スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

我が家



今日から完全なる日常です。
今日は前のアパートよりも30分早く出勤してみたけれど、早く出すぎちゃったみたいで会社にめっちゃ早くついちゃった。
今日は機械式駐車場がスムーズに出せれたったのもあるけれど、時間帯が他の人と重なるとなんともいえないからなぁ。
明日は何時に起きようかしら?


相変わらず家の中はまだ落ち着かないです。
荷物は片付いたけれど、冷蔵庫は空っぽだし。
いろいろ手続き関係の書類がたまっていてなんとかしないといけないんだけれど、ついついネットしちゃうと時間が経過していきます。。。
キッチンテーブルが汚れるのがイヤなのでマットが欲しいなぁとか、厚手カーテンもまだ買ってないし。
足りないものがいろいろあります。


ここ1ヶ月あまり、全然テレビを見てないです。
引っ越してからもほとんどテレビつけてないなぁ。
なんかテレビが見たいという気持ちにならない。
憧れのソファーが買えて、ここでまったりとしているだけで十分なんです。

P1000573.jpg


新聞読んだり、書類を見たり、スマホでメール書いたりしていると時間が過ぎていくし。
まだ足りないものとして音楽を聴くためのプレーヤーがないので買いたいと思っています。
音楽聴きながらゆったりできれば、私的には十分かな~。





時間の過ごし方が少し変わりそうな予感がします。


スポンサーサイト
2012-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

引越し完了



土曜日に新居へ引越しをしました。
暑くて、暑くて、暑くて、暑くて・・・
夏の引越しはオススメできません(-_-;)
この3日間、怒涛のような日々だったので疲れきってます。
中途半端はイヤなので初日に荷物はほぼ片付けました。
ダンボール1箱分だけが残ってますが。

家具も設置されて、先ほどやっとネットも開通しました。
地元のケーブルからNTTフレッツに移行。
スピードが速くなってサクサク繋がってます。





とにもかくにも色々大変でしたが、バテバテです。
また落ち着いたら日記にも残していきたいです。



今日は手続きが色々あったのでお休みをしましたが、明日からはお仕事です。
前のアパートよりも会社が遠くなったので30分ぐらい早起きしないとなぁ。
今週は長く感じそうです・・・・



2012-07-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

決済完了



あづいぃい!
名古屋の夏ってなんでこんなに暑いのさ。
毎日うだってます。
会社では極楽なんだけれど、家に帰ったらすぐに冷房「ピッ!」ってやらないと死んじゃいそう(@_@;)
とにかく箱詰め作業をがんばってますが、暑いしメンドクサイしでなかなか効率あがらないですね。
残りは日々使っているものばかりになりましたが、どのタイミングで梱包したらいいのか。
引越しはもうこりごりだなと思ってます。



昨日はマンションの決済をしてきました。
ローン会社から借りたお金が一旦自分の通帳に全部振り込まれてきます。
それを待って、今度は自分の口座から売主さんの口座へ振込みをしました。
自分の通帳に一瞬だけすごい金額が入るのって笑えるね(笑)
10分後にはサヨナラ~って感じで全額消えたけど(ーー;)

昨日は会社の給料日に設定されていることが多いため銀行も混雑しているみたいで、なかなかダイレクトに反映されなくて1時間ぐらい待たされました。
長いと3時間ぐらい反映に時間がかかるらしい。
中古物件の場合は、相手のローンを完済させることで抵当権を移転させるので、そこまでの手続きが終わってやっと次に移れるんだね。
色々と今回のことでは勉強がたくさん出来ました。
お昼前になんとか終わって、抵当権も権利もワタシのものに無事になったわけですが、資産を持てたけど借金も持ったってことだね(笑)



実際のマンションの引渡しは明日の夜になります。
明日は仕事が終わったら鍵の引渡しがあって、やっとワタシのものになるわけです。






短いようで、長い長い旅の終わりがやっと見えてきた。
そして、また新たな旅が始まります。






2012-07-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あい




あい / 谷川俊太郎


   


あい  口で言うのはかんたんだ

愛   文字で書くのもむずかしくない

あい  気持ちはだれでも知っている

愛   悲しいくらい好きになること

あい  いつでもそばにいたいこと

愛   いつまでも生きてほしいと願うこと

あい  それは愛ということばじゃない

愛   それは気持ちだけでもない

あい  はるかな過去をわすれないこと

愛   見えない未来を信じること

あい  くりかえしくりかえし考えること

愛   いのちをかけて生きること





続きを読む >>

2012-07-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大掃除


掃除するぞー!と意気込んでいたのに今日は朝からどんより曇り空。
でもここで洗濯をしないともうチャンスがないと思っていろんなものを洗濯。
しかし途中からパラパラ振り出して仕方なく浴室乾燥機で乾かしました(ーー;)
最後ぐらい晴れてよー!


今日は台所とお風呂場を中心にお掃除しました。
結構マメに掃除はしていたので、いつもの掃除に更にプラスって感じですがそれでも十分疲れた・・・
普段はあまり動かさないところもどかして掃除して。
掃除したって結局ハウスクリーニング代をぼったくられるんだと思うからムカツクんだけれども、やはり自分の中のけじめとしては3年半使った部屋だからこそ最低限綺麗にしておきたいなと。
しかし旧家はこんなにがんばって掃除してるのに、私ってば新しいマンションは掃除せずに入居します。
やっぱり1週間ずらして掃除の時間を取ったほうがよかったかなぁ。
でも、お金もないから早くアパートを退去して少しでも家賃を浮かせたいと思ってしまって、即日退去にしてしまったのでその余裕が今回ないんです。
本当ならば平日にお休みを取って引越しをしてもよかったのですが、最悪なことに再来週からは月末月初に突入するため、とてもお休みが取れるような状況じゃない。
月末月初以外ならばある程度自由に休める状況なんだけどね。
新居は最低限床だけは当日の朝8時に行って掃除しようかなと。
超早起きになりそうだけど頑張ります。
それ以外は入居してからボチボチ掃除します。


2012-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

荷造りがんばってます


今日は引越し前の最後の土日。
ここを有効活用しないと来週の引越しに間に合いません。

朝から何件か用事をすませ、最低限必要なお買い物をしてきました。
でも、見ているとついつい買いたい誘惑にかられます。
お手洗いとかキッチンの用具とか。
3年半使ってきてもうだいぶ古くなっているものもあるのでこれを機会に新しくしたいんだけれど、実際に入居してからの方が色とか場所とかのイメージもあるので、入居してからの方がいいと分かっていても、見ていると欲しくなっちゃう。
今までゴミ箱がない生活(普通の小さいのはあるけれど)をしてきたけれど、そろそろ脱却しようかなとか(笑)
他にも足りないものが色々あるのでそろそろメモを作って用意しないといけないです。


午後から本格的な荷造りを。
とりあえず今のところ10箱を使いました。
せまい1Kの部屋にダンボール置き場所がなくて本当に困ります(-_-;)

P1000561.jpg


普段使わないものかつめてはいるけれど会社にも行かないといけないし残りの生活で必要なものは入れられないので、結局は最後の二日ぐらいで一気にやらないといけなくなるんだろうなぁ。
どんどんつめちゃって「そういえばあの書類どこだっけ?」って思い出して、「ダンボール積めちゃったよ!」ってまた出して。
そんなこんなもありましてなかなか思うようには進まないですね。
ミニ観葉植物とかどうやって持っていけばいいんだろう?とか。
こまごまとした可愛い飾り系が好きなので机の上にいっぱいあるんだけれど、触ったら取れちゃいそうなものとかもあって運び方に苦慮してます。


運ぶっていえば梅酒!
せっかく少しだけど色づいてきたので、これも大事に扱ってもらわないといけないんだよね。
さすがに箱詰めできないのでそのまま持って行きますが丁重に預かってもらわねば困る~

P1000562.jpg





明日はキッチンとお風呂場の片付けとお掃除です。
冷蔵庫も少しずつですが中身が減ってきたので、お弁当は月曜日まで夕飯は火曜日までで終了。
残りは社食と外食に頼る予定。



最後の週末。
がんばるぞー!!

2012-07-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

登記費用ってお高いのね



残りわずか。
あとは水道の切り替えと火災保険の申込み。
今の住宅の火災保険の停止もせねば。
平日の時間帯しかやっていなかったりすると家に帰ってからでは申込みできないんだよね。
明日は職場でどこかでこっそり電話しなければと思っています。

 
今日は抵当権設定や所有権設定のための手続きのお金を払ってきました。
ネットバンキングが出来るようにしてあるのでこういうときは振込みが手軽です。
しかし16万近くとられるんだよー!
噂には聞いていましたが、手続き代って高いね。
抵当権や所有権もそうだけれど、相続だったり名義変更などもかなりお金がかかるらしい。
昔は行政書士も若干惹かれて勉強をしたことがありましたが、あえなく挫折。
でも、こういう名前のついた職業は後から考えると長く仕事ができていいんだろうなと思います。




家中がダンボールに埋もれてきて、今パソコンを使っているとなりにLEDシーリングライトがどどーんと2台詰まれてます。
これを見るたびに落ち込む。
なんで6畳用を買ってしまったんだろうって。
いかん、落ち込んでいる場合ではない!!
今日もこれからダンボール詰めです。






2012-07-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

社会問題



いろいろな社会問題が世の中に出てくるたびに色々思うだけれどね。
我が家でも似たような問題をちょうど抱えているのでひとごとではないのですが。
それほど深刻な問題ではないけれど、でも、ちょっとしたことで深刻な問題になることもあるし。

こういう問題は絶対になくならないので、なくすことを考えるのではなくて、目の前に問題が発生したときにどう対処するかが大事なんだろうね。
逃げ道をちゃんと大人が作ってあげないと。
世の中は学校だけじゃない。
ネットだって私はいいと思う。
そこに何かしらの自分が世界があるのならば、そこに自分を見出すようにしていけるように。


大人の世界も同じだね。
社会に出たって同じ問題はいつだってあるし。
うまく逃げるコツ、すりかえるコツ、乗り越えるコツ。
まともに向き合っても疲れるだけだから、どこかでうまく逃げなきゃ。







続きを読む >>

2012-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家中がダンボールだらけ


ただでさえ狭い部屋にダンボールが散乱してます。
まず何が邪魔ってLEDシーリングライトが超邪魔!!
4つもあってとても部屋に納められないので風呂場の脱衣所においてみたもののでかすぎて扉がしまりません(-_-;)
部屋の中にもダンボールの箱が積み上げられて歩くとぶつかるし邪魔だし。
まだまだこれからだというのにすでにメンドクサイモードです。
もっと面倒なのは引越し後に開封しなきゃいけないことだな。


今日は会社の人にローンや火災保険について相談してみました。
私が買ったマンションのすぐ近くに新しいマンションが出来ているのですが、そこに引っ越すって前に聞いていたので保険についてもいろいろ聞いてみました。
正直、マンションに地震保険は必要なのか迷っていて。
一戸建ては倒壊の可能性はありますが、新築のマンションが倒壊するのってまずありえない。
地盤も悪い土地ではないし、津波が来るわけでもないし。
ほぼ可能性としてはゼロに近いのに地震保険がどれだけ意味があるのかなぁって。
東北の震災でもマンションは地震保険がほとんど出なくて厳しい状況らしいです。
私達個人が掛けられるのは「専有部分」(自分が住んでいる場所)のみで、マンションの場合は共有部分(壁や柱やベランダなどなど)がひび割れしたり水漏れしたりって感じらしいので、個人の保険ではどうにもできないんですよね。
ただ、万が一地震が原因で火災が発生した場合には火災保険ではお金がでないので、その時のためにお金をかけるのが主流みたい。


火災保険の何倍もお金がかかるのに支払われる可能性が低い地震保険。
かなり悩みましたが、「安心を買う」と言われるとそのとおりだよなぁとも思うし。
友人にも聞いたけれどやはり同じ理由で地震保険は入ったとのことだったので、あまりこういところはケチらずにかけておこうかなと思っています。


主な手続きはあとは電気と水道だけかな?
忘れないうちに手続きをしないといけない。
この2つは入居日にすぐに使えないと困るので。


家中がダンボールだらけになってきて大変な状況ですが、ひとつひとつ少し少しこなしていきます。





2012-07-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

即決



昨日から片づけを始めているのですが、DVDやCDを一部ブックオフに売ることに。
最近買ったものもあるんだけどねー。
でも、きっと見ないもん。
ごめん、徹平さん。
あなた関係は売ってしまいました(涙)
ちなみにJYJと東方神起関係はもちろんですが手放すつもりはありません(*^_^*)



ついでにふらっと家具屋さんに立ち寄りました。
広告で見たことがある直売している家具屋さんです。
全く考えずに「そういえばこのあたりにあったなぁ。ついでだから見てみようかな」という適当な気持ちで立ち寄ったので、最初お店が分からずに通りすぎたぐらいです。
お店って感じじゃないね。
ただのプレハブです。
ちょっと入るのにためらうぐらいの建物です。
まさに工場の一部で売ってますって感じで・・・・
中は天井のとっても高い工場の一部なんですよ。
だからクーラーがありません。
お店のひといわく、この状態だとクーラーをつけても風が下に来ないので冷暖房はないとのこと。
代わりにところどころに扇風機が置いてあるような状態です。




でも、安かった。
家具はとても安かったです。
前の週にニトリと普通の家具屋を見に行ったんですが、普通の家具屋さんは高くて・・
こりゃニトリだなと。
でも、製品はニトリなのでそれほどいい物って感じではないです。



しかし、ここの家具屋はニトリよりも安かった。
本革シートのソファーが35,800円。
うそ!?って感じでした。
元値は10万円近くでしたけど。
ちょうど決算の時期らしく、ここのお店も7月20日がたな卸しのためとにかく最後の値下げに入っているとのことでした。
6万弱ぐらいで値下げして売っていたようですが、たな卸し直前のため下げたんだって。
布製品の方が扱いやすいのは分かってるんだけれど、実家が本革ソファー使っていて、私はこっちの方が好きなんだよね。
夏はベタベタする感じもあるけれど、でも座った感じが布より好き。
あと、背もたれの部分が割と高くて首が疲れなかったので、これだとリラックスしてテレビが見れるなと。
お手入れ大変だし革は10年ぐらいしか持たない可能性があるけれど、この値段なら買い替えになっても損はないかなと思って決めちゃいました。

他にダイニングキッチン(5点セット)とセンターテーブルも一緒にご購入♪
どちらもニトリよりも1万円以上安くて製品的には良かったです。
たぶん日本製じゃないから安いんだと思うけれど、正直家具にはそこまで国産にこだわりがなくて。
ニトリだってどうせ日本製じゃないし。
食器だけは裏返して必ず日本製かどうかを確認してます。
食べるものはこだわったほうがいいかなと思いまして。


本当は家具は落ち着いてからでもいいかなと思ってました。
なくても今のアパートで使っている小さいテーブルがあるからそこで座って食べればいいかなと思って。
友達は呼べないけどさ(ーー;)
それなりの出費があるので1年ぐらいかけて順番に揃えてもいいかなと思っていたのに、全くの予期してないところで即決して全部一気に買っちゃいました。
全部まとめても6万台で買えたのは私としてはお買い得だったと思ってます。
てへ♪



相変わらずの即決人生。
ホント、自分でもアホだなと思いつつも、元々性格がグチグチ悩むタイプじゃないので。
仕事でも基本、即決します。
決断仕事が多いけれど、色々悩む時間よりもまずは直感と今までの感で「YES,NO」を出して、それで間違ったり何かあればそれを修正する手段を考えればいいかなというのが私のやり方。
一緒に業務をしている人達にも「100回中1回ミスがあるような仕事ならばダブルチェックは時間の無駄。その1回のミスの時にどうするかの対策を考えればいい。世の中大抵どうにかなる。ならんかったら私が謝るからそれよりもサクサク仕事して帰ろう!」と言ってます。
迷っている時間がもったいないのがキライなんです。
失敗したらその時に考えます。




しかし、ひとつだけ停留してのがあってただいまピンチ!!!!
火災保険にまだ入っていなくて、ヤバイ状態です。
25日の決済に間に合うかどうかの瀬戸際だということが判明。
まだ大丈夫だと勝手に思っていたら、今日・明日中に申込みをしないと間に合わないそうです。
うーーーー!やばいーーーー!
先ほど、急いで仲介業者さんに電話して相談しました。
受付時間まで残り30分しかない。
マジでピンチです。






2012-07-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ローン契約



汗だくです。
名古屋の夏はなんでこんなに暑いんだ!
湿気がすごくて部屋中べとべと、自分もべとべと。
本当にイヤになっちゃう。
除湿機をやっぱり買うべきだったかなぁ。
クーラーのドライだとなんかイマイチすっきりしないんだよね。


今日はローンの契約をしに名古屋までお出かけしてきました。
うちからだと名古屋市内までは1時間では着きません。
なんだかんだで乗り換えしたりしないといけないので。
引越ししたらそのあたりも楽になるので嬉しい。
ローンの契約のためだけに行くのはもったいないなと思いつつも、今は買い物をしている場合ではないのでバーゲンに行きたいなと思いつつも、行ったら買っちゃいそうなので見ずに帰ってきました。
でも、サンダルだけ買っちゃった♪
なかなか靴だけは名古屋市内でも見つからないので。


今日もたくさんの書類にサインと捺印をしてきました。
ここまでで、私は何十回名前を書いたことでしょう。
抵当権の書類は特に緊張しました。
綺麗な字じゃないとダメだったりするらしいです。
ああ、これから20年のローン生活が始まるんだなと実感(笑)
ここまで来ると、ふとこれでよかったのか?って思うときがあります。
ある意味、考える時間がなくここまできたのはそういう意味でもよかったと自分では思っています。
考えれば考えるほど何が正しいかなんて分からないので。
20年も元気でやっていけるか分からないし、自分に何かあったら残りのローンはどうするんだろうってのもあるし。
団信も生命保険も入れないので、今日改めてそのことを言われてふと考えてしまいましたが、家族がいない分、残りのローンはこのマンションを売れば十分に払える金額なので、なんとかなるでしょうと思っています。
ローン会社の人からも「超スピード契約ですよ」といわれました。
今回は特に決済までの時間がないので、ローン会社の人もがんばってくれたそうです。
いろいろと説明してくれたお姉さんが同じ地元の人だったので、地元ネタで盛り上がりつつ今後のローン計画等についても相談にのってくれてよかったです。



さて、残りの契約は「火災保険」。
早く決めないといけないと思いつつも後回しになっています。
これが終われば、25日に抵当権をつけるための司法手続きと決済をすれば完了です。



やっと引越し用のダンボールが届いたので、今日から少しずつですが荷造りもしていかなければ。
その前に、ネットで購入したLEDライトがそろそろ届き始めるのですが、買ってから後悔したことが・・・
うちのリビング14畳でライトをつける箇所が2箇所あるのですが、6畳用を2つ買ってしまったんです。
あれ?14畳だから8畳と6畳を買わないといけなかった?!!
昨日、それに気づいた「またお買い物失敗してるよ・・」と自分に落ち込み。
なんとかなるのかなぁ。
こればっかりは実際にライトを設置して明るさを見てみないと分からないんだけれど。




今日は久しぶりに人ごみにでかけたので頭が痛くなってきました。
早めに寝よ・・・







2012-07-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

銀行・市役所・郵便局



昨日突発で午後年休を取ったのに、今日もまた午後年休。
休みすぎだよな(ーー;)
それほど仕事も忙しくないので全然平気ですが、年休が少なくなっていくのが気になります。


まずは役所に住民票の転居届けをしに。
前回、今の住民票を取得して思い出したんだけれど前住所が東京都杉並区になっていました。
そういば、私は東京生まれだったなと。
しかし、それも今回の住民票の移転で消えてしまいます・・
なんかちょっと哀しい。
立派に世帯主になってきました(笑)
印鑑証明も新しい住民票で取得してきましたが、実印なんて10年前に車を買ったとき以来、使ったことないから「この印鑑でよかったけ??」ってかなり心配でした。
すでに、契約書はこの印鑑で全て実行をしてしまったのでこれで間違っていたら大変なことになっちゃいますが、問題なく使えました。
よかったー!



続いて融資を受けるための口座を作りに行ってきました。
住宅金融公庫は信金か労金しかダメみたいなので、近くの信金へ。
しかし、自分が知らないところで親が私の名義で口座を作っていたようで、そこからいろいろと面倒なことがわかり口座を作るだけだったのに思ったよりも時間がかかってしまいました。


その後、すぐに郵便局へ。
口座解約の手続き等をして、次はまた違う銀行さんへ。


ほとんどのお金がここに入金されていたので解約するのも時間がかかって大変でした。
複数の定期を解約して、一度普通預金に全ていれて。
そこから信金口座への入金処理をして。
すでに時間は夕方の16時。
お昼ごはんも食べずにひたすら走り回っていたので今日もヘトヘトです。



しかし、新居の手続きでまだまだやらないといけないことがあるので書類が机に貯まってます。
昨日、思い切ってネットでLEDシーリングライトを4台購入してしまいました。
どっちにしてもライトは必ずいるし、蛍光灯の付け替えの面倒を考えれば少し高くてもLEDがいいなと思いまして。
昨日は楽天のお買い物マラソンの日だったので、ヘトヘトで帰ってきてからお買い物をしたので、もう判断する力もなかったけどさ。
でも、安くなったね。
10000円しないんだもん。
びっくりです。
一番安いLEDライトですが、正直天井の灯りなんてみないので普通に明るければデザインにこだわりありません。




あとはカーテンを買わないといけません。
これまた高い!!
カーテンもないと生活できないんだけれど、安くないよね。
今のアパートはニトリでそろえましたが、今回もまたニトリになっちゃうかも(涙)


2012-07-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

泥沼


はぁ・・・
今日は泥沼試合をしてきました。



家族って近いからこそ難しいね。
たくさんいればたくさんいるだけの幸せがあり、それだけ大変なこともいっぱいあり。
とりあえず今日は初めて姉の旦那と怒鳴りあいをやってきました(ーー;)



マンション購入のことでギリギリいっぱいなのに、もう頭いっぱいです。。。


2012-07-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

営業さんにまけました



毎日毎日やることがいっぱいあって、だいぶ疲労困憊状態です。
融資は受けられることになったものの、住宅金融支援機構を利用したので通常の銀行を決済で利用できず信金か労金の口座がいるといわれて、そんなのないよー!ってことで、今週末急遽口座を作りにいくことに。
土曜日には融資の手続きをする予定なので、それまでに通帳作らないとローン借りられないんだもん。
他にも今月は病院も行かないといけないし、決済の日はもちろん休まないといけない。
引越しもあるしで有給使いまくりです。



さて、今日は引越し業者が数社見積もりに来る予定でした。
が、結局1社しか会ってない。
なぜなら最初の1社目で決めちゃったので・・・



友達から引越しの話もいろいろ聞いたところ、一軒家のような引越しや遠距離だと値段だけでなくサービスも含めて検討をしたほうがいいということでしたが、1Kの単身なら正直どこを利用してもそんなに変わらないと。
確かに前回は姉の旦那にすべて運んでもらったので(電化製品は買ったけど)、それでも2時間ぐらいで終わったもんなぁ。
3時間もあれば引越し完了らしい。
大手も中小も近場で単身ならたいして差はないなぁと。
そうなると私的には金銭的な問題しかなく。
今回もまたまたそこを重要視したわけです。




結論、税込み13,650円。




それで決めちゃいました。
ただ日にちは指定できたけど時間は午後便ということ以外指定できず。
ただひたすらいつ来るかを待つことになります。
おそらくこういうのは一番最後が多いらしい。
暗くなると傷をつけられるんじゃないかとか色々心配事もあるので迷ったんだけど。
あとアパートは若者ばっかりだからあまり気にならないけれど、マンションはお隣さんに夜遅くなってご迷惑をおかけしたらいけないなというのが気になっています。
そうはいっても、値段と営業さんに負けたって感じですね。



なんかもうめんどくさくなってきて(笑)
いちよ誰もが知っているような大手の引越し業者だし。
この値段なら文句はいえないなと。










はぁ・・・
やることリストがいっぱいになってきた。
2012-07-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

安く買うには恥を捨てることだ! その後の続き



今日も朝6時にお目覚め(ーー;)



実は昨日、全然寝れなかったのだ。
なぜって、18畳のクーラーがやっぱり気になって~。
あの後、ネットでいろいろ調べたところあまり容量オーバーだと結局のところ電気代が高くつくことがあると。
実はクーラーって10畳前後ぐらいが一番効率がよくエコらしい。
確かにパンフレットを見ると14畳まではエコマークが付いているのに、それ以上になるとエコマークが消えている・・・


しかもウチのマンション複層ガラスで省エネルギー対策も4等級(最高ランク)なので夏は涼しく冬は暖かいらしい。
そう考えると14畳のリビングに18畳のエアコンなんてますます必要ないじゃーん。
考えれば考えるほど気になってしまって、気持ちは明日またお店に行く方向に向かってました。


で、開店と同時にまたしても行ってきました。
またまた事情を話して、同じタイプの14畳タイプに変えたいと。
変更はOKらしいが、金額的には1万円ぐらいしかやはり変わらないらしいけれど、それでも大きな1万円なので交換することにしました。
最終的には工事費もエアコンの容量が小さくなった分安くなるのでトータルマイナス14500円。


昨日からあわせて何度目?!
またしてもクレジットの切りなおしをしました(笑)




最終的には東芝のRAS-402NDR1が157,800円なりー!
工事費込みでこの値段なら私的には大満足。
もう一台とあわせて当初の目標より1100円オーバーしちゃったけどなんとか収まりました。
やっぱり恥はかき捨ててでも交渉はしないといけないんだと痛感。
だって最初の価格から2万3千円もトータル金額がお安くなったもん♪♪






今日から次なる戦いが始まってます。
戦いは「引越し」へと突入。
今日、ネットから一斉見積もりをした途端に電話があちらこちらからかかってきました。
正直ちょっとメンドクサイ。
ここからもあそこからも「うちでどうですか?お安くしまっせ!」攻撃がくるので。
ただ、値下げのコツはこれまた交渉だと思ってます。
面倒だと思っていたら安くはなりません。
明日は数社見積もりのためにウチに訪問されますが、営業さんって本当にしつこいので負けないように交渉したいと思います。




2012-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

安く買うには恥を捨てることだ!

昨日の続きです。



6畳用の富士通さんの43800円に惹かれてお店に行ったもののすでに売り切れ。
とりあえずリビング用も見てみようとウロウロしていたら東芝の店員さんに捕まりました(笑)
ちょうど東芝のフェアをやっていたみたいです。
本当はダイキン製を買おうかなと思っていたんだけどさ。
リビングが基本になるので少しいい機種が欲しいと思っていたけれど、高いねー!
2台で20万以内に収めようと思っていたけれど、オススメされてしまったのが20,8000円。
買えません・・・
でも、空気清浄機もセットされているので新たに空気清浄機を買わなくても1台2役なのと機能が同じ値段のダイキンよりも優れていたし、他と見比べてもよかったんだよね。
とりあえずもう1台寝室用も買いたいので、それとセットで20万ぐらいになりたいという話だけして、先に寝室用を探すことに。


6畳用とはいえやはり6万以上はするんだよね。
三菱の欲しかった機種は59,800円。
完全なる予算オーバー。
ただ、広告の製品は売れてしまったのですが、他店舗から流れてきた商品でパナの製品が4万円台でお安かったのですが、パナってエアコンでは聞かないしどうしようかなと・・
でも、金がない。
寝室なんて寝るだけだし、5年保証があるから5年は使えるなと妥協して残り1台になっていたので購入。
開店1時間もしてないと思いますが、すでに4台が売れて最後の1台になっていたので買っちゃいました。
私が買った直後に普段の値段の69,800円に戻されたので本当に最後の1台でした。



さて、問題のリビングですが・・
値段交渉をしてちょっと下がったものの予定金額は数万円オーバー。
うーん、どうしよう。
考え出したらつかれちゃって。
で、買ってしまいました(笑)




しかし家に帰ってから間違いに気づいたんです。
私が買ったのは18畳用の製品だと。
リビングは14畳。
ワンランク上を買っちゃったのーーー!
家でどどーんと落ち込みました。
どうしようかなぁ。
今から交渉して変えてもらおうかなと。
家に帰ってから今日の広告をみたら同じ商品の14畳が載っていたのですが本当はこっちを買うべきだったんですよね。
しかし、広告に載っている14畳用と18畳用の交渉前の値段って1万円しか違わなかったんです。
大は小をかねるってことで…ということで諦めました。
もうひとつの理由はエアコンって冷やしたり暖めたりする能力よりも部屋が小さかったりすると、パワーを使うのでその分電気代がかかるらしい(ネット調べ)
広さより小さいのを買うのは問題外で、少し大きめのほうが最終的には電気代が安くなるってのを見たことあったので・・・
うーん、でもここで諦めたの間違いだったかもしれないとやっぱり今でもちょっとだけ悔やんでます。




もうひとつのミスは今日の広告に今日から3日間だけ使えるクーポンが付いていてそれを持っていたのに提示をするのを忘れていたことです。
総額9500円分。
購入した金額にあわせてですが、今回の購入金額だとこれだけ使えるはず。
「清算前にお出し下さい」ってあるけれどもうカードで清算しちゃったし・・
どうしよう、どうしよう。。。
家で迷うこと約10分。
ダメかもしれないけれど、言わずして諦めるなんてもったいない!
ダメもとで交渉してみようと再度お店に行ってきました。
お店の人に事情を話して交渉したところ、9500円分のクーポンを利用してもらえることに!!
ワーイ!!!
最初ちょっと店員さんも迷ってたのでダメかなって思って緊張しちゃった。
恥はかいてでも、値下げ交渉しなくちゃだね。



クーラーを購入した後、新居に移転する話をしていたので早速NTTの人がやってきました(笑)
ネットはどうされますかと?
実は今まで地元のケーブル会社を利用していたのですが、遅いし高いしで不満ばかりだったので引越しを機に変えようと思っていたんですよね。
マンションが光回線がすでに工事されているので、コミュファかNTTにしようか迷っていたのですが、NTTの方が特典が多かったので単純にフレッツ光にしました。


今日申込みをするとクーラーが更に5000円値引きされるとのことでクレジットを再度清算。
本日3度目の修正です(笑)
クレジット会社も何事!?って思うよね。
さらになんだかんだで申込みすると14000円分のポイントが付くということでそれに乗せられたのもあるけれど(*^_^*)
どっちにしても今度のマンションはケーブル会社は工事を自分で引かないと出来ないことがわかっていたので、最初からすでに工事されているコミュファかフレッツかどちらかにすることは決めていたからいいかなと。
マンション全体が契約されているのでマンション割引も適用されていたし。
あとで自分で契約したら付かなかったポイントが付いたと思えば、どうせなら今申し込んだほうがラッキーかなと前向きになってます。






なんだかんだでそれらを総合してプラスマイナスしたら予算内に入ったってことかな!?
東芝の人が「おまけつけますから!」って洗剤とかゼリーの詰め合わせとかタオルとか色々つけてくれたし!?
そうやって自分を慰めてます・・・



お買い物って難しい。
なかなか「バッチリだぜ!!」とはならない。
みんなこんなものなんでしょうか。
もっとお買い物上手になりたい!!










2012-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

家電買って一喜一憂


最近は年をとったからか何時に寝ても大抵同じ時間に目が覚めます(ーー;)
基本、それほど寝なくても大丈夫らしい。
といっても普通に平均睡眠時間6時間なので多くも少なくもないのですが。
昔からあまりたくさん寝るのは得意じゃないみたいで、週末でもお昼まで寝てました!なんてのは私にはありえない話です。
最近はお昼どころかいつもと同じ6時か遅くとも7時には目が覚めちゃって(笑)
ひとり暮らしのアパートの住人なんて若者ばかりだからお昼近くまで寝ている人が多いと思うので、あまり早く起きてバタバタするのも申し訳なくて、シャッターを開ける音すら気を使います。


今日も朝6時にふと目が覚めてしまって・・・
とりあえずシャワー浴びてすっきりさせてから、朝から新聞チェック。
いえ、違うな。
広告チェック!!!!


4月頃から新聞を取り始めたのですが、元々のきっかけは広告が見たかったから。
ニュースはある程度ネットでも手に入るのですが、やはり地元情報である広告がみれないのがとても損をしている気がして。
もちろんニュースとしてもネット上と新聞は内容の濃さが違います。
新聞を取るようになったらより地元の話題がよく分かるようになったし、やはり月3000円かけても取る価値はあったかなと思います。



特に今回の物件は広告チェックして見つけたんです。
それほど大きな仲介業者ではないのと専門は一戸建てを売るほうみたいなので、ネット上に仲介物件情報が載ってないんです。
だから広告チェックしていなければきっと見つからなかったと思います。
たぶんですが、売主さんがここの業者から一戸建てを買うためにマンションを売る話が出てきたから仲介業者になったのかなと。
新聞を取っていなければこの出会いはなかったので、それもある意味感謝。





今日は朝からまずは広告チェック。
土曜日はいつも大量の広告が入ってます。
大量すぎていつもうちのアパートの新聞受けに無理やり差し込んであるから抜くの大変なんだよ(笑)
地元の新聞を取っているので、広告の量は半端ないんです。


最近は電化製品と家具の広告が入っていると片っ端から抜いてとってあります。
色々比較したり値段の参考になるので。
広告を見ながらネットで探して比較したりしてます。
ちょうどボーナスシーズンということもあってどこも売り出し広告が入っていて気になるんですよね。
今日は早速クーラーを探しに行こうかなと思っていたので、朝からエイデンに行ってきました。
私の住むところでは一番ここが大きいのと、カードを作ってしまっているので。
カードを作るとメーカー保証以外に10年5年の保証がつくからついつい同じところで買ってしまうんだよね。
友達の知り合いがK’Sに勤めているので一緒にいけば安くしてもらえると思うよ~と前の日にアドバイスされていたので迷ったのですが、最近はカード作らないと長期保証付かないところが多いじゃないですか?
もうこれ以上カードは1枚も増やしたくないんだよね・・・


とりあえず今日は見るだけでもと思いつつ、超特価の限定5台のエアコンが欲しいなと思って開店5分後ぐらいに行ったのですが・・・
すでに売り切れ。
みんなやっぱり広告チェックしてるんだね(-_-;)
ちょっと甘かったです。


このまま帰ろうかなと思いつつも販売員につかまりいろいろ話を聞いていたらなんかもういくつも行くのが面倒になってしまって、結局6畳の寝室用と14畳のリビング用の2台を購入してしまった。
迷うときはめっちゃ迷うくせに、決めるときはめっちゃ早い。
私ってば両極端なんだよね。



しかし今回2点ほど失敗をしました。
ひとつは予算オーバーになってしまったこと。
もうひとつは安くなるためのクーポンを利用するのを忘れてしまったこと。
家に帰って冷静に考えたら「あれ?私ってばお買い物失敗した??」とものすごい落ち込んでました。




この続きは次回また~♪

2012-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

わーーい!



今日も仕事しながらずっと携帯とにらめっこ。
ピカピカって光るたびに、「おお!」って思ってみたら友達からのメールだったり。
何度かそんなことの繰り返しでしたが、結局期待していたお電話はかかってこず。
このまま週末になってしまうので、これは週明けだなぁと・・・



思っていたら、先ほどお電話かかってきました。


「ローン審査通りましたよ!」



思わず電話先で「きゃー!」っていちゃった。
ここからローン人生が始まるのに喜んでいる場合じゃないんですが(笑)


でも、やっぱり冷静に考えれば考えるほど今回のこの物件はどうしても手に入れたかったんです。
駅からも徒歩6分。
価格も新築なのに思っていたよりも安く手に入ったし。
金利も優良住宅ということで安く受けられたし。
住宅ローン控除も今年はまだ10年受けられる。
住宅ローン控除については最近になって知ったのですが、たぶん50万以上は金額が戻ってくるんじゃないかな?
これから消費税があがれば新築物件はますます高くて手に入らないと思うのし。
今回のローンを借りることでよく分かったのですが、車のローンはもちろんカードが一度でも引き落としができなければそれだけでローンが借りられなくなる可能性があります。
病気のこともそう。
健康な人は、病気になれば借りられなくなるのよ。
年齢的にも定年までに返せる見込みがなければ、なかなか借りられない。
今からでもあと20年しかないんだもん・・・




マイナスなことばかり考えてしまって今日も本当に一日落ち着かなかったです。
これで大きな一歩です。



ただ、まだ実際の引越し日が決まっていないですし、これからまたたくさんの書類を書きまくらないといけないそうです。
相手側の都合もあるし、自分もとりあえず即効アパートの解約を先ほどしましたが、まだいつ引っ越すかは未定。
7月27日が相手側の退去期限日なのですが、私自身も月末月初になると簡単には仕事が休めないので、そうなると引っ越せる土日はもう限られていて。
アパートは即効解約したので8月5日が自分の退去期限です。
それまでに見積もりも取って、引越しの準備しないと・・



考えることいっぱいでうぎゃーー!ってなってます。
でも、うれしい。
明日は家具でも見に行こうーー!


















続きを読む >>

2012-07-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

不安と闘う日々

気持ちはあがったりさがったりです。

契約までは本当に大変で色々考えすぎてなかなか寝付けないし、横になってもあれやこれやと考えすぎて寝れないし。
毎日遅くまで話し合いをしていたこともあって夕飯を作るのなんてとんでもなく、適当な食事ばかりになってました。
もちろんお弁当なんて作るどころか、朝は起きるのもしんどいって感じ。


それが契約まで進んだことでひと段落して今週は夕飯もちゃんと作って、節約のためにとお弁当も頑張ってまた作り始めて、だいぶ食欲も戻ってきたなぁと思っていましたが、昨日ぐらいからまた不安が押し寄せてます。





ローンの本審査の結果が出ないことには全くもって落ち着きません。。。
家具や電化製品を見ちゃったりすると夢ばかりが広がって、もう自分はあのマンションを手に入れたような気分になってますが、実際のところはまだ少しも近づいてなんかいません。
ローンが借りられなければ今までの努力も夢も粉々です。
夢を見てしまった分だけ、夢が壊れたときの怖さがとてつもない。。。

仮審査が通れば、本審査も間違いなく大丈夫だよなんて仲介業者の人には言われてましたが、いろいろサイトを見ていると、仮審査が通っても本審査が通らない人もたくさんいるんですよね。
見ていると自分も該当するんじゃないかって心配でたまりません。
借入額はそれほど多くはないけれど、とりあえず多めに設定しておけばあとで減らすことも出来るしということで、少し大目の金額で設定をしました。
この金額でも十分通るはずだといわれたので・・

でも、不安になるとそういうのも心配になってしまいます。
借入金額が不相応だと判断されたらどうしようとか。
社歴も正社員とはいえ、この年齢でたった4年。
どう考えても不安定要素だよね・・・
念のために前の会社の名前も記入してくださいといわれて書いておきましたが、よく考えたら前の会社も2年半だし・・・
それなりに業界では大手だったんですけれどね。
年齢的にも若いわけじゃない、返済期間も出来るだけ短くしたいと思って設定したい。
考えれば考えるほどこれで本当に本審査が通るのかと不安になります。
そもそも病気のこともどこまで追及されるのか。
いちよ団信は最初から入らない方向で申込みをしたのですが、逆にこれがマイナスになってしまうのか。
ネット上の情報を読めば読むほど、自分には無理じゃないのかなという不安ばかりが重なります。


団信が入れない私にはこれ以外にローンを借りる手段がないのよー!
だから、お願いー!




もうひとつの不安は本審査に日数がかかるのかなという心配。
金利が下がって申込みが殺到しているいうのもチラッときいたのですが、実行日まで何日もないんですよね。
来週中に結果が出なければ、一旦契約は破棄になります・・
ローン会社の人は早ければ1週間あれば結果が出るとは言ってましたが、これまたネットで見ると1ヶ月近くかかっている人もいたりで、とてもとても間に合いません。
もう会社に住宅用で貯蓄していた分は引き落とし申請しちゃったんだよー!
これで契約が不履行なったらどうなるんだろう??




毎日毎日、職場で携帯とにらめっこです。
携帯のランプが光るとビクってなっちゃう。





早く結果が欲しい。




2012-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

楽天お買い物マラソンが始まる前に



楽天さんのお買い物マラソンが来週はじまります。
スーパーセールと違ってこちらはたくさんのお店で買うとそのお買い物したお店の数に応じてポイントが高くなっていきます。
安い買い物だとポイントってたいした還元にはならないけれど、高い買い物だとポイントは重要です!
1万円のお買い物を10倍セールのときに買えば、1000円がキャッシュバックされるんだから~。


10日からだったかな?
この頃には本審査の結果も出てるかなと期待しています。
そうなったら楽天でいろいろ買っちゃえと!


今のアパートに引っ越すときにもカーテンなど一通りのものをそろえたのですが、ほとんどニトリで買いました(笑)
今回は楽天さんに頼ってしまおうかなと思い、今のところカーテンと照明器具を探し中です。
カーテンって最近って窓が規定サイズにないものが多いんですよね。
窓が広め!ってのをポイントにしてある住宅とかって、逆に言えば規定枠じゃないからオーダーメイドになるし。
カーテンって本当に高いんだとこのアパートを借りるときに思いました。
私は遮光にこだわっていたので、いろいろ探した結果、ニトリで意外と安く買えたのですが、カーテン屋さんとかで探すと本当に高いです。

照明器具も高いんだねーーー!
びっくりしちゃったよ。
今のアパートは照明器具とエアコンとコンロが最初から付いていたのでとってもラッキーでした。
今回は4つ照明器具を買う必要があるのですが、LEDシーリングとか数万円もするんだね。
とてもとても買えません・・・
友達のマンションがシーリングファンだったのでちょっと気になってはいるものの、それなりのお値段。
でも、エコだし長い目でみたらいいのかなぁ。


今まではリビングがなかったのでダイニングテーブルやソファーが欲しいなと思っていますが、そのあたりはやはりネットじゃなくて自分の目で見たほうがいいかなとか気になってます。
でも、安いのがいいんだけど。
引越し費用等を考えるととにかく安くしたいので、ネットで検索もしつつ考え中です。






しかし、毎日検索検索で疲れたなり~







2012-07-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

今日は本申込みです

毎日毎日。
なんだかんだで先週から全くテレビを見てません・・
気づけばほとんどの番組が終わってました。
最終回はひとつも見てないよー。

遅くまで食事も取らずに毎晩仲介業者の人と話をしていたので、家に帰っても食欲でなくて。
最近は食事の量も減っていて、朝もパン1枚が食べられないって感じでしたが、それも今日でとりあえずひと段落なので落ち着くかなと思っています。



今日はローンの本申込みをしました。
仮審査は通っていたので、最終的な審査を受けます。
団信は入らないことにしたし、ありったけの金を放出して頭金も作ったので(笑)
借り入れる金額はそれほど多くはないので、担当さんいわくたぶん大丈夫だと思いますよとのこと。
ただし、今月の金利がすごいことになってきたので、今月はたぶん申込みがすごいことになりそうだということです。
そのため通常ならば早ければ週末には審査結果が出るそうですが、もうちょっと時間がかかるかもって。
とにかく審査が通らない限り、私は今日から一歩も何も動けないんです。
アパートを解約しないといけないけれど、もしもローンが借りられなければこの話はなかったことになるし。
そのため、電化製品も家具もカーテンも買えない。
今はちょうどバーゲンで安くなっているからすっごく見たいんだけれど、見ても買えないから(涙)


そういう意味でも今日からしばらくは身動き取れないのでちょっと落ち着くかな?
ただ、ローン審査が通ったらそこから引越しまでがものすごい短期決戦になるので、家具や電化製品もある程度どれぐらいの商品があるか、引越し前にしなければならないのはなにかなど調べておこうかなと思っています。




今回私はSBIモーゲージさんを通じて住宅金融機構から借入する予定です。
私としては聞きなれないのでここで大丈夫なのかな?とかいろいろ心配してました。
口コミとか見ると辛口意見も多かったのですが、仲介業者や売主さんとの関係もそうですが、ローン会社ともこの一瞬の付き合いで、審査が通ってしまえば二度と会うことのない人達です。
だったら一番金利が低いところの方がいい!というのが私の考えだったので、大手銀行ではなく一番金利の安かったモーゲージにしました。

しかし、心配していたのとは大違いで担当さんはとても手際よくて面白い人でしたよ!
仲介業者のお兄さんもイケメンだしいい人なんですが、SBIの担当さんの素晴らしい軽快トークに2人で笑っちゃいました。
手短に、でも要点はずばり!って感じで。
1時間ぐらいはかかると思っていたら30分ぐらいで手続きは終了。
あっちゅう間でした。
元々自分でちゃんと調べて計算もしたうえなので、疑問点がないってのもあるし。
シュミレーションだって、今はいくらでもHPで出来ます。
それをせずにゼロから教えて欲しいっていうならば、そういう人には大手銀行が向いてるんじゃないかな?
これがイイってのは人が決めるものじゃなく、それぞれの考え方ややり方も違うのだから。
自分に合ったものを選択すればいいんだと思います。








なんか学校の入学試験の結果を待つ気分です。
早く結果が出ないかなぁ。。










2012-07-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

7月の金利

気づけば7月になってます(ーー;)
1年は本当に早い。
まだ夏は先だと思っていたらあっという間に夏が来てましたね。
学生はあと数週間で夏休みだよ。
このまま順調に行けば、今年の夏は私は引越しと新居に追われて終わります。
本当は旅行を考えていて、今年は九州ぐらいまで行ってみようかなと思っていたんです。
去年は友達と一緒だったので、今年はひとり旅がいいかなぁと。
ちょこちょこネットで検索してみたりしていたんですけれど、とても旅行なんていけないです。


「7月なんだ!」って気づいたのは仲介業者からの電話でした。
着信が残っていたからなにか問題があったのかな!?って気にしていたら、「7月の実行金利が決まりましたよ!」ってわざわざ電話くれたのです。
これまた私が金利のことをごちゃごちゃ言っていたから気にしてくれていたんだと思いますが。
金利が1%違えば、払う金額はかなり変わります。
こればっかりは神様でなくては来月の金利が何パーセントになるかなんて分かりません。
それでもやっぱり怖いし~。
わざわざ何パーセントだったら毎月の金額が幾らだけど、これが何パーセントになったら幾らになるっていうシュミレーションをエクセルで作って、仲介業者に見せていたので(笑)
私にとっては1000円の違いは大きいのよ!!
今の払っている家賃と同等で払っていけるようにしたいのでね。
金利は先月よりもさらに下がったので当初の予定どおり今の家賃同等で大丈夫そうです♪



今までの人生で金利なんて考えこともなかったよー。
先週からの怒涛の進み方に、これも考えなければいけないひとつだったので必死でネットで勉強しました。
ここ1年の上下も見た感じでは確かに1ヶ月で1%あがるなんてことは可能性としてはかなり低いと分かっていたものの、本当にどうなるかなんて分からなかったので。
今回の物件が「フラット35Sエコ」の適用可能物件だったのも大きいです。
バリアフリーや耐震性などに優れた物件の場合には、10年間、金利が優遇されます。
最初の5年は1%の優遇はすごい大きいです!
築浅物件でよかった~。




今は変動金利の方が有利だとも言われてます。
確かに変動金利はすごい低くてびっくりします。
このまま20年間変わらなければ変動金利の方がいいに決まっているけれど、来月の金利も分からないのに10年後20年後なんてもっと分からない。
ハイリスクハイリターンよりも私は確実に20年後まで毎月いくら払えばいいのか分かっているほうが安心なので、固定金利でよかったと思います。
ただ、私の場合はフラット35しか借りる方法がないので、そうなると固定金利しか選択できないんだけどね(-_-;)




ということで、今日は金利のお勉強でした♪

2012-07-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。