
-------- : スポンサー広告 :

今年もお世話になりました


2012年もいよいよあと残り数時間。
これから実家に行ってきます。
今年は泊まらず夕飯だけ食べて帰ってきます。
家に泊まるのめんどくさくて・・・
実家を出て何年か経つうちにいろんなこともあったりして、家は私の戻るべき場所ではなくなってきました。
居心地悪くて(笑)
決して姉妹や親と仲が悪いわけじゃないですよ。
ただ、あそこに自分の居場所がないだけです。



しかし、1年がますます加速してくる感じがしてます。
自分自身も今年とうとう40代に突入してしまいました。
自分がまさか40歳になるなんて想像もしてなかったあの頃が懐かしい(-_-;)
自分がどう生きていったらいいのかこの年齢になってもよく分からないです。
今のままでよいのか、何かもっと転換期を向かえなければいけないのか。
幸せなことに今の生活そのものは大きな問題もなく平穏と過ぎているのである意味それが自分の変化点にならないんだろうなと思います。


今の自分の生活は「職場」と「自宅」の往復が99%を占めているのですが、職場は上司をはじめて同僚にも恵まれて助けられて働けてます。
もちろん嫌なことも大変なこともあるけれど、それでもそういう時に助けてくれる上司・同僚がいるから乗り越えられるんだと思います。
日々感謝して来年もみんなでチームワークを発揮して仕事がんばりたいと思ってます。


残りの半分は「自宅」で過ごす時間になってますが、今年はそういう意味ではとてもとても大きな分岐点だったな。
とても大きな決断をした割にはあっさりと決めたのも事実。
初見から1ヶ月で引越しまで完了してしまった自分はある意味すごい(笑)
でも、本当にこのマンション買ってよかったと思ってます。
自分の判断すごい!って自分で自分を褒めてあげたい。
それぐらい気に入ってます。
あの値段で駅前のこの広さの新築マンションなんて絶対にありえないもん。
本当に家に帰ってきたときにリラックスできるんです。
一日中いても楽しい(^o^)丿



今年は引越したこともあって気持ちもパーッとなってしまったのかちょっとお金を使いすぎました・・・
それは反省してます。
特に楽天さまにどっぷりはまってるのは事実。
でも、自分的には無駄な買い物はしてないつもりなんだけどどうなんだろう?
景気もあって給与が増えることはこの先なさそうなので今のこの給与でちゃんと返済が出来るように来年は気持ちリセットしたいと思ってます。
目標は来年の12月に第1回目の繰上げ返済をすること!!
必ず達成できるように1月から計算して積み上げします。



ということで今年もお世話になった方々。
ワガママで自分勝手なとこもたくさんあるのにお付き合いしてもらって本当にありがとうございます。
こんな私ですが来年もまたよろしくね。



2012-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おせち作り


年末はなぜかバタバタしていて落ち着かないです。
あれもこれも年内にしようと思うからなんだけどさー。
昨日は前の日に友達と朝の3時まで飲んでいたこともあり起きたら10時過ぎ。
天気いいじゃんーー!!ってあわてて洗濯とお布団を干しましたが、お昼ぐらいからあっという間に曇り空で雨が降ってきちゃった。
早起きできなかったことが残念!


お昼過ぎからおせちの準備をはじめました。
といっても黒豆を煮るためにお水に浸しただけなんだけど。
今年は「黒豆」「たつくり」「栗金時」「焼き豚」「煮玉子」を作る予定。
キーワードは「簡単」なので、私でも簡単に出来そうなレシピをクックパッドで探しました。
今日は早速朝から作ってます。
一部材料が揃ってなかったので開店と同時にお店に行ってきました。
この時期は混むから買い物は朝一番がベストだね。


とりあえず「黒豆」「たつくり」「栗きんとき」だけ完成♪
タッパーは実家に明日持っていく分です。

P1000630.jpg


現在焼き豚を保温鍋で煮込んでます。
煮込むといっても保温鍋なので沸騰させたものをいれておけばよいだけなんですが。
コンロの前で火加減を気にする必要ないしガス代もお得です。
圧力鍋があればもっと簡単にあっという間なんだろうけれどね。
何度か買おうか迷いましたが、それほど使う頻度も少ないし、これ以上鍋を増やしたくないので保温鍋で出来る範囲でやってます。


しかし、疲れた(-_-;)
ずっと台所に立っているとやっぱり疲れますね。
このままごろんと横になりたいですが、まだ大掃除終わっていないのだよ。。。
まあ、もう大掃除は諦めましたけど。
小掃除ですね(笑)
とりあえず掃除機をかけて床磨きして簡単にワックス塗るぐらいまでは年内にやりたいと思ってます。
年内ってあと今日と明日しかないけど。
明日は帰らないといけないんだけど。
ということは、今日しかないんですけれどーーーー!




年末はあわただしい。





2012-12-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日からお休みです



無事に今年も仕事納めを迎えました。
新しい業務も追加されて後半アタフタしてましたが、年明けからさらに業務追加決定(-_-;)
グループ内で一人異動が決まったのに、増員なしのため分散化されることになり私もそのとばっちりです。
やってみないと分からないのでやる前から文句をいうのはやめておきます。
何でもチャレンジ!
出来る、出来るさ、大丈夫さ~!



今日からお仕事はお休みですが、いつもどおり早起きです。
ネットショッピングマニアなのでダンボールがすぐにたまるんだよね。
今日はダンボールや新聞などをすっきりさせるため収集場に持って行きました。
しかし年末って混むんだよねー。
朝の10時過ぎに行ったのにすでに駐車場が込み合ってました。
みんな年末はすっきりさせたいもんね。
年賀状を買いに行ったり、出していたクリーニングを回収に行ったり。
今日は夕方から友達と鍋をすることになったので買出しに行ったり。
バタバタしていたらあっという間に午前が終わっちゃった。
お昼は届いたばかりの「和歌山ラーメン」を頂きました♪
クーポン利用で5食480円だったので、休暇中のお昼にでも食べようかなぁと思って買っておいたんです。
お野菜いっぱいいれて食べたよ。

wakayama.jpg



しかし、今年は楽天さんでいっぱい買ったな~。
今月すで8品も買ってたよ。。。


2012-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

サンタさんからのプレゼント♪

世間は3連休なんですか。
そうなんですか。
そんなのしらないよ。
仕事だよ。



実家に住んでいた時は姪や甥もいたのでそれなりにクリスマスがありましたが、今の私にはほとんど関係ない。
以前は相手がいない時でも一人は寂しいから友達呼んだりしていましたが、今はもうそんな気持ちも沸かない。
まあ、クリスマスだからどうっていうものでもないし・・・
普通に仕事をしていたらほとんど忘れちゃってます。



でも、でも。
そんな私にもサンタがプレゼントを送ってくれたのーー!


P1000627.jpg



大好きなJYJのカレンダーが届いてた♪
誰!?
まあ、いいの。
私が好きなの。
とにかく好きなの。

輸入代が高くてカレンダーにしては少しお高めだな?と思っていたら110ページの超豪華なカレンダーでした。
これなら送料込みで2800円なら安いです。
てっきり12月分の12枚カレンダーが作ってあるだけかと思ったら、他にもメモ部分とかもいっぱいあってすごく分厚くてめちゃしっかりした作りです。
2つ買えばよかったとちょっと後悔。
おまけとはいえないほどの豪華DVD付きだし♪
本当に嬉しいよー!



ということで、私的にはすっかり満足のクリスマスプレゼント。
友達がくれたマジックツリーも綺麗でしょ?
下の緑のケースに不思議なお水をいれると半日でこんな感じでモコモコと雪がつきます♪
来年は私も誰かにプレゼントしてみよ!

P1000625.jpg

2012-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懐かしい人にばったり

あと1週間ちょっとで今年が終わるなんてー!
なんか本当に1年、1年がとてもとても早く過ぎてしまっています。
こんな風にあっという間に年をとるのかなぁ。
少しは去年と何か変わったのかなと自分に自問自答したくなりますね。
大きな変化はなくとも今の自分からちょっとだけでも進歩させなくちゃいけないんだけど。
小さいことだけど今年は梅酒に挑戦してたから、来年は梅干作りかしら(笑)
でも、普段梅干食べないんだよね(-_-;)
本当はお味噌を自分で作ってみたいんだけどねー。
最近はキットが通販でも売っているみたいだし、来年への挑戦のひとつかな?



会社の忘年会も無事に終えました。
グループという一番小さい単位での忘年会だったんだけれど、最近は年齢層も高くなってきて話題が健康や年金の話だったり(笑)
段々と自分もそういう世代になってきたのだと実感してます。
まだ新米のつもりが5月で今の会社に転職して丸5年になるし。
でも、この間久しぶりに前職の事務所にちょっとだけ遊びに行ってきたのですが、懐かしいというよりはすぐにまたここでも働けそうなぐらいな感じでしたよ。



ちょうど前職の事務所に遊びに行こうと思っていたときに、高校の時の知り合いとばったり。
そういえば前の会社の同じビル内に英会話学校があってそこに通っているみたいで、前職のときにもばったり会ったことがありました。
今でも英会話学校に通っているそうで偉いなーー!
彼女が働いている会社が、私の父親が働いていた会社なんです。
以前会った時に「どこで働いているの~」って聞いたら偶然にも同じ会社で。
といっても、うちの父親は私が8歳の時に亡くなっているのでもちろん一緒に働いてはいませんが。
でも、当時会社で倒れてそのままなくなったこともあって、そんな話をしてみたら「うちの上司が先輩でここで倒れてなくなった人がいてって話を聞いたことがあるからたぶんお父さんだよ」って感じで、偶然にも知っていたようです。
そんなこんなで年始になぜかうちで鍋をすることに。
学生の頃もそれほど親しかったわけではなかったんだけどね(笑)
まあ、これもひとつの人との縁かな?と思ってます。


今日はまたまた懐かしい人にばったりと出会いました。
さらにその前に大学で派遣で仕事をしていた時の学生だった子に会いました。
声をかけられて一瞬「?」だったけど、すぐに思い出しました。
派遣社員だったので3年しか働いていませんが、とてもよく覚えている子です。
当時彼は大学4年生だったのですが、そのまま大学院生になって彼の友達数名と職員の女の子達数名で一緒に学校のテニスコートでテニスしたり、長野や知多などいろいろドライブも行ったり、ご飯食べに行ったり。
私自身も20代だったしそれほど年齢が離れている感じもなくて、みんなでワイワイ楽しかったメンバーの一人です。
しかし、あの頃はそれでもまだ「学生」だったのでその当時で私の記憶は止まっているのですが・・・
今日久しぶりに年齢を聞いてびっくり。
もう35歳だってよ(@_@;)
そりゃ、自分も同じように年齢重ねているからあたりまえなんだけど。
名刺を頂きましたが立派な税理士さんになっていていました。
税理士になりたいって言っていたからねー。



私は良くも悪くも転職を繰り返してしまった過去があるのですが、これも今となってはよかったのかなと。
大学と派遣業界。
今とは全く違った分野の違ったお仕事をしてきたのが、時々今の仕事でも役立ってます。
広い目で見ることができるんですよね。
あと、こうやっていろんな人との広い繋がりが出来たのもあるし。
今でもどちらのお仕事の人とも仲良くしてもらっています。



ただでさえ見た目が目立つので相手もよく覚えているみたいで(笑)
懐かしい人にたまに出会うのですが、正直覚えてないこともあって・・
そういえば、この間も声をかけてもらった人がいたのですが、結局あの人は誰だったんだろう・・・
適当に挨拶して別れました・・・















2012-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

歩かなきゃ

月末、年末、週末。
いやはや、仕事は相変わらずです。
火曜日はちょっとお出かけのため年休を取ったのですが、おかげで次の日はたっぷり仕事が待っていた(笑)
最近は毎日残業になってしまっていて、せっかく買ったWiiも全然遊べてない・・・
しかし、健康対策に万歩計を買ったのよね。
仕事でもそれほどたくさん歩いているわけじゃないけれど、Wiiで頑張っていっぱい歩こうかなと思って。
どれぐらい自分が毎日歩いているのかが分かるといいなと思って買いました。
会社の制度のひとつを利用したんですが、1日1万歩歩くと20pがもらえます。
お金でいったら20円ぐらいってことかな?
1年間で溜まったポイントでカタログから商品がもらえるので。
ちなみに万歩計もこのポイントで買いました。
3年間分で溜まったポイントを使い切っちゃったよ~。



もうひとつ。
健康というよりは美容のために・・・

P1000620.jpg

コラーゲンを摂取!



このゼリーコラーゲン。
ある楽天ショップから購入したのですが1つ100円で10包み入り。
本当ならば1000円なんだけれど、無料でゲットできちゃったんです。
以前にも違うショップであったのですが、1000円クーポンをゲットしてそれを利用したから無料になってしまったんですが・・・
ショップのミスでクーポン出しちゃったみたいです。
キャンセルのお詫びメールが来ていたのですが、結局お店のミスだということで、今回注文した人は全員無料で送付されることになったようです。

お店に申し訳ないなと思うけれど、でもお店のミスであるし。
最近この手のキャンセルが多いらしいのですが、ネットでお店をやるうえでお店側も十分に注意が必要ってことですね。



コラーゲンでお肌プルプルしちゃうと嬉しいな。
でも、明日は飲み会なのだ。
せっかくコラーゲン摂取しても、お酒で流れてしまいそうだよ(笑)


2012-12-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

負けました・・・



今日は朝から選挙に行ってきました。
家からテクテク歩いて10分ぐらいの投票所でしたが、ちょと坂の上にあることと天気も良かったので往復したら身体がポカポカになりました♪
正直、誰にいれたらいいのか今回はとても悩みました。
日本はいったいどこにいってしまうのでしょうね・・・


昨日と今日はバスケの試合の応援に行ってきました。
現在、1位と2位を争っているので頂上決戦です。
負けられない試合です。


・・・なのに負けた。
しかも2連敗!!!


昨日も今日もいいところがほとんどなかった。
相手チームが逆に3点シュートもバンバン決まっていて悔しいぐらいの相手ペースです。
今日の試合で1位と2位が逆転してしまって、ウチのチームは2位に陥落。
悔しいですが、まだ試合は来年まで続くので諦めずに次の試合に向けて頑張って欲しいです。
しかし、負け試合ってつらいなぁ。
最近は自分が見に行っている試合がほとんど勝っていたのでこの二日間は辛かったよー!



先週ちょっと首と肩を痛めたのですが、だいぶマシになってきたのにこの2日間の応援で今度は腰が痛くなってきた。
イスが硬いのと変な格好で応援していたからなんですけどね(-_-;)
今日はゆっくりとお風呂でマッサージしなくてはです。



2012-12-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブーツの季節になったので


寒いねぇ。
昨日は雪がいっぱい降ってましたよ~。
でも、積もるほどではなかったのでいつものように車で会社に行くことができたけど。
さすがに寒いしすべりそうだったのでヒールの靴ではなく今年初のブーツで会社に行ってきました。
やっぱりブーツの方が温かくていいね。


しかし、ブーツって履くのが大変なんだよね。
このマンションのいいところはフルフラットなところなんだけどさ。
玄関からお手洗いはもちろんお風呂も一切段差はありません。
しかし、玄関に段差ないってのは座って靴を履きたいときに困るんだよね。
ブーツはなかなか立ったままで履くのが難しくて(-_-;)




友達の家に小さなチェアが置いてあるのを見てウチにもこういうのが必要だなぁとずっと思ったまま冬になってしまいましたが、とうとうゲットしてしまいました♪

北欧ナチュラル「Bambiバンビスツール


P1000616.jpg


お世辞にも広いといえない我が家の玄関ですが、色がとってもマッチしていて想像以上にいい感じーー!
赤にしようかと迷ったんだけれどね。
思っていたよりも素材も良いししっかりとしているし、何よりも可愛い♪
こんなに可愛いのに送料込みで3780円は絶対お得です。
他の店舗でも売っていますが、ここのお店がだんとつ安かったです。


P1000618.jpg


これでブーツを履くときに「おっとっと!」ってふらふらしながら履く必要がなくなります。
そう思ったら明日は早速ブーツで会社に行きたくなってきたぞ~!





2012-12-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日はお勉強会でした

さむいー!
雪は降っていませんが、この週末さらにグッと寒くなるみたいですね。
月曜日は雪マークですが、打ち合わせで別棟まで歩いて行かなきゃいけない・・
徒歩10分ちょっと。
社内打ち合わせに行くのにコートとマフラーが必須の季節です。




今日は同じマンションの人数名と理事長さんのお部屋に行ってきました。
うちのマンションはまだ築1年と新しい分、決めないといけないこともたくさん。
理事会の人達がすごくがんばってくれてますが、それでも全然追いつけないのでいくつか委員会を設置して分散化することになりました。
消防委員とか文書管理とか会計とか・・
その内のひとつに私も立候補しました。
自分の買った財産なので他人ばかり任せてばかりはいけないなと思って。
出来ることはちょっと何かできればと思い、今日は立候補したほかの人達と一緒に現在理事長をやってくれている方の家で話をきいてきました。
思っていたよりも難しそうな内容でちょっとビビッてますが(笑)
ただ、やらないといけないことがたくさんあることはよく分かりました。



それとは別に同じマンションのほかの間取りの部屋を見るのもなかなか面白いなと。
こういう感じなんだーって。
あと、同じマンションの住人と話す機会もないのでちょっと緊張しちゃった。
アンケートの集計のお仕事もらってきたのでこれから頑張りますー。




我が家も少しクリスマス気分にしてみました。
ツリーは迷ったけれどやっぱり邪魔になりそうで(*^_^*)

P1000615.jpg


350円でお手ごろにクリスマス気分♪


2012-12-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年々減ってますなー



月曜日から超お疲れモード。
昨日は会社の一大イベントである駅伝大会の応援に行ってきました。
うちの会社の唯一の公式イベントです。
だいぶ歴史が長いみたいですが、このために北は北海道、南は九州。
全国から闘うために社員がやってきます。
ちなみに海外事業体かもくるのさ(-_-;)


本気と書いて「マジ」と読む。


まさにそんな感じ。
大人がみなマジで走ってます。
ただの運動会レベルじゃなくって、自部署をかけて闘っているので応援も結構白熱してますよ。
ただし、それは一部の部署だけどね。
うちみたいな事務部門は若い人いないし、体力勝負の部署じゃないし。
やはり若者がたくさんいる工場系にはなかなか叶いませんねー。



しかし、昨日はとにかく寒くて参りました。
いつも会社から出るバスに乗っていくのですが、今回は電車で近くの駅までいってそこから歩いてみたのですが、駅から30分もかかっちゃったよ。
往復しただけで疲れたのと寒さもあって家に戻ったらぐったりヘトヘトでした。
おかげで今日は月曜日なのに超疲れてたまらん!





しかし、そんな疲れもちょっとだけ吹き飛ぶ出来事が。
ボーナス頂きました。
ありがたやーー!

でも、入社してから年々ボーナスが減っていく・・・
普通は年齢と共にあがっていくはずなんでけれどね。
この不景気の中でもらえるだけ本当にありがたいので文句はないですが、支給額を見る喜びは年々すくなくなっています。
冬のボーナスは夏ほど残らないです。
甥・姪・母へのお年玉でだーーいぶ消えていくので。
残りは欲しかったものをいくつか買って終わりかな。





2012-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

他店徹底対抗のおかげです

最近、家の近くに新しいスーパーと電気屋が出来ました♪
スーパーは私がお気に入りのスーパーのバローさん。
ここは食料品が結構安くて、何よりもひとつ18円のコロッケが安くて美味しいのよー。
以前住んでいたアパートからは割りと近くにあったのですが、引越ししたら遠くていけなくなって残念に思っていたら、なんと近くに出来ることになってすごーく嬉しい!

そして、そのスーパーと隣接してヤマダ電機がやってきました!
これまた今まで市内にはなかったので嬉しい。
選択肢が増えたほうが電化製品を買うときに安く買えるからね。



この2店舗が新しく出来たことで、「他店対抗!」って感じで他の店舗も連動して安売りが始まりました。
しかし、新規店舗はたぶんすごーい人だろうなと思って、私は「他店対抗!」のほうのお店に行ってきましたよ。
普段は車でしか行ったことなかったけれど、混雑しているとイヤだなぁと思ってテクテク散歩気分で家の近くにあるエディオンへ。
15分ぐらいだったかな?
思っていたよりもあっという間に着きました。
最初は寒かったけれど、歩いたら身体もポカポカしてきていい運動にもなりました。


開店15分前の9時45分ぐらいに着きましたが、思っていたよりも人がいなかった。
30人ぐらいかなぁ?
先着順の数量限定の商品も全部残ってました。
実は私も欲しいなって思っていたものがあったので、商品をゲット。
あれば欲しいぐらいの気持ちだったけれど、こんなにあっさりと手に入れることが出来るとは思っていなかったです。


P1000613.jpg


NECの無線ルーター(WR8160N)を買いました。
お値段は1,880円♪
Wiiを買ったのでPCとWiiと両方をネット接続したくて、そうなると無線LAN化するのが一番いいかなぁと考えていたんですよね。
でも、お金をかけてまではしたくないなと。
2,000円かからないなら良いかなと思って思わず購入してしまいました。
悪戦苦闘しながらも、なんとかつながりましたーー!
速度も今までと変わった気もしないし私的には十分です。


エディオンではこれだけ買って帰ってきた(笑)
他に欲しいものもないし、それほど安いものもなかったしー。
その代わり、お隣に写っているおしょうゆを頂きました。
先着300名でもらえたのだ。
あと、お買い物しただけで500ポイントもゲットできました。
実はこれもあってヤマダではなくエディオンを選んだのよね。
だって、何か買えば500円もらえるってことでしょ?
ルーター1880円を購入して、500円(+しょうゆ付き)が戻ってきたことになるので。




今日は朝からいい買い物できましたー!




2012-12-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

