笑)
大阪からこんなに簡単にいけるんだね。


彦根城に行って、ひこにゃんグッズでも買って帰ろうぐらいしか思っていたなかったのですが、彦根城に付いたら「今からひこにゃんに会えます〜」のお姉さんの声が。
1日に何度かひこにゃんに会えるらしい。
でも一人で来ていたのと事前になんも調べなかったので、それがどこでどうやって会えるのか、チケットがないと入れないのか分からずにウロウロしていたら、チケット売り場のおばさんから「ひこにゃんに会いたいん?チケットなくてもあそこから入れば会えるよ〜」とお声がかかりました。
たぶん、私が挙動不審だったんでしょう(笑)

家族連れの列に連なって私も並びましたよ。





ひこにゃん、めっちゃ可愛いやん!!
小さい部屋に順番に入れられるのですが、しばらくするとひこにゃん登場。
みなさんカメラ片手にすごいっす。
ひこにゃんも、あっちにもこっちにも動いたりいろんなポーズを決めてくれたり。
そのたびに会場に歓声が(笑)
大人たちの歓声が冷静になると面白かったです。
だって、ぬいぐるみだよ??
それがポーズを決めるたびに拍手と歓声だもん。
私もやってたけどさ(笑)
とにかく必死で撮影してしまいました。
想像以上に可愛かった・・・・


その後に、本来の目的の彦根城に。
彦根城。
なめたらあかんぜよ!



めっちゃすごい階段、勾配・・
汗だくなんてもんじゃないです。
足がガクガクと震えるぐらいの階段。
あれはベビーカーの人は大変だ。
でも、すごいステキなお城だと思いました。












上から見た景色も琵琶湖や伊吹山もくっきりと見えてます。
ここから更に天守閣に行くこともできるので、お城の中へ。
天守閣へ続く階段は60度!!
大人でも怖いです。
手すりをしっかり握っていないと下りるのも下るのも怖いですね。
でも、上りきるとやっぱりそこはとってもステキな景色が待っています。
がんばって汗だくで上登った甲斐があります。
再建されたお城ではあるけれど、随所ん歴史を思わせるものもあり、とても立派なお城だと思いました。


しかし、お城に行くのに予想以上に時間を費やしてしまい、まだお昼も食べてないしで、時間がほとんどなく、急いでお城を下ってお昼を食べてお買い物をちょこっとだけして、ダッシュで駅まで戻りました。
この2日間ダッシュの連続ですよ。
彦根から米原は1駅です。
一緒にライブに行く姉と合流してライブ会場に直行いたしました。


そんなこんなで徹平らいぶも始まる前から汗だくです。
ポカリ1本をあっという間に飲みきるぐらいに。
でも、楽しかった。


今日は足はだるいし、腕も痛いし、お疲れモードだけど、やっぱり旅はいいです♪
しかし彦根は思っていた以上に面白い場所がいろいろあって、あれでは納得がいかないので、必ず近いうちにリベンジしてもう一度ひこにゃんにも会ってきます!!





[:hide:]














1年ぶりのaccessライブ。
ダッシュで走りこんだので、ライブは始まる前から汗がダラダラで最初の1、2曲は若干放心状態。
徐々にペースをあげるって感じでしたね。
ライブはよくも悪くも相変わらずかな(笑)
特に目新しいこともなく、逆にグダグダ感が。
でもいい意味でなんだけど。
20代から初めて今は二人とも見事に40代。
ずっと同じなわけないよね。

大ちゃんのポルシェの助手席にヒロが乗る日が来るとは・・
なにげにナンバーが自分のお誕生日ってのが笑える。
でもって、ヒロが運転している時は「おまえ寝てるんか?」ってぐらいぐだーってしているところが、これまた笑えた。
前回からはじまったライブと共におでかけビデオは、ぜひDVD1枚にして売ってほしいです。
二人とも40台になったせいか、ライブのMCネタがジジイネタになってきたね(笑)



オヤジ二人の次の日は、爽やか徹平さまです。
まさか姉とライブに行く日がくるとはね。
でも、今回一緒に見て思った。
やっぱり姉妹で見るもんじゃない(笑)
なんか、妙にはずいんだよ。
友達の時みたいにキャイキャイ騒げない。
心では「カッコイイ、可愛い、胸きゅん」とか思っていたんだけどね。


めっちゃ気合がはいっておりました。
一人だから頑張らないとって思っているんだと思うけれど、歌もMCも頑張ってました。
いっぱい、いっぱいな感じも見て取れたし。
大人の徹平さんが見れた感じです。
でも、やっぱり背伸びしてるんだろうな。
時々、やっぱりボケてる(笑)
MCも噛みまくりだし、自分で「おれ、なに言ってんねん?」とか「話がまとまらなくなってきた」とか、「何でピック2枚も持ってんねん」と自分でいろいろ突っ込んでましたが。


「シンクロ」を歌い上げる時の表情がすごいよかった。
あの歌と徹平の声がやっぱり合ってるんだろうなぁ。
切ないなぁと。
男の色気とか、大人の色気とはちょっと違う。
でも、可愛いってのも違う。
なんか、よく分からんフェロモンが大放出されておりました。
10列目前半だったんだけど、それでも表情まではっきり見える距離ではなかったので、もっと近くでみたい!という欲求がめちゃあります。
名古屋は6列目、静岡は5列目なので堪能できるかな?


肩幅がしっかりしてるのに、でも全体的には華奢だよねぇとか、後ろ姿が男らしいのに、前からみるとやっぱ可愛いとか。
帰りに姉と二人でそんなこんなを興奮して話してましたが。
姉の旦那が子供たちと一緒に迎えにきてくれたのですが、アホな姉妹二人だと思っているのでしょう(笑)



しかし、何が心配ってひとりでもあの会館が埋まるんだなと。
滋賀の田舎でも埋まるってのがびっくり。
そうなると心配なのがWaTになったときに、チケットって取れないじゃないかな・・・・
みんなめっちゃ待ってるんだと思います。
私もWaTが再開されたら、行けるところは全部行ったろう!ぐらいの気持ちだし。
待ちにまったライブだけど、今月中には終わってしまう。
あっという間だなあ。
2009-08-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ひこにゃんと徹平とおじさん二人(笑)

お盆休みが始まりました。
半日早くお休みをもらって金曜日から大阪へ。
そして今日は滋賀へ。


私の夏休みのはじまりはおじさん二人からでした(笑)
いい感じで年をとってきております。
このおじさん二人。
40歳と42歳になってさらにアホになってきて二人。
面白かったです。


でもって今日はひこにゃんに会うために並び、あまりの激可愛くてマジでもう1回ひこちゃんに会いたいと思っている私。
そして、その激可愛いひこにゃんなんて比べ物にならないぐらいに、激激可愛かった徹平さん。
激激可愛いのに加えて、激激激かっこよかったのも事実。


でも、昨日からダッシュしたり踊ったり階段上ったり歌ったりで、激激激激疲れております。
明日からお休みなのでまたゆっくり書きます〜。
2009-08-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

機嫌悪モードです

7月の終わりから忙しさに拍車をかけてきて、あれこれ悩ましい案件ばかりが舞い込んできています。
どれもこれもじっくり話を聞いて、いろんな各部署や上司等を含めて相談しないと解決できないものばかりで、話を聞いて相談する前に、またまた次の案件が舞い込んできて。
最近はずっとそれの繰り返し。
解決できぬままに次から次へと問題が発生すると、さすがの私も許容オーバー。



・・・で、最近はちょっとイヤな人になっている気がしてます。



自分でも気をつけようとは思っているんだけど、イライラしてしまうんだよね。
周りに罪はないけれど、暇そうにベラベラしゃべられたり、人の仕事の領域にごちゃごちゃ口を出されると。
だからいって、自分の仕事をお願いできないから余計イライラ。
私は一緒に仕事をしている人がみな派遣の人達なので、自分の仕事以外のことをお願いできないってのもあるし、そういう重い内容の仕事をお願いされてもきっと派遣さんもイヤだし、やってはくれないと思うので・・・
社員の人とも上手くいかない人が1名おりまして、その人の会話が聞こえるとイラってするんだよね。



機嫌が悪いのは、そういうことに惑わされてイライラしている自分自身に腹が立つからなんだけど。



明日は気分を入れ替えて、明るく笑って過ごさなければ。



どっか行きたい〜!
遠くに行きたい〜!
だれか連れてって〜!

2009-08-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

携帯・デジカメ・美容院と大出費の1日

携帯を買い換えました。
11月で丸3年だったんですけどね。
でも、結構気に入ってました。
特に不具合もなく問題もなくサクサクと動くしバッテリーも持つし。
メールとネットをするぐらいなので、機能が多いことよりもサクサクと動くこととバッテリーの長持ちを重視します。

その2つを重視した上で買った携帯は「W64S」。
初めてのソニエリです。
私はずっとSanyoのユーザーだったんです。
Sanyoが一番自分になじんでいたので、携帯事業から撤退を知ったときはショックでした。
結構、三洋のユーザーっていると思うのですが。
他のメーカーみたいに目新しい機能はあまりないけど、地味に使いやすい印象です。


とりあえず使ってみた感想としては、操作性は早いかなと思います。
でも、画面は最近の携帯にしてはかなり小さい!
最初ちょっと戸惑いました。
今まで保存した写真を見ると、「小さっ!」ってな感じで。
ただ、カメラ機能の付いた携帯は会社に持ち込めないため、うちの会社ではカメラ機能を封印しなきゃならないのです(特殊なシールを貼らないと持ち込み不可。剥すと始末書もの)
だから、写真を見ることってそんなにないから気にしなければいいんですけどね。
あと、メールは少し打ちにくい。
キーの凹凸がないから、隣のキーを触ることが多々ありました。
これも慣れなのかな?
着信音やバイブ機能が弱い。
人ごみだと気づかないかも。
サブディスプレイがないから、画面を開かないと時間が分からない。
携帯を時計代わりにしている私にはここはとても重要だったのですが、サブディスプレイがある携帯って今はほとんどないんですよね。
あれって何でなくったの??
ここは、すごーく迷ったけど切り捨てました。
でも、やっぱりちょっと後悔してますが。

そんなこんなで良い面と悪い面がいろいろ。
正直、安い買い物ではないのでやっぱりもう少し考えたほうがよかったかなぁという後悔もあります。
希望していなかった携帯(T001)だけどちょうど安売りで1万円になっていて、こっちでもいいかなぁと迷ったんだけど、ソニエリの携帯よりも重くて厚いのとレスポンスがめちゃ遅かったんです。
メールやフォルダを開くのが遅いのってイライラするんですよね。
でもしょっちゅう使うわけじゃないし、値段を考えたらそっちでもよかったのかなぁと。
前モデルなので値段は今のモデルの半額ぐらいにはなってるけど、本当に高いよ!!
しかもプランの説明とかやっぱり全然分かりづらくて、お姉さんもマニュアルどおりにどんどん読み上げていくからなんだかよく分からなかった。



来週からのライブに備えて美容院にも行って、さらにボーナスも多少だけど出たから親に何か買ってあげたいと思い、デジカメが前から欲しいと言っていたので、デジカメを購入しました。
現金の方がいいかなぁと思ったけどね。
でも、現金を渡しても結局、私がデジカメを買いにいかせられるわけだし(笑)
安い買い物ではなかったけど、一緒に生活しなくなった分、お金でしか孝行をするところがなくなったのも事実なので、こんなんでも喜んで貰えればと。



今日1日でめっちゃお金を使ってしまったので、ちょっとツライ。。。。
2009-08-01 : 未分類 : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

