スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

相葉ちゃんも気胸ですか

自然気胸は私も2度ほどやりましたのでちょっと懐かしさ(?)を感じました。
しかも高校3年生の一番大事な時期にね。
おかげで受験は白紙の状態でしたよ。
いちよ市内では一番の進学校に通っていたので、それなりの大学も目指していたんですけれどね。
スポーツが出来るわけじゃないし、自分には「勉強」しかなかったというのもあって、親のためということも考えつつ、なんとかお金のかからない国立の大学に行きたかったんですけれど、高校3年の5月ごろだったかな?
最初の気胸を経験して治りがあまりよくなかったこともあって、自宅療養も含めて1ヶ月近く学校を休んでしまったんですが、許可が出て「今日から学校に行くぞ!」と靴を履いて玄関を1,2歩出たところで・・・


ううぅぅ・・
この強烈な背中の痛みと息苦しさは・・・・


そのまま、病院へ逆戻り。
2回目はさらにさらに治りが悪くて結局最終的に開胸をしたので1ヶ月半ぐらいは入院していたのかな?
そのまま夏休みに突入してしまったので、1学期はほぼ学校に行けずに終了。
5月に1回目の気胸をやってから、結局次に学校に行けたのは9月の始業式。
おかげで勉強は全くついていけずに、私の高校3年生、大学受験の夢は、2年間がんばってきた成果はすべて「無」になってしまったわけです。


本当に勉強がついていけなくってすごく辛かったんだよねー。
それなりに出来た方だったのに、授業に全くついていくことが出来なかったもん。
この時に人生のどん底第1回目を経験したわけです(笑)



悔しいし哀しいしつらいし。
もう、自分の人生がすべて終わってしまったような気がして。
学校に行くのも面倒になって、しょっちゅうさぼってました。
ただ大学は最終的には学校推薦をもらって受験することなく入学できたんだけどね。
正直、自分の中ではすべり止めと思っていたような大学だったし、私立だしで100%満足していたわけではなかったけれど、もう自分には受験する気力もなかったので、決めてしまいました。
面接だけで大学に入れたのでとてもラクだったけどね〜
それに、入学してみたらとてもいい学校だったので、ラクして大学に入れてラッキーだったなぁと今では「気胸のおかげだ!」と思ってみたりもしています。


ただ、高校を卒業する時は大学にラクして入れた分、大変だったけど(-_-;)
前半ほぼ休んでいたのに、その後も学校に行くのが面倒になっちゃってさぼってばっかりだったので、実は高校を卒業する時に出席日数が足りなかったんです。。。
まあ、先生がいろいろ裏で操作してくれたので卒業したけど(笑)



相葉ちゃんも仕事も忙しいしできっと弱っていたからなのかなぁ。
私たちようなマルファンの人と違って、普通は男の人とかに多いみたいですね。
そういえば1回目の気胸をしたときはこの痛みが何か全く分からず、学校の階段を歩いていたら急に背中が痛いしなんか息苦しいんで「????」って思ってみたものの、肺に穴が開いているなんて全く想像もしていなかったので、普通に丸1日、授業を受けてました。
しかも、学校から駅まで徒歩20分。
そこから電車で15分。
普通にいつも通りに学校から家に帰ってきちゃったよ。
そして、フツーに家に帰ってご飯も食べて風呂に入って寝て。
で、朝になっても、なんか息苦しいなぁと。
念のために病院に行って。
でも、フツーに歩いてレントゲンとか撮ったりしてもらって。


そしたらいきなり「入院」だってんで本当にびっくりしました。
さっきまでというか、前の日まで、ふつーに歩いて学校生活も丸1日送ってしまったことを言ったら、ちょっと看護婦さんがびっくりして、いきなり車椅子が出てきたので逆にビビッてしまったり(笑)



まあ、そんなこんなも含めて今だからこそ笑って話せることがいろいろありますね。
相葉ちゃんもクセにならないようにしっかりと休ませてあげて欲しいなぁと切実に思います。

スポンサーサイト
2011-06-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

スシローへゴー!

足の腫れはだいぶ良くなってきましたが、打ったところが紫色に変色してきて気持ち悪いです(-_-;)
足が腫れていてパンプスがはけなかったのと、また転ばないようにと思って今週はスニーカーで通勤をしたのですが、なかなかスニーカーに合う服装がなくて苦労したよ。
来週はなんとかしたいなぁ。



今日は会社帰りにスシローに行ってきました。
初スシロー。
会社の人達と4人で行ってきました。
もちろんおごりだけど♪
本当は普通のすし屋に行こうと思っていたのですが、なかなか近くにいいお店がなく、お金を出してくれる上司が「ここは田舎くさい」とか「ここは洒落すぎてイヤだ」みたいな感じでなかなかお店が決まらなくて(笑)
で、結局なんだかんだでスシローになったわけです。
別にケチってじゃないですよ。
値段の割にはうまかったということで、上司もここならいいということだったので。
本当はずっと「くるくる寿司」はイヤだといわれていたので、普通のおすし屋さんで探していたんだけれどね。
くるくる寿司は目が回るんだって(*^_^*)
今日もずっと「目が回る、目が回る」って言ってましたよ(笑)
お腹一杯食べても4人で5000円にも行かない値段でした。



しかし、「混むのはイヤだ」ってなことで「16時に仕事あがっていくぞ!」とか言うもんだから大変だったよ。
結局、仕事が片付かなかったので16時半に仕事を終えてお店に行ったのですが17時から夕飯ってかなり早い時間です。
食べ終わったのが19時ぐらい。
この時間になってちょっとお腹が空いてきた・・・・


でも、久しぶりのお寿司は美味しかったです♪






[:hide:]








韓国でJJのドラマが決まったそうで。
よかったねー。
ただ、韓国のドラマって最終的に放送されるまでどうなるか分からないってのも聞きましたので、契約問題のこともあるし、放映されるまで安心できないのかな?

腕の炎症は良くなったのかなぁ。
あれからツイがないので分からないけれど、明後日にはワールドツアーの追加公演もあるし、腕の炎症の具合も、あと黒髪になっているという噂の真偽のほども分かるので楽しみ。

ほとんどの人がMiroticの頃が一番好きだったというように私もミロの時のジェジュンが一番好きです。






ジェジュンだけじゃなく5人共がベストなんだけどね。
ただ、あの頃は一番鍛えていた(・・・鍛えすぎるぐらい)頃だったんで、バランスが良かったてのもあるけれど、今は顔もこけて痩せてるから黒髪だとなんか暗く思えちゃうんだよね。
なんか最近の画像を見るとユノとジュンちゃんは太っていくし、ジェジュとユチョナは痩せていくし。
この違いはなに?!
ひとり変わらずのスタイルはチャンミンだけですが、私服が・・・
私服だけなんとかなりませんかね(笑)
2008年の頃がみんなベストだったねー。




WrongNumber




ちょー好き。
ちょーちょー好き。
WrongNumberの頃の5人がカッコイイというのもあるけれどダンスも歌も素敵です。
この曲はジュンスがメインということだけあって、PVのジュンスはいつもの「お笑い担当」ではなく、すごくかっこいい!
歌詞はいわゆるストーカー女を追い払う歌ってことで。
結構きわどくて怖い歌です(-_-;)
2011-06-24 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

会社に行ってみたよ

家にいても動けるわけじゃないし、昨日は本当に暇だった・・・
こんなに暇なら会社行った方がマシだなぁと。


ということで、今日は出勤してみました。
昨日の夜、とりあえず履ける靴を考えなければとスニーカーをはいてみようとしたら足がはれていて履けなかった(-_-;)
今日の朝もう一度履いてみたらなんとか大丈夫だったので出勤してきました。


昨日、会社に電話をした時に「階段で落ちた」と言ってしまったので、かなり大きな怪我と思われていたみたいで、逆にちょっと恥ずかしかったよ。
落ちたといっても3段目ぐらいだったし後ろに落ちたわけじゃないし。
足をひねっただけで、他はどこも打ってはないです。
しかし、会う人ごとに「怪我したんだって!?」と言われて説明するのが大変だった。
しかも、日曜日に病院の待合室で隣の部署のぶちょーに会ってまして。
今日はわざわざ席まで来てくれて「大丈夫だった?」と声をかけてもらいました。
うちの会社でぶちょーっていうとそれなりにお偉い人なので、ちょっと緊張しましたが。


午前中はそんなに痛くなかったけれど、座っているばかりじゃなくやはり多少なりともあっちこっちに動き回るので、夕方からは足が痛かった。
腫れはほとんどひかず、やっぱりちょっと象さんみたいな足だよ(笑)
今週はあまり無理せずに仕事もボチボチやります〜。

2011-06-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

捻挫でした

昨日、アパートの階段でこけました。
買い物をした後だったんで両手に荷物を抱えていたのですが、足が滑ってしまって足首をひねってしまったんですが、猛烈に痛くて。
2階の自分の部屋にたどり着くまでは死ぬ思いだったよ(笑)
こういう時って病院に行くべきか迷うんだよね。
ただの捻挫ならそのうち治るかなと思うけど、ひびがはいっていたり最悪骨折していたりしたら後で大変だし。
どの程度なら病院にかかるべきなんだろうと。


とりあえず2時間ぐらい冷やしてみたけれどやっぱり痛いし、次の日に会社に行っても大丈夫なのかの判断もつかないので病院に行ってきましたが、レントゲンの結果骨には異常がなかったので安心しました。
でも、足を着いて歩くのも痛いぐらいだったので、昨夜は飲み物を取りに冷蔵庫に行くにもお手洗いに行くのにも苦労した・・・


今日は昨日の痛みから考えたらかなりよくなってます。
軽くだったら足を着いてもそれほど痛くないし。
会社の駐車場から建物にたどり着くまでが一番長い道のりなんですが、そこさえ歩けるようになれば仕事に行くのは問題ないんですけれどね。
あまり長く休んでいられないので明日は会社にいけるようにしたいです。
2011-06-20 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

東北旅の第一歩

先週は図書館がお休みだという大失態に陥って行けなかったのですが、今日やっと図書館に行って本を借りてきました。
まだまだ夏休みの前だからか、やはり東北を選ぶ人が少ないからか、2011年度版の本も含めて5冊ほど借りてみました。
いつも旅行系の本って大抵古い年度のものしかなかったりするので、最新版が借りれたのはラッキです♪


南は長崎まで。
北は北海道まで。
日本での最高はそこまでです。
沖縄にも四国にもまだ行ってないよー。


仙台には3度ほど行ったのかな?
一度目は大学生のときに旅行で。
二度目、三度目はSmapライブのために(-_-;)
そういえば苗場にも行ったなー。
あれもライブのためだけど・・・
つまり旅行としては東北地方は私には未知の土地です。


図書館でさらっと読んでいたけど、節電のためか図書館も暑くてね〜
なんか読んでいたら眠くなってきちゃって家で読もうかとおもったけど、やっぱり眠くなってきちゃって(笑)
最近、どうも昼間は家にいると眠くなっちゃうの。
おかげでまだ全然見てません。
しかしざっと読んでみたけれど、どこに何県があるのか今更ながら知りました(←オイオイ)
青森、秋田、山形あたりを3泊4日ぐらいで駆け抜けようかと思ったけどちょっと無理かなぁ。
どこかの県にクローズアップして行く方がいいのかなぁ。
距離感がイマイチつかめない。
そして何よりも中部からは東北に行ける飛行機も少ないし。
新幹線が開通をしたとはいえ、とてもとても時間がもったいなくて行ける距離じゃないし。


まだまだ先だと思っているとあっという間に夏休みだから早く考えなくちゃ。
今年は節電の影響でうちの会社はお盆休みが1週間繰り下がりました。
そのおかげもあってお盆明けの空いている時期に連休となるのでそこを狙いたいなと思っています。



写真で見るだけでも東北って美しい土地ですね。
海外には今は興味がないです。
行きたいっていう気持ちもないし。
こんなにも美しい場所をたくさん秘めた日本をもっともっと好きになりたいし、自分自身の目でそれを確かめてみたいです。
待ってろよ、東北!!
2011-06-18 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

気を使う人

1週間が終わったよー。
仕事は相変わらずです。
気を使います。



・・・ツボネさまに。




全くもって喋りかけられることがないです。
1週間に1度のミーティングの空気の冷たいこと。
なんでしょうねー。
私意外には楽しく喋りかけて、私には一言も何も聞かないし何も行ってこないし。
別に落ち込むタイプではないので「あっそ」って感じですが。
嫌われているのかどうかも分からないぐらい話をしたことすらないのですが、たぶん、何かひっかるところがあるのでしょう。
これから毎週のミーティングが重い・・・
しかし、前任者から話をきいても「ミーティング超重かったよ・・」って言っているので、私だからと言うだけの要因ではないとは思うけど。



今日は打ち合わせで他の棟まで歩いていきました。
いつもいいますがウチの会社は無駄に広いです。
田舎の広大な土地にどどーんって作ってあるので。
10階以上もあるような棟は3、4棟?
あとは4,5階の低くて古いむかっしながらの建物です。
そんなのがどーーんと広い敷地に点在しているものだから、打ち合わせの度に泣くよ(-_-;)
今日はツボネさまと一緒に打ち合わせに行かねばならなくて。
苦痛だった。
とにかく往復も苦痛だし、打ち合わせ中も苦痛だし。
他にも一緒の人がいたのがまだ救いでしたが、往復道中も会話なく終わりました。




はぁ。。。。
気を使った1週間が終わった。



2011-06-17 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

空回りの週末

防水DVDプレーヤーを手に入れた日から、お風呂タイムが異常に長くなりました。
昨日も20時ぐらいに入ったと思うのですが、お風呂から出てきたら22時半・・・
お風呂に時計がないから何時間経過しているかとか全く気づかなかったです。
1時間以上は経過しているよなぁとは思ってはいたんだけどね。
半身浴という意味では買って大正解だけど、平日にこれをやってしまうと大変なことになりそうなので、DVDは週末限定です。


今日は図書館に行くぞー!と意気込んでいってみたらなんと休館日。
1年に数度ある図書の整理のためみたいです。
がーん!
いつも満車で入れないのに駐車場が空いているなぁと思ったんだよね。
せっかく着替えて化粧してお出かけしたのにぃとかなりショックでした。
久しぶりに本も借りたかったし、雑誌も読みまくろうと思っていたし。
半日コースで考えていたのに計画倒れになってしまい、本屋で立ち読みしようかなぁと思ったけれど、気力もなくなってそのまま帰ってきてしまいました。


しかも、なーんもしていないのに帰ってきてから天気が悪いせいか身体がとってもだるくてお昼寝してしまいました。
1時間ぐらいだったかと思うけれど。
やはり天気がイマイチだと体調もパッとしないね。
夕飯を作るのもメンドクサイし。
暑いとそれはそれで身体がだるくなるしねぇ。
ウチの会社も節電と赤字のこともあって去年の夏は本当に暑かった。
昨年はかなりそれで文句も出たこともあって、今年は今のところはまだまだ大丈夫です。
・・・と思っていたら、他の棟はムチャ暑いらしい。
最近あまり打ち合わせに行ってないから知らなかったけれど、他の棟に打ち合わせにいった人いわく「ここはまだマシ」とのこと。
暑いだけじゃなく、廊下やロビーは蛍光灯を一本ずつはずしているらしくて暗いから気持ちも暗くなるらしい(-_-;)




とにかく天気と体調って関係あると思います。
みなさん気をつけましょね。






[:hide:]













釜山だけ衣装が1着だけ違っていたようです。
赤いチェックが可愛い!




韓国ではあたりまえのようにライブ中に写真を撮ったりする人もまだまだいるみたいで、写真がいっぱいあがってました。
最後だからか、やはり母国だからか。
今までのどれよりも3人の笑顔が素敵です。
日本のチャリティは若干悲壮感が漂っていたので(-_-;)

まだまだ25歳だもんね。
もっともっと笑って楽しんでいてもいい年頃なんだからさ。
せめて、ライブだけは笑っていて欲しい。








アルバムが出せるようになるといいです。
「IN HEAVEN」がとても好きなのでぜひCDで聴いてみたい。
心から叫ぶように歌う3人のハーモニーは素晴らしいです。


友達になぜ3人のほうなの?と聴かれたけれど、私の中で東方神起に順位をつけると「ジェジュン、ユノ、チャンミン、ユチョン、ジュンス」なのだな。
ただ、ジェジュンだけ圧倒的であとは僅差だけど(笑)
だから、もちろん私の中で2位と3位にいる二人の東方神起も大好きです。


でもね、何か物足りない。
二人の東方神起をみていても心が沸かないんです。
何がって思うとやっぱり「歌」なんだよね。
東方神起の頃からJYJの3人は作詞や作曲を手がけていたけれど、その才能は今もどんどん進化しているし、彼らが書いた詩だと思うと、彼らの想いなんだなと想って心に響くんです。
そして何よりも歌唱力という意味でもね。
「IN HEAVEN」の最後の3人の叫びはすごいです。
歌っていうよりも心の叫びに近いイメージです。



今日の最後。
ワールドツアーの最後。
最後を締める「IN HEAVEN」
どんな風に歌い上げるのか。
遠い日本で動画があがるのを待ってます。







作詞・作曲:ジェジュン
○●○●○●○●○●



日訳:In Heaven by JYJ @ World Tour 2011 in Thailand 歌詞




君と出逢えた奇跡を拭い去って
生きてなんて行けないよ
すべての夢から逃げ出した時でさえ
君のイメージを見た瞬間
この世界の雨の中に溺れたのかと思った
僕はどこから君を見つめているのだろう?
たとえ永遠に後悔しようと もう君に会う術が無いんだ
影の記憶 その名前の潤いは
小さな思い出の中に

できないよ 無理なんだ
君がすぐ隣にいるような気がして
待ってない もう待ってないよ
今一度 何か言おうとするだろう
今一度 思い出を残そうとするだろう
夢に見た景色の中を歩きながら
その足音の中で
目を閉じるのが怖いんだ

行かないで 離れないで
僕のそばにはいてくれないのか
嘘だ 全部嘘だ
何も聞こえない
愛してる 君を愛してる
一言も伝わらないのか
愛してる 君を愛してる
もう一度愛してくれないか

早いものだ 君はもう綺麗に忘れてしまったんだね
君を見つけるための道しるべも消え去ってしまった

この最後の道 涙にぴったりと寄り添って見えなくなる
また 少し近づいて (また ほとんど同じで)

・・・(僕だって変わったんだ)
君はもう僕の隣にはいない
もう行かなきゃ
もう行くよ
今 君の道を追いかけるよ
終わりの無いその道を
君を見つけるためならどこまでも行くよ
君を失う哀しみに怯えてるんだ

行かないで 離れないで
僕のそばにはいてくれないのか
嘘だ 全部嘘だ
何も聞こえない
愛してる 君を愛してる
一言も伝わらないのか
愛してる 君を愛してる
もう一度愛してくれないか

行かないで 行かないで ここに留まってくれないのかい
嘘だ 嘘だ 聞こえない
愛してる 愛してる それが見えないのか?
愛してる 愛してる 愛してくれないの?

行かないで 行かないで ここに留まってくれないのかい
嘘だ 嘘だ 聞こえない
愛してる 愛してる それが見えないのか?
愛してる 愛してる 愛してくれないの?

行かないで 行かないで ここに留まってくれないのかい
嘘だ 嘘だ 聞こえない
愛してる 愛してる それが見えないのか?
愛してる 愛してる 愛してくれないの?
どうか戻って来てくれ

行かないで 離れないで
僕のそばにはいてくれないのか
嘘だ 全部嘘だ
何も聞こえない
愛してる 君を愛してる
一言も伝わらないのか
愛してる 君を愛してる
もう一度愛してくれないか




[すーくす訳]

Credits: t.sina.com.cn/joyce078899
Translation : http://ww1.sinaimg.c/…dfvpg1ghwyj.jpg
Shared by: DBSKnights

<当記事を転載の際は必ず上の○●印から下の○●印までを持って行ってください。>
<○●印も含みます。>

○●○●○●○●○●
2011-06-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

そろそろ夏の計画を

あっという間に1年も半分が過ぎちゃうんだね。
本当に早いと思う。
何にもしてないのに月日だけはどんどん過ぎるんだもん。
そう考えると長いと思える一生もあっという間なのかなぁ・・・・


時々ふと思うんだけど、人間って必ず死ぬんだよねって。
自分が死ぬ瞬間が必ずくるってよく考えてみると不思議だなぁって思うんです。
必ず平等にやってくる。
そういうときがやってくるんだと。
どんな気持ちなんだろう。
どんな風に一生を終えるときを迎えるんだろう。
考えるとやっぱり少し怖いなと思います。
一日があっという間、1年があっという間なのと同じように、まだまだ先だと思えるその瞬間もあっという間なのかなぁって・・・
急に変な話題ですみません。




あっという間に夏が来るって話がしたかっただけです。
なんとなく夏が来たら旅行をしなくては!!って思っちゃうんですよね。
どこでもいいから足を運びたい。
そんな私の今年の計画のひとつは「東北に行きたい」です。
実はもう数年前から言ってはいるんですが、なかなか実行に移せなくて。
愛知から東北は遠いです。
飛行機でないと難しい距離ですからね。
私は仙台ぐらいしか行ったことがないのでほぼ未知の土地でもあります。
同じようにまだ踏み入れていないのが「四国」。
こちらもずーーーーと行きたいと思いながらもなかなか足を運べていません。


東北を選ぶのはどうなのかな?と自分でも判断がイマイチできません。
青森・山形・秋田あたりを周りたいと思っているのですが、やはり震災の影響を考えたら今は行かないほうがいいんでしょうか?
余震や原子力発電所の問題もあるけれど、今だからこそ東北を観光することで何か自分が貢献できるのではという想いもあるし。
とりあえず「行きたいなぁ」という空想の世界だけでまだ何も調べてないので、明日は図書館で東北地方の旅行関係の本を借りてきて、いろいろ調べてみようかなと思っています。



もうすぐ夏だね。
今年の夏も暑いのかな?








[:hide:]















チャリコンが無事に終わってなによりだ(涙)
妨害にあうのかとヒヤヒヤしていたので。
でも、開催したことでこれからどうなるのかがますますわかんない。
ただ、ツイを読んでたりするとものすごーーい数の人が両国国技館前で「譲ってください」と並んでいたりして、彼らの人気のすごさを考えると日本で活動させられないのはもったいないなぁと・・・

そしてワールドツアー最終公演の釜山1日目も無事に終わったようです。
JJが相変わらずのふわパーマなのが私的にはイマイチですが・・・
最後なんだから黒髪まっすぐに戻したらみんなびっくりよん!




しかし韓国ファンはすごいんだね。
バスにペイントしたり、地下鉄の車両にもペイントしたり。



他にもいろんなところにファンが大金を集めて企業に投資して応援しているのをみるとすごいなぁって。
日本では著作権が厳しいからありえないけれど、それでも感心しちゃいます。



2011-06-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

いっぱい笑ったよ〜

眠い!!
めっちゃんこねむいよー!!


昨日、無事に会社のイベントが終わりました。
土曜日ほどの暑さもなかったのですが、それでもすっかり日焼けしました。
昨日のうちにもちろんパックはしましたが。
朝早くから準備等で追われて本当に大変だったけれど、楽しかったです。
結果はさすがに優勝を狙っているチームは半端ないです。
二人三脚なんて、私が走るより相当早い(笑)
お前ら仕事せずに毎日練習しとったんかい!?ってな感じで、熱が入っている部署は圧倒的な強さでした。
綱引きにドッチボールにミニサッカー、リレーに大縄跳びと子供の運動会みたいだけど、大人ががむしゃらにスポーツをする姿を見るのも楽しいものです。
さすがに優勝は狙えませんですが、うちの部署もそこそこの成績だったので満足してます。
これから打ち上げの飲み会の計画もあって、会計や結果報告もあるしで、今月一杯はまだまだ大変です。



そんなこんなで朝の7時からイベントで走り回ってから、急いで帰宅してシャワーを即効あびてから、これまた会社の企画で当たったお笑いライブを見てきました。
とにかく仕事もイベントのこともあって忙しくて、チケットは当たったけれど出演者が誰かも全く知らずに見てきました(-_-;)


えーっと、誰だったかな?
中川家と麒麟と・・・
うーん、全部で6組いたのですが、全然覚えてない。
でも、すごい面白くて久しぶりにお腹が痛くなるぐらいに笑ってきました。
特に、やはりベテランの中川家と麒麟はめちゃ面白かった。
麒麟ってテレビで見ている時はそれほど爆笑をした覚えがないんだけれど、きっとテレビで見るのと舞台で見るのとでは雰囲気もあると思うけれど、違うんだよなぁって思いました。
中川家はとにかくベテランって感じがすごいした。
話のテンポもそうだし、どこからがネタでどこからがアドリブなのか全く分からない。
それぐらい面白かった。


すごーい疲れていて、友達が迎えに来てくれるまでの10分ぐらい、ベットで横になっていたら熟睡してたもん。
電話でびっくりして目が覚めた感じです。
この調子だとライブ見ながら寝ちゃうかもと思ったけれど、そんな暇もなく楽しかった。
友達と食事をして家に着いたころにはこのまま寝てしまいたい!っていうぐらいの気持ちでしたが、洗濯も貯まっているし、洗い物も残っているしで、頑張って片付けたよ。
ひとり暮らしでこういうのをやっていると主婦の人ってすごいなぁといつも関心します。
疲れてバタンキューしたいもん!



今日は半休を取って帰りたい気分が満載でしたが、仕事が全く追いつかずに休む暇もない(-_-;)
明日こそはなんとか早めに家に帰りたいぞーーー!








[:hide:]












明日は早めに帰りたいのは二つのライブが気になるというのもあるけれど。
せめて明日だけは、みんな笑ってそれぞれのライブを終えて欲しい。
今日は「Begin」のアカペラ聴いたらしんみりしてしまいました。
東方神起の歌を聴いているとすべて今の現状と照らし合わせちゃうんだよね・・・
でも、とても前向きな曲なんだけれどね。








泣きたいときは 泣けばいいから ねえ 無理はしないで
涙枯れたら 笑顔がひらく ほら もう笑ってる

瞳そらして 避けてるつもり? でも 僕は好きだよ
離れていても 分かちあうもの そう 思いがあれば

戸惑うのは 未来があるから
まぶしさに負けない 勇気が欲しい

Every day and night with you
小さな君の手を 握りしめるから
Every day every night everywhere
つながる感触を ずっと確かめよう 今 ものがたりはBegin

Every day and night with you
さめない微熱だけ 持てあましながら
Every day every night everywhere
ふたりの運命を そっと重ねよう 今 ふたりだけでBegin











・・・で、ユノちんはどこにいったの?
なぜ彼だけ日本にいないの?
2011-06-06 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

明日は早起きです!

明日は会社のイベントの準備のために会社に7時集合!
仕事じゃないけれど、仕事みたいなもんだよな。
今日もお昼から準備のために会社のスポーツセンターに行ってまいりました。
とりあえず場所取りが必要とのことで。
自分達の部署分の観覧席分を確保したり、旗を設置したり。


「必勝!〇〇部!!」とか「羽ばたけ!〇〇部!!」みたいな横断幕があっちこっちにかかってました(-_-;)
どこの部活だよ!?ってな感じですが、工場なんかは運動関係の試合になると「〇〇工場には負けないじょ!」みたいなのがあるみたいです。
私は本社にいるのでどっちかっていうとこういうのは冷め気味ですが、工場の若者やおじさんは熱いですよ(笑)
すでに太鼓を持ち運んでいる部署とか、「どっから調達してきたの!?」てなぐらい立派なテントやイスが騒然と並んでいたりしてました。



しかし、今日も1時間ほど設置の準備をしただけなのに暑くて暑くて・・・
明日は丸1日の仕事になりそうなので、今から日焼けが怖い。
夜はこれまた会社が企画したお笑いライブをダメ元で申し込んでみたら抽選に当たったので見てきます。
誰が出演するのかすら見る時間なくて知らないけど・・・
去年はM1とかに出ているクラスの人とかが来ていたみたいです。
しかし、イベントの終わり時間と、お笑いライブの時間がかなり迫っていてもしかして間に合わないかもなのです。
同じ日だったのをすっかり忘れて申し込んじゃったからなんですが。



たぶん、月曜日の私は死んでます(-_-;)
本当は年休を取りたかったんですが、仕事も詰まっているし、イベントの試合結果の報告もしなきゃいけないしで、休みが取れない。。。
ツライ週明けになりそうです。

2011-06-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

月末月初の締め日

今までの業務は特に締め切りとかがなかったので、病院の予約を入れるにも、遊びのための年休も、特に気にしたことがなかったのですが、業務が支払い処理に変わったことで、月末月初は休めなくなりました(-_-;)


前の会社でも請求書の処理をやっていたんですよね。
大抵の営業アシスタントならばこの仕事はついて回ると思うんですけれど。
何度か泣きそうになりながら仕事したよ。
お金ってやっぱり重要だからね。
しかし、決められた期日内に正しい金額で請求・支払い処理をするってのは、なかなか毎月のことながら大変です。
この時期は体調が悪くても休めないしで、前の会社の時でも熱が38℃を超えていても仕事してました。
久々にあの感覚が戻ると思うとイヤだなぁと思ってしまいますが、正確にはこの処理事態は業務委託に出しているので、私は最後のチェックをするだけの役割なので、前と比べるとだいぶ気持ち的には楽ではあります。
明日は5月計上の締め日なので頑張ってきます。



しかし、引継ぎと締め処理と社内イベントの計画とで。
もう、ここ数日ヘトヘトです。
この日曜日が終わればイベントが終わるので少しだけ開放されそうですが・・・







[:hide:]












6月になってしまった。
これ以上、哀しいことが起きないように。
何事もなく終わることだけを祈ってます。

5人がそれぞれの場所で幸せな気持ちで歌うことが出来るように。
6月7日、祈ってます。
2011-06-02 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。