スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今日もパワー吸い取られてきました

今日も子供パワー満載でした。
おかげで家に帰ってちょっと横になったら2時間も寝てました。
お昼寝なんて1年に何度もしない私が寝ちゃうぐらいなので相当疲れていたみたい。



でも昨日と違って天気もよかったのでお外で遊んでいてもそれほど寒くなかったのでよかったです。
しかし、みんな元気!
親がそばにいないという寂しさはもちろんあると思いますが、毎日たくさんのお友達に囲まれて走って遊んでケンカして泣いて。
テレビゲームに没頭しているよりもとても健康的だと思います。
あと、みんなとっても優しいんだよね。
自分より年下の子が泣いていれば慰めたり、ケンカしている子がいれば怒ってあげたり。
幼稚園児や小学校低学年の子ばっかりなんですが、ちゃんと下の子達をかばったり思いやる上下関係があって、関心させられました。


私の一番のお気に入りのはゆめちゃんです。
まだ2歳です。
ゆめちゃんはおにいちゃんが大好きなんです。
すこしでもおにいちゃんのこうくんがいないと、「こうちゃんは?」って探してます。
こうくんは5歳ぐらいかな?
こうくんもゆめちゃんをとっても大事にしていて、自分が遊びたくてもゆめちゃんに合わせていつも遊んでます。
ゆめちゃんの長い髪をふたつに分けてむすんでいるのはこうくんです。
5歳の男の子が毎日妹のために髪の毛を綺麗に結んであげているのが微笑ましくて。
こうくんが「ゆめちゃん可愛いでしょ」って聞いてくるのがまたまた可愛いんですよね。
何人かと話をしたときに親が入院しているって子がいました。
それぞれみんな一緒に住めない事情があるんだと思います。
こんな可愛い兄妹を家族が毎日抱きしめてあげられる日が早く来るといいですよね。




週末って本当にあっという間です。
明日から現実社会だ。
大人の腐った微笑みの世界でがんばるぞ!










[:hide:]












なんでこのページを書いているかというと私自身のため。
あの動画みたいなーと思って探すの面倒じゃん。
だったらリンク貼っておけば、探せるなぁみたいな。
自分への記録なんで読む必要が全然ないページです(-_-;)







『腐った微笑み』
この文字を書いて思い出したので貼っておこう。




「不満いっぱいな腐ったほほ笑み」
JJの名言です(笑)
後ろでマジで止めにはいっているマネージャ。
無口で神秘で売ろうとしていたJJもかなりイメージが壊れてます(-_-;)
でも、この壊れたJJがめっちゃ好き。






ユノ「あふれる力を慎んでくれたらいいのに」
ユチョ「自分が超絶頂人気男だとあまりにもよく知っていて憎らしい時がある」
ジェジュ「末っ子が誰だか分からないほど甘える時がある」
チャンミ「末っ子チャンミンが怖いときがある」
ジュンス「愛情の渇き、スキンシップに飢えているときがある」

この暴露の回が好き。
みんなまとめて可愛いな〜





スポンサーサイト
2011-03-27 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

子供にパワーを吸い取られてきた

子供のパワーは本当に半端じゃないね。
今日は久しぶりに学園の子供たちのところに行ってきました。
夏は小学生の子供の宿題をみたりしてきましたが、今日は小学生以下の子供たちの遊び相手になってきました。
子供の宿題はなかなか勉強に身が入らない子をどうやって言いくるめて宿題をやらせるのかがとっても大変でしたが、今回はパワーについていくのが本当に大変だった。


みんな抱っこだおんぶだと乗ってくるし争うし。
私のひざはひとつしかありませんが、当たり前ですがみんな抱っこされたがるので、順番に出来るだけ公平にしなくちゃと思うけれど、なにせ保育園児ばかりですから、言葉で分かるものではなく難しいものです。
午前中の2時間半だけの約束だったんですが、結局、そのまま一緒にお昼ご飯を食べさせたりと結局4時間ほど遊んできましたが、パワーをすっかり吸い取られてぐったりです・・・




でも、たった4時間だけでも学園の先生たちや、子供達が喜んでくれるならば、自分も人の役に立てれることがあるんだって思えて、自己満足だといわれてしまうかもしれないけれど、嬉しいです。
疲れるけどやっぱ子供は可愛い。
わがままで泣き虫ですぐ怒るけどやっぱ可愛い。
明日もまたお邪魔してきます。





帰りに用事があったので実家に寄ったのですが、ちょうど姪っ子と甥っ子の塾の送り迎えがあるとのことで、付き合ってきました。
子供はみなとても可愛いけど、やっぱり実感した。
甥っ子と姪っ子はその100万倍愛しい。
理屈じゃないのが愛情なのだなと。








[:hide:]











そうなのよ!
理屈じゃないの愛情は。



姉の会社の後輩さまがダビってくれたDVDを取りに実家に行ったわけさ。
日本と韓国でのそれぞれのライブDVDでした。
「4TH LIVE TOUR- 2009- THE SECRET CODE」については、ライブは最高だけどカメラワークが史上最悪とまで言われているのをコメントでかなり見ていたので買う気が全くなかっただけに、いただけて非常にありがたい。
「3rd ASIA TOUR CONCERT ”MIROTIC”」は、韓国版のライブがすごく見たかったので、こっちも嬉しい。
やはり彼らは韓国の人なので、曲も聴き比べると韓国版の方がしっくりするものも多いし、YouTubeで動画を見ていて流れる曲で気になる曲も何曲かあったので、ライブDVDに入っていたら嬉しいなと。








ちくしょー。
そこでカメラ引きすぎたらみえねぇだろう!って文句言いたいシーンもいっぱいあるけれど、歌は文句なくすばらしい。
ユチョが叫びすぎなのがちょっと気になるが(-_-;)
2011-03-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

歯車が動き出すまで

会社でもいろいろな会議や発表会、展示会が自粛や延期されています。
いまだにうちの会社も工場は停止中。
2週間も停止してしまって、来週からは稼動の予定だけれど、本当に工場は動くのだろうか?
部品もないのに・・・
製造業とはいえ私は本社機能なので仕事をしている分には全く震災の影響は感じません。
同じように日々の業務が忙しくまわってきて、工場が停止をしていようが、会社は機能し続けなければなりませんからね。


でも、本社機能って利益を生むものではないんです。
みんなが働くための土台を作っているのが本社の機能なので、どれだけ私たちがせわしく働いても、うちの会社は工場が稼動しなければ、お金にはなりません。
震災復興のために企業がやるべき使命も大きいと思いますが、どれだけネームバリューがあろうが、今は赤字会社。
自分の会社だけではすでに利益を生めなくなっている会社です。
そこにこの震災。
うちの会社が出来ることってなんだろうなぁと考えてしまいました。


震災復興のためにも、車を作り出すのも大事な仕事だと思うし、それで雇用が増えればこっちに移住してくる人がいれば働き口もできるだろうし。
しかし、今は人も工場もいつでも動けるスタンバイ状態なのに部品がない。
いろんなものが繋がっていると感じます。
なんとか部品が供給できて、少しずつでも歯車が回りだせば、きっといろんなところにもプラスの影響が出てくるはずです。
歯車が動き出すにはきっとまだまだ時間がかかるかと思うけれど、なんとか復興にむけて動き出したいですね。




この地方から出来ることを考えるんだけれど、本当に浮かばないんです。
うちの会社でもいろいろな行事が自粛となっています。
ただ、その中でもいろんな人のいろんな意見が出ているのも事実。



「自粛」をして、何か意味があるのか?




私も考えさせられることがあるんですよね。
これを自粛することで、震災にあった方々に対して何の意味があるのかと。
うちの部署では6月に新入社員歓迎のためのボーリング大会が毎年あるのですが、自粛のため中止となっています。
でも、ボーリングをやめてなんか意味あるの?という意見もごもっとも。
ただ、家族が避難所生活をしている人もいる。
親や子供を亡くして途方にくれている人もたくさんいる中で、世間の目もあの会社の人たちはこんな状況なのに楽しんでいるといわれる可能性もある。
いろんな意見を聞くと、どれもうなづけるだけに、こういうときの判断って難しいですよね。



ただ、個人的には楽しむことも大事だと思ってます。
プラスのエネルギーでしか、プラスは生み出せないもん!
ということで、明日は久しぶりの子供たちの笑顔に会ってきます。
2011-03-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

こだまでしょうか、いいえ、誰でも

ACの広告
私もあの詩にドキっとしてすぐに調べたひとりでした。


実は金子みすず記念館にひとり旅で行ったことがあります。



そこで私ははじめて彼女の詩をしりました。
とても鮮烈で印象深かった思い出があります。
それまで知らなかった人だったのですが、記念館で彼女の生い立ちやたくさんの詩に触れてステキな詩を書く人だなって思いました。











どんな形であれ何かにめぐり合えるのはステキなことだと思います。
震災があってはじめて彼女の詩がクローズアップされたのは哀しい現実と相反するけれど、それでもそれもひとつの出会いなのだと。
心に響くものがあるのならば。









こだまでしょうか

  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
  さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、
  いいえ、だれでも。









[:hide:]











姉が会社の後輩からDVDをいただけることになりました。
ラストライブのDVDをコピったものと、韓国の番組らしい。
ステキな姉妹愛だ(笑)
お姉ちゃんありがとう(^o^)丿
週末に取りに行こう♪



笑いたいときにみる見てます。
くだらないけれどこのシリーズおもろい。



2011-03-24 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

主婦も大変なんだね

今日はお昼から休みを取って実家に行ってきました。
明日が終業式とあって、子供は下校時間が早くなっているようですが、姉夫婦も休みが取れず母も用事があるとのことで、子守にいってきたのさ。
といっても、小学6年生と3年生。
それほど手がかかるわけでもないので、最近ずっと(あいかわらず?)寝不足状態なので、お昼寝でもしながらまったりしようかなと。



でも、計画通りにいかないもんだね。
お昼を食べて、実家に行ったのが13時半ぐらい。
洗い物とか片付けたり周りをちょこっと掃除したらすぐに姪が帰ってきて、遊べとうるさい。
甥っ子は友達が数名きていて、勝手に騒いでいたので手はかからないのですが、姪っ子はまだまだ手がかかる。
仕方ないのでホットケーキでも焼こうかなと思って、焼いている途中から結局はゲームに夢中になって、ひとりで作ってひとりで食べたよ(-_-;)
さてさて、ゲームもしてるから念願の昼寝だ!と思ったら、「友達の家に遊びに行きたい」とのことで、送り迎えをして、帰ってきてからネットでちょこっと遊んでいたら、甥っ子の塾の送り迎えの時間に。
あわてて遊びに来ていたら友達を追い返して準備して、送って行って。
戻って夕飯のレシピを検索していたら、もう迎えの時間!?
これまた急いで迎えにいったら、今度は姪っ子を迎えに行く時間!?
迎えにいって、家に戻ってすぐに準備させて、姪っ子を今度は英語の塾へ送って行って。
かえってすぐにご飯を作って。




昼寝は!?
私の昼寝の計画は!?




会社に行くよりも疲れました。
昔と違って今はいろいろ物騒だってこともあって、塾や友達の家に行くのに親が送り迎えをするのが結構普通なんだよね。
行くときは早い時間でも、帰りは遅かったりで暗くて危ないってのもあるし。
共働きで近くに祖父母がいない人はどうしているんだろうなぁ。
とにかく想像以上に主婦業は大変だと痛感します。




仕事で闘うのも大変だけれど、子供と時間と闘うのも大変なんです!










[:hide:]





一緒にカラオケに行った友達に「どれがどれで誰が誰だか名前がわからない」って言われたので、割と並び順どおりに並んでいるのが多そうな動画を。




左から、ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユンホ(ユノ)だよん〜。
見分けついた??


で、これが私とアナタの友達がはまった一昨日ぐらいJJ。

JJ


今年になってからみる画像がげっそり痩せて気持ち悪い(←失礼な)ぐらいだったけれど、久しぶりに潤っているジェジュンを見た気がする。
がんばれ嫁!




2011-03-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

楽しんでもいいですか?

毎日ニュースを見たりネットをみてもつらい現状や映像に心が痛んだり、こんな時でも無責任な言動をする人とかを知ったりすると、気分が落ち込みます。
関東地区の人は節電などで目に見えないところで協力や我慢しているとことも多いと思うのですが、中部地区に住む私にとっては節電が直接意味のあることでもないので、やれることは買い控えをしてりすることと、募金に出来るだけ協力することぐらいしか今は思いつきません。
ただ、さっき買い物に行ってきたのですが、木曜日の時点では水やカップラーメンがほとんどなかったんですけれど、今日は水もカップラーメンもまだまだ売ってました。
一時的な心理症状でみんなが買いに走ったせいだと痛感します。
離れたこの土地では今までもこれからも当たり前のように普段どおりの日々が続いています。
でも、幸せに暮らせている自分が何か悪いことをしているような気分になるんですよね・・・








そうはいっても楽しみたい。
ということで、昨日は友達とカラオケに行ってきました。
朝11時から夜8時までのフリータイム。
とりあえず朝11時に行って、どこで帰っても同じ値段なんだし、フリータイムでいいかな?と思って安易な気持ちでした。
9時間も歌えないよ!!!





・・・・歌えました。







正確には途中でお昼を頼んで食べたり喋ってたりもしてますので、9時間ずっと歌っていたわけではないのですが、2人で順番に歌ったので、3,4時間ずつぐらいは歌ったのかな??
自分たちでもびっくりでした(笑)
あれ?もう終わりなの??みたいな。



私はほぼ東方神起の歌を歌い続けただけですが・・・
LIVE映像を見ながら歌えるっちゅうことで、プレミアDAMを選んで、ずっと堪能しておりました。
見分けがつかないという友達に「これがチャンミン!これが・・」ってな感じで力説しながら、ライブ映像見ながら「ユノ!かっこいい、かっこいい、かっこいい!!」ってひとりで騒ぎながら(笑)
でも、めっちゃ楽しい9時間でした。
まだ全曲制覇していうわけではないので、再チャレンジしたい〜







楽しんでしまってごめんね。




2011-03-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

がんばったあなたへ



卒業おめでとう
あなたの卒業が家族のひとりとしてとても嬉しい
人生の船出はまだまだ続き
きっとこれからがあなたにとっては
苦難のときを迎えることになるでしょう


でも、あなたには家族がいます
忘れないでください
どんな苦難が待ち受けても
あなたを信じ守り絶対に裏切ることのない
家族がいることを
絶対に忘れないでください


卒業おめでとう







そして、震災で卒業式を迎えることができない
多くの子供達にも同じ愛情で
卒業おめでとう!!








負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じ歩けばいいの?
ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
いつの時代を悲しみも避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を生きていこう
今を生きていこう


アンジェラ・アキ(手紙)
2011-03-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

日常を生きることも大事です

心配なニュースがたくさんあり不安もいっぱいです。
被災地の方や、震源地に近い地域の人からみたら本当に些細なことだと言われてしまうのだろうけれども、原子力発電のことについては、やはり一喜一憂してしまうことのため、会社でもマメにネットや携帯で最新情報を見たりしています。



ただ、あまり疑心暗鬼になるのはよくないと思っています。
原発については私たちが出来ることは哀しいけれど何一つありません。
ただ事態の収拾を祈るのみです。
東電や政府だって、出来ることはやっているはず。
そう信じないと、私たちも希望が持てませんからね。
被爆という言葉を使われると、とても恐ろしいけれど、ニュースを見ていれば分かるようにレントゲンやCTに比べたら、今普通に生活している人が影響を及ぼすような量ではないようです。
レントゲンなんて生まれてから100回以上はやってるよ(笑)
おそらく私の周りはそんなつわものばかりだと思いますが、みんな健康じゃないですが、元気です!
放射線の影響なんてないですし。
だから、今はまだ外出を控えたりするほどの脅威ではないと思うので、そこまで過敏になったり不安になったりするほうが、自分自身がマイナス傾向になってしまうので、普通の生活が送ることができている私たちはとてもとても幸せなのだということをかみ締めて、私は普段どおりの毎日を送るべきじゃないかなと思います。



義援金についてもHPで検索するとたくさん出てきます。
私にとっても大切なお金です。
やはり信用のおけるところに寄付したいと思っていろいろ考えたのですが、最終的にはYahoo基金にて寄付を行いました。
最近はクレジットで寄付ができるところが多いのでとても寄付がしやすいです。
なかなか働いていると銀行や郵便局にはいけないし、会社や店頭などでも箱が設置されますが、あれは私的には小銭を入れる感覚なので・・・



お水や食料をもう少し備蓄しようと思ってましたが、すでに東海地区でも品切れ状態になっているそうです。
とりえあず今はガソリンを出来るだけ満タンにしておくようにしています。
あと、携帯の充電も前はギリギリまで使うことが多かったですが、マメに充電してます。
あまり過度にはならない程度で自分が出来る範囲では備えたいですね。








今日は甥っ子の誕生日でした。
姉の旦那さんからお誘いが来ていたのでずうずうしくも私も参戦。
我が家の祝い事はいつも「居酒屋」です。
美味しいものが食べれて、家族が一緒でいられることの幸せを今まで以上に痛感します。





日常を生きること
それも、とても大事なことです





2011-03-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

出来ることから

日にちが経つにつれて今回の地震の状況が分かり見ていると本当に辛くなります。
阪神大震災では「火」によって、今回は「水」により多くの人が命だけでなく思い出が詰まった家々が流されていく様子は苦しくなります。


退院するときに、もしも震災があって、ちょうど薬が切れるときで、ワーファリンがなかったらどうなるんだろうって心配になったことがあります。
先生にもその話をして1週間分ぐらい多めにもらえないかって聞いたりもしたのですが、薬を多めに渡すのはやはり難しいとの事で、とにかく何かあればすぐに病院にくるようにって言われたのですが・・・
実際に震災にあったら、その場まで行くことすら難しいですよね。
病院が被災することだって十分にありますし。


今はワーファリンは処方していないのですが、その他の薬も含めて飲まなきゃいけないものがあるので、今は財布に入れてます。
お財布ってよっぽどのことがない限り出掛けるときも持っているので。
もしも会社で被災して家に戻れなくなっても、薬があればしばらくは安心できますからね。
家にお水や食料があっても、家に帰れないことも想定しなくてはなりません。
薬はしっかり持ち歩くようにしましょう。






今回は職場にいたのでちょっと安心でした。
やはりひとりで家にいるときだと怖いからね。
ウチのアパートは築2年の重鉄骨構造なのでおそらく倒れることはないと思いますが、実家は15年ほど経過している木造なので非常に心配です・・・
職場では私のいるビルはうちの会社の基幹サーバーが集約されているので、倒れる心配はほぼ皆無の設計らしいです。
ただ、免震構造の関係なんでしょうかね?
ビルの揺れかたが微妙な横揺れで気分が悪くなってしまいました。
ビルごとまっすぐに横に揺れる感じでブランコに近いのかな?
おそらく地震が止まったあとも連動してしばらくはゆっくり小さく揺れてました。


今回の地震でも建物が壊れたという話をあまりきかないのですが、最近の日本の建築物はおそらくそんなに簡単には壊れないんだと思います。
だから、今回の地震でも津波がなければ事態はこれほどひどくはなかったと思います。
自然の驚異を「予想外」という言葉ですますのは非常に安易なことです。



「自助・共助・公助」



国や地方をせめる気持ちもありますが、まずは自分で自分を身を守る努力。
そして、他人と助け合えるような関係づくり。
その最後に公的な援助があると考えるべきなのではと、私自身も今回は非常に思いました。
テレビや携帯に頼っていては、津波情報が公的な場所から配信されたとしても、それを受け取ることはできません。
そのために「電池式ラジオ」を備えている人がいったいどれぐらいいるでしょうか?
私自身も持っていません。
情報がたやすくいろんなところから得られているのが当たり前になっている今、そんなものがなくても何とかなるでしょ?という甘えがあるのだと思います。
先ほどの薬もそうなのですが、「薬がない」と他人を責める前に、自分が何日か分を常に持ってあるけば、すぐにアタフタとする必要はなくなります。
地震が起きればこうなることは分かっているはずなのですから。
もちろんモノを持って逃げれない状況もあるので100%で補えるものではないけれど、自分の努力なくして、公的なことを責めるのはちょっと違うかなと思うので、自分でも普段から努力できるようにしたいですね。






この離れた土地で私が出来ることは募金ぐらいしか今は思いつかないのですが、出来ることからやりたいと思います。
2011-03-13 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

無題



私たちは時々自分がそれであるとい事実を忘れてしまうことがある。
日本は小さな島国です。
この小さな島国をこんな時こそ守らなきゃいけないですね。
みんなで、日本という国を。


海に囲まれ、山に守られ、四季に恵まれた、日本という国を。





2011-03-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

アナタのその一言が怖い

「今度またゆっくり話し聞いて」



この一言が怖いんですよ。
おかしいと思ったんだよね。
たくさん作りすぎたから持って行くってメールが入った時点で。
5人も家族いるんだから、作りすぎたっていってもわざわざ持ってくるような量かって。
案の定、持ってきたのはちょびっとの作ったおかずと、大量の買ってきた野菜やらなんやら。
どう考えてもウチに寄るための口実のように思えたんだよ。


とりあえず今日は話は聞かずに終わりましたが、ウチはまた上手くいってないんかい?
最近は荷物を取りにいくぐらいなので、我が家の様子がほとんど分かってませんが、前のような状態ではなくなっていると思って油断していたんですけれどね(-_-;)



ウチのアパートは2年で更新料を払わないといけない古いタイプなので更新料を払った分、すぐにはこのアパート出たくないという思いもあって、すぐに家を探す必要がないかなってことで、最近はもう検索するのやめてました。
でも、「買う気がない」と言っていた友達が物件探しをし始めていて、話を聞くと自分も欲しくなるけど。
ただ、先立つ金がないのに見切り発車をしても後で苦しむだけだし、次の更新でもある2年後までにお金をためることと、いろんな情報を得る期間だと思えばちょうどいい時間かなと思って、すぐに決めることはやめました。
が、しかし。
今日のあの口ぶりがまたしても気になる。
はぁ・・・・
上手くやっておくれよ。








[:hide:]















6枚組みDVDで1万円で買えることだけでも嬉しいけれど、1枚1枚が長い!
サイパン旅行だけでも1時間半ぐらい?
カップルトークはなんと3時間!
やっと、この2つが見終えました。


カップルトークはそれぞれの組み合わせの特徴があって、面白い話もしつつ、真面目な話もしつつですが、とにかくお互いをこれでもかって褒めるのが、これまた日本人とは違った感覚だなと思います。
韓国の人って欧米に近いよなぁって思うんだよね。
HUGしあったり、手をつなぎあったり。
言葉だけじゃなくって、態度でも表せるところがね。

「MIROTIC」




カップルトーク中ずっとPVが流れていたので。
韓国Ver.を聞いちゃうとどうしてもこっちの方がどの曲もしっくりと来るんだよなぁ。




ユノとのカップルトークだったかな?
「空港ジュンス」の話題が出ていたので、私も思わずネットで検索してみました。
昨日の夜中、一人で大・大爆笑。
ファンの人の愛あるコメントがこれまた面白くて。
でも、笑ってるけど、ユノもひどいね(-_-;)
私服のセンスが・・・








2011-03-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

トップリーグオールスター「FOR ALLチャリティーマッチ」 

トップリーグオールスター「FOR ALLチャリティーマッチ」 を見に行ってきました。
試合前にちょうどヴェルブリッツの選手がいたので一緒に写真を撮ってもらいました♪
試合だと遠いからそれほど感じないけれど、近くでみたらよく分かる。
めっちゃ大きい!
私が隣に並んで写真を撮っても、頭ひとつ分は軽くあるからな〜。


今日はチャリティーマッチということで、選手間投票で選ばれた各チーム15名に加え、監督推薦によって選ばれた各チーム10名の選手たちによる試合です。
対戦ゲームとは違うのでみな本気だけど、ちょっとのお茶目も入れつつの試合でした。
名古屋の河村市長の挨拶があったり、舘ひろしが登場したり(笑)
舘ひろしの登場が「西部警察のテーマ」だったんで、爆笑でした。
でも、舘ひろしはダンディーだねぇ。
大畑選手の引退セレモニーなどもあり、初めてチャリティマッチを見ましたがなかなか面白かったです。



週末は早いね。
会社の面倒な役回りが回ってきてしまって、メンドクサイモードが満載です。
1年間は仕方がないので頑張るけれど、会社の行事やイベントを企画運営しなきゃいけないという本当に大変な役回りです。
来週ぐらいから引継ぎもしなきゃなんですが、会社行事とはいえ「時間外」でしかやれないので、お昼休みや仕事の後とかに集まったりしなくちゃいけなくて、考えるだけで1年間が憂鬱です・・・






[:hide:]







今日は電車で競技場まで行ったので約1時間の道中はずっとipodちゃんで音楽を聴いてました。
何度もリピして聞いてしまったのがこの曲。

「My Destiny」




歌詞がとっても切ないことに気づいて何度も繰り返して聴いてしまいます。


生まれ変わっても結ばれぬ運命ならば
君と 夢で会えたら それだけでいい それだけがいい
痛みさえ 奪って My Destiny



サビのジュンスの歌詞と歌声がとても切ない。
PVではなぜ4人で踊っているんだろ?って思ったけれど、ジェジュンは車椅子だったときだったのね。


2011-03-06 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

お馬鹿な姉妹トーク

「SP」がやってたんだー!?
ショック、ショック。
見逃した・・・
DVDを借りるしかないかぁ。



宅急便を取りに実家に行ったら、久々に姉がいました。
実家には宅急便や手紙を取りにちょくちょく行ってはいるのですが、平日の夕方に会社帰りにふらっと寄るぐらいなので、姪や甥には会うんですが、姉と会うことはほとんどないので。
お正月以来ってな感じ?


宅急便の中身は「All About 東方神起 Season 3 」
実は「All About 東方神起 Season 2」を楽天ブックスで申し込みをしていたのに、3週間以上経過してもうんともすんともいってこなくて、ずっとずっと「取寄せ中」
でも、WEB上は「在庫あり 1〜2日で発送」って詐欺じゃねえか!!!!
ずっと心待ちしていたのに、他ショップなら手に入るのにキャンセルも出来ないしで待ちきれなくて後で買おうと思っていた「All About 東方神起 Season 3」をHMVで購入してしまいました。
3日後には届いていたよ・・・
もう絶対に楽天ブックスは使いません!!!
ちなみに、本日「申し込みを頂いた商品は取寄せ出来ませんでした」ってメールが来てました。
キャンセルできたことは嬉しいが、納得いかない腹正しさをめっちゃ感じてます。



そんなこんなでDVDを取りに行ったわけですが、そこから姉妹でバカトーク。
東方神起を含めた韓国人男性の魅力を話しまくってきました。
「自分がK-POPにはまるなんて思ってもなかったでしょ?」って言われましたが、本当にその通り。
でも、はまると怖いね〜。
日本の男性が幼くて頼りなく思える。
韓国の男性って徴兵制度があるかもだけど、みんな鍛えられていているんだよね。
あと、韓国は家族をとても思いやる人達なので、日本ではマザコンって言われてしまいそうなぐらい、とても家族を特に母親を大切にする文化があるようです。
今の日本人にない、失われたものを持っているなって。
そんなこんなで日本の芸能界も含めて、熱く語ってきました。
こんなことで盛り上がってばかりいるので、また姉の旦那さんに「バカ姉妹」といわれそうです。


でも、なかなか周りに話せる人がいないので、聞いてもらえてちょっとすっきり。






明日は日本のたくましい男達を見てきます。
ラグビーで〜す♪♪







[:hide:]










DVDを今日は見るぞーって思ったけれど、買い物行ったり掃除に洗濯とやらねばならないことがいっぱいで結局TVの前に座れたのが18時過ぎ。
夕飯もちゃんと作って洗い物も出来るだけ済ませて、DVDがゆっくり見れる環境を整えたよ〜!


でも、5枚組みDVDってことで、やっと1枚目のサイパン旅行と2枚目のカップルトークが途中まで見れたところです。
サイパン旅行は素の5人が出ていて微笑ましい。
ユノがかなり壊れてましたけど(笑)


カップルトークはYouTubeで断片的には見たことがあったけれど、フルバージョンがそれぞれかなり長くて嬉しかったです。
それぞれのメンバーの関係がよく分かる。
ユンジェカップルの年長者同士らしいまったりとした感じも好きだけど、ジュンシムも外せないなぁと。
JJってば、末っ子チャミが可愛くて可愛くて仕方ないけれど、いっつもうざがられてるよね。
それなのにまたちょっかい出すから怒られるんだよ。
最年長のジェジュンにあそこまでいえるのはチャミ様しかいない!
いいぞ、チャンミン!もっと言ってやれ〜!




by.tohodreamer


そして、一番の自分の中の驚きは「ユチョンってかっこよかったんだ」って事に気づいたこと(-_-;)
実は今まで一番私の中では印象がなくって、ユチョンってでこが広いとか、頭がちょっとヤバイとか。
ファンの人がいうような色気みたいなのがよく分かってなかったんですが、カップルトークのユチョンを見て、この人が色気がある人だなってのが分かった気がします。


5枚のDVDを見終わるのはいつになるやら!?

2011-03-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

復旧しました

一時はどうなることかと思ったけれど、HPが復旧しました。
久しぶりに訪れる人はなんのこっちゃ?だと思いますが、文字化け状態に陥ってしまって、ログは出せないは読めないは書けないわ。
何が原因か考えたら「動画?YouTubeの動画を貼りすぎ!?」って一番にそれが思い出されましたが、テンプレートを削除してダウンロードしなおしたらなんとか復旧。
私の数年間の記録が消えなくて本当にホッとしてます。


ブログって実は私はしょっちゅう読み返してます。
辛いことがあったときは、あの時よりも今は幸せじゃないの!って思ったり、楽しかった時の思い出を読み直してみたり。
あんなところに行ったなぁとか、こんな事をしてたのねっとか。


人って本当に忘れやすい生き物なんだと思う。
忘れてはならないことがいっぱいあるはずなのに。
特に2004年からのこの数年間のことは自分の中で忘れてはいけないいろんな想いが詰まった年月なので、これからも何度も何度も読み返しては思い出すのでしょう。


ブログって本当は自分が思っていることを本音で書くのがいいんだろうなって思うんだけれど、全くの他人ばかりじゃなくって、「自分」という存在を知っている人も見ているって思うと、100%の本音をかけないこともあります。
言葉ってとても難しいから、自分の意図していた事とは違ったように捕らえられてしまうこともあるし、自分のブログなのに本音を書いたら「炎上」なんていうのを見ると、WEBという架空の世界で、一体何をみんなしていんだろうって空しくなったりもするし。


ちょっとだけ本音を書くと、今という瞬間をとても無駄に生きているような気がして空しくなることがあります。
ひとり暮らしが寂しいとは思ってはいないけれど、何かのために、誰かのために、生活しているわけではないので、自分がどれだけ一生懸命やっても何も残らないなぁって。
「家族」とか「子供」って自分を残すことだと思うんですよね。
自分が生きてきたことを誰かに伝えるってことで、自分の生きてきた感情や想いや生き方を残すことができる。
今、この瞬間に何も残せないままにただ時間だけ過ぎていくのが怖いです。
子供が欲しいなぁと最近またそんなことを考えることが多いですね。



そんな本音もたまには書けるのがブログです。
そして、いつかまたそんなことを書いていた自分を思い出せるのも。







[:hide:]












ああ、打ちひしがれ、疲れきったとき
もしも困難がおとずれ 心に重荷を負ったとしても
じっとここで静かに待つ
あなたがやって来て しばらく座ってくれるまで

あなたが力づけてくれるから、山の頂に立つこともできる
あなたが力づけてくれるから、嵐の海もわたることができる
あなたの力を借りれば、私は強くなれる
あなたが力づけてくれるから、ひとりでできないこともできる








実際にTVで放映されているのは下の動画ですが、「おじいちゃんが孫のためにビデオ片手に頑張って撮影しました」みたいな、最初の動画の方が家族愛があふれていて私は好きで何度も見てしまいました。
ユノがめちゃめちゃパパをしてます。
カッコイイ、ユノはやっぱりやっぱりカッコイイ。
この後、ずっとひざの上で抱っこしている映像が続くんですが、女の子がすごいユノに懐いているのが、更にパパ度をアップさせます。
嫁と3人の息子も、女の子に夢中な感じが家族のようです。



切ない。
見れば見るほど切ない。
今の現状を知れば知るほどこの映像が切ない。
2011-03-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ブログが破滅してたよ

昨日からブログが破滅してました(-_-;)


開いたときにはガビーンって感じだったよ。
今までの私の書いてきた日記がすべて消えちゃった!?
おいおいおいおいおいおい。
ここまでの私の人生の記録だぞーー!



諦めてとりあえず寝たけど、今日見たらやっぱり壊れてるしぃ。
最初は原因が思いつかなかったけれど、もしかしてテンプレートが原因?と思って、ためしにテンプレートの入れ替えをしたら直りました。
よかったー。



ブログの怖いところはこういうところですね。
昔は自分でサーバを借りて自分のHDに書き込んだ内容をアップロードしているので、サイトが破滅しても内容は自分のHDDに残っているので安心だったんですが、レンタルサーバに書き込んでいるわけなので、壊れた終わりってのがなぁ。
実は以前にもこのブログ壊れてるんです。
その時は画像が全部すっとびました。
サイトからは謝罪のメールが来てましたけれど、おそらく怒り心頭の人も多かったはず。
データの移行をするにも、もう気づけば7年目なので、それも難しいし。。
結局今でもこのサイトを使っているわけです。




でも、今回の件でやっぱり思った。
マイぷれすから引越しさせたい・・・





とりあえず適当なテンプレートを選んだだけなので、しばらくは色や体裁がめまぐるしく変わる可能性大です。
2011-03-01 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。