
-------- : スポンサー広告 :

美しいね〜!

気になってはいるんだけれど、でも、気にしないふりで仕事してました。

多少ならネットは見れるし、携帯から見れば情報はすぐ分かるけれど、あえて見ないでおこうと我慢して、家に帰ってから感動するぞ!と思っていたのに、後ろの席の女性が「キム・ヨナが金メダルだって!」っと話すものだから、聞こえちゃったじゃんか〜!
話すのはいいんだけれど、きっと同じように家に着くまで結果は知りたくない、TVの録画で知りたいと思っている人もいるんだからさ・・・とちょっと思ってしまいました。


でも、家に帰って真っ先に見ました。
泣いている真央ちゃんがとても可愛かった。
悔しさがあふれていて、4年の重さと、一瞬の重さ。
同じ重さなのだと思うと、あの涙がこれまた重いですね。
思わず一緒にもらい泣き。
真央ちゃんは十分完璧な演技だったと思うけれど、それにも増して、キム・ヨナは堂々としてすごいなと。
なんか見ていると惚れ惚れするスケーティングなんだよね。
「美しい」という言葉が一番ぴったりだと思います。
キム・ヨナだけじゃなく、真央ちゃんもミキティも鈴木選手も。
みんなすごく美しかったです!!
2010-02-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ハラハラドキドキ

今日は朝からニュースを見ていて出社を30分ほど遅らせました。
見ていると辛くなるしハラハラドキドキしちゃうんだけれどね。
なんか大人のいじめみたいだなと思って。
仕方ないと思うべきなのだろうけれど、哀しくなってきてみているのが辛くなってきてしまいました。
ただ、これはチャンスだと思うべきなんだろうなと。
ここで生まれ育った私にはとても愛すべき会社なので、なんとか踏ん張って欲しいな。



個人的には来月は会社で発表会がありまして、その準備で頭がイタイです。
なんとか資料は出来てきたので上の方々に発表前に見てもらったんですが、大筋はいいけど、でもね、うんぬんと・・・・
頭では訴えたい言葉とかアピールも、数値として示したり文字としてアピールするのはとても難しい。
A3用紙1枚に私がこの2年弱でやってきた業績をアピールせねばならなく、持ち時間は12分。
もう考えるだけでハラハラドキドキひや汗が出てくるよ(^^;)



さて、明日はハラハラドキドキがあるねー!
フィギュアが気になって本当は半日で帰りたいぐらいなんだけれどな。
でも、今から半休をとるのも、ちょと恥ずかしいし(笑)
家に帰るまで結果は見ないでおこうとショートのときも思ったんだけれど、結局携帯ネットで見ちゃったんだよね。
おそらく見ちゃいます。
それに、会社でもみんなが話題するので、聞きたくなくても結果が聞こえちゃったりするんだけれど。
2回の3回転半の予定らしいけれど、ぜひ両方とも成功させて欲しいです。
がんばれ真央ちゃん!!!!







[:hide:]









シバトラの共演者さまたちがぞくぞくクランクインしてます。
しかし、まだみんな「何のドラマか秘密」って、このメンバーが同じ日にクランクインってやっぱり、シバトラなんじゃん!
嬉しいけれど、嬉しいけれど、連ドラも見たい。
でも、楽しみがひとつ出来たことはとても嬉しい。
そして、フジちゃんだと、番宣にいっぱい出てくれるから楽しみです。



2010-02-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

春の陽気に誘われお散歩

今日はぽかぽかととってもいい天気でしたね。
こういう日はじっとしているとちょっともったいなく感じます。

昨日は近くのショッピングセンターでアンティークの天使のリングが売られると聞いてまたしても買いに走ってしまいました。
めっちゃ美味しいかといわれればよく分からないのだけれど、なんかやめられないんだよね。
一口食べるとまたお腹がすくと食べたくなる。
1個がかなり大きいんだけれど、これをひとりでたいらげちゃう私はダメなのだが・・
でも、ひとり暮らしだもん。
他に食べる人いないしねぇ。


最近の食べすぎと、あと、骨盤がずれているのを最近感じているので、本を1冊購入してみました。
本屋に行くと骨盤ダイエットとか、そういうのがいーーぱいあって悩むね。
ダイエットがメインじゃないんだけれど。
とにかく自分でも分かるぐらい右と左がずれていて、友達にも肩がやっぱりずれている気がするといわれたし。
このひどい肩こりもやはりここから起因するのではないかと思いまして。

骨盤セルフケア―骨盤メンテナンスでダイエット&不調解消! (エイムック 1839) (エイムック 1839 Yogini別冊)の画像
骨盤セルフケア―骨盤メンテナンスでダイエット&不調解消! (エイムック 1839) (エイムック 1839 Yogini別冊)

昨日早速やってみました。
最初は頭が痛くなったんだけれど、これってたぶん固まっていた血流が動いたからなんだと思うんだよね。
整体に行き始めの時ってかな必ず頭が痛くなるし。
がんばって毎日続けられるようにしてみます。


今日はそんなこんなで運動不足も解消せねば!と思い、お散歩に行ってみました。
本当は見たかった展覧会が来週で最後なので美術館に行きたかったんだけれど、こんんなにもいいお天気に行くのがなんだかもったいない気分になってきちゃって。
お散歩といっても、家からすぐ近くのスーパーなんですけど(^^;)

たいして買い物があったわけじゃないけれど、ちょこちょこと欲しいものもあるしで、歩いて15分ぐらいのお店を周ってきました。
買い物も含めて1時間半ぐらいかな?
いい運動になった気持ちがします。
お天気がいいと気持ちもよくなるし、普段は車でしか歩かない道を、徒歩で歩くと見える景色も違うし。
こんなところにこんなお店があったんだとか、公園で遊んでいる親子をみたり、自転車の行きかう人を眺めたり。
そして歩いてみて気づいたけれど、意外とお店が近かった。
もう少し遠いイメージだったけれど、全然歩ける距離じゃん!と思いましたね。
ただ、今回は買い物をほとんどしてないからいいんだけど、シャンプーとか牛乳とか。
重いものを抱えて歩くのはやっぱり辛いなぁ。
車社会に生きてしまっているダメな私を実感します。


100均にもよってちょこちょこと買い物したのですが、今日はそこで買ったスプレーであるものを作ってみました。
酢
酢スプレーです(笑)
シンクとかまな板とかに吹きかけて使うと便利だと前に見たことがあったのでね。


徒歩に酢スプレー。
今日はエコ気分に少しだけなれました♪







[:hide:]





ドラマだー!
SPドラマだから1日だけなのが残念ですが、役者モードがまた見れるのが楽しみです。
まだいえないそうですが、フジだし、髪型が若干シバトラモードなのが気になる・・・
シバトラも好きだけど、違う役柄もみたいんだけどなぁ。
公式発表を早くして欲しいです。
2010-02-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

もうすぐ1周年

ひとり暮らしをはじめてもうすぐ1年なんです。
あっという間のような、まだまだ1年しか経っていないような。



本当にずっと念願のひとり暮らしでしたが、最初の不安が嘘のようです。
今はあのタイミングで初めてよかったと思ってます。
前の仕事が忙しすぎて、おそらくひとり暮らしを始めていたら、ご飯を作ったりもしなかっただろうし、掃除も適当だったろうし。
楽しめなかったかもなぁと思います。
毎日、家に帰ってもバタンキュー・・・でしたからね。
今は、会社の不景気もあり(笑)、基本的には定時帰りができてるので、ご飯もちゃんと作れるし、会社帰りにお買い物だっていけてるし。
掃除も洗濯も平日でもこなせるぐらいの余裕があります。


あまり深く考えずにこのアパートを決めたけれど「ここで本当に良かった!」と思えることが、住んでみてはじめて気づいたこともあります。

会社から近い!
実家も近いが、さらに近い。
どんなに疲れていてもすぐに家に着く。
これは、めっちゃ大事っす。

会社までの通勤バスがある!
飲み会とか雪の時とかは車では行けないのですが、自宅のすぐ近くが会社の寮なので、そこから通勤バスが走ってるんですよ。
とにかく普通のバスも走ってないし、駅も遠いような田舎なので、会社の通勤バスが利用できるのはすごく便利です。

目の前が保育園と公園なので和む!
具合が悪くて寝てたときとかに子供元気な声が聞こえるとなんか和みます。
うるさいなんて全然思えない。
土曜日に運動会やってたり、参観日だったりして、ワイワイやっているのを見るのも好きです。
昼間は常に人の往来もあるし、うちのベランダ側が職員室だから人の目もあるし。
そいうい意味でも治安の安心を感じます。


スーパーやドラッグストアとか郵便局などなどが近い!
歩ける距離にあるけど、荷物が多くなることが多いからついつい車で行っちゃうけど(^^:)
会社帰りとか疲れているときも車なら1、2分の距離だから便利です。


お隣さんたちが静か!
一番気になっていたのがお隣さん。
友達とかワイワイ集まりやすかったり、音楽がうるさかったり。
車のエンジン音とかバリバリヤロウだったらどうしようかなと。
気にしてましたがまったくそんなことありません。
「お隣さんいるの?」ってぐらい、みんな静かです。
2階建ての2階に住んでいるので、上の階の騒音とかも関係ないし。
うちのアパートはシャッターがついているので、閉めちゃえば外からの音も気にならないから快適です。



意外と広い!
1Kなので広くはないんだけれど、9.2畳とかそんな感じの微妙な広さが意外とよいです。
オープンクローゼットがあるので、ほとんどのモノがそこに隠せちゃうし。
それでも1年経って1年分の色々買った洋服が増えたのは事実・・・
そろそろ捨てるか何かしないとこの部屋では収まりきらない。
実家にも相変わらず季節ごとにお預かりしている状態だし(笑)



そんな感じで割りと快適マイライフを実現しております。
もちろんお金は貯まらないよ。
しかし数年前から袋分けという方法で金銭管理をしているおかげで、毎月一定の金額以上は絶対に使わないです。
これはもう3年ぐらい続いているかな。
旅行にいこうが車検があろうが、ライブに行こうが、DVDを買おうが。
とにかく毎月一定の金額以外は1円足りとも使うことがないように、特別経費も含めて毎月ちゃんと管理してます。
最近はおろせないように強制的に会社の口座に給与の残りをそのまま振り込んでるし。
ひとり暮らしをしても、一生独身でも(!?)、暮らせるようにがんばっちょるのよ〜。
あとは病気を悪化させないことだけ。
強制送還で実家に戻されちゃうのでね。



このアパートの唯一の弱点。
それは、焼肉。


うちのアパートの右も後ろも焼肉屋さんなのだ。
毎日毎日、いいにおいが漂っていて、たまらん!!






[:hide:]









大阪ライブも終わっちゃいました。
やっぱり行けばよかったかなぁ。
楽しいレポを見ているとちょっとの後悔と、でも40分のために、大阪往復はつらいよなとか。
何よりも最大の弱みは「ひとりでライブに行きたくない」こと。
ああ、WaT友達が欲しいな〜。


「チョコレートの形をしたペンギン」
レポを読んでいてこれが一番笑った。
お母さんからもらったのは「ペンギンの形をしたチョコレート」でしょ!
天然さんは相変わらずみたいで、ファンや瑛ちゃんに指摘されても、いまいち分かっていない徹平の話が微笑ましかった。
その話を、ライブで聞きたかったよー。


ライブってやっぱり1回だけだと、自分にしっくり来ないから楽しめる前に終わっちゃうんだよね。
終わっちゃって改めて物足りない!!と思うようになってきた。
今年も活動しないのかなぁ・・・


うーん、謎だ。

2010-02-15 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

Cherie Dolce Super LIVE

すごく寒いライブでした。



内容がじゃないですよ。
本当に会場自体が寒かったんです。
寒くて寒くて震えながら聞いているって結構辛い。
最後までコートは脱げなかったし。
経費削減なのかもしれないけれど、もうちょっとどうにかして欲しかったよ。
日本ガイシホールさん!!



ライブはオープニングアクトをいれると4組のアーティストの共演でした。
共演といっても一緒には演奏しないけれど。
それぞれの持ち時間が40分なので本当にあっという間です。


オープニングアクトのLONELY↑Dの次がWaTでした。
前日についついレポを見てしまったので何の曲を演奏するかは知っていたんだけどね(^^;)
始まってから終わるまでは本当に短くてあっという間で。
でも2人ともいい笑顔だった。
175RとUVERworld 。
WaT以外の3組は曲とか全然知らなかったけれど、かっこよかったです!
なかなか自分の興味ないアーティストとかの曲を聴く機会ってないと思うので、こいういうのは面白いですね。
とくにUVERworld はすごい会場が盛り上がっていてファンの人も一番多かった気がする?
たまにはこういうイベントもいいなと思うけれど、やっぱり単独ライブが見たい。
物足りないもん〜





[:hide:]









握手会以来にWaTを見ました。
2人がちゃんと歌っているのはほぼ初めてみるし。
すごいすごい期待していたかといわれると、実はそうでもなかったり。
そいういところがやっぱり私はWaTではなく、徹平ファンなのかと自己分析。
でも2人が揃っているのを見ると嬉しいなとも思えるんだよね。
あのハモリは2人じゃないと聞けないし。
それに2人が目線を交わしながら歌う様子を見ているとニコニコしちゃいます。
特に瑛ちゃんに比べると、徹平のほうが始終楽しそうに瑛ちゃんみながら歌ってたよ。


ただ、今回は席がイマイチで。。
8列目だったんだけれど、端っこだったのよね。
しかも瑛ちゃん側。
徹平はライトがまぶしくて肉眼で見えない・・・
目の前にスクリーンがあったのでそっちで見つつでしたね。
肉眼で見える距離なだけにちょっと悔しい。
そしてスクリーンってどっちかしか映らなかったりするから、二人一緒が見れない。
そいういう意味ではソロライブの方が自分的には楽しかったな。
会場も日本ガイシだと大きすぎるんだよね。
ライブは小さいほうがいいなぁ〜。


でも、好きな曲もいっぱい聴けて、やっぱりもっともっと見たいと思ったのも事実。
そして瑛ちゃんのしゃべりが滑らかで面白かったけど、ほとんど徹平が話をしていなくて、そういうえば相槌うったりしか喋ってないなぁと。
WaTになると、2人の関係性からああいう感じになるのね〜。
最後の「ばいばぁ〜い」の言い方が強烈に可愛かったけど、徹平の印象ってそこぐらいかも(笑)
ソロでいっぱい話をしていたから余計そのあたりはちょっと物足りなかったです。



今回はイベントなので大阪も東京も行かなかったけれど、単独ライブならぜひぜひ参戦していので、ぜひやって欲しいなぁ。
・・・でも、どこからもそんな噂がない。

2010-02-14 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

頑張るのだよ!

明日は友達の手術の日です。

たった4年なのに、都合よく自分のことを忘れてしまっていると日々反省しています。
あの頃のどん底を思い出すことがいいとは思えないけれど、でも忘れてもいけないこと。
今の自分があるのはたくさんの人の手によって「生かされている」という事実を忘れないこと。
「生きているのではなく生かされているのだよ」と教えてくれた、亡き仲間のためにも、忘れてはいけないことがいっぱいあるはずなのに、人間はおろかなもので都合よくいろんなことを忘れてしまうようです。


自分が誰かのために出来ることってなんだろう。
何もしてない自分が最近とても恥ずかしい。
プライドとか思い込みとか。
いろんなものをいっぱい捨ててもっと軽くなりたい。


ちょっと話が脱線してしまったけれど、頑張っている友達に今私が出来ることはエールを送ることと、たくさん祈ることしかないけれど、絶対に上手くいくと信じているので、またいっぱい笑って喋って美味しいものもいっぱい食べようね!!
2010-02-08 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

念願の体重計購入

引越しをしたときからずっとずっと買わなければと思っていた体重計をやっとこさ購入しました。
たいして高いわけではないけれど、それでも若干躊躇していてなかなか手が出せなかったんだけれど、最近とっても食欲旺盛で(^^;)
寝る前になんだかすごくお腹がすいて、ついついお菓子を食べちゃうんです。
それも寝る1時間前とかに・・・
これがクセになってきてしまって、ヤバイ!と思ってはいたもの、現実を見るための体重計が我が家にはなかったので、やっぱり自分の今の現状を把握せねばと思い、やっとこさ購入です。




身長からすれば確かに太ってはないと思いますよ。
でも、身長や見かけと自分の中にある基本体重ってのは別ですよ。
自分の中でこの体重がベストだっていうのがそれぞれあるはず。
私の身長で、世間がいうような体重になっていたら、私はしんどくなってしまうので。
太るとやっぱり身体には負担だと思います。
別に病気うんぬんではなくてもね。
世間がいうような体重が基本になるには、それと同じように基本的な筋肉があるからこそだと思うし。
筋肉って重いからね〜。
筋肉が全くないような私の場合は、体重は低いけど、実は体脂肪は平均値を超えてます・・
昨日も数値を改めてみて、自分に大いに反省してます。
なにか筋肉がつくようなこともちゃんとしないとな・・・


寒さにまけてついつい自宅でのんびり系に走りつつあるから、早くあったかくなって欲しい!




[:hide:]






来週にはライブだー!
本当は東京も大阪も行きたいけど、やっぱりひとりはちょっとな〜。
名古屋だけで我慢です。
初WaTなのでちょっと緊張。
他のバンドもいまいち分からないし。
イベントなのであっという間に終わってしまうんだろうなぁ。
リハも今回は3日ぐらいで終わってしまったみたいだけれど、本番を期待してます。

2010-02-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

