スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今日はちょっと落ち込みモード

今年は会社の行事の担当者になっているわけですが、仕事以外のことでストレス感じるのは本当にイヤなんだけどさ。
ああ、もう。
なんとかならんかな。
ツボネちゃん。
仕事も月末処理で終わらないってのに、それ以外でもストレス感じるのさ。

はぁ・・・












[:hide:]















仕方ないけれど。
仕方ないんだけれど。
今の東方神起が何を歌っても少しも悪くない。
ユノもチャンミンも、何も悪くない。




だけど、切ないんだよね。
私が好きになってからもいろんなことがあったけど、今日はまた久しぶりにドーンと落ち込みました。
当たり前のことを受け入れていかなきゃいけないんだと思うけど。
あの歌も、この歌も。
いつか5人で歌っていた歌を、2人が歌う日がくることは当たり前だけど。
とうとうこの歌まで歌われてしまう日が来たんだ・・・



仕事でも落ち込み。
家でも落ち込んだよ。





切ない・・・













急ぐように 夏の正座たちが 
ビルの谷間に 傾いて隠れてく
通り過ぎる 僕らの毎日 
ちっぽけなことで泣きそうな時もある

いつか君が行きたがっていた 
あの店はもう無くなってしまったけど
どんな日も 僕たちは 
「ふたりの恋は終わらない」と信じていた

時ヲ止メテ 
ずっと君の そばにいたい
見上げた空 願いこめて
ひとつひとつ 輝く星 繋げながら
君の形・・・探してた 


時ヲ止メテ 
ずっと君の そばにいたい
もっと君を 抱きしめたい
ひとつひとつ 君の事を覚えながら
永遠だけ・・・信じてた
スポンサーサイト
2011-07-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ダサイけど無線から脱却

久しぶりにボーリングに行ってきました。
普段使わない筋肉使っているため、筋肉痛だよ・・・
しかもスコア最悪だったし。
3年ほど前に会社のボーリング大会では女性1位を取ったことあるんだけどなぁ。
あの時は、Wiiでめっちゃ練習しておいたけどね(笑)


さて、相変わらずどうにも繋がらないネットにイライライライラ・・・
繋がるときもあるけれど、本当に一瞬だけ繋がって、また繋がらなくなって・・・


この原因がもしかしてケーブルそのものでなく、無線LANにあるのかなと。
無線LANルーターは以前の彼にタダでもらったんですけれどね。
ここに引っ越すときに、有線だと邪魔だしみっともないから無線にしたいなと言っていたら、あまっているルーターをくれて設定までしてくれたので、ありがたくずっと使ってました。
しかし、おそらく昔使っていたのがあまったものなのかなとも思うので、それほど新しくないルーターだと思うのですが、どうやらこのルーターが問題だったみたい。
とりあえず、普通にLANケーブルを直結してみたら、繋がったので。



応急処置としてはかっこ悪いけれど、家の中でLANケーブルを引っ張って使ってます。
今のところ途切れることもないし、少し速度も速くなったような?


でも、やっぱりLANケーブルを引っ張るのは抵抗があるので、無線ルーターを買いなおそうかなと思ってお店に見に行ってきましたが、値段もそれぞれですが、安いものではないので悩みますね。
家に1台しかないPCだし、iPadとか他の携帯端末も持っていないし。
しばらく様子を見ながら考えていきたいです。



携帯端末も悩むんだけどね〜。
スマフォに切り替えようかなとも考えたり、iTouchとか何か携帯端末を買ってみてもいいかなと思ってみたい。
PCを起動するのが面倒だと思うと、携帯端末が欲しくなるんだよね。
所詮ネットぐらいしかやってないので。
お金はかけたくないけれど、ネット環境はサクサクとやりたいものです。
2011-07-29 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

繋がらない!

家に帰ってネットをつないでいる時間が長すぎるって自分でも分かっているんだけどね。
でも、やめられない。
情報収集というこのツールがなければ、私は一日中イライラしてしまいそうです。
最近はツイで情報を追っていることもあり、携帯も同様。
携帯が繋がらないところには住めない(笑)


最近、家にPCのネットのつながりが悪いんだよね。
ウチのアパートはテレビについては元々地元のケーブル会社が引っ張ってあったのと、実家でもケーブルを使っていたので、私はケーブルを使っているんですが、最近、NTTのフレッツ光だったけかな?が導入されたみたいで、NTTの人が訪問に来ていたみたいです。
基本的にピンポンがなっても出ない人なので無視していたけれど、チラシが入っていたのでそれで知りました。
フレッツ光も特に興味がないので切り替えるつもりはないけれど、その関係なのか、最近はネットが繋がらないときがちょこちょこあるんだよね。
1分ぐらいですぐに元に戻るけれど、何度もそういう状態になるからイライラしちゃう。
特に動画を見ていたら急に全く再生されなくなって「???」な状態になるし。



あまりハイテク(?)についていけてないのですが、「WiMAX」とかなんちゃらとか・・・
モバイルルーターっていうんですか?
ひとり暮らしだし、それでもよいかなと思う今日この頃。
スマホにも切り替えたいし、その場合、どういう選択が一番いいのか難しすぎてよく分からないです。
たまに雑誌とかで読んでもやっぱりチンプンカンプン。
とにかくお得で通信速度も速くて手軽なものがよいのですが。


そういえば昨日は上司のお誘いでなぜか上司とお局さまと私と他部署の人達と飲みに行くことになってしまいました。
当然、私的にはとても居心地が悪かったけど。
ただ、上司や他部署の人とは全く問題なく話せましたが、スマホに切り替えたい云々の話をしていたらお局ちゃんに批判的なことを言われました。




私は新しいものが好きなんじゃ〜!
世の中の流れについていっているだけなのだ〜!
古臭い人間に言われたくない〜!










[:hide:]





















たまに朝の4時ぐらいに目が覚めます。
暑さでってのもあるし、本当にふと目が覚めることも結構あるし。
目が覚めるとついつい、携帯を触ってしまうのは悪い癖なんだけどね。
昨日もそんな感じでツイを見たいたら、ものすご数のツイが流れていて・・・・




ああ、またこの人ってば・・・
きっと批判されるって覚悟はあったと思うけれど。

ツイもブログもそうだけれど、自分の領域だけど、自分の気持ちを素直に言うことができない場所なんだと思う。
それは私自身もいつも思うこと。
例えば「死んでしまえ!」って思ったとしても、それを書くのが正しいことではない。
自分の気持ちを素直に書いているって言われたらその通りだけど、ネットの世界ではそれは許されないことであって。




ジュンスやユチョンのことをとてもとても愛していて、褒めていて。
・・・・最後に「二人にも会いたい」の言葉。
ジュンちゃんからジェジュへのツイの返しもとてもとても愛にあふれていて、ちょっと涙ちょちょ切れた。。
今日はジェジュンの周りのスタッフや友達からもツイがいくつかあがってましたが、本当に愛されている人なんだと実感できる反面、それでも、どんなに温かく接してくれる人がいたとしても「身体の半分」が足りないって、心が叫んでいるような気がします。




ただ「会いたい」って書いただけなのに。
でも、それも許されない。
自分の気持ちを書いただけなのに。
許されない。
そういう世界であり、
彼らの問題は、それほどまでに複雑化しすぎてます。
















2011/07/26 00:27

 こんなこと言ってもいいのか分からないけど…ユノ、チャンミンも会いたいね…誰がどう言ってもウリメンバーだし、誰よりもよく知ってるやつらだから…余計なことだって言われるかも知れないけど…久々に会いたい。










2011-07-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今年もブルーベリー狩り

今年で3度目です。
ブルーベリー狩りをしに、稲武にある「ブルーべりレーンいなぶ」に行ってきました。
1時間ちょっとかかるので近くはないけれど、なんとなく毎年の恒例行事になってきました。
ブルーベリーはたくさん食べても飽きない味で私は好きです。



昔は大嫌いだったんですけれどね。
これは理由があるんです。
高校生の時に、2週間ぐらいアメリカのホームステイに行ったんですが、当時、私は甘いものが全然食べれなくて・・・
ケーキも基本的にはキライなぐらい、甘いものが苦手な人だったんですが、さすがアメリカ!
これでもかってぐらいに甘いお菓子やおやつが出てきます。
その時に、ランチとして持たされたのがブルーベリーとピーナッツバターが山盛り塗られたサンドイッチだったんです。
きっと甘いもの好きならば食べられるのかもしれないけれど、私には口に入れることすらイヤな甘さで、でも、お昼にランチとして持たされたからこれを食べないと私のお昼はないし(-_-;)
結局、他の人と普通のサンドイッチと交換してもらったりした覚えがあります。
2日間連続でそれを持たされたんだけどね(笑)
さらに、「アイスクリームが食べたい」って行ったら、普通のバニラアイスを出してくれたのでホッとしていたら、そこにさらにアイスと同じ分量のブルーベリージャムを入れられたのさ。
くどくて、くどくて、くどくて、くどくて、くどくて・・・
死ぬ思いで食べたよ(笑)



それから、ブルーベリーが一切食べれなくなりました。
あの時は「甘い」「気持ち悪くなる」という思い出しか残らなかったので。
生のブルーベリーは甘酸っぱくて本当に美味しいんだけどね♪


今日から夏休みだということで、今回は姪っ子と二人で行ってきました。
しかし、この人と行くと雨が多いんだよ・・・
今回も天気予報では晴れもしくは曇りだったのに、雨が降ってました。
しかも、途中から結構な降り方だったし。
しかし、雨にもめげずにぬれながらもブルーベリーを必死でぬれながら狩る親子二人・・・・じゃないけど、きっと周りからはそう思われていたでしょう(*^_^*)
今回も結構たくさん食べましたよ。


特に他に予定をしていなかったのでお昼を食べて帰ろうと思ったのですが、少しぶらぶらしたいということで、帰りに「香嵐渓」に寄ってきました。
前日の雨の影響で川がすごーい濁流になっていて、いつもと景色が違って感じたよ。
しかし、紅葉の時期以外だと足助町も閑散としてますね。
紅葉やおひな祭りの時とか、イベントのときしか行ったことなかったのですが、町並みを歩いても特に見るものがあるわけじゃないし、お店もないし・・・
本当に何もなくただ歩いて終わっちゃった。
でも、お地蔵さんがなんだか可愛かった♪






前日に見た予想では名古屋は37℃になっていたけれど、予想外に雨が降ったおかげで、暑さ対策をしてはいったけれど、暑さでバテることはなかったのはよかったけれど、やっぱり自分で運転して出掛けるのは結構疲れるものです。
普段はほとんど友達が出してくれることが多いので、本当にありがたい。


今回残念だったのは、途中の「どんぐりの里」でラベンダーが売っていなかった事。
去年はとっても安く買えたので期待していたんだけどなぁ。
残念!!
そして、きっと来年も行くよ〜。









[:hide:]














1:22
返事のない夕焼けだけ赤く燃えるけれど


01:45
泣きたいときは 泣けばいいから.. ねえ 無理はしないで.. 
涙枯れたら 笑顔がひらく.. ほら もう笑ってる 


01:52
坂道長い影..寄せて握った手の感触..優しく柔らかく.. 
切なさを消してゆくみたいだった..どんな未来描いてるの.. (Forever Love...)



02:02
私の痛みが薄れる日がいつか私に来るのでしょうか  
情けなく、馬鹿馬鹿しい私をどうすればいいのでしょうか  
月の光がとても綺麗でこのまま去ることはできない。
あなたのそばに少しだけ横になっています
..少しだけ..ほんの少しだけ..



02:17
私はあなたが何度も浮かんで
そのまま立ち去ることが出来ない..
叶えることも出来ないこの愛に私の心がとても痛い..





02:33
一日が過ぎ夜がくれば私はあなたのことだけを考えてばかり
情けなくてバカみたいな私をどうしたらいいのでしょうか










夜中の怒涛のツイ。
ジュンス、何かあったのかなぁ。
昨日は本当なら、KBSで歌っていたはずだったよね。
5人の、東方神起の、赤く、そして青く光っている無数のペンライト。
何を思ってツイを書いたんだろう。
韓国ではなく日本の曲である「Begin」「Forever Love」を選んだのは何か訳があるの?





今日は淡々した表情で仕事に行ったみたいですが。
昨日、このツイをあがる数時間前に何の脈略もなくジェジュンがジュンちゃんに「ファイティング!」って送っているところをみると、何かあったんでしょうね。。。
ジュンちゃん、ファイティング!









「Begin」も「Forever Love」も。
必ずまた歌える日が来ると信じて。

2011-07-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

お水がいっぱいだよ〜

なんか最近暑い暑いばっかり言ってるよね。
そして、この夏を乗り越えるために相変わらずの楽天ショッピング♪
最近買ったものは・・・



扇子」を買いました♪
普段バッグの中にも入っていますが、会社用に使っていたのが敗れちゃったので新しく買いました。
打ち合わせに行くときなどはうちわは持って歩けないので、扇子がないとこの夏は会社でも乗り切れません!!

あと、夏を乗り切るために「お水」をいっぱい買いました♪
スーパーで買うとお水もそれなりに高いのでゴクゴク飲むのにちょっと抵抗感があるのですが、1本34円とお得だし、お水って買うと重くて大変なので、48本まとめ買いをしました。
宅急便のお兄さんってすごいねー。
私なんて玄関に入れてもらってから、そこから重くて動かすのに苦労したのよ(-_-;)
会社にはいつも麦茶とアイスコーヒーをそれぞれ前の日に作って水筒に入れて持っていくので、お水は自宅専用かな。
この夏の暑さだと寝るまでに2本ぐらい飲んじゃうこともあります。
ひと夏は過ごせるかなと思っていたけれど48本だと足りないかもなぁ・・








[:hide:]

















ドラマが決まってからはインタビューの記事がいっぱいあがったりと、楽しい話題で埋め尽くされていたのに。
昨日、一気にツイがすごいことになっていて、情報が追いつけない。








やっと音楽番組に出られるはずだったのに。
たった2曲でもとても大きな2曲だったのに。
またしてもですか・・・


KBS特集番組に出演して、済州島の世界7大自然景観の広報大使としての活動をするはずだった3人

広報大使として任命されて、広報活動に貢献してきたのに。
それなのに、また4日前の出演キャンセルって。
しかも、少女時代を出すからってさぁ・・
代わりに出された少女時代もかわいそうだよ。
こんな大人の陰謀に巻き込まれて。
だいたい、大使がいないのに特集番組を組むってどういう根拠なのか全く分からない。
今回の件は、知事や州なども関わっている行事なだけに、波紋が大きくなりそうな予感がします。
私がツイを見たときにはファンの憎悪にまみれていて、読んでるのも苦しくなる感じでしたが、ジェジュンの一言で本当に波が引くようでした。
すごいね。。
本当にこの人ってば哀しいぐらい優しすぎて、時々それが逆に心が壊れちゃうじゃないかって心配になる。


ジュンちゃんのツイも刹那すぎる。
『何でみんなが謝るの…僕たちの方が 「ゴメン」でしょ』




東方神起の時には二人って「天然」って感じでいつも笑って甘えてばっかりのイメージが強いけど、特にジェジュンは全く違う人のように変わってしまったような気がする。
とてもとても大人になりすぎて、怖いぐらい。
誰かを恨むことでは前に進めないことは私自身も分かっているつもりだけど、そうなってしまう心をくいとめるのはたやすいことではない。
でも、いつもいつも自分の感情を殺すように、ファンの心を先に察知して言葉を選ぶジェジュンが、そうしないですむような環境に早くできたらいいのにと思ってしまいます。



さらに追い討ちをかけるように「忘れないで」が、他の歌手に歌われているって・・・
なんだか情報が錯綜していて、歌手の単独行動なのかエイベが絡んでいるのかよく分かりませんが、よりによってこの曲を選ぶなんて(-_-;)

いろんな想いがつまった曲なんだから。
ずっと泣かなかったジェジュンがこの曲を歌うとき泣いている動画を私も見たけれど、自分で作詞作曲した中でもとてもとても想いが詰まった曲だからこそ大事にして欲しいからこそ、今回の件はジェジュンが承諾していたのかちゃんとはっきりさせて欲しい。




そんな中でホミンは来日。
明日は歌番組なんだね。
うーん、複雑。
こういうことが続くたびに、私はユノに聞きたくなる。
こんなやり方がユノがいう「信頼する会社」なのかって。
ユノが言う「東方神起を守ること」とは、こんなやり方でやっていくことで本当に良いのかって・・・・・
SMが制裁を加えたい気持ちは分からないわけじゃないけど、でも、争いばかりを見ていると、虚しい。

















風になって そっと包みたい
君がいる世界に すぐに飛んでゆきたい
逢いたくても 逢いたくても
待ってるから ただ 忘れないで

ここにいるよ 忘れないで
2011-07-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

知多半島満喫の旅

今日も昨日も本当に暑いです。
今日は昨日の疲れをとるために午後からお休みしてきました。
最初からその予定でお休みにしていたんだけれどね。
しかし、友達が運転してくれたこともあってそれほど疲れたわけでもなかったので、今日は普通に仕事に行っていても大丈夫だったかも?
だって、家にいても結局は暑くて体力消耗するんだもんー。



昨日は福井の友達が遊びに来たこともあり、知多半島にドライブに行ってきました。
まずは「ミツカン」本社へ!




地元が誇る企業のひとつですね。
私も大人になってから本社が愛知県にあるのを知りました。
うちにもミツカンの商品がいっぱいです♪


昔ながらの建物が残っていて、風情があふれてました。
今回はミツカンが経営している「酢の里」の見学に行ってきました。
予約が必要です。







小学生とかが集団で見学に来るような感じの工場見学ですね。
最初に30分もレクチャーと映像があります。
残りの30分もお姉さんと一緒に説明を聞きながら周るので1時間かかります。
でも、お酢ってこういう風に出来てるんだってのがとってもよく分かるよ。







ミツカンは今はお酢よりも他のラインナップの方が充実しているようで、納豆は全国2位なんだって。
家やスーパーでよく見ている見慣れた製品がいっぱいあって、あれもこれもミツカンの製品なんだって改めて思いました。
ただ残念なのが売店がほとんどない。
いろいろ聞いて帰りにお酢でも買って帰ろうかと思っていたのに・・・
他の工場見学だと、最後にこれみよがしに売店があって、ついついお土産で買っちゃったりもするのですけれどね。
ちなみに私の最近のドリンクは「ゆずはちみつ黒酢」です♪


工場見学のあとは久しぶりに「まるは食堂」に行ってきました。
地元で有名なエビフライのお店です。
昔は知多半島の先端にある本店しかなくって内海海岸に遊びに行ったりすると食べたものですが、今はセントレアの中にもあります。
今回は新しくできた「りんくう店」に行ってきましたが、平日のお昼でも20分ぐらい待ったかな?
本店と違ってランチのセットがいろいろ充実している印象です。
いつもこんな大きなエビフライ2本も食べれないよー!って思っていた記憶があるので。





しかし、本当に暑くて暑くて暑くて暑くて!!!
お店も海際で目の前にセントレアが見えてとても素敵なんだけれど、その代わりに日差しが強くて店内も暑くて暑くて暑くて暑くて・・・・


本当はこの後に「INAX」の「世界のタイル博物館」に行く予定だったけど、バテバテだったので時間もそれほどないしやめることにしました。
私は個人的には「タイル博物館」が好きなので行けなくてちょっと残念だったけど。


そのまま次の目的地である「セントレア」へ。
そういえばセントレアには何度も行ったことあるけれど、ここから飛行機に乗ったことあったかな・・・・
セントレアも節電のためか館内は暑かった。
雑貨とか食べ物とかいろいろ見ながら、スカイデッキに近いお店から飛行機を見ながらのんびりお茶してました。
結局暑さに負けてスカイデッキには出なかったし・・・
でも、美味しそうなお土産とか見ているとついつい欲しくなるんだよね。
友達もお土産をいろいろ買ってましたが、なぜか地元民なのに私もいろいろ買っちゃった(笑)


あまりの暑さもあって結局夕飯を食べる気力もなかったですが、友達も愛知を満喫してくれたようでよかったです。
もう地元では行くところがないかなぁと思っていたけれど、まだまだ地元にもいっぱい楽しめることがあることがよく分かりました。
友達が愛知のガイドブックを持っていて、普段そこに住んでいるとあまり見ないんだけれど、改めてみると「ここにも行ってみたいねー」なんて思ったりしてます。
でも、遊びに行くにはこの暑さが大敵だ!!!

2011-07-16 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

ラブラブだったよぉ

職場の人のおウチに遊びに行って来ました。
人の家に行くのが実は結構好き。
だれの家でも呼んでくれれば遊びに行っちゃいます。
OKって言われたら泊まっちゃいます♪
それぞれの家の家具とかお皿とか雑貨とか。
そういうのを見るのも楽しいし、普段職場やお店で過ごすのとは違ったまったりした時間も好きだし。
人に家のお風呂や布団を使うのが苦手という人もいますが、全くもって神経質なタイプではないので、これぽっちも気になりません(笑)



まだ家を建てて2年ちょっとということでキレイなおウチでした。
子供がまだいないってのもあるかな?
やはり子供がいるお家とそうじゃない人の家はそのあたりがだいぶ違うね。
そういうのを見るのも好きだけど。
職場の女の子が、本当におっとりとしていて「女の子」ってタイプの人なので、お家ももそんな感じでした。
ぬいぐるみや可愛いキャラクターがいっぱい。
私はシンプルなタイプが好きだけど、彼女はごちゃごちゃと雑貨なんかがいっぱい置いてある感じでタイプは違うけれど、「こういうのもやっぱり女の子チックで可愛いなぁ」と思ってしまいました。
本来は結構可愛いキャラものとか好きなんです♪



旦那さんとはもちろんはじめましてですが、ラブラブなのを目の当たりにしてきました(*^_^*)
やっぱり、女の子はああいう風に甘えなきゃいけないなぁと改めて思った(笑)
ちょっと忘れている感覚を呼び戻された感じ?
年齢的には私より10歳ぐらい下の夫婦なんですが、段々とああいう感じを忘れてくるなぁと思ってみたりもしました。
二人の会話がとっても甘ったるいだよー!
でも、結婚して3年経ってもこういう関係を築けているのはやっぱり素敵だなと思うので、見習うべきことがいっぱいあるなぁと、そんなことも思ったりです。
そして、人の家にいくとやっぱり「家が欲しい!」と思ったりもしますね。



明日は友達が久しぶりに愛知に遊びに来るので、知多半島にドライブに行ってきます♪
この暑さに負けないようにしなくちゃだわ。

2011-07-14 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

暑さで溶けそう・・・

名古屋は盆地のため夏はとってもとっても暑いです。
以前、夏のライブでいろんなところからみんなが参戦してきたりしていた時にいろいろ聞いたらやっぱり名古屋の夏はかなり蒸し暑いといわれました。
節電というよりも節約を心がけているので、クーラーはお風呂に入ってからつけるようにしてますが(さすがに風呂に入った後に汗はかきたくない)、首にタオルを巻いておかないと汗が落ちてきて大変です(-_-;)
特に、夕飯を作るのが最悪ですね(笑)


うちの会社はもちろん28℃設定ですが、朝の気温等により中部電力が「今日はヤバイかもしれないー!」って時には連絡がくるそうです。
その場合、30℃に設定されるんだってよー。
28℃でも十分に暑いと思うのに、30℃って・・・・
工場は半日稼動(?)になって、事務棟には熱中症対策で救護室が設けられたりするみたいですが、倒れるほど仕事したくないーー



さて、明日は久しぶりにミッドランドに出張です。
仕事内容が変わったのでMLへの出張は当分なくなるのかなぁ・・・
本当はせっかくなので仕事を早めに切り上げてバーゲンにでも行こうかなと思っていたのですが、明日の夜は会社の人の家にお泊りに行くことになりました(^o^)丿
別フロアで働いている請負会社さんなんですが、時々お話をしたりして仲良くしてもらっていたので、「飲みに行きたいねー」って話だったのが、一昨日急に「家に泊まりにおいでよー」って話になりまして。
私、誰かのおウチに行くのが好きなんです。
その人の家の家具とか食器とか見るのって楽しいじゃない?
まだ結婚して2、3年なのかな?
新しい家の匂いがまだする新築のお家にお邪魔してきます。
会ったこともない旦那さんと一緒にご飯食べるのちょっと緊張するな〜
でも、楽しみ♪♪
2011-07-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

現実逃避

私のよくないクセが出てきました。
どうも家にこもることが多くなるとマイナス方向に思考がいってしまうようです。


自分は自分、人は人


誰かをなぐさめたり、誰かになぐさめられたりする時に、ある意味、安易に使われる言葉だけど、そんな風に簡単に自分を切り分けられるのは調子がいいときだけで。
すごい金持ちとか、すごい美人とか。
別に特別なものを何か求めたりしないので、ふつーがいい。
普通に結婚して子供がいての人生が欲しい。





6月は足の捻挫もあって週末もどこにも出掛けてなくて家にこもり気味なのが原因なんだろうなと思うので、だいぶ明日の調子もよくなってきたので、明日は久しぶりにひとりドライブをまたやってしまおうかなと。
同じ業界の友達ってあんまりいないんだもん。








[:hide:]













なにげなく立ち寄ったBookOffで「Mirotic」のAlbum発見♪
即買いました。
ボーナスが入ったら買おうと思っていたのですが、いつも見ているジャケットと違っていたので、どうしようかなぁと迷ったんですが、家にかえってよく考えたら韓国版だからだったんですね。
日本版だと、DVDに日本語訳が付いていたりボーナストラックが入っているので曲数が多いんだけれど、聞きたい曲は全部入っているので満足です。
しばらくはリピート決定です。
「Mirotic −第4集-」は本当に素晴らしいと思います。
買う前からYouTubeとかで聞いたので、ほとんどの曲は知っていたけれど、改めてちゃんとアルバムとして聴くと、どの曲も日本の歌手とも洋楽とも違っていて、東方神起の特色がとっても出ていると思います。



「Crazy Love」を聴くとなんか東方神起のテーマだ!みたいに思えるのはなんでだろ?
最初に「TVXQ」が入っているってのもあるけれど、他にもそういう曲あったはずだが・・・
とにもかくにも、この曲は「Mirotic」の中ではPOPで明るくて好き♪♪








↓ 空耳シリーズってのがトンの曲にはいろいろあるんですが、思いっきり笑えます!!








ツイッターってすごいなと思う今日この頃。
あっという間に情報が流れてくるので一番早く情報が取得できます。
朝起きたらまずはツイで情報を確認するのがすっかりクセに。
会社でも駐車場の渋滞待ちのときでも。
実際にはお隣の韓国での出来事なのに、まるでそこに自分がいるように、毎日のように新しい情報が入ってくるので飽きません。
しかし、ツイも携帯からだと限界があって・・・
そうなるとやはりスマフォ携帯に切り替えようかと思ってしまうんですよね。
でも、気に入った機種があるわけじゃないし、やっと携帯の分割払いが終わったところだし・・
他に困ったことがあるわけじゃないのに、買い直すのもなかなかイタイです。



8月からジェジュンの韓国では初のドラマ出演ということが決定して本当に良かった。
ラブコメディーということで、すべてにおいて万能なボス役らしい。
ドラマ終わったら色は戻しちゃいそうだなぁ。
でも、過去一番といわれるほど短く切ったみたいなので、また久しぶりに伸ばしてみるのもどうかしら?





最近、3人がめっちゃ可愛くて仕方ありません。
そして私の中でユチョが・・・
ユチョンがカッコイイと思い始めてきてます。
「禿げ」でもいいんです(笑)
アメリカのダンサーさんいわく「ユチョは女心を心得ている」みたいなことを言ってましたが、昔から「フェロモン系」と言われているのが理解できてきたよ。





今日の韓国のニュースでジェジュンがジュンちゃんと同じマンションを購入したことが流れてました。
ジュンちゃんは引越し済みだそうですが、ジェジュンも来月引越しだそうで。
そうそう、ジジも一緒にお引越しだね♪




芸能人がいっぱい住んでいる超高級マンションらしいけど、仕事でも一緒のメンバーと同じマンションに住むっていう選択が寂しがりやのジェジュンらしい。
普段はユチョほどジェジュンはジュンちゃんに頼っている感じではないし、交流がお互いにあるタイプじゃないと思うけれど、でもすぐに3人が集まれるよね。
ツイでユチョンのマンションもホミンの宿舎もジェジュとジュンちゃんのマンションもすごく近い距離みたいで地図まだご立派に出てました。
3人じゃなくて5人で会ってくれても私的にはOKなんですけれどね(-_-;)





最後に、今日は七夕ということでジェジュ姫の写真。
動画でこの番組を見ましたが、女性のMCさんの頭に乗っていたのを借りて喜んでつけてましたよ(笑)
メイクさんに「これで歌番組出ていい??」って聞きにいってあえなく撃沈してましたが、この番組が流れたことでジェジュ姫というあだ名が付いたみたいな。
右にちょこっとだけユチョが、左にユノが映ってますね。
デビューしてまだそんなに経ってないぐらいの若かりしめちゃ可愛いJJさまです。
すっかり男らしくなったねぇ・・・


2011-07-07 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今日から輪番休日です

まだまだ先だと思っていたけれどあっという間に7月になってしまいました。
最初に聞いたときは「本当にやるの!?」って思いましたが、とうとう今日から輪番対応のため木金休みとなります。
今日は7月の最初の金曜日ってことでお休みです。
平日に休みってなんか嬉しいと思えちゃうけれど、土日出勤せねばならないので、これからは金曜日が憂鬱になるというわけですね。
ちなみに明日は出勤日ですので、今週は休日が1日しかないんです。



私のアパートは目の前が幼稚園なので平日に休みともなると、朝晩は送り迎えラッシュがあったり11時過ぎぐらいなると「お手手を洗ってなとかさ〜」ってな感じで、お昼ご飯の歌が始まったりと、なかなかにぎやかではありますが、ほんわかした感じでもあります。
しかし、普通の平日休みと違うところは市内全体が輪番対応しているような会社ばっかりですので、どこも意外と混んでました(-_-;)
特に賞与が出て直後ということもあってキャッシュコーナーは長蛇の列だったよー。
みんな考えることは同じだね。
そういう私も同じ目的で列に並んだけどさ。


しかし、輪番対応って政府は簡単に言うけれど、システムも入れ替えが必要だし、相手先会社にも迷惑をかけているし、子供がいる人は大変だし。
なんといっても自分の身体になじませるのが大変なのよ。
だって気を緩めたら間違えて休んでしまいそうだもん。
間違えて会社に行っちゃいそうなんだもんー。



2011-07-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。