
-------- : スポンサー広告 :

全然繋がらないんですけど(ーー;)

おと
2011-08-13 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

お盆の予定は?

明日からお盆休みです♪
本当はウチの会社は先週の土曜日から今週の日曜日の予定だったんですが、震災の影響で輪番対応がはじまったりで、会社カレンダーが変わってしまいました。
私としては前半休みよりもこっちの方がどこかに行くにしても空いているのかなと思うのですが、どうでしょう?
ただ、今のところお出かけの予定はないが(-_-;)




9月に友達とどこかに行こうと前から話はしているのですが、決まらない。
行きたい場所とか予算とか。
そのほかいろいろ。
私の性格上「行きたいね!」っていうならば、「行こうぜ!」なんですが、「こんなプランどうよ?」って聞いて、「いいよねー」で終わられるのがどうもダメなんですよね。
どっち?行きたいの、行きたくないの?
ホテルとか場所によっては飛行機も取らないといけなかったりするので、「行く!」って決めたら、具体的に進めていかないと、あっという間に宿も飛行機もなくなってしまうので気になって仕方ないんだけれど、なんか返事が曖昧だったりすると先に進まないのがどうも苦手です。
だから、一人旅ばっかりなっちゃうのよ(笑)



お盆の予定が決められないのは9月に遠くに旅行に行くならばお金がないので、お盆は我慢しようと思っているし、行かないならばひとりでちょこっと遠くに行ってみてもいいかなって思うし。
新幹線で行ける範囲の場合はすぐに行けるので、一人だとそのあたりは身軽なんですよね。
朝一番の新幹線で行って、最終で帰るぐらいのつもりでいけば、日帰りで行ける範囲もいろいろあるし。

旅行の予定を決めるのになんだか険悪になるのも本当はイヤなんですが、なかなか返事が返ってこなかったりはっきりしないことが続いて、ちょっとイラってしてしまっているだめな私です。






さて、明日からのお休みは何しようかなぁ。











[:hide:]
















朝からツイを見て嬉しくて小躍りしたかった。
ジェジュンのOSTが決まったーーー!
めっちゃ楽しみじゃないの。
ワールドツアーの後にすぐにドラマの撮影、アルバムの作成、MVの収録とめちゃ忙しかったはずなのに、いつのまに作っていたんでしょうか。
作詞だけってことだけど、それでも十分に嬉しい。
今日のドラマで流れるらしいですが、YouTubeで頑張って削除される前にゲットしたいとは思っています。



ジェジュンの作詞作曲した歌はどれも好きだけど、ちょっと変わった感じでいえば「9095」が好き。





今回は作詞だけみたいですが、それでもソロが聞けるだけでも嬉しい〜。
「守ってあげたい」っていう題名という噂なので、おそらくバラードかなぁと思うけれど。
ジェジュンのソロでいえば私は「insa(挨拶)」が泣けるほど大好きなんだけど。




でも、「Maze」のようなロックで歌いまくるジェジュンも好き♪
この曲、カラオケで歌いたいーー!







結局どれも好きってこと(*^_^*)

2011-08-10 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

さよならの向こう側

来週からお盆休みです。
うちの会社は9日間の長期連休があります。
1,2日ぐらいは実家に帰ろうかなと。
母親が泊まって欲しそうな感じなので1年に1,2度は泊まろうかなと。
あとは今のところ全くの無計画・・・・
こんなんでいいのだろうか!?と自問自答。
1泊2日ぐらいでぶらっと出掛けたいなぁといろいろ検索してはいるのですが、出来たら一人旅がよくて、そうなると車で行くのは疲れるのが、電車・バスの公共交通機関で行けるところになっちゃうんですよね。
なかなかそうなると難しいです。




今のところの候補は高松と広島。
高松は直島に行きたいからなんですけれどね。
しかし、ベネッセハウスはやっぱり高い!
すでに予約もいっぱいだし。
こんなにお高いホテルなのに泊まる人がこれほど多いということはやっぱり魅力的なんだろうなぁ。
いつか、いつかと思いつつもう何年経ってしまっただろうか。



もうひとつの候補地である広島は高校の修学旅行でも行ったことあるのですが、改めてもう一度行ってみたいなと。
当時はあまり考えずにみていた「原爆ドーム」も大人になった今ならばまた違う想いがあるのかなと。
「自分」で当てはめると、正直『平和』という言葉に対して、深く捕らえることができないけれど、私には子供はいないけれど姪や甥など小さな子供達のことを考えるだけで、その想いは違ったものになります。
当たり前のように感じている『平和』を今だからこそもう一度考えてみたいなと思う瞬間があって、もう一度広島を訪れてみたいなと以前から考えてはいたんですけれどね。




あまり関係ないけれど、この曲をCMで聞くと、私は平和であることは『美しい国を地球を心を守ること』なんだなぁって思うことがあります。












さよならの向こう側
歌詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童 歌/山口百恵
 

何億光年 輝く星にも 寿命があると
教えてくれたのは あなたでした
季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命
知らせてくれたのも あなたでした
last song for you, last song for you
約束なしの お別れです 
last song for you, last song for you
今度はいつとは言えません
あなたの燃える手 あなたの口づけ
あなたのぬくもり あなたのすべて
きっと私忘れません うしろ姿見ないでください
 
Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならの かわりに










原爆投下から66年
広島と福島を一緒にする記事を見るとちょっと違うのではと。
原爆は戦争の結果です。
戦争をすることの悲しみの結果です。
2011-08-06 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

すべてがうまくいかない週末

水曜日に自分の部署を含めた4部で合同ボーリング大会があったのですが、ボーリングは年齢に関わらず楽しめるのでいいですね。
私がメイン幹事をさせられている行事は人が全然集まらなくて本当に苦しい思いをしています。
週末のお休みの暑い中で、リレーや大縄跳びをしたい人なんていないよね・・・
ボーリングは気軽に出来るし、せいぜい1時間ちょっとで終わるので、うちの部署のように割と年配の人がおおいところではちょうどいい行事だと思います。
入社した年に参加したのですが、なんと女性で1位を、しかもチームでも1位を取ってしまいました。
当時は入社して1ヶ月ぐらいで、チームを組む人に迷惑をかけたらいいけないなぁと思って、Wiiで密かに猛特訓をしていたんだよね(笑)
意外と、Wiiも役に立つらしい。




昨日はその疲れもあってグダグダしちゃったのですが、今日は絶対に美容院に行くぞ!と決めていて、朝から予約の電話をしたら「今日はいっぱいで予約できない」とのこと・・・
ええ!?
超びっくりだったよ。
やはりお盆休みに入る前に髪の毛を切りたいと思う人が多いのかしら。
私もそのつもりだったんだけど(-_-;)
いきなり予定が崩れて超ショック。
そういえば車のガラスコーティングがしたいとずっと思っていたので、こちらもディーラーに予約の電話をしれてみたら「今日はいっぱいで予約できない」とのこと・・・
ええ!?
もう、Wショックです。
今日は何もやる気が急になくなった・・・・









[:hide:]











ツイがとうどう旧版が使えなくなってしまいました・・
PC用のツイは使いづらくてキライなんです。



韓流ブームなんていわれていることもあって、たまに聞かれるんですが「ジェジュンと愉快な仲間達(笑)」以外には全く興味もないし、全然分かりません。
東方神起はともかく、あとは名前の出てくるヒョンジュンとか、ジュノとかぐらいで、名前はなんとなく聞いたことがあっても、顔が一致しないとか。
曲なんて全く他は興味ないので全然分かりません。
妙なブームにのっていると思われるのはちょっとイヤだなと思う今日この頃。




「ボスを守れ」の視聴率がなかなか良かったみたいでほっと一安心。
韓国って2日連続でやるんだね。
日本では考えられないー!
だって、撮影とかめっちゃ大変じゃないの。
毎週2時間分を撮影していかないと追いつかないってことでしょ?
日本でもいろいろソフトやサイトを利用すれば見れるみたいで、ツイが繋がった繋がらないで大騒ぎしてました(笑)
ストーリー自体は私は好きな展開で面白そうだからぜひ日本語訳で見てみたい。
・・・うーん、しかしJJが出ている時点で日本では難しかったりするのかなぁ。
でも、ユチョのドラマも日本語判DVDも出てるし、変な妨害がないといいなと思います。


しかし、ジェジュンのファンはすごいねー。
ドラマのためにまたしても韓国中に広告塔を打ち立てたり、スタッフ100人分の食べ物を用意したり。
事務所ではなく、世界各国のファンがアーティストのために動く姿は本当にすごいなぁと思います。
ある意味、逆境だからこそ自分達が守ってあげなけらばという想いもあるんでしょうね。
ユスのOSTも大ヒットしたし、ジェジュにも絶対にOSTを希望!!
JYJじゃなくて、ジェジュンのソロがいいなぁ〜




all about JYJ 
相変わらずこのシリーズのYouTubeはカッコイイ。






2011-08-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

夏の夜空に散る花

昨日は私の住む市の花火大会でしたので会社帰りにちょっくら見てきました。



「会社帰りに」ってのがツボですね。



例年ならありえない。
うちの市は毎年7月の最終日曜日が花火大会と決まっているのですが、今年は輪番対応の関係で日曜日が出勤ってこともあって、会社帰りに見に行った人も多いと思います。
うちの会社から電車で2駅。
5分ぐらいなのでギューギュー詰めでもそれほど大変じゃないし。
私も普通に定時まで仕事をしてから電車に乗って行って来ました。


前の会社が花火大会が開催される駅前にあるので、とりあえず前の会社の人と頼って時間ギリギリまでは、クーラーの入った部屋でうだうだ・・
食べるものもいろいろ買い込んだりして、「どこで見ようかね〜」なんて話をしていたのですが、そういえば外に非常階段があったなって!


そこが超超ナイス!!


階段で座ると目の前がちょうど花火が見えるのさ〜。
結局、踊り場に敷物を適当に会社から探して敷き詰めてご飯を食べながら誰にも邪魔されずにまったりと花火を見ることができました。
会社の横の非常階段だから、お手洗いに行きたくなったらすぐにいけるし、もちろん誰もいないから混雑もないし。
手もすぐに洗えるし、冷蔵庫もあるから冷たい飲み物も飲めるし。




夜空に咲く、たくさんん花達が本当に美しかったです。
花火は夏の風物詩です。
なかなか毎年見に行けないけれど、1年に1度の行事ごと。
よく考えれば季節って1年に1度しかないんだから、100歳まで生きても100回しか体験できないことなんだよね。
季節がある日本は本当にステキな国だと思うし、その季節を体感することのできる幸せを、当たり前だと思わずに自分から手に入れなきゃいけないんだよね。






来年もこの場所で観覧希望です♪



2011-08-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

