
-------- : スポンサー広告 :

秋物がそろそろ必要です

昼間は暑いぐらいですが、さすがに朝晩は冷えるようになってきました。
今年大活躍だったタオルケットちゃんともそろそろお別れのようです。
今日はお洗濯したので、畳んで一年間お眠りいただこうかなと。
しかし、秋物がまだ全然チェンジできていません。
昼間はやっぱり暑い。
そして会社もやっぱり暑い。
私は一番窓際の席だってのもあるし、人が多い職場なのでPCや人の熱気で昼間は暑いぐらいになるんだよね。
あと黙々と作業している時はいいけど、電話で白熱してきたり、あっちこっちに歩き回ったりしていると、もともと暑がりなので、汗だくです。
やはりまだまだ半そでが一番気持ちいい。
しかし、季節に合わせて洋服をコーディネートしていかないと、さすがに浮いてしまうので、そろそろ入れ替えをしないとな・・・


入れ替えは来週あたりにするとして、とりあえず今年初めての秋物を買いに行ってきました。
パンツとインナーを購入♪
よく考えたら同じようなパンツを持っていたような気も・・・・
まだ服の入れ替えをしていないので、自分が何を持っているのかよくわかんなくなってくるんだよね。
普通の黒のスリムパンツなので、何本持っていても応用がきくかな。
ただ、問題はかなり「ぐぐぅぅっ!」って履きました(笑)
お店の人って必ず「これぐらいでちょうどいいんです!」とか言うんだけど、これ以上太ったら絶対に閉まらない!ってめちゃ心配になるんですけど。
そうなるとついついもうワンサイズ上を買いたくなるけれど、これぐらいがちょうどいい!って言うからさ。
チェンジも込めて買ってみましたが、太って履けなくなると困るので、早く履いておこ(笑)

あとは秋に向けてお肌の乾燥を防ぐために、BODYSHOPでボディバターを♪
いつも秋から冬は大量に塗りまくってますが、結構高いんだよね。
30%OFFになっていたのでラッキー♪♪
オードトワレも新しく買っちゃいました。
うーん、いい匂いだ〜


来週はアウトレットまで行こうかなと計画中です♪
見るだけでも楽しいし、安くて可愛いものが買えたらなお嬉しいし。
そろそろ夏とサヨウナラです。







[:hide:]







ツイッターにはまりだしました。
しかし、TLを読むだけでも大変ですが、自分とツボが同じつぶやきがいっぱいあって、読むだけで楽しい。
あと、情報が早い!
みんな、どこから仕入れてくるのかいろんな情報が早く分かるので、ついつい会社とかでも暇になるとチェックしちゃいます。


医龍は楽しみだけど、なにか途中から話が脱線してきて、憲二の裸ネタが爆笑。
そりゃみんな思ってますとも。
なぜに上半身裸で、病院の屋上でイメトレするんだと。
今回はあそこからカメハメ波が出てきて、病気を一発で治すんだとか。
伊集院と藤吉先生も並んで、三人で裸でイメトレやりだすんじゃないかとか。
チャットみたいな感じなんですかね。
意外と昔からネット社会にいながら、チャットもミクシィも避けてきた人なので(^^;)
こりゃドラマが始まったらチェックが大変そうだな・・・
2010-09-25 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

上海公演中止なのね

個人的にはよかったんじゃない?って思わず呟きそうになりました。
あまり海外公演には賛成派じゃなかったので。
最初に聞いたときには、なんでいまさら上海公演なの?って思いましたよ。
なんかいまさら感が強すぎて。


ジャニのカウコンもなぜか最初からSMAPの枠はなく、昔からなんで??って思ってましたが、今となってはしっかりとした差別化になって、参加してなくてよかったかもと思っています。
海外公演も他のグループが次から次へと進出するのに、なぜにSMAPだけはないんだろう?って。
でも、どれもこれもが今となっては「特別」な感じがして、私はよかったんじゃないかと思うわけです。


海外に行く必要なんてないんだよ。
それよりも国内のファンクラブまで入っているのに相変わらずチケットがゲットできない人たちがたくさんいるんだから、もうちょっと考えてくれたほうが嬉しい。
20周年記念の妙なプレゼントも、ファンクラブの会費を払っていても、チケットも手に入れられない、会報も他のアーティストと比べたら明らかにチンケな会報だし。
妙なプレゼントよりも、そういうところに還元されるようなことをして欲しいと思ったわけよ。



ただ、この日のために飛行機のチケット代もホテル代も払ってしまっている大勢の日本のファンがいて、その人達のことを思うと、悔しいなとも思います。
このために、がんばって働いてお金をためて、なかなかとれない有給を確保して。
私も知り合いの中で、上海公演に行くっていう人をきいていたので、この努力が無駄になることを思うと切ないですね。



この政治状況等から考えれば、事務所は正しい判断をしたのだと思ってはいますが、ファンの人たちには誠意を持って謝って欲しいと思います。
2010-09-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

敬老の人のお誕生日会 今年もね

「敬老の日なので食事に行きます」と姉の旦那からメールが来てました。
で、今日は会社帰りにそのまま実家へ。
いつもの居酒屋に家族で行ってきました。
別にお互いに会話することがあるわけでもないので、それほど盛り上がるってものでもなく、ただ飲んで食って終わりですけれどね。
まあ、それでも1年に1度のことなので、それなりにお祝いをしております。

しかし、敬老の日っていっても、ああいうのは孫とかがいないと年寄りだからって誰もかれもがお祝いされるもんじゃないんだろうなぁって思うわけですよ。
そうなると、このまま将来独り身だと誰も祝ってくれないんだなって(笑)
そこまで長生きも実はしたくはないんですが、敬老の日に限らずに、例えばひな祭りとか七夕とかこどもの日とか。
実は行事ごとって、子供がいてこそ成り立つものが結構多いような気がします。


とにもかくにも、今年も無事に敬老の日を迎えることが出来てよかったです。

2010-09-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ラグビートップリーグ 第3節

神戸製鋼コベルコスティーラーズとの対戦を見に行ってきました。
無事に勝てたからよかったけれど、前半はかなり神戸製鋼の押せ押せでしたね。
何度もボールを落としたりとミスが多くて、ハラハラばっかりです。
前半は1トライされて、7対0という厳しい結果に。


しかし、負けているからっていうのもあるけれど、楽しめなかったのは別の理由が。
隣のおばさんのウンチクがうるさすぎ!!
キライなんですよね。
隣でごちゃごちゃ予測されたりとか、お前は監督か!?ってな感じでいろいろ言われるの。
しかもファールとか「あれは〇〇だねー」とか言うんだけれど、実際に場内に流れるアナウンスとは半分ぐらい違うんですけれど・・・
どうにもこうにもイライラしてきたので、友達がせっかく見つけてくれた席だけど、後半は席を移動しました。



後半はなんとかトライも決まって同点に!
しかも、ちょうど席を替えてところの目の前での攻防だったので、応援していてもめっちゃ興奮してきます。
近くですら、最後の攻防はトライが決まったのか、素人目には分からなかったりするので、最後の笛がなるまで緊張します。
結局、相手側のファールなどが続いて、ペナルティーキックで点が決まったりしたおかげで、勝利は収めたけれど、最後まで展開がわからずにハラハラしました。


しかし、以前から思うのがラグビーって若者よりも圧倒的に年配の人が多いです。
うんちくを言っていた人も、50台ぐらいの女性だったんですよね。
隣の年配のおじさんとめっちゃ詳しい解説してましたもん。
あと、意外と子供も多くて、子供も結構ルールに詳しかったりするので、なんとなく日本では野球とサッカー以外ってそれほどメジャーではないと思っていたんですが、ラグビーがこれほど人気があるスポーツだったことを改めて知りました。
ちなみに競技場は満席で、座る席を探すのを苦労するぐらいでした。


見れば見るほど面白くなってきて、次もまたまた見たい気持ちなんです。
でも、私の場合はきっとこのスポーツが好きっていうよりも、自分の会社のチームが勝って欲しいっていう気持ちの方が大きいかもしれない。
だって、ルールとかよく分かってないので、そういう面で楽しさを感じている人とは違うと思うので。
それでも、今までスポーツに全く関心がなかった私が、こうやってスポーツって面白いって思えるのは自分的にはいい傾向かなと思っています。


しかし、次の試合からはずっと遠方が続くんですよね。
朝5時半バス出発で、試合を見てすぐに帰っても、夜中着だったかな?
うーん、さすがにそれはつらい。
行けるとしたら10月後半の花園かな。
行きたい!!
2010-09-19 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

お出かけ疲れた

今日はミッドランドに出張でした。
ちょうどお昼時に到着したので、会社の中ではなく外食してきました♪
ちょっとお洒落なカフェでひとりでランチしている自分がちょっとOLぽい(笑)
しかし、お弁当派なので、普段は1ヶ月でも1000円いかないぐらいのお昼代ですが、1回の外食で1000円・・・
都会に住んでいたらお金がいくらあっても過ごせそうにないね(^^;)


午後からは、いつもは敵(?)の経理と一緒にお仕事を。
まだ入社3年目の男の子をいじめてはダメだね(笑)
普段電話で話すことはあっても、実際に会って話す機会もないので、ちょこちょこと仕事以外の話もしつつ。
うちは本社は田舎なので、たまにミッドランドに仕事でくると同じ会社でも「都会だぜ!」って感じが結構するんですよね。
彼いわく「ミッドランドで働きたい!」だそうです。
若者はいいね(笑)
毎日通勤ラッシュに揺られて出勤するのも大変だし、最初は楽しいそうだけど、毎日買い物したり食事に出掛けていたらいくらお金があっても足りないし。
人が溢れんばかりの名駅は確かに憧れるけど、毎日は疲れちゃうかな・・・


本当は他部署の方から「ご飯でも食べていきません」なんて話もしてましたが、金曜の夜のめちゃこみ電車に揺られて1時間かけて家に帰るのもなぁ、今日はあっちこっちに挨拶周りで疲れてるしって現実を考えてしまったら、出来なかった。
ここが若さがない証拠だ〜!


でも、たまに他部署に行くのはいい刺激です。
いろんな角度で仕事を見ることも出来るしね。
お出かけはちょっと疲れるけれど、また行きたいなー。




・・・今日の失敗。
仕事に追われて、せっかく名駅に来ているのにお買い物がなんも出来なかった。
お前は何をしに来てるんじゃ!?
2010-09-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

夏だけど忘年会

ちょっとずつ秋の気配が…
しない。
全然しない。



秋の気配すらしないのに、今日は会社の忘年会の予約をしてきました。
電話をするのも恥ずかしかったぜ。
でも、23名と大所帯なのでとりあえず席だけでも確保しておかないと、あとで探すのに手間がかかるといわれて、とっとと決めました。
もちろんコースなんて決められない。
11月にならないと忘年会コースは出てきませんだとよ。
そりゃ、そうだよね。
幹事って大変だね。
前の会社でも飲み会ぐらいはしていたけれど、それほど人数もいなかったし、適当だったんだけど。


しかも、お局がうるさい!
今年は出し物やらないきなの!?とグチャグチャ言っているのが聞こえてくるんですが。
幹事は私だ。
私はやる気がない。
お局がどこかでグチャグチャ言っていてもやらないぞ。
でも正面から言われたら断る勇気があまりないけどさ(笑)
しかし、みんなお局さまには言わないが「出し物はやりたくない。普通の飲み会がいい」と言ってるんです!
だから、やらないぞー!
やりたきゃ、一人で踊れ、歌え、笑え。




さて、全然関係ないですが、今日の夕飯です。



ひとりでお前はどれだけ食う気だよ!ってな感じですが。
ちなみに刺身は母からもらい、餃子は前の日の残りですが。
会社帰りに、母から大量に野菜をもらいました。
「貧乏暇なし」じゃなくて、「貧乏金なし」なので、基本的にはもらえるものは何でももらいます。
しかし一人分には多すぎる量だよ。

とうもろこし、キャベツ、レタス、大根、カリフラワー、ささぎ、オクラ、ゴーヤ、青梗菜・・・・
こんな量を一人で食いつぶせん。
でも、もったいないと思っちゃうとついつい使わねば、食べねば、残すなって思っちゃうんだよね。
今週末は出張だし、土日はお出かけだしで、月から木でどれだけ使いこなせるか分からないけれど、がんばって料理します。


さて、昨日ちょっと書きました甥っ子に今日もまた会いました。
昨日のことはまるで忘れたように今日は陽気でいつもの彼に戻ってましたが。
スーパーでくじ引きがあって、「TVを当てる!!」と意気込んでました。
もちろん外れましたが・・・
今日、学校であった友達の面白かった話なんかもいろいろしてくれてちょっと安心しました。
ちょっとだけでも手助けができればなとは思っています。
2010-09-13 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

何をしてあげたらよいのか

今日はちょっと泣けるできごとがありました。



私は病気については、それほどマイナスにならずにここまでこれたのかなとも思ってます。
それは自分の性格的にも救われていたことが多いのかもしれない。
あまりマイナス思考になることもなく、背が高いことも、やせ過ぎている事も、いろいろ言われることが多かったし、スポーツができないってのは、子供の頃も今も、仲間になれなかったり共有できなかったり。
ずっとずっと子供の頃から抱えてきた者のつらさは、そうでない人には分からない闇だと思います。


うちの甥っ子も私と同じように、生まれたときからこの病気を抱えて生きているわけで、でもそれをマイナスだとは思わせないように周りも家族も支えてきたと思うけれど、子供の頃は同じだったスタートラインが、成長するにつれて、みんなができることが自分は出来ない。
それがどんどんどんどん広がることで、自分が内側に入っていってしまうことも、よく分かります。
彼は特に男の子だから、女の私とはまた違うだろうし。


最近はゲームばかりに集中。
それ以外もちゃんとやっているならいいけれど、なんだろう。
人と直接かかわる事も避けたり、勉強にも身が入らないし、あれもこれも中途半端で、すぐにキレて怒って。



そんなこんなで、今日はちょっと色々あって、激しくぶつかりました。
私も姉も泣いていろんなことを彼に言ってしまったわけですが、私は姉の話を聞いていて、姉の言葉に同意ができない部分も結構あったんですよね。
上手くいえないんだけれど、もっともっと大人は子供の話を聞いてあげるべきであって、何かを教えずに、何でできないの!と怒っても、先には進めないんじゃないかと。
うちは姉夫婦が忙しいというのを理由に、本当に子供に教えるべき大切なことを教えてないんじゃないかって、思えるときがあるんだけれど、でも、所詮、私は他人なんです。
何をどうあがいても、私は親ではない。
それを言う権利もない。
どうにかしてあげたいけれど、踏み込めないところがあるんです。
それが悔しくて、私はその悔しさで泣けてきたんです。




今日はその後に、2人で買い物に行きました。
親にはいえないことや、思いもあるかなと思ったし、ちょっと気晴らしもいいかと思って。
結局、彼の口からはあまり言葉はなかったけれど、別れ際にしばらく車から離れなかったので、本当は何か言いたいことがあったのかもと思いつつも、それを聞き出してやることが出来なかったのが、今も後悔です。



12歳。
すごく多感な時期でもあって、ここからが大人になるうえでとても大切な年齢なんだと思うから、何か私にも出来ることがないのかと考えるけれど、すごく難しい。
こんなこと誰にも言ったことがないけれど、心の中では、一緒に住めたらって思うことがあります。
時々でもいいから、環境が変わればもう少し何かが変わるんじゃないかって。
マンションを手にいれたいという思いも、そういうのもあるんだよね。
逃げ道っていう言葉はよくないかもしれないけれど、そういう場所になれればと。



自分にできることを、少し、本気になって進めてみようかな・・・・
2010-09-12 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

また日焼けをしてしまった

気にはしつつも、一般の人ほどはちゃんと防御ができていない。
日焼けしてシミは残したくないけれど、かといっていい天気の夏に上から下まで冬みたいな暑苦しい格好をしてまで気にしたくないって思っちゃうんだよね。
でも、みんなしっかりしてるよね。
私なんて夏なんだから半そで着たいし、お外に出たいし。



今日は激暑い中、草刈りをしてまいりました。
熱い!!
暑い!!
あついーーー!!


長袖・長ズボンに帽子もかぶってばっちりにはしておきましたが、さすがに顔は防御しきれないので、まだ火照ってます。
あまり普段使わない筋肉を使ったからか、ずっと肩が痛い。
ちょっとふくらはぎも痛いし、腰も痛い。
でも2時間弱でしたがいい汗をかきました。


草刈をしてきたのは、夏休みに学習ボランティアで参加したある学園です。
最初は窓拭きと掃除っていう話だったんですが、人数が集まったからか、草刈りに変更へ。
地元のある企業さんが企画しているボランティアだったのですが、D社さんから15名ぐらい、J社からとうちの会社からそれぞれ4名が参加してました。
しかし、実際には話す暇もないぐらいみんな作業が大変でした(^^:)
園内が結構広くて、男の人がひたすら草刈機で刈るのを、子供や女性で集めてって感じでしたが、みんなの協力で見た目にも分かるぐらいにすっきりとしましたよ。


前回の学習ボランティアで教えた子供たちもいて、声をかけてちょこちょこ話したりもしました。
途中から子供数名になつかれまして、結局作業中はもちろんだけど、終わった後も離してもらえず(笑)
みんなが帰った後も、1時間ほど園内で子供達と走り回って遊んできました。
でも、最後は離して返すのが大変だった(^^;)


めっちゃ疲れたけど、楽しかったです。
同じ会社の人もいたので話しかけてみたら、うちの義兄と部署が同じで、私の部署とも結構かかわりが深く、時々うちの部署にも来ているみたいなので「次に来る時は声かけてください!」なんて、ちょっとつながりができたのも嬉しかったし、今回の企画をしたD社さんからも、「次の企画もまた考えるんで!」ということで、ちょこちょこ話もしたりして、また参加しようっていう気持ちになってます。



ここ数年、自分が内側に内側にベクトルが進んでいる気持ちを、少しだけほんのちょっとだけ外側に向けれてことが、一番うれしい。
2010-09-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ふんだりけったりだったけど

たまーにあるんだよね。
めざましテレビの占いが当たることが。
以前にも一度、おひつじ座が最下位のときに次から次へとトラブルが続いて、激落ち込んだときが。


昨日もちょっとイヤな予感がしたんだよ。
案の定、昨日はふんだりけったりでした。

経理とまたやっちまってさ。
私が怒られたのではなく、私がいろいろ言いすぎたんだけど。
なんか気になったらこれもあれもって気になって、不合理なのがキライな人なので。
ただ、自分では正しいと思って言ったんだけれど、いろんな立場とか役割の人がいて、私から見たら正しいことも、違う側みたら同じではない。
うーん、上手くいえないけれど、互いに自分の主張が正しいと思っているので、うまく相容れないというか・・


家に帰ったらお気に入りだったアクセサリーのチェーンを切っちゃったし。
チェーンだけ買えばまだまだ使えるけど。
でも、落ち込む・・・


一番最悪だったのが、コンタクトを落としました。
しかし、昨日の夜は普通に家でつけていたはずだし、私はお風呂に入る直前にはずすひとなので、そのときまでは確実にしていたはずですが、今日の朝、コンタクトをつけようとしたら、ケースに片方しかない。
どうして!??
ただ、この家には私しかいないわけで・・・・
そして、私ってばよくこのパターンがあるわけで・・・・


たまーに、はずしたつもりなのに目に入っていたり、はずしてケースに入れたつもりが落ちていたり、はずしてケースにいれたけど、なぜか右も左も両方とも同じケースに入れていたり。
まあ、とにかくB型だからなのか、結構大雑把な人みたいです。
会社で今日その話をしたけど、誰一人「そんなことしないですよ」と賛同してくれなかったけどさ(涙)
家の中にはあるはずですが、思いつく限り探したけれどどうしても見つからない。
仕方ないから今日は一日メガネで仕事したけれど、なれないせいで途中から頭が痛くなるし。
コンタクトがないと、私は生きていけない!!



早速、今日は会社を早めに退社してコンタクトを作りに行ってきました。
なぜ、こんなに早く決断したかっていうのかというと、私はコンタクトは特注なんです。
今日も検査してすぐにお兄ちゃんから「いつも特注だよね。かわいそうだけど、特注しかダメだね」と。
ちなみにソフトもダメだって。
乱視がきついから、私のタイプはハードコンタクトでしかも特注しか無理だそうです。
前からそれは知っていてので、そのこともあって早めに作りにきたんです。
以前は10日ぐらい手元に届くまでかかって、非常に仕事でもプライベートでも困りました。


今回もやはり土日は発注できないから、一番最短で20日に渡せるって・・・
そんなのイヤだーってことで、お店の人がいろいろ調べてくれました。
あるメーカーのある種類なら、在庫があるかもってことで、調べてくれた結果、なんと在庫あり!
ということで、日曜日には手に入ることになりました♪
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ嬉しいです。
実は今までとお店を変えてみたのでどんな感じか心配だったんですが、スムーズで全く待たなかったし親切だったし、こっちに乗り換え決まりです♪♪


コンタクトをなくしたのはショックだけど、3年ほど使っていたので、ちょうど寿命でもあったかなと。
お店の人からも、両方買い換えたほうがいいんだけどねって言われましたが、今回は納期を早いところを先決させるため、いつも買っている種類よりも1枚3000円も高かったんです。
それだと2枚一緒はキツイなぁと思っていたのですが、お店の人からも、いっぺんに変えるのはお金もキツイだろうし、無理して2枚買い換える必要ないよって言ってもらえたので、今回は落としたほうだけにしました。
もうちょっとお金の余裕ができたら、目のためにも、もう片方も買い換えます。


ふんだりけったりでイヤなことが続いたけれど、終わりよければすべてよし!!







[:hide:]






実家に行ってないので、CDがまだ私の手元にはない。
しかし、モレアモーレが入っているのなら、わざわざお高い特別版よりも通常版の方がよかった(涙)
PVとか、別に欲しいと思わないもん。



新曲出たのに、歌番組ゼロ。
それなのに笑っていいともとか、はなまるカフェとか。
なぜにそっちなん?
でも、両方可愛かったから許すけど(- -;)
まったく新曲プロモーションゼロの状態で、徹平さんは医龍の撮影に突入した模様です。
そろそろフジで再放送をしてくれないかと期待してますが、全くこない。
うちはBSもスカパーも入っていないので、通常モードで流してくれないと見れないんだよ!


そういえば、今の会社に入ったときにちょうど医龍がやっていたのかな?
新入社員紹介みたいなのがあって、好きなタレントを書く欄があったんですが、「坂口憲二(の身体)」ってかいた覚えがあります。
医者なのに、なぜ屋上で脱ぐ必要がある!?とか思いつつも、あのガタイがまた見れるかと思うと楽しみっす。

2010-09-10 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

日々のつぶやき

日々のつぶやき、Twitterなるものをやってみました。
2,3日前からですが。
いまだによく分からない。
仕組みも分からないし、何を、どう楽しむものなのかも。


最新情報を手に入れようとすると、気に入った人のを見ているといろいろ情報が早いので、読む専門だったんですが、ちょっと新しいものにも手を付けてみようかななんて思って、やり始めてみましたが・・
よく分からない。
使い方がいまいちよく分からない。

おそらく携帯からも書き込みできるはずですが、それがよく分からない。
で、こうやってPCの前でつぶやいたり、つぶやきを読みまくっていると、1時間、2時間と時間があっという間に経過してしまい、とってもヤバイです。
おそらく長続きはしないような気がするけど、楽しんでみよ。






[:hide:]







明日は新曲発売なのだね。
すっかり忘れてました。
だって、歌番組の情報がひとつもないんだもん(怒)
新曲出すのに、歌わないって、どうなのよ!


明日は「はなまる」と「いいとも」があるので楽しみだけど、でもさ、歌ってよ!!
バラエティーじゃなくって、歌番組よろしくです。

2010-09-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ジャパンラグビートップリーグ観戦!

この暑さは何もの!?
家にいると灼熱地獄のようです。
あまりの暑さに耐えかねて昨日は午後から図書館へ行って来ました。
ここは涼しくて静かで最高です。
私は読書はしないけど・・・・
うちの市の図書館は雑誌コーナーが充実してます。
ほとんどのファッション誌はもちろんのこと、経済、産業、趣味などなど。
たくさん過去月分も含めておいてありますので、何時間いても気にならないです。
本屋では座ってじっくり立ち読みできない記事も、じっくり読めるし、買ってまでと思うものも、ここでじっくり読んだ後でやっぱり1冊買おうかなと思うこともあるし。
2時間ほどいましたが、3、4冊読んだだけで時間切れになってしまって、物足りないです。
また、時間があったら行きます♪



さて、昨日は夕方から、ラグビーを見に行ってきました。
今週からジャパンラグビートップリーグの第1節が開幕しております。
うちの会社はラグビーは結構強いんです。
最近強くなったのかな??
初戦が地元のスタジアムだったので、見に行ってきました。


以前、2回ほど練習試合は見に行きましたが、リーグ戦を見に行くのは始めてです。
しかもスタジアム。
どんな感じなのかワクワクしてましたが、すごーくたくさんの人が見に来てましたよ。
会社から社バスが出ていたので、それに乗っていけれるというのも楽です。
少し早めに到着したので、前の試合も見てきました。
最後の5分ぐらいで大逆転があって、地元企業さんが勝っていたので、めっちゃ盛り上がってましたよ。


うちの会社も勝ちましたよ♪
嬉しい。
とにかくやっぱり自分の会社が勝つと当たり前だけど嬉しいです。
正直ルールがまだ分かっていないので、なぜ、ここでみんなが「オオオー!」と騒いでいるのかよく分からなかったりすることもあるのですが、数回行き続けたおかげで、ちょっとずつですが、ルールが見えてきた部分もあって、それが嬉しい。
やっぱり、それが分かると楽しさも違うので、次回までにもう少しルールを勉強しておきます。
観客みんなで一体感が味わえる楽しさは一度行くとやみつきにありますね。
次の試合も行っちゃうかも。




試合の後は、友達とファミレスでなんだかんだと朝の3時まで話してました。
今何時?って気づいたら時計を見てびっくりだよ。
しかし、年齢のせいか、普通に朝9時には目覚めて朝食食べてました・・・



。。。そして、今日も暑い。
2010-09-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今年も新作発表ですが

一体私は何年言い続けるんでしょうね。


iPodを買い換えたい。



新作が出るたびに思ってます。
毎年9月に新作発表なので、そろそろかなと思ってはいたんですが。
今回はnanoが劇的に変わってます。
うーん・・・


画面をタッチするのってどうなんだろう。
ラクだしかっこいいんだけれど、指紋がいつも気になります。
あと、どこかに当たったりして悪くなったりとかってないのかな。
画面が命だからこそ、少しでも落としたり画面がぶれたらすべての機能が終わりだからねぇ。
nanoは小さくなるのはいいんだけれど、もうちょっと画面が大きいと嬉しい。
音楽もそうだけど、YouTubeとかから落とした動画が見たいんだよね。
PVとか見ながら音楽も聴けるという意味では、両方を兼ねるのが欲しいから。


かといって、Touchはやっぱり高い。
2万クラスはなかなか手が出せない。
これでGPS機能が着いていて、旅行とかで道検索やナビの役割をしてくれるならとってもありがたいんだけれど、そういうわけでもないんだよね。
携帯とiPodってお互いにビミョー。
似通っているけれど、両方が全部あればいいのになぁ。
そうなるとSmartPhoneなの???
iPhoneだと、写真も動画も、電話もナビも全部できる???
うーん、めっきり情報機器に疎くなってきたので、全然わからん。


昔は、日経PCとかパソコン系の雑誌を読み漁っていた時代もあったのに・・・
ファッション雑誌よりもパソコン雑誌みたいな(笑)
せっかく情報系の部署に配属されているので、最近はちょっとは勉強せねばと思っています。
久しぶりに最新情報を得るため買ってみよ♪


さて、私は明日はお仕事で大事な報告が待っております。
初めて会社のお金を使った行う自分発信の企画書なので、かなりドキドキしてます。
まずは室長、その後は部長と控えてるので、頑張って自分の意思が伝えられるように戦うぞ!

2010-09-02 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

