スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

熱き男達の戦い!

熱き男達の戦いを見てきました。
いやぁ!
闘う男はステキです。
胸きゅんきゅんしちゃいました。



basketball

basketball


うちの会社にはスポーツ部がいくつかあるのですが、自分の会社なのにあまりよく分からず・・
以前、ラグビーも他の人からうちの会社のラグビーが見たいと誘われて見に行ったのですが、今回もバスケ好きの友達から「バスケの試合に行きたい!」と誘われて、うちの会社のバスケの試合を見に行ってきました。
友達は実は相手チームのファンなんだけれどね。
つまりお互い敵同士ってことで(笑)


私自身はなんだかよく分からずにとりあえず自分が一緒に行くと2000円の観戦料がお連れさまもみなさま無料になるとのことで、一緒についていった感じです。
バスケはもちろん、チームも、選手も全く知らないし・・・




で、はまってしまった。





完全にはまってみてましたよ。
まずは、自分が意外と愛社精神が強いことが分かりました。
自分の会社が勝って欲しいとめっちゃ思うんだよ。
実は今回は地元企業と地元企業の戦いだったのですが、相手は現在1位。
そして、うちの会社のチームは本拠地が東京にあるので、今回はアウェイの試合。
応援も相手の方がすごいし、盛り上がりもすごいし。
もちろん試合も実は相手チームの勝利でした。
だからこそ、見てるといろいろ悔しくなってきて。

最初は黙ってみているつもりが、叫んじゃいます。
ガッツポーズもしちゃうし、拍手もしちゃうし。
ついでに土曜日だけの観戦のつもりが、終わったら悔しいし、もっと見たいし、めっちゃ楽しいしと、友達に「明日も行きたい!!!」と急遽、日曜日も観戦に。
結局、両日とも負けちゃったんだけどね・・・・


そして、自分の会社なのに本拠地が東京なので、この土日以外は地元では試合がないんです。
だから近くで見れる最初で最後に試合だったんですよね。
なんか悔しい。
近くで試合があったらもっともっと見たいのに。
勝ってる試合がみたいし、ホームゲームも見たい。
友達とこの勢いでバスケを見るためだけに東京に乗り込んでしまいそうだよねと盛り上がってしまいました。



実は今回これほどにはまったのはもうひとつミーハーの要素が。。。。
五十嵐圭がかっこよかった。
スポーツとかバスケとか全然知らないので、人気のある選手がいることも知らなかったし。
友達から試合前に教えてもらって、確かにカッコイイし可愛いし人気があるのがよく分かる。
ゴツイ選手達の中でちょっと違った存在でしたね。
でも、目の保養になる(笑)
気づいたら私も五十嵐選手を中心に見てました。



そんなこんなでこの週末は疲れました。
応援しているだけでも疲れるね。
そして、もうちょっとマイナーなのかと思ったら想像以上に人が多くてびっくりしました。
近くで見たいと早く来たつもりなのに全然座れなくって・・・
また、機会があったらぜひ見に行きます!




[:hide:]




WB2といまだに交流があるってのがびっくりだけど、新年会の集合写真の中でひとりだけ輝いているよ♪(←私目線)
懐かしい面々
楽しそうでいいねぇ。
メディアに全く出てないので何をしているのか全然分からないけれど、あと2週間で会えますね。
何気にピンキーリングをしだしたのは気になるけど。





スポンサーサイト
2010-01-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

いろいろあった1月でした

まだ1月が終わったわけじゃないけどさ。

この1ヶ月はいろいろあったわけさ。
人生が大きく変わるような決断をいろいろしたわけさ。
なんか思ったよりもあっさりと結果は出たけど、後悔はしてないつもりだし、これでよかったんだと思うようにしています。
結論、私の人生はこれからもうしばらくおひとりさまが続くということです。


さて、週末に「ゆずジャム」を作ってみました。
最近は凍える寒さに負けないように、でも出来るだけ暖房に頼らないようにと、寒くなったらゆずジャムをお湯で割って飲んでます。
とっても美味しいんだよね。
カロリーは高そうだけど(^^;)
ちょうど「ゆずジャム」がなくなりそうだったところに、実家からゆずをもらいまして。
ジャムにしようかなと思いつつも、リンゴとかと違って、扱うのが面倒だからと避けていたのですが、時間もあるしちょっと頑張ってみようかな!と思い、ゆずジャムを作ってみました。


いざ作ってみたら意外と簡単だったけどね。
でも、柑橘系は小さな傷とかにも染みてめっちゃ痛い!
この痛さに何度か「もうやだー」と思ってしまいましたが、頑張って皮を剥いて絞って煮てとやったら美味しいジャムが完成♪
うん、これはまた挑戦してみてもいいかな。
ゆずジャムって買うと高いんだよね(←結局お金かい)

jam



そろそろイチゴの季節だからいちご狩りにまた行きたいな〜。
・・・問題はもう連れてってくれる人がいないことだな。
2010-01-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

達成感もあるけど、疲れた

昨日、今日とワタクシが主体の某説明会を開催をしてました。
今回からは完全に仕切りから司会まですべて自分ひとりで行ったわけですが、焦りとか緊張とかいろいろありつつも、それでも達成感の方が勝ったりするもんだから、また頑張ろうって気持ちになれます。
でも疲れた。
今週は本当にぐったりです。。。



元々緊張はあまりしない性格だし、以前はPCのインストラクターだったので大勢の前で話をするのは意外と好きだったりもします。
インストラクターは体力的には立ち仕事なのできつくて、一生続けるのは無理だと思ったけれど、いつか歳をとったり会社がダメになったりして、自己資金でもあれば、子供相手のスクールとかやりたいんですけどね。
子供にPCの楽しさとか教えたい。
上手に使いこなせば夢がいっぱい詰まったマシンなのでね。


以前、インストラクターをやっていた時も、慣れてからはほぼスクール運営自体はまかされていたので(バイトだったけど)、コースはあってないようなもので、基本的には私が知っている限りならなんでも教えてあげますよ!というスタンスをとってました。
1時間半で幾らと値段は決まっているのでね。
だから、「年賀状が作りたいんだけど」とか「レシピを作りたい」とか「会社でとったアンケート結果を集計して報告書を作りたい」などなど。
いろいろな要望が出ると自分の勉強にもなるんで「ちょっと調べます」ってな感じで授業をしながらもいろいろ調べつつ、世間話をしつつ、それぞれの要望にこたえて教えるのがとても面白かったです。
ああいうのの、子供版とかやってみたいなぁとたまにふと思ったりして。


ただ、自分が企業に属したいと思ったのは、ひとり仕事だと自分が倒れた時に代替が効かないから申し訳ないし、簡単に休めないし・・・というのがね。
今の会社の最大のメリットはある程度の融通がきくところなので。
今の会社での自分の仕事は嫌いじゃないし、とにかくここで10年20年と頑張れるところまでやって生きたいと今は思っているけれど。



今日は我が社の売店ちゃんが頑張っておりました。
モンシュシュの堂島ロールを予約注文したら会社で受け取れるというとってもステキな企画が♪
本当は昨日、名古屋出張に行っているのでそこで買ってもよかったのですが、せっかくなので会社の企画に乗ってみました♪♪
並ばずに買えて嬉しいー!
またぜひこういう企画をやってくれよ。
2010-01-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

年に2回の出張です

ワタクシが出張に行くといっても年に2回しかありません。
しかも場所はミッドランドと決まってますし。
もっといいご時勢のときだったら東京とかも行かせてもらったかも知らないけれど、今はもう無理だろうなぁ。
本当は東京出張を希望したいのだが。(←遊びじゃなく仕事のために)



しかし、田舎企業の一員なんで、隣に工場なんて隣接されて、大型トラックが社内を走り回り、ついでに自転車も走り回り、その周りを人々が走り回り。
でっかい、初めて来たらきっとびっくりするようなとってもとっても、どでかい敷地内にそんなこんなで人と建物と工場とが隣接するわが社なので、たまに都会の部署に行くと疲れる(笑)
自分の会社なのに、何度行っても、ちょっと疲れる。
でも、本社なのにうちはダサイ地元のお店の売店しかないのに、ミッドランドに行くとお洒落なカフェなんかもあって、そこでお洒落に飲み物を買いつつ、打ち合わせなんかをしていると、自分がなんだかステータスのある人間みたいな気持ちになってきます。
しかも高速エレベーターは何度乗っても慣れないです。
正直いつも頭がくらくらして「吐きそう・・」と思いつつも、都会の人間はそんなの慣れっこのはずなので、田舎から出張してきた私も「こんなの平気よ」と平然とした顔をしないといけないのが辛い(笑)
でも、今日の出張はいろいろ収穫もありよかったです。



ただ、唯一の悔いは打ち合わせが盛り上がり過ぎて、せっかく会社の金で名古屋に来たのに帰りにぶらぶら買い物すら出来なかったこと!
お前は何をしに出張に行くんだと言われそうですが・・・・
でも、仕事に息抜きも大事ですからね。
2010-01-20 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

日航は立ち直るのか

「沈まぬ太陽」を読むと、これが日航の本当の姿だったのかと思い知らされます。
あれはいちよノンフィクションだけどフィクションであるという位置づけではあるのだと思うけれど、基本的にはリアルな話なのだろうなと。
どうしようもない会社経営・体質は個人の努力だけではなんともならないのも事実。
だけど、気づくのが遅すぎた。


だけど、働いてきた人達の未来はどうなるのだろうか。
確かに彼らにも責任はある。
でも、一会社の一社員として、会社の経営や体質を変えられるのかと問われればとても難しい。
しかし、弱いものから切り倒されるのだとしたら、なんともいえないですね。


明日はわが身だと感じます。
自分の会社だってもちろん100%とは言えない。
会社の規模が大きくなればなるほど、ひとつの小さなほころびが大きな炎になって襲ってくるし、日航と同じく私の会社も「お客様の命」を預かる会社であるので、信用が欠落すらばあっという間に奈落の底だし。



ただ、会社に属していて思うのは、その会社のやり方や考え方や体質を変えるのってのは本当に難しいと思う。
一番上にいた会社がどん底の一番下に属するわけだから、社員もみなお客様や他企業に対してプライドを捨てて、床に頭をつけるぐらいの覚悟がなければ本当の意味での立ち直りなんて出来ないと思う。
ずっと何十年も頭を下げられる側だったのが、自分が頭を下げていく側に立つ苦しみをこれから十二分に味わって復活をして欲しいですね。




ちょっと自分への戒めも込めて。
2010-01-19 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

選択肢

週末からいろいろありまして。
悩んでます。
いろいろいろいろ悩んでますよ。
人生の選択肢をせねばならぬ状況になっていて、これが簡単に決められない。
そんなに大げさに考えることじゃないのかもしれないけれどさ。
でも、なんかいざとなると本来のメンドクサイ性分が出てしまって、決めるのイヤなんだよね。




仕事は仕事で大変だし。
「スキルアップする気はある?」と言われても答えられないよ。
したいさ、給料も上げたいし、昇格もしたいし、自分の力を試してみたいし。
でもさ、自分のキャパってあるじゃない。
今は大丈夫でも無理してまた周りの迷惑にもなりたくないし。



どっちの選択も、どうしても、私にはアイツが邪魔をするんです。
普段はあまり考えないけどやっぱり私は病気を持っている人間なんだと。






ヤツがいつも邪魔します。
時々、やっぱり憎くなるのさ。
2010-01-12 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

初仕事

仕事初めでございます。
無事に終わってよかったよかった。
しかし、やる事はいっぱいありまして、若干落ち着かないまま1日が終わってしまいました。
しかも帰り際に経理からの嫌味なお電話が。
昨年決着がついたと思ったら、まだ決着がつかなかったのか!?と思わず自問自答。
若干の嫌味も込めてメールを即効投げつけて帰ってきましたが明日からが思いやられる・・・


今日疲れたもうひとつの理由は、年始の挨拶が長い!
30分も直立不動で経ち続けて学生時代を思い出して貧血で倒れそうだったよ(笑)
最近また不整脈が多発していて若干調子がよくないので、もうあと10分続いたら座ってやる〜と意気込んでいたのですが。
私がいる部門は人数も多いので、この時期は転勤やら出向やら部内部外移動やら昇格者やらやらやらで年始は大変なんですよ。
専務に常務に理事にと挨拶が続きまくりだし。



でも、1年の始まりだなっとちょっと実感は沸きました。
とにかく今年はあまり無理せずに、去年は少し力が入りすぎたかなというところもあったので、もうちょっと力を抜いて仕事をしたいなと思っています。






[:hide:]







1日遅れになってしまったけど。
徹平さん、24歳のお誕生日おめでとう。
24歳という響きが可愛い(笑)
もう忘れたよ、そんな頃の自分は・・

今年もドラマやって欲しいなと期待してます。
もちろん男前の役で!
可愛いのもいいけど、男前の役もみたいな。
2月13日に会えるの楽しみにしてます♪

2010-01-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

初詣&初売り

三が日ということで昨日は友達と初詣に行ってきました。
寒いし天気もいまいちなのと、友達は明日からお仕事ということもあり、市内の神社へ行くことへ。
しかし、市内の小さな神社だと思っていたら甘かった!
めちゃ参拝に並んでるじゃん。
30分ぐらい並んだかな。
本殿にたどり着いたときには寒さでもうどうでもいい・・ぐらいの気持ちになりつつありましたが、しっかりとおまいりはしてきました。
小さい神社なだけあって、本殿も小さいから少しずつしかお参りが出来ないんですよね。
おみじくは「中吉」でした。
よいのか、悪いのか分からないような内容です(^^;)


近くのスーパーで適当に買出しをして、ウチでごろごろとテレビを見ながらずーっと食べて喋ってだけで、本当に年末年始はずっと食べてました。
めっちゃ食べてます。
お互いに来年は変化の年にできるようにしないといけないねぇなんて抱負をいいつつも、きっと来年も同じことを言っているんだろうな〜。



さて、今日は朝から初売りへ。
初売りといっても買い物はそれほどする気はなくて、家でごろごろしていたらダメだ!という思いもあって、お買い物に行けば必然と歩かなければいけないからいっぱい歩くぞ!と意気込んで行って来ました。
今日は姪っ子をつれてお買い物へ。
小学2年生ですが、女の子はやっぱり買い物が好きみたいです。
もう、長い!!選ぶ時間が長すぎる!!
普段は全然歩かないし、疲れてもうイヤだとぐちぐち言うタイプなのですが、買い物となるといつまでもいつまでも見てるんです。
しかし、私が服や小物を選んでいると「まだー!」と言うくせに、自分が見たいショップでは延々と離れない・・・
結局はお互い様なんですけどね(笑)
4時間ぐらい歩いていたかな?
最初から1500円と決めていたので、そのお金にあうものを一生懸命探して買っていました。
可愛いのがその内の1000円分で、母親(私の姉)にリップクリームとハンドクリームを買ってあげているんですよね。
最初はアクセサリーをあげたいと、大人が買うようなジュエリーショップに入って超真剣に選んでましたよ。
ただ、この値段では安っぽいものしかやはり売ってないから、だったら他の方がいいんじゃない?と宥めて他のものにしたんだけど。
でも、お年玉でプレゼントを買ってあげたいという「心」が可愛いなと。
結局、姪っ子に付き合ったせいもあって私はマフラーと家で着るちょっとした服を買ったぐらいで終わってしまいましたが、一緒にお買い物が出来るような年齢になると女の子も可愛いものだなぁと思います。
やっぱり、子供欲しいねぇ。。




残りあと1日!
掃除とお買い物とお洗濯をして、すっきりとさせるぞ!!
2010-01-04 : カテゴリ無し : コメント : 1 :

あけましておめでとうです

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。




・・・することもないので、早々に実家から舞い戻ってきてしまいました。
滞在時間ちょうど24時間。
帰省したとはいえないですね。




昨日は母と姉と姉の旦那さんの4人でスーパー銭湯へ行ってきました。
姪や甥たちは一番上の姉夫婦がみてくれていたので大人だけでまったりと。
岩盤浴にも初挑戦。
今年の毒(?)を出し切ってきましたが、しかし、お昼過ぎに行ったのに銭湯はすごい人でしたよ。
だから、結局のところ実家のお風呂には入らず(笑)
夜はいつもの大宴会。
豪華飛騨牛しゃぶしゃぶと、刺身と、うまい酒で、テレビの音も聞こえません。。。
家族全員で毎年恒例の紅白歌合戦をみつつ、ゆく年くる年をみながら新年を迎えました。
今年も誰一人かけることなく新年を迎えれたのが本当になりよりです。



夜は初めて母親と布団を並べて寝ましたが、慣れた布団ではないのと寒さであまり眠れず・・・
ただ、夜中になんか泣けてきたんだよね。
なんか急に、自分よりもはるかに強く私にとっては世界で最強だったはずの母親が、すごく弱くて年老いたのをリアルに感じてしまって、泣けて泣けて・・・
なんだろうなぁ。。
どうやたって、人は老いていくし、そして死にゆくものなのだろうけれど。
きっと自分がまだまだ子供なのだろうな。
親が老いていくのをみるのは辛いなあと。
まだ何一つ孝行をできることが出来ていないので、とても申し訳ない気持ちとかもあって、新年早々に悲しくなってきたわけです。




新年早々から暗い話になってしまいましたが、1年1年を大切に楽しんで生きていかねばということですな!!
今年もがんばるぞー!!

2010-01-01 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。