スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

内藤に泣けた

普段はボクシングなんてみないけれど、世紀の一戦となればもちろん別。
先週はやはりいろんな人と「どっちが勝つと思う?」なんて話をしてましたが、私は「亀田」に一票をいれていた人です。
言動はともかく、彼は才能はあるんだろうなと思うし、もちろん若さもあるし。
心では内藤選手に勝って欲しいと願いながらも、冷静に考えると亀田のほうに分があるかなと。


でも、本当にいい試合だった!
素人のわけが分からない私が見ても互角でとても見ていて気持ちが良い試合でした。
亀田兄弟もこういう戦いを最初からやっていればあんなに非難されないのになぁ・・
なんか打って打って打ちまくるチャンピオンの姿に涙が出てきちゃったよ。
がんばれー、がんばれー!って。
思い出すとウルッと来ちゃいそうですが、本気で闘う男のすごさを見ました。
視聴率もすごいねー。
国民の半分が釘付けってことでしょ。


この後の内藤選手がどうするのか気になるけれど、私は負けても勝っても引退をしたほうがいいんじゃないかと思っています。
本人も悔しい気持ちがあるかもしれないけれど、次また闘って負ける姿を見たくないというのが正直な気持ち。
これよりもいい試合が絶対に出来るという保証があるならともかく、そうでないならばこの勇姿のままで終わらせて欲しい。
勝ったとしても同じです。
世代を譲り若者に託すのも先輩の役目なのかなと。



亀田選手にはチャンピオンとして誇り高きみんなが憧れる選手になって欲しいです。






[:hide:]










やっと公式BBSも落ち着いてきてホッとしたよ。
ネットってああいうのがイヤだなぁ。
ドラマもあと数回。
Aマネさんが久しぶりに更新してくれた写真は相変わらずどの雑誌の写真よりステキだった。
そんなAマネを見つけて密かに笑いました。

北川弘美さんのブログ

ラーメンを食べるために並ぶAマネ・・・
徹平くんの後ろで密かに食べるAマネ・・・
意図してないはずなのにいつもさりげなくいろんなところで出没しているのがステキです。
あのムチッとしたお腹をいつも触って楽しんでいる徹平くんの気持ちが分かる(笑)
写真を見てほのぼのしてしまいました。
スポンサーサイト
2009-11-30 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

寒さ対策には鍋!

冬はやっぱり鍋でしょ!ということで、我が家で鍋をやりました。
しかし、うちには土鍋などというステキなものはありません。
そしてカセットコンロもありません。
ということで、友達がカセットコンロは持ってきてくれたのでその上に普通の鍋でやってみましたが、意外と大丈夫なものですね。
なんか土鍋じゃないと違和感があるかなと思ったのですが。


今って、いろんな種類の鍋があるじゃないですか。
カレーに、キムチ、豆乳、トマト・・・・
迷った結果、結局普通にゴマ味噌味に。
迷うけど最終的には定番味が美味しかったりするものです。
外で食べれば数千円だけれど、家で食べれば数百円の材料で終わってしまう。
やっぱり家で鍋がいいですね。
簡単だし。


しかし、ひとつ問題点が。
・・・家中、ゴマ味噌くさい(笑)
なんだか部屋全体に匂いがまだとれません。
ひとり暮らしの困るところは衣服が置いてある部屋とご飯を食べる部屋は同じなので(1Kなもので・・・)、匂いがうつりそうで怖いんですよね。
今日は寒くて換気もできないし。
部屋で焼肉なんて絶対にできません!
昨日は友達がワインを持ってきてくれたのですが、調子に乗って飲みまくっていたらトイレに行って戻ってきて座った途端に頭グルグル〜。
久しぶりにすごいめまいでした。
立てなくなって友達にお水を持ってきてもらってなんとか落ち着いたのですが、調子に乗ったらいかんですね。
寝る前にもいっぱいお水を飲んだので特に二日酔いにはならなかったけど、夜中に何度もトイレに行きたくなってあまり熟睡が出来なかった(^^;)



鍋をやっている間はお部屋も身体もポカポカするからお鍋はいいなね。
また違う鍋もやってみたいです。







[:hide:]











WaTライブに行くために、結局全部で計7通応募しました。
・・・たぶん。
貯まったら投函していたので、実は何通応募したのかはっきりしない。
おそらくそれぐらいだったかと思います。
私が使ったかお金は3,079円。
これでチケット2枚が当たれば安いものです♪
ライブチケットって買うと1枚でも5000円以上はするからね。
今回は友達の協力が大きかったです。
感謝、感謝!!
これだけ応募したら1通ぐらいは当たるよね??と期待していますがどうなんでしょう?



ドラマももうすぐ終わりだし楽しみが段々なくなっていく〜。
そろそろ来年の予定が知りたいなぁ。
2009-11-29 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

寒さ対策には

今年の2月に引っ越してきて、ちょうど真冬の一番寒いときだったから凍えて死にそうでした。
最初はすごく電気代とかも気にしていたから「寒さになんて負けるな!限界だ!限界まで我慢するんだ!」みたいな気分でして(笑)
まあ、それはおおげさとしても暖房を付けすぎないようにずいぶんと気にしていたものです。


そんな寒さに比べればまだまだ秋の暖かさだけれど、でもやっぱり寒い・・・
そろそろ来週にはボーナスも出るからちょっとぐらいの贅沢をと思い、今年の目玉は「暖房対策」なのです。


まず検討していたのは「電気カーペット」。
ネットでもいろいろ見ていたのですが、結構電気代を使うみたいなことを書いてあったり、逆に1時間1円もいかないみたいなことが書いてあったり。
電気屋さんでまだちゃんと現物を見ていないのでよく分からないのですが、思ったよりも電気代がかかるのかな?
あと、意外と高いんだね。
電気カーペットだけだと寒いから、下に保温シートを敷いて、カーペット自体は洗えないから汚れても大丈夫なようにマットも買って。
結局それらを総合すると意外とお高くなることが分かり、最初は買う気満々だったけど、ちょっと消極的になってきました。

続いてはただのカーペット。
今はカーペットはまったくないので、座布団やチェアに座る感じなのですが、やはり冬はいるかなぁと。
最初はふわふわのがいいかなぁと思っていたけれど、掃除機がかけづらくて掃除が大変だというアドバイスをもらって、やっぱり普通のカーペットの方がいいのかなぁと。
でも、それだけだと寒いしなぁ。


続いては湯たんぽ。
いろいろあるんですよね。
先日友人の誕生日プレゼント用としては買ったのですが自分も欲しくなってきた。
お湯をいれるタイプとか、電子レンジでチンするタイプとか、電気で暖めるものとか。
可愛いカバーもいっぱい売ってます。




モノを買うとき(特に電化製品)は、すごく悩みます。
自分の頭の中でいろいろなパターンを想像してみていったいどれが一番自分にいいのかなぁと。
めっちゃめっちゃ考えたのに買わないこともあるし、あんなに迷っていたはずなのにふらっと行ったお店で衝動買いをすることもあるし。
とにもかくにも、最近の私の悩みはこの「寒さ対策」でして、昨日も旅行帰りに疲れた身体でわざわざお土産を持って来てくれた相手に延々と熱く話してしまいました。





うーん、悩む!







[:hide:]












「瑛ちゃんの家、知らない」という徹平の発言になぜか公式BBSが炎上してます。
仲が良いことはいいことだけど、それがイコールでいい音楽をつくることにも、いいライブを作ることにもならないとおもうんだけど。
しかし、20台の夢見る乙女ちゃんがやっぱり多いんだよなと改めて実感。
そういう私は完全に芸能人としか思ってないから、彼女がいようが、子供が生まれようが、キスシーンがあろうが全くなんとも思わない。
芸能人として格を下げるような行動に繋がるならイヤだけどね。
そして、暖房対策でグチグチ言いまくっているのに加えて「WaTのポスターを買うべきか」というバカな相談もしつつ、結論、買うのはやめました。


「来年も自分で作れば?」



はい、そうします。
自作なら3000円の節減です。
湯たんぽが買えるよ(笑)
2009-11-24 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

働くとはなんぞやと考えつつ

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」


長いタイトルです。
チケット売り場でお兄さんが「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないでよろしかったですか?」と連呼するのを聞きながら、このお兄さんも毎回大変だと笑えました。
そんな長いタイトルの映画ですが、中身は実にシンプルだと思います。



結局のところ「働く」ということの意味は何なのかと。



前半はCGを交えたコメディーチックでした。
ブラックな惨状が次々と出てくるのですが、実際にああいう会社ってあるんだろうなと思います。
私も前の会社はそれなりにブラックなところもあったけど。
理不尽な上司にがいたり、残業手当が出なかったり、経費が落ちなかったり。
まあ、中小会社の人がみたら「そんなん当たり前だよ」といわれるかも。
でも、それでも働くのは「それでも働かなければ生きていけない」からなんだろうなぁ。
あとは、前向きな考えとしてはそれでも「夢のため」「この仕事が好きだから」「やりがいがあるから」「仲間があるから」とか、そういう人もいるだろうし。
同じ環境でも、続けられる人とそうでない人がいるのはその辺りの考え方の違いなんじゃないかなぁとも思います。
100%満足できる環境なんて、仕事なんて、「ない」と思ったほうが楽じゃない?


うちの会社は不況の波に追い込まれていて、数日前に会社からさらなる労務費カットの話がちらっと出てきまして・・・
正式決定は来年1月になるみたいですが、さらに追い込まれそうな予感です。
それでも、自分は恵まれた環境にあると思いますし、頑張って働かないといけないなと改めて思いました。





明日からもお仕事です。
火曜日には大きな会議で自分が今やっていることの状況を報告するための資料作りをしていて、最終チェックを上の方に見てもらうことになっています。
またまた打ちのめされるのか、OKサインが出るのか。
時々はストレスで「うぉー!」って叫びたくなっちゃうけど、でも、働けることに感謝をして、明日もがんばるぞー!!!







[:hide:]










徹平さん、かっこよかったです。
映画を見終わって、内容の感想を述べると相手とは違って、私の第一声は「徹平くんがかっこよかった」という感想でした(笑)
しかし、思っていた以上に藤田さんがキーワードになっていたのはびっくり。
「藤田さんがいたから、ここまで頑張れた」って、キミは藤田さんがそんなに好きなのね(笑)
「あんな新入社員がいたら嬉しい?」と聞かれたけど、冷静に考えてみたら、嬉しいよりもやきもちやきそうだから、イヤだと答えてしまいました。
だって、同僚の女の子と仲良くなってイチャイチャされたら見てられないもん(笑)
真面目にそんなこと考えるなよって感じだけどさ(^^;)


しかし、映画が終わって、ドラマもそろそろ終わりが近づいて。
あっという間に楽しい時間も過ぎるんだなぁと。
来年はWaTの活動を期待していたけれど、1月からは瑛ちゃんが連ドラってことで、どうも先が見えないし、来年の活動がそろそろ気になり始めます。


友達がいっぱいサークルK商品を買ってくれて、昨日は22ポイントもくれました♪
これで自分の分も合わせると3通応募できるので、全部で6通かな?
1通ぐらい「iPod」に応募しちゃおうかな(笑)

2009-11-22 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

天皇陛下って

イタイ題名に思われたらすみません。
なんとなくYahoo記事を見ていて書いてみました。

オバマ大統領が天皇陛下に挨拶をされるシーンは私もみましたが、波紋を呼んでいたとは知らず、少し驚きました。
日本にきたのだから、日本の礼に沿っただけじゃないの?と単純に思っていたけれど、いろんな考えがるものだね。
日本人だって海外に行ったら普段はしないのにオーバーアクションで抱き合ったり、頬をくっつけあったり、キスしたり。
私も短期ステイをしたときにやりましたよ。
すごく恥ずかしかったけれど、その国の挨拶だもんね。


ただ、実は知らなかったけれど皇帝に値する人は世界には天皇陛下しかいないんだ?
それは知りませんでした。
ローマ法王と同等もしくは上なんだって。

1皇帝≧2法王>3王・女王>4大統領>5首相

よく考えれば皇族だもんねぇ。
日本人だけど確かに歴史とかそういうのってよく分からないし、歴史の教科書でならったとおりの、天皇陛下は日本の象徴ですというありきたりの答えしか浮かばないし・・・


先日の式典をTVで見ていて、あの年齢の人があの寒さの中で見るのは辛いだろうなぁとか考えてしまいました。
だって世間の人ならばもう定年して家でゆっくりとこたつに入ってみかんでも食べてる年齢でしょ?
死ぬまで天皇って、考えるとすごいよなぁ。。
最後の最後まで、天皇という仕事を全うしなくちゃいけないんだから。


普段はあまりにも考えませんが、日本っていろんな意味で日本にしかないものがあるはずなんだよなと思います。
原爆にしてもそうだけど、その利点を生かせる美しい国が再生できたらいいのにね。




・・・今日も止まらぬ円高さん。
美しい日本が崩壊しない前に、誰か円高さんをとめてあげてください。
2009-11-17 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

事業仕分け

ちゃんと毎日ニュースは見ているんですけれどね
でも、あまりブログにはいろいろ書かないようにしてます。
いろんな人がいるので、自分の考えを自分のブログに書いているのに非難する人も中にはいますし。
実際にそういうことをされたわけじゃないですよ。


最近のニュースで面白いなと思ってみていたのが「事業仕分け」です。
これって企業のプレゼンと要素が似ているなぁと個人的には思います。
会社にいるとひとつの物事を動かそうとすると、いろんな人を説得して納得しないとちょっとのいことすら簡単には動きません。
これがお金が必要なプロジェクトならばなおさら。
でも、会社もちょっと前まではこんなにナーバスじゃなかったけど。
以前は「よくこんなプロジェクトが動いていたなぁ」と思えるものがいろいろあります。
おかげで今になって迷惑しているものもあるし。
会社が上向きになっているときは、そういうものですよね。
しかし、今のような不景気状態では小さなモノをひとつ購入するにも、ましてや億単位で動くようなプロジェクトをやろうものなら、そりゃ大変。



プレゼン、プレゼン、またプレゼン。
決裁、決裁、振り出しに戻されて、また決裁。



いやぁ、大変ですよ。
会社ってところは(笑)


私は事務職なのでプレゼンをしなければならないほどのことってないのですが、それでも時々はありまして、上司に話をして、何度も何度も詰めて、練って、きっとこうくると思うから、こう返すぞとか、この数値をきっと聞かれるから調べておこうとか。
ある程度の予想をたててさらに上の上司に持っていったら、こてんぱんにやられて。
「費用対効果」という言葉がよく出てきますが、まさにそれなんですよね。
「で、これをやったらどれぐらいの工数をかけて、どれぐらいの効果があるの?」ってね。
そこがはっきり、しっかり、自分の言葉で自信を持って言わないと相手は納得しない。
たとえ今は結果が出ないことや、はっきりしないことであっても、そこも含めて言い切れる自信
とプレゼン能力が必要なんですが・・・
当たり前ですが、これはホントに慣れもあるし向き不向きもあるし。
一年に何度もあるわけじゃありませんが、毎回、胃が痛くなる思いです。



事業仕分けの良し悪しは分からないけれど、税金という国のお金を勝ち取ろうというならば、やはりただ資料を持って来てわめいていてもダメってことかなと思ったわけです。
公務員だってプレゼンしなければ、お金は動かせない。
本当に必要だと思えるのならば、やはり負けないだけの何かを持ってこないとね。
ただ1時間で結論を出すというのはあまりにも厳しいと思いますが。
あと、本当にプロジェクトを動かしたいと思っている現場の人間と訴える側(プレゼン側)とは違うってのも重いですね。
これも結構企業でもあると思います。
自分達がやりたいことが、実際にプレゼンしたり会議室で話をするのは上司だったりして、自分達の熱い想いは伝わらないというジレンマ。




「事件は会議しでおきてるんじゃない、現場でおきてんだよ!」





この言葉。
今の会社でも前の会社でも、その前の会社でも。
いっつも叫んでましたよ(笑)
すごくよく分かる言葉です。
2009-11-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

家で過ごす休日

私は家にいるのがあまり好きじゃない人です。
おでかけ好きなんです。
別に遠くじゃなくたっていいんです。
お買い物でもお茶でもご飯でも。
ちょっとした公園に行くのでもなんでもいいんです。
ただ、家にいるのがどうしても「時間がもったいない」と感じてしまってじっとしていられなくて。


先日、会社の人達と飲みに行ったとき「明日のお休みは何をするの?」みたいな話になって、ほとんど人が家でのんびるするって話をしていたのですが、そういえば土日に出かけたって話を聞かないなぁと思って聞いてみたけど、めったに出かけたりしないとみんなにいわれてちょっとびっくり。
もったいなくない!?
20代で健康で何でも出来るのに。
お金がないってみんないうけれど、お金がなくても楽しめることが世の中にはいっぱいあります。
公園に行くのにお金はいらないよ?
お茶とちょっとしたおにぎりぐらい作ったり、時にはお弁当を作るのだってそれひとつで楽しめるんだし。
美術館なんて1000円あれば行けるし。
趣味とかないの?という話をしていても、お金がないからできないといわれるけれど、何かの目的があるからこそ、働くことの意味もあるし、だからこそ仕事の大変なことも乗り越えられるし。
お金がなければ趣味が出来ないってものでもないと思うんだけれどな。
私も派遣のときは本当にお金がなかったから、市の広報だったり公共の場所に掲示されているのをみたりして応募していたけれどね。
ああいうのは安いんだよね〜。


なんか話が脱線してしまいましたが、とにかく家でじっとしていても何かを生み出せられるわけじゃないので、ひとりでぶらぶらでもいいから、お休みの1日ぐらいは、外の空気に当たっていたいと思うわけであります。


そんな私が今日は1日家から一歩も出ていません。
用事が特になかったてのもあったけれど(それでもいつもは用事を見つけてでも出かけるけど)、友達が編集してくれたDVDも見たいし、たまった番組も見たいし、編集もしなくちゃとか、今年中に「沈まぬ太陽」を全巻制覇する目的も達成させなきゃいけないし(今年はまだ1冊も本を読んでないので自分に目的を課してみました)。
そんなこんなのために、頑張って(?)1日閉じこもるぞと!

そうはいっても、途中で本を読むのも飽きて、家にいるのもつまらなくなってきたので、お菓子を作ってみました。
いつものお得意のパウンドケーキです。
母から紫芋をもらったのですが、紫芋って料理には向かないんですよね。
甘くないし、色もグロイし。
パウンドケーキぐらいしか思いつかなかったのですが、レシピもなくどうしよう?と迷ったのですが、適当B型の性格だからなんとかなるさと、適当に蒸した紅芋をつぶして卵2個と砂糖を適当にいれ、サラダ油を少々。
最後にホットケーキミックスをいれてみたけれど、パッサパッサだったので、適当にお水もいれてみたり。
なんとなくだらーんとしてきたから、なんとかなるだろうと焼いてみました。
なんとかなったよ(笑)

お菓子

紫芋なので色は変だけど、味はまぁまぁ。
でも普通の芋みたいな甘さはあまりないね。
バターを入れてもよかったかも。

結局普通にテレビを見ているのももったいなくなり掃除機かけたり雑巾掛けもしてみたり。
なんだかやっぱり落ち着かない休日になってしまいましたが、その割にはあまりやらなければいけなかったことが出来ていない。
限られた時間のほうが私にはやっぱり合っているのかも?
さて、明日は何をしようかな。










[:hide:]













私の趣味をよく分かっている友人から編集をしたDVDをもらいました。
なつかしの映像もいっぱい、そして今の映像もいっぱい。
すごく嬉しかったです。
なんとおまけに雑誌の切り抜きも。
めっちゃ可愛い!!
かなり興奮しました(笑)
うちでは見れないスカパー映像もとってくれて、友達には「私は徹平ソロでも別にいんだ。WaTにそれほど期待してない」みたいなことを言ってましたが、家に帰って二人そろった姿を見たら「超みたい!WaTが見たい!」と思ったよ。
うーん、やっぱり二人揃ったのがみたいなぁ。
公式さんも動画配信したりといろいろ二人活動を意識しはじめたのか動きだしてますが、今年は見事に年始の期待を裏切られたので、あまり期待しないようにと思いつつも、曲づくりを始めてますなんて言われるとさ。
期待しちゃうじゃん。
やっぱり頑張ってくるくるKに通って応募するぞ!!


金曜日は「おひとりさま」に「トップランナー」と忙しかった。
0時20分からという遅い時間だったので、「トップランナー」は実はもう睡眠状態でした。
いちよその時間になるとテレビの電源が入るようにしておいたけど、気づかないかもと自分で思っていたぐらい睡眠状態でしたが、時間になったら一気に目が覚めた。


NHKの番組はいいですね。
こんな風に熱く語る徹平さんはあまり普段はみないので新しい面を見ている感じでした。
セルフポートレートは私も実は、普段見れない徹平が見れるのではと思っていたけれど、ある意味の期待に反して普段の彼と変わらず。
でも、彼には二面性がないんだということを逆に証明しましたね。
別に無理して笑っているわけじゃなく、彼にとっての普通なのだと。
そのあたりが面白かった。
瑛ちゃんとの関係もすごく分かりやすかった。
お互いに入ってきて欲しくない領域がちゃんと分かっているんだなって。
「意外とお前のこと見てるからな」って瑛ちゃんのコメントが彼らしい。
無関心を装ってそうなのに、実は絶対に瑛ちゃんの方が心配性で優しくてちゃんといろいろ考えてるからね。
徹平さんは完全B型マイペースなので(笑)


久しぶりにWaTモードになりつつあるのに肝心の会報がこない。
ファンクラブさん。
がんばってくれよ!
2009-11-14 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

甘いもの食べすぎだよ

食欲の秋ってなんでいうんだっけ?
美味しいものが多いから??
確かに食欲の秋って感じがします。


某事情によりサークルKに通ってます。
普段はコンビニには行かない人です。
だって、コンビニには「悪魔が住んでる」んだもん!!
あそこは誘惑の悪魔がいっぱいいるから行きません(笑)
遠出する時に、ジュースとかガムを買ったりするぐらいかな。
以前は食堂がない会社だったので、お昼ご飯を買ったりジュースを買ったりとほぼ毎日にように通っていた時もありました。
しかし、本当にあっという間にお金がなくなる。
お昼ごはんと飲み物とお菓子をちょっと買えば1000円近くいったりするんだよね。
毎日千円札が消えていく感じです。
それすらも慣れちゃうから怖い・・・


今は毎日きっちり水筒二本とお弁当持参。
会社では一切お金を使いません。
お昼にお弁当だけだと寂しいから60円の味噌汁を食べるぐらい。
それも半額補助が出るから毎日30円。
一ヶ月で600円前後かな?
お菓子も会社の売店は使わずにスーパーで安い時に買うようにしてるし。
ちなみに先月は朝・昼・晩の3食全部でも9000円弱しか食費を使ってません。
実家からもらえる野菜とお米のおかげが大きいけれどね!
ヒモジイ生活ながらも毎日2・3品は食卓に並ぶように頑張って作ってますよ



そんな私が悪魔が住んでるコンビニに行くなんて言語道断!
・・・・でも、今はちょっと事情が(笑)
この週末だけでもお菓子やデザートなどを色々買ってしまいました。
自分だけで食べたら太るので、姪や甥にも渡したりしましたが、それでも食べすぎだよ。


この週末で確実にヤバイです。
今月は確実にヤバイです。
お財布も、お腹周りも、体重も。







[:hide:]








私のアホなたくらみにも友人・知人が協力してくれてます(笑)
おかげで2日ですでに応募券が1口分貯まりました〜。
今週中にはもう1口分は確実だね。

しかし、同じコンビニになども行くのも結構恥ずかしいね。
対象商品しか買わないって、お目当てがバレバレな気がして。
「キティーちゃんのiPod方が当たるんじゃない?」などと誘惑されていますが、500人しか当たらなくてもWaTに応募するんだもん!!
でも、コンビニのお菓子ってやっぱり高い。
私はこの1ヶ月間でいったいいくら消費するのでしょうか?




2009-11-09 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

仕事がんばってます

先月ぐらいから自分が主体となって改善をしようとしている件を本格的に動いています。
夏ぐらいまでは他の仕事に振り回されて、あとは、ちょっと問題がいろいろと大きすぎてどうやって手をつけたらいいか分からずに、見てみぬふりをしていたわけですが(笑)
でも、そろそろやらないと今年度があと半年で終わっちゃうんでね。

他部署に打ち合わせをしてきたわけですが、それすらこの会社にきてはじめて。
他の人が主体でサブ的な役割として動くことはいくつかあったけれど、自分が主体というのは初めてだってので、短い時間で言いたいことを端的に述べなくちゃと思えば思うほど、逆に空回りして早口になっちゃったり、冷静にと思っていたのに、ちょっとムキになってしまったり。
自分の部署も少しずつ上にあげていって、今日はとりあえず自分の部署内ではOKをもらえたので、もう一度、相手先の部署と交渉して、OKがもらえればやっと1歩目が始まります。


今日も最初はダメ出しをいろいろ言われて、「ぐぇぐぇ〜!」となりつつも、ここは冷静に自論と分析結果を述べなければと思い、なんとか上の方々にも伝わって一安心。
来年の3月にはこのことをレポートにして発表する予定なのですが、あと半年もないのに、まだまだ小さい一歩しか進んでなくって、ちょっとあせってます。


すごい面倒だし、緊張するし、責任重いし、大変だし。
怒られたり、グチられたり、泣きそうになったり。


でも仕事が好きみたい。
月曜日がくることは全くもって嬉しくないのに。
でも、やっぱ、仕事ないと私はダメかも。







[:hide:]












サークルKサンクスCherie Dolce Super LIVEに出演決定!!

今年は一度もWaTの活動がなく、そして来年最初の活動がこれっすか。
抽選あたらないと見れないって悲しくない?
てか、私ってばまだ一度もWaTのライブは行ったことないけど(笑)
当たっても、これが初WaTなのはちょっと悲しいなぁ。
(握手会イベントでは見たけど)
でも、今月はサークルKに通わないといけないです。

実は、今日ちょうど隣の席の子がこのシリーズのお菓子を買ってきていたんです。
頂いて食べたら結構美味しかったんで「どこのコンビニ?」なんて話をしていたのですが、こんな情報を知っていたら、応募券をもらえばよかった〜。

会報も今月中には来るみたいだし、ちょっとずつ来年に向けて動き出しているのかな?

2009-11-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

秋の小布施へ

昨日は秋晴れのとってもいい天気でしたね。
秋はいいです。
空が綺麗で、空気も済んでいるし。
春も好きだけど、花粉症が若干あるので辛いときもあります。


さて、昨日は「小布施」に行ってきました。
5年ぐらい前かな?
職場仲間達といったことがあります。
当時のブログがありますね〜。
写真が消えてしまっているのが残念だけど(^^;)


長野市のもっと先のため、愛知県からだと4時間かかります。
今回も休憩しつつでしたが、7時過ぎに出て到着したのは11時半ぐらいだったかな?
ETCのおかげで7000円近くするそうだけど、1000円というのがむっちゃお得です!!
高速から見る景色は長野に近づくと少しずつ変化がありました。
山の中を走っていくと、木々が色づく変化がよく分かります。
本当は紅葉にも行きたいのですが、高速を走るだけでも紅葉気分を味わえますね。(←運転してないけど・・)
途中SAにいくつかよりましたが、そこから見る景色だけでも秋を堪能できます。










小布施町の周辺にはいくつか駐車場があるのですが、結構どこもいっぱいでラッキーにも最後のひとつが残っていて近くに止めれました。
駐車場のおじさんいわく、10時ぐらいには満車になることもあるそうです。
最初に訪れたのは「竹風堂」
栗おこわを食べてきました。
ここは栗おこわで有名なため、お店で予約をすると予約専用の待合室でまたされます。
ただ、回転は結構速くて15分ぐらいで呼んでもらえます。
ただしメニューはおこわとデザートぐらいしかないけど。



秋の香りが感じられるとってもとっても美味しいおこわでした。
栗が甘い!そして結構たくさんはいってます。
おこわってもち米だから、量に比べて満腹感がとってもありました。

周辺には栗の和洋菓子のお店や、ジャムのお店、酒倉などがあったりとどちらかというと軽井沢に似ているかなと思います。
とにかくお店がいっぱい立ち並んでいるのですが、試食できるところも多いのであっちこっちで試食をしていたせいか、常に満腹状態(笑)
中津川や恵那は栗きんとんが有名ですが、ここは「栗鹿の子」なんですよね。
実は、栗鹿の子って食べたことがないんです。
前に行ったときも買わなかった気が・・・

ということで今回は2つの有名なお店で栗鹿の子を買いました。
食べ比べをしたいなと思って。
あとは別のお店で栗ようかんを。
小布施は基本的には「竹風堂」「小布施堂」「桜井甘精堂」が有名のようで、この3店舗に関するお店が多い。

途中で休憩のため「栗の木テラス」に行きたかったのですが、すごい人・人・人・・・
どれだけ待てば入れるの!?という感じだったので諦めてしまいました。。
やっぱりモンブランが食べたかったなぁ。
仕方ないので店舗で買えるシュークリームを食べることに。
シュークリームも美味しかったけど、やっぱりモンブランを頑張ってでも食べればよかったかなとちょっとだけ後悔してます。


本当はこの後に、善光寺に行く予定でしたが夕方の4時近くになってしまい、帰りも4時間かかることも考えると難しいかなということで、諦めてきました。
残念だけどお寺は閉まるのが早いしね。


なかなか遠すぎて簡単には行けないけれど、今年も秋の美味しさを満喫できて大満足です♪







[:hide:]
















おひとりさま第3話。
全然期待していなかったドラマだったけどやっぱり面白い。
観月ありさはやっぱりコメディーが似合う!
表情が豊かで笑えます。
エプロンの真一が可愛いし、この可愛い二人の同居(?)生活が気になります。


それよりも「肌ラボ」だよ!!
なにあれ〜!
めっちゃ可愛いCM作りやがって(笑)
アクネ体操とか、キリン体操とか、変なCMが多かったからCMに期待はしてなかったけれど、やっと徹平らしいCMだね。
ロート製薬ならばスマスマでゲットできるのかな?
CMゲットってなかなか難しいけれど、なんとか捕獲したいです。


2009-11-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。