スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

大好きだったあの人よ・・

久しぶりにメディアで名前を見たら逮捕かよ(- -;)
中学・高校と好きな人でした。
ライブにもよく行ったなぁ。
田舎モノの私にとっては夜遅くに名古屋市内に出て行く機会なんてライブのときぐらいでドキドキしたものだよ。
なぜかファンはジャニーズのくせに、ヤンキーばりばりのお姉さまたちが結構いて、その間に紛れるのがちょっと怖かったり。
しゃがれた声と、ギターを弾くごつごつした指が男っぽくて憧れてました。


久しぶりにこんな形ではあったけど昭次の名前を見たらあの頃のことをいろいろ思い出してきたよ。
あの頃はアイドル雑誌も全盛だったので、Potetoや明星とか平凡とか。
なんかいろいろ買ってたなぁ。
歌番組も多かったから一生懸命録画してたし。
ポスターも上も下も横も貼りまくって、ガンガンに音を流して歌ってたよ(笑)
高校でも昭次が好きだった友達と出会って、しょっちゅうキャーキャー騒いだりして、そういう思い出が蘇りました。


芸能界って本当に大変な世界だと思うよ。
売れても、売れなくても、苦しいけど、でも選んでしまったのは自分だからね。
もう一度原点にもどって音楽の道を真面目に進んで欲しいものです。








[:hide:]












昭次と徹平。
うーん、共通点が見えん(笑)
私の芸能人の好みはなんなのでしょうね。


「レオパレス」の新CMは松平健さんと共演らしいですが、どうも健さんが中心らしい?
面白い共演だけど、ちょっとだけ寂しい。
しかし、笑顔がまぶしい・・・
公式HPでは、ソロライブの時の写真が載るようになってきて、あれを見ると「もう可愛いなんて言ったら申し訳ない」と思えるような男っぽさなのに。
なんだかまた可愛さに磨きがかかってきた気がする(笑)


そういえば、この人もギターを愛する人ですね。
タイプは違うけど、ギターを弾く指が私はやっぱり好きみたいです。
スポンサーサイト
2009-09-28 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

走る人

あと1週間で10月ですね。
秋がきて、そしてあっという間に冬がくる。
うちの会社の公式な行事として駅伝があるのですが、12月の本番に向けて本格的な練習が始まっています。
もちろん私は走りませんが・・・
昨年はマネージャーをやったのですが、本当はイヤでしょうがなかったけど、終わった後は自分はただタイムを計っていただけなのに、一体感や満足感がありました。
そして、走る人たちはステキだなぁと思ったし。


会社で半強制ではありますが、今週はその駅伝の人たちの応援があって見に行ってきました。
毎日仕事が終わった後に、会社の周りの道路を走っているのですが、走る人たちがとても羨ましく感じました。
走ることというか、なんにせよ目的を持って頑張れることがあって、ただ前を見て無心に走る様がすごく羨ましいなと。
若い人達だけじゃなく、それなりの年齢の人も、女性ももちろんいます。
うちの部署だけじゃなく、全社行事なので夕闇の中でいろんな部署のいろんな人がいっぱい練習して走ってます。
仕事で疲れた身体で、ただ黙々と走ることに意味なんてないはずなのに、何で走るんだろう?
でも、それがすごくかっこよく見えるんです。


自分も走れる人だったら、走りたい。
無心になって走りたい。





週末はダラダラしてちゃイカンと思い、友達と近くの「愛知牧場」に行ってきました。
本当は遠くに行きたかったけど、前日の夜中にふとどこかに行きたくなってメールしたので、起きたらお昼前で(笑)
とても遠くにいける時間がなかったので、近場ですませてしまいました。
久しぶりに足を運びましたが、結構広い牧場であったことを知りました。
牛や羊や馬がいるのですが、無料なので気軽にいけます。
本当はコスモス畑が見たかったのですが、黄色コスモスという品種が違うものなので時期はもう終わってしまっていました。
馬はめっちゃキレイだった〜!
馬は可愛いね。
前は乗ったのですが、馬って高くて乗ってみると結構怖いんだよね。
以前のその記憶があって、躊躇して今回は乗れませんでした。
しかし、昨日は暑かった!!
真夏並みの暑さにすぐにダウンしてしまい、牧場を見るっていうよりは、アイスを食べにきた感じ(笑)
ここは乳製品がとっても濃厚で美味しいんです!
ちょうど終わるころに売れ残りの焼きそばやフランクフルトを100円で売ってくれたので、家に持って帰って夕食代わりに食べました。
半日遊んでも二人で1500円ぐらいしか使ってないかな?
給料日前で金欠で泣きそうな私にはとってもお買い得な1日でした。












[:hide:]







ドラマの予告を見たいがために録画したよ。
数秒の予告を何回もリピしちゃった(笑)
楽しみじゃないけど、やっぱ楽しみ。
毎週見れるのは、コメディは希望じゃなかったけど、それでもやっぱ楽しみ。
しかし、番宣がやはり主役がありさちゃんなので、そっちがメインになっているのが、ちょっぴりかなしい。
ちゅーぼーですよは出て欲しかったなぁ。
エプロン姿見たかった。


ドラマの情報と映画の宣伝が交差していて、情報を追うのが必死です。
昨日は監督とイケテツさんのトークライブがあったようで、レポをちょこちょこ読みました。
前からイケテツさんは、徹平をべた褒めしてくれていたので、今回もいい事ばっかり言ってくれていたようです。
男らしいといったかと思うと、あの人は可愛いんだよといってみたり。
監督も「アイドルだと一般は思うんだろうけどそれを払拭してあげたい」と語っていましたが、きっとまた監督に使ってもらえるかも?という期待もあります。
監督とのコンビも続いてるからね。
1分ちょっとの予告編を私はもうすでに何度もみたよ。
11月までが長すぎる。
2009-09-27 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

敬老の人のお誕生日会

お誕生日会をやるからとある日突然メールが。
しかもメールの本文が件名欄に書かれているから途中で切れていて何が言いたいのかさっぱり分からん。



明日は母の65歳の誕生日なのです。
「70歳まで生きているか分からないから」という、もっともらしい理由で自分から誕生日会を請求してきました。
そうでなくても、ちゃんと毎年家族ではケーキを買って祝ったりしていたんですけれどね。
でも、65歳という区切りの年齢だからか、もっと盛大にやってくれと。
本人は旅行を希望していたようですが、家族の半数が仕事だし、そんなにリッチにいけるお金もないしで、結局外食に行くことに。
普通に居酒屋で好き勝手に飲んで食べていただけで、あれは誕生日会だったのだろうか?
10名勢ぞろいで、相変わらずただただうるさいだけだし。
ケーキもなく、プレゼントもなく、本当にただ居酒屋で飲んで騒いでいただけですが、それでも本人が満足ならいいのかな?



うちは子供の頃から誕生日とかクリスマスとかそういうのが全くなかったです。
プレゼントなんてもらったことあったかな?
父親が生きていた頃はあったような覚えがありますが、亡くなってからは貧乏だったし、母も仕事をしていた人なので、そういう行事ごとには無縁の家族でした。
自分もそんなにして欲しいと思わなかったしね。
学芸会とか運動会か。
中学以降は卒業式とかそういうのにも別に来て欲しいと思わず、逆にこないで!と言っていたよな・・・
大人になって、姪や甥が生まれてからですね。
自分も一緒になってお誕生日をお祝いをしてもらえるようになったのは。
ここ数年はおかげでケーキを頂いたり、お手紙を頂いたりしております。


70歳まで生きているか分からないとバカみたいにほざいてましたが、「転んでも死なない人でしょ、あなた」と家族全員が一致。
おそらく70歳の誕生日も同じ事を言ってそうです。



とにもかくにも、おめでとう。
親孝行はまだまだ出来ていないので、長生きしてくださいな。
2009-09-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

楽しめる人に

世の中の連休とは無縁の生活を始めて1年半。
この生活も慣れたら平気です。
連休なんて無駄に混むだけじゃんと、強がりで言ってみたり。
でも、今日も朝から我が家の目の前の高速はすっかり止まってましたよ。

今日は三重から遠く三河地方までお友達が遊びに来てくれました。
こんなにお天気もいいんだし、お外で遊べばいいものに、結局一日中ショッピングセンターでウィンドウショッピング。
食べては見て、食べては見てで、食べすぎじゃん?!
でもひとり暮らしをしていると土日は誰とも話さずに1日終わってしまうこともあるので、いっぱい喋れて楽しかったです。


最近は仕事と家の往復のみで、人の幅が狭くなっているなぁと思ってます。
昔はいろんな世代の人、いろんな職種の人、いろんな趣味の人と出会う機会ももっとあって。
ネットで通じた人が多かったけど、本当に個性がある人が多かった。
普通に生きていたら絶対に出会わないような人とか、話してみないと理解できない人もいるし、でも、そういうのがすごく面白くて。
自分がとってもつまらない人間に思えて落ち込んだり、だからこそ、もっと楽しいこともっといっぱい楽しめることを常に探して生きていこうという気持ちにもなれたし。
あの頃は、無駄にお金をいっぱい使っていたようような気もするけれど、楽しかったなぁ。


数年前まではボランティアらしきこともしたりして、そんなこんなでもいろんな人にも出会えたし。
辛いことも悔しいこともいっぱいあったけど、でも、深いことも重いこともたくさん話すことで、自分の弱さとか醜いところとか、人の優しさとか強さとか。
そういうのも同じぐらい感じることが出来たし。


今はそう思うと、つまらない人生をもしかして生きているのかも。
なんだろう。
元気になったら、怖さも感じたり。
あの頃は先が分からなかったからこそ、何でもいいから、無理したってかまわない、これで自分の病気が悪化しようがかまわないし、お金だって、長生きするのか分からないんだから、楽しみのために全部使っちゃえ!っていう気持ちでいれたからこそ、前に突き進めたのかな。
今のこの何にもないんだけれど、何にもないからこその平穏を壊したくないというか。
このまま何事もなく今のままがいいっていう気持ちになっちゃうんだよね。
でも、それではダメだよなぁと思うんです。
もっといろんな人と話したり、いろんなことを考えられる人にならないとって。
いくつになってもワクワク出来ることや、新しいことをしていかないとなぁなんて今日は思ったりもしました。


さて、明日は仕事だ!
そして、明日はなぜか誕生日会だ!
2009-09-20 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

国は変わるのか

すみません。
ニュースがちゃんと見れてません。

いつも18時から19時の間は、食事の準備は洗濯物をたたんだりしまったりという時間にあてているので、夕方のニュースがひとり暮らしを始めてからちゃんと見れてません。
なんとなく音だけが聞こえてくるぐらいで。
前はキッチンとリビングが一緒だったから、見ながら出来たんだけどね。
最近の私の情報源はもっぱらネット。
新聞もとってないし・・・
新聞代ぐらい払ってもいいけど、新聞が部屋にたまるのがイヤなのと、留守のときに新聞をわざわざとめないと留守だと分かったりするのがイヤだったりと、諸事情でとっていません。


さて、政権も変わり内閣も変わり。
日本は変わるのでしょうか?
とにもかくにも景気対策。
まずは明るい話題が欲しいよねぇ。
しかし、株価は徐々にあがっているのに、円高は進む一方・・・
うちの会社は1円円高が進むと数百億円の赤字なんだけど。
海外にたよりっぱなしなダメ会社になっておりますので、円高さまをとにかく何とかして欲しい。
働いても働いても削減しても削減しても、1円の円高であっちゅう間に利益が吹っ飛ぶ。
でも、逆をいえば努力せずとも1円の円安で利益を生んでいたというわけだから、お金って面白い。
・・・いや、怖い。


すぐに何かが変わるのを期待しすぎては、生み出す力も発揮できないかと思うので長い目で見ていきたいですね。
特にマスコミ。
本当にウザイ。
日本の政治も変わるんだからマスコミも変われよ。
のりぴーはもういいです。
世間が冷めた目で見ている中で、マスコミだけがうざいぐらいに騒いでいるようにしか思えない。
政治の次に持ってくるほどの話題かよって、うざいったらありゃしないです。



しかし、やっぱ新聞が読みたい。
活字じゃないとリアリティーが感じられない。





[:hide:]









ワイドショーが追いきれない。
朝の5時からとか見てないし〜。
映画は期待しているだけに見れなかったりするとちょいと落ち込みます。
逆にドラマが全然期待できない・・・
キャストの情報が少しずつ出てますが、なんかもうパッとしない人ばかり。
期待度がどんどん下がっております。




てっぺ〜
城田優くんの呼び方が可愛い。
同級生してるねぇ。
こういうのだよ!!
私が期待しているのはこういう組み合わせの恋愛ドラマだよ。
恋に悩んだし、殴り合っちゃうみたいな?
大学生役とかもいいんじゃない?
夢が膨らむツーショットです。
2009-09-16 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

歯医者で検診

入社時から私には残業ゼロ規制という嬉しいんだかそうでないんだか分からないような規制がついております。
身体のことを考えてなんだけれど、でも、残業できるほうが楽だと思います・・・
正直、仕事の量が他の人よりも少ないとは思えないし、ただ会社側が「気を使ってます!」という宣言のためにやっているような気もするし。


特に先月からいろいろと忙しくてとてもゼロでは抑えきれなくて、先週は毎日のように残業してました。
といっても1日1時間程度なんだけど。
出来るだけ次の日は早く帰ったり、うちは30分刻みなので17時55分に会社を出れば17時30分で計算されるから、そういうのを利用しながらなんとか時間内に収めてみたり。
それでも現時点では7時間オーバー。
あと10日余りで消化せねばなりません。



ということで、仕事は若干残っていましたが今日は1時間早く退社。
せっかく1時間早く帰れるのだからと、歯医者に行ってきました。
早い時間だと空いているからいいね〜
なんとなく奥歯が痛いような気がしていたんだけれど、虫歯はなく歯周病もないとのこと。
知覚過敏とかそんな感じかな?ということで終わってしまいました。
歯垢除去だけやったのですが、なんとなく気持ちだけかもしれないがスッキリします。
歯医者ってなかなか「行くぞ!」と思わないと意外と通えないので、せっかくなので次回は着色除去(?)をやることに。
歯磨き講習にしばらく行くことになるのかな?



歯医者ってなんであんなに進化しないんだろ(笑)
どうしって虫歯って世の中からなくならないんだろ。
もしかしたら10年後にはガンは治療が可能な病気になっているのかもしれないのに、虫歯はそんな気が全然しない。
治療法も痛みも予防法も、基本的には私達が子供の頃に知っているのとあまり変わらないよね。
子供の頃のあの嫌な思い出がトラウマで、数年前までは全く歯医者にいけないダメな人でした。
ある日、このままではヤバイと(その時点ですでにやばいことになってましたが・・)、ものすごい勇気を振り絞って歯医者に行きました。
その時に、自分が思っていたほどの痛みもなく、それは技術が進化したからなのか、子供の頃の恐怖が大きすぎたのか。
もっとなぜ早く行かなかったのかととってもとっても後悔しました。


だから今は出来るだけ早いタイミングで行くようにしてます。
そのうちって思うと大変なことになっているので。
でも、失った歯は絶対に元に戻らないからねぇ。

2009-09-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

不安定になる理由

なんで最近こんなにイライラするんだろう。
冷静になって考えてみる。
理由のいくつかは分かっているのだけれど、もうひとつ大きな要因としては私は家にいるのが苦手だということ。


特に、今日みたいに晴れた日に。



こんな晴れて気持ちのいい日に家にいるのが大嫌い。
整理しないといけないDVDが貯まっているし、HDDも見ないといけないのが貯まっているし。
掃除も中途半端だし、そろそろ季節モノの服の入れ替えもしなければならないし。
こういうときだからこそカーテンを洗うとか、車を洗うとか。
いろいろ考えられるのに、逆にやりたくなくなるのだ。


晴れた日にどこにも行かないなんてー!!



本当は早起きできたら一人でもちょっと遠出しようかなと思っていたのに、昨日の買い物が相当疲れてしまいまして、起きたら9時過ぎでした。
私にしてはかなり珍しい。
なので、久しぶりに「豊田市美術館」へ行ってきました。
面白かったのが「山田弘和のヘンカデン」。
こういうのがあったらいいなってのが分かるのがいっぱいで、空想的ではなく実用的に近かったので、見ていて面白かったです。
家電って実用性の方がやはり重視されていくからね。
Apple社の製品はそういう意味では、実用とセンスが結びついているからステキだよね。
昔から誰もが一度は思ったことがあると思うけれど、配線ってどうにかならないものなのかと。
どうして、無線で出来ないんだろうって思うんだけれど、実用的にはやはり無線は難しいんだよね。
技術はあっても、弊害も多いからなぁ。
電化製品が私もいっぱいあるけれど、圧倒的にコンセントが足りない。
そして、壁際にあるから部屋の真ん中に何かを置こうと思うと、そこまでの間に超かっこ悪い線がダラダラと続くのがイヤです。
考え出すと面白いなぁって思いながら見ていました。



ああ、でもやっぱりこんなのでは満足できん。
どこかに行きたい。
よく考えたら最後に一人旅に行ったのは1年半も前だ。
だから、イライラするのだろう。
やっぱり私には旅が必要だ。
2009-09-13 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

秋に完全に出遅れてました

夏のバーゲンが終わってから一度も洋服を買いに行ってません。
9月になって急に涼しくなって、そろそろ服装がやばいなと。
気づいてはいたけれど、まだ暑いしどうせ会社に行くだけだし、季節じゃない洋服は実家だし。
自分に言い訳をしていましたが、周りをみたらそろそろ秋色モードに・・・
色が変わるだけでも秋を感じるんだなぁとは思いましたが、とにかく洋服がない。
毎年思うんだけどね。


去年は何を着ていたのだろう??



とりあえずまずはお買い物へ。
本当は仕事用を買おうと思っていたのに、結局買ったのはお仕事用としてはちょっとラフかなぁという服装になってしまいました。
普段あまり買わないようなスタイルだったので悩んだんだけど、お店の人の言葉に若干乗せられて(^^;)
それなりに高い買い物だったけれど、買ったときはストレス発散になって気持ちがいいんだけどね。
でも家に帰って冷静になると、厳しい金銭事情に若干落ち込みますが(笑)


今日は他にも小物やらなんやらいろいろ買ってしまいました。
久しぶりにミスタードーナツでドーナツも買ってしまったし♪
自分で買うのなんて何年ぶり?
頂いたりすることはあるけれど、普段はそんなに甘いものが食べたいとは思わないけれど、ここ数日ずっとドーナツが食べたい〜と思っていまして。
たまに食べるとやっぱり美味しい。


昨日は会社の人たちと食事に行っていろいろ落ち込むこともあるよぉなんてことを言っていたのですが、1名「今まで落ち込んだことがない」という人がいまして・・
あれは、なんなんでしょうかね?
年齢的にも私より上の人だし、派遣社員で、結婚もされていなくて。
不安とか落ち込むとかそういうのを全く感じないというのはとても幸せだけれど、違う見方をすれば、何も思わないのもおかしくない?とか思ったりして。
でも羨ましいです。
そのポジティブ思考が。
私もポジティブ思考なんだけれど、やっぱりそれでも不安もあるし悩みもあるし。
そういうのにグチグチ悩む自分がイヤになってみたりもするし。
でも、すぐに忘れちゃうから大丈夫なんだけれどね。



あと、同じ職場で鬱で休職をされている人がいるんだけれど、みんなの意見を聞いていると、やっぱり鬱って理解がされないんだなって。
かなりひどいことをみんな言っているのを聞いてちょっとだけ切なくなります。
私も理解できるかといえばもちろん分からない部分の方が多いんだけれど、周りからは分かりづらいけれど本人が一番苦しいというのも申し少し分かってあげれたらなぁと。
目に見えないものって理解が難しいんだろうけれど。
自分もそうだけれど、普段は普通に生活できているし、もちろん自分もそう心がけているし。
周りに迷惑をかけたくなかったり、違った目で見られたくないから、演じている部分って少なからずあるんだけれど、そうなるとますまる周りから見ると「あの人って本当に病気なの?」って思われているんだと。
すごく悔しいと思うこともあるけれど、言葉で伝えるものじゃないし、分かる人にはわかるし、分からない人にはどんなに言っても何をしても一生分からないんだって割り切ってはいるけれどね。


そんなこんなで、今日はお買い物で多少だけれどストレス発散!
まだまだ暑くて長袖の出番は遠いけれどね。







[:hide:]














東海地区では見れずに何度も涙をした「王様のブランチ」
先日友達から、BSだと見れることを教えられました。
でも、うちにはBSなどという高級品は見れません(笑)
アンテナがありませんので・・・
申し訳ないと思いつつも、今日のブランチはお友達に録画をお願いしてしまいました。
来月から始まるドラマの撮影風景だということだったけれど、ファンの人のブログを見たらどうやらドラマの撮影じゃなくって、ポスター撮りだったとのこと(- -;)
撮影風景を撮ってこいよ!!
でも、めっちゃ楽しみだなぁ〜。




もっと楽しみな「ブラック会社」は、出演者用の試写会があったようで。
かなりいい出来だということなので、信じております。
来月末とかには一般の試写会もあるかな?
ただし、ドラマの佳境にあると思うので本人が宣伝で全国に来る可能性は低そうですね。
共演の品川さんが偶然、飲み屋で会ったみたいで。


可愛らしい
礼儀正しい
笑い上戸
ホメ上手
それら全部を
5割増しにした感じ。
あれは女だったら
イチコロだな。

酔った笑顔見て
可愛って思って
おーい。
恋じゃん。
あぶねえぜ。
男相手に
恋に落ちるとこだったぜ。



やばいっす。
徹ちゃん、逃げなきゃ!!

でも惚れるよな。
私も今日はビジネスマンにまじって「日経キャリア」を小難しい顔をして立ち読みしてきました。
小難しい顔を装うのがかなり苦しかったです。
そろそろわが社も新入社員が配属されてきます。
しかし、あんなに笑顔がキレイな新入社員がきたら大変ですよ。
スーツが大変お似合いでした。

2009-09-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

iPod新作がきたー!

待っておりました!


毎年9月はiPodの新作発表の時期。
徹底した機密管理をしているので、きっと発売されるだろうという情報意外にはどこをみても革新的なことは載っていなくて、期待と不安がありましたが、やっぱり発表されましたね。
これを待ってたのよ、私は。


術後の快気祝いで義兄から買ってもらったiPod mini
今はもう、化石ですな・・・・
iPod miniってなに?!って言われそう。
そういう時代もあったのよ(^^;)
ちなみに私がもらった数ヵ月後にnanoが登場したのですが。。


旧石器時代の生き物ですから、重いし大きいし容量も小さいです。
当時はすごかったんだけどね。
iPodはものすごい速さで変化しているので数年ですごい違いです。
今は車内用のオーディオ機器としてしか使ってません。
お出かけ時はshuffleを持ち歩くようにしているので。
でも、miniも調子が悪いし容量オーバーで何かを消さないと曲が入れられなくてとても不便を感じていたので、買い替えをずっと考えてました。


今回は目玉としてはビデオ機能ということですが・・・
必要ないです!!
こんな機能いらん!
というか、この機能があると会社内に持ち込めない可能性も出てきたなぁ。
うちの会社はカメラ付き携帯は持ち込めないので。
同じ意味では持ち込みが許可取れない可能性も大。
今って携帯にその機能がほとんどついているんだから、いらなくない!?
なぜに、つけたのかいまいち理解できません。
必要のない機能がついていても、値段は下がったし、今のiPodminiが次世代(来年)までもたない可能性もあるので、買うと思うけど。




問題は、金がない。
本当に、金がない。
貯金もあるし、生活できるだけのお金もあるよ。
でも、私の場合は毎月一定額以上は絶対に使わないようにしているのですが、ここ数ヶ月なぜだか出費が多くて、余剰金がないんです。
一番の問題はそこだな。
夏ボーナスの余剰金がちょっとだけ残っているからそこから搬出しちゃおうかな♪
とりあえず今はまだiPodminiも壊れてはいないのでもうちょっとだけ愛着があるので使っていきます。







[:hide:]














予告編がきました。
楽しみだ。
ドラマよりもこっちの方が期待度が大きいです。
キャストもストーリーも面白そうだし。


再放送で「ウォーターボーイズ2」を見てます。
脱皮する前だね(笑)
この姿からは今はあまり想像できないぐらい、脱皮したよね、キミ。
このときのシンクロの監督から「自分をもっと出せ。意見を言わないとダメだ」と言われて、それがきっかけで「ごくせん2」があったんだから、言葉の重みというのはすごい。
次の期待は「医龍」の再放送。
全部見ているけれど、当時は坂口(←のガタイ)が目当てだったから、視点を変えててっぺい目線で見てみたい。
映画化の噂も期待しているんだけどなぁ。
2009-09-10 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ストレス発散のために

なんだかシュワシュワってなものが飲みたくなってファンタグレープを買いました。
普段、ペットボトル飲料を買うのってお水かお茶ぐらいでジュースを買うってことはほとんどありません。
たぶん1年に1本もあるかないか。
自宅に紙パックのジュースぐらいは買ってきたりするけど。
友達とか来たときにお茶だけだとなんだかなぁと思うので、リンゴジュースとかグレープフルーツジュースとか。
今は冷蔵庫にはカルピスがあります。


無性に甘いものが食べたくなって、昨日は夜遅いのにコンビニでハーゲンダッツを買って即効食べてしまいました。
こんな時間にアイスを食べていいんか!?と自問自答はしましたが、欲望に勝てず。
そして、今日はみたらし団子なんかも買ってみちゃったりして。


すべて「ストレス」のせいにしておきましょう。
確かに若干のストレスは感じております。
仕事でイライラがいろいろありまして、忙しいのがそれにさらに輪をかけるように気持ちが落ち着かない感じです。
そして、そういうときってなぜかちょっと寂しくなる。
ひとり暮らしがイヤだと思ったことも、実家に帰りたいと思ったこともないけれど、でも時々感じるんだよね。
孤独感を。
これって実は会社でのほうがもっと感じてます。
中途社員ってすごく難しい・・・
前の会社は中途社員をいっぱいいれていたんでみんな同じ境遇だったから、前の会社の話を聞いたり、大抵中途でくるってことはいろいろ事情があったりするもんだから、そんな人生や仕事の話をお互いしたりして、それぞれを知る感じだったんですけど。
うちの会社みたいに中途がいない、みんな辞めない。
そういう会社では、めちゃ自分が異質な存在のように思われていていつまでたっても(まだ1年ちょっとだけど)、距離が縮まりません。
そういうのとか、外から子供の声や家族連れの声を聴くと、週末に自分は何をやってんだって思ってみたりして。
家族がいるけど、家族がいない孤独感を時々感じます。
これはたぶんそういうお年頃なんでしょう。


家にいるとそんなこんなを考えてしまうので、昨日は友達とカラオケに行ってきました。
久しぶりに行ったけど、ただ歌うだけでもストレス発散できる気がします。
歌いたい歌が入っていなかったのがショックだったけど(涙)


そんなこんなでストレス発散できたんだか、そうでないんだかわかりませんが、それでも黙っていても何もせんでも、やっぱりくるのだ。




月曜日が。



2009-09-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

IE8が使いづらい

なんとなく「IE」をバージョンアップさせてみました。
「YouTube」で前のバージョンが対応しなくなってきたのがきっかけですが、本当はバージョンアップしたくなかったんです。
・・・大抵、使いづらくなるから。


IEだけでなく、Microsoftの製品ってどうしてどんどん使いづらくするんだろう?
私の中での全盛期は「98」の時代かなぁ。
OSもそうだし、アプリケーションソフトもそうだし。
複雑なことは出来なかったかもしれないけれど、一般ユーザーには十分満たされいて操作方法も分かりやすかったのに、どんどん使いにくくなる。
次にPCを買うときは、Macにしようと思っています。
さよなら、Winちゃんってことで。


「IE8」にしたら、本当に使いにくい。
画面の並びも使いにくいし、タブ機能なんているんか?
ウィンドウを作っていけばいいだけじゃん。
何よりもびっくりしたのが、ソース表示したときに出てくる「NotePad」が「メモ帳」じゃないから、変な色とか付いていて見づらい。
メモ帳みたいなシンプルで十分です。
色なんか付けたらその分、表示に時間を要するじゃん。
他にも使いづらい点がいっぱいで不満だらけです。


ソフトウェアの世界も厳しいんだろうなぁ。
もうこれ以上進化をするのはきっと難しいんだろうから、余計な機能といわれるものばかりが追加されて。
だからこそシンプルなMacに気持ちがいってしまいそうな予感です。







[:hide:]














ラスト東京公演はやはりいろんな人が見に来ていたそうで。
きくちPには音楽番組にいっぱい声をかけてくれるといろいろ期待してます。
今回のバンドメンバーで一番かっこよかったキジマックス
バンマスの真藤さんのコメントも嬉しいね〜。
まだライブ気分が少し抜けないけれど、それなのに本人だけがすっかりライブモードが抜けてます。
髪型が変わっただけなのに、なんかこの間までが信じられない〜。
小学生みたい(笑)


最近携帯の通信料が大変なことになっています。
携帯のサイトにも登録してしまったのが一番の原因ですが(^^;)
PCを繋げるよりも携帯の方が寝てても会社でもチェックができるから楽なんだよね。
ついつい暇があると情報が更新されていないか見てしまって・・・
来月の請求金額が怖い・・・・

2009-09-03 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

おひとりさま

はい、私も「おひとりさま」だよ(笑)
何でもひとりで出来ちゃう30代未婚だよ。
最近、この手のドラマが多いなぁ。


ひとりでなんでも出来ちゃうのってダメなんだよね、きっと。
頼ればいいけど、なぜか頼れない。
そして、自分で考えて自分で行動するだけの、最低限の頭と行動力はあるらしい。
普段はそんなに戦いモードの人ではないけど、基本的な精神が戦いモードなのだろうと思う今日この頃。
負けると分かっている戦はしないが、勝てそうな気配がするといっきに戦闘モードに切り替わっちゃうんだよね。
最近は「バズーカーでぶっとばしてやる」とか呟いちゃったりして♪



週末はちゃんと選挙もしてきましたよ。
実は20代の頃はほとんど行ってません・・・
ダメダメな大人でした。
だから、隣の席の若者達が「行っても意味ないし〜」とか言ってるのに思わず説教してしまいましたが、自分も人のことはいえません。
でも、だからこそ、意味がなくても自分の1票は大事にして行ったほうがいいんじゃないかなと思い、誰かにいれなくても、無記名でもいいから、一度は行ってみなよ!なんて話をしました。
政治が、経済が、日本がこれで変わるとは思えない。
それは、おそらくみんなが期待はしているけれど、同じぐらいの重さで期待はしていないんじゃないかなと思うんです。
でも、何かをしないと変わらないし。
それは、自分に対しても同じなんだけどね。


9月になって今年もあと4ヶ月。
3分の1が終わっちゃったよ。
毎年ひとつ「今年は1歩進めた」と思えるようにしたいとずっと思っているのですが、今年は自分的にはもう少し前に進みたいなぁと思いつつ、あまりにも何も出来てない気がして・・・
ひとり暮らしをしただけでも、一歩なんだけどね。





秋だねぇ。
ちょっと寂しくなる。。。














[:hide:]












おひとりさま


髪を切ったときに「あれ?新しい仕事?」と思って、ここ数日ネットで検索しておりました。
どうやらドラマをやるらしいという噂。
相手は観月ありさだという噂。
金曜10時だという噂。
教師役だという噂。


うーん、全部本当でした。
嬉しいようなそうでないような。。





私はキラキラした恋愛ストーリーが見たかったんだもん!!
観月ありさかぁ。
年の差カップルのコメディって感じなんだろうな。
キャストがいまいち萌えない。
そして、ストーリーもいまいち萌えない。
ちょっとガックシです。
でも、毎週見れるという嬉しさはとってもとってもあるけどね。


でも、恋愛ストーリーがやっぱみたいです。
昨日のラスト公演では「カラー色」を特別に歌ってくれたそうで。
私も聴きたかったよ。
そして、びっくり。
「カラー色」の作詞は「城田優」だとか。
同級生だもんね。
共演はしたことないよね??
この世代(同い年)ってステキな女優・俳優が揃っているので、このあたりが総出演の恋愛ドラマが見たいんだよね。


なんだかんだいいながらも10月からの楽しみが出来て嬉しい。
2009-09-01 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。