fc2ブログ

MRI検査をしてきたのだ



目の症状からなんだかんだで脳神経外科に回されて。
今日はその検査のために久しぶりにMRI検査をしてきました。
心臓の手術前にして以来だったので8年ぶりかな?

まるで宇宙船の中です

そういえばこんな感じだったわ!と検査してやっと思い出した感じです。
きゅりゅんきゅりゅん、ぴーちくぴーちく、ふあんふぁんふぁん。。。
いろんな不思議な相変わらずしておりました。
いやー、煩いなぁと思っていたのに。。。
気づいたら寝てた(笑)
先生に顔を動かさないようにって言われましたが、大丈夫だったかしら?


実は前の日に飲みに行って、眠くて眠くて・・・
久しぶりにお風呂にも入らずにばたんきゅーしてしまいまして、今日は早起きしてシャワーを浴びて午前中は仕事に行ってきて、お昼休みにダッシュでMRI検査に行ってきたので、眠気がピークだったのよね。
いい睡眠タイムになってました(*^_^*)


しかし、撮影後のチェックで一部がうまく読み取りされていなくて実は3回もMRIに入ったのよ。
2回目の時は全く動かなくて機械に入っただけだけど。
結局再起動をすることにするということでしばらく待ちましたが、3回目はバッチリでした。
3回目は読み取れなかった部分だけなので5分ぐらいだったけどね。


そのまま先生に結果も教えてもらいました。
すごく優しくて丁寧な先生なんだよね。
前に受診した時も丁寧に色々教えてくれたし。
今回もまるで子供に話すみたいにゆっくりと「こっちが前ね。これが耳ね。これが目ね」って感じで細かく私にも分かるように説明してくれたのですが、結果としては異常はなかったです。

血管が細くなったり詰まっている部分もないし、おそらく一過性のものかなと。
ただ、心配ならば「血液さらさらの薬飲むこともできるけれど」といわれたけれど、それは私が飲みたくない例の薬なので(笑)
先生も、女性はイヤだよなってことで症状もあれから出ていないのでしばらく様子を見ることにしました。

検査は面倒だなぁと思っていたけれど、脳のMRIなんて撮影する機会もないし、最近は若い人でも脳梗塞を起こしたりすることもあるみたいだから、今のところ脳血管には問題がないってことも分かったので結果としては検査してよかったです。




昨日の飲み会でも最後はみんなで人間ドックの話とかしてたぐらいなので(笑)
健康な人でもいろいろと気になるお年頃なんです。



スポンサーサイト



2013-07-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム