
-------- : スポンサー広告 :

雨に打たれて

土曜日も今日もこんなにもいい天気だったのに・・・
日曜日だけがなぜか天気悪いってどういうことよ!?


じゃじゃ降りの天気の中でラグビー観戦してきました。
まさかこんなに早くから降るとは思っていなかったのでカッパを持ってくるの忘れちゃったので友達に途中で買ってきたもらったのですが、カッパを着てまで私は見たいのか!?と思わず自問自答しちゃったよ。
でも、こんな雨でもたくさんの観客が来るのを見ると好きな人はやっぱり多いんだなぁと実感します。
ラグビー観戦は年齢層は高いけれどね。
試合は見事な負けでした。
しかも、いいところが全くないような負け方でこんな雨の中でみたのにーとちょっと腹が立つほどの負けっぷり。
今年は弱いなぁ〜。
攻めが足りない!とかめっちゃしったかぶりで友達と話してましたが、ルールもいまいちいまだによく分からないんだけどね(笑)



今週末はどうしようかなぁ。。
負け試合を見たくないしぃ。











[:hide:]















スペイン公演大成功!
昨日から夜中にツイを追うのに必死です。
数千人規模と昔の彼らから考えたら小規模な公演だと思うけれど、自分達が作詞・作曲して演出にも加わりながらイチから作ったライブだし、韓国人初の単独ライブだということで、とても意義は大きかったんじゃないかな。
動画を見ても盛り上がりがすごい!!
日本もすごいと思ったけれど、ヨーロッパにもあんなにファンがいるんだぁと驚きました。
本当はヨーロッパにファンなんているの?大丈夫??って心配していたぐらいだったので。



ジェジュの前髪が復活(^o^)丿
カリメロ可愛いーーー!!
日本でも下ろしていて欲しかった・・・・
スペインのジェジュさんはどの写真も動画もめちゃ可愛くて、年齢が若返ったみたい。
ジュンちゃんやユチョが大人に見える。




昨日はジュンちゃんがいっぱい写真をアップしてくれたけれど、珍しくジェジュと2ショットがいっぱい。
途中までジュンスに付き合って遊んでいるのに、最後は飽きちゃったのかジュンちゃんだけの面白ショットの横ですでに他のことをしているジェジュさんが面白かった。






この二人ってば昔から仲がよいのか、それほどでもないのかわかんないんだよねー。
この間の握手会で東方神起が結成されるまでの練習生時代は、ジュンちゃんはジェジュのことをずっと年下か同い年だと思っていたから、最初は「ジェジュンア」と呼んでいたという話にびっくりしました。
「ジェジュンア」って愛称で呼べるのは、ユノ以外には聞いた事なかったし、考えられなかったので。
付き合いでいえば一番長いんだけど二人ともどっちかというと”天然さん”なので一緒にいると収拾が付かないかもね(笑)




そんな二人の間に入っているゆちょさん。
そして、二人のツーショットいっぱいの中で、やっぱり女の子の隣に座っているゆちょさん。
合コンがしたいとツイするゆちょさん。
ライブでは本当に男前でかっこよいのですが・・・
やっぱりエロイ(笑)


でも、そんなユチョさんの今回の一番お気に入りショットはこれ。
記者会見中ですよ!
そんなに気になりますか、そのお水の成分(笑)


2011-10-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

明日はラグビー♪

3週連続の飲み会がやっと終了。
さすがに毎週だと金銭的にも体力的にも疲れます。
でも、みんなでワイワイギャーギャー騒ぐのはストレス発散になるけれどね。
もう少ししたら忘年会のシーズンなんだよね。
1年は本当にあっという間です。




さて、さて。
今年もいい男祭りの時期がやってきました(笑)
明日は地元での初戦なので早速観戦してきます。
でも、今年はうちの会社のチームは弱いんだよ(-_-;)
やはりどうせ応援するならば勝利して欲しいから、負け試合は見たくないんだけどねぇ。
明日の天気がちょっと気になりますが、今日みたいに暖かいといいなぁ。
ラグビーは後半は冬の野外観戦になるのですごーい寒いんです・・・


今年はうちの会社はバスケがとても強くて期待大!
初戦から今のところは負けなしだし、職場のバスケ好きのおじさまの話だと今年は優勝できる可能性が高いとのことで楽しみです。
ただ、バスケはホームが東京にあることと、震災復興の関係で今年は東北を中心に回るそうなのでシーズンでは2回しか愛知県では試合がないので、今年は限られてしまっているんですよね。
来月は愛知で試合があるので楽しみです。



冬が近づいてくると困るのがコートとか冬の洋服なんですよね。
手足が長い私たちマルファンには冬の服は結構大変なんです(*^_^*)
夏は長さはあまり関係ないってのもあって、それほど困ることはないのですが、冬の服は袖が、袖が足りない・・・
伸ばせるものでもないし、昔はよく短くてかっこ悪いけれど無理して着てました。
最近は日本人が全体的に背も手足も長くなっていることもあるのか前ほど困らなくなってきましたね。
ベネトンとかZARAとかメーカーによっては長めに作ってある洋服もあるので、そのあたりの服を好んで着てます。



そんなこんなで最近買ったカットソー(CHUNKY FACTORY)。
ちょうどお安くなっていて送料込みで1100円だったので買ってみました。
本当は女の子が袖の長いのをクシュクシュ感を出して着る服なんですが、私にはピッタリ♪
なかなかいい袖丈のを探すのは難しいし、ネットで買うとなると心配も多いですが、いろいろと試してみるのもいいかなと思っています。
朝晩は寒くて昼間は暑いこの時期は本当に着ていく服装に苦労するけれど。




明日は何を着て行こう〜!?







[:hide:]










スペインはとっても綺麗な街でした。
大学の時の卒業旅行にスペインを選んだのは今でも間違いでなかったと思ってます。
周りの友達がヨーロッパ周遊がいいってのが全然理解できなくて、結局断って、なぜか高校の友達とスペインに行ってきました。
友達も「どうせ旅行に行くならひとつの国をしっかりと見たい」という私の気持ちに賛成してくれたので。
なぜかスペインという国に惹かれて選んだのだけど、本当にスペインは美しい街でしたよ。
言葉は英語もほとんど通じなくて非常に苦労したけれど。
ツアーではなくて、個人旅行したんです(笑)
今思えば言葉も通じない国でよく頑張ったなと思います。
電車に乗って少し遠くに出掛けてみたり、食事も毎回苦労したなー。





そんなスペインでJYJの3人は毎日楽しんでいるみたいで、3人のツイの会話が本当に本当に面白くて可愛い〜!!
なんで一緒にご飯食べに行かないんだよーとか、お散歩行ってくるとか。
とにかくもう子供の会話みたいに3人がツイでいっぱい話しているのがすごく可愛い。
東方神起の頃のように何万人もを集めるようなライブが出来るわけではないと思うけれど、3人が楽しくて、みんなが楽しかったと思えるライブになれば人数なんて関係ないよね。
スペインに来て開放感があったからかいっぱい写真もアップしてくれて嬉しいし。
明日の公演。
ファイティング!




2011-10-29 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

今日もまた弱い私でした・・・

今日は部署のファミリーイベントのお手伝いで長島スパーランドに行ってきました。
遊園地なんて最後に行ったのは・・?
思いだせない〜。
大学生の時に仲間みんなで遊びに行ったのがもしかして最後かも?
ここは流れるプールがあるんだけど、それも20代の頃に付き合っていた人と行った記憶があるけど、それっきり縁がないなぁ(-_-;)



お仕事は受付だけだったので1時間ちょいで終わっちゃったので、その後はひとりでアウトレットでお買い物をしてきました。
久しぶりに来ましたがずいぶんと広くなっていて歩き疲れて死にそうだった(笑)
4時間ぐらいはいたのかな?
たぶん全部見れてない気がする。。
でも、かなりがんばって見たけれど「これが欲しい!」というちゃんとした目的なくグルグル周っちゃったから、いまいち自分が何を目的で見ているのか分からなくて。。
結局、洋服は1着も買わずにただ見ただけで終わってしまった。
高速代金は自腹で来たのにーー!
しかも駐車場代はお買い物したら返金されるのに返金してくるの忘れちゃったしーーー!
悔しい・・・





・・・で、買い物は何もしてないかと言われたら。
アハ!!また買っちゃった。
もう、ダメダメって心に言い聞かせていたけれど、でも、安かったのよ。
50%OFFが、更に20%OFFになるって言われたら買わないと哀しいじゃない!?



大好きなCOACHでバッグ買っちゃった(*^_^*)
でもね、でもね。
言い訳するけれど、前からずっとそろそろ新しいバッグが欲しいと思っていたのよ。
前に買ったのが今の会社の入社が決まった時に自分へのご褒美に買ったので、3年は経過してるしぃ。。
ちょっと汚れてきたかなって感じていたしぃ。。。
そして実はコツコツとバッグ資金は貯めていたんです!
実家にいた時だからもうずいぶんと前にだけれどね。
あの頃は多少なりとも生活に余裕があったので、バッグ資金なんぞ貯めることができたのですが、今は日々の生活でいっぱいでなかなか貯めれないです。
だから、次のバッグはきっと当分先ですね。
頑張ってコツコツ資金をまた貯めて3年後ぐらいには、またバッグを買えるように頑張らなくちゃと思います。
ただ、さすがにブランドのバッグを定価で買うだけの余力は私にはないので、きっとまた買うとしたらアウトレットとかになっちゃうのかなぁ・・・



明日からこのバッグで出勤できるのが楽しみ♪



2011-10-23 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

天を恨まず



中学生の彼から発せられるこの言葉の重さに、大人として考えさせられます。
すべての人が考えなければいけない、忘れてはならない。











階上中学校といえば防災教育と言われ、


内外から高く評価され、十分な訓練もしていた私達でした。


しかし、自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力で


私達から大切なものを 容赦なく奪っていきました。


天が 与えた試練と言うには惨すぎるものでした。


辛くて、悔しくて、たまりません。


しかし、苦境にあっても天を恨まず、


運命に耐え助け合って生きていくことが、


これからの私達の使命です








2011-10-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

最近のお買い物は?

ライブ前はずっとチケットやホテル・交通機関の確保などなどに追われていて、ネットも情報収集で必死だったけれど、ちょっとだけ落ち着きました。
家の掃除もさぼり気味だし、年末に向けていろいろ欲しいものも出てきたけれど、北海道旅行とライブにかなりお金を費やしたのでかなり家計はヤバイです(-_-;)
2ヵ月後のボーナスまで、なんとかやりくりせねばと思いつつも「お買い物したい!」という気持ちが止められないんだよねー。



最近のネットショッピングで購入したもの。




ボックスツール」という中にモノも入れられるし座れるものです。
私は少し大きめのLサイズを買ってみたのですが、なかなかよいです!
実家では食事するときはもちろん、リビングもソファーがあったので基本的に私は家で正座をしたりすることがなかったのですが、ひとり暮らしをし始めてからは本当に苦痛で苦痛で仕方ないです。
横座りも正座も疲れるし姿勢も悪いし・・・
これを買ってからは食事は無理だけど、テレビを見たり化粧をしたり。
ちょっとした時には座れるので楽チンです。
夢はソファーを買うことだけど、このアパートでは無理だからなぁ。
ソファーを買うには家を引っ越さないといけないので、なかなかその夢は叶いそうにないです。



あと、先週ライブに行った際には東京でお泊りしたのでちょこっとだけお買い物をブラブラしていたらブーツ買っちゃった(-_-;)



だってショートブーツ持ってないし。
黒のブーツ持ってないし。
自分のサイズなんて名古屋でもなかなかないし。


いつもいろいろ自分に言い聞かせて買っちゃうんだよね・・・
はぁ。。ダメ子ちゃんだわ。
でも買ったからには早く履いてみたいけれど、名古屋はまだまだ暖かい日が多くてとてもブーツって感じじゃないです。



日曜日は部署のファミリーイベントで長島スパーランドに行かないといけないのですが、私は受付だけの役割なので終わったらそのままジャズドリーム長島に行っちゃおうかなと♪
お店も広くなってかなり充実をしているという噂なので。
ああ、またお金がお空を飛んでいくーーー!










[:hide:]












会社で「実はJYJのライブに行ってきたのー!」って告白してみたら意外とみんな知っていて嬉しかった。
ただ、「JYJ」という言葉自体はあまり知らなかったけど、年配の上司とかも「東方神起」は知っていたので「かっこいいんだよ!歌がうまいんだよー!」ちょっとだけ熱く語ってみました。
会社ではすっかりミーハーな人になってます。







最初に5人から好きになった人なので、ずっと3人(JYJ)の歌が聴けなかったです。
聴けるようになったのは6月のチャリコンの映像を見たあたりから。
東方神起とは音楽の方向性も違うけれど、でも違う面で彼ら歌の素晴らしさとかを感じて、やっと聴けるようになってきました。
今はずっと会社に行くまでの道のりはJYJの曲ばっかり聴いてます。


ただ、二人の東方神起の曲は聴けなくて・・・
否定しているつもりは全くないけれど、ただJYJが聴けなかったのと同じようにまだ自分の中で消化できてないです。
同時に5人の歌を聞くと、やっぱり、やっぱり、5人のハーモニーが最高だという気持ちが逆に切なくなってきちゃって、5人の東方神起の歌が聴けなかったり・・・




「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
失恋ソングだけど、私の中ではこの歌詞と今の状況がちょっとシンクロしちゃったりします。











茨城ライブが終わって2、3日後から急に消息不明になってるじぇじゅんさん。
日本にまだいるという噂と、韓国に戻ったという噂と。
はたまたすでにヨーロッパツアーのために旅立ったという噂と。
握手会もなぜジェジュンだけ欠席だったのかもいまいち理由がはっきりしないし。
ファンも楽しみにしていたはずの握手会に急遽欠席になったのにツイもないしで、本当に心配です。
仕事で忙しいなら全然よいのだけど、まったくファンも消息掴めてないってのが気になる・・・・
2011-10-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

最近のお買い物は?

ライブ前はずっとチケットやホテル・交通機関の確保などなどに追われていて、ネットも情報収集で必死だったけれど、ちょっとだけ落ち着きました。
家の掃除もさぼり気味だし、年末に向けていろいろ欲しいものも出てきたけれど、北海道旅行とライブにかなりお金を費やしたのでかなり家計はヤバイです(-_-;)
2ヵ月後のボーナスまで、なんとかやりくりせねばと思いつつも「お買い物したい!」という気持ちが止められないんだよねー。



最近のネットショッピングで購入したもの。




ボックスツール」という中にモノも入れられるし座れるものです。
私は少し大きめのLサイズを買ってみたのですが、なかなかよいです!
実家では食事するときはもちろん、リビングもソファーがあったので基本的に私は家で正座をしたりすることがなかったのですが、ひとり暮らしをし始めてからは本当に苦痛で苦痛で仕方ないです。
横座りも正座も疲れるし姿勢も悪いし・・・
これを買ってからは食事は無理だけど、テレビを見たり化粧をしたり。
ちょっとした時には座れるので楽チンです。
夢はソファーを買うことだけど、このアパートでは無理だからなぁ。
ソファーを買うには家を引っ越さないといけないので、なかなかその夢は叶いそうにないです。



あと、先週ライブに行った際には東京でお泊りしたのでちょこっとだけお買い物をブラブラしていたらブーツ買っちゃった(-_-;)



だってショートブーツ持ってないし。
黒のブーツ持ってないし。
自分のサイズなんて名古屋でもなかなかないし。


いつもいろいろ自分に言い聞かせて買っちゃうんだよね・・・
はぁ。。ダメ子ちゃんだわ。
でも買ったからには早く履いてみたいけれど、名古屋はまだまだ暖かい日が多くてとてもブーツって感じじゃないです。



日曜日は部署のファミリーイベントで長島スパーランドに行かないといけないのですが、私は受付だけの役割なので終わったらそのままジャズドリーム長島に行っちゃおうかなと♪
お店も広くなってかなり充実をしているという噂なので。
ああ、またお金がお空を飛んでいくーーー!










[:hide:]












会社で「実はJYJのライブに行ってきたのー!」って告白してみたら意外とみんな知っていて嬉しかった。
ただ、「JYJ」という言葉自体はあまり知らなかったけど、年配の上司とかも「東方神起」は知っていたので「かっこいいんだよ!歌がうまいんだよー!」ちょっとだけ熱く語ってみました。
会社ではすっかりミーハーな人になってます。







最初に5人から好きになった人なので、ずっと3人(JYJ)の歌が聴けなかったです。
聴けるようになったのは6月のチャリコンの映像を見たあたりから。
東方神起とは音楽の方向性も違うけれど、でも違う面で彼ら歌の素晴らしさとかを感じて、やっと聴けるようになってきました。
今はずっと会社に行くまでの道のりはJYJの曲ばっかり聴いてます。


ただ、二人の東方神起の曲は聴けなくて・・・
否定しているつもりは全くないけれど、ただJYJが聴けなかったのと同じようにまだ自分の中で消化できてないです。
同時に5人の歌を聞くと、やっぱり、やっぱり、5人のハーモニーが最高だという気持ちが逆に切なくなってきちゃって、5人の東方神起の歌が聴けなかったり・・・




「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
失恋ソングだけど、私の中ではこの歌詞と今の状況がちょっとシンクロしちゃったりします。











茨城ライブが終わって2、3日後から急に消息不明になってるじぇじゅんさん。
日本にまだいるという噂と、韓国に戻ったという噂と。
はたまたすでにヨーロッパツアーのために旅立ったという噂と。
握手会もなぜジェジュンだけ欠席だったのかもいまいち理由がはっきりしないし。
ファンも楽しみにしていたはずの握手会に急遽欠席になったのにツイもないしで、本当に心配です。
仕事で忙しいなら全然よいのだけど、まったくファンも消息掴めてないってのが気になる・・・・
2011-10-21 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

いっぱいありがとー!!茨城最高でした!

とっても幸せな時間を過ごせて本当に行ってよかった♪
普段はこっち側にはあまり書き込みしないけれど、たまには書き込みしちゃおうかなと。
くだらないネタと私自身への思い出作りのカキコなのでスルーしちゃってください(笑)



















ライブは本当に最高に楽しかった!
歌や踊りは当たり前だけど、ステージングもパフォーマンスもステキだった。
衣装もかっこよかったし、トークはめちゃめちゃ面白かったし。
そして、何よりもファンの人たちの熱い想いと、それに答えたいのに、答えることが出来ない3人の苦しい想いと。
お互いの愛情の渡しあい(?)って言葉がおかしいけれど、そういう熱い互いの想いを感じて最後の3人からの言葉には私も胸にグッと来ました。。






道中は心配していたほど大変ではなかったです♪
7時過ぎに今回はのんびりとこだまに乗って品川に向かい、ぐーぐー寝ていたらあっちゅう間でした。
今日のお泊りは「品川プリンスホテル」のアネックスビルです。
駅から徒歩3分ぐらいと非常に便利です。
アネックスは確か全室ダブルルームだったかな?
ひとりでダブルルームは超リラックスできます〜。
日曜日なら5,000円台で泊まれるプランもあるのでオススメですよ!
とりあえず荷物だけ預けてバスの発着場所へ、GO!!


J〇Bさんが、エイ〇の圧力に負けて、公演ぎりぎりでバスを出さないと言い出して大混乱を招いたのですが、救世主であった「ハナツアー」は私的には非常に満足でした。
バスは足が伸ばせるぐらいゆったりだったし、添乗員のお姉さんはとても親切だったし。
今回各地から約200台のバスが両日出ていたらしいです(^o^)丿


予定では3時間から3時間半と書かれていたのでそれなりの覚悟はしていたけれど、なんと2時間ちょっとで「ひたちなか海浜公園」に到着。
バスってあまり追い越し車線を走らないような印象ですが、結構飛ばしてましたよ(笑)
それもこれも早く到着したいというみんなの思いをかなえるためですが、そういうところの努力も嬉しかったです。
バスの中では隣の席になったシアペンちゃんと会話してました。
本当にジュンス大好きってのが伝わってきてとても可愛いです。
バスの中ではツイッターからすでにグッズがほぼ売り切れと知り、ガビーン!!
相当早い時間にうちわも、タオルも、ペンライトも売り切れたそうです・・・
もっとたくさん作ってもってこいよ!!!!
おかげで私はグッズなしという悲しい結果でライブを見て、かなり疎外感を感じてたよ(-_-;)




ひたちなか海浜公園はすごーーーーい大きな公園でした。
といってもほどんど歩いてないけど(笑)
普通に一般の人がいっぱいいて、入ってすぐに遊園地があったりして、家族連れの人もJYJペン達も乗ってた(*^_^*)
サイクリングコースをカップルが走っていたり、コスモス畑もあったみたいですが、私は今回は一人だったのと体力温存のためにどこにもいかず芝生でゴロゴロ♪



当日は心配していた雨もなく、曇り空ではあったけれど、逆に暑くもなく寒くもなくでベストの気候でした。
すでにお昼は調達して持ってきていたんだけれど、公園内はお店もいっぱいあるし、今回のライブに合わせて出店もいっぱいありました。
今回は「がんばれ日本!がんばれ茨城!復興支援コンサート」ということもあって、私も茨城に貢献しなきゃということで、水戸のお菓子を買ってみました♪
今回のライブではひたちなか市には大きな収益があったようです。
近隣のホテルはいっぱいだし、電車もすごいことになっていたようです。



そんなこんなでお昼寝もしつつご飯を食べつつ友達にメールしつつ。
気づいたら開演の1時間を切っていて、あわててトイレ待ちに行ったけれど・・・・
すでに遅かった!!!
15分前ギリギリまで並んだけれど、もう無理だと思ってトイレは諦めました(涙)




ギリギリに自分の座席を探しに。
広くてよく分からなくてウロウロしちゃいましたが、発見!!
やべぃ!!
花道から結構近いじゃないの!!
D4ブロックでしかも花道から一番近いほうだったので肉眼でも全然見れました♪
こんな素晴らしい席を見ず知らずの私に譲ってくれた方。
本当にありがとうといいたいです。



ライブは超かっこよかった!
ライブでユチョに心を奪われてきた(笑)
久しぶりに心底からジャンプしたり、振り付け一生懸命踊ったりしちゃったよ♪
虻ちゃんもゆちょのファンなのね。
一人でライブに参戦したのってすごいよね〜!




さてさて。
興奮のライブは本当にあっちゅうー間です。
終わった瞬間に皆さん規制退場の声も無視してものすごい勢いで出口に向かうからちょっと怖かったです。
最終の時間もある人にとってはかなり厳しいと思うのでみんな必死ですよ。
私も念願のトイレにやっと行けたけど、そのおかげでバス発車のギリギリになってしまいました。
しかし約1名、来ない人がいて・・・
連絡も取れないみたいでツアー会社の人もあたふたしてました。
予定から20分経過しても来ないので結局バスはかなり遅れてそのまま出発。
(たぶんツアー会社の人が待つことになったのでは?)
東京についてから夜行バスで帰る人もいたので、またしてもバスはものすごい勢いで都内に戻りました。
かなり出遅れて発車したはずだったんですが、途中で先に発車していたJYJバスを何台も抜いたよ(笑)
帰りも渋滞があったはずなのに2時間ちょっとで品川に戻ってきました♪



ライブ&バスチケットを取るまでの道のりは大変でしたが、往復の行程は普段のライブよりも逆にラクだったかも。
茨城までゆったりと乗ってれば現地まで着けたのでそれなりのお金はかかったけれど、こんな程度ならまた茨城でも私は大丈夫よ!
運よくお天気にも恵まれて、非常にラッキーでした。
明日から仕事かと思うと現実が近づいてきてうんざりですが、昨日のライブの楽しさを活力にして明日からもがんばるよ!





がんばろう、日本。
がんばろう、茨城。
がんばろう、JYJ。



















[:hide:]




















いい気分でホテルでツイッター見ると、いろんな書き込みがあって凹む。
嘘やデマも多いし。
それを信じて「拡散」って言葉で広げる人が多いのも哀しいな。
真実は自分の目と耳でしっかり確信をしてからにして欲しい。


「東方神起」ってワードが出てくるたびにみんなが哀しい言葉で傷つけあって。
私は昨日のライブでもじぇじゅが何を言い出すかハラハラしちゃったよ。
本人はそれほど何かを感じて言っているわけではないけれど、「東方神起」って言葉が出てくるたびに、100倍になって返されちゃうわけで、彼にも傷ついて欲しくないけれど、ファン同士が傷つけあう姿は本当にイヤ・・・


Maximum」の5人版。
ライブの前にこの情報を聞いたけど音源を聴くのは怖くて家に帰ってから聴きました。
うん、確かに5人で歌っている。
5人の声が聴こえるよ。
5人の歌声で2人で歌うチャミとユノ。
切ない・・・










3人がわちゃわちゃしているのがめっちゃ可愛かった。
踊っているときはカッコイイのに、MCになると3人とも本当に可愛いんだよね。
ジュンスいじりをするゆちょとじぇじゅがわちゃわちゃしているのも可愛い。
そして、ジュンちゃんのギャク炸裂も可愛い。




可愛い3人を最強チャンミンがもてあそぶのが見たい・・・・
そんな4人を後ろからお父さんみたいにどっしり構えて笑ってるユノが見たい・・・・
やっぱり無理だと分かっていても5人の歌声がもう一度聴きたい・・・・

2011-10-17 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

天気が微妙で分かりづらい

昨日は家に帰った途端にすごい雨が降ってびっくりでした。
早めの飲み会だったので終わり時間のそれほど遅くならなかったことと、電車で帰ろうかなと思っていたら上司が家まで送ってくれたのでラッキー♪
しかも家に帰ったらすぐにすごい雨が降ってきたのでギリギリ濡れずにすみました。
社員同士ので飲み会をするよりも、請負さんの人達と飲み会するほうが楽しくて好きなんです。
社員同士の飲み会ってなんかいつもお固いんだもん(-_-;)
一緒に働いている請負さんたちの飲み会の方がバカネタもいっぱいいえるので私には合ってます。
とりあえず最近のネタは私の結婚ネタですが(笑)
結婚するわけじゃないですよ、私をいかに誰が結婚させるかという話題です。
「とにかくハンコを押させればいいんだよ!」てなことで、他の決裁書類に紛れさせて判子を押させるという計画が進行中です。
今年定年退職される上司からも「結婚なんて始まりがスタートで、うだうだ悩んで決めるもんじぇねえ!」と言われたり、「A型は合わない!O型を探せ!」などなど・・・
ソフトウェアを開発するときにつかう「要件定義」ってのがあるんですが、まずはそこからはじめようということで、周りに「要件」を伝えることからはじめます(*^_^*)




今日は朝から愛知県は結構な雨の音がしていて起きましたが、明日も午前中は雨みたいですね。
明日は6時台の新幹線に乗らないといけないのですが、天気予報を見た感じでは一番雨が強くなっている時間みたいで・・・
しかし肝心のひたちなか市の天気が見るサイトによってかなり違うので困ってます。


雨のち曇りだったり、曇りのち晴れだったり。
最高気温も22℃から、27℃までさまざまだしー。
暑いの、寒いの、雨なの、晴れなのー!?







[:hide:]










当日も大混乱みたいで・・・
指定席の人で席がない人がいるということですが、野外で何万人もがいるようなライブではありえないことではないかなと。
ただ、今回はAブロック花道横の席だった人だったので揉めちゃうのかなぁ。。
グッズは3時間半ぐらい並んで買っているらしくて、私には無理かもだけどペンラが欲しい。
SMAPなんて10何年もライブ行っているのに一度も買ったことないけど(笑)
今回はひとりだし、慣れないライブなのでせめてペンラぐらい握ってないと恥ずかしくなりそうだからなんだけどね(*^_^*)




すべて終わってみないと分からないけれど、たくさんの妨害を受けて、たくさんの混乱を招いて。
日本で活動するのは今の状況では難しいことを本人達も現事務所もよく分かっているとは思うけれど、こんなことをずっと続けていたら、本当は応援したいのにライブに見に行きたいと思っているのに、それが出来ずに離れていく人ばかりが増えてしまうのではないかなと思います。
せっかく素晴らしい歌唱力とパフォーマンスを持った人達なのだから、どこかで双方が妥協していい方向に向かって欲しいと期待します。




「By My Girl」

やばい、踊れない・・・
みんな踊りまくるよね。
リピリピしてがんばって覚えなきゃ。



2011-10-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

雨です!ヤバイ!!

雨だよ!
明日、雨だって!!


別に、困らないけど(-_-;)
まあ、明日は飲み会なので出来たら晴れてくれると駅から自宅までラクなのですが。




そんなことはどうでもよくて。
週末は野外ライブなのに。
雨だったよー!!
くそー、雨男が1名いるので、ライブは雨が多いらしい。
私は以前は晴れ女だったけど、最近は北海道の旅行でも雨が降ったりとあまり晴れ女が発揮できていないので、非常に不安です。


雨の野外なんて想像できないー。
荷物を考えなおさないとヤバイっす!
2011-10-13 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

準備はオッゲー!

今月は若干バタバタしています。
仕事は相変わらず忙しくもなく暇でもなくってな感じですが、私が入社する前からずっとうちのグループの業務を一緒にやってきた請負の方が1名、今月で自社に戻るということで、送別会が続いてます。
同じ人の送別会なんだけれど若干メンバーと店が違うだけで今週から毎週あります(笑)
お金も大変だけれど、体力も大変だよ。
・・・飲まなきゃいいじゃんって!?
そういうわけにはいかないさ(*^_^*)


家では飲まない人なんですけれどね。
でも、みんなでワイワイやっているときは楽しければ楽しいほどお酒が進みます。
実家にいた時は駅から遠くて、家族に迎えにきてもらったりするのも悪いし、タクシーも高いしであまり飲めないこともあったんですが、今のアパートは駅から10分ぐらいの距離なので、なんとか帰れます。
ただ、夜道はやっぱり怖いから若干小走りだけど(-_-;)



週末の茨城への準備もあるしで家に帰ってもバタバタしてますが、万全の状態で飲み会もライブもいけるようにしたいです♪












[:hide:]














チケット到着♪
バスの時間変更もネットで確認したらちゃんと反映されているのが確認できたので大丈夫そうです!
あとは当日の準備をするのみ!
野外ライブなんて久しぶりなので荷物が多くなりそうですが。
雨・風・暑さ・寒さ。
すべてに対応できるようにしておかないといけないので要チェックです。


過去に大変な思いをして行ったライブがいくつかありますが、まだ東京までの往復のバスが確保されているという点ではマシかも。
SMAPの仙台ライブであったんですよ。
なんの交通手段もないような辺鄙な地で開催されて、終演時間は遅いし、終電はないしで駅で野宿した人もいたようです。
私たちも帰れなくなって困っていたのを、知り合いの方のご家族が急遽私も含めて4人を家に泊めてくれたのでなんとかなったのですが、あの時は本当に困りました。



今回もチケットのことでは会ったこともない人同士でチケット交換をするということで緊張と不安はありましたが、関わった人すべて親切な人ばかりで。
同じアーティストを好きな者同士としてこういうの嬉しいです。
抽選で座席指定が外れてしまって立ち見の席だったのですが、最終的にはいろんな人のご好意で指定席のチケットをいただけることになりました。
体力的にも心配だったので、後ろのほうでちょこっと見るだけでもいいやって思っていたので、席が取れて安心です。
せっかくの指定席なのでムチャしないようにしなきゃだけどね(笑)



「Fallen Leaves−落ち葉−」 作詞作曲:ジュンス





この動画はちょっと反則だね・・・
切ないわ・・・


2011-10-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

不安。。

なんかこのタイトル意味深に思われそうだけど、たいした話じゃないです。
いえ、私にとっては大問題。


チケットがーー!
チケットが来ないーー!



昔はよくチケット交換とかやっていたんだけどね。
SMAPは本当にチケットが取れなくて・・・
一人で3口ずつ友達4人とかけてたりしていた時もあったのに、それでも取れなかったり。
当たっても友達とだぶったりするとチケット交換に出すんだけど、ドタキャンがあったり当日になって相手が来なかったり。
私自身はほとんど嫌な経験はないけれど、周りはそういうのがちょこちょこあったので、チケット交換は胃が痛くなる思いでしたね。


私がライブに夢中になっていたころはまだオークションで売り出すのはほとんどなくて、ダフ屋の時代だったので、余ったチケットをダフで売ったり買ったりする人も周りにいましたよ。
10万円近くのお金を出して買う友人もいたし・・・・
ダフ屋の間をかいくぐってライブ会場に向かう光景も今ではもう遠い昔のようです。




今週末。
無事に私は茨城にいけるのか!?










[:hide:]












自分が当たったチケットは届いたんだけどね。
昨日になって2枚のうち、1枚は譲り先が決まっていたので相手に送ろうと思っていたら、急遽友達が参戦できるようになったので、2枚とも譲って欲しいというメールが。
その代わり、他の方から私の分のチケットの交渉をしていただいて、私が持っている席よりもよい席のチケットを確保してくれたとのことだったので、交換に応じたわけですが・・・


交渉してくれた方も、譲っていただける方も信用できる人だったのですが、肝心のZAKからのチケットがまだ届いていない人が大勢(-_-;)
どうやら私が譲っていただく方のところはまだ届いてないようなんです(涙)
ZAKってば、8日(土)に発送するといっていたのに、今日の時点で発送しているチケットもあるみたいで、かなりみんな不安になってます。
ただでさ、8日(土)でも十分遅いと思うのに!!!
心配していたけれど私は昨日の段階で届いていたので、今日の朝には自分の手元にあったチケットは相手先の方に送ってしまいました。



・・・おかげで、今は私自身は手元にチケットがない。
すごく不安。
ものすごく、ものすごく、ものすごく不安。




土壇場でバスもホテルも変えたばかりで、なんとかチケットが到着して後は当日に行くだけだ!と思っていたのに、肝心のチケットがないなんて(><)
もし届かなかったらという不安ばかりです。
しかも、金曜日は飲み会なのでチケットが届いていても不在になっちゃうので、飲み会をしていても気になって仕方がないです。






気持ちを盛り上げるため毎日CD聴いてます!
「I.D.S」はメロディーが好き。
出だしのジュンちゃんのファルセットがたまんなくて、最近の私の中のリピ曲です。




「I.D.S」 作詞作曲:ジェジュン

2011-10-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

名古屋城へお出かけ

HPのお引越しにまだ踏み切れずにいます。
どうにかして過去のデータを移行できる手段があればいんだけどね。
なかなか膨大な量なので手作業では難しいし、悩み中です。



昨日はマルファン仲間と一緒に名古屋城に行ってきました。
暑いぐらいでしたが秋晴れで一日天気も良かったので気持ちがよかったです。
地元だからか名古屋城って行った記憶がないんですよね。
子供頃に遠足とかで行ったのかもだけど、全く覚えてないし。
数年前に甥っ子が名城病院に入院していた際に、付き添いで一緒に寝泊りしたのですが、病室の窓からはすごく綺麗に名古屋城が見えてました。
特に夜はライトアップされてすごく綺麗でしたよ。


お城といっても私は大阪城と彦根城ぐらいしか行ったことないのですが、名古屋城は噂どおりとても近代的でした。
大きくて広いけど、全体的には模型みたいで古さは全く感じないですね。
だからあまり歴史が好きな人には人気がないお城だそうです・・・
お堀にはなぜか鹿がいますし(@_@;)


名古屋城といえば今は「おもてなし武将隊」が有名なんですよね!
「おもてなし演武」とやらを、見に行ってきました。
いやー、かっこよかったですよー!
みんな素人さんとは思えないですね。
背も高くて顔も男前で。
常連さんもいっぱいいて、みんなカメラ片手にすごかったです。
私的には前田慶次を演じている子がタイプかな(笑)
最後にひとりずつ好きな武将さまと握手できるので、二人で握手までしてきたよ。
ちなみに握手は織田信長としてきたけど(笑)
演武を見るのは無料なんで収益はないと思うので、もっとグッズとかいっぱい作らないと市の活性化にはならないのでは?などと余計なことを思ってしまいました。


名古屋城の後に久しぶりに大須にも行ってきましたが、久しぶりに行くとわくわくしちゃう。
来週は大道町人祭りだそうですが、ライブじゃなかったら行きたかったなぁ。
去年は特に何も考えずにひとりでフラッと足を運んだんだけど、思っていた以上に楽しかったので。
大須でぶらぶら歩いていると、ついつい買い食いしちゃったりもするんですよね。
そういうのも楽しかったです。




名古屋城はとても広くて、大須もかなり歩き回ったため、今日はちょっと足が筋肉痛です。
久しぶりにお日様の下でいっぱい歩いたのでかなり疲れたけど、お天気がいい日はこんな風に歩き回るのもいいなって思います。









[:hide:]












チケットゲットの段階から苦労して苦労して。
バスもホテルも予約したのに、またまた直前に時間変更のお知らせ・・
愛知からだと始発の新幹線に乗っても、バスの時間に間に合わないです(-_-;)
今回はファンからの要望で1時間早くしたってことではあったんですが、せっかくバス乗り場に近いホテルもゲットしたのに、一旦キャンセルして、遠方の人用に少し遅らせた特別便が出るとの事なので、そっちに変更の依頼中。
そうなると出発地も変わるから、ホテルも新たに探して・・・・


もう、ヘトヘトですわ。
行く前からあまりにも色々ありすぎて。
しかし、しかし・・・
肝心のチケットの発送がまだ始まったないとの噂も。
ZAKさんーーー!
昨日から発送の予定なんでって言ってたじゃんーーー!
1枚は千葉の人に譲る予定なので、早く来ないと相手に届かない(>_<)
頼むよ、ZAK!!





大変だけど、でもやっぱり見たい。
なんかもう彼らの場合は誰も救ってくれないので、ファンが守ってあげるしかないという、庇護欲?みたいなのが沸いてきちゃうんだよね。
守ってあげられるのはファンしかいないという一体感だけは今まで見てきた他のアーティストとは違った感じで、たぶん私はそこにはまってるんだと思う(笑)






「You're」 作詞:ジュンス

歌詞をじっくり聴くと泣けてくる。
哀しい歌じゃないけれど、ジュンスの3人のファンへの想いが詰まっているね。
ファンが彼らを守ってあげるという想いがあるように、彼らはいつも同じようにファンの事を本当に心から愛して守ってあげたいという想いがこの歌からも伝わってきます。
ライブでみんなで最後のワンフレーズを一緒に歌おうってツイが周ってました。
私も覚えなきゃ!






水平線の終わりにいっぱいに込められた君たちの愛に報いられるように
僕が君を守り通すよ、そうだよ
どんなものにも変えることはできない
君と僕そして皆....
僕たちはひとつだから..







2011-10-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

茨城は寒いですか?

茨城に行く覚悟を決めました!
再来週だけどね。
やっとバスツアーも発表されて、東京からの往復でなんとかなりそうで安心。
バスにさえ乗ってしまえば何時間かかっても座って寝てればいいから平気だもん。
電車は座れなければ何時間も立っていなくてはならないので、とても私の体力ではいけないと諦めていたけれど、残り1週間を切ってやっとバスツアーが発表されて本当によかった。



・・・でも、それでも安心できない。



いまだに会場が許可されていないという情報もあるし・・・
結局、バスはおそらく日本の旅行会社はどこも拒否されて無理だったのか、韓国の会社みたいだし・・・
当日は雨だったら死にそうだし・・・・
そもそも、これだけヤマありタニあり満載だから、本当に3人が来日することができるのかすら私は不安だよ!




だけど、きっとこれが最初で最後かもしれないけれど、だからこそ会いたいのさ!
ライブが好きだもん。
どれだけCDの音を拾っても、ライブには勝てない!
ライブ好き。
ライブが大好き。
だから、頑張って行きたい!

2011-10-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

記事消失

考えられないことしてくれるよなー。
大事なブログデータを消失して、復旧できないなんて!


*********************************

10月3日から現在に至るまでサーバにつながらない、
もしくはつながりにくい状況が続いております。
原因はデータベースサーバのトラブルですが、
現在は一応サーバの交換で復旧しております。
しかし大変申し訳ありませんが、
今回のトラブルで8月14日以降のデータが消失してしまい
復旧できないことが判明しました。
大変申し訳ありません。

*********************************


とりあえずまた仮のHPに移動だなー。


Lovery’s



2011-10-06 : カテゴリ無し : コメント : 2 :

最悪!!!

2か月分のブログ全部消えてます。
一昨日ぐらいからまたまたマイぷれすが繋がらなくなっていると思っていたら、サーバーの交換だかなんだかをしていらしく、全員2か月分がごっそり消えているみたい(-_-;)


もう、引越しだよ!
こんなダサイブログの運営みたことない。
2011-10-05 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

