
-------- : スポンサー広告 :

さよなら、2011年

さよなら、2011年。


いろいろ書きたいと思っていたけれど、時間がないので今日はこれにて!
来年もみなさんよろしくお願いします。










僕等の前にもう少しだけ まともな世界が降るように
あなたの前にもう少しだけ 嬉しい知らせが降るように
今日よりも 現在よりも


今年こそはきっとあなたに
たくさんのいいことがありますように

あなたの前に優しい声が響くように



今年こそはきっとあなたに
たくさんのいいことがありますように

今年こそはきっと世界に


たくさんのいいことがありますように

さよなら 2011年








さよなら2001年
作詩:桜井和寿 作曲:桜井和寿 編曲:小林武史 & Mr.Children


2011-12-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

初鍋

今日は一日ダラダラモードです。
まあ、そんな日があってもよいです。


昨日は友達と鍋をしました。
今年のボーナスで買ったカセットコンロと鍋が大活躍!
しかし、部屋中が今日はまだくさい(笑)
でも、冬はやっぱり家でまったり鍋がいいね。
うちみたいな狭い部屋だと暖房もいらないし。
部屋も身体もあったまります。
しかし、正月モードに入っているので野菜やお肉がすでに値上がり傾向にありました。
ずるいぞー!
友達が買ってきてくれた不二家のロールケーキが可愛かった♪







明日はさすがに実家に帰ろうと思っています。
1年に一度、泊まるのはこの日だけです。
正直、泊まらずに帰りたいぐらいなんだけど・・・
いや、もう実家ってめんどくさくて。
着替えを持っていくのも面倒だし、自分の部屋やベットもないし、お風呂は長い順番待ちだし、寒し(-_-;)
自分のアパートの方が何倍も居心地がいいんだよねぇ。
そういえば、お年玉袋買ってない!!
今日はもうお出かけする気はゼロなので明日は必ず買っていかないと。
明日のために手ぶらではちょっと申し訳ないので、今年もいくつか食べ物は持っていこうと準備中。
今年は煮豆・煮卵・肉じゃが・焼き豚を作る予定です。









[:hide:]
















ジェジュンの推薦する本はいつも難しい本だなぁ。。
彼は本当によく本を読む人なんだと関心します。
もちろん韓国語の本なので私は読めないけれど、紹介されている日本語訳を読むだけでも、難しい内容の本ばかりで忙しい時間にこういうのを読むからこそ、いろんな言葉が出てくるんだなと思います。
今日のツイもかなり意味深だなと思ったし。
彼はきっといろいろと諦めきれないのかなと思ってみたり。
でも、それが「東方神起」なのか「ユノとチャンミン」なのか、両方なのか・・・














やっぱり私も諦め切れないぃぃ。
東方神起は踊りがカッコイイ人達じゃない。
ハーモニーがないなんて、そんなのただの歌手だもん。
踊りも歌もすべてにおいてカリスマなんだもん。




2011-12-30 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

仕事納め2011

これを書く前にここ数年の仕事納め記事を自分で読み返しました。
うーん、あまり代わり映えのしない仕事納めだなぁ。
なんで毎回最後の最後で落ち着かなく終わっちゃうんだろう。


今日も出来たら午後から半休、難しかったら16時には帰ろうと思っていたのですが・・・
結局、1時間の残業(-_-;)
こんな最後の日に残っている人はほとんどいなくて寂しかったよ。
最後の最後でトラブル続きで、ちょっとばかしイライラして人に八つ当たりしたくなってしまったりとダメな自分が出てきてしまって反省の仕事納めです。


基本的に仕事が好きな人なので、私から仕事を取られたらきっとダメな人になってしまいそうです。
仕事を通じた自分と人との係わりが存在していることは確かなので。
今年は仕事が変わったことで、今まで付き合いのあった人達とあまり接しなくなった寂しさはすごくあるけれど、その代わりに今まで話す機会がなかった人と接する機会も増えたので、まあ、よかったと思うようにしましょう。
前の仕事が営業要素が大きかったので、社内の人との調整業務よりも社外の人との調整業務の方が好きみたい。
電話はかけるのも、受けるのも好き。
すぐ、電話かけちゃうのは私の悪いところでもあるかな(笑)



来年はまた嫌な仕事を押し付けられそうな予感が予感が・・・・
ちょっと考えるとブルーになりますが、来年もがんばって働くなりぃ〜!




2011-12-28 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

思いがけないところで同級生

お仕事もあと残り1日です。
しかし、今日は朝から車のエンジンがかからずに大変でした。
前の日にバスで会社に行ったこともあり、寒い中でずっと外で雪をかぶったままだったってこともあったと思うのですが、今日はお湯を車にかけて雪を解かして乗ってみたものの、エンジンが全くかからず。
プスンプスンって嫌な音だけが響いてましたよ。
会社へはバスで出社したけれど、気になって気になって。
もうすぐ年末に突入してディーラーも休みになってしまうし。
家に帰ってすぐにエンジンをかけなおしてみたらかかったんだけれど、これは危ないかも!?と思い、すぐにディーラーに電話をしたら閉店まで15分ぐらい前だったのですが、今から持っていけばみてもらえるとのことで、すぐにディーラーに見てもらいました。




もうバッテリーはかなり危ない状態なので買い替えが方がいいとのこと。
たしかに前にバッテリーを買えたのって覚えてないぐらいだから3,4年ぐらい経っているのかも?
すぐに交換をしてもらって無事にこの冬を安心して越えられそうです♪




実はそのディーラーで小学校の時の同級生に出会いました。
私は覚えてなかったんだけど(*^_^*)
もしかして同級生じゃない??って言われても全く分からず、名前を言われてもなかなか思い出せず・・・
本当に申し訳ないと思いつつも、小学校の名前と誕生年が一緒だったので、なんとなくそういえばいたかも?と少しだけ思い出してきました。
彼いわく、私は全く変わらないとのこと(笑)
名前で「あれ?」って思ったみたいだけれど、それよりも声と顔を見たらすぐに分かったそうです。
そんなに私ってば変わらないのか!?
エンジニアとして頑張っているとのことで、すごく車が好きだって言ってました。
なんか覚えていてくれるってのは嬉しいなと思います。
朝からトラブルでブルーだった気持ちだったけれど、そのおかげで懐かしい人に出会えてよかったです。
洗車も何もかもディーラーまかせの人だから、またお世話になりに行こう!






2011-12-27 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

春が来ることを

今日は朝起きて一面真っ白でびっくりです。
降っているなんて実は全然知らなかったので。
会社へはバスで行ったのですが、さすがに今日はすごい人で何本か見送りました。
明日は路面が凍ってそうだから怖いなぁ・・・



我が家にはもちろんサンタさんは来ることなく終わってしまいました。
しかも寒くて何にもする気力もなく、家で久しぶりにぼーっとテレビ見てました。
報道番組がやっていて見だしたら止まらなくて最後までずっと見てしまいました。
震災を時間で追った番組でしたが、改めて津波の恐怖を感じました。
あの場に直面した人間でなくても、津波が押し寄せる映像は怖いというべきか・・・
悲しみとか虚しさとか。
なんだかよく分からない強い感情が沸いてきて、涙がポロポロと自然とこぼれ落ちてきます。
誰かに同情しているとか、怖さとかとはちょっと違うような・・
うまくいえないけれど、人の命の叫びみたいなのがあの波に感じてしまうのかもしれません。


同じような気持ちになるのが救急車のサイレンです。
私はこの音が聴こえると涙が自然とこぼれるんです。
人前では泣かないけれど、ひとりだとダメなんです。
「生きたい、まだ死にたくない」ってつぶやく人の声が感じられるから。。



築き上げたものが奪われるのは苦しくて悔しいものです。
そこから立ち上がるのはひとりではとても困難です。
私も病気で何度もいろんなものを奪われてきたけれど、だからこそ奪われてきたものの哀しさや苦しみや憎しみや愛おしさや。
人の気持ちや本当の心の温かさを感じることが出来たのだと思います。
今の苦しみから立ち直れること、そしてだからこそきっと温かな思いやりを感じることができる。
東北の多くの人たちにも、早く暖かくて優しい春のような時間が来ることを願ってます。













[:hide:]














8周年おめでとう。
























動画見てたら切なくなってきた・・・
みんな体中傷だらけで、喘息で苦しくても、高熱でも、手術した後でも、ボンドを飲まされて死にそうになった時も。
それでも笑顔で歌って、踊って、笑っていた。
そうできたのは、仲間がいたからだと思うから。
やっぱりこんなの哀しすぎる。
今の状況がどうであれ、それでも過去は変わらないものでしょ?


なぜファンも否定するんだろう。
なんで5人は会うことすら許されないんだろう。
友達って利害関係の上にあるものなの?
認め合うことはそんなに困難なことなの?


後悔しない生き方をして欲しい。
いつか、人は死ぬんだから。
それは、明日かも分からない。
その時に、5人がそれぞれ絶対に後悔しないと言い切れるように。
2011-12-26 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

買い物に行くならば今日です

寒い・・・
家から出たくなくなるような寒さです。
でも、雪が降るほどではないけれどね。



昨日はお昼過ぎから名古屋市内にお出かけしてきました。
ちょっと買い物をしつつブラブラしてましたが、道は渋滞がすごいし、お店の中も人がいっぱい。
外を歩いていてもすれ違う人で大変でした。
やはりクリスマスってことでみんなお出かけしてくなるんだよね。
指輪のコーナーはカップルでそりゃもうすごかったよ。
友達へのプレゼントを買いつつ、夜は仲間と焼肉を食べに行ってきました。
少しリッチなお値段のお店なんだけど、お気に入りのお店なのでよく行くお店です。
ここのお肉は本当に柔らかくてジューシーで美味しいんだもん。
みんなでたくさん食べて、飲んで、いっぱい話をしてとても楽しいクリスマスでした。
誰も約束していないのに、ひとりがクリスマスプレゼントを出したら、全員持ってきていたのよ。
私も特に気にせずにお買い物ついでに買っておいたのでよかった〜。
なんかこういうお互いをお互いを思って偶然にもみんなそういう気持ちになれるのが温かいなぁって思ったよ。


友達のひとりが彼氏が出来たとのことで、昨日もらったばかりの指輪を見せてくれました♪
幸せな話がいっぱいきけて嬉しかった。
幸せパワーをもらおうと最後にいっぱい手を握ってもらいました。
私も来年は幸せパワーを人に与えられるようにいろいろアドバイスもみんなにもらったのでがんばるよん。



昨日はクリスマスイブだから本当にお祝いするのは今日なのかな?
今日はひとりぼっちだから午後からきっといろいろ安くなりそうだからお買い物に行こうかなと思ってます。
ケーキとかチキンとか安くなってるよね♪








[:hide:]


















この頃で時が止まっていたらよかったのに・・・



















このまま世界が雪に覆われたらいい…
 透明で清らかで全てのことを許してくれる時間。
このままずっと続いたらいいのに。
ただぼんやりと世界だけ見つめることができるように






今年はひとりで泣いてないよね?
ツイがないから少し心配。。。
2011-12-25 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

明日は忘年会!

明日は職場の忘年会です。
何度か忘年会はやってますが、明日がメイン(?)の忘年会。
職場のグループ忘年会だけれど、最近はずっと一緒にお仕事を共にしている請負会社の人も一緒なので、25名ぐらいになるのかな?
普段はフロアも違うし、あまり話す機会がない人もいるので忘年会はそういう意味では親交を深めるいい機会だよね。



今回は週の真ん中だからあまり飲まないと思うし、最近は昔みたいにめっちゃ飲むこともないです。
学生の頃は、先輩方が体育会系のノリだったのでサークルの飲み会はすごかったです。
ビールを頼むときはダースで頼んでました(笑)
一気飲みが普通にあった時代だからねぇ・・・
じゃんけんをして負けたら一気飲みってのが流行っていて、とにかくもう酔っ払って最後はみんな先輩後輩関係なく「じゃんけんしよ〜〜」ってぐだぐだになって、ぐだぐだに飲んでました。
私は自分の理性ぐらいは保てる程度に飲んでましたが、必ず先に酔って、面倒をみなきゃならないヤツが出てくるんだよね。
私はそういうのが大嫌いで。
自分の面倒ぐらい自分でしろ!だよ。
彼氏の世話ぐらいするけれど、よっぱらいの女友達なんてちっとも世話しても嬉しくなかったので、必ず最後にグダグダになるヤツをみると二度とこいつとは飲まないって思ったものさ。
後輩が酔って電車でご迷惑をおかけしたこともあったなぁ・・・
先輩達と新聞紙をかき集めて大変だったよ・・・



昔はこの時期になるとすごかったけれど、一気飲みの事故が続いたりしたこともあってか、昔のような酔っ払いはあまり見なくなったような気もします。
物騒な世の中になってきたし、酔って周りが見えなくないように、ほどほどにしないといけないね。












[:hide:]















丈夫なところがないな・・
皆さんも体に気をつけて
2011.12.20 16:34













キレイな人は、何をしてもキレイなのね。
・・・・ってその前に心配してやれよ。
写真見たときに「大丈夫?」じゃなくって「カッコイイ〜」って呟いてしまった自分がちょっと情けなかったけれど、でも、かっこいいんだもん!
でも、やっぱり痛々しい。。
傷跡が残らないといいね。


2011-12-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

隣は何をする人ぞ

なんででしょうね。
年末になると人と会わなきゃ!飲まなきゃ!と思うのは。

とりあえず、今月3回目の忘年会をしてきました。
今回は二人きりだけどね。
他部署の人で、仕事を通じて仲良くしてもらっている人なのですが、ロケーションが違うため会えるのは相手か自分が出張で来たときぐらいです。
私の担当が替わってしまった関係で今年に入ってからはなかなか会えなくなっちゃって。
しかも、今の担当業務ってば出張がないんだもん(-_-;)
久しぶりに本社に出張で来ていたので「忘年会しましょ!」ということで、久々の再会になりました。



お互いに一人旅が好きだってことが今回発覚!
自分の周りにひとり旅好きの人がいなかったので嬉しかったです。
お互いに行ったところとかお勧めの場所とかを教えあったりしたのですが、まだ九州は足を運んでいなかったけれど、ひとりで湯布院まで行ってきた話しを聞いたら「行ってみたい〜♪」って思いました。
温泉街はなかなかひとりでは行きづらいんだけど、意外と大丈夫みたいだし、女性専用のお宿もあるみたいなので。


仕事のグチも含めていろいろ話もしてたのですが、実は隣に前の室長さんがいたんです。
でも、お店を出る瞬間まで全然気づかなかった・・・・
席を立った瞬間に声をかけられて超びっくり。
隣に座っていたこともびっくりでしたが、何よりも自分がヤバイ話をしていなかったか気になって気になって。。。
居酒屋だからそれなりにうるさいし聞こえるような感じではなかったと思うのだけれど、それでも隣の席だしねぇ。
この時期は、会社の近くで飲んでたら誰かがいると思って話をしないとヤバイですね(*^_^*)








[:hide:]






空耳JYJ
このシリーズ超好き。
会社でスマホでちらっと見た瞬間、「これは会社で見てはいかん!」とすぐに閉じました。
だって面白すぎるんだもん〜。













2011.12.16 04:56

一年で24ヶ月あるといいな…
時間が早すぎるし…
時間が足りなさ過ぎる。
もっとまわりのいろんなものに感謝しょー。
今日も眠れない。




本当にジェジュンって日本語完璧だよね。
日本語でツイをあげたのはきっと彼なりの理由がある気がする。
いろいろと敏感にファンの心を読み取るなぁといつも関心します。







2011-12-16 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

とうとう念願の鍋購入♪

今日は早起きして朝の9時から近くのイオンにGO!
年末はいつもすごい人で、お昼近くに行ったら駐車場がなくて大変な目にあうんだよね。
ボーナスも出たし、クリスマスや年末も近いしで、買い物が楽しくなる時期ということもあると思うけれど。


新聞を取っていないから広告がないということで、正直、安売りの情報が掴めなくていつも困っています。
来年はひとり暮らし3年目記念でそろそろ新聞を取ろうかなと・・・
ということで、今日もバーゲン情報は全く知らずにお店に行ってみたら、「10%から更に10%!!」みたいなのがいっぱいあっていきなり興奮した(笑)
ということで、今日はいっぱい買っちゃったよー!



念願のカセットコンロ、鍋を購入♪
これでウチでも鍋が出来ます!
土鍋は重いからステンレス鍋にしたので割高だけど、2000円が1500円ぐらいまで値下げされていたので「だったら買っちゃう!」と若干衝動買い状態でした(*^_^*)
お風呂場の足拭きマットも購入♪
ブーツ収納用のグッズも購入♪
ボーナスで買おうと思っていたものはほぼ買いました。
全部買っても5000円ぐらいだったのでとても安く買えて今日は気分が良いです。
本当は服も一部バーゲンが始まっているのでめっちゃ見たかったのですが、急遽友達から誘われてしまったので、服は全く見れずに帰ってきたのがちょっと心残りです・・・
来週もすごい人だろうなぁ。。
年始のバーゲンに行くのはかなり体力を消耗するので、出来たらその前に買い物は済ませたいんだけれどね〜







[:hide:]














中国ってやっぱりすごいね(笑)
ものすごい高画質の動画や写真がものすごーーい数であがってきてます。
しかもファンミの会場前はグッズ販売のすごーーい数。
公式じゃないんだよ。
でもって、日本みたいにヤーさんがやっているのとも違う。
ファンが自分達でグッズ作って売っちゃうんだもん。
しかもこれがまた素晴らしく欲しくなるような写真集だったりDVD集だったり。
なんでもありだよね(笑)
でも、これまた日本と違うのがこの収益金は自分達が儲けるためではなく、慈善事業に使われたりします。
JYJもジェジュン自身もたくさんの慈善活動をしてますが、ファンも彼らの名前で自分達が集めた収益金を慈善団体に寄付したりするんですよね。
お隣の国だけど文化は全く異なる気がします。





上海のジェジュンが・・・
もう、びっくりしちゃうぐらい綺麗だった(*^_^*)
髪型ひとつでこんなに変わっちゃうんだね。
この間までのデコ出しの超短髪はそれはそれでカッコイイのだろうけれど。。。






やっぱりジェジュンはこれじゃなくては!




ドラマで体重が55kgまで落ちたってツイを見て納得。
腕とか細すぎて怖かったもん。
ジェジュンの身長ならば60kgでも痩せすぎだと思うので、相当きつかったんだろうなぁ。
12月に入って少し休息も出来て筋トレもしだしたのか、以前よりも腕とか胸にちょっと筋肉付いてきていい感じです♪

4番目(?)のお姉さんが上海に家族の代表で一緒に付いてきたと聞いたときに、ホミンの二人も同じ上海でファンミがあるってことでナーバスになっていて付いてきたのかなとかちょっと心配してました。
でも、いっぱい笑顔のジェジュンでよかった。
何かあったとしてもきっと態度には出さないと思うけれどね。

上海のファンミは4000人の収容人数だったらしいけれど、外にも1000人ぐらいチケットを手に入れることが出来なかった人がいたらしいです。
日本でファンミがあったら絶対に行きたい。
なんで日本だけダメなんだろう。
それを考えるとどうしても〇vexが憎くなる。
どう考えてもおかしいよ。
2011-12-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

ピグ

だいぶ前からお引越しのこととかも考えてamebaを作ってみたのですが、その後ずっと放置していたのを最近ちょっと使ってみました。
ブログとかは書いていないんだけれど、自分の庭とか作ったりすることができて、やりだしたら最近はまって毎日ログインして頑張って庭造りをしています(*^_^*)

しかし、説明とか読むのがあまり好きじゃないから適当にやってはいるものの、どうやったみんなみたいにお庭が派手に作れたり、いろんなものと交換できるのかがさっぱりわからない。
すごーく地味な庭と家だけで、どうやったらみんなのように家具が増やせたりお庭が可愛くなるのだろう〜。
どうやらどっかに行って話しかけたりして交換するのか?!みたいな感じらしいのですが、話しかける勇気がない(笑)


ゲームというほどではないけれど、きっと育成ゲーム(?)みたいなのってこういうのが楽しいのかな。
ちょっと嵌りつつあります。









[:hide:]










今日は上海が熱い。。。

カシちゃん達が燃えてるをみるのが楽しい。
周りの大人は揉め事を作りたくないから絶対にホミンとジェジュさんが空港であれ、街中であれ一緒にならないように厳重になっているとは思うけれど、それでも上海に3人が揃うこの奇跡的な瞬間だから、みんな熱くなるよなぁ。
明日のレポとか楽しみ。


2011-12-09 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

大イベント終了

今日は年に一度の会社の大イベントの日です。
昔から続いている伝統行事。
会社の公式行事でもある駅伝行事がありました。



工場はこれにすべてをかけてたりするんですよ。
新入社員の条件は「足が速いヤツ」ってぐらいに(笑)
お昼休みや会社帰りもみんな走ってます。
うちの会社の周りはこの時間帯に来ると走っている人がいっぱいです。
その1年間の努力と、それぞれの部署の意地と名誉をかけて走ってます。
一部の強い部署を除けばある程度参加することに意義があるという感じではあるけれど、それでもやっぱり去年よりもひとつでも順位をあげることを目標にみんな必死で汗を流して走ります。
応援もすごいんですよ。
実際に走る場所が駅から近くないのと、全社から人が来るのですごい人数になるってこともあって、イベント会場には直接車ではいけないからみんなバスに乗るんですよ。
今日は私も朝の6時半前には会社に到着して会社バスに乗り込んだわけですが、もっと前からみんな集まってイベント会場に向かってます。
こんな朝早くに会社の駐車場に続々と車がくるのは1年に1度この日だけですね。
東京はもちろん、九州からもやってきます。
部署によっては雑炊やお味噌汁なんかを作ったりと炊き出しもするので、いい匂いがあふれてます。
この雰囲気は結構私は好きです。
イベントは大変だけれど、自分もこの会社の一員なんだって思える瞬間かな。



2年ほど前にもマネージャーでお手伝いに行ったんですが、その時はものすごく寒くて辛かったけれど、今日はいいお天気に恵まれてよかったです。
今年の行事もこれで無事に終わったーーー!
学校もそうだけど、会社もいろんな役回りが回ってきて、仕事以外でも大変なのよね。
でも、それも含めて「会社」なんだって思います。











[:hide:]










ジュンちゃんはやっぱり天使だ(*^_^*)






今も、昔もね。
素直にだまされちゃうジュンちゃんが可愛い。



2011-12-04 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

会社さん、ありがとうの日です

今日はうちの会社は賞与の日です。
すでに、月曜日に前祝で会社の人としゃぶしゃぶ食べに行ったけど(*^_^*)


朝から辞令がもらえるとあって、みんなちょっとそわそわしてました(笑)
毎月の給与は私は基本的に残業をしない人なので、基本給しかないから見なくても分かっているので、正直ワクワク感はゼロです(-_-;)
ボーナスもある程度は基本給の何倍って決まっているのでわかってはいるんだけれどね。
それでも見るまでははっきりとした金額は分からないのでワクワクしちゃいます。


どこの会社でも同じようにうちの会社ももちろん不景気まっしぐらの赤字会社です。
それでもボーナスが出るのはありがたいことです。
ただ、私が入社してからボーナスは下がる一方ですが・・・
毎回のワクワク感はあるけれど、家に帰って前回と比較するとジワジワと下がっているのが分かるから哀しくもあるけれどさ。。。



それでも、このワクワクは抑えられなくて1ヶ月ぐらい前から私の手帳には欲しいものリストが並んでます。
気が付いたら忘れちゃわないように書くんです。
ちなみにどんなものが手帳に書いてあるかというと・・・



防犯ブザー、ファンデーション、手袋、マニキュア、パジャマ、お風呂用マット・・・・


友達に話をしたら「ボーナスで買うものじゃないんじゃない!?」って笑われたけれど。
普段の生活で買えるものかもしれないけれど、でも、どうしても必要ってわけじゃないものばかりだし。
そういうモノたちこそ、ボーナスで買うものだと私は思っているので、ついついこういう細かいものばかりになってしまうんだよね。


大物もいちよ考えてますよ!
今年こそ買いたいのが「カセットコンロ」。
震災のことも考えて、ボーナスが出たら今年こそは買うぞ!と思ってました。
あと、土鍋。
土鍋じゃなくてステンレス鍋ってのもあるみたいだけれど、とにかく友達が我が家で鍋をやろうとすると、いつもカセットコンロを持ってきてもらったり、鍋を実家に借りに行ったりと結構面倒なんだよね。
ただ、1年に何度も使わないし、この狭い部屋においておくスペースがないってのが問題でして・・・
カセットコンロだけは、停電したりとか考えたら備えておいてもいいかなと思っているので、今年は買いたいと思っています。
本当は一番欲しいのは「加湿器」なんですけれどね。
安い加湿器が最近はいろいろ発売されてますが、少し高くてもいい製品を買うべきかっていうのと、そもそも必要かというのも考えて、なかなか手が出ません。




いろいろ想像したり考えたりする時が一番楽しいです。
で、実際はほとんど買わないと思う。。。。








2011-12-01 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

