
-------- : スポンサー広告 :

ディズニー支度



来週末はディズニーに行く予定です。
いろいろ事情があって行くことになったわけですが、5年ぶりぐらいかなと思ったけれどもしかしたら7,8年前かもしれない。
覚えている限りでは最後に行ったのは手術する前なので。
その後に行ったかなぁ?
うーん、やっぱり思い出せないからあれが最後か。


2月の一番寒い中で行くなんてつらいわ(笑)
今週末はめちゃ寒くてこの寒さでディズニーって想像しただけで気が重くなりました。
普段は家と会社の往復だし、会社はそれなりに暖房も効いているのでセーターを着なくてはならないようなことって最近はないので、考えても考えても着る服がない(ーー;)
これやダメだと思い、今日は朝からいつもの岡崎イオンに買い物に行ってきました。


バーゲンの時期なのでお安くセーターが買えました。
¥9,333のグレーのセーターが¥3,653になっていたので買っちゃった。
お袖も長くて指先前ぐらいまで隠れそうだったので♪
あとは裏起毛のスパッツも1枚購入。
すでに1枚持っているんだけれどこれを履くだけでもずいぶんと暖かいのよね。


寒さも気が重いのですが、仕事がかなり詰まっている中での月初に休むのは非常に苦しい・・
今週は死に物狂いで働く予定ですが、しかしここにもまた壁が・・・
ウチの会社は健康状態によって残業規制がかけられてます。
私も規制がかけられているのでみんなのように45時間とか出来ない身なんです。
残り4日であと4.5時間しか残業ができない・・・



週末ディズニーのために今週は必死でがんばるじょー!



2013-01-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アニョハセヨで新しい試み

週末がやっと来たー!って感じです。
仕事が忙しくて毎日残業の日々でお疲れモードでしたので。

木曜日に出張も行ってきました。
といっても電車で1時間弱とそれほど遠くない場所ではあったんですが、今担当している仕事に関する展示会に行ってきました。
昨年からある機器の購入発注の担当になったんですが、売り込みがなかなかすごいです(笑)
ちょうど更新を考えていた機器の新作発表会だったので軽い気持ちで「行ってみようかな~」と出張申請出していってきたのですが、営業さんの売込みがすごくてなかなか帰れなかった(-_-;)
何百万もする機器だから営業さんも必死だよねー。
私も前会社が営業系だったのでよく分かるのですが、これぐらい粘らないと商品は売れないと思います。
今回行ってみようかなと思ったのはドーナツが1箱もらえるって書いてあったので実は行ったのは上司には秘密です(笑)



最近は仕事が忙しくて平日は家に帰って寝るだけ。
なんとかご飯だけは適当に作ってますが、友達の飲み会やご飯の誘いにも「ごめん。平日は無理」と断っている始末です。
年度末のピークを過ぎたら少しはマシになるかなと思うのですが・・



しかし、このままではダメだなとずっと思ってはいるんです。


『おこたりて磨かざりせば光ある
 玉も瓦にひとしからまし』


自分の手帳にいつも挟んであるのですが、2006年の新年に明治神宮で引いた「大御心」です。
この頃は今のままでいいのか悩んでいた時期でもあったのですごく心に響きました。
前職でまだ働いていましたが、本当にこの会社でいいのかと自分を生かしきれていないことに悩んでいました。
仕事が自分に合っていないと思っていたので。
でも、このまま転職活動をしたとしてもうまくいくわけはないので、自分を磨いて高めるために動かないといけないって思っていた自分の心にぴったりとはまって、これをきっかけに動き出したからこその今があると思っています。
自分で本を購入して勉強したり、大金をはたいてプログラミングの学校に通ってみたり。
実際には初心者レベルなので仕事で使えるレベルでは全くなかったのですが、転職する際の面接では「色々勉強もして努力してます!」アピールをすることができてよかったです。


最近、ふと手帳でこの言葉をみたときに自分が堕落してるなぁと・・・
新しいことを始めるのはなかなか勇気も気力もいるのだけれど、それほど気負いせずに軽い気持ちで何か新しいことにチャレンジしてみなくてはと思い、今日はひとつ小さなチャレンジしてきました。



韓国語の体験レッスンしてきた~!!
実は家から徒歩1分のところにあるのだ。
引っ越したときから気にはなっていたけれど「いまさら韓国語の勉強してもなぁ」と自分の気持ちを抑えていたんだけれど、どうせ何かをやるならば少しでも興味があるものがいいかなと思って。
会社から「英語の勉強をするように」と言われているので本当ならそっちの勉強をしないといけないのですが、めっちゃキライなの。
英語が(笑)
すごーく苦手意識があってどうしても勉強したいと思えなくて。
過去に何度かCDを買ったり、テキスト買ったり、習いに行ったりしたこともあるのよ。
でも、全然続かない。
楽しくないんだもん。



韓国ドラマもK-POPにも興味はないけれど、ジェジュンの書く詩や言葉は理解したいと思うのよ。
だったら韓国語がいいかなと。
何よりも家から徒歩1分いや、走れば30秒(笑)
まさに3軒隣の近さにあるのでこれならば続けられるかなと思って。


今日の体験は日本語で言うと「ひらがな」を教えてもらいました。
楽しかったーー!
なんかよく分からないけれど新しいことは楽しいです。
ワンツーマンなので先生と楽しく会話しながら出来るのもよかったです。
レッスン料はワンツーマンだとそれなりに高いけれど、決まった時間にレッスンを受けるのはやはり仕事のこともあって難しいので、自由な枠で予約できるワンツーマンのほうが私的にはいいです。



問題はレッスン料を出すだけのお金がない・・・
冬のボーナスもほぼ残ってないし・・・
うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・


悩む。











2013-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我が家の乾燥注意報対策



寒い~!
こんな寒いのに来月ディズニーランドに行く予定なんてつらいわ(-_-;)


寒さで部屋がとっても乾燥してます。
一昨年ぐらいからずーーーと加湿器を買おうか迷っています。

乾燥対策で以前は夜にお洗濯ものを干して寝てましたが、私は2日に1回まとめて洗濯するので結構な洗濯量があります。
部屋干し用の洗濯物干しがあるけれど、結構ギリギリな量。
洗濯物をカーテンレールにかけるのはキライだし~。
お風呂に入ってから使ったタオルとかも洗濯したいと思うと、寝る前に洗濯することになるんだけれど、私は寝る直前にお風呂に入りたい人なので、お洗濯が終わるまで寝るのを待つのも苦痛だったりして、夜に洗濯をするのがあまり得意じゃないんです。

先週末ぐらいから朝起きたら喉が痛くて。
すぐに治るかなと思っていたらどんどんひどくなっていて仕事で電話をするのもちょっと苦痛だったりして支障が出始めていたので、のど用の風邪薬も飲み始めて少し良くなったかなって感じです。
潤いマスクも買って寝るときはするようにしているんだけれど、マスクって1日1枚だから結構高い買い物だなぁと思ってます。
それなら加湿器を買うべきだ!と思い、最近は毎日のようにネットで色々探してました。
コメントを見ながら価格.comを見ながら・・・


実は去年会社の忘年会の景品で加湿器が当たったんです。
それがペットボトル式だったんですが、TV番組やネットのコメントでお掃除が出来ないような安いものはすぐに菌が繁殖してそれを最終的にはばらまいているのと同じでよくないってのを見て、怖くなって結局一度も使わずに売ってしまいました。
それなりのモノを買わないとやはりダメなのかなぁって。


でも、値段がピンからキリまで色々あるし、気化式とか超音波式とかスチーム式とか。
とにかく調べれば調べるほどどういうタイプがいいのかよく分からなくなって1週間ずーーと迷いに迷い迷い迷い。
予算オーバーになってしまいましたが「これいいな」って思えるものに出会えたのでポチしてしまいました♪




色々なサイトでコメントを見たけれど悪い評価がほとんどなかったことと、お掃除が楽なこと、それほど電気料が高くないこと。
あと、デザインがオシャレなのが気に入りました♪
アロマも炊けるのでこれなら寝室にピッタリかなぁと。
週末特価で8,480円(送料込)でしたが、本当は5,000円以内の加湿器を探していたので私的にはかなりお高いイメージですが、元の値段から考えたら安くなってるからいいのかなぁと。
たまりまくっているポイントを少し使ったので実際には8,000円で購入です。
明日には届くみたいなのですが、これで喉の痛みから解放されるかなと期待しています。



週末にもうひとつポチしちゃった♪



結局、ピザを購入しちゃった。
コメント見ていたらピザ屋さんと同じような味みたいだし。
たまーーにピザが食べたくなるんだけれど、宅配って1000円以上でないと持ってきてくれないんだよね。
5枚で1,500円ならスーパーのピザとほぼ同じ。
これもたまったポイントを利用したので最終的には1,000円で購入しました。





しかし、今回は失敗したよ。
昨日500ポイントを利用したのに、今日期間限定ポイントが500ポイント付与されていた。
12月に色々エントリーしていたのがポイントで還元されてきたのですが思ったよりたくさん還元されていてビックリ。
しかし1月末までの限定ポイントなんだよね~。







早くまたなにか買わねば(笑)


2013-01-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冷凍庫がいっぱいに

年明けから仕事が忙しくて定時で帰れていた日々が懐かしくなってきました…。
定時で帰れないと次の日のお弁当を作る気力なんて到底ない。
こういう時は社食がとてもありがたい。
しかし、食堂が別の棟にあるので寒い中歩いていかなきゃいかないのがつらいです。
そして、なぜか食堂が寒い(ーー;)
凍えるような寒さなのよ。
作っている人は熱いと思いますが、食べる私たちは暖房の効いていない寒い中でご飯を食べる苦痛。
お昼休みぐらいリラックスさせろよ!!
ここ数日は暖房が効いている感じがしますので、たぶん誰かが苦情をいったのかな?


お弁当はもちろんですが、夕飯を作るのがこれまた面倒で。
疲れてソファーに座り込むともう立つのがイヤになっちゃうんだよね。
でも、お弁当とかお惣菜を買ってまでは食べたくないし。
そもそも寄り道をするのが面倒だってのがあるけれど。
なんとか夕飯は作ってますが、前みたいにメインとサラダと汁物となんてのは無理なので、簡単な食事ばかりですね。
カレーとか炒め物とか・・・



最近はお魚料理食べていないなぁと思っていたらちょうど飲み会があってたくさんお魚食べれました!
お刺身も舟盛で出てきてすごかったよー!
上司がそこの常連さんだってのもあると思いますが、食べきれないほどの魚料理がたくさん出てきてあんなに美味しい料理は久しぶりでした。
なかなか家でお刺身を食べたり焼き魚を焼いたりする機会がないから嬉しいんだよね。
ここのお店は本当に美味しくて大好きです。





昨日も残業でグッタリして帰ってきたら不在通知が。
なんだろう?と思っていたらハーゲンダッツが我が家にやって来ました!
早速ひとつ食べたけどメチャ美味しかった♪♪

今ちょうど悩んでいるのがこのピザ。




週末のお昼にいいかなー。
平日はがんばるけれど、週末ぐらいなーんもしたくないので。
ピザが1枚300円ならお得だもんなぁと迷い中。

しかし、冷凍庫が・・・
結構いっぱいなんだよね。
もっと大きい冷蔵庫だったらよかったんだけどね。


P1000641.jpg

アイスいっぱい食べなくちゃ(笑)




2013-01-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京に行けなくなった

明日の今頃は代々木体育館にいるはずだったんだけどさ・・・
まさかの準決勝でパナに負けたので明日の決勝戦にいけなくなってしまいました。
今年4戦4勝だったのでまさかここで負けるとは思っていなかったんですけどね。
とってもショック。。
去年は仕事の都合で決勝まで残ったのにいけず、そんなときに限って優勝したりするものだからとても後悔していたので、今年は目の前で優勝する瞬間を見たかったよ。
男子バスケはパナは今年で会社の経営状況がよくないので休部が決まっているので意地もあると思うから頑張って欲しいね。
だけど悔しい!

ウチの会社は祝日は出勤なので明日は有給を取って朝の8時発の会社の応援バスに乗っていく予定でした。
日帰り強行バスなので帰ってくると日付変更線手前です。
次の日は出張もあって休めないのでかなりキツイスケジュールなのは覚悟の上だったんですけどね。
明日は有給申請は取り下げて出勤します(ーー;)




そういえば、届いたニットを今日早速着て近所のスーパーにお買い物に行ってきました。



500円なら近所のスーパーぐらいならよいでしょ?と思ってきてみたのですが、これ500円にしては温かいしざっくりしている感じが着やすいです♪
初の自分撮りをしてみた(笑)
P1000640.jpg



私が着てもお袖がちゃんと足りてます。
ただ、Mだけどかなり首がざっくりしているので細身のマルちゃん達だとかなりざっくりになっちゃうかも。



マルファン友達の女の子同士で合うと洋服や靴の話が多いんだよね。
私は靴は東京でしか買ってないです。
やはり名古屋では限界がある・・
靴は満足できないと歩くとしんどいのでね。
先日もお友達のお見舞いに東京女子医大に行ったついでに靴を2足購入してしまいました。
日帰りで時間もほとんどなかったので朝早い新幹線に乗って開店と同時に靴屋にいって1時間で2足を買いましたが、正直マメに東京に来れるなら買わなかったと思います。
でも、交通費を考えると簡単に来れる距離ではないので来年の分も考えてブーツを1足、春色のヒールを1足購入。
この2足のおかげで今月のカードの請求がものすごいことになっていて金額を見て「今月なんでこんなにすごいの!!?」って最初びっくりしちゃったもん。
袖や丈が長いのは意外と若者ファッションに多いだということに気づいてからは若者ファッションのサイトをチェックしてます(笑)
20代の女の子だと袖や丈がだらんって長いのが可愛いからピッタリよりも意外と長めがあったりします。
若者のお店に入るのはためらっちゃうけど、ネットなら買えるからね~。


バスケ見にいけなかった代わりに明日は会社行ってちゃんと働いて稼いできます。
稼いでまたネットで色々買っちゃうぞ!!




2013-01-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

すでに挫折

年始からまだ10日あまりしか経ってないけれど、すでに年末の誓いから挫折してます。
だって買っちゃうんだもん。
ポチポチが楽しいんだもん。
ということですでにたくさんポチポチしているダメな私です。


年始からすでにいろいろ買っちゃってる私ですが、最近会社でもネットショッピングの話で盛り上がってます。
こんなん買ったんだよーとかこれがいくらだったんだよーっていう話をすると結構みんな楽しんでくれるので。
ついついみなさんを悪い道に走らせているのかもしれません(笑)
仕事のお昼休みで楽天みながら「これいいよねー」とかやってますよ。


昨日、家に帰ったら送料込み500円で買ったニットが届いてました。



すぐに売れきれちゃうってことでしたが最後の1色グレーが残っていたのでポチしてみたらゲットできちゃいました。
部屋着やちょっとお買い物に行くときに着るためだしイマイチでも許せる価格かなぁと思って。
昨日ちょっと着てみたらMでもざっくりした感じです。
袖は結構長めで私が着ても手首した10cmぐらいはあったかな?
実際に長く着てみないとなんともいえないけれど、お値段的に考えたら満足です。


今日は「ティッシュケース」と「消臭パフパフ」が届いてました♪
ティッシュケース」は車につけるために欲しくて。



いつもティッシュケースが車の中であっちこっちに行っちゃうんだよね。
姪っ子が鼻が弱くてよく「ティッシュ~」って言うんだけれど、探すの大変で。
可愛くてひっかけられるならいいなぁと思って、ちょうど年始のバーゲンで送料込み1000円になっていたので思わずポチしちゃいました。
ちょっとお高かったかなと後で思いましたが、ついつい正月ボケでポチしちゃった一品です。
でも、可愛いからいいか?!


もうひとつ。
グレード 消臭パフパフ4種4点セット!

P1000639.jpg

これはモラためで購入したものです。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

4つセットで840円でした。
消臭パフパフは前から気になっていたけれど高いんですよ。
Amazonで検索してみたら1個756円!
それが4つでこの価格ならお得だよなーと思ってポチ!!
人気があるみたいで以前モラためで出たときもあっという間に売れきれしてしまったようですが、今回もあっという間に売り切れてました。
たまたまHPみたらゲットできた商品なので嬉しいです。
家に帰った瞬間いい匂いがするのが大好きなんだけれど、ちょうど玄関用の消臭を変えたばかりなのでもうちょっとしてから利用したいです。


えっと・・・
今日もポチしちゃった。
「クレープグラッセ2種18本セット」
だってー。
ハーゲンダッツなんて滅多に食べられないんだもん。
最後に食べたのなんて5年ぐらい前!?
ハーゲンダッツが18本で2100円だよー。
冷凍商品だから腐らないし今年1年分のおやつを買ったと思って(←マジです)思わずポチってしまいました。
5年ぶりのハーゲンダッツを食べるのが楽しみ(笑)




2013-01-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゆずジャム



あっという間に日常が始まっています。
月初なんでやっぱり忙しくて昨日と今日はドタバタしてます。
明日がんばれば稼動3日の締処理がひと段落するのでがんばるぞ!


休みの最終日に毎年のゆずジャム作りをしました。
一昨年から初めて3年目。
我が家の実家の畑にゆずの木があるのでいつも年末に帰るとゆずを貰って帰ります。
去年と一昨年はすごくたくさんあって綺麗なゆずが多かったんだけれど、今年はあまり綺麗なゆずもなく量もちょっとしかなかったです。
ジャムにするので皮が綺麗じゃないと使えないんですよね。
最初の時は苦味をとるために何度も湯煎したりもしてたけれど、段々と面倒になってきたのと私自身は苦味も美味しいと思っているので、今年は一度しか湯煎しなかったです。
その代わり去年とは違って白い薄皮を綺麗にはいでみたりはしたけれど。
丁寧にやるとかなり時間がかかりますが、適当ならば1時間ぐらいでジャムは出来ちゃいます。


P1000636.jpg


それでも立派なそれなりのジャムが出来るよ。
買うと高いけど、作ればタダ。
結局のところそこかよ!!


寒い日にお湯で割って飲むと本当に美味しいんだよね。
私は大好きです。
これぐらいの量だと1ヶ月でなくなっちゃうかなぁ。。

P1000638.jpg



揚げが安くて買ったけど使い道がなかったので、ついでにお稲荷さんも作ってみた。
お稲荷さん大好きなの。
でも、包むのが超苦手。
自分で作るのは1年に一回もないなぁ。

P1000635.jpg




意外と年末年始も地味な食べ物ばっかりな気がする。
そろそろ焼肉とか食べに行きたいな~。

2013-01-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お休み終わる・・・



お休みなんて長いと思っていてもあっちゅう間だね
明日から日常が送れるのかしらというぐらいここ数日だらけた生活してます。
昨日と一昨日は家から一歩も出ず。
さすがにパジャマで1日はないですが、だらだらだらりーんって感じの生活してました。
久しぶりにボケーッとテレビみたり。
普段の土日でも起きたら10時とかってのは飲んだ次の日でなければありえないけれど、ここ2日ばかりは起きたら10時生活だったよ。
明日から6時に起きられるのか!?


今日は少し歩いて家の近くの神社に初詣をしてきました。
もうこの時期だから空いているかなと思ったらそれなりに人がいて並んだよ(-_-;)
よく考えたら自分も一人で初詣なんてしたことなかったから、ひとりで並ぶ人なんていなくてちょっと恥かしかった。
おみくじしようと思ったら小銭がなかったのでやめてきました。
そこまでおみくじにこだわってないしぃ。
とりあえず初詣が出来てちょっと一安心。
なんかやはり日本人だからかおまいりしなくちゃお正月って感じしないからね。



明日からいきなり日常始まります。
今年はどんな一年になるのかな~?
まあ、仕事が私の半分以上を占めているのは確かなので今年もみんなで笑顔で仕事ができるように頑張ります!!


2013-01-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新年会しゅうりょー!

高校の同級生との新年会。
どうなるかと思ったけれど普通にただの飲んだくれ状態でした(-_-;)
久しぶりに会ったつもりだったけれど、色々話しているうちにそういえば誰かの結婚式であったよねーみたいな感じで色々思い出した。
それでも10年ぐらいは経過していて懐かしい人の話もしつつも半分は恋愛ネタ結婚ネタだったかな。
家の中ってこともありネタも濃くてお店で話さなくてよかった。
最後はなぜか友達の乳首見せられて互いの感想を述べ合うバカばっかりでしたが(笑)


次の日は仕事があるというので少し早めの17時半から始めたのに結局気づけば深夜2時過ぎ。
そもそも17時半に飲み始めて最後の友達が来た19時の段階でベロンベロンの3人だったわけですが・・・
しかも鍋をやるために材料を買ってきたのに鍋もせずにただ飲んで飲んでのみまくり。
最後にちゃんと鍋はやりましたが、みんなちゃんと味わったのか?!
10年20年ぶりって感じは全くゼロですごく楽しかった。
でも、ただの酔っ払いだからかみんな声が大きくて隣に迷惑じゃなかったかしら?
さすがに昨日は疲れて洗い物もせずに寝てしまったので、朝から飲んだ後の残骸やビールに日本酒・ワインに焼酎と飲み干した後の片づけが面倒だったよ。



お正月モードはそろそろ切り替えなきゃ。
ほとんどの人は今日から仕事ですよね。
私も今日一日ダラダラモードをして、明日からは少しずつ気持ちを切り替えしていかなきゃと思ってます。



2013-01-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ウォールステッカー



ニトリでウォールステッカー買ってみました。
700円弱とお安かったので。
友達のマンションがウォールステッカーを上手に利用してステキなお部屋になっていたので前からすすめられてはいたのですが、ネットで探したりしてもそれなりの値段がしたりするんですよね。
送料込みの商品がなかなか見つけられなかったりで半年経ってしまったわけですが、ニトリの商品が意外と可愛かったので思わず買ってしまいました。


P1000633.jpg


P1000632.jpg


簡単にはがせるシールになっているので何度でも貼れます。
粘着も軽いので壁に残ったりしないし。
2枚セットでこのお値段だったけれど意外とたくさんシールがあってお手洗いや玄関にもつけてます。
ちょっと付けただけでも部屋が華やかになっていいね♪
楽天で蝶々の可愛いシールがあったので購入してみようかな。
組み合わせたら可愛いかなと思うので。


P1000634.jpg


今日はこのお部屋で今から新年会です。
先日、道端でばったり高校の同級生と会ってから新年会をやろうということになって集まることになりました。
一人は独身、一人はバツイチ、一人は既婚者子供あり。
それぞれの人生がありそうだな(笑)
既婚者の友達とはたまに会ってたりするのですが、残りの二人とは高校時代も同級生ってぐらいで仲の良いグループってわけじゃなかったし、卒業後も会った事なくて。
でも、こうやって会えるので今日は卒業してからの20年の話をたっぷりしようかなと思います。


2013-01-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

シャツのオーダーメイド


バーゲンに行ってきました。
ちょっと出遅れてお店に着いたのが10時20分ぐらいだったのですが、すでに駐車場が結構いっぱいな状態であせりましたよ。
駐車場戦争にはまりたくなかったので。
この闘い経験がある人ならよく分かると思うのですが、みんな空きを狙っているので決行エゲツナイんだよね(-_-;)
明らかにハザードランプ点灯させて出てくるの待っていたのに横から入れられるみたいな・・・
私も何度か「てめぇ!このヤロウ!!」って思ったことありますが心の中だけにとどめておいてます(笑)


今日もとりあえず岡崎イオン&西武百貨店へ。
3、4時間ぐらいウロウロしていたのかなぁ。
とにかくイオンと西武百貨店が連結しているので横に長いんですよ。
最近万歩計を持ち歩いてますが家に帰ったら6500歩でした。
3時間でそんなに歩いたのね。
買い物って目的がないとダラダラと続いちゃうんだよね。
コートが欲しい!とかスカートが欲しい!とか。
何か目的があればよかったのですが、今回は特にこれっていうのがなくて。
ただ冬服は全く買っていないこともあってバーゲンになったら「何か欲しい」って感じで行ったので、自分でも何が欲しいのかよく分からなくなってしまいました。
いいなぁと思うものは何点もあったのですが、即決するほうではなくて「他も見てからにしよう」と思っているうちに、どんどん何が欲しいのか分からなくなってきて・・
そういう時は「安いから迷うなら買っちゃおう!」か「迷うならやっぱりやめておこう!」のどっちかになるわけですが、今回は「やめておこう」という結論になり、結局あんなに店内を歩いたのに1着もかわずに帰ってきました。


でも、何も買わずに帰ってくるのもなぁと思いバッグと帽子を購入。
2月にディズニーランドに行くことになりそうなので寒さ対策の帽子と、近所とかスーパーに行くとき用のフカフカモフモフした感じのバッグが欲しかったので買っちゃいました。

P1000631.jpg

1300円の帽子と半額で2500円になっていたバッグ。
あれだけ歩いてこれだけかよ!!




長い時間買い物していたのですが、実はあるお店で長く停留してました。
今回バーゲン品とは全く関係なく購入したものがあと1点あるんです。
ワイシャツです。
ニットの下に着るシャツが前から欲しかったのですが、どうしても私が着ると袖丈が足りない。
本当はニットの袖からシャツの袖がちょっと出る感じがしたかったんだけれど、ツンツクリンの変なシャツにしかならず、ずっとシャツを買うのを諦めてました。
シャツって袖丈を長くすることできないじゃない?


しかし、シャツもオーダーメイドが出来ることを今回初めて知りました。
シャツ工房」という全国に店舗があるお店らしいですが、普通にシャツを探していたけれど店員さんからおそらく袖丈が合わないと思いますといわれて「そうだよね・・」と沈んで帰ろうかと思っていたら「お金はかかるけれどオーダーメイドも出来ますけど・・」と言われて聞いてみるとそれほど高い値段ではなかったので早速オーダーをしてきました。
長さが選べるのは「身丈」「袖丈」です。
私はパンツに入れてきたいので身丈は一番長く66cm、袖丈は82cmでオーダー。
袖丈は女性用は84cmまであるそうです。
店員さんに計ってもらったうえでこれがジャストフィットかなと思って。
サイズもS・M・L・LL・XLなどがあってさらに標準と細身があります。
細身の人ならSサイズの細身で袖丈だけ長くなんてのももちろん可能!
私も普段は長さが欲しいからついついLとかを選びますが、今回はMサイズの細身タイプってのを選びました。
布地もたくさんあって選べるのですが、値段は選んだ布により変わります。
最初なんでどんな感じに出来上がるか分からないので私は「6600円」の布を選択。
他にもカフスや衿の形も色々あって選べます。


オーダーでこの値段でシャツが出来るなら私的には超お得!って思っちゃいました。
いつも無理して短くてかっこ悪いのを来てましたが、自分ピッタリが出来上がるなんて楽しみ♪♪
1時間近くお店でサイズや柄を選んでました。



バーゲン品でも全くないのですが、今日はこれだけでもいいお買い物が出来たと思ってます。
今まで一度も入ったことないお店だったのですが、世の中には知らないと損することがいっぱいあるんだなぁと実感。
出来上がりが楽しみです。



2013-01-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
全くもって新年って感じがしません。


31日は紅白が終わったところで実家を後にしました。
どこで帰ろうかなかなかタイミングがはかれず・・
来年はもう年末は帰るのやめようかなぁ。
本当に居心地悪くて。
居心地悪いっていうかとにかく自分の居場所みつからない感じがここ数年あってそろそろ潮時かなぁと思ってます。
姉2人はそれぞれ結婚して子供が2人いて。
ある意味順風満帆な普通に家庭を持ちそれぞれの生活を持っている人達です。
その中で自分だけがそういうレールに乗れずになんか年々自分が浮いている感じがあるんだよね。
賑わいのある場所にいくと、楽しいよりも孤独を感じるみたいな・・
うまくいえないけれど、一人で家にいたほうが寂しくないです。
去年ちょっと色々ありましてそれも加速させている原因だと思うけれど。
家に戻るのは母親のためだけなので仕方なくってのがあったのですが、そろそろもういいかなぁ。
親孝行は別でやれるし。
来年はお正月の挨拶だけでもいいかなと改めて思った年末でした。



年末にお年玉を持っていくのを忘れたので仕方なく今日はお年玉だけ渡しにまた実家に行ってきました。
お年玉渡してさっさと帰ってきました。
途中で何件かお店によって買い物をしてきたのですが、イオンで5000円以上で1回の福引ってのがあってちょうどレシート合計したら5000円だったので抽選をしてきました。
そしたら、500円の商品券が当たっちゃった♪
そんなことですら嬉しくてちょっとブルーだった気持ちが明るくなりました。




明日は初売りに行ってきます。
とくにこれが欲しいってわけじゃないけれど、なんか行かなきゃ正月が始まらないから(笑)

2013-01-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

