
-------- : スポンサー広告 :

東京ありがとー!!

木曜日からお休みをとって2泊3日の東京旅行に行ってきました。
旅行といっても別に旅をしたわけじゃないけど。

1日目
名古屋 → 東京 → 秋葉原 →新宿 → 六本木 → 秋葉原
2日目
秋葉原 → 新宿 → 新大久保 → 西荻窪 → 秋葉原
3日目
秋葉原 → 小田原 → 名古屋


今回はアキバに泊まってみました。
ホテルが思っていた以上によかった。
そして、安い、綺麗、駅からめちゃ近い、コンビニがすぐ近く。
常宿にしたいホテルです。


行程みたら分かると思いますが、全然、旅行じゃないっすぅ。
ただただ都内となぜか小田原に行ってきたという3日間でしたが、今回の東京は3月に延期して迷った末で行ってきたのですが、本当に行ってよかったです。
いっぱいエナジーをもらってきました。
久しぶりの人にも、はじめましての人にも会えたし。


たのしぃ、たのしぃーーー!
今回は叫びたいぐらい楽しかった。
また明日からちょこっと書きます。
2011-04-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

車検やめました

今日は仕事もドタバタしてたんだよね。
なんかそう考えるとよい一日ではなかったのかも。

GW明けの某会議で発表することになり、室長報告まで行ったのですが、やはり気にしていた点はつつかれて、明日の朝までにPP資料作り直すかと思ったら、ちょっとグッタリ(-_-;)
明日は朝から部長に報告なので気が重いし・・・


今日は車検に車を出さないといけないから早めに帰ろうと思っていたのに、そんなこんなで残業になってしまい、ぎりぎりに納車にいったのですが。


「キャンセルします!」



だってさ、だってさ!
嫌な予感がしていたのよ。
ディーラーも売れる車もないし大変だよなと思って、仕方ないからここで出してあげようと思っていたんだけれど、そういえば予約のときに時間も特に指定されなかったし、そんなんで本当に代車とか準備してあるんか?とふと不安になって、日曜日にディーラーに確認の電話をしたんだけど。


「予約は入ってますが、前日も当日も代車が必要にはなっていません」


お店のお姉さんからそういわれて唖然。
話が違うじゃん!!
予約表では当日の13時ごろ入庫になっているとのことで、会社を休めなくて昼間に入庫が出来ないから、前日の会社帰りに入庫して、翌日の夕方に取りにいくから、その間に車検をしてもらうようにお願いしていたのに、話が全く違う。
とりあえず代車表が手元にないからもう一度確認をしてお電話しますといわれて、一度電話を切ったのですが、やはり代車表にも私の名前はなし。
しかもこの2日間は空いている車もないとのこと。



ぐぉーーーー!



まずここで怒り。
「代車がないなら車検は出来ないのでキャンセルしてください」と言ってみたが、電話を取った営業に確認をして再度お電話させますとのことで、さらに15分後に営業から電話が。

「大丈夫です。代車は確保できてます」
「さっきの人からは代車はないって言われましたけど」
「大丈夫です。前日も当日も使えます」


この言葉を信じて、今日は疲れた残業帰りにディーラーに行ってきたのですが。
確かに代車はあったよ。
立派な代車がね。
立派すぎるよ!!!!
アベンシスなんて乗れるかよ!!!
私の車は1500ccのアレックスだよ!!!



前の彼がアベンシスだったんで、よく分かってます。
ハイオクだし(←関係ないか)、Tが作った欧州車だし(←もっと関係ない)。
とにかくでかくてうちのアパートのギリギリ駐車場に入るわけもなく、しかもうちの会社のぎりぎりぎりぎり駐車場に入るわけもなく。
入るよ。
男の人だったら、なれた人なら入ると思うけれど、こんなでかい車を運転したことがない女性が、いきなりアベンシスですなんていわれたら無理に決まってるじゃん。



怒りで声が震えちゃったよ。
たまたま担当になった人で、この人には罪がないんだけれどね。
明日の15時までなら空いてる車はあるから、お昼ぐらいまでに車検をすませて、交換させてもらえれば・・とか、いろいろ案は出してきたけれど、うちの会社の駐車場はセキュリティーがかかっているのでもちろん他の人は入れないし、だいたい私もお昼休みにわざわざ車の交換のために貴重な時間を使うのイヤだし。
そもそも、私の車検はあと1ヶ月も先なんです。
だけど「どーしても、どうーしても4月に入庫して欲しい」というから、仕方なくこの日にちで承諾したので、「そこまでして明日車検してもらっても私には少しのメリットもないのでキャンセルします」とお断りしてきました。
せめて他の日でちゃんともう一度予約を取らせてくださいといわれましたが、車検なんてどこでも出来るし、いくらでもお店があるので、このお店にする意味もないから断ってきました。
でも対応してくれたお兄さんには最後にちゃんと言っておいたけれどね。
「いろいろ言っちゃったけれど、あなたが悪いわけでは全くないから気にしないで」って。
だって、悪いのはこの電話をした営業なんだもん!!



すごい怒っているような文章ですが、実はそれほどでもない(笑)
まだ車検が切れるまで1ヶ月以上あるし、他のお店にしようかなと迷いもあったので。
GW中にどこで車検をするか考えないとなぁ。






[:hide:]













台湾も大盛況のうちに終わったようです。
JYJを応援するつもりもないし、曲もそれほど聴くつもりなかったけど・・・
ついつい動画があがってると見ちゃうんだよね。
かっこいいんだもん。



台湾からはあっという間に帰国したようで。
ジュンちゃんは翌日にサッカーの試合って元気すぎる!




私の中でジュンスのイメージは「サッカーとゲームと双子の兄ちゃんが大好きなお歌がめちゃめちゃ上手い人」ってな感じかな?



一方ユチョナは翌日入院・・・・




すでに退院してドラマ撮影に戻っているみたいだけど。
ドラマの合間にライブって本当に大変だよね。
でもなんかけだるい感じがユチョって感じだ(なんのこっちゃ)







そしてJJはなぜか「水族館」に♪
仕事だと思いますが、「魚がすごくおっきいよ!」ってツイが可愛かったです。
2011-04-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

東京に行くのだけれど

あと数日でGWだ!
うれぴぃー。
でも、意外とお正月からあっという間でした。
もうちょっと働くとお盆休み。
そんなこんなでまたすぐに来年だね!!!
・・・わけないよな。


そんなことはどうでもよく、このGWは何をしようかなぁと計画中。
最近はすっかりめっきりお掃除もサボリ気味なので、家財道具も動かしての大掃除をやろうかなとは思っています。
今のところ前半は東京に行く予定。
とりあえずホテルしか押さえてませんが。
新幹線って意外と空いてるのかな?
別に満席になってなかったから予約をするつもりがないのですが、それだと危険?
東京駅からだと何本か見逃すつもりで並べば自由席でも座れるからあまり気にしてませんが。


気になるのはとにかく地震。
相変わらず余震が続きますね。
いつ終わるかと心配していてもなかなか踏ん切りがつかなそうだし、いろいろ事情もあってGW前に行くことに決めましたが、東海地区でも最近は震度3ですら滅多になくってびっくりするぐらいなので、ゆれたらびびっちゃうかも。
1週間前に「やっぱり行こ!」って決めたもんだから、予定していた友達のうちのひとりがちょうど私が上京するタイミングで帰省することになっていて、1日空いちゃったんだよね。
さてさて、何をしようかなぁ。
新幹線代が一番高いので、1泊で帰るのはもったいない気がして2泊にしたのですが、全く予定を考えてなかったので少しあせっています。
早く帰っていろいろ調べたいのに、なんでか急に仕事は忙しいし、残業は消化できないし、車検だし、車検だし、車検だし・・・



このクソ忙しいのに旅行の前の日に車検をいれたことを若干くやむ。
会社帰りに寄ることにはしてますが、早く家にかえって準備したいじゃん。
お金ないじゃん。
面倒じゃん。



ということでなんだかすべてが中途半端なままで上京しちまいそうです。
2011-04-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

私たちファイティング!!

会社の人とお食事行って参りました。
女性二人と男性一人の3人組ですが、たまにこのメンバーで食事に行きます。
私は同期がいないこともあってなかなか仕事の仲間内のグチとかいえる人も少ないので、このメンバーだけにはグチグチと話すこともあったり。


昨日は最後しんみりと涙になっちゃいましたが・・・
お局さん。
なんとかならないでしょうかね。
何度もいいますが、お局さんといっても私と同じ年です。
ただ社歴は20年なので、それなりにうちの室では長く勤めている人になります。
私は直接何かを言われることはほとんどありません。
ただ、自分の聞こえるところでいろいろ言われているのを聞いて、ただ落ち込むという。
私のことを嫌いという感じではなく、おそらくただ話しづらいだけなんだと思っています。
年齢も同じだから姉御肌の彼女もいろいろいえるわけでもないし、だからといって同期の人みたいな口も聞けないし。
私は新しい人がくると積極的に話かけるタイプです。
きっと不安だろうなぁと自分とリンクしちゃうので。
ずっと長く働いている人に対してのほうが、どういう風に接したらよいか分からなくて、逆にためらってしまうんですよね。


そんなお局さまの最大の被害者は隣の席の人なんですよね。
私はお局さまの斜め前なんで、話は全部もちろん聞こえてますが、自分に話しているわけじゃないし、人の悪いところとかをいろいろいうのを聞くのもキライなので、あえて自分の耳をシャットダウンして聞かないようにしてますが、隣の席の彼女は本当に可愛そうで・・・
いろいろとグチグチ嫌味を言われているのを知っていたので、たまにこっそり話を聞いてあげることもあるけれど、会社の中でそういう話をするのはやはりいつ誰に聞かれるか分からないし、なかなか聞いてあげられないのと、私自身も怖くてお局さまに何かを言うことはできないし。
ずっとその状態を放置しているような現状だったんですが、とうとう彼女が精神的に参ってしまって、「辛くて仕事にいけない」状態になってしまったんですよね。
仕事は2日間と土日をはさんで休んだだけで、月曜日には頑張って仕事にきてましたが、ツライ状況が変わるわけではないので、上司にも話をして、現状を理解してもらうことになりました。


昨日は彼女の話を聞くべく飲み会をもうけたのですが、現状が分かっていても、何も出来ないってのが自分も情けないなぁと。
でも、援護すれば自分がとばっちりを受けるのが目に見えているし、やはり仕事のことだから最後は上司がはっきりとした態度で止めてあげないとなんともならない気がするんですよね。
とりあえずGW明けに席替えをしてくれるみたいで、席は離れるのですが、同じグループで仕事をしているので、仕事の関わりとしては変わらないってのもあって、「怖い」って泣いてるのが切なくて切なくて・・・



具体的なことは何もしてあげらないけれど、一緒にがんばろ!
席替えまであとちょっと。
2人でファイティング!!!!









[:hide:]












この土日は久しぶりになんも用事をいれなかったので、朝からだらだらだらだら・・・
朝風呂を入ってTVの前でだらだらだらだら・・・
購入してから約1ヶ月も経ってしまったけれど、やっと「オルアバ2」を全部みれました。
いつでも見れたんだけれど、これを見ちゃうと楽しみがまたひとつ消えると思うと寂しくなりそうだったので、あえて見なかったというのが本音ですが(-_-;)
「オルアバ3」より「オルアバ2」の方が好きかもーー!
最後にみたDisc2のバラエティーが思っていた以上によくて、今日は何度か見直してしまいました。
こういうのがファンが求めるのだ!って思います。
5人が司会で、5人以外誰も出てこないバラエティー。
グダグダだけど、そこが面白い。
しかもクイズなのに、ソファーもなくって、普通に床に座布団のみで座って答える姿が逆にセットもなんもなくても十分に楽しめることが分かるし。
たのしーーー!







・・・ちょっと切ない。





2人はすごいです。
カッコイイ。
本当に言葉どおり東方神起を守ってくれる人なんだなと。
この歌を歌うのにとてもとても勇気が必要だったと思うから。
「Rising Sun」は東方神起の中でもそうだと思うし、私にとっても選べないぐらい好きな曲がいっぱいある中で、5本の指には必ず入ってくるほど大好きな歌です。
だから想いもあるから、切ないっていう気持ちがないのは嘘になる。
そういえばSmapも今では知らない人の方が大半ですが、森君が抜けたときに、この先どうなるの?あの歌は半分は森君のボーカルなんですが!?ってのがいっぱいあって、不安だったんだよね。
だから「がんばりましょう」とか「しようよ」とか。
初めて5人の歌になって聞いたときはショックだった。
剛じゃ物足りない、この歌は吾郎ちゃんの声じゃ合わないみたいな。
でも、今となっては原曲が忘れてしまうぐらい5人でなじんでいるわけで、さすがにそれと同じにはならないと思うけれど、いい曲がいっぱいあるので守って欲しいです。
ただ、ジェジュとジュンスがメインボーカルだったからとくにバラードを2人で歌うのは難しいかもしれないなぁ。
うーん、今は想像できない。
でも、「HUG」とかは個人的には二人で歌うのを聞くのツライかも・・・






今日からJYJは台湾ライブ
「オルアバ2」を見てると天然で周りをかき回してる(?)ジェジュンとこの人が同じ人とは思えない(笑)
監督さんファイティング!








2011-04-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

迷う・・・

春を探して近くの森林公園にいってきました。
昨日はいいお天気だったので、公園の中を歩いていてもとても気持ちがよかったです。
かなりの運動不足なので、出来るだけたくさん歩きたかったんですが、一緒に行った友達がかなり疲れていたので、そこそこにして帰ってきました。


いろいろな事情があって最近また引きこもり気味になっているとのことで連れ出したのですが、少しでも気分が紛れてくれればよいかなと。
仕事が続けられないってのは難しいよなぁ。
どうしてもマイナスになってしまうとミスが続くようで、人間関係も作っていくのが難しいみたいで、仕事が続かないようです。
完全に治すことが難しいのかなぁ・・・
私自身、もちろん専門家でもないし友達だと思って接すると、どうしても厳しい言葉も言いたくなるので、そうすると家に帰ってから「いいすぎたかなぁ。なんかあったらどうしよ・・・」って心配で心配で自分がマイナスになっちゃうんです。
昨日はハイテンションでずっと途切れることなく何時間も彼女が話し続けていたので、私はほとんど喋ることなく「うん。そうだね」を言い続けてました。
それ以外に答えようがないし、何かアドバイスをしたり、いろいろこうしたほうがいいんじゃないっていうと、落ち込んでしまうし・・・
どうやって接していくのが彼女にとって一番よいことなのか。
・・・・迷います。



迷うといえば、上京物語をどうすべきか。
先月は震災のこともあって諦めて、とりあえず1ヶ月したら余震も落ち着くかなと思い、GW前にホテルは押さえたんですが、なかなか余震も収まらないし。
GWの長い連休をもてあますのはイヤだなってのと、靴も欲しいし、友達にも会いたい気持ちがどんどん募ってくるし。
迷う、迷う、迷うー!







2011-04-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

誰のための裁判なのか


名古屋で起きた事件ということもあり、当時すごい衝撃がありました。
そして、この残虐な事件が信じられない気持ちでした。



「闇サイト殺人の控訴審で2被告に無期懲役の判決」



私が素人感覚だからなのでしょうか?
少しの落ち度もない。
全くな善良な女性が、見知らぬ男性に襲われて殺されて。
しかも目的は金って。
ネットで知り合って、ゲーム感覚ですか?
人の命をなんだと思ってるんだ。
10代の子供じゃない、人の痛みも、生きていくことの大変さも知っているはずの大人です。
命乞いをする女性の頭を何度も何度も殴って・・・
それが人間とは到底思えない。

「過度に強調するのは相当でない」

それって私には「死刑には値するほどの罪ではない」って聞こえるんですけど。
人の感情と裁判が乖離していることは分かっているはずだけど、死刑判決が棄却されてひとり娘を失った母親の気持ちを思うと悔しいです。


もしも、自分の家族がって考えたら、その人に死んで欲しい。
死刑裁判がどうとか、人の命の重みとか。
言葉では分かるし普段は納得がいくような事も、自分の家族で当てはめたら、そういうレベルで自分は考えられる自信がない。
ただ、同じ痛みで苦しんで苦しんでもがき苦しんで死んでくれって率直に思います。
あまりネット上で書いてはいい言葉じゃないと思うけど・・・




こうやって考えると裁判員制度って難しいなぁって思います。
自分の私的感情を抑えてある程度公平な立場で物事を見なくてはならないのだろうけれど、自分の立場とか環境とか。
例えば自分は女性だから、どうしても女性目線でしか見れないものもあると思うし。
でも、「誰のための裁判なのか」って言葉には考えさせられます。
罪を償わせるための裁判であって、亡くなったものや残された家族のためのものではないんですよね・・
この、結果がそう思わせます。











[:hide:]








空と地が近いと考えていた。だから僕がどこにいても
胸の中の全ての人達は同じ空の下、同じ地の上にいるんだから
互いはそんなに遠くないんだと思っていた。寂しくもなかった。
初めて変にも夕暮れ、持て余すほどに遠ざかる僕の影を 
見ているように寂しい。


@Jaejoong





せっかく、やっと、やっと日本で歌が歌えそうなところまでこぎつけたのに。
チケット予約がはじまったと思ったのにたった数日で中止って・・


会社とか契約とか。
彼らが背負っているものがいろいろあるのは分かるけれど。
チャリティーコンサートですら、許されないなんて。
横アリもさいたまも。
抑えてはダメになり、抑えてはダメになり。
契約問題が解決していないのも事実なんだろうけれど。
あまりにも空しいです。
あまり知りたくないから、裁判の状況とかもよく分かっていませんが、この問題はこの先も一生解決しないままなのか・・



今回、キャンセルを言い渡された同じステージで同じチャリティーという名目で、2人は堂々と歌うことができる。
同じステージ同じ目的なのに歌えない3人がいる。
5人が好きな私にはあまりにも虚しい現実のように思えます。


2011-04-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

車検だってよー!

車検の時期になりました。
来月でアレックスちゃん満9歳になります♪
もちろん乗ります、まだまだ乗ります。
全く異常もないし気に入っているのでしばらくは乗り続ける予定です。



前回の車検が痛かったんだよ。
タイヤ4本とも買えないと車検が通らないといわれて、渋々嫌々変えました・・・
駄々捏ねて、週末だったけど、平日入庫特典割引をつけてもらったりもしましたが(-_-;)
予想外の出費で「車検費用」を毎月積み立てをしていたわけですが、オーバーをしてしまったのでボーナスからやりくりをしました。
こういう時にボーナスは本当にありがたいと思います。
必要経費をどうしてもオーバーするときのために、ボーナス費用をいくらか自分の中に抱えているわけですが、あれがないと突然の出費のときに耐えられないんだよね。
先月は甥っ子の中学の入学祝いを払わないといけないことにふと気づいて、もちろん普段の家計からでは到底捻出できないので、冬のボーナスを使い果たしました。
来年もあるんだよねー。
4人の甥姪が大学生ぐらいになるときまで続くかと思うとちょっとぞっとする(笑)




さて、先日から販売店さんから車検のお願いのお電話がかかってきてます。
この時期になると以前車検に出したことがあるところからよく掛かってきますが、結構しつこいぐらいにお願いしますとくるんです。
しかも5月29日が満了なのですが、4月中の29日か30日で!と。
最初はよく分からなかったのと、その頃に東京に行こうかなぁと計画していたので、お断りしていたんですが、今日またお電話がかかってきました。


ずっとディーラーで車検をしてきたのですが、正直、お金もないので今回は他の業者でお願いしようかと思って、今週あたり見積もりを依頼しようとしていたんですけれどね。
でも、ディーラーも大変困っているみたいです。
この震災の影響なんでしょうかね?
苦しい状況みたいで、どうしても4月中に車検をして欲しいと。
他業者にしようかディーラーにお願いしようか最後まで迷っていたのは、車検費用は高いけれど、自分の会社の一部なんだと思うと、ディーラーへ貢献するのは自分の会社に貢献することになるのかなぁと。
車が作れなるってことは、売ることも出来なくなっているのが今の現状で、ディーラーは車検や点検でお金を稼ぐことしか出来なくなってしまっているのかなと思います。
自分の会社を守るって意味でも、今回は苦しいけれどディーラー車検をすることに決めました。




「金は天下のまわりもの」




こういう時だからこそ、使わないといけないときもあるんだと。
でも、どうせお金を使うなら、自分が「ここ」に「この人」にお金が届くようにしたいって思えるようにして、使うのがいいんじゃないかな。
被災地域の野菜?
全然OKっす!!
食べたい、食べたい、全く気にならないです。

いつも思うんだけど、選択権を消費者に欲しいなと。
すごーく気にする人は世の中にいると思うんです。
乳幼児を抱えている人は分からなくもないけれど、健康な大人が何をどうしてそんなに気にする?っていつも不思議です。
世の中には気にならない人もいっぱいいます。
ちょっと汚れていても、汚染(?)されていても、問題ないなら捨てるのもったいないじゃん!
だったら、選択権をください。
『福島産』ですって書いてください。
それを食べるかどうかは政府ではなく、消費者に選ぶ権利があればなと、捨てられ踏みにじられる野菜たちをみて思います。


飢えで苦しむ子供達が世の中にはたくさんいます。
汚れた川の水や腐ったものであっても、食べ物があれば口に出来ればと願う子供達が。
ほんの少しの疑惑だけで、それらすべてが捨てられていくのを見るのはとても心が痛い。


2011-04-10 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

進化の波に乗ろうとしております

世の中の進化の波に全くついていけてない今日この頃。


女性にしては電化製品とかコンピュータは詳しいほうだと思いますが、昔は好きだったこともあってもっとマニアックだったんですけれどね。
しかし、最近ではとくにネットの社会はついていけてません。
もともとあまりにも進化しすぎたネット社会が好きじゃないってのもあるけれど。
ツイッターも一時は情報の早さもあって、見てたりしてましたが、しょっちゅうアクセスするのも面倒だし、これに随時書き込みしている人をみると「ヒマだねぇ・・・」って思ってしまったりします。
mixiもいまだにやったことなし。
Facebookだっけ?
あと、なになに?
いろいろあるじゃない。
映画化されたのとか。


私の中ではネット社会へ検索してブログ書いてお買い物してぐらいの世界で止まってます。
とりあえず不便もないし、興味もないわけですが。



しかし、ここ2、3日。
進化の波についていくべく、がんばりました。





あまり大きな声ではいえないんですが・・・
DVDをコピーしたくてですね・・・・




友達にも聞きつつ、ネットでも調べて必要なソフトウェアもダウンロードして。
こんなの久しぶりだー!って自分でも思いました。
今みたいにHPが自動でサクサクできちゃう時代じゃなかったときは、セコセコとHTML言語を使っていたわけですよ。
CGIをいろいろ探したり、編集したり。
フリーソフトをいろいろ試したものです。
あの頃は新しい何かがあると、いろいろと試してみるのが楽しかったです。
しかし、最近はそういうのにあまり興味がなくなってしまったこともあったのですが、せっかく借りたDVDですが、見る暇もないし、だったらコピーして返せばいいんだ!ってことに気づきまして。
・・・まあ、元々借りたDVDも市販品をコピーしたものでしたが(-_-;)



最初は上手くいかなかったのですが、なんとかコピることができました(^o^)丿
最近ってこんなに簡単にできちゃうんだーって関心しちゃいましたよ。
世の中探せばなんでもあるんだね。
ついでにYouTubeの動画もDVDに焼けるみたいなので、現在お試し中。
おかげで昨日は寝たのが夜中2時過ぎ。
日付変更線が変わってから、風呂に入ったり洗濯物を片付けたりで、気づくとこの時間なんだよね。
今日は土曜日だし遅くまで寝られるからいいかって思っていたのに、朝7時に親からメールで叩き起こされたよ。


「マウスが動きません」
「電池を入れ替えてください」
「よく分かりません」



・・・結局、朝から実家に行くことに。
・・・結局、姪っ子の塾の送り迎えをさせられることに。



なかなか親の呪縛から逃れられませんね(笑)








[:hide:]










私がジェジュ好きだっていったからでしょうか?
姉の後輩からライブDVDに続いて届いたのがジェジュンの映画のDVDでした。


「天国への郵便配達人」

びみょー。
びみょーなんだよ。


実は役者のジェジュンは興味なくて。
彼は歌ってこその人だと思っているので、見たいって全然思わなかったんだよね。
歌の上手さでいえば、ジュンスの方が絶対だと思うけれど、あの透き通るみたいな不思議な声がキュキュキュンってくる私には、歌っているジェジュが一番美しいと思ってます。
もうひとつは恋愛ストーリーってのもさ(-_-;)
うーん、見たくない。
女と絡んでるのあまり見たくない。




今まではそういうの感じたことなかったんだけどな。
基本、芸能好きなので常に誰かのファンですが、今までは恋愛モノが見たくない!っていうファンの気持ちが理解できなかった。
だってお芝居じゃん?
もっと言うならば結婚してくれても全然OK!
だって幸せになるんでしょ?
所詮、夢の世界の人なのだから、結婚しても彼女がいてもジェラシーていう気持ちがあまりわくことがなかったのですが・・・



うーん、なんでだろ。
ジェジュンには結婚して欲しくない(笑)
すごく好きだからとかじゃなくって、なんか想像したくないしみたくない。
ジェジュパパが、「彼女がいないなら、子供だけでいいから連れて来い」っていう名言を吐いたお話がありましたが、大賛成♪
結婚して欲しくないけれど、子供はOK!
ていうか、子供つくんなよ。
きっとすごい愛情を持って育てそうだから。
ジェジュなら、ひとりでたくましいパパにも優しいママにもなれそう(笑)






でも、ユノパパには適わない!
2011-04-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

7度目のバースディ

7度目って7歳?


若返りたいけどさすがに7歳からやり直すのはイヤだな(-_-;)
もう一度やり直せるなら20歳ぐらいからがよい。
もっと若者バカモノを楽しめばよかったと。
でも、もう一度手術するのはイヤだけど(笑)



このブログ開設から7度目ってことです。
そうなの。
今日は私のバースディなのさ。
普通に会社行って、普通にご飯作って、ふつーにテレビ見てるよ。
私の人生なんてこんなもんさ。
誕生日が来るたびにブルーになるっていう人もいますが、とくにそんな感慨もなく。
祝って欲しいという気持ちがないわけではありませんが、だからといって特別な何かが欲しいわけでもないし。
家族や恋人がいなきゃ、基本的にはふつーの日々とたいして変わらないってことです。


ただ、夜中12時のメールと共に誕生日の朝(夜中?)を迎えました。
毎年、忘れずに送ってきてくれる友達からです。
もう何年も会ってないのに、必ず送ってくれるのが嬉しいです。
今年こそは!と計画した東京旅行も、震災の影響で延期してしまい寂しかったのですが、GW前にやっぱり東京に行こうかなと計画しております。
今年こそは会えるかな?
そんなこんなで今日はたくさんのメールで誕生日気分は十分味わえました♪


いい機会なのでこの7年間何をやってたのかなぁとブログを見直してみました。
たった7年間の誕生日を見直すだけでも「このときはこんなことがあったなぁ」って思い出すことができます。
楽しかった誕生日も、幸せだった誕生日も、辛かった誕生日もあったなぁと。



来年もこの日がくるのはとても幸せなことなんだよね。
生きていて、歳を重ねることができるんだから。
今年も歳を重ねましょう。







[:hide:]








気分がドヨーンとしてます。
どよーんってなるから”今”は追わないほうがいいって分かってんだけどさ。
タイコンまではハッピーな気持ちだったのに、いろんな情報がこの2、3日の間に次から次へと現れてきて、どこまでが真実でそうじゃないのかよくわからん。
でも、少なからずA社の陰謀があるのは本当なんだろうな・・・




「憎しみからは決して愛は生まれない」


ファンもそうだけど、大人が会社を利用してこんなことをしていいものなんだろうか。
何かを誰かを守ろうとするために、他人を陥れたり暴言を吐いたりすることは、その「守ろうとしている」ものも傷つけていることだってのにね。




最近のリピート曲。
気分がどよーんとしているのか、切ない曲に自分がつい反応してしまうのかな。
会社に行くまでの20分ぐらいの道でずっとこの曲ばっかりリピしていて、次の曲に全く進めてません(-_-;)


「TAXI」

2011-04-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今、私にできること

今、私にできること


そんな感じのCMがありましたよね。
みんな自分が出来ることが何かを考えるという意味ではこの震災でいろいろと得たこともあるのかなと思います。
節電とか、節約とか。
本当はこんな時じゃなくても、考えなくてはならないんですけれどね。



ちなみにうちはいつでも節電モードです。
単に貧乏性なだけですが(-_-;)
冷蔵庫とHDレコーダー以外はすべてコンセントを抜くか、節電タップで制御してます。
テレビをリモコンでつけてもつかないので、友達が遊びに来るとと驚かれます。
努力をしているつもりは全くないんです。
もうクセみたいなものなので。
PCをシャットダウンしたらコンセントを抜く。
テレビは主電源から切る。
電子レンジは使いたいときにコンセントを入れる。
1秒の努力でそれが「今、自分にできること」に繋がるならステキなことですよね。



薬不足に協力するということで、私の通っている病院では薬は1か月分しか出なくなりました。
糖尿病や血栓の薬とは違って、私の飲んでいる薬は飲まないことで何か影響があるわけではないので不安はないですが、薬がないとダメだという人にとっては1か月分ってちょっと不安になったりしないのかなというのが少しだけ心配ですが、それぞれが「今、自分にできること」を考えて協力できればと思います。



ちなみに現在私のいるビルは4基のエレベーターは2基しか動いていません。
・・・あ、これは節電とも震災とも関係なかった。
金がないんっす。
リーマンショック以降、動いてないっす!!










[:hide:]












タイコンが気になって、夜中に携帯でチェックしちゃう自分がいるんです。

検索するとものすごい数の写真があがってます。
日本と違って著作権というものがあまりないみたいで、ライブ映像もどんどんあがってるし(-_-;)
みんなライブ中にふつーにデジカメやビデオをかかげて撮ってます。
日本っていろんな意味で優れた国だよね。


見ていると、もう自分でもよく分かんないや。
オルアバ2を見て、やっぱ5人じゃないとダメだって思っている自分と、3人を否定しないでって泣けてくる気持ちと。
はまっていくのが怖いのではまらないでいようと思うけれど、ついつい感情移入してみてしまいます。



















カッコイイー!!
衣装やライブ構成だけじゃなく、接待ゴルフやらタイ国王のお見舞いなどなど。
総監督して今回はすごい頑張ってたもんね。
東方神起ではユノが大黒柱としてその役割を担ってくれている代わりに、みんなのケアをしたりご飯作ったりって相談を聞いてあげたりっていう母親としての役割だったけれど、今は2人を守って引っ張っていかなければならないっていう使命感が感じられて、それが逆に切ない。
そういうタイプの人じゃないと思うので・・・







自分で選んだ、背負ったものだったとしても25歳にはかなり過酷な人生だと思うよ。
今までは周りが何かもをしてくれたのを、自分で全部背負わないといけないんだもんね。
でも、泣いてるジェジュンはツライ。
これ以上、自分でツライ選択を選ぶようなことはして欲しくない。
身体にタトゥを入れるのも、痛みで自分を傷つけるのもやめてほしい。








笑顔ですら切なくなっちゃいます。
でも、笑顔でいて欲しいです。
もっと彼らを自由に歌わせてあげて欲しいです。


2011-04-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

春はまだ先のようです

朝、目が覚めたらお天気がめっちゃよくてびっくり。
これは出掛けなければいかん!というわけの分からない使命感に友達に電話して急遽お出かけすることに。
とりあえずお花を見に行こうということになりましたが、桜はまだこのあたりでは咲いてはないので、岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に行ってきました。



・・:・お花はほとんど咲いてなかった。
3月になっても寒い日が続いてましたからね。
温室があるのですが、そこにはたくさんn綺麗なバラやお花達が咲いてましたが、お外は朝はピーカンだったのに、途中から曇り空になってきて、若干肌寒いぐらい。
とてもとても広い公園だったので、とりあえずお散歩気分でぶらぶらしてきました。
ここはバラが有名なんですが、5月中旬が見ごろみたいなので、そのシーズンにまた遊びに行こうと思っています。
とりあえず一番綺麗に咲いていたのは「梅」かな?




桜や梅など日本のお花は繊細だなって思います。
そこに美しさを感じますね。
もうちょっとしたらお花が綺麗なシーズンになるので、ちょこちょこお出かけできたらいいなぁと思ってます。






[:hide:]









ジャニーズはすごいねぇーと昨日のSMAPの番組を見ながら友達と感嘆してました。
ジャニーズもすごいけど、その中でもやっぱりSMAPは違うなと。
何がどう違うかといわれるとうまくいえないけれど、彼らは日本の芸能人のなかでももうすでに異質な存在なんだと自覚しました。
4億円超の寄付にも驚いたし。
ただのアイドルの枠を超えているよね。
もうすでに「人気」とかではなく、「影響力」という意味で存在しているんだと思います。
昨日はいっぱいなつかしの映像があって、友達とずっと大爆笑してました。
お隣さん、うるさくしてごめんちゃい(-_-;)
フジの番組よりも、最近はテレビ朝日のほうがSMAPを上手に使ってくれていると思います。
こういう5人がみたいんだよ!ってのがよく分かっていらっしゃる。
次回が楽しみです。



番組で5人の絆を見ていて思いました。
これからも永遠にSMAPは存在し続けるんだと。













苦しいときを一緒に乗り越えていれば哀しみは訪れなかったのにね。
空しいけどポチっとしてしまったので、今から実家に「All About 東方神起2」のDVDがおそらく届いていると思うので取りに行ってきます。
2011-04-03 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

始まりの日

新しい年度がはじまりました。
新学期、新入生、新社会人。
どれもみんな輝きに満ちたはじまりの日です。


私は中途でしか社員として働いたことがないので、新入社員という経験がありません。
同期というのもいません。
あまり人付き合いが得意なタイプではないので、ひとりで新しい環境に向かうというのは心細くて、寂しいものです。
でも、自分が選んだ道なので、逃げないようにとがんばってきたつもりです。


新しい環境はとってもワクワクする宝箱のような存在だと思うけれど、すべてがキラキラ輝いているわけではなく、辛いこと苦しいこと悔しいこと。
いっぱいいっぱいあると思うけれど、負けないで一緒にがんばっていきましょうね。





[:hide:]






「おでこ」
ユチョのでこが気になって仕方ない(笑)





ユチョンのでこも気になるけれど、後ろのチャミがもっと気になる。
長髪のチャンミンがカッコイイ。
そんでもって一番テンションが高いよね。
珍しい印象なんですけれど。



ジュンちゃん編







両方とも気になるのがチャミの左手。
私も触りたい。
ジェジュにさわさわしたい。
腕くみたい。

2011-04-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

