スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

お家に帰ります

アパートは車が1台もありません。
8部屋しかないアパートなんだけれど、それでもみんな郷里に帰るのね。
ということで、最後の一人になってしまっていますが、私もそろそろお家に帰ります。
一昨日も実家には行ってはいるので「帰る」って感じでは全くありませんが、1年に1度。
お正月だけは泊まっていきます。


今年を振り返っても何も思い出せないのはなんでしょうね・・・
今年は本当になんもなかったということでしょう。
仕事にも、ひとり暮らしにも慣れて、ここ数年のドタバタな感じがひと段落してしまったおかげで、逆に刺激がないっていうか、前進してないっていうか。


来年への新たな目標として、今年を反省してみます。





さて、帰ろう。

スポンサーサイト
2010-12-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

寒い年末になりそうだね

今年は寒い年末になりそうですね。
今のところまだ名古屋は降ってはいないけれど、めっちゃ寒い。
曇っているのでせっかくのお休みですが、布団も洗濯物も干せない。
当然寒くて大掃除の気分にもなりません。
ということで、自分の家の大掃除は今年は延期です・・・
年明けに暖かくなったらやろうかなぁ、なんて弱気です(^_^メ)


昨日は実家の片付けを少しだけやりましたが、やっぱり寒くて午前中だけで終わってしまった。
夕方からもう一人の姉家族も実家に帰ってきていたので、ワイワイ始まってしまったてのもあるんだけれどね。
一番下の甥っ子が本当に面白くていつもネタがつきません。
ちょっと人とは違った感覚の持ち主で、とにかく落ち着きないっていうか、野生的っていうか、感覚で生きているっていういか。
面白いおもちゃをみているような動きと感覚の持ち主です。


小学校一年生なんですが、この間、遊びに夢中になっていて、公園でおもらしをしてしまったようなんですが、当たり前ですが周りから「おもらししてるー!!」ってからかわれて、返した言葉が・・

「いいんだよ!」

・・・な、なにが「いいの!?」
とにかく、彼としてはおもらししても「いいんだよ!」ってことで、からかわれて普通は泣くところが「いいんだよ!」と呟いて、平然として普通に遊んでいたそうです。
しかしやっぱり親は気になって次の日に公園でまたそのことをからかわれたんじゃないかと思って「何か言われたらいいなよ」って父親の言葉に、

「そんなこと気にしてるのお父さんだけだよ」

このエピソードが面白すぎて家族中大爆笑だったんですが、あまりにも彼らいエピソードで(笑)
歯磨きしていたも、汚れが気になったらその自分の歯ブラシで汚れている箇所をごしごしして、そのまままた歯を磨いちゃったり(笑)
学校でもかなりハチャメチャらしくて先生からも手を焼かれているみたいだけれど、イマドキぽくない彼の行動は面白すぎるので、このまま成長して欲しいです。


しかし、あまりも名言すぎて、昨日は何かあるたびに大人同士で「いいんだよ」「そんなの気にしてるの〇〇だけだよ」の連発して爆笑しておりました。
いやいや、笑い事じゃないかも。
実は結構いい名言なのかも。
細かいことなんて気にする必要なんてなくて、自分が「正しい」って思ってればそれでいいんじゃないかってことで。




さてさて、今日は寒い冬の締めに友達と鍋です。
鍋なのに肝心の焼き豆腐を買い忘れたんでちょっと落ち込んでますが・・・


いいんだよ!
そんなの気にしなくてもいいんだよ!
2010-12-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

仕事納め2010

仕事を納めて参りました。


うーん、納まったんか!?
本当は最終日は年休を取得していたんですが、やっぱりどっさりもっさり仕事が終わらなかったので、急遽取りやめ。
上司にも言われてしまったけれど、でも中途半端で終わらせるわけにもいかないので、今日は午前だけ出勤してきました。


しかし、最終日にまさかの寝坊(-_-;)
7時半に家を出るのですが、二度寝をしてしまい気づいたら7時過ぎ・・・
いつもと同じ時間にアラームが鳴って起きたのですが、今日はお弁当を作らなくてもいいからもうちょっとだけ寝よう・・と思ったのが大間違いでした。


実はうちの会社はフレックス制なので何時に会社に行って、何時に帰ってもいいのです。
だからといって午後の1時から出勤してってのはダメですが。
いろいろな縛りや規則はありますが、朝10時に出勤しても7時に出勤してもよいんです。
もっと言うならば、朝10時に出勤して午後3時に帰ってもよいんです。
8時間×出勤日数の時間を働けばよいので、前の日に1時間早く帰った分は他の日に1時間働けばよい。
最終日にそれがマイナスになってなければOKで、プラスになってしまった分が残業分。
まあ、とっても簡単にいえばそんな感じです。



しかし、今日は出勤する予定ではなかったので、前の日に残業を0時間にしていたものだから、今日は絶対に遅刻できん!
しかも半休の予定だったので、朝8時に出勤しないとお昼の12時に帰れん!
だって、8時半に出勤してお昼食べて13時半に帰るなんてめっちゃアホでしょ。
ということで猛ダッシュで顔を洗って服を着替えてダッシュ出勤しました。
しかし7時に起きても7時50分には会社に着いているって、会社から家がとっても近いおかげです♪


そんなこんなで朝からバタバタしていたら、あっちゅう間にお昼が来てしまって、なんだか納まりきらない感じの仕事納めになってしまいました。



今年は仕事に関してはちょっと一歩進めたかな。
自分の役目については自信が持てるようになりました。
去年は人に聞かないと決断できないことの方が多かった気がしますが、今はほとんど自分で決断をして先に進めるようになってきたし。
人に教わる立場から、人に教えられるようになってきたかなと思います。



今の会社が好きなんです。
今まで勤めてきた中で一番好きだし、一番自分に合ってると思えるし。
今の仕事も好きなんです。
自分の性格にも合っているし、やりがいもある。

上下関係も重いし、会社の大きさから簡単には動かないこともいっぱいあって、どうにもならないことも多いし、腹も立つし、怒られるし、太刀打ちできないし。
マイナスをあげたらきりがないけれど、それを乗り越えるほどの楽しさを感じられるから、やっぱり仕事も会社も好きなんです。

席替えでお局さまの斜めまえになってしまって、この先毎日どんな嫌味を言われるのか怖いけどね(笑)






今年もがんばったな、自分!!
2010-12-28 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

男と焼肉

20代の頃はクリスマスというと何かをしなければとなぜかとてもあせっていました。
ひとりのクリスマスなんてとんでもない!
みんな誰かとどこかでイチャイチャするのがクリスマス!みたいな。
そんな風潮は世の中の景気もよくって、いわゆるバブルっていうやつだったからかな。



今は自分の年齢からなのか、周りも落ち着いてしまっているからなのか、クリスマスだからどうこうってのがないですね。
でも、それでも買い物に出掛けると家族や恋人同士が楽しそうに食べるものを買ったりプレゼントを選んでいる姿を見ると、独り身の寂しさも感じるものです。



そんなこんなで、昨日のクリスマスはどこへ行ったかといえば・・・
極寒の野外ラグビー場へ。
しかも女友達4人と。

地元最終戦だったのでこれは行かないとなぁと思ってはいたものの、前日までのニュースで「寒波、寒波」と連呼されると正直気持ちも揺らぐ。
しかし、寒さ対策もばっちりして寒い中、競技場へ行ってきました。
寒いと思っていたから、思ったよりは大丈夫だった。
たまーに日差しが出るのがちょっと嬉しい。
しかし14時キックオフだったので、前の試合の途中の13時ぐらいから見ていたのですが、大丈夫だったのは15時ぐらいまで。
実際の試合は16時までだったんですが、最後の1時間はめちゃめちゃめちゃめちゃ寒くて、凍えてました。
時間によって気温がこんなに落ちるものなんだと実感するよ。
この間の、富士スピードウェイの時も15時過ぎからグッと冷えて、手も足も震えてたっているのもイヤになるぐらいだったんですが、そのときと全く同じ感じで、ちょっとの時間差で気温がこんなに下がるんだっていう、ある意味自然のすごさを感じさせられます。



さて、試合はもちろん勝利!!
前と同じで前半は負けていたんですが、最終的にはダブルスコアで圧巻。
うちのチームは後半に強いんだよなぁと改めて思いました。
残り1試合で、プレーオフに残れるかが決まります。
プレーオフは秩父宮か花園なんで見に行くのはちょっと難しいかなと思うけれど、ぜひぜひ勝利して出場して欲しい。


そんなこんなで寒い寒いと連呼しながらも女4人で、男観戦。
極論、やっぱり男は肉食系だねと(笑)
スポーツなんだかケンカなんだかわかんないぐらいすごいシーンもあったりするし、昨日はけが人も続出してたけれど、自分の生身も身体で闘っていく姿が本当にカッコイイんだってば。



試合後は買い物をぶらぶらしながら、クリスマスの最終目的である焼肉へ!
久しぶりに美味しいお肉をいっぱい食べました。
トークも弾む、弾む。
4人とも2,3歳違うだけでほぼ同じぐらいの年齢。
1人は高校生の子供がいて、残り3名は独身。
いつものごとく、結婚ネタ、恋愛ネタばっかりです(笑)
具体的な話から、妄想ネタから、そのうちに「満月の日に紙に願い事を書いて・・」みたいな乙女ちっくなネタまで満載で、いろいろと刺激をいっぱいもらえました。
とにかく来年の自分自身への目標が見えてなかったのが、ちょっと具体的なところが見えてきたかな。
わすれずに紙に書かなければ!
これも大事だよねって話があって。
手帳とかに書いて、その想いが現実になるように具体的な言葉で残す行為ってやっぱり大事だなと昨日は改めて思いました。





男と焼肉。
いい男干渉と、焼肉満載。


聖なる夜はこの二つで締めくくりです!

2010-12-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

聖なる夜に

あしあと




ある夜、私は夢を見た。
私は、主と共になぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された。
どの光景にも、砂の上に2つの足跡が残されていた。
1つは私の足あと、もう1つは主の足あとであった。
これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、
私は、砂の上の足あとに目を留めた。
そこには1つの足あとしかなかった。
私の人生で一番つらく、悲しいときだった。
このことが、いつも私のこころを乱していたので、私は、その悩みについて
主にお尋ねした。
「主よ。私が貴方に従うと決心したとき、あなたは、すべての道において私
 とともに歩み、私と語り合ってくださると約束されました。
 それなのに、私の人生の一番辛いとき、1人の足あとしかなかったのです。
 一番貴方を必要とした時に、
 あなたが何故私を捨てられたのか、私には分かりません。」
主は、ささやかれた。
「私の大切な子よ、私は貴方を愛している。
 あなたを決して捨てたりはしない。ましてや、苦しみや試みの時に。
 あしあとが一つだったとき、私は貴方を背負って歩いていた。」


マーガレット・F・パワーズ





2010-12-24 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

これは風邪を引いたかも!?

月曜日からなんとなくのどがイガイガ・・・
イガイガって変な日本語?
なんだろう、チクチク、ジクジク、ムシャムシャ!??


とにかくのどがなーんとなく痛いし、ボーっとするし、鼻水も出るしと思いつつも、年末が近づくにつれ仕事はどんどん山積み状態。
うちの会社?部署?は、毎日昼休み後に「今日は何時に帰ります」宣言をします。
前の会社では、朝礼のときにそんな宣言もしていたときがあったなぁ。
1週間に1度は定時で帰れ!っていう会社の通達で「今日は定時にあがります」って宣言するわけだが、なかなかそうはいかないよね。
ということで、私も今週は毎日「1時間早めに帰ります!」と宣言をしつつも、毎日毎日残業が積み重なっております・・・
そろそろ消化しないとヤバイのだが。


結局そんなこんなで月曜日から調子が悪いと思いつつも、早く切り上げられずにいたら、どんどん調子が悪くなる感じ。
今日は葛根湯を飲んでみました♪
これで明日には治るか!?



週末はかなり寒くなるみたいですね。
そんな寒い中でラグビーをまたしても見に行こうと計画してるけれど、冬のラグビーは本当に辛い(-_-;)
闘っている巨漢の男達には関係ないと思いますが、見ている私達はツライのよ〜。
それまでには風邪を治さねば。
2010-12-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

お腹いっぱいランチ

前職の同僚とランチをしてきました。
今は福井に転勤となってしまっているのですが、以前はこっちで働いていて、そのときの同僚のひとりが結婚するとのことで来ていたようです。
残念なことにこの不況のなかで、そのときの支社すらもう存在しない・・・
そして、更に来年からもう一店も支社がなくなるみたいで、ますます派遣業界は厳しくなることが感じられます。
いいタイミングで自分は辞めたと本当に実感するよ。


Gourmande」というお店に行ってきました。
このあたりは地元ではないのでイマイチよく分からず友達が泊まったホテルのすぐ隣だったので選んだのですが、久しぶりのビュッフェに思わず2人でバカ食い(笑)
ビュッフェってなんか食べなきゃ!っていう気持ちになるんだよね。
元を取らねば!みたいな。
もうこれ以上は無理ってところまでついつい頑張ってしまいます。
たくさん食べたら疲れて眠くなってしまい、友達を駅まで送った後に家で昼寝をしてしまいました。
久しぶりに昼寝をしたよ。
苦手なんです。
昼寝が苦手なんて人いるの!?って思うかもしれませんが、昼寝が苦手。
寝たときは「ああ、気持ちいい〜」とベットに飛び込むけれど、どうしても、起きた後に具合が悪くなる。
なんかすっきりしなくて頭がぐるんぐるんするんです。
これは昔からなんだけど、眠ってすっきりするよりも、倦怠感みたいなのが残るから苦手。


出掛ける前にたぶん喋りつかれて夕飯を作る気になれないかもと思い、夕飯のおでんを仕込んでから出掛けたので、今日は夕方はちょっと時間があるなと思い、年賀状作りをしてみました。
といっても、サイトをめぐって画像を探しただけですが・・・
とりあえず今年の年賀状に印刷するための画像は決定。
プライベートとか仕事用とか上司用とか。
いくつか選んだら年賀状をもう作った気になってきた(笑)


実際は一枚も印刷してないけどさ(-_-;)

2010-12-19 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

幹事の仕事が終わりました

今年最後の私の大仕事がひとつ終わったよ。
楽しんでもらえたようでよかった(^o^)丿
金曜日ってこともあって2時間半で追い出されちゃったけれど、あっという間で幹事の私はほとんど食べられなかった・・・
家に帰ったらお腹が空いてラーメンが食べたくて仕方なかったけれど、ここで食べたら太る!と思ってやめておきましたが。


昨年は始まるまでお局のおかげでイヤな気分で参加した忘年会でしたが、今年は聞こえてくる声は全部無視しました。
しかし、やはり出し物がないのが気に入らないみたいで、始まる直前までずっと「〇〇部では出し物やって、こういうので踊ったりして・・・」とすごく楽しかったらしいよみたいな話を延々といろんな人に言っているのが聞こえてくるし、必死に選んだ景品も「なにこれ?」みたいなことを言ってるし。
そのあたりが若干ムカムカしつつも、他皆さんは楽しめたみたいだからよかったと思うことにしよう!


次は新年会・・・・
1月の組織変更で室長が変わるのですが、室長命令で「新年会を計画して」とのことで、今度は総勢60名ぐらいになるのかな?
来年の3月まで幹事が続きますが、早く終わりたい(-_-;)
2010-12-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

Coachの財布を買いました

今の財布もCoachだけど、もう何年前に買ったかも思いだせん。
たぶん7年前ぐらい??
基本的にブランドはほとんど持っていないので、買うのは何か自分へのご褒美として買うことが多いかな。

大学に派遣で3年勤めたときには最後にみんなでハワイに行ったので、その時に自分への頑張ったご褒美にバッグを買ったり、時計は手術後に退院して次の会社が決まった時に買ったなぁ。
今使っているバッグは、今の会社の自分への就職祝いに買いました。
それなりの金額ではあるけれど、頑張っている自分へのご褒美としてたまにはいいでしょ?


で、今回の財布は中途半端な時期だけど、もう使い古したしそろそろいいかなと(笑)
1、2年前からずーーっと買いなおしたくて、お店に行って何度か買おうかなと思いつつも、それなりの値段だし、それよりもひとり暮らしを始めてからは自分へのご褒美が、扇風機とか絨毯とか食器とか(*^_^*)
日常品の中でなかなか普段の給料の中ではそろえることができないものに、ついつい目が行ってしまい、買えなかったのが現実。
さすがに2年弱経って、自分の部屋の中で買い足す必要があるものも少なくなってきたこともあり、今回はやっとお財布に手が出ました♪






迷ったんだよねー。
他にも気になっていた種類があったんですが、決め手は裏にポケットがあるところ。
この写真だとわかんないね(-_-;)
ジッパーを明けなくても、財布の裏にメモとか入れられるポケットがあるタイプがよくて、そうなるとある程度絞られちゃうわけです。
今、使っている財布もいつも買い物リストとかを入れていて、重宝しているのでどーしても裏にポケットがあるタイプが良くて。
でも、迷ったけどこれで良かった♪
自分的にはとても気に入ってます。
ちなみに下にあるチャームは今だけのおまけだそうです。
買うとそこそこの値段がするので、ラッキー♪♪



しかもずっと使うのを忘れていた松坂屋のお買い物カードの存在を思い出して残金を調べてもらったら、なんと7万もありました!!
もう7,8年前かな?
毎月1万円の積み立てやってました。
だって1年積み立てをすると1万円の追加がされるのよ!
つまり1年で12万円積み立てすると、13万円のお買い物カードとして戻ってくるってわけさ。
当時、毎月赤字が出そうなぐらいの貧窮ぶりでしたが、それでもまだまだ20代ってことで、お買い物大好きだったので、がんばって積み立てしてました。
ただ問題はあまり松坂屋に行く機会がなかった(笑)
ということで、存在すら忘れたままでしたが、思ってた以上に残金があったので、今日は1円も使わずにお財布が買えたわけです。


本当は今年の冬ボーナスで買う予定でしたが、この分はそのまま夏まで保留にして、夏はどーんとバッグを買いたいなと!!
毎日の出勤で使っているのでさすがに3年も経つと色がくすんできてそろそろ買い換えたいとこれまたずーっと思ってましたが、財布と違ってバッグは高い。
ちょっとずつですが、バッグ資金は貯めていたので、今回の残りと夏のボーナスで補填すれば買えそうです♪



今日は財布を買った後、病院に前回のCTの結果を聞きに行ってきましたが、今のところ大動脈の拡張も進んでないみたいだし、まだまだ頑張れそうです。
自分へのご褒美も買えて、気持ちも充電できたので、今年はあと残り数日ですがお仕事がんばります!
2010-12-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

年末だから忙しいの?

今年も残りあと数十日ってことで、そろそろカウントダウンモードです。
仕事も派遣の女の子がひとり辞めるので、引継ぎさせるのにバタバタ。
組織変更に関係した仕事も動き始めて、毎日ドタバタジタバタしていると一日が終わってしまう感じです。



昨日は、久しぶりにラグビーを見に行ってきました。
先週の試合を見に行かなかったのをちょっと後悔していたので。
先週はあの東芝に勝ったんだよねー!
たぶん負け試合になるかなと思っていただけに、やっぱり頑張ってでも見に行けばよかったかなと思っていたので、昨日は期待して見に行ったら、格下のチームに前半は負け試合。
ええ!?
絶対に負けるようなチームじゃないでしょ!?って感じだったので、前半はイライラしっぱなしでしたが、後半からはいつもの調子に戻ってきて、しかもめっちゃキレイなトライも何度か決めたりと。
あっという間に逆転勝利でした♪
冬の試合は昼間といえども寒いけれど、試合を見ている間は楽しいから忘れるね。
でも、終わった後は「寒い、寒い・・・」を連呼しながら帰りました。



今日は、朝早くに起きてお買い物へ。
ちょっと大きめのショッピングストアに行ってきたんですが、開店前に着いて大正解。
お昼過ぎに駐車場を覗いたら、ものすごい渋滞してました。
年末だからね。
みんな買い物に走るわけよ。
もうすでにバーゲンも始まってましたが、今日は目的が違うので見たいけど、見れない!
めっちゃ我慢してきました。
今週末にグループの忘年会があるので、そのためのプレゼントやビンゴの景品などを買わなくてはいけないのですが、男性・女性、若者に年寄りなど、さまざまな人が20名超いるので、誰でももらって嬉しいと思うようなものを買おうと思うと、買えない・・・
ビンゴの景品なので、1位から最下位まで商品も変えないといけないと思うと、もう訳が分からん。
段々お金も足りなくなってくるし、計算は合わないし。
他にもゲームの商品も買わないといけないし、プレゼント交換の商品もいるし・・・
6時間もお店の中を駆け回りましたが、全部は買えなかった(-_-;)
もう疲れて死にそうだったので、残りは水曜日に病院のために年休を取ってあるので、午前中はもう一度お買い物に行く予定です。
早く幹事が終わって欲しい。



帰りに食料品も買って帰ったのですが、最近はすごいねー!
自分で商品をチェッカーしちゃうのよ。
ちゃんとお店の人がチェッカーしてくれるレジもあるのですが、自分でチェッカーする機械もいっぱい設置されていて、自分でピッってチェッカーに通して、自分で清算するのよ。
このシステムってある程度の信頼性がなければ出来ないと思うのですが、いちよ最初にチェッカーを通す前に重量が測られて、チェッカーをちゃんと通したかとか計算しているみたいです。
学生時代にレジのバイトをやっていたのですが、懐かしかった。
ピッって音が鳴るのが楽しい(笑)
たぶん子供を一緒に連れてきたら「やらせて!!」って言っていたに違いない。



そんなこんなで週末は身体を休めることが出来なかったので、疲れ気分で明日からまたお仕事です。。。
そして、今週末は忘年会!
幹事、がんばるよん!!

2010-12-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

棒ナス

12月が待ち遠しかった(*^_^*)
棒にナスがくっついて訪れたよ〜〜〜


うちの会社は完全なる昔タイプの会社です。
男女の差、学籍の差、年齢の差。
歴然です。
最初の基本給から学籍の差は大きいし、その先の出世も全く違います。
男性と女性の場合も20年も勤めると年収なら100万〜200万ぐらい差があるんじゃないかな??


同じように働いていて、いや、それ以上に働いているはずでも、これらの壁を簡単に壊すことはできません。
だから腹が立つこともあるし、納得いかないこともあるし。
でも、私はこの年功序列の仕組みがあるからこそ、ある意味守られていると思っているので、決してこの仕組みが悪だとは思いません。
年功序列の制度を壊したからこそ、今のような格差社会が生まれたのも事実だとおもっているので。
うちの会社は古いタイプだけど、正直、能力がそれほどなくてもクビにはきっとならないだろうし、年齢とともに少しずつだけど何もしなくても上がっていくし。
定年までほどほどに働くには年功序列も悪いことばかりじゃないです。


逆に前の会社は完全なる競争社会の中にありました。
実力があれば上にもあがれるけれど、成績が落ちれば、降格です。
とにかく売上がなければボーナスも出ない。
しかも営業地区とか支社単位だったので、自分の売上が他の支社のヤツに取られると腹が立つんだよね。
会社としてはどっちが売っても利益になるはずなのに、この妙な制度のために同じ会社の人間同士までも争わせるこの制度が嫌いでした。
ただ、結果的には私が前の会社にいた頃は、うちのエリアは全国でもトップクラスの営業利益をあげていたので、ボーナスも他の地区よりもかなり良かったみたいです。
私が退社した後は、リーマンショックの影響で東海地区は大打撃でしたので、ボーナスは寸志程度にまで落ち込んだってのは聞きましたが・・・



あと、基本的に今の会社は労働組合があるので、職位によって賞与はある程度決められてます。
貰う前から自分が今年はいくらか想像できちゃうんだよね。
前の会社の場合は、すべて会社が決めるわけなので、賞与の辞令をもらうまで一体いくらなのか全くもって想像すらできなかったので、ワクワク感も半端ではなかった(笑)




そんなこんなで今年の棒ナスは、7割はそのまま銀行へお預かりに。
残りの一部は半年の間で残金が厳しくなっているの生活費の足しに。
残りは自分へのご褒美にお財布を購入予定。
あとは、4人の姪甥、そして母へのお年玉で。

今年もありがとう。
棒ナスさま、さようなら〜 
2010-12-03 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。