スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

昨日の続きの東方神起

今日から会社までの往復のミュージックは「東方神起」です。
たぶんしばらくは続くかな?


昨日のつづき。
「東方神起」は5人グループで、韓国の人達で、めっちゃ人気があって、そんでもってなんだか分裂騒動起こしている。
それぐらいの知識しかない人です。


しかし、実際に音楽を聞いてみて、ライブDVDを視聴してみて、「ああ、だからこの人達は人気があるんだ」と実感できました。
歌も上手だし、ダンスもすごいし、韓国の人独特の顔立ちではあるけれどみんなカッコイイし、背も高くて、身体はめっちゃ鍛えられてる。
こういうタイプって日本のアイドルにはそういえばないなぁと改めて思いました。

日本のアイドルって可愛い顔だったり、グループも背が高かったり低かったりだし、身体も鍛えている人は少ないし。
改めて思い返すと意外と中途半端な人ばかりなんだなと。
それが「個性」として、人気があるんだろうけれど、最近はどのグループもみんな同じタイプばかりで、東方神起みたいな「何かもを持っている」みたいな集団はないと感じます。


ライブパフォーマンスを見ても、背も体格もそれなりにみんな一緒で鍛えられた長身だから、映えるんだよね!!
ライブは本当にマジですごいと感じました。
すごい綺麗。
すごいカッコイイ。
ライティングやフォーメーションも美しい。
引き立てる要素が分かっているようなステージングが組まれていると感じます。
特に東京ドームのはすごいなぁと思いました。



ライブめっちゃ好きなんです。
ライブの一体感とか、弾ける感じとか。
ライブDVDを見ただけで「これは実際に見たらはまっちゃうかも」と思いました。
ヤバイ、ヤバイ(笑)
まあ、さすがに年齢的にはアイドルにはまるってのはないと思うけれど、でも、ライブはまた違った意味でカッコイイライブならみたいなと思うんですよね。
そういう意味で東方神起ライブが見たくなりました。



ただ、そう思えば思うほど、この分裂騒動は哀しいね。
ファンの人はたまらないだろうなぁ・・・
どんなに個々が活動していても、かっこよくても、やっぱり5人の東方神起には絶対にかなわないし。
5人だから好き、5人のこのワチャワチャした感じが好きっていう人も多かっただろうし。
ちょっとついでにYouTubeで映像探しちゃったりしたんですが、みんな素直で可愛いなと思いますもの。
すごく仲がよさそうに見えたのに、なんでこんなことになっちゃったんでしょうね・・・




そんなこんなで、流行から3年ぐらい遅れてますが、やっと噂の東方神起を知った私です(*^_^*)

スポンサーサイト
2011-01-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

週末の収穫

寒いっすぅ。
天気予報では週末は雪だといっていたのですが、今のところ雪は降っていません。
でも、ちゃむい。
冬って電気・ガス・水道すべてドーンと跳ね上がります。
今月の電気代の請求金額は1年で一番安い時と比べると約2倍!
日が長くて冷暖房がいらない時期が一番安いわけですが、12月から1月にかけては連休もあって家にいる時間も長くなるから、どうしても冷暖房代がかかっているんだよね。
家にいると電気代もかかるしと思って出掛けたいとは思うけれど、これだけ寒いとお外に行くのはちょっとためらう・・・
今月は初詣以外にどこにも遠出してません(-_-;)
家にいても何も得られるもんはないですからね。
来月は引きこもりから脱却できるようにがんばるよ。



さて、そんな引きこもり気味の週末ですが、そういう時だからこそできることをやらなきゃということで、近くの図書館へ行ってきました。
市の図書館はめっちゃ大きくて何でも揃ってます。
昨日は選挙(不在者投票)のついでに、地元の小さな小さな図書館に寄ってきただけですが、ここでも少しだけど雑誌が読めます。
とりあえず暖かいし人も少なくてゆっくりできるような環境だったので、読めるだけ最新号を読んできた(笑)
図書館で立ち読みするよりも、ソファーでゆっくり読めるし、立ち読みはちょっとだけど気が引けるし。
で、実は雑誌は借りれないと思っていたら、最新号以外は借りられることを初めて知りました!!
知っていたら前から使ったのに〜。



古い雑誌ばかりですが、いくつか借りてきました。
私の趣味が良く現れている3種類ですね(笑)
日経トレンディーは流行が分かって面白いです。
ESSEは安くお洒落に暮らすコツみたいなのが書かれていて、主婦系の雑誌の中では割と好きなんです。
日経Womanは実はほとんど読んだことなかったんですが、借りてみたら想像以上に今の自分に必要な内容ばかりで、ちょっとこれは今度は買ってみてもいいかなと思ってます。
仕事のことや、お金のこと。
今回借りた雑誌は「おひとりさま」で生きていくには・・みたいな記事だったので、さらに自分に当てはまる(笑)
ひとりで生きていくには、年収の4〜5倍を定年までに貯金しないといけないんだって(-_-;)
しかも持ち家がない人はさらに2000万円必要だって(-_-;)
おいおいおいおいおい・・・・
でもこれはたぶん都会が基準なのと、退職金とかがないことが前提だと思いますが。
他にも手帳の付け方とかも、今年は手帳を生かそうとしている私にはなかなか参考になります。
今年の目標のひとつは雑誌をいろいろ買おうと思っていたんですが、こうやって借りれば幅広い知識が得られるからいいですよ。
昨年はあまり行けてなかったんですが、「今年は図書館に1ヶ月1度行く!」というのも目標のひとつに組み入れようと思ってます。



昨日は図書館の帰りにCDをレンタルしてきました。
1年に1、2回ぐらいかなぁ。
滅多にレンタルに行かないです。
アパートの近くにないってのと、会社への往復の道にもないってのが一番の理由。
わざわざ反対方向のレンタルに会社帰りに行く気がしない。
仕事から帰ってご飯作るのも疲れるのに、レンタルまで行っていたら、たぶんご飯を作るのが面倒になりそうなので・・・


そんなこんなで久しぶりなので一気に5枚借りてみました。
その内の一枚が「東方神起」なんですが、実は今まで「売れてるんだよねー」ぐらいで、まともに歌っているすら聞いたこともない。
なんでこんなに人気があるんだろ?と思っていたんですが、初めてちゃんと借りて聞いてみたらその理由が分かった気がします。
一番の理由は一緒にセットになっていたライブDVDを見たからなんだけど。
長くなりそうなので、この話題は明日また書きます。

2011-01-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

流行の兆しです

職場でインフルエンザが急激に増えてきました。
ひとつのフロアにたくさんの人がいるので、広がりだしたらあっという間です。
あるフロアでこの2、3日で一気にインフルエンザが発生しだしたら、あっちゅう間に広がっているみたいで、大抵周りの人が感染するので、グループ単位とかプロジェクト単位でごっそり人がいないという緊急事態。


午前中にその噂が一気に広まって、午後からマスクをする人が急増。
ある室長さんは、ポケットマネーで室員全員分のマスクを買ってきたらしい(-_-;)
まあ、それをしてでも食い止めないと、仕事がまわらなくなるからね。
私も午後からは友達からマスクを頂いてしっかり防御して仕事をしてます。
インフルエンザの予防接種をちゃんと受ければいいんだけどさ・・・
でも、ついついめんどくさくてさ・・・

いつも思うんだけれど、会社で集団インフルエンザ予防接種をしてくれればいいのに。
産業医が順番にデスクに周ってくるっていう(笑)
自分達は座って通常通り仕事をしている横で次から次へと接種していくみたいなー。
たぶんみんな行くのは面倒だけど、来てくれるならぜひともお金を払ってでも接種したいと思っている人は多いと思うんだけどね。


こんなに大きな会社なのにだからこそ身動きをとるのが遅くて、いろんなことへの対応が遅いんだよね。
それは仕事をしていてもいつも感じます。
この会社に入った当時は「なんでこんな簡単なことに対してすぐに動きが取れないの?!」って思うことも多かったですが、今はひとつの物事を動かすことは大勢の人を巻き込むことだってのを身体で理解し始めたのもあって、ある程度納得できるようにはなってきたけれど。


しかし、最近のうちの会社は変な取り組み(?)をしていまして。
社員の中にも動揺が走ってます。
派遣から社員への登用はとてもいいことだと思うけれど、基準が分からない。
この人は仕事できるもんなぁって納得できる人もいるけれど、「なんで?」って思う人もいたりして、うちの部内でも何人かの人が4月から正社員に切り替わるそうですが、ちょっとした論議がありますね。
噂では中途採用ではなく、完全なる新入社員採用とのことだったり、そうなると職場先輩制度とか新入社員用のプレゼン発表会とかがあるらしいですが(私は中途扱いだったので、それらすべてぶっとばして、いきなり中堅社員発表会をやらされたけど・・・)、自分よりも年上の人達に対して何をどう教えたらいいのかとか。


私もビミョーな立場の人なので、自分が入社した時もあれこれ言われていたんだろうなと思ってます。
「なんでこの人、入社してきたの?」みたいな空気はめっちゃ味わったし、嫌な思いもいっぱいしたし。
この気持ちはきっと自分にしか分からないと思いますが・・・
だから、これから入社する人達にはそれらに負けないように頑張って欲しいという気持ちもあるし、いろんな人のいろんな想いがあることを忘れずに、気持ちを切り替えて社員としての自覚をもって仕事に向き合って欲しいなと思います。




2011-01-28 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

またまた買ってしまいました

ネットショッピングが趣味になりつつあります。
毎日なにかいいものがないか探さないと落ち着かない(笑)
発見すると嬉しい♪
この繰り返しって気がしますね。


ただ、基本的には服と電化製品は手を出さないようにしたいとは思ってます。
電化製品は安いモノがあれば「これで〇〇円なら壊れても諦められる」って思えるかどうかがポイント。
普通に電気屋で買うのとそれほど大差がないならば、保証も長くつくからネットで買うよりも長い目でみたらよいし。
あと、服は単純にきっと私サイズはないから(笑)
服飾小物とかならいいんだけれど、普通に服を買うのは無理かなぁ。
でも、ネットで結構安く売ってるのをみるといいなぁと思っちゃうんだよね。



そういえば、「4万回振動ソニッククリア!」いわゆる「電動歯ブラシ」ですが、だいぶ慣れてきました。
最初はなんであんなにくすぐったいって思ったんだろう。
今は全く何も感じません。
歯ブラシで自分で磨くよりはきっと綺麗になっているだろうと信じておりますが、実際はどうなんだかは私にはよく分からない。
でも、4000円を切る値段でこれならいい買い物だったと自分では思ってます。


そして、昨日また新たな商品が届きました♪



シュシュを1個だけ買ってみました。
送料込みで380円なら安い!って思って。
今日は早速会社で使ってみましたが、ゴムもしっかりとしていて使いやすいし、色も綺麗なので大満足です。
普通にお店で買うと1000円ぐらいするものもあるし、逆に500円を切るぐらいの値段だとあまり気に入った色とかじゃなかったりするのだけれど、これも買ってよかったって思える商品でした。
お店で買うのと違ってネットで購入すれば、ポイントがつくってのも大きいですね。
普通に買う場合もポイントとかってあると思うけれど、ひとつのお店でたくさん買うのは少ないけれど、私は基本的に「楽天」を利用してますが、いろんなお店で買ったものがそれぞれ「楽天ポイント」として合算されるので、非常にポイントが貯まりやすい。



そして、今日はまたしてもポチっとしちゃった(*^_^*)
えーーと、お茶を買いました(笑)
前からお茶がそろそろ切れるから買おうと思っていたのよ。
で、掛川茶が100gで500円(送料込み)の文字に思わず反応して、ポチッと。
しかもポイント10倍セール中なら、更に嬉しいじゃないのって思って。




ネットショッピングの楽しみの一つは届くまでのワクワク感もあります。
早く美味しいお茶が届かないかな〜♪♪
2011-01-27 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

懐かしい仲間から

めっちゃ懐かしい友達からメールが来てました。
以前働いていた会社の同僚ですが、海外にワーキングホリデーに行って、一度日本に帰ってきて、またまた海外に行って。
とにかく自分の夢のためにすごい努力していて、でもそれを努力と思わせない明るさと、人生の楽しみ方を知っているなぁと思わせるような人です。

去年、日本に戻ってきて東京で暮らしているってのは聞いていたんですが、メールアドレスが分からず連絡が取れなかったんだけれど、他の友人を通じて私の事を思い出してくれて、メールが来たわけです。
去年からちょっと疎遠になりつつあった友人達とまた会えて嬉しいなって思ってます。
ついつい、自分でその道を閉ざしてしまいがちで、自分の性格にも問題があるなって思ってはいるのですが、先日のこともありやっぱり気になっているなら自分から道は閉ざしてはいけないな、自分から声をかけて発信していかないといけないなって思ってます。
どうしても、仕事ばかりになると世界が狭くなってしまうので、今年は少し道を開きたいなと。



だから、今年は絶対に東京行くぞ!


「空気清らかで心も洗われる山の中
 でもやかましくてゴチャゴチャで
 わくわくするよ僕の街
 ただいまって叫んだ3回も
 都会の3階建てはヘーベルハウス」


へーベルハウスのCMが好きなんだよね。
私自身は田舎に住んでいるけれど(笑)
でも、このCMの感じと私が東京が好きな感じは似ているのだ。
東京は私の生まれた街でもあるのです(←生後数ヶ月の時に引越ししてますが・・・)
大好きな街、東京に。
あの人や、あの人や、あのお店にも行きたいから。
行くわよー!!!




・・・・もうちっと暖かくなったらね(-_-;)

2011-01-24 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

気持ちいぃ〜♪

寒い日が続くとどうしても肩や腰がこります。
かなり自分が曲がっているのを感じてます・・・
でも、なかなか「面倒」だという言葉におされて、何もしてない(-_-;)
本当はカイロプロテクトに行って矯正しないといかんだろうけれどね。


その前にまずはこの肩こりをなんとかしようと思い、近くのショッピングセンター内にある「TAiSEiKAN」という整体に行ってきました。
初めて行くところってどんなところか分からないからちょっと緊張するんだよね。
本当は全身60分コースにしようと思っていたけれど、イマイチだったらイヤなので全身45分コースにしてみました。
ショッピングセンター内といっても地下の駐車場内にひっそりとあるので、お店の中にあるガヤガヤした感じもなく、静かでよかったです。
カイロに慣れちゃうとマッサージってどうしても物足りない感があるんだけれど、首や肩の凝りもだいぶ取れたし、優しいマッサージはそれはそれでリラックス効果もあるので、気持ちがよかった(^o^)丿
45分があまりにもあっちゅう間だったので、次回は全身60分に決まりです。



今回、このお店を選んだのはアパートから車で5分と近いことと、帰りに買い物も出来るし、何よりも会社の福利厚生で割引ができるお店だったから。
有効期限が3月31日までだったのに気づいて「もったいない!使おう!」と思って予約したのです。
4500円が3600円とお安く出来たのでよかった。
もう1枚残っているので、来月は全身60分に使おうと思ってます。



年始にダイアリーを買ってから活用してますよ。
やっぱり買ってよかった!
今年はちゃんとひとつずつ実行をしていこうと思います。
実はこの整体は今年の目標のひとつにしようかなと思っているんです。
毎月1回、整体を受けるってのをね。
安くはないけれど、自分の身体を守るためだし、何よりもたった60分だけれど、リラックスした気持ちをもらえる整体はとても贅沢な自分へのご褒美だと思うんです。


ひとり暮らしをして2年が経過して、転職してからも約3年。
自分の生活リズムも出来てきて、今年は少し自分を磨くための投資を出来るようにしたいというのが漠然とした目標です。
そのためには今まで財布の紐は自分なりには「キュー」って絞ってきたつもりなのですが、自分磨きには緩めようかなと。



整体を毎月1回行く。
マニキュアを毎月1本買う。
雑誌を毎月1冊買う。



今年の目標に記入したうちの一部です。
マニキュアは20代の頃は大好きで、マニキュアをしていないのは私にとっては化粧をしていないぐらい恥ずかしくなるほどちゃんとしていた時もあったのよ!
今ではお出かけするときですら・・・
今年はちゃんとマニキュアぐらいできる女になるために、毎月1本新調します。

雑誌も無駄使いを抑えるために1年に1冊も買うか買わないかってぐらい買わない人です。
最近は図書館に行けばファッション誌から経済誌まで何でも置いてあるので、どうしても読みたい場合は立ち読みか図書館か・・・
まあ、それも悪くはないんだろうけれど、やっぱりもう少し自分磨きの一部として投資しようかなと。
ファッション誌だけじゃなくって、経済誌とか、PC誌とか。
とくにPC関係は仕事上で情報部門にいながら自分の知識が足りないなと感じることがあるので、最新の情報を抑えられるようにしたいと思ってます。
早速、昨日「日経トレンディ」を買いました(*^_^*)


今日は朝ごはんも食べずに(起きたら10時だったんだけど・・)、まずはお風呂を沸かして1時間ほど半身浴をしながら朝から風呂で「日経トレンディ」を読む私♪
いやー、大人の女だな(笑)




今年はそんなこんなの行き方を模索してます。


2011-01-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ニューソニッククリアってのを

最近の私は、まずは楽天で安くなっているモノがないかとか、欲しい商品のクーポンが出てないか見てしまうのです(-_-;)
だって、安くていい商品が買えたら楽しいじゃん!



先日、電動歯ブラシをポチッっと購入してしまいました。
実家に届くようにしていたので、やっと週末に取りにいけたのです。




4万回の振動ニューソニッククリア!
上の文句につられたわけじゃないんですが、4980円と安かったので・・・
しかも1000円クーポン値引き発行されていて、更にお得!ってなことで、4000円を切るような値段なら失敗してもいいかなと思って購入してみました。
いちよレビューランキングでは1位だし、まあ、そこそこならいいかなと。


早速、昨日の夜と今日の朝、使ってみました。
電動歯ブラシは4,5年前に使っていたことがあるのですが、あの頃はまだそんな振動が何万!とかの世界じゃなかったかも。
もうちょっと大雑把な振動だったような・・
とにかく振動が細かすぎるのか、今の電動歯ブラシはみんなこんな感じなのか、安物だからか分からないけれど、歯がくすぐったいの。
長い間磨いているのがちょっと気になってしまって、あまりしっかり磨けなかった。
まあ、コメントを見ても慣れれば・・ってのが多かったので、慣れたら平気になるのかな?


2011-01-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

真っ白な雪

一面を白く染める雪が私の街にもやってきました。
朝から暖房が「寒い寒い」と叫ぶようにフル稼働でうねりをあげてます。


外から眺める景色はとても美しいけれど、明日からの生活のことを考えると気持ちが落ち込みますね。
明日は車で会社に行くのは無理だろうな。
早起きしてバスに乗っていきます。
でも、この寒い中で明日は打ち合わせがあるんですよ。
なぜ打ち合わせがイヤって、離れた建物にある部署の人とで、しかも今回は私が伺うことになってしまったので、コート着て、マフラー巻いて、手袋して。
自分の会社なのに完全防備で打ち合わせに出掛けてまいります。
しかも、火曜日はミッドランドに出張だし(-_-;)
寒いと自分の席から離れるのもイヤなんですけれど。
仕事がそれほど押してなかったら、明日ぐらい休みたいんですけれどね。









今日、とてもショックな事実を知りました。
大事な知人の一人がこの夏に亡くなっていました。


最後に会ったのがいつだったのか。
おそらく一昨年の夏だったかな?
お昼を食べていっぱい喋って、2件目のお店で冷たいジュースを飲んだような記憶があるから。
去年、なんで一度も連絡をしなかったんだろと自分が悔やまれました。
最後に会ったときもあまり調子はよくなくって、だいぶしんどそうな様子で帰っていったけど、私達の病気は調子がよくないことも多くて、正直、まさかあれからたった1年で亡くなってしまうような状態だっとは思いもよらなかったので、今でも信じることができないぐらいです。


姉妹共に同じ病気で、偶然にも妹さんは私の実家から車で5分ぐらいの距離にすんでいました。
その妹さんが亡くなられたのは、私が手術をするほんの数ヶ月前でした。
私が手術をした同じ病院に運ばれて、亡くなられていました。
私は入院した時に、看護婦さんから私と同じ病気で運ばれた方で助けることが出来なかったいた人がいたことを偶然知ったのですが、その時にはそれが妹さんだったことは知らず、後になっていろいろ話を聞いていくうちに、彼女の妹さんであったことを知りました。

また、彼女が行った背骨の手術を、同じ病院・同じ医師で、私の甥も手術することが決まっていたので、その時にはいろいろと参考になる話もきけて、とても参考になりました。

妹さんが亡くなれたことにとてもショックを受けていて、妹さんが残していったお子さんのこともとてもとても心配していて、引き取りたいと思っていたぐらいだったそうですが、自分の身体のことや自分の娘さんもまた同じ病気であることなど、自分自身も無理ができないこともあり、引き取る選択は出来なかったようですが、残された甥っ子さんのことをとても気にされていたのに・・・
その彼女もまた、小さな子供を残したまま、この世を旅立たなければならなかったことの無念さを思うと胸が締め付けられます。

どうして、神様はこんなにも残酷な運命を与えるんだろう。
同じ場面に出会うたびに、同じことを考えます。







空から見てますか?
今日は一面、真っ白です。
私達の住むこの街もは、どこもかしこも、真っ白です。

2011-01-16 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

薬膳鍋でデドックス!

寒くなってまいりました。
まだ私の住んでいるところでは雪は降っていません。
年末も結局は降らなかったし。
しかし、寒いものは寒い!!
会社でも300名超がワンフロアーにいるような大きさなので、南側と北側では温度が違うらしい。
ちなみに私は一番南側なので、夏は暑くて暑くて、会社で汗をかきながら仕事してますよ。
うちも経費節減のために設定温度を下げられないようになっているので、仕方ないと諦めてますが、暑さで頭が回らずに「今日はもう帰ろう・・」なんて思ったことも。
冬は逆に北側フロアーから寒いという苦情があったみたいで、職場内で「ホカロン」が配給されてました(-_-;)




さて、そんな寒さと闘うために(!?)、昨日は薬膳火鍋を食べに「中国料理 龍鳳苑」さんに行ってきました。
薬膳鍋って初めて食べたんですが、思っていたようなクセは全くなく私は好きな味でした。
すごい辛いって友達から言われていたのですが、クセになるような辛さなので全然気にならなかったし。
食べると身体が温かくなって、冬には最高です。
駅から少し遠いのが難点だけど、またぜひ行きたくなるお店です。


今回の鍋もまた女子会(笑)
昨日は久しぶりの友達も新たに参加したりして、更に話題はヒートアップしておりました。
鍋も話題も熱く語れて、お酒も進んでしまいました(^o^)丿
私は仕事を何度か変えているので、それぞれの時の職場仲間がいるんですが、やっぱりこのときの職場メンバーが一番楽しいなと改めて思いました。
働いているときも毎日がめっちゃ刺激的で楽しかったんだけれどね。
仕事の話とか全然しないし、バカ騒ぎばっかりですが、基本的に甘えたい人なので、甘えん坊の自分が思いっきり出せるからすごく楽ちん。



今日は更にデドックスさせるために、近くのお風呂やさんで1時間半ほどお風呂に漬かってきました。
少しは毒素も出たかしら?
ついでに、自分の内面の毒素もだしたい(笑)

2011-01-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今年の手帳を買いました♪

昨日の夜中に何かにあたったみたいで、ものすごーーーい腹痛で目が覚めました。
いやー、あんな苦しかったの初めてです。
気持ちが悪いのに吐こうとしても吐けないし、痛みがすごくて横になっても丸くなってもどうにもならなしい。
1時間ぐらいでどうにか落ち着きましたが、何がダメだったのかイマイチ分からず。
考えられるのは豆腐が賞味期限を2日ほど経過していたんだけれど、2日だし冷蔵庫に入っていたし、揚げ豆腐にして食べたし。
うーん、分からない。
今日はもう仕事休むぞ!と決めたのに、結局仕事が気になって普通に出社してしまいました。
ただ、朝から普通に朝食も食べられたので、本当に軽く何かに中ったぐらいだったのかな?




さて、今年は久しぶりに手帳を買いました。
昨年があまりにもだらけてしまって、何かを成し遂げた感じが全くしなかったので、やはり心機一転、気持ちも新たにちゃんと手帳を購入して、文字として残すことをしなければいけないなって思って。
以前使っていた「Happy make Diary」がとっても良かったので、年末から年始にかけて探したのですが見つからず。
ネットなら見つかるかなと思ったのですが、可愛い表紙の手帳は売り切れが多かったです。
ただ、絵柄とかを気にしなければ在庫があったので、ネットで注文してみました。



http://www.rakuten.co.jp/popcute/

1680円が、年明けだったからか1280円とお安くなってました♪
しかも楽天ポイントが1500ポイント近くあったので、送料も含めて無料になっちゃった♪
この1500ポイントは実は年末に友達の誕生日プレゼントを購入したのですが、その時もちょうどポイント10倍セールをやっていて、しかも時間制限で500円値引きだったので、前から欲しいと思ってチェックしていた商品だったので、「今だ!」と思って購入したときのポイントが結構貯まっていたようです。


さて、昨日は早速手帳を開いていろいろ書いてみました。
欲しいものリストや、今月やらないといけないリスト。
自分の将来像とか、目標とか、旅行に行きたい場所や、願い事などなど。
とにかく書く欄がいっぱいあるので、思いついたらすぐに手帳を開いてます。
やっぱり「書く」という行為は大事だなって思いました。



せっかく買った手帳なので今年はしっかりと活用して、自分の未来像を描けるようにします。







2011-01-10 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

おちょぼ神社に初詣

初詣に行ってきました。
行き先千代保稲荷神社
通称「おちょぼ神社」っていうみたいです。


ここを選んだのは参拝道にいっぱいお店があるっていう情報をみて、面白そうだなぁとおもって決めました。
結局、目的は参拝じゃないんだよね(-_-;)


高速で岐阜羽島まで行ってそこから10分ぐらいだったかな。
神社に着いたのは11時ぐらいでしたが、神社の近くは駐車場待ちで少し混んでいたけれど、意外とあっさりと駐車場に車を止めれました。
神社について早々からお店がいっぱい。
美味しい匂いがいっぱい。
いきなり最初の1件目でみたらし団子をたべちゃいました。
しかも2件目のお店で名物の串揚げを2本(ソース・味噌)にドテ煮を1本。
串揚げは名物とあっていろんなお店がいっぱいあります。
どうやって買うのか最初よく分からなかったんだけれど、まずは食べる!なんですよね。
あがった串をどんどんつまんで、たれにつけてとにかく食べて、最後にその食べ終わったくしをお店にだしてお勘定するっていう方法です。
ちなみに串揚げはもう1件、別のところでも食べてみました。
「玉家」っていうお店で有名とのことでしたが、私はここのお味噌の味よりも最初のお店(名前忘れました・・)の味の方が好きだったな。


おなかも満腹になってやっとこさ参拝に。
ここの面白いところは「ろうそく」と「揚げ」のセットになったものを買います。
お値段は30円。
最初にろうそくを祀って、その後に社殿の木箱にお賽銭と揚げを入れます。
こんなの初めてだったので面白かったです。
あと、「重軽石」という石があります。
この石を「〜の願いが叶うなら軽く(または重く)して下さい。」と念じてその石を両手で持ち上げます。軽い(重い)と感じたら願いがかなうそうですが、やり方を読む暇なく自分の番が周ってきてしまって、実は普通に願い事をしながら持ち上げちゃった(-_-;)
あとで、よく読んだら上のようなやり方だったみたいで、ガビーン!って感じです。



参拝後もまだまだ続くお店を練り歩きましたが、お漬物とかもいっぱい試食できたので、かなり満腹状態でしたよ。
名物のよもぎ饅頭も買って、満足、満足♪
私は「干し芋」が大好きなんですが、すごく安く売っていたので思わず購入。
あと、こんな可愛い置物買っちゃいました。



380円とは思えない可愛さ!
手作りなんですよー!
いろんな楽器バージョンがあったんですが、こんなに可愛くて安かったんだからもっといっぱい勝ってもよかったと後悔してます。

そんなこんなでダラダラと参拝した後は、帰りはのんびりと高速を使わずに帰ってきました。
私が運転しているわけじゃないんですが・・・
名駅の目の前を横切って帰ろうとしていたのですが、ふと目の前に「産業技術記念館」の看板が。

「行っちゃう!?」

その場のノリで行ってきました(笑)
閉館1時間前でしたが。
実は初めて行ってみたのですが、めちゃ大きくて綺麗な施設でびっくり。
こんなところにお金をかけやがって!と若干、この苦しい会社状況の中では思ったりもするのですが。
紡織の歴史から順番に見ていくわけですが、すごいんですよ。
ひとつひとつの工程のときにアテンダントの人がきて、詳しい説明や実演をしてくれます。
その工程が終わると「次はこちらにどうぞ」と次の工程のアテンドさんが待っている。
非常に分かりやすいしただ現物や資料を見ていても面白くないので、紡織や佐吉の歴史がよく分かって楽しかったです。
ただ、そこで結構な時間を使ってしまったので、自動車館はあまりゆっくり見れませんでしたが。
全く行く予定などなかったんですが、楽しかったです。


さてさて、帰るか〜と車をまたまた走らせてみたものの、なんだかまた妙なノリになってきて美味しいお店を探そうぜ!ってことで、友達に適当に曲がってもらったりして、夕飯のお店が探しをしてきました。
偶然にもめっちゃお洒落なイタリアンのお店を発見!!
通り過ぎる瞬間に「そこ入ろう〜!!!」と本当に急遽入ってみました。
石釜で焼いたピザが出てくるお洒落で美味しいお店でしたよ。
いろんなことがいっぱいあった1日だったのに、デジカメを持っていくのを忘れたので写真が全くないのが残念!



そんなこんなで寄り道ばかりで初詣に行ったとはいえない1日でしたが、今年もこんな感じで楽しくお出かけしたいなと思っております。
お出かけ大好きなので、みなさん誘ってください(*^_^*)







2011-01-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ネットショッピングに嵌りそうです

ネットで買うのってちょっと怖くないですか?
カードの情報の流出もそうだし、そもそも現物を見てもいない商品を買っちゃうんでしょ。
人によっては、あれもこれもネットで買うっていう人もいるし、確かに安かったりするから手を出したくなるんだけれどね。
結構古い人間なのか、でもそんなの買うの怖いよーって感じで今までほとんとネットショッピングをしたことがありません。



購入するとしたらCDや書籍のようなお店で購入してもネットで購入してもモノが変わらない場合。
これは圧倒的にネットの方が安いし、ポイントも貯まったりするので、Amazonで購入してます。
あとはエコクラフト用のクラフトテープも安いのでいつもAmazonを利用してます。

NSK企画 クラフトテープ100m巻(クラフト)の画像
NSK企画 クラフトテープ100m巻(クラフト)

最近だとチリトーレっていうホーキとチリトリのセットを購入しました。
これは場所をとらずに両方がおけるのでGoodです。


そんな私が最近ちょっとネットでの購入が続いてます。
ポイント10倍!とか送料無料!とか70%Off!とかの言葉を見ると、ついついポチッとしたくなるんだよね。
今週は手帳と電動歯ブラシをぽちっとしちゃいました(*^_^*)
でもなかなかお手ごろで買えたのよーー。
商品がきたら報告しますね。
届くまでのワクワクがネットでのお買い物の楽しみでもあるんだよね。
ただ、実家に届くようにしてあるので取りにいかないといけないってのが面倒ちぃ。

2011-01-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

始まってしまいましたのだ

仕事初めです。
毎年のことながら、初日は挨拶が続くんだよね。
他部署からの転入者に、出向からの帰任者に、海外からの帰国者に・・・
1月は1年に一度の昇格のときだから、昇格者のご紹介に・・・
室挨拶に、部長挨拶に、役員挨拶に・・・
子供の頃の朝礼みたいに長々と続く話に貧血で倒れそうだったよ(笑)


年明け早々にたな卸しが始まるので、今日もあたふたとして1日が終わりました。
いきなり残業だよ(-_-;)
でも、今日は寝坊しちゃったらどうしようとか、いきなり仕事に戻れるのかなぁとか考えていたけれど、意外とすんなり仕事モード全開でお仕事できました。
明日1日でお休みなのはなによりです。


今年も働くよ。
だって、頑張れるんだから。
頑張れるうちに何事も頑張ろう。
それはとても幸せなことなんだから。





[:hide:]










25歳ハピバってなことで、徹平さん、おめでと。
最近全く書いてないけれど、相変わらずファンしてます。
どこぞのファンクラブみたいに半年に1回ぐらいしかこなくなった会報ですが、夏の予定が年末ぎりぎりにきやがった。
でも、内容充実していたから許そう。

最近、会社で席替えをしたのですが、嵐ファンの女の子達に囲まれて、みんなデスクやPCにいっぱい写真やシールを貼りまくってます。
10年若かったら私もしたいと思ったのはヒ・ミ・ツ(笑)




2011-01-06 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

休みが終わる・・・

明日からお仕事だよ。
年末までは早めに起きていたのに、ここ数日は目覚めると9時10時と毎日ちょっとずつ遅くなっていく・・・
それほど遅く寝ているつもりはないのになぁ。
明日、寝坊をするんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしちゃいます(笑)



今日もお昼に実家にご飯を作りに、アパートに戻って自分の明日のお弁当を作りをしてちょっと一休みしてから、またまた実家に夕飯の準備をしに行ってきました。
こんなことも苦にならずに出来るのも、実家とアパートが車で5分の距離にあるから。
それを考えるとやっぱりどこに住むのかは重要なのかなぁとまたまた悩むことに。
賃貸か購入かとか、ローンを組むにはとか、いろいろネットを見出すと止まらない。
変な姿勢で見ていたせいか、頭痛肩こりがひどくて大変です。
昨日は夜中に久しぶりに頭痛で目が覚めました。
明日からは仕事なので、ある意味仕事をしているときはそのことに没頭できて余計なことを考えないですむからいいかな。



今年は少し仕事に手を抜こうかなと。
手を抜くというのはもうちょっと他の人にお願いしたりして、自分でいっぱいいっぱいになりすぎないようにってことなんだけど。
去年は自分がやらなければと必死になりすぎているところもあったかなと。
それが他人に対してきつく当たってしまっているところもあったかなぁと少し反省もしてます。
でも、仕事に手を抜けないのも私の性格なんだけどさ(-_-;)



今日のニュースでうちの会社が派遣社員から400名を来春雇用することが正式に発表されたようですが、どういった結果になるのか期待と不安があります。
でも、今までは自分と同じような中途の立場がほとんどいなかったので、同じ立場が増えるのは嬉しいけれど、私は孤高の立場だったので、反面うらやましいなと。
だって400人が同じ立場で同期になるってことでしょ。
私なんて入社1年目だとか3年目だとか何かの節目のたびにうける研修や講座が20台前半のお嬢様たちと一緒よ(笑)
ひとりアラフォーの私には結構つらいものなんだから。
しかも、みんな同期だから仲も良いしね。
配属先だって選べるわけではなかったし、そもそも経験もない会社に入るわけですべてイチから築きあげるしかなかったので、そういう意味では派遣社員として経験を積んで理解したうえで、社員になれるのはとても羨ましいなぁと思ったりもします。


でも、今年こそはうちの部署に新入社員が欲しい!
だから今回の新規雇用には期待してます♪





さて、明日から働くぞー!!
2011-01-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

£Ϳ

お正月のこともあったので母親の様子を見に行ってきましたが、とりあえず全くそのことには触れないようにしてきました。
触れるとややこしくなるので。
姉達からもメールがあったけれど、とりあえず私と接している分には普通だったので、普通に会話をして、いつものように昼ごはんと夜ごはんを作って、甥っ子の塾の送り迎えなどなどをして1日終わりましたが。



話があるっていうもんだから、てっきり先日のごたごたの話かと思ったら、贈与の話でした。
確かに親もいい年だからさ。
家族といえども揉めないようにみたいな感じで気にしていたのと、一番我が家で先行きがみえないのは私なので(-_-;)
姉の名義で母が積み立てをしていたお金を、姉が私に贈与すると言っているとのことで、そんなこんなの話になってました。
ありがとう姉ちゃんって感じですが、申し訳ないぐらいです。
田舎なので畑がいくつかあったりするので、それも今のうちに整理したいみたいな感じでしたが、今回のゴタゴタもあったりで、母も自分の年齢を感じたのかなぁ。
マンションの話もしてあったので、そのこともあってお金を気にしている様子でした。



自分の家とはいえ、母親も何かあった時の逃げ道がないから、今回のことで結局は私が面倒をみれるようにマンションをやはり買うべきかって悩んだりしてます。
今のアパートではとても狭すぎるので、2LDkか3LDKの部屋に引っ越そうとは思っているけれど、賃貸か分譲か。
もしも買うとなれば一緒に一度のものすごい大きな買い物になるし、自分の先も見えない状態で今本当に買うべきかとか考えると迷うんだけれど、迷っているうちに家族がバラバラになっても困るし。
迷っているうちに「いいなぁ」と思っている物件が消えていくと、またまた迷うし。



人生迷い道だねぇ〜。
なーんてのんきに考えてみたりもしますが、とりあえずお金がないとどうにもならないので、ありがたく贈与は頂こうかと思っています。
でも、贈与税のこともあってお金ってのは簡単には動かせないんだよね。
友達のマンション購入の話を聞いてから、そういうのがいろいろ気になってきてます。


来年はちょっと勇気をもって住宅ローンの講座とかそういうのを聞きに行こうかなと。
あれって独身独り身でいくのってちょっと勇気がいるんだけどね・・・
2011-01-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

明けましたが・・

明けました。
でも、心はすっきりしない年明けです。
新年から重いネタですがあまり気にしないでください(-_-;)





他人からみたら何もないように見えてもそれぞれに抱えるものはあるものなんです。
我が家も周りからみたら仲良くそこそこの家族に見えるのでしょうけれど、やはりそれぞれの家にはそれぞれの家にしか分からない問題も潜んでいて、今年はそれがそろそろ爆発しそうな、そんな予感があった年明けでした。


簡単にいえば、母は年を十分にとったということ。
そして、夫婦は惹かれあって結ばれたとしても、その関係の中に生まれた義父・義母は、家族といえども、やっぱり他人だということ。
それを上手くやるのは難しいということ。
きっとどこの家族にでもある問題なんだと思います。
ただ、私はいつまで姉夫婦の家族問題に振り回されるんだろいうといううんざり感があるのも事実。
いつまで私はこの家族の中和剤の役割をしなければならないんだろ。
私が家を出た意味はなんだったんだろう。



不平不満はいろいろありますが、それでも「家族」なので、仕方ないとは全然思っていません。
母にも姉にも私自身のことでは、これまで金銭的にも精神的にも相当世話になっているので、恩返しをしなければいけないし、私は家族をとても愛しているので。
自分がやれる範囲では助けられるようにしたいです。


明日は母のグチを聞きに行ってきます・・・
2011-01-03 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。