
-------- : スポンサー広告 :

レグザが我が家にやって参りました

テレビも直っちゃったのですっかり忘れて、もう別にどうでもいいやとすら思ってたんですが(-_-;)
週末に我が家にレグザ32R1がやって参りました。
店頭ではあまり思わなかったけれど、実際に設置してみると1Kの我が家に輝きを放っておりました。
前のテレビを横に置いてみたら、おもちゃみたい(笑)
見ているときは全く不都合を感じなかったけれど、今までこんなに小さいテレビで見てたんだぁと思いました。


新しい家電製品はワクワクしちゃいますね。
週末は全く時間がなくて触ってなかったのですが、昨日は説明書を触りながらいろいろ設定を変えてみたりもしてみました。
買ったときには全く意識してなかったのですが、最近のテレビはネットも繋がるんだね!
LANケーブルがあれば繋がるっぽい書き方だったで、早速やってみたけれど、最初は全く繋がらず。
うちはケーブルを利用しているのですが、そこからルータを経由して、PCは無線で繋げてます。
前の彼にルータを頂いて、しかも設定も全部やってもらったのですが、パスワードを聞き損ねたので、実は設定が変えられない・・・
いまさら電話やメールをするのもイヤだし、新しいPCを買い換えるまでは関係ないかと思っていましたが、テレビがネットに繋がらないので、やっぱり何か設定が必要なのかとずっとあれやこれやとあたふた・・・
で、何もやってないのに突如繋がりました。
いまだに分からん。
そして、寝る前にまた接続してみようかなと思ったらやっぱり繋がらない。
先ほど繋げようと思ったら、やっぱり繋がらない。
なのに、何もしてないのに、また今やってみたら繋がった(@_@;)
うーん、なぞだ。
まだ、いろいろと分からないことがいっぱいです。



ただ、ネットが繋がるとめちゃめちゃ嬉しい!
だって、PCを起動させなくてもネットが出来ちゃうんだもん。
動画とか一部見れないものもありますが、検索したり、普段見ているHPを見るなら十分。
これでレシピを探すときに、わざわざPCを起動させなくても、テレビをつければ出来るんだと思うとすごく楽しくなっちゃうよ。
あと、寝る前にちょっとあの情報を検索したいなとか。
ただし、PCのように文字が打てるわけではないので、文字を入力するのは面倒です。
ネットでレンタルも出来るので、見たい映画やドラマなんかも有料ですが見れるようになるし、使いこなせれば非常にステキな機能です。
いろいろあったけどやっぱり買って良かった♪



ただ、最後の一仕事が待っております。
エコポイント申請。
なんだかよく分からない。
何を申し込みしたら一番いいのかが分からずに、昨日はずーーーと悩んでました。
たかが、12000ポイント。
でも、12000円相当。
1円でも無駄にしたくない!!
500円の手数料とか許せん!!
ということで、今のところイオンのWAONポイントに返還する予定です。
さて、申請しなきゃ!
2010-11-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

たくさんの車を見てきたにゃ

朝5時おき。
会社に6時15分集合。
強行スケジュールでしたが、なんとか早起きをして昨日は「トヨタモータースポーツフェスティバル 2010」を楽しみに、富士スピードウェイまで行ってきました。


前日の朝が早いこともあり、甥っ子は始めて私のアパートに宿泊。
ただし宿題が全くやってないとのことで、宿題と卒業文集の作文を持って。
親と一緒に卒業文集は考えないといけないそうですが、相変わらずの育児放棄状態の我が家なので、クラスでいまだに提出が出来てないのが自分ひとりだと(-_-;)
どうなってるんだ、我が家は。。
3時間みっちりとテレビも見ないで一生懸命、書いてました。
国語は元々苦手だそうですが、私も同じ・・・
全くもって作文がかけない・・・・
ただ、本人いわく最初にきっかけが掴めれば書けるとのことで、まずは箇条書きにしたら?とアドバイスして自分で3つほどポイントだけ決めさせたら、あとはもうサクサクと書いてました。
先生から言われていた枚数以上にかけてしまって困ったぐらいで、とりあえずそのまま提出して先生に削るところを探してもらえばということで、終了。
その間、こっちもテレビを見るわけにはいかないので、部屋の掃除したり本を読んだりしながら過ごしましたが、6年間のいろんな思い出やエピソードが出てきて面白かったです。
たぶん親と一緒に考えろっていう先生の趣旨はそれなんだろうなと。


文集に時間がかかってしまい寝たのは11時過ぎでしたが、こういう時はちゃんと早起きします。
今回は会社の無料送迎バスを利用したので、富士スピードウェイまでは乗ってればつくので楽チン♪
行きは渋滞もなく休憩をいれても3時間半もかからなかったけど、帰りはものすごーい渋滞で5時間ぐらいでしたね。


昨日は天気がすごく良くて昼間は暑いぐらいでした。
富士山がめっちゃキレイ!!
この写真では小さくしか写ってませんが、御殿場を降りたあたりからは目の前に迫るような近さで久しぶりに富士山を眺めることが出来て、テンションがめっちゃあがった。
富士山ってなんであんなに綺麗なんでしょうね。




私は車のことは全く詳しくないのですが、フォーミュラにGTにNASCAR(?)にと、これでもか!ってなぐらいにいろんな車が勢ぞろいしてました。
会社のイベントは結構多いので、そのたびにいろんな車が展示されてますが、今回のは規模が全く違うので、それぞれで見たことがある車が勢ぞろいしたうえで、更にスピードウェイを走っちゃうぞ!みたいな。
この「走っちゃうぞ!」がすごかった。
もう、次から次へと走るわけですが、たまらん!ってな感じですね。
車が好きになっちゃうぞ!見たいな感じでテンションがあがります。
「サーキットサファリ」は羨ましかった〜。
あのために開場前から来ている人もいると聞いてましたので、もちろん私が来た頃には申し込みは終了してましたが、スピードウェイのコースをバスで走りながら、さらにその横をびゅんびゅんと次から次へと車が走り抜けていくという贅沢。
他にも普通に車で争っておいて、最後にきっちりと線上にぴったりと車を止めたあと、一流選手達が車から降りてとにかく自分で走ってゴールをする競争とか(笑)
ものすごいスピードで走ってくるのに、きっちりと線上に止めるのもすごかったし、真面目に走っている姿は面白すぎるし。
とにかくただクルマを走らせるだけじゃなくって、いろんな趣向がちりばめてあるので、甥っ子も私もすごく楽しめました。
ドリフトもすごかったなー。
ちょうどピットの見学に行っていたので、数メートル先でドリフトしていたのですが、ものすごい煙だしクサイしで大変ですが、迫力もすごかった!!




ちなみにうちの甥っ子の一番の目玉はエヴァ号(-_-;)
ご満悦のご様子でしたが、ピットで限られた時間だけまじかで見れるということで行ってみたら、黒山の人だかり・・・
どのクルマよりもすごくて、大人でも見れない。
私は早々に諦めましたが、甥っ子は子供の身体を生かして奥へ奥へ進んでいって、ばっちり写真を撮ってきてました。
いやー、エヴァって本当にすごいのね。


そんなこんなで一日楽しめましたが、さすがに夕方の3時ぐらいを過ぎたら寒くて寒くてレースどころじゃないです。
とても見ていられなかったので、ラーメンを食べて身体を温めてから早々にバスに戻りました。
会社の無料バスだったので大人入場券1500円だけで1日楽しめるってのはいいわ♪
想像以上に楽しめたので、また来年も行ってみたいです。



でも、疲れきったので、残業もたまりまくっていたので、今日は午後から会社帰ってきちゃったんだけどね(-_-;)



2010-11-29 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

痛いってばぁ!

隣国がなんか大変なことになってますね。
同じことが日本に対して起こったらこの国はどうなるんだろう?




さて、今日は朝食は絶食です。
朝からお腹が空いてちょっとぐらい食べちゃおうかなという誘惑がありましたが、グッと我慢。
ああ、辛かった。


久しぶりの造影剤入りCTをしてきました。
1年に1回ぐらいの割合かな?
最近の3DのCTスキャンはびっくりするぐらいキレイです。
肩から太ももぐらいかな?
先生が画像をPCからぐるぐる回すと映像も一緒にぐるぐる周って、私がグルグル回っているみたいにキレイに鮮明に映ってます。
今の所は拡張もしてなさそうなので安心してますが、こればっかりは自覚症状がないだけに、CTスキャンの結果が出るまではなんともいえませんね。


造影剤を入れるための針が痛いので好きな検査じゃないけど。
あと、身体がぼわっと熱くなる感じは何度やってもイヤ。
カテーテルはあれが何度もくるから、「もう、やめてけれ〜」って思うもん(笑)
そうはいっても大事な検査だしさ。
しかし、今日は針が上手く刺さらずにめっちゃんこ痛かった。
基本的に、それほど血管は細いほうではないはず。
今までに失敗されたのもほとんどないので、まさか失敗されるとは思ってもいませんでした。
もうさぁ。
グリグリグリグリ・・・
痛いってば!!!!!
ダメならさっさと諦めてくれって心から思ったよ。
結局、グリグリグリグリ探したのに血管が見つけられず。
なんか妙なところに刺そうとしていたので「そんな特殊なところでなくてもいつも点滴打ってるってば!!!」って叫ぼうかと思った瞬間、もう一人の人が「いつも右と左どっちでやってます?」と聞いてくれたので「どっちでも出ます!!」とちょっと強めに言ってみました。
だって、どっちも出るもん!
そんな変な場所じゃなくても、いつも普通に血管出るよ・・・・
左手も若干怪しかったんですが、少々のぐりぐりの後になんとか点滴刺さりました。


ああいうのが続くと点滴が怖くなる。
うちの甥っ子も何度かの入院でイタイ目にあっているのか、異様に注射嫌いです。
今までイヤだと思ったことないけれど、今回のことでちょっと懲りました。
ちなみに結果は来月です〜。

2010-11-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

秋の味覚をゲットしに

秋の味覚をゲットしに飯田市に行ってきました。
子供の頃からの我が家の恒例行事であるリンゴ狩りがいまだに続いています。
昔からお世話になっているりんご農園ですが、子供の頃は母親の兄弟と合わせて3家族で毎年のように行ってました。
すごーい細くて急な坂道で、少しでも外れたらそのまま奈落の底に落ちそうなすごい道を走っていたのを覚えてます。
りんご狩りも楽しかったけれど、いとこ達とワイワイがやがやと農園を走り回ってばっかりだったような気が・・・
山のようにリンゴを買って帰ります。



あれから何十年と経ちましたが、今でも母親が孫達を連れて毎年のように行っています。
一時期は私達姉妹も大人になって行く機会がなかったりもしましたが、孫が生まれるようになってからは、毎年の行事ごとが再開しています。
といっても、私は滅多に行きませんが。
最後に行ったのは5,6年前ぐらいかなぁ。
今日は姉が仕事ということで、変わりに母親と姪っ子を乗せて、隣近所の3家族と3台車を連ねて行って来ました。


当時は一般道をひたすらひたすら3時間ぐらいかけて走っていきましたが、最近は高速道路事情もよくなりまして、行きは高速道路で。
それでも休憩を間に挟みつつ2時間半ぐらいかかったのかな?
素晴らしい天気だったので、途中の紅葉が本当にキレイでした。
今日は運転手だったのであまりゆっくりは見ていられなかったけれど、運転していても気持ちが良かったです。



しかし、相変わらずの我が母親の適当ぶりが自分の親ながら腹が立つことも多数。
当日まで3台がどうやって行くかとか詳しい道も分からずだし、りんごもそんなに買ってどうするの!?ってぐらいのムチャぶりな買い方だし。
3万円ぐらい払ってましたよ。
そんなに誰が食べるの!?
しかも姉の車のようなワゴンサイズじゃないんで、私の車に入る量なんて限られてます。
3分の1しか載らない・・・
結局、他家族のみなさんにお願いして残りを運んでいただきました。
それも大量に買ってから「こんなに載らないよ!どうするつもり!」「お願いするから」と言い切るもんだから、ムカッ!!
最初にお願いしておかないと、入らなかったらどうするんだよ。
なんとかギリギリ載せてもらえたからよかったものの、いつもこの調子なので困ります。
その後も、いろいろなところで自分勝手な行動に、ムカムカ・・・
親だから許せるんだけれど、親だから腹も立って、車の中でも外でもケンカ。
ケンカといっても、私が一方的に母親に怒ってますが。
母親も私には逆らえないので。
帰ってから車でずっと寝ていたと思っていた姪っ子に「車の中で、おばあちゃんのこと叱ってたでしょ」って言われました(-_-;)


帰りはどうしても入っていきたいという温泉があるとのことで、一般道をひたすら走って帰ってきたのでさすがに疲れました。
しかし、これで当分の間はリンゴ、リンゴ、リンゴです。
ちょっと物足りなかったぐらいが私としてはちょうどいいと思っている人なので、ありすぎるのはどうにもありがたみが感じられない・・・
もったいないけれど、最後は腐りかけてくるので、ジャムにパンにケーキにと変化していくのがいつものパターンです。
2010-11-20 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

終わったぞー!

この会社に入社して初めての自分企画の仕事が無事に終了!
この1ヶ月間は忙しかったし、何からどう手をつけたらいいか分からないし、回りにはいろいろ言われるし。
大変なことも多かったけれど、感謝されることもあったり、何よりも自分の力で何かが出来る嬉しさと、成し遂げられた達成感はたまらんっす。
そうはいっても第1弾が終わっただけで、続いて第2弾の企画が待っております。
まったく手付かずのまま(-_-;)
第1弾の報告書も作成するという超面倒な作業もまだまだ残っているので、ちょいと憂鬱です。


今の会社に中途で入社して2年半ほどですが、段々と自分でも本性が出てきてるなと感じることが多いです。
前はもうちょっと物腰が柔らかだったかも(笑)
仕事はさくさくこなしたいので、理解してくれないと「自分でやったほうがラクだ」って思って、すごいにっこり笑顔(←つもり)で、「うん。やっぱいいや。私やるね♪」とさりげなく拒絶しちゃったり。
いかん、いかん!と思いつつも、あと数ヶ月で期間満了してしまう派遣社員の方に一生懸命教えてもこれって意味があるのかな?ってふと思うと、教える時間があれば自分でやったほうが何倍も早いので、ついつい・・・


今日も相談された案件に対して思わず「そんなのいちいち報告してくんなよ」ってつい本音が・・・
仕事なんて臨機横柄にやればいんだから、自分でそんなの適当に考えて処理しちゃえばなんとかなるような案件を真面目に報告されたら、真面目に対応せねばならんじゃん(-_-;)
処理する私も面倒っちぃぃ。
でも、つい本音を呟いてしまって電話を切ったあと「あ、まずかったか。今の言い方・・」とちょっと反省。



忙しさを理由に自分の気持ちを他人に押し付けちゃったりすることもあって、日々反省しています。
明日からは笑顔でがんばろ。
若干、ニセモノの笑顔だけど(笑)

2010-11-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

最近必ず寄るところ

外食が結構好きです。
最近は会社帰りにご飯を食べに行くってことがなくなったけれど。
昔は本当にしょっちゅう会社帰りに食べに行ってましたけどね。
これは自分の周りの環境のせいでしょうね。
この年齢になると周りのお友達はみな主婦なので(-_-;)
うちに帰ってご飯を旦那や子供に食べさせなければならんてのがあるので、会社帰りにご飯を食べにいけるのなんて独身同士か会社の飲み会かぐらいになってきたなぁ。


今は自炊をしているためもあって、土日は誘われれば大いに喜んで出掛けちゃいます。
ただ頑張ってご飯を作った後に誘われると非常にショックだけど。
昨日も用事をすませて家に帰ってご飯を作ろうかなと思っていた直後にお誘いがあったので、意気揚々と焼肉を食らいに行ってまいりました。


スーパーで買い物をするときにはかなりケチって値段を見分けて買いますが、外食する時はあまり考えないようにしてます。
食べたいモノを食べる!
外で食べるものって家で作るものとは違うから、自分が食べたいって思ったものや美味しいって思えるものを探すためにもちょっと贅沢だなと思えても頼んじゃいますね。
自分の気持ちがリッチになれるので。
100円、200円のアップをしただけのモノを頼んだり、ドリンクやデザート付けてみたり。
そんなちょっとのことだけでも自分がリッチな気持ちになれて楽しい気持ちが倍層するから、外食も好きだし、外食の時には値段はあまり気にしないようにしてます。


その反面、家で作る料理は原価がいくらかかっているなんてのは食材を買った本人しか分からないので、安くても美味しい料理を作って「いいね!」って言われればそれが一番だと思ってます。
今はひとり暮らしなので友達と一緒に食べたりしない限りはそういうのは少ないけれど、でも、1ヶ月にかかる食費とか考えてこれだけの金額で納められてって思うだけで自己満足しちゃいます。
そのために安い食材をついつい探しちゃうんだよね〜。


最近は特に野菜が高い!
あと、普段から自分で変えないのが果物。。。
果物って高いんだよ。
バナナぐらいしか普段買いはできないんだよね。
バナナでも必要か!?自分それなくてもいんじゃないか!?と自問自答するぐらいだから。
そんな私の最近のお気に入りは「農協」です(笑)
いやー、直販店って安いね〜。
農家の人達が自分の野菜を売りにくるわけですが、スーパーでは考えられないぐらい安い。
そして、新鮮です!
果物も安い!
先週なんて柿が4個で120円。
久々に自分で果物を買ったよ。
今日ももちろん行ってきました。
みかんを買ったんですが、同じ量でもスーパーだと380円ぐらいが280円で買えて満足♪
これぐらいなら家計に響かないかな。
さつまいもが3本で100円だったので、こっちはお弁当用に甘く煮ようかなと思ってます。


最近はスーパーに行く前に「農協」でチェックしてから買うようにしてます。
外食でお金を払うときにもこれぐらい気にしろよ!って思うこともありますが、リッチな外食も貧乏根性の農協も。
どっちも同じぐらい楽しくて幸せな気分になれるの。







[:hide:]














友達に夏のフォーク村でのWaTライブを録画してもらったものを見ました。
見るとやっぱりいいなと思えちゃうのだよね、自分。
それまでは、またまたいつもの「ウエンツはいなくても・・・」という発言がついつい出てきてしまう、ダメなWaTファン。
だって、一番はお笑いってお前はミュージシャンではないのか!?
せめてタレントでいてくれ。


そんなこんなの気持ちで見始めてましたが、やはり2人で歌っている姿を見るといいなって思える。
キレイな歌声と姿にやっぱりライブを見たいなぁという想いが募ってきました。
うーん、来年はどうなんだろう。
ライブもいいけど、でもでも、ドラマもやはり1年に1度は絶対にやって欲しい。


ドラマといえば医龍がなんともすごい展開になってきました。
といっても、私ってば裏番組のひみつの嵐ちゃんを見てるんだけど。
嵐のファンってわけではないけれど、ひみつの嵐ちゃんが好きなんです。
録画して後で見ようと思っていたのに、ファンの人のサイトとかで見る前に展開をしってしまいショック!
朝田先生、飛び降りですか!???
瀕死の重傷って、今回って朝田先生がメスを握っている姿ってほとんど見てないんですが。
見ないままにどんどんストーリーが進んでいくので、このままだといつ朝田先生が復活してメスを握ってくれるのか不安になります。
同時に名古屋では医龍2をやっていたのですが、改めて思ったのが、医龍2が一番面白かったかも。
でもって、医龍2もそうだけど、医龍3も伊集院の苦悩と成長物語にように思えて仕方がないです。


2010-11-14 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

あの時のことちょっと思い出してみました

友達がうちの会社の採用試験を受けるかもというのを聞いてちょっとあの頃のことを思い出してみました。
まだ2年半ぐらいしか経ってないんだけど、だいぶ忘れてます。


その前の会社を入社するときは、いろいろあって自分の先も見えない状態だったので、とにかく応募することしか考えてなくて、職歴書の書き方も全然分からず、試験や面接も何も考えず何の準備もせずにいきました。
服装もスーツっていえるほどじゃないぐらいの軽装だったし(笑)
職歴書も後で見直したら薄っぺらい内容でよくこれで一次通過したなと。
ただ、筆記試験は思っていたよりは自分なりに出来たかなというのと、面接も得意な方だったので、全く準備もせずにいったわりには順調に進めました。
まあ、景気がめっちゃよかったこともあり、募集をかけても全然集まらなかったみたいなので、そういう事情もあってあっちゅう間に採用されたってのもあるけれど。


今の会社の採用試験を受けるときは、前職の職業柄たくさんの職歴書も見てきたし、それなりに「人事」というのが分かっていたので、逆に考えすぎてどうやって書いたらいいのか、臨んだらいいのかが分からずに悩んだなぁ・・・
当時、提出した資料は全部コピーをしておいたのでさっき見直してみたのですが、入社希望とか薄っぺらいなーと(笑)
確か一次面接でもこのあたりを突っ込まれて、あたふたした覚えが・・・
二次(最終)面接の前にはとにかく思いつく限りに質問されるだろということを書き出して、ネットでも面接で質問されたことなどを検索しまくって、とにかくいっぱい書き出して、それに対して全部の答えを何度も何度も書き直して、考えては書き直して。
それを前日までに何度も何度も、お風呂の中でもトイレの中でも何度も繰り返してとにかく頭に叩き込みました。


面接では思っていたことではないことをいわれるとあたふたして、次からの質問も真っ白になって、自分が出せなくなってしまうのが怖くてね。
でも、これのおかげでほとんどの質問に対してはまっすぐに目を見て話すことが出来て、それがプラスになったみたいです。
入社後に上の方からそのことを褒められたので。
でも、一次面接が終わった直後はものすごい頭痛が襲ってきて家に帰るまで大変だったんですが、それぐらい自分が思う以上に脳みそをフル回転させていただなと思います。




人生にはいろんなタイミングでピンチとチャンスがやってきます。
今はちょっと落ち着いてきているけれど、今までもそうだったように、これからもきっと私にもこれからも何度もそういう時がやってくるんだと思います。
そもそも私の人生はその繰り返しなので。


自分の人生は自分で掴み取りにいかねばだね!!
2010-11-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

お休みはお休みできないものなのかも

水曜日に半休をとって少し家で休息しようと思っていたのですが、午前中に上司の電話をたまたま取ったら、前職の同僚でした。
「〇〇会社でございます」ってめっちゃ会社モードで電話に出たのに、相手が爆笑しているから「???」ってびっくりだったんですが、「〇〇ちゃんだよねー」と言われて「おお!?」みたいな。
もし私じゃなかったらどうするんだよ!?って感じなのですが、絶対に確信があったそうで。
実は午後から半休なのってな話をしつつ、友達のお昼休みにあわせてランチを食べに行ってきました。
新しく出来た和食のお店でランチなら安そうだから一度行ってみたいねーなんていっていたら、すぐに実行できて嬉しかったです。
美味しかった♪♪


しかし、ランチも仕事の話が大半になってしまってかなりどんより。。。
驚くような極秘情報も聞いて超びっくり。
そもそも諸悪の根源は派遣法だと思うんですが。
直接雇用が一番ベストだと思うけれど、100人の派遣社員が100人正社員になれるわけじゃない。
例えばその内の50人だったとしたら、残りの50人はどうなるの?
直接雇用を希望しない人は?
40代のまだまだ働きたいと思っている主婦の人達もいっぱいいて、その人達が直接雇用を望んでいる人ばかりじゃないと思うけれど。
そういう世の中の本当の流れとかとマッチしていない派遣法のおかげで、うちの会社もなんだかすごい事になりそうです・・・


話疲れて家で寝たかったけれど、実家の母親の予約していたPCを取りに電気屋へ。
ずっとネットが繋がらずに可哀相だなぁと思っていたので、そのまま実家にセッティングに行ってきました。
無事にネットもつながり、プリンタもつながり、パソコンからテレビも見れることも分かってアパートに帰ってきたら18時過ぎ(-_-;)
会社から帰宅するよりも遅い時間だよ。
疲労困憊。。。。。
そしてこの半日のお休みのおかげで、木曜日も金曜日も仕事が全然片付かずに残業。
しかも追い討ちをかけるようにチームリーダーがぎっくり腰。
相談しないと進まない案件がいっぱいあるのに、しばらく出社できそうにないらしく、そんなこんなでどんどん仕事がたまりまくってます。




本当に今週は疲れました。
お休みをすると、お休みができない。
疲れがたまるだけだと、実感した。。。
2010-11-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

疲れたから休みます

火曜日なのにもうすでにバテ気味です。


日曜日に「道の駅 志野・織部」と「織部ヒルズ」に行ってきました。
簡単にいえば「志野焼」「織部焼」の直売所が集まっているところです。
基本的に道の駅も織部ヒルズも繋がっているので同じ場所ですが、思ったよりも織部ヒルズはひとつひとつが離れていたので歩き疲れた。。
直販なので安いです!
安い中国製品を買うならば、安心の日本製を買うほうが断然よいと思います。
小皿なら100円ぐらいから特価品で出てますが、芸術的な作品でなくてもよいならば十分です。
ちなみに下のうさちゃんの器も皿も200円です。
それぞれ4枚ずつ買ってしまいました(*^_^*)
下の御香立ては600円。



本当はもっともっとあれもこれも欲しいーー!と思ったけれど、うちには食器棚がほとんどないし、使い切れないことは分かっていたので見るだけで我慢してきました。
でも、大きな家に引越しをしたら普通にお店で買うのではなくて、こういうところで買うほうが断然安いことがよく分かったのでいつかいっぱい買いたいな♪




なんだかんだでとっても疲れたので月曜日は早めに仕事を切り上げて帰りたいなぁなんて思っていたのですが、同僚の母親が亡くなって急遽通夜に行くことに。
高速で1時間弱と少し遠い場所だったのですが、仕事を終えて一度家に帰って着替えてすぐに向かってで、昨日はとても疲れました・・・
まだ51歳なんて若すぎますね・・・
同僚は一昨年結婚されているのでまだ花嫁姿を見せられているだけでも親孝行だったのかな。
それでもまだまだこれから親孝行と思っていたところかと思うので、号泣する姿はなんともいえず苦しかったです。
帰りにみんなで「お互いにそういう年なんだよね」っていう話をしていたのですが、男の人は「次は自分が喪主かもな」って言葉もなかなか重いです。


そんなこんなで朝から調子が悪くて、突発で明日の午後お休みを取りました。
その反動で貯まった仕事がこのままでは消化できないので、今日はまたまた残業・・・
なんとか目処がついたのか、ついてないのかよく分からないけれど、明日の午前中だけ頑張ってしっかり休むぞ!
2010-11-02 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

