
-------- : スポンサー広告 :

気持ちの切り替えのためにドライブへ

2月はなんかイマイチだったなぁ。
振り返るといい事があまりなくて、気持ちも落ち込みがちでした。
自分の性格上、家でひとりでじっとしているのは本当によくないなぁと思うんだよね。
今月はあまり出掛ける機会もなくって、そうなるとマイナスへマイナスへ思考もいってしまうし。
他人に対しても優しく出来なかったりするし。
今月も明日1日で終わりですが、3月からは気持ちを切り替えていけるようにと思っています。



そのためにひとりで車をビュビューんと走らせてきました。
最近は自分の運転で遠出をすることはほとんどありません。
一番の理由は「疲れる」からってのですが。
運転で疲れちゃって現地に着くと肝心なことが楽しめなかったりもするので。
しかし、去年から運転手がいなくなったので(-_-;)、なかなか遠出が出来ずにかなり悶々としています。



だったら、自分で車をビュビューって走らせてみよう!って前日の夜に唐突に思ったわけです。
以前は天気がいいと「目的のないドライブ」をやってたんですよ。
私の車はナビもないし、地図も5年以上前の地図だし。
あのあたりに行こうかなぁとなんとなくは決めますが、地図と青看板だけを頼りにふらふらと車を走らせて、綺麗な景色があれば車を止めて写真を撮ったり、ボーっとしてみたし。
一人でドライブなんて寂しくない?って言われそうですが、家にひとりでいるよりは100倍楽しいです。



昨日は「菜の花を見に行こう!」と決めて、伊良子岬に行こうと自分なりに計画。
あまり疲れないようにと少しだけ高速も使いつつ車を走らせましたが、なにせナビもないし、地図を見ようにも自分しかいないから運転しながらなんてもちろん無理だし。
そろそろ曲がるころかなぁ〜と思っていると「今の交差点だ!!」なんてのも何度もあります。
Uターンをすることもあるし、「たぶんもうちょっと先で曲がっても行けるでしょ」ってな適当精神で走らせたらなんとかなることもあるし、なんともならずに「ここどこよ!?」ってな道に嵌ることもあるし。
3回も同じ交差点を通過しちゃったりもしました(笑)
でも、それもなんだか面白いんだけれどね。


菜の花畑にはたくさん遭遇しました。



満開でとってもとってもとっても綺麗だった〜。
車を走らせているといっぱい菜の花畑が出てきてワクワクしちゃいます。
「田原 めっくんはうす」で新鮮お野菜が安かったので思わず買っちゃった。
友達へ菜の花で作ったケーキも買って♪


本当は伊良子岬の先端まで走らせる予定でしたが、迷い道をいっぱいしたので時間が足りずに諦めました。
その代わりに「あかばねロコステーション」に立ち寄って、海を堪能。




とても綺麗な砂浜で、思わず貝もいっぱい拾ってきちゃった。
早速綺麗に洗って、お香を立てたりして使ってます。
久しぶりに砂浜を歩いてみたけれど、海はいいですね。
私の住んでいるところからはあまり近くに砂浜があるような海岸がないのですが、久しぶりに訪れてみて思ったのが、たまには静かにぼーっと本とiPodを持って、こういうところでゆっくりするのもいいかなって思います。
何にも考えずにいられそうだから。
ただ、カップルばっかりで一人で海に来るのはちょっと勇気がいるけど(-_-;)
ここに誰かと来たい〜、イチャイチャしてたい〜って痛烈に思いました(笑)



往復6時間という長旅でお疲れ気味でしたが、締めは「しゃぶしゃぶ」です!!
『木曽路』に行ってしゃぶしゃぶを堪能してきました。
正直、木曽路って庶民にはお高くてとても気軽には行けませんが、2500円分の商品券を会社で頂いてしまい、「これがあれば行ける!」ってなことで、友達と行ってきました。
すごーーーく優雅なリッチな気分になれます。
ひとつの席にひとりずつ仲居さんみたいな人が着いてくれて、しゃぶしゃぶしてくれたり、あれこれ説明してくれたり。
お店構えも接待もリッチな感じです。
今回は商品券のおかげでお安くなりましたが、そうでなくても1年に1度ぐらいは自分へのご褒美としていくのもいいかなと思いました。




2月もあと1日。
今月のダメな自分をしっかり反省して次の月へと進みます。












[:hide:]










85年会。
すごいメンバーです。
帰国しちゃったJJですが、前日は山Pに城田優にAAAのメンバーとかとか。
みんなで飲んでいたそうで写真がアップされてましたが、その中に徹平もいてびっくり。
そうだよね、みんな同じ年だもんね。
意外なところで繋がっていてなんだか嬉しいです。




長い長い一人きりのドライブも全く長さを感じなかったのは、好きな音楽のおかげです。
一人カラオケ状態でした(笑)


『”0” 正・反・合』




高速に乗っている間はどんなに大声で歌っても分からないじゃーん。
カラオケでも行かない限りは、さすがに車の中とはいえ街中では大声で歌えないし、家の中なんてのももってのほか。
めっちゃ歌いたい、歌いたい、歌いたい〜って思っていたのでね。
ただ、歌詞カードがないし、Rapは何を言っているか全然分からないので超適当に歌ってます(笑)





『HUG』



とっても好きな曲。
素直でストレートで可愛いラブソング。
韓国でのデビュー曲なので、韓国Ver.のPVはそりゃもう全員が天使みたいに可愛いです。
私はこの曲は日本語Ver.の歌詞が好き。
でも、残念ながら日本語Ver.のPVはないみたいですね。
この曲はとっても歌いやすいのでドライブ中に気持ちよく歌えました♪
2011-02-27 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

また落ちてます

今日の占いカウントダウンでは確か2位だったような気がするんですが。


今日はまたしても仕事で落ち込んでます。
仕事だけの人生にならないようにしなきゃいけないので、誰か私に何か与えてください。
もう、今度電話が来たらイヤな対応をするのはやめようって思っていたのよ。
周りからも「どうした、どうした?」と聞かれるし、きっと「この人怖い〜」って思われてそうだし。
経理の中ではたぶん私は有名だと思います。
普段は優しくしているつもりだし妥協もしているけれど、「うう!?」って自分の中で引き下がれなかったりとかすると、とことん相手を追及しちゃうので・・・


今度かかってきたら自分が正しくてもどっかで一歩ひかねば、それも大事、大人だもん♪って思っていたのに、やっぱり電話をしているうちに「カーッ」ってなってきて、暴走しちゃいました。
「分かりました、でも正直納得は言ってないです」っていたら、相手も「何が納得できないんですか?!」って突っ込むからいけないんだよ!!
そこで「分かりますが、よろしくお願いします」って言ってくれたら、「分かりました。今回は妥協します」ってこっちも、許す構えだったのに。
もう、なんか段々と深みにはまるし、私の長い長い長い電話の応対と争いに周りはひいてるし(-_-;)
最後は「もういいいです。分かりました!」って電話をガチャ切りしてしまうという、とっても大人気ないことをしてしまって、自分で自分に落ち込んでます。





今日はイヤな自分に落ち込んでます。
ダメな自分に落ち込んでます。




今年の私のテーマは「仕事の手を抜く」だったのに。
今年のテーマの振り返りをせねば。









[:hide:]



「Puple Line」もいい曲だねって思いながら検索していたら見つけちゃったんだけどさ。
「諏訪さ〜ん!」ってコメントに思いっきり笑いました。





偶然見つけて今日一番笑った動画
ゆちょん、ありがとう。
ゆちょんのバカ面で元気出た(笑)






2011-02-25 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

楽天も経理もムカツイちゃうんだから〜

楽天ブックスにムカつきまくりです。
先週の木曜日に「ポチッ」としたのに、いまだに商品が届かない。
ポチッってした時には「商品あり 1〜2日で到着」って表示が出ていたから期待していたのに、いまだに商品が来ない!
配送状況が見れるんですが、ずーーっと「取寄せ中」になってます。
しかし、HP上はいまだに「商品あり 1〜2日で到着」だし、どっちが本当??
どっちでもいいんだけれど、普通は商品がなくて取寄せしているならば、メールがくるもんでしょ?
現在取寄せ中で数日かかりますみたいな。
今までもそういうのはあったので、申し込みした時との時差もあるし仕方がないなぁって思っていたんですが、メールも来ないしで、どういう状況になっているかがさっぱり分からない。
楽天ブックスは信用できない。
やっぱりAmazonで買えばよかったって思うけれど、カードも作ってしまったし、ポイントを考えると高い商品ほどポイント2倍の意味は大きいんだよね・・・
ショップレビューには散々書いておきました(-_-;)




今日は久しぶりに経理とドンパチやってしまいました。
どっちかっていうと私が一方的な試合だったんですけれど。
納得いかないし、理由が分からん!っていう自分が負けない試合の時は、コテンパンにやっちゃいます(笑)
理論武装には強いので。
相手は新人なのかなぁ。
とりあえず答えが出せないみたいで「一度確認してお電話します」と3度も電話を切られました。
きっと上司に「こう言いなさい」って言われて、再度電話をかけてくるんだと思うので、これ以上イジメるとかわいそうなので、とりあえず「ここで言い争っても前に進まないから今回はやるけれど、納得いく答えを下さい」として折れておきました。
「ご意見は今後の参考として検討していきます」って言っていたけど、いつもそういって考えてくれないじゃーん。
きっと「やっと諦めてくれた・・・」って思ったかもしれませんが、全然諦めてません。
期限が迫っている書類なので今回は仕方なく印鑑は押したけど、次もまた押しますなんて私は一言もいってないので!



でも、経理より楽天のほうが100倍ムカツク!
早くDVD送れ!!







[:hide:]











このブログを書いている自分が一番楽しい(笑)
昨日貼り付けたYouTubeを何度も見ているのに、また見ちゃうんだよね。
そして気づけば昨日は深夜0時を過ぎてました(-_-;)
あわててお風呂に入ったよ。


今日はバラードで。
好きな曲がいっぱいありすぎて困る。

この曲は最後の一言が好きではまった。



どんなに闇の深い夜でも
必ず明日は来るから
君だけに伝えたいよ
必ず明日は来るから



「Love in the Ice」

それぞれ2人が掛け合うところも好きだけど、最後の5人の叫びのハーモニーは5人が同じだけの歌唱力がなければ絶対に成り立たないです。





誰もが持ってる悲しみや孤独
癒してもらえる場所を探している
SO…君にはその場所が ここにあるさ 恐れないで
もう迷わないで僕が守る






最後におまけ






子供みたいに騒ぐママと長男・次男(笑)
最後には意外と冷静な父。
可愛いね〜。

そういえば、JJとユチョンが来日してるってことですが、何かの撮影らいしけれどまた日本で活動できるようになるのかな?
2011-02-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

眠るということ

怒られる夢をみました。
いつも怒られたらイヤだなぁと思っているから、夢にでも出てきちゃったみたいです。
ええ、登場人物はいつもの例の人です。
なぜか職場で長縄飛びをみんなでしてまして、「私も入れてください〜」って言ったら思いっきり無視されるという夢(-_-;)
いちよ夢の中でも無視された理由はちゃんとあって、自分も悪かったなってところがあったんですが、とにかく怖いから周りの人に相談して泣きながら詫びをいれるっというそんな夢(笑)
笑えない夢!?
実際に怒られたりとかは全然していないんですけれどね。


昔はよく夢を見ましたが、最近はちっともですね。
ぐっすり寝れているから?
前は毎日必ずっていうぐらいに見ていた時もありました。
空を飛んだりするような空想的な夢を見ることはほぼありません。
非現実的だけど現実的な夢ばっかりなんですが、この続きが見たかったのにーって時に何度か続きも見れたりする技ももってました(笑)


ここ数年は見てないんですが、昔は良く「落ちる」夢をみました。
ガックンっていきなり奈落に落ちる夢。
乗り物に乗っていてそれがブレーキを踏んでも止まらなくって、やっぱりガックンって落ちたりするのが多かったかなぁ。
身体全体がびくってして目が覚めるんですがあれは何の意味があったんだろう?


今では夢を見ることはないのですが、相変わらず寝つきは悪いほうだと思います。
どこでもいつでも眠ることが出来る人が本当に羨ましいです。
病気のことで苦しんでいた時は薬がなくては寝れなくなっていたんですが、薬を飲んでいたのは3、4ヶ月ぐらいだったのかな?
薬をやめる時にはとても怖かったです。
早く薬をなくしても眠れるようにならなきゃという思いと、寝れなかったどうしようという不安と。
入院していた時は特にその葛藤に悩んでましたね。
「今日は薬なしで寝てみます」って看護婦さんに言ったものの、やっぱりどうしてもどうしても寝れなくて。
深夜2時を過ぎても3時を過ぎても眠れなくて。
半泣きで「薬が欲しい」って最後は訴えちゃう自分がまた情けなくなったりと、今思えば、別に病気なんだし普通に飲めばよかったのに、毎晩眠るのが怖かったです。
でも、どこかで薬に頼っていてはダメだっていう思いもやっぱり消せなくって、2錠貰ったのを1錠にして飲んでみたらちっとも眠れなくて、結局手元には1錠しかなくて、これを今更飲んでも眠れないよなと思うと、最初から2錠飲んでおけばよかったなんて思って、またまた落ち込んで。
まさに負の連鎖(-_-;)


今も相変わらず寝つきが悪くて1時間ぐらいかかってしまうことも多いのですが、逆に寝起きは私はよいのです。
友達と旅行に行くと「朝からサクサク動くねぇ」ってよく言われますが、この時間って決めたらバチッって起きますよ。
会社が休みでも昼過ぎまで寝るなんてのは私にはありえない感じです。


最近は腰痛・肩こりがひどくて・・・
それで寝返り万歳生活を送ってるため、そろそろ何とかせねばです。




[:hide:]




今日は徹平のドラマだったんだね。
すっかり忘れてましたが録画モードにしておきます。
見なくちゃいけないドラマがいっぱい録画されてますが、最近はネット時間が長すぎて全然消化できてない。
私ってばやっぱり二つを一緒に好きになることが出来ないみたい。
ごめんよ、徹平。
でも、ちゃんとドラマも見るから!!
あとで・・・




毎日聴いてもどの曲も全くもって全然飽きなくてめっちゃんこ好きで。
どないしたらよい??
自分の中で順番でもつけてみようかしら?と眠くて死にそうな会議中にそんなことを考えてみました。
でも、どうしても順番が付けられない!
何度も何度も順番を入れなおしても、「うーん、でもこれも好きだし」って。
しかも順位なんてなお決められない!
そんなこんなで会議中にどうでもいいことでひとりウンウンうなりながら、まるで会議の内容をメモしているみたいな顔をしながら、曲の並び替えをしてました。


そんな私がどれからにしようかなと思いながらも、まずは「Rising Sun」を選曲。
借りたCDにおまけて付いていたライブDVDの映像を見て、最初にはまった曲。
曲の途中で叫ぶところ(←チャンミン)にキュンってして、髪の毛縛っている人(←ユノ)がカッコイイってキュンってして。
ちなみにその動画はこれ。

2曲目が「Rising Sun」です。
「Rising Sun」の後に続く曲も全部かっこいいよー。
 




LIVEフルバージョン。
LIVEとCDではLIVEの方が男っぽくて好き♪
ユチョンの歌い方がかっちょいい。
どこまでも伸びるチャンミンのハイトーンボイスがすごい〜



韓国バージョンのPV
日本版もあるけれど、韓国版のほうが曲もPVも好みです。
今はすっかり妖艶ジェジュンになってますが、この頃のジェジュンは本当に可愛くて女の子みたい〜。




最後に、超面白バージョンの「Rising Sun」
5人の叫びが面白すぎる!!
メンバーの適当な歌詞。
「にゃんにゃにゃ!」って(笑)
この曲を歌っているときにそんなことを考えているんだね
死ぬ〜、死ぬ〜、最後だ〜って(笑)


「僕はもう さっきぃ〜〜
 Somebody to loveで死にました」


ジュンス最高!




以上、「Rising Sun」の紹介でした。
つづきは、また明日〜!

2011-02-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今日はお買い物day!

この週末にまたまたポチッと楽天ショッピングしてしまいました。

ルルド マッサージクッション




前から欲しくてずっとどうしようかなぁと思っていたんですけれどね。
この間、美容院で矯正ストレートをかけた時のですが、4時間ぐらいかかるので腰が痛くなってきたって話を美容師さんにしたら、このクッションを出してきてくれました。
気になっていたんですが、やはり使ってみるとこれ1台あると便利だなと。
美容師さんもオススメしていたのでますます欲しくなってネットで調べていたら、7800円が7000円(コメ付)になっていたので、買ってもいいかなぁと。
しかもポイント10倍なので700ポイントつくから、実質としては6300円ってこと?
お店でも安くなって売っているのを見たことはあったんですが、ここまで安くなっていることはないので、これはネットで買おう!と思って、ポチッとしたわけです。
今週中には届くかな〜。



今日は久しぶりに隣の市にあるちょいと大きめのイオンへお買い物へ。
いつも混むので10時半ぐらいにお店に着くように早めに出掛けたのに・・・
すでに駐車場がない!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・
駐車場を周っちゃったよ。
運よくちょうど出る車があったのでよかったけれど、みんなハザード出して狙ってるから、あの瞬間はちょっと怖い(-_-;)


今日はお客様感謝dayの日だったんだね。
全く忘れてました。
おかげでいろいろ安くなってたので、食料品もお酢とかお砂糖とか、買っておきが出来るようなものをいっぱい買ってしまいました。
たかが、5%引き、されど5%引きだもん!!


バーゲンの最後の残りって感じでスカートが半額だったので1点購入。
春先にも使えそうな生地だったのでね。
あとは、前から欲しかった「フォーマルバッグ」を買いました。
お客様感謝dayの関係で15%引きになっていたのでね(^o^)丿
「フォーマルバッグ」って、喪服と同じで滅多に使うものではないけれど、いつ誰がどうなるかわからないから、いつ必要になるかも分からない。
今までは姉や母のバッグを借用していたんですが、さすがに自分で買わねばなと思いつつも、使う機会も早々ないし、そのうちそのうちと自分に甘えていまだに持っていませんでした。
お値段も高いものもありますが、正直、数年に1度使うかどうか。
結婚していたら相手の親戚も含めるから2倍の回数になるかと思うけれど、私にはあまり機会もあるものではないので、妥当なお値段のモノにしておきました。



今日はちょこちょこと他にも買い物をしたわけですが、基本的に私はほとんどカードでお買い物をする人です。
食料品やドラッグストアーでも、カードで払います。
現金で払うことの方が少ないかな。
カードは使いすぎるって人からっていう人もいますが、上手く使いこなせばポイント還元があったり、割引があったり。
現金で払うよりは絶対にいいと思います。
電気代やガス代、携帯代ももちろん引き落としじゃなくって、カード決済です。

カードを上手く使いこなすには現金と同じ感覚で使えないとダメだということ。
私の場合は1ヶ月で使う金額を毎月きっちり決めて、それ以上は1円足りとも降ろしません。
1ヶ月に1度、決められた現金を一度引き落として、その金額から前月にカードで使った金額を、自分の口座に入れなおすんです。
面倒だとよく言われますが、引き落とす時に、ついでにやるから別に面倒でもないですよ。
1ヶ月に1度しかATMには行かないので。
ただ、必ず毎月同じ金額を一度引き落としをして、それからもう一度面倒でもカードを使った金額だけ振込みします。
これは自分が使ったお金の履歴を残すためにやるんですけれどね。


つまり、残った金額が今月の自分が使っていいお金ってことです。
カードを使いすぎれば、次の月は苦しくなるって事さ(-_-;)
だけど、こうやることで毎月同じ金額以上は使ってないので、カードも現金も両方使っているってことには絶対にならないので、自分への抑止力としてはパーフェクトなのだな。
「家計簿」もそうだし、「明細票」をチェックしているってのも、私は全く意味がないって思うんですよね。
内容を把握するのはもちろん大事だけれど、でも、「結果」でしょ!
結果、毎月一定の金額以上を使っているならば意味がないわけで、自分への抑止力の方法を考えなければ、人間は甘えちゃうわけさ(-_-;)
過去の私がそうだったように。
後輩に怒られたよ。
自宅にいるのにお金がないなんってのは自分に甘いんだって(←当時は自宅でした)
この時の、後輩の言葉から、人生かなり遅咲きだけど「貯金」をするということに目覚めました(笑)



遅すぎだろ!!





[:hide:]






やっと2枚目に突入。
2枚目もどれもこれもあれもそれも全部よい!
しかし2枚目の曲はほとんど知ってました。
なぜ知ってるって、YouTubeでほとんど聞いたから(笑)

でも、韓国バージョンで聞いていることが多いので、日本語バージョンがしっくりこなかったりしてます。
同じ原曲でも微妙にメロディーやニュアンスが違うんですよね。
他の曲もそうなんだけれど、同じ曲でも韓国バージョンの方がカッコイイ気がする。
何を言ってるかはチンプンカンプンですが、洋楽を聞くのと同じで、歌詞は分からなくても良い曲は良いって分かるものですからね。


このCDの最後に「Why?」をいれてます。
ダビングした時に1曲ぐらいならまだ入りそうだなと思って安易に入れてみたのですが・・
でも、なんか最後に「Why?」を聴くと切なくなることに気づきました。
アルバムの2枚目の曲がすごく優しくて心が温かくなるようなラブソングだったりが多いので、幸せな気持ちで心が満たされるので、その分「Why?」を聴くと、なんで?なんで?っていう気持ちになっちゃうんだよね。


この歌詞に意味はないといわれても、なかなかそうとは思えない。
みんな幸せそうに歌っていたのに、壊れるのってこんなに簡単なのかなって。。。
曲としては最高にカッコイイ曲なんですが、どうにも切なくなります。


最近のニュースでJYJとSMの裁判はJYJの勝訴になったようですね。
韓国の芸能事情って日本とはだいぶ違うんだと思うので、この裁判の意味は大きいと思うのですが、結果はどうであれ5人のハーモニーがもう聴くことが出来ないってのはおそらく決定的なのかなぁと。
はぁ・・・・
韓国で発売されている最後のCD。
PVを見たらめっちゃかっこ良かったのですが、これが日本で出なかったのが残念。。。

2011-02-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

押しちゃった、買っちゃったーー!

あれから何週間?
相変わらずな寝不足チックな生活です。


本当に私ってばハマリやすいなって思うよ(笑)
相変わらず東方神起を聞いてますっていうか、見てますかな?
YouTubeで検索するとざっくざっく出てくるので、見出すと止まらない。
ダメだ、こんな生活しててはダメだって思うんだけどさ。
皿洗わないと、お弁当作らないと、お洗濯しないとってさ。


そろそろ脱却するためにも「DVD」を買いました(-_-;)
もんのすごくいっぱい欲しいDVDがあるので、毎日毎晩悩んだけれど、とりあえず1枚選んでみました。
1万ちょっとの大金よ!?
なんとか効率よく買えないかなと思い、楽天にはまりつつあるので、そろそろ楽天カード作ってもいいかなと思って、カードを作りました。
手数料無料だし、楽天を使うならばポイントは2倍になるし。
色々考えて考えたあげく作ったのよ。
作るだけで2500ポイントぐらいはなんだかんだで付くので、2枚目のDVDは付与されたポイントを使おうかなと(^o^)丿
2枚目を買う気満々です・・・


久しぶりにカードを作ってみましたが、楽天の面白いところはいろいろなサービスポイントとかがあって、例えばカード発行後、何日以内に使えばさらに500ポイントがつくとか、週末にカードで楽天で使えば何倍になるとか。


今回もAmazonではなくって、楽天でDVDを買ったのもポイントが増えるキャンペーンがあったのと、初めてのカード利用の人には500ポイント付与されるキャンペーンがあったので、楽天で購入したんだけれどね。
もうひとつ楽天を選択した理由が。
ひとり暮らしだと宅急便って怖いんですよね。
だから宅急便はすべて実家の宛て先にして、届いたら受け取りに行ってます。
でも、メンドクサイ・・・・
Amazonはローソンしかコンビニ指定できないんですが、近くにローソンがないんですよ。
楽天はファミマやサークルKも指定できるので、初めてコンビニ受け取り指定にしてみました。
サークルKも徒歩5分ぐらいなのですが、セブンイレブンは徒歩1分ぐらいの近さにあるので、セブンイレブンでも受け取り出来たら嬉しいけれど、セブンイレブンは楽天とは別でショッピングサイトがあるから、きっと受け取り出来ないんだろうなぁ。
ネットショッピングって嵌るとは使いすぎてしまいそうな気もしますが、いろんな便利なツールが世の中にいっぱいあるので、上手く使いこなしていきたいです。


動画はいろいろ見てますが、実はまだ曲を全然聞けてない・・・
動画サイトでPVを見たりはちょこちょこしてますが、何度も見たりしないし。
借りたベストは2枚組みだったんですが、最初の1枚目を3週間は聞いていると思いますが、いまだに飽きないのだ!
そろそろ2枚目とチェンジさせようと毎日思うんだけれど、もっともっと何度も聴きたいと思える曲ばかりで、いまだに2枚目が聴けてません(*^_^*)
そろそろ脱却して2枚目に移らねば!と思ってはいるのですが、さてさて、私はいつになったら2枚目に突入できますかね。
2011-02-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

明日のチョコ買いました

チョコ買ってきました。
もちろん義理チョコです(-_-;)


今年度の幹事としての最後のお仕事・・・のはず。
チョコ買うなんて別にたいした仕事ではないんですが。
しかし、それなのに悩むってのが腹が立つ。
結局、これも誰かさんのせいなんですが(怒)
もう、なんでも必ず一言いいたいのだと思いますが。
とにかく一言が多すぎる。
今まで請負の人達にも配っていたんですが、人数も増えて仕事で関係のない人も多くなってきたし、あげる人の境界線も難しいし。
他の人達からも「今年からやめない?」って相談されていたので、その旨をメールしたんですけれど・・・
なんだかよく分からない長いメールを頂きました。
結局、ケチをつけたいったことだよね。
ただ、多数決で決めますってことで意見をそれぞれに聞いていたので、他の人はみんなやめたいって意見だったので、最終的には彼女の意見は却下しましたが。


しかし、「チョコだけ贈るのって何も考えてない人」みたいなことをブツブツ言っているのを知っているので、彼女いわくチョコだけじゃなくって、何か他のモノもあわせて贈れってことみたいですが、チョコのみしか買いませんでした。
義理チョコにそこまで気を使うなんて私はイヤなので。
やりたければ自分が幹事になったらやってくれ。


そうはいってもきっと明日はチョコだけしか買ってないので嫌味を言われるんだろうなぁと覚悟してます。
しかも私には直接言わなくって、でも聞こえる距離で、他人にそのことを話すんだよね。
あれがイヤ。
ただ、それって私だけに対してだけじゃなくって、他の人に対しても何かあるとそういうやり方をいつもしている人なんですけれどね。




前の会社でも男性社員さんにはチョコを買っていたのですが、そらなりに選ぶのって楽しいし、別に苦痛とも思ってことなかったです。
女性は何人かでひとつずつしか買いませんが、男性はたいてい一人ずつそれぞれ買って来てくれるので、倍以上で返ってきますしね♪♪
気を使わない範囲なら私は義理チョコも悪くはないと思うのですが、なにせ、誰かのせいでめっちゃ気を使ってます(-_-;)



何を言われても傷つかないぞ!
ストレスでカラオケしたいぞ!

2011-02-13 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

浮上してきましたよ

月曜日からドドーンってなってましたが、週末には復活しました。


月曜日のドドーンって落ち込んでたのを、そのまま態度にしめしておそらく周りからも「なんか雰囲気悪い」と思われるような態度もしてしまい、そういう自分にどっぷり落ち込み。

これではダメだと気持ちをリセットして火曜日は出勤してきました。

とにかく笑顔。
とにもかくにも笑顔。
嘘でも笑顔。

まあ、なんとか気分の落ち込みも浮上させて仕事をやり遂げてましたが、なぜか帰り際に話しかけられました。
席は斜めなんですが、話しかけられることってほとんどなくって、ちょっとドキドキした(笑)
私しか席にいなかったのもあるのですが、たいした内容ではなく「面白いメールがさっききてね」みたいな感じの普通の話。
そんなこんなで火曜日終了。


水曜日は病院のため年休。
特に問題なしですが、「血圧計を買って、朝・晩ちゃんと測定して」って毎度のように言われてます。
基本的に薬も飲んでいるしで110前後かそれ以下なんですが、ここんところ病院で計ると(・・・病院でしか計ってないけど)、125とか130とか若干高めの数値が出ることがあるので、日々の管理をちゃんとするようにって事でしたが。
まあ、そのうち買います(←こうやってるから先生にいつも怒られるんだ)



木曜日は室の新年会。
ちょっと寝不足もあって(←まだまだ相変わらず寝不足中)、朝からしんどかったけど、幹事なので休めないしで、お酒は飲まずに楽しんできました。
しかし、ここでお局ちゃんと席が一緒に(-_-;)
でも、火曜日は話しかけられたしって思っていたけれど、やはり宴会でもあまり積極的には話しかけられず、なんかびみょーな空気。
他のテーブルは盛り上がっているのに、うちのテーブルだけびみょーに沈黙が続く。
最後の30分ぐらいで「今だ!」と思って、他の人達のテーブルに移動。
おかげでそこからは楽しめたけど、ずっとあそこにいたらまたしてもブルーな気分で終わりそうでした。

同じ室だけど仕事ではあまり関わりがなくてほとんどの人とは私はゆっくりと話したことなく、人見知りなところもあるので、ちょっと緊張してましたが、何人かの人と初めて話しも出来て楽しかった。
週末にうちの会社のバスケを見に行ったんですが、今年、東京から異動してきた人がうちの会社のバスケ部の公式HPに載せている写真を撮影しているという事実が分かり、話したこともなかったんですが、そのネタで話しかけてみたら、いっぱい写真を見せてくれました。
しかも「好きな選手いる?」と聞かれたので、気になっている選手の名前をあげてみたら「写真にサインをもらってきてあげるよ〜」ってことで、ラッキー♪♪
次の試合はどうしようかなぁと迷っていたんですが、来月の試合も行きたくなってきた!

帰り際にぶちょーが隣になってしまい超緊張。
私がいる部門には3人のぶちょーがいるのですが「他の2人も褒めているんだよ。無理しちゃいけないけれどもっと大きなことがやれる人だと思っているから期待しているよ」と励まされてとても緊張&恐縮&嬉しかったです。
ちょうど今は年度末で評価の時期なので、言葉じゃなくってその評価は「給料UP!」でよろしく!!
ただ、褒めれれるってことは逆に怒られることも多くなるんだけどね(-_-;)
うーん、月曜日の決裁を貰う案件があるのですが、何を突っ込まれるかと思うと怖い!




でもって、今日は自分から頑張って話しかけてみました。
自分だけ誘われていない千羽鶴ですが、今日はお見舞いに行くと他の人と話をしていたので、「今日、行くんですか?」と自分から話を振ってみました。
会話はそれほど弾まんだわけではないけれど、普通に会話は終了。
これだけでも、私には大事な一歩でした。

もうひとつ新しいことにチャレンジということで、会社のボランティアセンターに登録しているですが、ある団体のボランティアをさせて頂く事になり、わざわざこの寒い雪の中、会社まで団体の方が説明に来てくれました。
私はチラシとか資料の作成をすることになったんですが、これなら体力を使うわけではないので、私でもお手伝いできるかなと。



そんなこんなで今週もがんばったよ。
気持ちを浮上させるには、自分の努力も必要なんだと思ってます。
簡単にはいかないし、浮上した翌日に、また傷つけられたりといい事ばっかりじゃないけれどね・・・




今週もがんばったね、自分!
2011-02-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ブルー

今日はブルーな1日でした。


仕事で悩むことなんてもうあまりなくなってきたんだけれど、ワタシを落ち込ませるのはいつもある一人の人なんだよね。
どうしたらうまく付き合えるんでしょうか?


誰とでも笑って本音を隠せるような人にならないといけないのかなぁ。
みんなのように出来ない自分がやっぱりおかしいのだろうかと思うけれど、「なんで?」って正直思えることに対して、「そうなんですね。すごいですね!」ってワタシは嘘つきながら笑えない。
お局怖いけど、でも、そこまで引き上げて笑えない。
で、嫌われるんだろうな。



また、ワタシだけ無視ですか。
みんなで千羽鶴って。
ワタシはそんな話きいてませんけど。
別に、たぶん、全然、意図はないんだろうと思う。
そういう人らしいので。
やられているほうがそんなことで傷つくとは1ミリも思ってないようなので。
ただ、別に声をかけなかっただけ、別にやりたいってそっちも言ってないよねって、かるーくそれぐらいしか本気で思ってない人みたいなので。


もう、でも、他の人が言ったりやったりすることなら同じことでもなんとも思えないことが、この人がやるとイラつくんだけど。
でも、笑って、「すごいですね!」って褒めないと、周りの輪には入っていけないし。
みんな、普通にやってるし。
ただ、みんなが無理してるのか、本当にそう思っているのか真偽は不明だけど。



いかん、書けば書くほどマイナス思考。
明日、ちゃんと会社に行くよ。
意外と気が強いくせに、メンタルは弱い人なので、すぐに逃げてしまいたくなるんだけれど。
明日は、ちゃんと会社行きます。








むかつくーーーーー!!!
2011-02-07 : カテゴリ無し : コメント : 4 :

大人買いをしてしまいそうな自分が怖い

同じネタが続きます(-_-;)


今日はお洗濯して、お掃除して、お料理もして。
でも、まだ時間があるからとお買い物ついでに、Book-Offに立ち寄ってしまいました。
・・・もしかして、中古でDVDとかCDが売ってないかなと思って(*^_^*)


結構、お金を使う気は満々だったのよ。
CDならそれほど高くはないから、見つけたら買っちゃおう♪って思っていたんですが・・・


一枚もない。
CDもDVDも1枚もない。
かろうじてシングルCDを2枚ほど見つけましたが、シングル買う気はゼロなので、とにかくひたすら探したのですが。
どこにもないんです。
どこにも東方神起がない!


いろいろ考えちゃったよ。
これってJ−POPの棚にはないってこととか。
これって洋楽になるのとか。
しかし、どちらもくまなく探しましたが見つからず。
かといってK−POPがあるかといえば、そんなコーナーないしぃ。


諦めて帰ろうかと思っていたら1枚だけ見つけました。


「ズームインしか知らない東方神起」



なんだかよく分からないけれど、この1枚しかないから買って見ようかなと。
4000円のDVDが2750円で、しかも今日はDVD20%引きとのことで、2200円でしたので、許せる価格かなと。


今までのズームインが密着した映像が詰まってました♪
素の5人が満載で思っていたよりも面白かったです。
でも、本当に欲しかったDVDではないんだよなぁ。
しかし、欲しいDVDは普通に買うと14000円もすることが発覚。
しかも、1枚じゃないのよ!
シリーズなので3枚もあるのよ!
他のシリーズもあるのよ!
ライブDVDも欲しいと思ったら、すごい数が出てるよ!


今日の2200円ですら、「いいんか、私。後悔しないか、私」とお店で30分近くも買うのに迷って買ったのに。
でも、不思議なもので「欲しい!」と思ったら、あっちゅう間に手にするような気がします。
まだ夏のボーナスもほとんど手をつけないしって、自分に甘くなりそうで怖いわ。



今月はアパートに引っ越して2年経つので、家賃だけじゃんく、更新料と火災保険料が「どどーーーん」と引き落としされます。
これだけでも予定外出費なのでイタイんだけどね。
ただ、昨年はWaTのために貯めたお金も、ほとんど使わってないので、その費用を使っちゃおうかな。



嵌ると怖いんだよね。
ワタシ。
2011-02-05 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

嘘をついてしまいました

ワタクシ、嘘をついてしまいました。


「さすがに年齢的にはアイドルにはまるってのはないと思うけれど」



ここ2,3日、完全にはまってました(笑)
YouTubeさまありがとうって感じで、動画をあさりまくり。
あさりだすと止まらない。
おかげで気づくと23時過ぎやん!?
風呂入らねば。
いや、その前にまだ夕食の皿すら洗ってない。
いやいや、それもそうだが洗濯もせねば(冬は乾燥防止に夜洗って部屋干しです)。


・・・結果、毎日寝不足です。
普通はみんな何時間ぐらい寝るものなの?
普段も6時間ぐらいですが、ここ数日は5時間を切るような日々。
そろそろこんな生活はやめます。
でも、ちょっと今度中古DVDとか売ってないか見てこよう(笑)


YouTubeを散々みた後で「そういえば5人ではもう活動しないの?」と今更ながら、なんで分裂したのかの記事を探してみたんですが・・・
見なければよかった(-_-;)
すごい泥沼なんですね。
てっきり事務所との争いなのかと思ったら、メンバー間での争いになっているみたいで、映像をみる限りではとっても仲が良さそうなので、記事を見てちょっとショックを受けてしまいました。
ただ、芸能ニュースは7割は「嘘」だと思っているので、信用をしているわけじゃないけれど。
それでも憶測であれなんであれ、かなりキツイなぁと思います。
韓国って芸能人の人が亡くなることも多いし、日本と違っていろいろとまだ確立されてないんだなぁと思います。



そんなこんなで最近またしてもPCを見すぎて肩こりになりそうです。

2011-02-03 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

