
-------- : スポンサー広告 :

いい事ばかりじゃないけれど



基本的にはブログではあまりマイナスの内容は書かないようにしています。
文字にすると気持ちまで落ち込みそうなので。

でもいい事ばかりじゃないし、落ち込むこともいっぱいあるし。
今日はそのマイナスを受け取りにいってきました。
なかなかうまくいかないものだね。

私はうまくいかない人ばかりが本当の人生でみんなそれを隠して考えないようにして周りには見せずに明るく生きている人が大多数なんだと思ってます。
そう思ったほうが自分の不幸を他人と比較する必要がないので。
みんなはうまくいっているのに自分はなんて思うよりも、みんなこんなもんだよ!って。


その中で一番難しいのは実は家族関係なのではないかと思います。
一番近くて深い関係だからこそ難しい。
夫婦も親子もそうなんじゃないのかな?


誰かが話を聞かなければならないので聞くけれど精神的に落ち込むね。
精神科の先生は、話を聞くけれど流すそうです。
そうでないと自分もマイナスになっていくので。


普段は書かないようにしているけれど。
たまにはちょっと弱音を吐いてみました。


2013-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

掃除機が病院に運ばれていきました・・・



前から気にはなっていたんですよ。
うちの掃除機ウルサイなぁって。
最初からこんな感じだったといわれればそういう気もするし、そうじゃないといわれればそうじゃない気もするし。
夏に友達と「ウチの掃除機がうるさいから近所迷惑になりそうだし、そろそろ新しいの欲しいな~」と一緒に電気屋にも行ったんです。
最近の掃除機ってば静かだし、軽いのね。
羨ましかったけれどそれにあわせて値段はめちゃ高い。
友達がダイソンが使いやすくていいよ!と薦めてくるのですが、そもそも高いし!
ダイソンは確かに吸引力はすごいけれど、音は外国チックでうるさいです。
そんなに吸引力を求めるほど汚れるわけではないので、そこはあまり期待してないし。

私、絨毯とかの毛モノが苦手なんです。
前のアパートはソファーがなかったのでさすがにラグがないと下に座ることができなかったのでひいてたけれど、今はラグはしまってあります。
今となっては邪魔なものですが・・・

そんな理由で絨毯がなくてフローリングだけなのであまり吸引力は必要ないかな?
毎週ちゃんと掃除機と雑巾もかけているのでそれほど汚いわけでもないので、求めるのは静かさと軽さかなと思っています。
それでも壊れていないのに買いかえれるほど掃除機って安くないからもちろん買い替えなんて出来ません。



と思っていたら、この間から音が段々ひどくなってきて・・・
今日はとうとう「こりゃ普通じゃないぞ!?」という異音を発生していて、吸引はしてくれるけれどこれ以上使うと近所迷惑になりそうだったのでやめておきました。
でも、1週間の埃がたまりまくっているので一瞬だけ部屋の隅とかだけかけたけど・・・



仕方なく今日は朝から電気屋さんに修理の持ち込みしてきました。
「こりゃモーターが焼けてるね」ってことでやっぱり修理だって。
ひとり暮らしを始めた時に購入したもののひとつなんですがギリギリ保証内でした。
こういう時は電気屋さんで購入してよかったなと思います。
5年保証がついているので。

正直、最近はネット通販で購入したほうが安いものがいっぱいあるので悩んじゃいますが、やはり高いものはちゃんと電気屋で購入したほうが先を考えたらいいんだろうなと。
5年ぐらいでちょうど電化製品って悪くなるんだろうけれど、テレビも電子レンジも当時一緒に購入したのですが、両方とも一度は壊れて修理に出してます。
もちろんちゃんと修理されて戻ってきたけれど。
テレビと電子レンジはそういうばその場で修理してくれてすぐ直ったんだ。
今回はさすがにそうはいかないので2週間ほどは戻ってきません(涙)



さて、困ったのがお掃除をどうしたものかと。
2週間もの間、掃除をしないわけにはいかないし・・・



ということで、明日は会社の人にちょっとお願いをしてみようかなと。
掃除機とルンバの両方を持っている人がいるので(笑)
なんとかルンバちゃんの方をレンタルさせてくれないかお願いしてみます(*^_^*)








2013-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日は考える日でした

今日は仕事じゃないけれどお仕事みたいなものです。
今年から会社の組合の担当になったので今日は1日初期研修でした。
昔はみんな泊りがけでやっていたみたいですが、最近は事務部門は日帰りが主流みたいです。
工場は大抵泊まりみたいですけど。


正直、研修を受けるまでは「やらされる感」がとても強かったのですが、色々と話を聞く中で自分達のための活動なのにそういう気持ちではダメなんだなと思いました。
私が今の会社を選んだ理由が3つあります。
家から近い、通院している病院から近い。
残りひとつは組合があることです。
これは面接の時の志望動機でも言いました。
普通は会社のことをもっと話すべきなんだろうけれど、私自身のことを考えた中では会社の規模や業務内容も大事だけれど、なによりもこの3つはとても大事だったからです。


長く続けるためには身体に一番負担のなく仕事をこなさないとまたみんなに迷惑をかけてしまうから。
前の会社で辛かったのは、自分は体力的にもみんなと同じような残業も出来ないし、土日出勤や転勤も免除してもらっていたし、出張等も考慮してもらってました。
でも、それが周りの負担になっていることも感じてました。
私が1時間残業すれば、一緒に働く同僚は1時間早く帰れるはず。
本当に忙しい会社だったので、私自身も繁忙期は21時22時まで働いてましたが、毎日それをやるのは無理なので周りが働く中で19時ぐらいに帰る事も。
上司も考慮してくれたし、みんな事情が分かっていたので誰も文句なんてもちろん言わなかったし、逆に帰るように気を使ってくれていたけれど、それが本当に申し訳なくて・・・
自分が立場が上になると、後輩は働いているのに私が帰るのがとても申し訳なかったです。
辞めた年は年間で420時間の残業してましたが、誰よりも一番少なかったというのが現状です。


前の会社も家から近かったからこそ出来たことでこれが通勤に1時間かかっていたら無理だったと思う。
そういうのもあって、やはり家から近い、病院が近ければ年休じゃなくて半休ですむ場合も多いので両方が近いってのは一番の魅力です。



最後のひとつである組合は私には病気を理由に切られてしまった過去があるから。
自分の代わりなんていくらでもいるし、仕事は待ってはくれないからね。
仕方ないことだけれど、またいつか同じことを繰り返される恐怖はありました。
前の会社ではリーマンの後に業績が悪化して多くの人がリストラにあって。
一緒に働いていたメンバーも何名もリストラされた事実を聞きました。
もし前の会社でそのまま働いていたら、私なんて最初のリストラのひとりになっていたかも。



そういう恐怖から守ってくれる存在のひとつが組合なんだと思います。
今日はみんなで色々ディスカッションしたりしたんだけれど、自分たちが会社のために何が出来るのかどういう提案をしていったらよりよい関係が築けるかってのを考えて訴えるのが私たちの役割であって、どうしても賃上げ交渉だけのイメージばかりだったんだけれど、それは間違っていたなと認識しました。

2年の任期は長いけれどしっかり役目を果たさないといけないね。










おかげで、昨日から始っている楽天優勝セールに完全に取り残されたのだけが悔いが残ります(ーー;)





2013-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドリンクだらけパート2



巨人が優勝するよりも、楽天が優勝した方が嬉しい。



最近は会社で上司ともそんな会話してます。
だって、楽天優勝したら楽天バーゲンがあるもん!
特に何かを買おうとおもっているわけじゃないけれど、最近やたらと甘いものが食べたくなっているのでスイーツ系が安くなっていたら欲しいな♪



この間、家中ドリンクだらけの話をしたのにまたドリンクを買ってしまいました。





これ。
前から知っていたんだけれど瓶は捨てるのが面倒だし、黒酢がまだあるし。
ずっと無視をしていたのに、昨日の夜にふと欲しくなってポチしてしまいました。
狭い我が家にもう置くところなんてありません。。。。
でも、45本500円って破格だから許す!!
賞味期限なんて私は気にしないし。
購入している人のレビューをみても平気みたいだし。


チョコラBBはしばらくストップで先にこちらを毎日飲みます。


2013-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

成功と失敗?



私は服はベネトンで買うことが多いのですが、去年ぐらいからベネトンがどんどん縮小傾向になってしまって…。
とうとう矢場町にあったお店も閉店してしまったので困ってました。
ベネトンって細身だけれど長めに作ってあるんだよね。
だから上着もパンツもピッタリ♪ってのが結構多くて。
困ったときのベネトンって感じで頼りにしてました。
同じ部署に背が高い女の子がいるんだけれど、彼女も同じ理由でベネトンを愛用していてたまに「これ買おうか迷ったんだよねー」なんて会話をしたりしてましたが、店舗が閉鎖されてからお互いに困っていたんだよね。


しかし、ネットで探したり車で30分ぐらいのところに店舗が残っているのを発見。
先月久しぶりにベネトンでお買い物してきました。
小さいショップだったから数は少なかったけれど、やはりサイズがピッタリなので嬉しくてパンツを2本も買ってしまった。
結構安いので2本買っても1万円もしなかったし。



今日はその時にもらった2000円割引券の有効期限が再来週までなので再度お買い物に行ってきました。
悩んで悩んで長袖のTシャツ2枚と、ふわふわのカーディガンを購入。
割引券を利用しても1万円超えるなぁと思って悩んで悩んで。
でも、やっぱり買っちゃえ!と思って清算したらなぜかとても安くなってました。
6900円のニットを2000円割引するはずが、レジで間違えて2000円で計算されたようです。
「あれ?安いな?」って支払うときに思ったけれど、気づかれる前に急いでお金を払って逃げました(笑)
お店の人は後で気づいたりしたかな??


2000円割引が4900円割引というラッキーだったので今日はいい日だなって思ったけれど、逆に買い物で失敗したものも。
先日買った枕が特大サイズでなかなか合う枕カバーがなくて。
これで大丈夫かな?と思って買った枕カバーが若干小さくて入らなかった(涙)
悲しい・・・
もったいない・・・・




今日は失敗と成功の一日でした。







2013-09-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドリンクだらけ


月曜日が台風だったことすらもう忘れてます。
ちなみに出勤でした。
世の中の会社員はすごいなと思ったよ。
愛知県に上陸したのが9時ごろでちょうど出勤時間だったのですが、私の周りでは誰一人休むことなくなんだかんだでみんな出勤してました。
別に半休を取って午後から来たってこんなときだから誰にも文句言われないと思うけれど。
ちなみに私は7時に会社に行ったので雨風はまだ大丈夫な時でしたけれど。
しかし、今回も社内でスマホがピーピーと鳴り捲っていて苦笑してました。
苦笑しちゃいけないんだけれど、あまりにも煩いんだもん。
市内で何度か警報が出てたからですが、全員のスマホが騒ぎ出すのがなんともいえない光景です。
イマドキな光景だよね。


今週は打ち合わせが多くてヘトヘトだったよ。
社内だけれど、打ち合わせをする部署によっては別の建物なのですが遠いんだもん!
片道15分とか20分の道のりを毎日毎日歩いていたので疲れました。
多いときは午前歩いて、午後も歩いて・・・
他部署と打ち合わせをやるときって「どっちでやる?ウチが行く方?来てくれるのかな??」という微妙な攻防戦が繰り広げられます(笑)
だいぶ涼しくなってきたのでまだマシになってきたけれど。


最近は金曜日まで体力が持たないので栄養ドリンク様に頼ってます。
今日は近所のドラッグストアでリボビタンD10本入りが880円だったので、2箱買ってきました。
重い!!
もっと欲しかったけれど重くて持てそうになかったからやめてきた。

img10103722866.jpg


これもネットで買っちゃった♪





この間も他の味で購入したばかりなんだけれど、安いし腐らないし(笑)
美容と健康のためだもん~
最近は会社で毎日飲んでます。
なぜ会社で飲むかと言うと家で飲むと瓶がどんどん溜まって困るから・・
捨てに行くの面倒なんだよね。
会社で飲めば、会社で捨てられるから(-_-;)

他にもフッチョ(黒酢)のストックがまだ5本ぐらいあったかな?
家中がドリンクだらけだよ。


飲み物も大事だけれど、お肌の手入れも大事だね。
お年頃なので(*^_^*)




まだ届いてないけれど24枚で送料込で100円だった~!
お店の人がお値段を付け間違えていたみたいで途中で値段が変わったらしいけれど。
これを含めて安いパックを見つけたら買いまくってるから家にパックのストックがたくさんあります(笑)



来週は土曜日も1日仕事の関係で会社に行かなければならないし。
その次の週は東京出張になりそうです。
年末に向けて仕事がさらに忙しくなってきそうなのでドリンク飲んで乗り切らねば!!











2013-09-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大須に行ってきました



以前勤めていた会社の同僚が名古屋に遊びに来てくれたので今日は一緒に大須に遊びに行ってきました。
2回目の転勤で半年前に東京で勤めているのですが、私的には都会暮らしが少し羨ましい気持ちも半分だけれど、通勤や家賃のことを考えると大変だなぁと思います。


元々は福井の人なのですが、愛知県で勤めていたときはあまり観光らしいものもしなかったとのことで、去年は近くにあるビール工場とかに行ったかな?
今年は大須に行こう!ということで私も久しぶりに大須を楽しんできました。
行くたびに大須の街は変化しているような気がします。
無国籍で雑多な感じですね。

名古屋らしいものを食べようということでお昼は久しぶりに味仙で台湾ラーメンを食べてきました。
久しぶりの台湾ラーメンだったので、めっちゃむせた(笑)
会社の食堂でも台湾ラーメンあるんだけれど、本場のお店のは違うね。
麺を吸い込んだ瞬間にむせちゃって食べられない(笑)
周りも同じような人がいましたよ。
でも、食べていくうちに慣れてきてこの辛さが美味しいと思えちゃうのが不思議です。
食べ終わったあとはまた食べたいと思うんだよね。


長い時間たくさん歩いたので今日はもうヘトヘトです・・・・
外は暑くて店の中は寒かったからか、頭も痛いし。



明日はマンションの環境美化でみんなで周りを掃除をする日のため、朝7時半に集合なんだよね。
前回起きれなくてさぼっちゃったから今回はちゃんと出ようと思っているけれど、起きれる自信がない。
しかし、雨の予報もあるのでちょっと雨で中止を期待してます。





2013-09-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夏の野外ライブ


今日明日と家から徒歩圏内にある某スタジアムで湘南系(笑)の大物アーティストのライブがあります。
天気を心配していたけれど、なんとか昨日はライブ中は大丈夫だったのかな??
今日も昼間は降っていたのですが、今はちょっと晴れ間が出ています。
せっかくのライブなので雨に降られずに楽しんでもらえるといいなと思います。
こんな電車もろくにないような田舎のスタジアムまで全国からたくさんの人が来てくれるのは嬉しいですね。
チケットが余っていたらすぐ近くだし行きたいなと思ってチケット掲示板を見ていたけれど、余るどころかファンの人が必死に探しているのをみて中途半端な人がいくのは失礼だなと思ってやめました。
行きたくてもいけない人がいっぱいいるのでね。


昨日は夕方から近隣は駅周辺はもちろんだけれど、道路も渋滞してました。
お買い物に行きたかったけれど渋滞にはまってもイヤなので昨日は諦めて、今日は朝なら空いているかなと思って近くのスーパーに行ってきたのですが、駐車場は思っていたような混雑はなかったです。
たぶん夕方には駐車場は混雑するかな。
いつもイベントがあると、ここのスーパーの駐車場にみんなとめるので(ーー;)

しかし、店内は食料品売り場が「なんで?」ってぐらい混んでた。
そうか、みんなここで食料や飲料を買ってからいくのね。
カッパや傘などを揃えていく人もいるみたいで、いつもの倍の混雑でした。



夏の野外ライブって楽しいんだけれど、それ以上に天候のことを考えると憂鬱になるよね。
私も昔はいくつか行ったな。
最近だとひたちなかだけど。
あれも前日は雨だったけれど、私は晴れ女なので(?)私が行った日はとってもいい秋空になってくれてとてもいいライブでした。
野外は雨になるとある意味変なテンションになって燃えるけど(笑)
でも、着替えやバックが濡れたりなどなど。
とにかく荷物も増えるから最悪だけどね。


基本的には野外ライブは体力がないので行かないようにはしていたけど、地元のスタジアムと静岡のスタジアムには行ったね。
あと、広島球場に横浜球場も行ったなぁ。

神戸もどこだか名前も忘れたけれど球場に行った記憶があるよ。
阪神大震災の翌年だったから心配しながら行ったなぁ。
あと、岡山のどこかの山奥にあるバカデカイ公園みたいなとことか。
そういえば、仙台もどこかに田舎の球場に行ったよ!!


思い出してみたら実は結構たくさん行っていることに気づきました。
しかし、雨はひとつも降っていないのが私の強みかな?
でも、夏は雨だけじゃなくて暑さ対策も必要だから、事前に色々用意したなぁ。


大変な思いをして行った分、楽しさも倍です。
野外の開放感ってたまらないのよね!
空が段々暗くなってきて、ライトが輝きだして・・・
会場で見るのとは違った熱気があります。
最後は花火がドカーンってのが定番だけど(笑)
あれを見ながら「夏が終わる・・・」って思ってたな。

野外はどこも楽しかったけれど、一番印象に残っているのは横浜スタジアムかな?
1,2日目のチケットは持っていたんだけれど、3日目が取れなくて。
でも楽しすぎてラストもどうしても見たくなって、いろんな友達ネットワークを利用して誰か余っている人がいないか探してもらったなんとか1枚ゲットできたので、予定外だけれど3日目もライブに参加しました。
しかし、宿も取ってないし、次の日は仕事だったので急遽夜行を取って帰ってきたけれど。
家でシャワーだけ浴びてそのまま仕事に行きました。
それぐらいライブが楽しかったです。



ライブはやっぱりいい!
思い出すとわくわくしてきちゃう。
遠くのスタジアムはもう体力的には難しいけど、あの熱気をもう一度感じたいな。









2013-09-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちいさいモモちゃん



昨日の夜、ピーナッツをいっぱい食べたら寝る頃にはすでに吹き出物が出てきてびっくり!
やっぱりピーナッツはダメだね(-_-;)
今日は朝から早速届いたチョコラBBを飲んでます。


この間、ある人のブログで「モモちゃんとアカネちゃん」の童話を大人買いしたというのを見て、そういえば私も読んでたなっていうのを急に思い出しました。
昔からあまり本を読むのは好きじゃないです。
今でも3年に1冊も読んでないかも・・・


ちいさいモモちゃん

ちいさいモモちゃん
著者:松谷みよ子
価格:1,155円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





子供の頃からそんな感じだったけれど、この童話はなんとなく自分の中でで印象が強く残ってます。
Amazonで内容だけ見ただけなんだけれど、そういえばそんなお話だったなぁと色々思い出してきました。
意外と切なかったお話だったような気がします。
すごく印象に残っているのがモモちゃんが保育園になかなかお母さんがお迎えに来なくてずっと待っているシーン。
もう30年以上前に読んだ本だから覚えてないけれど、冬の風の中をモモちゃんが走りながら何かを呟いていて。
そのシーンがすごくすごく私の中で印象的でした。


うちも母親が働いていたからお迎えはいつも一番最後でした。
当時は両親共働きは少なかったので、3歳保育の子供なんて10数名ぐらいだったかな?
その中でも正社員で働いていた人は一部だったのかもですが、18時ギリギリに迎えに来るのはいつも私ともう一人の子ぐらいで、いつもビリを争っていたぐらいでした。
子供心に最後はイヤで・・・
いつもいつも、お母さん早く来てよって思ってましたよ。
その気持ちとその絵本のシチュエーションが自分にシンクロして、なんかウルウルしたような覚えがあるけれど、でも詳しい内容は覚えてないです。


ただ、母親が働いていることがイヤだと思った覚えもありません。
保育園は楽しかったし、親がいなくて寂しいとも思わなかったし。
ただ、みんながひとりひとりと帰っていくなかで、自分だけ迎えに来ないと、自分が愛されていないのではないかみたいな錯角と寂しさに襲われるんだろうなと。
だから、最後はイヤだっていつも思っていたのだと思います。



大人買いは出来ないけれど、また読んでみたくなりました。
姪や甥がもっと小さいころに買って読み聞かせてあげればよかったな。




名作だと思うので。




2013-09-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雨の中でご帰宅


気づいたらめっちゃ雨が降っていたけれど、実は気づいたのは結構後になってから。
お昼過ぎからめっちゃ降っていたらしいけれど、他社の営業さんが来たときに教えてもらって初めて気づいたよ。
しかし、帰る頃にはさらにさらにすごくなっていました。
渋滞もすごかったので1時間ほど残業して少しやみ始めた頃に帰ろうかなと思ったら・・・

車に着いたときにはまたまた激しい雨、雨、雨。
前が全く見えない状態での運転は怖かったよー。
なんとか家に着いたけれど、マンションの駐車場前が一部水没していて足首ぐらいまで水が浸かってました。
おかげで靴がびっしょぬれ。

家に着いてしばらくしたら収まってきて今はほとんどやんでます。
電車が止まっているから家に帰れない人も結構いるんじゃないかなぁ。
心配です。
私はすごい雨でうちのマンションの立体駐車場が水没するんじゃないかと心配だった(笑)


家に帰ったらスーパーセールでお買い物した「タオル」と「コーヒー」が早速届いてました♪
寝る前に迷って迷って最後の最後にこれもポチ。





フッチョもまだあるし、コーヒーも買っちゃったしで家中に飲み物がいっぱいだ(笑)
これは疲れた日に会社で飲もうかなと思って。
リポビタンを持っていくのはさすがに恥かしいからさ(*^_^*)

早く届かないかな~♪



2013-09-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

楽天でお買い物中



今日はラグビー初戦だったんですが、友達が用事があって一人で行くほどでもないしで諦めました。
まあ、元々ラグビーはバスケほど興味がないんだけど。
バスケも好きだった選手が他のチームに移籍しちゃったんで今年は楽しみが減った・・・

お出かけをやめた理由のひとつは今日から楽天スーパーセールが始まったからなんだけど(-_-;)
それほど買うつもりはないけれど、安くていいものがあったらと思うとついついネットから離れられない。



最近愛用しているパックが安くなっていたので他の店舗でも同じ物が同じ値段だったから、それぞれの店舗で1つずつポチしちゃった。



年齢とともにお肌の衰えは否めない・・
1ヶ月分で640円ならお手軽なので最近は愛用してます。



最近、全然コーヒー飲んでないけれど安かったからお試ししてみた。



100gで送料込で80円だったので。
そろそろ涼しくなってきてコーヒーが美味しい季節になってくるからね。
たまにはドリップして飲もう♪




このタオル可愛かったからポチ♪
国産で100円なんてお安い~。



キッチン用に緑の柄を選びました。





そして、今日どーーしても欲しいのがマクラさんなのだ。




前から新しい枕が欲しかったんだよね。
ベットは親がいいのを買ってくれたおかげで20年経ってもマットレスが全く凹んだりしない。
本当にいいのを買ってくれたと思ってます。
掛け布団は去年このマンションに引っ越した時にがんばってボーナス使って羽毛布団を新調しました。
ふかふかでとっても気持ちがいいです。


しかし、枕だけが「ニトリ」なのだ(笑)
枕で寝心地もだいぶ変わるし肩こりも枕が原因っていうぐらいなのにね。
なぜか、安物のニトリさんの枕をずっと使ってました。
そろそろいい枕が欲しいなぁと思っていたので。
この枕がいい枕なのかはさっぱり分かりませんが、ただ安くなっているのでお買い得に飛びつきたいわけです。


今日の20時が決戦です!!
なんとかゲットしたいけど、うちのPC遅いんだよ(-_-;)




2013-09-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

