スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

一歩の勇気

2009年も残すところあと1日。
昨日は豪華なお寿司とケーキをおごってもらって、1年の締めくくりをしました。
しかし3人前を2人で食べきったのですが、食べすぎです(^^;)
そして毎晩、私は酒を飲んでます(^^;)


今日は今から実家に帰ります。
帰るといってもしょっちゅう行っているので、普通の人の帰省とは違うとは思うけれど。
ただ、実家を出てから一度も泊まってはいないので、ほぼ1年ぶりに我が家のお風呂に入って我が家で寝るんだけどね。
でも、私の部屋も布団もないが(笑)
一昨日も少し実家に行って、自分の部屋の残りを少し整理してきました。
いらない本とか服を捨てたりしてだいぶすっきりしたはず。
もうすでに姪っ子の部屋になりつつあるので、そろそろ完全に撤退をしないといけないです。
実家に帰っても落ち着かないのは事実。
アパートにいるときが一番落ち着きます。
でも、やっぱりひとりでテレビをみたり、ひとりでご飯を食べている時よりも、誰かと一緒の方が楽しいし美味しいと感じるんですよね。
それはひとり暮らしをしてみて実感をしました。




今年を振り返ってみると、ひとり暮らしを始めたこと以外には実は何にも思い浮かばないんだよね。
去年と大して代わり映えしていない。
でも、ひとり暮らしを始めたことで、小さなことが少しずつ動き始めているのを感じてはいます。
それはまだ何にも形にもないし、見えないものなんだけれど。
でも、自分のことを前以上に真剣に考え始めたかな。
ただ、ついつい今の自分に甘えてしまって前に進めていないのも事実。
それを認めたくなくて自分に言い訳をしてみたり。



だから、来年の目標は「一歩の勇気」。
仕事のこともそうなんだけれど、相手にあまりよく思われていないなら声をかけてもらえないなら、もうちょっと一歩だけ勇気を出して自分から声をかけてみるとか、いろんな人と交流をしたいなら、ほんのちょっとの勇気を出してみるとか。
自分で自分の気持ちを伝えたり、前に進んでみたりするのが段々と年齢的にも怖くなってきたりするのだけれど、でも、それに甘んじていたら、ずっと何も変わらずにただ月日だけが過ぎていくだけになってしまうので、来年は一歩の勇気を持って進みたいなと。





今年もお世話になった方々。
本当にありがとうございます。
相変わらずのワガママ娘ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2009-12-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今日は大掃除!・・・・の予定

外食バンザイ!な日々が続いています。
やばいです。
本当にやばいです。


まだまだ仕事が続いている人も多いかと思いますが、昨日は友達とランチをしてきました。
友達はまだ仕事だったので、お昼休みに会う約束をしたのですが、お財布と携帯を抱えて走ってくる姿が「OLだわ♪」と思って、萌えた(笑)
いや、あの姿が男性が好きだというのがなんとなく分かるような気がします。
そういう自分も数年前まではお昼は買出しに行っていたのですけれどね。


夕方からは友達数名とお食事に。
約5時間ずっと喋り続けてもまだまだ話したらなかったのですが、閉店に押し切られてやむなくお店を出ましたが、その後も寒い駐車場でずっと話し込んでしまいました。
年に数回しか会えないのですが、今年の反省と来年の自分への抱負や目標も持ちつつ「お互いにがんばろう!!」と励ましあえて、ちょっと昨日はパワーをもらえたかな。
しかし、ここでも「絶対に全部食べきれないよね〜」なんていいながらも、結局最後のデザートまで食べきってしまいました。





ということで、今日は大掃除をして体力を使わねば!
・・・でも、寒い。
寒くてやる気がでない。。。。
2009-12-29 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

嬉しいお買い物

お盆のときと同様にアパートの住人がひとり、またひとりと消えてます。
シャッターは半分ほど閉まってますよ。
みんなちゃんと里帰りするんだね。
そういう私は31日だけは実家にお泊りしようと思っていますが、あとは家でゆっくりしようかなと。
実家にはしょっちゅう行っているし、人も多くて落ち着かないし〜。
実家よりも、私の家はすでに「ここ」にあるので、落ち着くんだよね。


さて、昨日は念願の絨毯を購入しました。
テーブルに座るとき用なので大きくはないけれど、ちょうといい感じに収まりました。
実はもうずいぶんと前から悩んでまして、お店にも何度も足を運んで。
それほど高いものではないけれど、でも、でも、悩むんだよね。

本当にいるの?
必要なの?
大きさは?
色は?
お予算は?

自分に自問自答をしたすえに購入したのですが、思っていた以上に部屋にしっくりときて、買ってよかったと思っています。
昨日は、ウチで鍋をしまして。
一緒に鍋をした相手も、購入したばかりの絨毯に何かをこぼせば私が怒るのではないかと気にしてました(笑)
冬の鍋は本当にいいね!
部屋にいてもまったく暖房をつけずに過ごせるしね。
しかし食べ過ぎ&飲みすぎで今日は朝食も昼食もお腹がすかなかったです・・・
年末年始は暴飲暴食のやばい危険が。

じゅうたん


そんな私に魔の手が!!
たまたま寄った近くのスーパーで「天使のリング」が売っていたのです♪

ハートブレッド アンティーク

天使のリング

今年はクリスマスケーキも食べてなくて実はめっちゃんこ甘いものが食べたくて仕方がなかったので嬉しくて家に帰ってすぐに食べてしまいました。
でも1リングがとっても大きいのですが、これを食べ続けたら私の体重は大変なことになりそうだ(笑)
以前はお店まで購入をしにいったのですが(6月1日)、駐車場に入るのにも一苦労、店内も大混雑で大変な思いをして買ったのですが、今日は5分ぐらい並んだだけであっさりと買えました♪
嬉しいなー!
今日は嬉しいことがもうひとつ。
先週、修理に出していたプリンターがなんともう私の手元に帰ってきました!
年明けじゃないと帰ってこないといわれていたので、年賀状も宛名はすべて手書きでがんばったのにぃ。
でも、年内に帰ってきてくれて、とってもとっても嬉しい。
これで残りの年賀状が印刷できます。



残り4日間。
実は今年の最後の締めくくりとして、ひとつ自分の中で決意していることがあるのですが、ちゃんと実行できるのかがかなり微妙ですが、来年に向けて一歩進めるようにがんばりたいと思っています。
2009-12-27 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

Happy Xmas (War Is Over)

さあクリスマスです
弱い人にも強い人にも
金持ちにも貧しい人にも
今も世界はまちがっているから
だからハッピークリスマス
黒人にも白人にも
黄色人にも赤色人にも
すべての戦いをやめましょう

心より、クリスマスと
新年の挨拶をいたします
心配事のない良い年でありますように



Happy Christmas(War Is Over)

2009-12-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

仕事納め2009

今日は仕事納めです。
昨日は友達と小さなクリスマス会をしました。
Christmas

定時で行くよ!と言っていたのに、結局うちに来たのが20時過ぎ・・・・
おかげでそこから飲んで食べてで疲れてしまって、今日は疲れがとれず(笑)


午前中は席替えやら打ち合わせやらで忙しくほとんど仕事らしいことができず、午後もなんだかあわただしく終わってしまいました。
しかし最終日とあって会社はめっちゃ閑散としてましたよ。
午後からは続々とみなさん早帰りをしていき(うちはフレックス制の会社なので)、私が帰ろうとしていた午後4時の時点ではほとんど人もいない・・・
年配の人達の話では、昔はもっとすごくて、最終日は帰省をする人がおおくてほとんど会社には人がいなかったみたいです。
うちは基本は工場のある街であり会社なのですが、昔は九州から多くの人が就職しに来ていたんですよね。
だから小学校のときはお友達はみなおじいちゃんやおばあちゃんは九州ですという人がとっても多くて、お盆やお正月になると飛行機で帰省する話を聞くたびにとっても羨ましかったです。

年月が過ぎて、今はその人達(私たちの親世代)がこの土地に家を建て、孫が出来てなので、帰省するのではなくて帰省される側になってきたんだと思います。
小さい頃はお正月やお盆って街が閑散としていて、本当に人がいなかったのですが、今は逆ですからね。



さて、お仕事ですが今年を1年振り返ってみると、昨年は転職をして何もかも分からないままに引継ぎをうけ、質問されている意味が分からないというのでずいぶんと悩みました。
今年は完全にまかされていることが嬉しくもあり、やりがいも感じることもあるけれど、同時にまだまだ自分に分からないことや判断できないことが多すぎて、責任の重さに時々はつぶされそうです。
これは今年よりもきっと来年の方がもっともっときつくなるんだろうなぁ・・・


やりがい=責任


どちらも重い!!!
ただ、今年は別の部署で同じ仕事をしている人たちとのネットワークが出来まして、とっても頼もしい仲間が出来ました。
仕事はひとりでは出来ないものだと痛感します。
助けて、助けられて。
なかなか人と人とのネットワークを作るのが得意な性格ではないけれど、これからも積極的にいろんな人と交流していくのが来年の仕事の目標でもありますね。
相変わらず仕事以外ではお局さまが怖くてあまり楽しくはないのですが・・・・
でも、でも。。。





今年もがんばったな、自分!!
2009-12-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

クリックしちゃった

年末までカウントダウン。
お仕事もあと数日。
気分が浮かれてきます。
あと3回がんばって早起きすれば、もう早起きしなくてすむんだね(笑)
8時出勤なので、朝はそれなりに早いんです。



月末はいつも残業消化のために早帰りすることが多いです。
うちの会社はフレックス制なのですが、会社不振の影響で残業は規制がかかっておりまして、1時間残業したら別の日に1時間早く帰って、最終的にはゼロにしなければいけないという、結構厳しい環境です。
今週はおかげで毎日早帰り。
家に帰ってついついネットをしてしまい、いろいろ見ていると「年末だし、ボーナスまだ使ってない・・・」という誘惑にかられて、ついついぽちっと押してしまいました。


買ったのはエコクラフトのテープなんだけどね。
2本で3000円弱。
それなのに1時間も迷ってる私って(笑)
飲み屋で払う3000円は「安いじゃん〜!」っていうのに、なぜこういう時の3000円はお高く感じるのでしょうか?
とりあえず来週からは時間もできるので、本を読んだりエコクラフトで友達に何か作ってあげたりとかしたいなと思いまして。
なんだかいい気分になって、もうひとつぽちっとしてしまいました。
ぽちっとする気は全くなかったのに、なんとなく。



年末のせいにしておこう。






[:hide:]











「おひとりさま」DVD−BOXを予約購入してしまった・・・・
だって2万円が1万5千円になっていたんだもん。
どうせきっと迷っていたって買うのならば早期予約をしておいたほうがお買い得なので。。
そう自分に言い聞かせてます(笑)

年末に高い買い物をしちゃったなぁ。
来年もがんばってお仕事しなくちゃだわ!
2009-12-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

年末を感じるね

寒さに負けて昨日は一日ダラダラと過ごしちゃいました。
2時間も半身浴をしたおかげで小説を1冊読みきりました♪


本当は年賀状を書かねばと思っていたのですが、肝心のプリンターが作動せず。
だいぶ前から調子が悪かったんだけどね。
10回に1度が、5回に1度、3回に1度とエラーが続き、とうとうこの土壇場になって全く動かなくなり・・・
絶対にこの時期に修理に出したら年内には戻ってこないだろうと思うけれど、少しでも早く直してもらったほうがと思い、修理に出しました。
やっぱり1月の中旬ぐらいになっちゃうみたい。
年賀状は実家で裏面だけ印刷してきました。
住所は手書きだなぁ(涙)



今日は昨日一日ダラダラしていた分、朝からあちらこちらにお買い物に。
しかしどこも人がすごい!
道も渋滞がすごい!
駐車場を探すのが大変!



みんなが年末に向かって動き出しているのを感じました。
なんか妙にワクワクしちゃうのは私が子供なのか!?
会社はあと1週間で終わりですが、なんだか今週は仕事をする気が全くもってゼロです。
そして、1年間毎日作り続けているお弁当ですら「今週はいいか?」てな気分に。
いろんなものが年末に向けて気持ちが「だらーん」ってしちゃうんだよね(笑)
掃除も実は今週は手抜きです。
来週からお休みだから、来週ちゃんとやればいいか!?みたいな(笑)


今年もあと2週間だよ。
クリスマスも来ていないのに部屋用にお餅や門松を買おうかなぁと思わず探しちゃいましたが、まだ早いよ自分!って思わずひとりでノリツッコミ。
年末を感じる今日この頃です。








[:hide:]








ファンクラブで申し込みをしたサークルKイベントのライブがなんとかチケットゲットできました。
結局、普通にお金を払ってチケットを買ったことになるんだけれど・・・
おそらく申し込めばみんなゲットできたのかな?
だったら最初からそうすればよかったのか!?と自問自答してしまいそうです。



た・だ・し!!




もしかしたらお金はかかったけれど、ファンクラブで申し込みをしたほうが良かったのかもしれないと思うことが。
今日、発券してきたら「8列目」でした♪♪
わーい!!
一桁台だ〜!!
これで今までの不満が一気にとんだよ。
席がよければお金払っても全然いいんだもん。



今回は名古屋のみにしてみました。
大阪も東京も行きたいし、いけないことはないのだけれど。
でも、一緒に行く人もいないし、お金もあまりないし。
3月に今回のドラマのDVD−BOXが出るからそっちを買うならライブは諦めようかなと思っていたので、今回は地元だけの予定です。
単独ライブなら行きたいなぁとは思うんだけれどね。
1時間前後のために交通費やホテル代はやっぱりキツイ。。
名古屋だけですが初WaTを楽しんできます。
・・・2月だからまだまだ先だけど。
2009-12-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

いろいろあったけど忘年会

忘年会をめぐってはいろいろありましたが、無事に(?)終わりました。
始まってしまえばなんってことなかったけれど、始まる前はきつかったなぁ。
もともと9月から忘年会の話がはじまり、なんでだかしらないがお局さまになぜか一歩引かれているみたいで、私だけが声をかけられず。
でもやらなくてもいいならばその方が楽だと思っていたら、最後の最後でやってといわれて胃が痛くなり。
結局やらないことになったけど、さりげなく、「こういうのを準備している段階が楽しいよね」とか「今年はやらない人も多いし」とかとか。
別に気にするようなセリフじゃないけれど、毎日毎日この手のトークが出るたびにイヤになって、仕事よりもそっちのことで会社に行くのがイヤになったり。


そんなこんなで、始まるまでは本当に気持ちが落ち込むことばかりでした。
友達にもいっぱい弱音をはいてましたし。


ま、でも始まってみたらなんてことなかったけどさ。
忘年会自体はとっても楽しかったです。
みんなの出し物も楽しかったし。
今回は出し物をやらなかった分、観客側で盛り上げようと思っていちよ自分なりには盛り上げてみたりしたし。
普段あまり話さない人とも話が出来たのでそれなりに楽しめたかなと思います。

そういえば飲み会ぐらいでしか会わない人から数ヶ月前に行った小布施で私を見かけたといわれてびっくりでした。
小布施自体がすごく遠いし、しかもあるお店で栗おこわを食べたんだけれど、同じお店で食べていたらしく。
ただ、お互いにフロアも違うし飲み会ぐらいしでしか会わないので、間違っていたらと声をかけなかったらしいですが、こんな遠いところでこんなに近くの人と会っていたのは驚きでしたね。
家に帰ってから自分もふと思い出したんだけれど、そういえば「なんか見たことあるような人がいる気がするけれどこんな場所だから違うかなぁ」と、一緒に行った相手に漏らしていたなぁと思い出しました。
お互いに「見たことある人だなぁ・・」と思っていたってことですね。



さて、仕事関係での忘年会はこれが最初で最後です。
昔みたいに仕事関係でもあまり忘年会ってやらないなぁと。
あとは友達とまったりのんびり騒ぐぐらいかな。
本当は今日は鍋の予定だったけれど、朝、起きてびっくり。
積もってるじゃんーーーー!
ちょっと危険なので、今日の鍋は延期となりました。


ああ、寒い。
こういう日は家にいても寒いけど、出かけても寒い・・・・






[:hide:]









ドラマが終わっちゃいました。
うーん。
最後はちょっと納得いくような、いかないような。
ていうか、もっと里美とラブラブシーンがあるかと思ったらこれで最後かい?
しかも、お母さんだって明かさないのかい?
最終回と同時にDVD-BOXの発売告知。
最近ってこれが定番になってますね。
高いけど・・・
買っちゃうのかなぁ、私・・・
ライブも外れたしで、ちょっと気持ち的には下降気味(笑)
熱しやすく冷めやすい人なのでダメですね〜

2009-12-19 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

年末は金が飛ぶ

最近ってバーゲンが早いよね。
いつもいくお店のお得意様バーゲンのはがきがきていたのでお買い物に行ってきました。
今年の冬はあまりなんも買ってなかったし、気持ちもダークだしぃということで、お買い物で気分を盛り上げるぞ!と意気込んで参戦。
しかし、いきなり駐車場が満車・満車で大変な賑わいでした。

百貨店と大手スーパーが一体になっているのですが、大手スーパーのほうはすでにバーゲンがだいぶはじまっていました。
今ってこんなに早い時期にバーゲンなの!?
百貨店でも一部バーゲンをやっているところもあったし。
すでに値下げしているのに驚きつつも、なんだかんだと今日はお買い物しちゃいました。


まずは友達のプレゼントを買いに。
あとは、会社の忘年会用のクリスマスプレゼント。
友達用のクリスマスプレゼント・・・
プレゼントだけでも結構な出費です。
仕事用の服をちょこっと買おうと思っていたのに、コートとアウターとスカートなどなど。
思っていたよりはちょこちょこ買ってしまいました。
でもコートはお得意様バーゲンで半額だったからお買い得でした♪
しかし、ちょっとチャレンジして結構ミニのスカートを久しぶりに買ってしまったよ。
昔はミニが大好きで、膝丈なんて絶対にはかなかったんだけれど、さすがに年齢と共に犯罪(?)といわれないように控えていたんだけれど(笑)
なんとなく調子に乗ってチャレンジしてみましたが、これを会社に着て行くのはちょっと勇気がいるのかも?
でも、あとさすがに2、3年が最後か!?と思っているので、その前に履きつくさねば〜



行きも帰りもめっちゃ混んでいたので疲れて今日はお惣菜を買ってしまいました。
普段は絶対に買わないようにしているけれど。
やっぱりお惣菜は高いです。
作れば半額以下ですもん。
でも、たまにはね・・・といいながら、昨日も実は残業で疲れてスーパーで刺身を買って帰ったんだけど。



姪甥4人に母親の分のお年玉も確保せねばだし、今年中にじゅうたんも買いたいなぁと思っているし。
お弁当もちょっと古くなってきたから買い替えたし。
米がないし(笑)



年末は何かと金が飛ぶ。
でも、年末は好き。
なんとなく、自分がリセットできる気がするから。
来年はリセットしたい。
ちょっと自分を変えたい。





[:hide:]












あんなに応募したのに、抽選に外れた・・・・

もう今週は落ち込みまくりの出来事ばっかりだったよ。
あまりにもひどいから、一般もファンクラブもいちよ抽選があるらしいが、応募してません。
今週はどうにもダメダメみたいなので。
来週気分をリセットして応募します。


なんか当たる気が一気になくなりました。。。。
しかも来週、最終回だし。
はぁ。
来年の楽しみはあるのか、わたし!?
2009-12-12 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

泣いたらダメなのに

気持ちがまたまたダークなっております。
仕事以外のことで、職場で悩むって本当にイヤだ。
板ばさみがつらいのか、孤独なのが寂しいのか、自分でもよくわかんないんだけど。


昨日からいろいろあって、今日はまたまた落ち込んでしまい、ついつい泣いてしまいました。
泣いたといってもウルッってきちゃっただけで、涙は流していない・・・つもりだけど。
本当に一部の人しかいなかったのだけれど、自分でも泣いたらダメじゃんって分かっていただけに、そんな自分にまたへこんでみたりして。
でも、すぐに気持ちを切り替えて仕事はちゃんとやってきましたが。


年末まであとちょっとだしがんばろ。






[:hide:]










イベントの抽選結果が先週末ぐらいから届いているらしい。
そして、先行発売の抽選も明日からはじまるとのことだけど、私ってば当たっているのか?
最近、実家に行っていないので郵便物が届いているのかが分からず。
だったら電話かメールしてみればいいんだけど、気持ちがダークなせいか、いろいろ面倒モードになっていて、どっちでもいいやぁ・・みたいな気持ちになりつつあります。
結構、当たっているみたいだから私としては6,7通も応募したから当たっていると勝手に確信しているんだけど!?


明日とあさってがんばれば金曜日がくる!
金曜日がくればドラマがある!
ドラマが始まれば神坂先生がみれる!


だから、がんばれるのさ。

2009-12-09 : カテゴリ無し : コメント : 1 :

二日酔いだけど気持ちはスッキリ

昨日の雨がすっきりと晴れて今日はとってもいい天気です。
週末に天気が悪いと洗濯が出来なくてイライラしちゃうんだよね。
お布団が干せないーってね。



「ゼロの焦点」を見てきました。
原作を全く読んだことがないのでどんなストーリーかも知りません。
映画館にきてミステリーだというのが分かったぐらいで。
その分、どういう展開になるのか分からないから面白かったです。
映画は切ないけどね。
結局、誰が悪いというわけでもない。
みんな、誰かを愛して、誰かを守りたくて。
嘘が嘘を塗り固めて、守りたいがために、人を殺めていく。
そういう切なさがありました。
「砂の器」も、罪を犯した男のはずなのに、なんか切なくて彼が本当に悪かったのだろうかとか、いろいろ考えたけど、ちょっとそれに似た感慨がありました。


昨日のメインイベントは実は映画じゃなかったんだどね(笑)
昨日の私のイライラを解消するべき、「飲みたいの!」ということで、メインイベントは酒飲みです。
しかし、映画が終わってからお店を探したのですが19時前後ということでどこもいっぱい。
結局悩んだあげく、うちのアパートから徒歩3分の居酒屋へ。
しかし、ここもいっぱいだったのですが、携帯電話だけ教えてうちでテレビみて待ってました。
30分近く待っていたので家で寝ちゃいそうでした。
久しぶりにたくさん飲めて、話も聞いて貰えて、気持ちはかなり軽くなりました。
きっと家でいたら、孤独が埋められなくて落ち込んでしまっていたかも。
結局のところ、私の最近の仕事に関する悩みっていつも極論そこにたどり着くから。
ひとりが平気なくせに、ひとりが寂しい。
なんだろ、この矛盾。
話を聞いてもらいながらも、結局のところ私の不満はなんなのか、よく分からなくて相変わらず支離滅裂な不満だかなんだか分からないことを言っていた気がします。
相手もきっといまいちよくわかんないと本当は思っていたかもしれないけど。



目が覚めた瞬間に「頭が痛い・・」から始まりましたが、お水いっぱい飲んで朝から洗濯したりと動き回っていたら二日酔いはすっかり消えてしまいました。
不安や不満が同じようにすっかり消えるものじゃないけれど、またくじけたら、またがんばろう。

2009-12-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今週はしんどかった。

今週はずっと仕事が嫌なこと続きでした。
週明けから部長報告にいかされて、それからも、次から次へと抱える問題。
答えられないし、答えても責任とれないし、分からないし、キャパーオーバーのことばっかりだし。
相談できる相手がいないし、そもそもこれって私の担当!?とか。
もう、そんなんばっかりで。
仕事の量が多くて大変なのはまだ乗り越えられるけれど、責任とか決定とか、そういうのはやっぱり重い。
結構タフなほうではあるけれど、それでも重さに負けてしまいそうになる。


今日もなぜかそんなことばかりで。
私は答えを求められるから答えているけれど、「自分で決めずに相談をしてから答えたほうがいい」といわれたり、逆に相談をしにいけば相談した相手から軽くかわされたり。
人によって言うこともみんな違うし!
もう、何を正しいと思ったらいいか分からん!!と途中から逆ギレ。
でも、今のこの会社では私は逆ギレの文句を言える人がいない。
同期もいないし、心が許せる人もいないし・・。
普段はそれほど気にしてなくても、こういうことがあると、途端に悲しくなってしまい、でも仕事で泣くのは絶対にイヤなので、お手洗いで一人個室で泣いてしまいそうでした。



前からこの繰り返しなんだけどさ。
数ヶ月に一度ぐらい私の感情の波がやってきますね。
で、こういうのが続くと「仕事辞めたい」とかって思うんだろうな。
本気で辞めたいなどとは思わないけれど、「ああ、あと20年ぐらい続くんだよな。仕事」って冷静に思うときがあります。
女性って、こういうときに結婚したいと思っちゃうんだよね。
結婚してパートでレジ打ちとかがいいなぁとか。
逃げのひとつなのかなぁと思うけれど・・・
男の人ってそういう時に大変だなぁと思います。
今は、一家の大黒柱っていう時代ではないかもしれないけれど、基本的には何があっても家族のために一生働かないといけないんだからね。



ただ仕事をやめたからって楽になれるかと言われれば絶対にそんなことはなく、家で家事をしていればきっと「私ってば一生、家族のためにご飯作るのかな。何のために自分がいるのかな」と思ってしまうこともあると思うけれど、でも、それだって男性の仕事と同じでだからやめるってわけにもいかないし。
年をとれば親の介護して「いつまでこの状態が続くのかな」って思う時があるかもしれないし。


結局は生きている間に人生の何事からも逃げることは出来ないんだと。







帰り際の車の中でもやっぱりいろいろ考えるとウルウルゥと来て、でも、最終結論として「逃げる道なんて、楽な道なんてないんだ。ないんだ」と自分に言い聞かせながら帰りました。
でも、逃げてます。
酒で逃げてます(笑)
夕方の18時から逃げて飲んでます。
しかも、ひとりで!
明日はストレス発散に買い物しちゃおうかな・・・。
 








[:hide:]













HDDがいっぱいです。
やばいやばい。


FNS歌謡祭が長すぎます。
ずっと先の出演かと思ってあまり気にせずにぼけーっと見ていたら、徹平がギターを持って映っていて超びっくりでした。
ゲスト出演ってこういうことだったんだー。
徳永さんの後ろでギターを弾く姿が私には輝いてたよ(笑)
コーラス&ギターのためだけに出演が泣けるねぇ。
この演出、最高でした。
きくちPにはこれからも期待しています。


さて、週末は編集だ。
ばっさばっさ切り倒して凝縮せねば。

2009-12-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

賞与参上、そしてさらば(笑)

この不況の中でありがたいことです。
当たり前だけど両手で辞令を受け取りましたよ。


がんばったんだもん。
今年もがんばってお仕事したもん。
今日も出社した途端、部長の元へ現状報告に行かされ。
先回の会議でお偉いさまから反対をくらったプロジェクトをいったいどうやって私は動かしたらいいのか途方にくれていましたが、話がどんどんでかくなってきて、一大事になってきました。
私はそんなに大それたことを考えていたつもりはなく、ちょこちょこっと裏でやりたかったんですが(^^;)
朝からどっぷりお疲れモードに、次から次へと舞い込むトラブル問題。
だから、それは私の担当じゃないって何度も言ってるじゃん!と叫んでるのに、「どうにかしてくれ。何とかしてくれ。どうしてこんなやり方なんだ」と責められ怒られ相談され。
「作業をする」という仕事よりも「判断をする」という仕事に段々と重点をおかれてきて、ちょっと仕事の重荷に押しつぶされそうになりますが、でも、がんばるもん。
せっかく入った会社だからがんばるもん〜!


そんなこんなで頂けた賞与なので当たり前ですが本当に嬉しいしありがたい。
ただ、賞与ってのは毎月の給与と違って、今後も出るのか出ないのかも分からない。
いくらもらえるのかも分からない。
そういうあいまいな存在なので初めからないものとして扱うようにしています。
住宅ローンや自動車ローンがあるわけじゃないのでね。
そういった類のものが発生するまでは、このお金をあてにすることなく生活できるような基盤を作らなければと思っています。


そうはいっても、ちょっとは贅沢したい(笑)
とりあえず2年ぐらい前から欲しいと言っているiPodを今年ことは買うのか!?
あとは、暖房器具がやっぱりいるのかなぁとか。
今年は秋から1着も洋服を勝っていないという悲惨な状況で、女性としてはアカンやろという感じですのでバーゲンでは服が欲しい。
しかし、それよりも、何よりも。
一番の出費はお年玉なのよ!!
4人の甥姪もどんどん成長しやがるからさぁ〜。
金額がどんどん増えてきます。
叔母バカなので甥や姪にはいっぱいあげたい気持ちがあるのですが、子供に大金をあげるなと姉達に怒られそうなので限度は考えてますよ。
それよりも一番お金がかかるのが母だけどね。
夏はデジカメという現物支給だったんですが、冬はお年玉と合同でドーンとあげたいと思っています。
それぐらいしか今は孝行が出来ていないので。



ということで一旦は私の元にきてくださった賞与サマですが、もうしばらくしたらあっちこっちに飛び立ちます(涙)

サヨナラ〜!
さよなら、賞与ちゃん!
でも、来年も絶対に遊びに来てね〜!
2009-12-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。