スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

台風の前にお買い物



今日の午後から台風が接近するってことでしたが・・
雨は午後から降ってきましたが、風はそれほどでもなく。
普段の雨の日よりも穏やかです。
うーん、台風が今からくるの?もう通り過ぎる頃なの?



台風が来るってので午前中にお買い物のに行ってきました。
でも、みんな同じこと考えてるんだろうね。
朝の10時に開店と共にスーパーは人がいっぱいだったよ。
レジは10時半にはすごい行列だった。


朝から買い物に来たのは食料品ではなく、昨日頂いたスリムラック用の収納箱が欲しくて100均ショップに行きたかったからです。
スーパーに併設されているからお買い物帰りに寄れて便利なんだよねー。
なかなかピッタリがなくて迷ったんですが、いくつか購入してみました。
100円なんで最悪ダメになって捨てても悔いは残らないし。


P1000599.jpg


ラーメンやカレーやパスタなどのストック商品を入れることにしてみました。
以前は右にちょこっと写ってる食器棚の中にいれていたものですが、食器が増えてきて入らなくなってきたので、ストックの食料品たちはスリムラックに移ってもらいました~♪
ちょっと見た目は悪いですが、すき間に入れちゃうからいいかなと。
まだまだ食料品は入りそうだけれどあまり入れると重くなって動きが悪くなりそうだからこんなもんかな?


基本的に私はストックは最低しか持ちたくない人なので。
食料品に関わらず、ストックはひとつだけ。
ひとつなくなったら、ひとつ買い足す。
いくら安くなっていても2つ買わないように気をつけてます。
モノを貯めない!
これ、私の中の鉄則です。




引っ越してからあまりモノを動かしていないのですが、そろそろ夏物と秋物入れ替えをしなきゃいけないし、食器とかももう少し使い勝手がいいように配置をしなおしたいな。
スポンサーサイト
2012-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

メタルラックを頂戴しました

今日は土曜日だというのに早起きをして近くに住む会社の人の新築マンションに行ってきました。
私もちょうどマンションを購入したときだったのでローンの話や間取りとかいろいろ盛り上がっていたのですが、引っ越すときに「何かいい物があったら貰いますよ(笑)」と冗談で言っていたら、いろいろと必要ないものがあるからといくつか打診されたのですが、迷ったすえにその中のメタルラックだけ頂く事にしました。


539671-scn02.jpg


事前にネットでこれだよ~って教えてもらっていて、サイズも測ってみたところちょうど冷蔵庫と壁の間にすき間があってそこにピッタリはまりそうだと思って。
20cmぐらいのすき間しかないので、この15cmタイプのスリムラックはちょうどいい感じではまりました!


P1000597.jpg


ここに何を入れようかとかは今から考えるのですが、いい物がいただけて嬉しい♪




メタルラックを貰いに行ったついでにお宅訪問してきちゃいました。
朝早く行ったのはまだ完成したばかりのマンションなので毎週引越しが立て続いているから来客スペースに車を置いておける時間が限れてるからだということだったんです。
11階だったかな?
一番壁際の4LDKの超リッチなお部屋だったよーー!!
展望がとってもいいです。
田舎なので摩天楼が広がるわけではないですが、それなりの景色が目の前に広がってます。
いちよ市の中心部なのでそれなりに夜は綺麗なんじゃないかな?
角部屋なので風通しもとってもよくて、3箇所にベランダもあって、夏には花火がベランダからバッチリ見えます。
ただ収納は思ったより少なかったです。
あと、とにかくモノが散乱していて部屋のイメージはよく分からなかった(笑)
引越しして2,3週間たつけれどいまだに荷物がほとんど片付いていない状態でダンボール山積みでした。
あと、キッチンは荷物置き場になっていて、すでにキッチンの機能を果たしていませんでした(ーー;)
まあ、男の一人暮らしだとこんな感じになるよね。
でも、この広い部屋で一人で住むんだからリッチだよなー。
40代後半独身。
それなりの職位で給料もいい。
ちょっとはげてるのと喋りだすととまらないお喋りな人なんだけど、とってもいい人なんだよね。
片付けしてくれるいいお嫁さんが見つかるといいね~。



人の家に行くの大好きなので、結局1時間近く拝見させてもらいました。
夢が広がるね~。
こんなマンションステキだよなーとか。
でも、やっぱり自分の家に帰ってきて思った。





やっぱり我が家が一番!!
だって、自分のお城だもん。

2012-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

soilのバスマットが届きました♪♪



友達から新居のお祝いでsoilのバスマットが届きました♪
超うれしいー!


soil


先日、福井から遊びに来てくれたときに一緒に雑貨屋に行ったのですが、その時に私がsoilのバスマットを探していたのを覚えていてくれて、注文してくれたのです。
人気商品なので予約待ちだったそうです。
それなりのお値段がするのでお店で実物を見てからネットで注文しようかなと思っていたけれど結局見つからなくてどうしようかなぁと迷っていたので嬉しいです。


03.jpg


吸収性の高い珪藻土から出来ているのですが、本当にお水を吸い取ってくれます。
バスマットってなんとなく湿気臭くなるのがイヤで、あと髪の毛とかも落ちてそうだし・・
とにかくなんとなく私の中では清潔感がなくて好きじゃないんです。

この珪藻土のバスマットを見てときに「これだ!これならいいじゃない~!」と思っていてすごーく欲しかったのだ。
洗濯が必要ないってのも楽だしぃ~。
今はお洗濯をする時にベランダに持っていて天日干しにしたりしています。
基本的には1週間に1回ぐらい天日干ししたら長く持つみたい。
バスルームに置いてもオシャレでいい感じなんだよね~。



お風呂から出るのが楽しみになった一品です♪
2012-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今期ラスト!?



新米を買ったらすぐに食べたくなってご飯炊きました。
今日はそのお米でおにぎりを作って試合会場まで持参。


今日もラグビーの試合を見に行ってきました。
家から歩いていける距離にあるスタジアムでの試合だったので、友達数名と20分近く歩きましたよ。
でも、季節がぐっと涼しくなったので歩いていけるし、試合中もいい風が吹いて試合観戦にはいい時期だよね。
いつもの競技場とは違ってスタジアムは広いけれど、ライトも明るいし電光掲示板も見やすくて、どの席からみても試合がよく見えます。
いつもスタジアムでホーム試合をやってくれればいいのに~。


肝心の試合ですが、前半はもうムカムカムカムカ・・・・
前回の試合同様にミスは多いし、連携もうまくなっていないし。
試合は完全に相手チームの波になっていました。
点差も大きいからこりゃもうダメだなと。


後半も最初はグダグダ。
あっという間にトライをとられてしまったりと見ていて情けない試合だったけれど、途中から急に波にのってきてトライが成功すると、一気にそこから試合の流れが変わりましたね。
こんなに応援者いたの!?ってぐらいコールが鳴り出して、超楽しかった(笑)
やっぱり自分の会社のコールが鳴り出すと嬉しくなって思わず私も叫びましたよ。
残り5分で同点!!!
試合の流れは完全にうちの会社になっていたので、このままいけるかと思っていましたが、最終的には時間切れで試合終了。
ちょっと最後の終わり方が微妙だったので、不満は残りましたね。
最後はもっと押し切ればいけたんじゃないかと思ったので。


前回の試合は勝ったけれど試合自体はグダグダでいい場面がなかったのですが、今回は引き分けでしたが試合的には非常に面白かったです。
こういう試合なら何度でも見に行きたいと思うんだけれどな~。





残念ながらホームでの試合は残り1戦です。
その1戦は私の本命の男子バスケの試合と重なっているんだよね(*^_^*)
ということで、ラグビー観戦は今期はこれで終わりかな(笑)





2012-09-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初戦はイマイチ



ボーっとしていたらあっという間に5連休が終わってしまいました。
明日からはお仕事です。
年休を取った後の仕事って本当にキツイ。
体力的にもそうだけれど、貯まった仕事を消化するのがなぁ。。。
今日はのんびりと過ごして明日からに備えたいです。





今年もスポーツの時期がやってまいりました。
昨日は今年初のラグビー観戦に行ってまいりました。
すでに試合は始まっているのですが、去年があまりにもグダグダすぎて結局1度しか見に行かなかったのかな?
今年もイマイチそういうのもあって見たいという気持ちがわかないんです。
ただ、もっと会社としてももっと盛り上げたい!という気持ちがあるみたいで、スポーツ関係を取り扱っている人事部からなぜか直接ヒアリングされる人になってしまい、私的な感想として「もっとこういう風に変えていけば見に来る人も増えるのでは!」と提案をさせてもらいました。
今回の試合ではいくつか実践がされていたように思います。
フィールドに下りたい!とか、選手ともっと触れ合う機会があった方がいい!などなど。
実際に、ファンクラブの人の中だけですが抽選でフィールドでトライが出来たり、試合直後の汗まみれの状態で選手がお見送りをしてくれたりしてました。
私も調子に乗って握手してきましたが、手は汗でびしょぬれで、握手したら土も付いていた(笑)
「汚くてごめんね」って言われたけれど、選手の熱意とかそういうのが伝わる握手でよかったかなと思います。


実際の試合は・・・
正直やっぱりグダグダでしたが(ーー;)
うーん、なんで後半がダメなんだろう。
ボールは落とすは、あっけなくトライされちゃうわ。
見ているとイライラしてくるんだよね。
なんとか勝てましたが、すっきりしない勝ち方です。


やはり多くの人に応援されるには「強い」ことが一番。
これも担当の人事部の人にも言いましたが何をやってもとにかく「強く」なければ見に来ないと思います。
イベントやっても握手してもね。
とにかく会社の一員としては選手の顔も名前もルールも全然分からないけれど応援だけはしていきたいと思うので、今年は強いチームになって欲しいです。







まあ、私の本命はラグビーではなくバスケなんだけど(笑)
こちらは来月から地元で試合が始まります。
今年は一度ぐらい本拠地の東京で試合を見に行きたいという気持ちもあり。
そしてファイナルを再び見に行くのが夢です。
2年連続優勝!
この夢のために!!



2012-09-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

幸せのお布団到着


お盆中に買い換えをした羽毛布団がやっと我が家に来ました。
クリーニングをするつもりが購入してしまった予定外出費品です。
今回は2つ上の姉が引っ越し祝いをくれたのでそのお金で購入しました。
本当は日々の生活費の補充かローンにあてたかったんだけれどね。
でも、15年以上使ってもう買い替え時だったのは確かだし、こういう機会がないと大きな買い物が出来ないのでね。


P1000590.jpg


こんな感じでコンパクトになってます。
ふんわり軽くてとっても暖かいんです。
でも、まだまだ使う時期ではないのでしばらくは収納しておきます。
ちょうどフェアに合わせて購入したので今までのお布団の買取代金や値引きもしてくれたのですが、合わせてシーツもつけてくれてます。
このシーツ12000円もするんだよ(@_@;)
本体はこれがおまけでつけれちゃうぐらいのお値段だったので(笑)


それなりに高いけれど、冬は毛布は必要ないです。
今までも毛布使ったことないので、ウチには毛布が1枚もありません。
以前の1Kのアパートは収納スペースも限界があったので、毛布がないだけでも大きかったな。




P1000591.jpg


ちなみにこちらは今回のお引越しで改めて買ったお客さま用のお布団です。
敷布団・掛け布団・枕を合わせても5490円。
ニトリで買ったシーツも確か3点で1300円ぐらいだったかなぁ。
全部合わせても私のお布団のシーツ代にもなりません(ーー;)



お客さん布団は念のために買っただけだからね。
また、母親が機嫌悪くして実家を飛び出しそうな勢いなので、なんかあったら泊められるようにと思って念のため買っておきました。
普段使いでないので安くてすまん。
我が家にお泊りされるかたがいましたら申し訳ないっすぅ。




早く新しいお布団で寝たいなーー!
それには秋が来ないと始まらない。
まだまだ暑い日々が続くよね。
今日も暑いと思ったら、途中から土砂ぶりの雨が降ったりと相変わらずお天気がよく分からない。
明日は今年初のラグビーだというのに、どうやら雨みたいだし・・・
また、合羽着て観戦かぁ・・・
行く前からブルーになりそうです。



2012-09-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

16年目のスマップライブ


今日から月曜日まで長期休暇を取ってます。
会社のルールで1年のうちに必ず3連休を取らないといけないので。
理由があれば申請が出来るんですけれど、基本的には取る必要があります。
今年は引越しで大金を使ったので、旅行は諦めました。
本当は近場で行きたいなと思っていろいろ見ていたりもしていたんですけれどね。
友達の家に遊びに行ったり、家でゆっくりビデオでも見ようかなと思っています。


昨日は2年ぶりのスマライブに行ってきました。
初めてスマップライブに行ったのがたぶん1996年の正月コンサート・・・のはず。
つまり16年目のライブになるかな?


アルバムも一度も聴かないままに参戦してきましたが(*^_^*)
ここ数年はこんな状態ですが、それでもファンクラブ会員も継続しているしライブにも必ず1度は参戦してます。
これはもう行事みたいなものかな?
曲を知らなくても十分楽しめるのがスマライブの特徴かなとも思います。
完璧なショーに近いですね。
ショーを見ている感覚で楽しんでます。
セットや曲のつなぎなどはとっても綺麗だと思うので。


昨日は久しぶりの5階席という天井席でしたが、一番前だったのでさえぎるものもないしずっと座ってみていることも出来たのでとても楽でした。
楽しかったよー。
やっぱりスマップはすごいなぁと改めて思ったわけです。




今日はこれから職場の人の家にお遊びに行ってきます。
今回の休暇はこんな感じでまったりして過ごす予定です。




2012-09-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

せともの祭り

昨日は隣の市で行われている「せともの祭り」に行ってきました。
第81回ってそんなにやってるの!?
全然知りませんでした。
学生の頃、せともの祭りがある日は普段は混まないローカル線が混雑していたのを思い出します。
帰りの電車では年配の人達が手に食器を抱えてましたよ。


そもそも実家暮らしをしていたら興味がないイベントですよね。
食器なんて買う必要がないから。
食器を見たり買ったりするのは好きだけど、前の1Kのアパートでは食器を入れるスペースに限りがあったので必要最低限しか持っていませんでした。
うーん、それ以下かも。
実はマグカップすら持っていない。
ちなみに今でもマグカップないんだけど(ーー;)


新しいマンションでもそれほど収納スペースがあるわけではないのと、ぎゅーぎゅー詰めに入れるのがキライなので買わないようにしています。
適度な感覚で見栄えよく食器を置きたいのと、買ってもそれほど頻度が少ないなら邪魔になるだけだし。



今回はお隣の市での有名なイベントだしちょっとだけ見るだけのつもりで行ってきました。
すごい混雑という話も聞いているので、お昼ご飯を食べてから13時過ぎの電車に乗っていきました。
この時間ということもあって電車は特に混雑することなく目的地に着きましたが、会場はすごい人、人、人・・・
友達と順番に出店をひとつひとつのぞいていきましたが、とにかくたくさんのお店が出展しているので、一体どのお店がよくて何がよくて安いのか高いのかもよく分からない。
作家さんの出している作品はそれなりに高いけれどでも、やっぱりステキだなと思うし。
たぶん普段の値段よりはずっと安いのだろうけれど、それでも1皿2000円だとしても4皿買ったら8000円。
私にはとても出せない・・・
一方、全部100円!みたいな感じで売り出しているのもあったりしますが、もちろん品物はそれなりのものです。
100均でも最近は食器も売っているからそれと同じ感じなのかな?
安いもの、高いもの、いい物、それなりの物。
本当にたくさんありすぎて正直、「これを買うぞ!」っていう気持ちがないとただ見ているだけで終わってしまいます。


途中で大雨も降ったりしてお店の人達は大変そうでしたが、そのおかげか昨日はそれほど暑く感じずによかったです。
雨も10分ぐらい降っただけでしたし。
ただ見ているだけでもお店も多くて歩く距離もあるので疲れちゃいました・・
いくつか迷ったのもあったんだけどな~。
手書きであれはきっとお買い得だったんだろうけれど、悩んで悩んで。
結局買わなかったけれど、やっぱり買えばよかったかなぁ。


最終的に帰り際に衝動買いをしてしまいました。
いつもの私の悪いパターンだな(-_-;)

P1000587.jpg


前からカレー皿が欲しいなと思っていたので、おそろいの器と共に買ってしまいました。
でも、カレー皿4点と器2点で1900円だったのを、1700円にまけてもらいました♪
安物ですが、我が家はやっぱり安物でいいです(*^_^*)
ただ、このお皿を買ったあとに「あ、これいい・・・」ってのを見つけてしまってショックだったけど。



ニトリばかりのお皿やコップたちに新たな仲間が加わったって感じですね(笑)


2012-09-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

口座をロックしてしまった・・


8月の終わりぐらいから仕事で新しい業務を引き継ぐことになりお疲れモードです。
今やっている業務もやりつつ、新しい業務をやることになって仕事の量は増えたので頭もちょっとパニック。
今週は月曜日からずっと残業、残業・・・
今日はもうヘトヘトなので、明日こそは定時で帰りたい。
でも、新しい仕事を覚えるのは楽しいです。
大変だけれど、新しいことをひとつずつ覚えることで自分の力になっていく感じがするし、改善してみたいと思える点もたくさん出てきて、やる気も出てきます。
がんばって自分なりの業績を出せるようにしたいです。


そんなこんなで頭も身体もヘトヘトだったからか、なぜか銀行に行ってお金を下ろそうとしたら暗証番号が思い出せず。
何度かチャレンジしてしまって、最終的には「お客様の通帳は使えないです」と表示が・・・
これは噂のロックってことかーーー!?


どうやら暗証番号を間違えすぎて口座がロックされてしまったようです(ーー;)
銀行に行かないと解除できないらしいので、明日のお昼休みを利用して銀行にいかねば。
こういう時に会社員はツライです。
平日の昼間に何かしようと思うと、年休を取るかお昼休みダッシュをするしかないので。
財布に三千円しか入っていない状態なのでさすがに週末を過ごせないのでなんとかしなくてはです。


暗証番号っていくつかあって本当に覚えられない・・・




2012-09-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我が家訪問



このマンションに引っ越してからたくさんの友達が遊びに来てくれました。
前の1Kアパートは親しい友達はしょっちゅう遊びに来てましたが、さすがに人をお招きするほどの容量もないので本当にごく一部の友達しか呼んでません。
せっかく綺麗なマンションに引っ越したこともあり賃貸と違って「我が家」といえる存在なので、嬉しくてついついお招きしちゃってます。
今日は会社の友達が2人ほど遊びに来てくれました。



ひとりは5年ほどの前にすでにマンションを購入してます。
私よりはいくつか年上ですが、彼女も結婚してません。
このマンションを買うときの相談相手の一人だったので、お招きしました。
もうひとりは結婚はしているけれどまだ子供はいなくて、2年ぐらい前に旦那さんの実家が別の場所に引っ越したこともあり、その土地と家を譲り受けて住んでますがかなり老朽化していて、建て替えを考えているみたいです。


そんなこんなもあり「ウチはこんな感じ」「この機能は欲しいよね~」と家作りの話をしつつ、やっぱり仕事仲間と言うことで会話の半分以上は職場の話が多かったかな。
なかなか会社ではいえない話もあるけれど、うちの会社の人ってどこにでもいるから飲み屋で気軽にグチもいえないんだよね(笑)
以前も全然気づかずにいたら隣に同じ職場の人がいて「やべぇ!マズイ話してなかったけ」って焦ったもん。
飲み屋だと仕事のグチのひとつやふたつ言いたくなるじゃん。
そういうのも自宅なら気兼ねなく話せるのでついつい長話になってしまいましたが、いっぱり普段は話せないことも話ができて楽しかったです。






みんなが遊びに来るたびにちょっとした引越し祝いを持ってきてくれたりするのも嬉しいね。
お酒やお酢、ケーキやお菓子。
あとは便利グッツなどなど。
我が屋はマグカップがないのでマグカップひとつでも嬉しい♪
P1000585.jpg


お花や観葉植物たちも部屋を華やかにしてくれます。
P1000584.jpg





シンプルだけどちょっと地味な我が家なのでもうちょっと明るく彩りたいな~。



2012-09-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。