
-------- : スポンサー広告 :

申込みに2時間(-_-;)


明日は会社行事の駅伝があるので朝からお出かけです。
暖かいといいな~。
いつも待っている間に凍えて死にそうだもん(笑)
部署がそれぞれで応援するのですが、うちは弱小なのでせいぜいコーヒーとかスープとかお菓子やおにぎりが配られるぐらいですが、工場系は勢いがすごいので大がまで朝から大量にお味噌汁とか色々炊いてますよ。
入社したときは寒いし面倒だしわざわざ見に行くなんて考えれなかったのですが、去年ぐらいからなんとなく1年に一度の大騒ぎのお祭りが楽しいのが分かってきて、応援も面白いなと。
今年は私の前の席に座っている来年定年2回目の定年退職の60過ぎのおじさんが走るのと、隣の席の女の子も走るのでがんばって大声で応援してきます♪


明日はあまり時間がないので今日の休みを有効に利用せねばと朝からバタバタしてました。
今日は週1の韓国語の日なのですが、いつも直前に急いで復習です(-_-;)
ちゃんと予習・復習しなくちゃと思いながらもなかなか普段が出来てなくて・・
土曜日にあせってやってます。

掃除して洗濯して勉強して。
学校終わってからふらりと寄ったお店で今更ながら「iPod nano」を買ってしまいました。
おいおい、ボーナスはまだ来てないぞ!!
自分に言い聞かせながらも安くならないApple製品が1,000円だけど安くなっていて(笑)
思わず買っちゃった。
iPod Shuffleは持っているんだけどね。
容量も小さいし、前からnanoが欲しいなと。
前からっていういか、3、4年前から思ってました(笑)
何度かお店にも見に行ったり回りに「今度のボーナス入ったら買おうかなぁ」と言い続けてましたが、なんとなくそのときがこないまま過ぎていたんだけどね。
そろそろ買ってもいいかなと。
今更ながらすぎて意味がないかもだけど。
そろそろ新しいのが出るかなぁと思いつつも買ってしまった。


その後は電気屋で約2時間・・・・
疲れた・・・

母親が離れでテレビやネットを見れるようにして欲しいというワガママをいうものですから、電気屋さんに相談に。
実際に私がそこに住んでいないこともあって、現在どのような環境なのかもイマイチ分からないし。
とりあえず事情を説明しながら申込みだけしてきました。
スマホを買うときもそうだけれど、とにかく最近は契約形態が複雑すぎて私が聞いても難しすぎて理解できないんだよね。
あんなのこういうのが苦手な女の人や年寄りなんて絶対に理解できないよ。
それなりに好きなほうなのでなんとなくは分かったけれど。

いつも思うけれど、申込みは簡単だし安いけれど、解約料金が高い!!!!!!
何年以内でいくらってのもあるけれど、そもそも設置料は数千円なのにやめるときの撤去費用は数万円ってのが詐欺みたいだよね。
これは何年使おうと最後は必ず撤去費用がいるらしいです。
結局どこの何を申込みをしようと最終的にはどこでもかかる費用なのだけれど、そういうのも含めて複雑すぎて結局どういう利用形態がいいのかが分からん。



ということで、説明を受けて理解するだけで疲れてしまいました。
そもそも回線が引くことができるのかとか工事費用などの調査もあったり手続きも色々必要なので面倒です。
今のマンションに引っ越すときに地元のケーブルからNTTに乗り換えしたのですが、その時も本当に面倒で訳が分からなくて大変だったので、またあれをやるかと思うとちょっとうんざりです・・・






2013-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年寄りの長話



今日は寒い!
いつもの検査のついでに、久しぶりに眼も検査してきました。
瞳孔開いたからめっちゃまぶしい。
午後から仕事の予定だったけれど、休んでよかったかも。

その代わりに病院の後に実家に行ってまいりました。
ここに行くといろいろ気が重いのですが(-_-;)
いつものごとく色々とグチを聞きつつ、話を聞いてきました。
まあ、自分の親ですからね。
最後まで面倒みる人はこの人しか私はいないわけなので。


うちは女ばかりの3人姉妹なのですが、同じ姉妹とはいえ性格が異なるなぁと思うのが「家事」の部分です。
二つ上の姉はスペシャリストです。
専業主婦ってこともあるけれど、普段の食事はもちろんだけどおやつも含めてすべて手作り。
とにかく主婦の鑑ってぐらいにすごいなぁといつも思います。
しかし、この人実はめちゃ頭が良くて、高校生ぐらいの時に全国模試で驚くような順位とってました。
根は頭がよいはずですが、基本的にものすごく天然ボケです・・・
一方で、4つ上の姉は家事が全く出来ません。
仕事人間だったことかもしれないけれど、母と同居しているおかげですべてやってくれるというのもあるのか、そもそもそういうことにあまり興味がないみたい。
私も10年ぐらい同居してましたが、姉の手作り料理ってほとんど食べた覚えが・・・
チンして食べるばかりが出てきてましたね(笑)


そんな話もグチグチ聞きながらも、そろそろゆっくりしたいみたいで、実家は使われていない古い別宅があるのですが、そこをキレイにして住みたいとのことでした。
私もその方がいいのかなぁと。
同居しているからこその問題も多いので、敷地は同じだけれど離れだし少しは気持ちも変わるかなと。


私の家ではないので姉達と相談しなければならないけれど、何かをしなければ何も変わらないので少し動いてみようかなと思います。



はあ・・
しかし、話が長いから(笑)
疲れたなり~




2013-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年の目標ひとつ達成


20代の後半の3年間だけ派遣社員として大学に勤めていたときがあるのですが、その時のメンバー数名とは今でもよく食事に行ってます。
私だけ仕事が違うのであまり仕事の話はせずに、大抵は恋愛話ばかりしてますが(*^_^*)
同じ世代なので色々と盛り上がります。
お酒が好きってところも共通してるかな(笑)


その中で数年前まではしょっちゅう合っていた人が2人いたのですがここ数年ずっと会っていません。
一人はなぜかメールをすれば返事は来るけれど、実際に「久しぶりに会おうよ~」ってメールすると返事がこない状態で・・・
私が何かしたかなと思って他の人にも同じことをしてもらっても結果は同じなんです。
気にはなっているけれどそれぞれの事情のあるだろうし無理強いできないしでここ2、3年会えていないです・・

もう一人も実はちょっとしたことがあってから2年ぐらい会ってませんでした。
たいしたことじゃないんですけれどね。
女同士は男が絡むとちょっと面倒なので(笑)
まあ、そんなこんながあってしばらく会ってなかったのですが、別にケンカしたわけでもなくメールはたまにしていたりもしていましたが、なかなか会うきっかけもなく2年ぐらいかな?
気づいたら経ってました。


昨日はその友達と久しぶりに会う機会があって楽しく食事をしてきました。
この2年の間に結婚をしたので旦那さんの話や、豪華なスイートホームの話を聞いたりして幸せそうで羨ましいです♪
その職場で働いていたのは3年で、辞めてから気づけばもう10年も経っている事に話をしていて気づきました。
でも、10年前も今も全く変わらないノリで楽しく過ごせる仲間と会えて本当によかったなと思います。
色々な事情もあって普通の人よりもたくさんの職場を経験してしまいましたが、今ではそのおかげでこうして仲間がいるわけですから。


家に帰ってから今年の手帳を何気なくみていたら、年始に自分で書いたと思われるメモがありました。
今年はこんなことに頑張ろうみたいなのが書いてあったのですが、そのうちのひとつに最近会えてない友達の名前が3名ほど書いてあって、久しぶりに会う!みたいなことが書いてあります。


そのうちの2名とは今年になって会えたので、これで今年の目標はひとつだいたい叶えたことになるかな?





そろそろ来年の目標を考える時期なんだね。
早いなー。
1年が早い!!!



2013-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

少しだけ断捨離


夏服のクリーニングを取りにいったので、そろそろ冬に向けて本格的に衣替えしました。
ウチに来た人は大抵「すっきりしてるね~」と言ってくれますが、モノはあまり多いほうではないと思います。
私にはセンスのかけらもないので、モノを可愛くキレイに飾るコツが分からないのだ。
だったらモノがなければ、それなりにキレイに見えるかなと思うのが自論です。
もうひとつは色を統一すること。
「白、茶、みどり」
ナチュラルに見えるようにこの三色を基本にしてます。


しかしそんな私もなかなか捨てられないものが・・
それは洋服です。
洋服って難しいんだよね。
流行があって、季節があって。
そういうのを考え出すとやっぱりなかなか捨てられない。


しかし、もうちょっとなんとかしなくてはなと思い今日はゴミ袋1杯分ですが服や靴を捨てました。
正直、ほとんど着てない服もあるんだけどね。。。
特に冬服で着なくなってしまうのは、やはり袖が短いからかな。
なんとなくで買った服は袖が短いものもあったりして、家で着る分にはなんとかなるかなと思って買うんだけれどやっぱりちんちくりんな感じが気になって、あまり着なくなっちゃいます。


今回は他にもスカートも何着か捨てました。
すごく気に入っていて何度も何度も着ている分、よく見るとほつれていたり色が褪せてきていたり。
せっかくクリーニングにまで出したけれど、やっぱりみっともないから捨てようかなと。
こういう思い切りも必要だ!と自分に言い聞かせました。


やはり残るのはそれなりの金額を出して買ったものなんだなと思います。
色あせないしほつれないし。
流行を関係なくスタンダードな感じで購入したものは、やはり長く使えるものだなと改めて思いました。
・・・が、やっぱりいざ買うとなるとお金がもったいなくてついつい安物になっちゃうんだよね。
特に、会社なんて別にいい服着ていく必要ないし(笑)
電車通勤しているならば気になるけれど、車通勤の良くない点はここだな。
実際に、ウチの会社の女性を見ていてもブランドバッグとか服を着ている人なんていません。
自分も含めてみなさんその辺で買い物しているときと大差ないっていうか(-_-;)



今年のボーナスが出たら、久しぶりに服にお金をかけようかなと思っています。
たまにはちゃんとしたお店(?)で、ちゃんとした服を買います(笑)



2013-11-17 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

さよなら大好きな人~

さよなら大好きな人~

思わず一昔前の歌を呟きながら。
横浜よ、サヨウナラ~



心配していた雨はライブ中はすっかりやんでました。
グッズのために朝から並びましたがそのときだけちょこっと雨が降りましたが、それ以外は心配していたけれどなんとかもってよかったです。
でも、やっぱり夜の浜は寒いぜ!!!
防寒対策ばっちりしていきましたが、3時間後には身体が芯から冷えていました。
でも、ライブ楽しかった♪
久しぶりにアリーナだったから嬉しかった♪
私は最近は席運が全くなくて、ありんこみたいな状態ばっかりだったので、人から譲ってもらったチケットだったおかげか豆粒状態にならなくて本当に良かった。
しかし、かなりの防寒しても寒かったのに、ほぼ半裸状態のジェジュンさん(笑)
彼の中のロックのイメージなんでしょうね(*^_^*)
まあ、そんなとこも含めて可愛いなと思います。
でも、今回はカッコイイを通り越してエロイ!セクシー!って思った人が大多数じゃないかなと。
大画面はほぼずっと顔のドアップでしたが、それにも耐えうる美貌でした。


今回なんとかゲットできたホテルですが、とっても良かった♪
通常のお値段だと手が出ませんが、今回はたまたま割引予約でゲットできたので泊まれました。

ダイワロイネットホテル横浜関内

隣にコンビにもファミレスもあるから超便利。
ランチもディナーも一人でファミレス行っちゃった(笑)
ひとりファミレスは実は始めてですが、ファミレスなら全然平気ですね。
本当は今日もライブに行く予定でホテルも2日間取っていたのですが・・・
今回は諦めて早々に帰ってきました。



ひとり暮らし始めてから土日が両方予定があるのダメなんですよね。
掃除とか洗濯とか食事とか。
そういうのきっちりやりたいと思うと、どっちか1日は必ずあけたいので。
家族と暮らしていた時は遊んで帰ってきても、荷物さえ片付ければ後はとくに何もしなくてよかったから、そういうの全然気にしなかったけれど、今はやることいっぱいありすぎて(-_-;)

基本的に現実派なので、現実を見ちゃうんです。
今日ライブを見て、日曜日のお昼過ぎに帰ってきてから掃除洗濯食事してとやったら、確実に疲れが残って月曜日からの仕事に影響出ちゃうので。


ああ、でもやっぱり行きたかった・・・














2013-11-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横浜に行ってきます~



明日から横浜に行ってきます。
今年は東京やら横浜やら関東圏によく行ってるな~。
新幹線代が高いので簡単にいける距離ではないけれどね。
でも、名古屋でライブやってくれないんだもん(-_-;)


SMAP以外のジャニライブに行ったことがなかったのですが、嵐ちゃんのライブは思っていた以上に楽しかったです。
曲も全然知らなかったけれど、十分楽しめました。
やはり人気があるのにはそれなりの理由があるのだと思います。
SMAPは「きゃーーーー!」っていう黄色い声援が今はもうほとんどないからね(笑)
かなりまったりしてますが、それはそれでSMAPらしいライブで好きですよ。
ただ、嵐のライブは20代の頃のSMAPを思い出せるような、ファンやメンバーの若さを感じたね。
それがなかなか楽しかったです。



明日はロックなライブってことで・・・
相変わらず何を着ていくべきかいまだに分からず。
しかも雨なのか晴れなのかビミョーーな天気予報。



がんばって気合入れて参戦してきます!


2013-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雨ですか・・・



相変わらず実家のごたごたに巻き込まれてます。
仕事中にも電話したりとお疲れ気味。
ただでさえ仕事も忙しくなってくる時期なので本当に困るんだけどね(-_-;)


明日は姪に誘われて嵐のライブに行くことになりました。
まったくもって曲も聞いたことない私が行っていいものかと思いますが。
結構、激戦なんだよね?
まあ、なかなか行く機会もないしどんな感じかな?ってことで楽しんできます。
しかし、明日はどうやら雨らしいのでちょっと気持ちがブルーになりそう。
駅から近いからそんなに困るわけではないけれど、持ち物が傘がひとつ増えるだけでも気持ち的にはちょっとブルーになりますね。
ただでさえ人が多いからベタベタするし。


しかし、私の本題は来週なのです!
来週は横スタでライブなのだ!
数年ぶりの横浜スタジアム。
過去に行ったのは夏だったので、少しずつ涼しくなっていく感じとか夏の夜空に浮かぶ花火がとってもキレイだった覚えがあります。
まだ、夏は暑いけれどマシだよ。

こんな冬を目の前にした秋のど真ん中で野外ライブ(ーー;)
場所が取れないから仕方ないのは分かるけどさ。
分かるけど、ツライ!
本当は2日間行く予定でしたが、どうやら来週末は雨の予報なのでただでさえ寒いのに雨の中のライブに2日間も行ったら体調不良で死んじゃいそうなので1日だけにしておきます。


何を着ていくかこれから考えます。

コートもいるよなぁ・・・
ブーツも履いていかなきゃ・・・
レインコート探さないと・・・
2013-11-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

