スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

怒られました・・

久々にちょっと仕事でいろいろありまして、落ち込みました。
たいしたことじゃないんだけれどさ。
まあ、今回は自分にも少し非があるとわかってはいるんだけどさ。
でも、やっぱり落ち込むね・・
やっぱり怖いよ、オツボネさまーー!





2月は本当にいいことがない月だったような気がするなぁ。
こういうときってオセロの中島さんじゃないけど、つい占いとか見ちゃうんだよね。
ということでちょっと自分の占いをしてみました。
有名な六星占術でいくと私は「土星人(+)」なんです。

長所:他人に比べて独創的な発想をする。
温厚で平和主義なので中々争いごとにならない。
とても無頓着、つまり本人は周囲の噂や評価が耳に入らないので。
無理のある計画を立てて実行する事があるが、それは理想の高さからくるものである。
責任感が強く筋を通さないと納得出来ない性格。
頑固な一面がある。自己主張が強い所があるのであまり他人にズケズケ物を言わないように気をつける事。

短所:人の好き嫌いが激しく自己主張が強い。
話す内容より話し方に特徴が出る。プライドが異常に高く理想主義。
最後までやり遂げたいという気持ちが、ストレスと不健康を呼ぶ事もある。

その他:社交的に見えるが人とのコミュニケーションが苦手。コツコツと貯蓄をしていく性格。


うーん、なんとなく合っているような気もするな。
「頑固」ってのは、何度か占いもやってもらったことあるけれど言われるんだよね。
2005~2007年が大殺界だったらしいけれど、2005年に手術しているんで、まあ当たっているような・・
後から考えるとってのはあると思うけれど。


今年は「達成」らしいのですが。
うーん、何か花が咲くような出来事を思い出せないんですけど(笑)
あまりいいことがなかった2月もあと残り1日。

明るいことだけ信じてがんばりましょ(^o^)丿


スポンサーサイト
2012-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

信じるものを選ぶ力も必要

オセロは好きだったので、例の霊媒師?の件は残念だなと思います。
私自身は占いとかそいうのには興味がなくて、ほとんど信用してません。
ただ、否定する気持ちもないけれど。
そういう特殊能力にすぐれている人は私はいると思っているので。


大学時代に別々に知り合った人がそれぞれ霊感が強くて、それぞれから「あそこでこんな人がいる」と聞いた話が全く同じでびっくりしたことがあります。
うちの大学は元が古戦場だったこともあって、彼らいわくそういうのが集まりらしいみたいです。
だから、いくつかの箇所で亡くなった人たちの声が聴こえるみたいで、ちょっとかけないぐらい怖いエピソードでしたが、それらのいくつかが全く一緒だったんです。
子供の頃はもっと明白に見えていて、普通に歩いていても生きている人か死んだ人か分からないぐらい、普通に通りすぎたりするらしいです。


未来を予測できる人、過去を読み取ることが出来る人。
そういう人がこの世の中にいても少しもおかしいことではないと思います。
たけしのアンビリバボーの番組じゃないけれど、世の中には科学では証明できない事実がたくさんあるのだから。


ただ、そういうのを利用しようとする人も大勢いるのも事実。
特に心が弱っているときや、自分でも判断が出来なくなっているとき、誰かの一言が欲しいとき。
そういうときに、人は自分の未来を指し示す強い言葉が欲しいはず。
友人や家族ではなく、自分のことを知らない他人の言葉の方が強く信頼性があるようにも思えるし。




大学のときに、友人が一時宗教にはまっていました。
お母さんを亡くされて、自分は何も出来なかったと、いろんなことをとてもとても後悔していたようです。
すごく落ち込んでいたし、そういうときに人に進められて新興宗教に嵌ってしまったようです。
ただ、私には話をどれだけ聞いても納得できなくて。
実家が遠くてなかなかお墓参りにもいけないってことを悪いと思っていたようですが、それを代わりに「ここ」から念を送るみたいな・・
もちろんタダではありません!
強く強く念を送るには、お金もあがってきます。



私には「それはお金で悔やんでいる気持ちを買っているだけで、お母さんに大して愛を感じない」って言いました。
お墓参りにいけるかいけないかなんて関係ない。
遠くても近くても。
いつも心の中にお母さんを思い出し感謝して愛していれば、その方向に向かって毎日お祈りするだけで、それでなくなったお母さんは十分に幸せだと思うんです。
それを、お払いしたり念を送るとか。
それってお金を払ってやることで、愛は感じられるのだろうかって。


でもああいうときって洗脳されているのか全然受け入れてもらえないんですよね。
だから私も一緒にその新興宗教に行きました。
お金も払って、過去とか未来とかをいろいろ言われました。
私には持病があること。
それで過去にも未来にもなかなか明るい未来を感じられないことなど。


で、答えは「あなたの家の仏壇が悪い。方向が悪い。あなた自身ではなくあなたの先祖(?)が昔こんなことをしてうんちゃらかんちゃら・・・」



・・・バカ!?


私は私の運命を他人のせいに、しかも先祖だかなんだかのせいになんかしたくない。
私の人生は今を生きている私自身が作り出したものだし。
仏壇の話もよく聞くと適当で(-_-;)
うちは本家なので、どどーんっとめっちゃ大きい仏壇なんですよ。
たぶんよくありがちな家の仏壇を想定して、ありがちな話で知ったかぶりでいろいろ「予知」するんですが、全くあってないし。
私は理系タイプなので、人を理論的に責めるのが得意なので(笑)
めっちゃ攻めました(笑)
そもそも、アナタの予知のここが全く違う。
ココも違うし、ココも違うし。
で、違うので、正しくもう一度予知してください。
あなたはそれを出来るんですよね、うんぬんかんぬん・・・・
そしたらもう少しお金を出せばもう少し正確な予知がうんぬんって言い出すもんだから、コイツらはアホだなと。


いろいろ言ったので完全に嫌われて帰ってきました(笑)
その日の帰りの車の中で友人と大喧嘩!!
車の中でお互いを罵倒しあいました。


私には今日のことで完全にこの人達はうそつきだと思ったし、彼女は利用されていることがよく分かったのでそのことを何度も何度も言ったけれど、なかなか信用してくれなくて。
彼女も霊媒師の人達と同じようなことを言うんだけれど、いろいろ話していく中で少しずつ目が覚めていくのがわかりました。
私は何度も言ったのは「愛はお金で買うものじゃない!お母さんを愛しているのならば、霊媒師の人のところに通う暇とお金があったら一ヶ月に1度でよいから帰ればいいんだし、ここからだって祈りは通じる。気持ちだよ!」って。
遠く離れていて見取ることもできなくて母親に申し訳ないという気持ちはとてもよく分かるのだけれど、それってこれからの人生で自分自身の力で償うものだし、それでこそ償いだと思うんです。
まあ、そんな話を延々と車の中で叫び続けたわけです。
その後、彼女はそこに行くのをやめました。





すべての新興宗教が悪いとは思わないです。
それぞれの信じるものにお金をかけるのも、自分が正しいと思えるならばいいと思います。
私は基本的にいろんなことに対して「否定」するってのがキライな人なので。


オセロの中島さんも別に占い師にはまるのはそれはそれで問題ないと思うけれど、自分の生活をちゃんと基盤がしっかりしていて、家賃も払ってお仕事もちゃんとしていて。
その基盤の中でそれ以外のことに何にお金をかけるかはそれぞれの自由だと思うのだけれど、自分の生きる基盤を崩してまでも浸透すべきものじゃないですよね。



早く深みから救ってあげるべきだと思います。




続きを読む >>

2012-02-26 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽しい時間

久しぶりにちょっとだけ二日酔いモードで目覚めました。
ちゃんとお水いっぱい飲んで寝なきゃ次の日に響くね。
今はもうシャワーもあびってすっきりですが。


昨日は飲みに行ってきました。
以前、うちの会社で請負で一緒にお仕事をしていた人たちも来ていたりして、懐かしいメンバーも含めて楽しくお酒を飲めました。
やっぱり私は自社の人と飲むよりも、他社の人と飲むほうが気が楽みたい。
上下関係とかも関係ないし、バカ話もたくさんできるし。
最終的に「鼻毛は切るものなのか」という話を最後に解散したのでそこしか覚えてない(笑)
男の人たちが全員「マメに切る」という答えにびっくりしたもん。
そういうものなの!?
女の子がマユを整えるものみたいなもの??


今回は名古屋市内で飲み会をしたので、だったらお買い物したいなぁということで、当日の朝、突如午後年休を取ってしまいました(*^_^*)
頑張って午前中にお仕事を終わらせて、ちょっと家で休憩してからお買い物へ♪
うちか名古屋市内は近くはないので、飲み会だけのために行くのもなぁって思っちゃうんだよね。


昨日はスプリングコートと、シャツを1枚買いました♪
正直ちょっと春物がどれぐらい出ているか見ようかなぁという気持ちで買う気はそれほどなかったのですが、なんか気づいたら買ってしまっていたよ。


20120225-1

20120225-2


コートは上の色ではなくベージュだけれど。
新しい服を買うと、早く春になって着たいなぁって思っちゃうね。
2012-02-25 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

記事がすべて消えた(-_-;)

今日はめっちゃ真面目な話を長々と一生懸命書いたわけさ。
前から気になっていた光市の母子殺人事件のこととか。
いろいろな想いが私なりにあったので。
判決は単なる判決であって、死刑になったからといって結局は何も解決していないことの虚しさを感じるんです。
名古屋であった女性の拉致事件も同じだけど。
ネットで知り合ったその日に、金が欲しいというだけの目的で、全く関係ない人を殺して。
それを反省することもなければ、やはりこれも単なる判決に過ぎないんだよなとか。



とにかくいろいろ書いたんだけれど、使い慣れていないせいか、いろいろ触っていたら全部消えちゃったーー!
こういう重い内容のものってもう一度書けっていわれても書けないんだよね。
ショック・・・



最後の一文だけ覚えているので、それだけ書き残します。






罪を罪と思えない人間は「人間」じゃない。







続きを読む >>

2012-02-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

2月はいつもダメみたい

なかなか暖かくならないですね。
お出かけ好きの私にとっては2月は苦痛。
部屋に閉じこもることが多くなると、なんかこの家の中で過ごす時間がとてもとても無駄な生き方をしているような気がして。
去年の日記を見直してみたら、去年も同じこと書いていたよ。
思い出してみたら私は過去2回ほど、2月に別れてた(笑)
しかも両方とも思い出すのも嫌な別れ方しているし。
2月は私にとって鬼門なのかも?!



今日は母親と買い物に行ってきました。
新しい携帯が欲しいということだったので、携帯を買いつつ、他にもいろいろと見つつ。
ちょうど安売りをしていて、先日ネットで購入したばかりのエネループが安くなってました(-_-;)


SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01ASSANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS
(2009/11/14)
三洋電機



私が買ったのは「TGR01AS」なんですが、「ひとつタイプが新しい「TGR01BS]がちょうど安売りしていて、値段が同じならこっちにしておけばよかったなぁと・・・



そういえば私が毎日愛飲している「玉ねぎスープ」が先週切れてしまって、「買わなきゃ!」って思ったのですが、ついつい他のショップの玉ねぎ安くなっていたので、そちらをポチッと購入してみたのですが。。。
1週間以上たってやっと配送中になってました。
遅すぎる!!
いつものお店ならすぐに届いていたので、安さに惹かれて他のショップに手を出してしまったことにすでに後悔してます。
これで美味しくなかったら更に後悔するんだろうな(-_-;)





まあ、買い物なんてのは上手くいかないことが多いですよね。








すべて2月が悪いんだと思っておきます。
早く暖かい春が来て欲しい。
気持ちも暖かなくなれるかな?

続きを読む >>

2012-02-19 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

飲み会中止だってよ(-_-;)

新ブログに移行してみました!
とりあえず、過去データの移行をやってみたらサクサクと出来たので嬉しかった!
移行は出来たけれど、やはり完璧には持ってくることはできないので一部体裁が崩れたり日付がおかしくなっているのもあると思います。
ただ、過去が消えるのだけがツライなぁと思っていたので残って本当によかった。
まだ全体が決まらないのと使い方もよく分かっていないので、しばらくは試行錯誤してみます。
出来るだけシンプルで読みやすいことが私にとって一番大事なので、おそらく派手な感じにはならないはず(*^_^*)




今日は本当は飲み会だったんだけどね。
何度もなんだかんだで延期になっていたいわくつきの飲み会で・・・
今日になっても場所も時間も分からなくて、みんな「??」って感じだったんですが、なんと幹事が今日は突発で休むという・・・
お昼過ぎにメールが来て始めて知ったのですが、体調不良とはいえ、なんとも無責任な気がして正直優しい言葉は返せなかったです。
本当は他の予定もあって、そっちに行きたいなと思っていたけれど、先にこっちの飲み会が入っていたので断ったのに(ー_ー)!!
だからこそ余計腹が立ってしまいました。



そのおかげで(?)ブログの移行が出来たわけですが・・・
でも、今日は家に帰ったらNHK受信料の督促にも引っかかってしまって。
飲み会に行っていたら会わなかったのにと思うと、これまた腹が立つ。
仕方ないから払うけど。
でも、NHKはむかつくって思っている人もいるはず。
1年に1万5千円って高すぎない!?
正直、1年に数回も見たことないし。



ということで、飲み会中止でちょっとムカついている週末でした。



この先はいつののごとく私意外には意味のないコーナーです(笑)
でも、今日はちょびっとだけ読んで欲しいかな。
「神との対話」という小説の一説です。

続きを読む >>

2012-02-17 : 仕事 : コメント : 1 :

鍋でも寒い

=引越し先について=

お引越し先は、検討中です。
前に一時避難したところにしようかなと思いつつも、他にしようかなと迷ってまして。
おそらくサービスは終了してもしばらくサイトは残るはずなので、このサイトに引越し先は書きます。

==========


いつまで寒い日が続くんだろー。
そろそろ冬も飽きてきた(笑)


寒いとビールもそれほど飲みたいと思わないね。
昨日はいつもの薬膳鍋のお店に行ってきました。
辛さと独特の味がたまりません!
いつもならビールでぐいぐいって行きたいのですが、あまりにも寒いし雨も降っているしで、駅まで歩いていくのがイヤになってしまい、車でおでかけしてしまったため、昨日はウーロン茶で我慢しました。
夏ならちょっと耐えられないかも(*^_^*)



会社やお友達にバレンタインのチョコをあげてきました。
初恋5色チョコあられ 恋いろ想ひそめし 筒箱
友達には一個箱ずつ、職場の人達には中身だけを2個ずつ渡したりしましたが、それでも結構な量になってしまい、意外とお金がかかりました(-_-;)
これとは別で同じグループの人達とお金を出し合って買ったりもしているし。
上司や同僚が照れながらも「ありがとう」って言ってくれるのは義理でも嬉しいものですよ。
逆に、お友達や同僚から手作りのチョコやクッキーもらったりして、昨日はお菓子がたくさんでした〜♪


2012-02-15 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

2月21日をもってサイト閉じます


******************************
マイぷれすサービス終了


この度、以下の理由により誠に残念ですが、
2012年2月21日をもちまして、
マイぷれすサービスを終了させていただきます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけすることになり申し訳ありませんが、
ご理解いただきたく思います。
*******************************




引越し諦めて粘ったのに・・・
ここ、閉鎖だって。
もっと早くお知らせして欲しかった。
21日ってもうすぐじゃん!!
2012-02-12 : カテゴリ無し : コメント : 1 :

エネループにすべきか

一戸建てってやっぱり寒いなと実感してきました。
朝、起きるのが辛かった。
私みたいに1Kの狭い部屋だと寒さもそんなに感じない(笑)
マンションやアパートの方が温かいんですよね。


昨日は姪っ子に付き合ってバレンタインのチョコ作りをしました。
とりあえず2種類作ったのですが、1時間ぐらいであっという間に出来上がりました。
学校の友達用に10個♪
ちゃんと本命用にも1個♪♪
残りは家族用ってな感じでしたが、なかなか美味しく出来上がりました。
材料の売り場はすごい人だかりでしたよー!
でも、みんなのワクワク感は伝わってきて楽しかったけれどね。
夜は甥・姪と久しぶりに百人一首をやってみたのですが、大爆笑でした。
あれって本当に読めないよね(笑)
小学校の授業でやったことがあるそうだけれど、中学生の甥っ子のぎこちない読みが面白すぎて楽しかった。




実家ではゲーム機がたくさんあるので電池が大量に消費されていきます。
私は家ではデジカメとマウスぐらいだけれど、PCを利用している時間が長いからか、すぐに電池がなくなります。
そんなに大量に使うわけじゃないからあまり今までエネループに切り替えることは考えてなかったんだけれど、そろそろ時代の波に乗ってみようかなと思い電気屋さんで見てきました。
種類もだいぶ増えてきていて迷いますね。
しかも、まだまだ高いような気がするし。
ただ最初に投資をすれば何度でも使えるという点では、そこはあまり気にしてはいけないんだろうなとは思っています。
以前と考えたら値段はかなり安くなっているのも事実だし。
ちょうど単4電池がなくなってきているので、ここで普通に買うべきか、いい機会だからエネループに切り替えるべきか悩んでます。


ちなみにスマホに切り替えた時に、充電用バッテリーを買いました。
「SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー  KBC-L2BS 」




3000円を切るぐらいの値段だったかな?
安くはないから買うのをだいぶ悩んだけれど、これは本当に買ってよかったです!
お出かけのときにもバッテリー切れの心配ないし、何よりも放電をしないこと!
いろいろなメーカーから似たようなものがあるのだと思いますが、SANYOはこの分野ではやっぱり強いのかな?
全く使わなくてたまーに1ヶ月に1度ぐらい充電をしてみるんですが、ほぼ放電なしです。


この分野はきっとこれからもっと発展していい製品が出てくると思います。
資源がどうとかまで私はあまり気にしすぎるタイプではないのですが、先日の震災の時のようにいざとなったら電池がないってのが怖いので、備えが出来るような方法を考えていきたいと思ってます。





で、結論。
たぶん買っちゃいそうな気がする♪

2012-02-12 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

帰ります

今日は久しぶりに実家に帰ります。

野菜をもらいにいったり、実家に届いてしまった郵便を取りにいくために1ヶ月に何度かいくことはあるんだけれど、泊まることは年に1回。
12月31日だけです。
今日はちょっと訳あって家にお泊りをすることになりました。
自分の実家だけど、もうすでに他人の家に近いですね(笑)
姪っ子からバレンタインのチョコが作りたいと昨日メールが来ていたので材料を買いに行く予定です。
実家にいた時は何度か一緒に付き合って作ったりもしました。
甥っ子がバレンタインのお返しにクッキーを焼くのもつきあったなぁ。
やっぱり家に子供がいるかどうかだけで、季節とかイベントが感じられるものだと思います。
ひとりだとほとんど季節感ないもん。
結婚した友達も、財布は一緒だから誕生日やクリスマスのプレゼントもそれほど欲しいとは思わなくなったという声をよくききます。
イベントに疎くなるんだよね(-_-;)


さて、泊まりの準備しよ。






続きを読む >>

2012-02-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :

恵方巻きは食べてません

いつから恵方巻きを食べる習慣が出来たんでしょうかね?
我が家ではそんな習慣なかったです。
豆まきぐらいはしたけど。
ここ数年のような気がしますが、みんなやっぱり昔から恵方巻きって食べてたのかな?



ちなみに私はいまだに節分に恵方巻きを食べたことがない。
子供の頃から貧乏だったからか(笑)、クリスマスとかもなかったし、誕生日もなかったです。
親からそういうときにプレゼントもらったり、豪華なご飯を作ってもらった記憶がほぼないもん。
片親で働いていたらそんな暇もないってのはあると思いますが、あまりイベントに興味がない家庭だったのかもしれないですね。
だから私自身もあまりイベントを気にすることがないです。



昨日は恵方巻きの変わりに中華を食べに行ってきました♪
前日の大雪のこともあり行けるか!?って心配してましたが、金曜日は雪もほとんど溶けて問題なかったです。
しかし木曜日はすごかったけれどね。
東海地方でもここまで降ることは少ないので会社に行けるか心配でした。
本当はバスで行くつもりだったけれど、すごーい行列にこりゃ待つよりも歩いたほうが早いかもと思って、会社まで歩いていきましたよ。
30分ぐらいかかり、足もいつも使わないところも緊張して使っていたからか、次の日にちょっと筋肉痛みたいになってました(-_-;)




昨日は取引先の人とご飯を食べに行くということで誘ってもらったのですが、始めて会う人ばっかりだったので緊張だったけれど、そんなの関係なくとても楽しかったです♪
前の仕事が営業系だったから、いろいろな苦労話とか聞いていると「分かる分かる!」ってのがいっぱいあって、懐かしい気持ちもあったし。
営業さんは話し上手が多いし盛り上げ方も知っているから話が面白いです。
年齢当てでは同年齢の人に対して「47歳?」と大変失礼な暴言を吐いてしまいましたが(笑)
オススメの中華屋さんだということで、本当に美味しかった!
しかもおごってもらったのでラッキー♪
知らない人と話をするのは苦手なタイプではあるけれど、また誘ってもらえたら積極的にいろんな人と関わるようにしたいと改めて思いました。









[:hide:]


















お誕生日おめでとう!
今日はジェジュンのもうひとつのお誕生日です。
それぞれの親も愛しているからこそ、2つの戸籍、2つの誕生日という複雑な生い立ちになってしまってはいるけれど、どちらも大事な日だからね。








朝早くにお仕事でトルコに行ってしまいましたが、今日もかっこよかった(笑)





一昨日の「ソウル核保安サミット広報大使」もステキだった(笑)

















でも、やっぱり歌っている姿が一番好きなのだー!

2012-02-04 : カテゴリ無し : コメント : 2 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。