
-------- : スポンサー広告 :

夢の世界から、現実へ。

夢の世界から抜け出せない・・・



ライブ終わってしまって抜け殻状態です。
火曜日と水曜日の2日間、ジェジュンのライブに行ってきました。
初のソロファンミーティング&ライブ。


2日間いっぱい笑ってきました。
ファンミーティングは吉本芸人さんがMCをやってくれていたので楽しかったな。
特に最終日のMCの2人は盛り上げかたも上手だった!
名前忘れたけど(笑)
席は最後尾とそのひとつ前という相変わらずの席運がなくて哀しくなったけれど、たくさんの行くことができなかった人達に比べれば幸せだもん。
1時間半?2時間ぐらい?
時間はあまり分からないけれど本当にあっちゅう間だった。


ライブはそれ以上に素晴らしかったけれどーーーー!
日本の歌をいっぱい選んで選んでくれたけれど、カバーなのに曲によってはこれはジェジュンの歌!?ってぐらい声や歌い方がはまってました。
どれもよかったけれど「三日月」とか「僕のそばに」がよかったかな~。
「ULTRA SOUL」も盛り上がったし、HYDEの曲も相変わらずカッコイイ!
でも、何よりも「なにこの歌!!!」と衝撃的だったのがこれ。

中島みゆきの「化粧」という曲だそうです。
私、知らなかったんだけれどこの歌の曲調と歌詞とジェジュンの声がなんとも言えなくて。。




流れるな涙 心でとまれ
流れるな涙 バスが出るまで


バカだね バカだね バカだねあたし
愛して欲しいと思っていたなんて
バカだね バカだね バカのくせに Ah
愛してもらえるつもりでいたなんて



最近の歌謡曲ってよく分からないけれど、昔の歌ってやっぱりすごいなぁと思う。
時代がどんなにめぐっても心に響くというか。
これが人の才能なんだなと。







そんなこんなで3時間半。
アンコールを叫びながら最後は号泣(笑)
隣の友達を見たら友達も号泣(笑)
哀しくて寂しくて。。。




私の夢の時間は終わってしまいました。








さて、明日からは現実です。
3日もお仕事を休んでしまいましたので、たぶん机の上が大変なことになってます。
メールや携帯の着信も・・・・
考えるとぞっとしちゃう。
まだまだ夢から戻ってきたくない。


でも、家に帰って実は最初にしたのはローン会社への電話なんです。
平日に家にいることがないのでなかなか電話をかけるタイミングがないので忘れずに電話しました。
7月にボーナス入るからちょっとだけローンの繰上げ返済します♪♪♪♪





ボーナス入るなら現実社会も悪くないね(笑)





2013-06-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

長島アウトレットでお買い物


火曜日から横浜です~。
今回はファンミーティングとライブの2形式なのですが、「ロックな格好でみんなでそろえようぜ!」とウチの王子さまがツイッターで呟くものだから、ファンは大変だよ(-_-;)
ロックな格好ってなに!??
どんな格好!??
この暑いのに真っ黒なヘビメタルな格好でもしたほうがいいですかね??


ということで、今日は長島アウトレットに行ってきました。
CMでバーゲンやっているのを見て気になっていたので、正直言って「ロックな格好」は言い訳です(笑)


10時開店にあわせて10時に着くように家を出たのですが、考えが甘かったです。
ちょうどインターの出口に着いたのが10時ぐらいだったけれど、すでにインター出口渋滞。
そもそもここのインターは構造が悪いから渋滞が多いんですよ。
長島スパーランドやアウトレット、なばなの里など人気スポットが集まっているから渋滞が発生しやすいインターなのに、料金所を出たすぐのところが信号機があるので、信号待ちでインター出口が渋滞しちゃうし、料金所はたくさんあるのに、出たすぐのところは一車線だから、大変なことになります。
みんなが一方方向に一気に寄ってくるから怖い、怖い。
なばなの里のイルミネーションの時期にはインターを出るのに1時間、2時間かかるのは当たり前。
そろそろ三重県もお金を払ってでも道路工事すべきだよ!っていつも思う・・・



そんなこんなで思ったよりも時間が掛かっちゃいましたが、お店に着いたときにすでに人がいっぱい~。
朝早くからみなさんご苦労様です。
今回はひとりでお買い物にやってきました。
友達を誘おうか迷ったんだけれど、一緒に見に行くほうが楽しいけれど、どうしてもお互いにあわせながら見ているから時間がかかるんですよね。
土曜日ならば日曜日にゆっくり休んで体力回復できるけれど、次の日のことを考えるとサッとみてサッと帰りたいと思ったので、今回はひとりで行ってきました。


結局、一人でサッとみたつもりだけれど4時間半ぐらいはいたのかな?
最後は気力だけでした(笑)
午前中までは調子よく見れたけれど、午後からは腰が痛いのと疲れたので2,3店舗みたら一度座って休んでを繰り返してました。
友達と一緒だとこれが出来ないのでね。。。
一人なので、最後の方は1つ見たら疲れて座ってぐらいのペースになってきちゃったのでもうこれは引き際だなと思って帰ってきてしまいました。



IMAG0015.jpg

IMAG0016.jpg


今日の戦利品です。
4着で6500円しなかったので満足かな♪
昔のように服にお金をかける気持ちがなくなっているので、それなりの格好で仕事にいければいいかなと・・・
だって土日以外は仕事に行っているわけだし、土日はTシャツとGパンがあればなんとかなるんだもん。


でも、結局ライブ用の服は買わなかったのでこれから考えなければ。
まだ準備なんもしてないし~。
そして、今一番困っているのはこいつです。

IMAG0012.jpg


母にもらったメロンちゃん。
メロン狩りに行ったお土産なのですがすでに熟しきってます。。
とても私ひとりでは食べきれないし、家に戻ってくるのは木曜日の予定だし。


うーん、どうしようかなぁ。






2013-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まだまだ未熟者です・・・



最近仕事でイマイチなので少し落ち込み気味です。
今日はさすがにドドーンときて、もう帰っちゃおうかな?と弱気になってましたが、結局仕事が片付かなくて残業してきたけど。


まだまだ自分の力が未熟だと感じられることばかりで。
自分では出来ているつもりでも、周りからみたらまだまだ判断が甘いことや思慮が欠けることや。
これは最終的には仕事の経験で積むしかないのだと思うけれど、自分の性格もダメだなと反省中。
すぐに結論を出そうとするのが本当に私の悪いところです。。
反省、反省・・・


明日は名古屋に出張です。
今日は上司からのアドバイスも貰って自分の悪かった点も反省して、それを抱えての出張なので気持ちが憂鬱だけど、前向きに頑張らなくては!

あと1日がんばればお休みだもんね!

2013-06-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

扇風機が出動!



名古屋の夏は湿気がすごいんです。
先週末の金曜日は出張に行っていたのですが、暑くて暑くて・・
本当は早めに終わったら夏服も欲しいから買い物でもして帰ろうかなと思っていたけれど、暑さにバテテしまって結局そのまままっすぐ家に帰ってきてしまいました。
夏は体力がなくなるね・・・


このままでは眠れないので扇風機を出動させました。
我が家には寝室とリビング用に2台あるのですが、2台とも出動!!

IMAG0011.jpg


扇風機をかけながらお昼寝をすると最高に幸せだよね~。
昨日は昼間に出掛けて疲れたので帰ってきてから扇風機の風に誘われてお昼寝しちゃいました。
普段はお昼寝をあまりしないけれど、夏は涼しい風に誘われて寝ると幸せ感じます。



今年は夏用の布団と敷布団が欲しいと思ってます。
ただ問題はお値段よりも、置く場所の問題かな。
うちは和室がないから押入れもないので、お布団を収納する場所がありません。
今はなんとか冬の毛布とかを収納しているけれど、これ以上布団を買っても入れる場所が・・・
しかし、羽毛布団しか持っていないのでさすがに夏は暑い!!!
夏用・冬用と布団を買ったり、毛布や敷布団などなど。
みんなどうやって収納しているんだろう??


でも、快適な睡眠は健康には大事なのでボーナスが入ったらやっぱり買っちゃうかもかも。

2013-06-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横浜に行くぞー!!


私の日頃の行いがよかったおかげで台風はどこかに行ってしまいました。
今日のちょっと離れた打ち合わせ場所には雨に濡れることなくいけたのは本当によかった。
でも、でも、でも。
暑かった・・・
暑くて、暑くて、暑くて。。。
雨の日や冬の日の打ち合わせもイヤだけれど、暑い日もいやー!



さて、昨日は会社でこっそりスマホでネットしてました。
申込みをしていたライブの結果がメールで来ることになっていたので気になって、気になって。
申込みしたライブは当選してましたーー!
結構な倍率だったみたいで、事前にツイッターとか見ていたら「全滅です」って書き込みがいっぱいあったので心配だったけれど、最近の私はチケット運がいいみたい。
でも、いつまでたっても席運はよろしくないのですが。
友達の分も当選したので2dayいけることになりました♪
嬉しいーーー!



最終の新幹線に乗れば名古屋に帰ることもできるはずなので1泊しようか2泊しようか迷い中。
たまには横浜をぷらぷらするのもいいかなと思うけれど、一人だし中華街は何度か行っているのでどうしようかなぁと。
そうはいっても再来週だから考える時間もないんだけれどね(笑)



待ってろよ、横浜!!


2013-06-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年休は病院で消えていく・・・



私の年休のほとんどは病院で消えていきます。
なんだかんだで毎月行っているような気が・・
薬が昔みたいに大量に出ないので2ヶ月に1度は行かないといけないし、他にもかかってたり検査だけがあったりすると結局毎月のように病院に行くことになってしまいます。

ちょっと前に現れた視界が一部クリアにならなくなる現象は結局眼科の検査では原因分からず。
数分だけだし時間が経てば治るということもあってたぶん目の症状ではないのではだって。
次に考えられるのは一時的に脳の血管が詰まるとか?
まあ、次に考えるのはそれだよね。
ということで、来月は脳神経外科に行くことに。
別にたいした症状じゃないし気にならないのですが、先生はその話を聞いたら何もしないわけにはいかないからねぇ。
面倒なことになってきました(-_-;)



今日は午前に病院にって、午後からは仕事に戻る予定だったけれど眼科も内科も時間がかかってしまって午前中には終わらなかったので仕方ないので今日は一日お休みにしました。
仕事も詰まってるし、年休も少ないし、今月はライブでいっぱい休む予定だし(←チケット取れてないけど)
出来たら休みたくなかったんだけれどなぁ。
しかし、体調もイマイチだったこともあり無理して仕事に行ってもしょうがないので1時間半ぐらいお昼寝しちゃいました。
週末でもお昼寝しないんだけれどね。
平日にお昼寝するなんて贅沢だね(笑)



そういえば、友達からステキなグッズを頂きました。

IMAG0009_1.jpg



手をかざすと自動的にハンドソープや食器洗浄液が出てきます♪
私は食器洗浄液を入れました。
手がベタベタでもかざすと洗浄液が出てくるのよ~。
とってもオシャレで気に入りました♪
友達の引越し祝いに私も買ってみようかな?



2013-06-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

梅雨なのにいい天気♪



梅雨に入ったら急に晴天続きになってます。
私は雨は好きじゃないから嬉しいけれど。
しかし、昨日の豪雨で打ち合わせに別棟に行っていた人達がびしょぬれで帰ってきました(-_-;)
この時期は怖いです。
うちの会社は広いだけに、打ち合わせのために10分20分歩くのはよくあることなので。
私も木曜日に打ち合わせに行かねばならないのですが、たぶん歩くと20分は掛かる場所・・・
なぜに同じ会社なのにこんなに遠い!!
金曜日は出張に行かないといけないので、木曜と金曜日は晴れてください!!


土日に晴れるとお洗濯もお掃除もはかどるね。
本当はこんないい天気の日はお出かけがしたいんだけど~
しかし、土曜日は韓国語のお勉強があるので習いだしてからは全然お出かけしてないです。
予習をしないと追いつけないので、朝早く起きて洗濯や掃除などこまごまとしたものを終わらせてから1時間ぐらいお勉強してからスクールに行って、帰ってから予習してお買い物に行って、洗濯をいれて畳んで夕飯作って。
最近の土曜日はこれの繰り返しです。
でも、韓国語は楽しいです。
新しいことを始めるのは楽しいね。


そういえば1年前の6月に今の物件をみたんだなぁと思い出しました。
もうあれから1年も経っていることに驚きです。
最近は消費税の関係もあって、私の周りはマイホームを考える人がいっぱいいます。
40代を目の前に定年までの年数を考えると「今でしょ!」って思うんだよね。
特に子供がいる人達は賃貸では手狭だし住環境も気になるので夢のマイホームは憧れだよね。
色々話を聞いていると自分も同じこと悩んだなぁとか、もう一度選択が出来るならこういうお風呂がいいなぁとかキッチンがいいなぁって想像しちゃいます。
それはそれで結構楽しいけど。



1年は本当に早いなぁ。
2013-06-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽天スーパーセール


この日がくると家から一歩も出られません。
前回もなんだかんだで気になって一日中ネットしてましたし(-_-;)
今回もなんだかんだで気になって結局一日中ネットしてました。
たぶん全国にこんな人が何万人もいるのでしょうねぇ
私の周りも楽天派が増加してます。



今回も食べ物ばかりが気になってます。




とりあえずまずはインドカレーポチ。
ここのインドカレーとナンのセット美味しいので1000円込みになったらまた買おうと!と思ってました。
カレーとナンがセットで500円ならばお店で食べるよりは安いし、何よりも冷凍が出来るので「今日はもう夕飯作りたくない~」という時に重宝してます。
これを暖めて簡単にサラダとレトルトスープでもあればお腹も満たされます。





これもまた買っちゃった~。
昨日のお昼に最後の1枚を食べてしまったのでまた食べたいなぁと思っていたので。
5枚で2000円なので1枚あたりが400円。
ピザ屋だとこの値段では食べられないし、これも冷凍できるので週末のお昼に重宝してます。
しかしピザとカレーで冷凍庫が大変なことになりそうな予感が・・・






どんまいの生パスタももう何度リピしたことか。。。
今年に入ってから12食1000円を全然やってくれないのでずっと手が出なかったのだ。
この値段になったときだけ買うぞ!と決めているので。
生パスタの美味しさと茹で上がりの早さを体感しちゃうと乾麺パスタがちょっと物足りない。
早くあのモチモチパスタが食べたいよ~。


ということでここまで全部食べ物です(*^_^*)
普段というよりは週末のお昼に食べる用かな?
平日は頑張ってお弁当を作っていますので、逆に土日ぐらいは手抜きして美味しい物が食べたいと思ってます。



あとは、これも購入予定。
普段はお酢ばかり飲んでます。
でも、数週間前にお酢切れしてしまい早く買いたい!と思っていたのですが、どうせ買うならスーパーセールで買おうと思っていたので我慢してたのよ~。
でも、フッチョは飲んだことない。
いつもホンチョが多いかな?
黒酢だし、評判もいいみたいなのでちょっとチャレンジしてみようと思ってます。




本当はここの「韓国村」で買ったとうもろこし茶が美味しくて以前1kgを購入したのですが、あっという間になくなってしまって再度購入しようと思っていたら商品がすでになくなってました。
1kgで350円ぐらいだったかな?
普通のお店だと1000円ぐらいはするんだよね。
期待していたのに商品がなくなっていてすごく残念です。
うーん、1000円出してでもコーン茶を買おうか・・・
あの味が忘れられない・・・



食べ物以外で買ったのは細ベルト!
普段あまり使うことないけれど、使いこなしてみたいなと思っていたので安くなっていたからかいました。
ここのベルトは私も愛用してるけれど、質もよくてお値段以上によかったので。





他にもエネループの電池が足りないから欲しいなぁとか、化粧パックが安かったら欲しいなとか、保温機能付きのお弁当が欲しいなとか。
色々欲しいものがあるのでこの機会に安くなっていたら買いたいのですが・・・
ネットをこれ以上見ていると廃人になりそうなので、そろそろ夕飯を作らねば。。



何よりも私は今月は横浜に行くのよ!!
絶対にチケット当てて横浜に行くのよ!!
そのためのお洋服も欲しいな♪


・・・じゃなくて、使いすぎセーブ!!
2013-06-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

梅酒を作る季節です


去年作った梅酒はあとちょっと。

IMAG0007.jpg

そんなにしょっちゅう飲んでないのですがそれでも1年持たなかったです。
お店で売っている梅酒と違ってかなりアルコール度は高いと思います。
基本的にロックが好きなのでグラス4分の1に氷を入れて飲むのですが1杯飲むといい気分です(笑)


IMAG0006.jpg


さて、今年も梅酒が店頭に並びだしたので早速買ってしまいました。
梅1kgに氷砂糖とホワイトリカー。
全部でちょうど2000円でした♪
2000円で1年分の梅酒が出来てしまうんだからお得だよね。
手間なんてほとんどかかんないし。
ただ、これから半年間は飲む梅酒がない(-_-;)
そろそろ新しいのを漬けるから飲んじゃお♪って急ピッチで飲んでいたけど、よく考えたら着けても飲めるのは半年後なのでした。
すっかりそのこと忘れてたよ。。。



実は今年はらっきょうも漬けようか迷ってます。
店頭でみかけたらそれほど高くないし、作り方も簡単みたいだし。
ただし、普段ラッキョウを食べるかといわれたら全く食べたことない!
キライじゃないんだけれど、買ってまで食べるタイプではないし。
ちなみにカレーはらっきょうではなく、福神漬け派です。


今日はホワイトリカーや砂糖を買うだけで重たかったのでらっきょうは買いませんでしたが、明日やっぱり買っちゃおうかなぁとちょっとだけ迷ってます。
酢の物は身体にはいいので、食卓にちょっとずつ出してちょっとずつつまめば健康的かなと。



あまり難しいことは出来ないですが、簡単に自分の手作りが出来るのは楽しいです♪
2013-06-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

