
-------- : スポンサー広告 :

勝ちました、買いました



会社のチームの応援に行ってきました。
相手はすでにプレーオフを決定している一番の強豪なので勝てるかなぁと心配していましたが、昨日に引き続き連勝!
昨日は見にいけなかったのですが、今日も勝てて本当によかった。
今日の試合はもちろんどちらが勝ってもおかしくない接戦だったので試合自体がとても面白かったです。
最後あと数十秒のところで3点差まで追ってこられた時には「こりゃもしかしたら逆転されるかも」とハラハラドキドキ。
バスケは本当に数秒で逆転されてしまうこともあるので最後の最後まで結果がわからないのが面白いんだけれどね。
今日はそういう意味でもとても面白い試合でした。


買ってちょっと気分が良くなったこともあって、昨日迷っていたPCを購入してしまいました(*^_^*)
結局購入したのは「FMV LIFEBOOK AH53」です。
白が欲しかったけれど現品切れだったので手に入るのが2,3週後だってさ。
今のパソコンを購入したのがいつだったかなぁとレシートを探してみたら平成19年1月に購入してました。
6年間のたまったデータを移行させなきゃいけないのが一番大変。
ネットワークでなんとかなるのか、外付けHDとか購入したほうがいいのか。
今から色々調べてみます。
古いパソコンは100で買取してもらえるそうなので、リサイクルセンターに持っていったりとかの手続きをしなくていいのがとても楽チンだけどね。
親のPCを捨てる時に大変だったんだもん(-_-;)


はぁ・・
しかし、来月ディズニーランドに行くのよね。
初めてのミラコスタなんです。
たぶん旅費とかお土産とか色々で10万ぐらい飛びそうだよ~。
3月ってトップシーズンで高いんだよね。
誘われて軽い気持ちでいいよ!って言ってしまったけれど実はホテル代がお幾らかよく分かってません(笑)


今年は車の買い替えも必要になりそうだし、出費の1年になりそうな予感。




2014-02-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

相変わらずパソコン買えず

相変わらず仕事が忙しい。
毎日「今日は定時で帰りたい!」という思いでやってはいるんだけどなぁ。
残業といっても1時間か1時間半ぐらいしかやっていないんですが、年々体力とやる気と気力がなくなってきているので(笑)
仕事よりも早く家に帰ってダラダラしたい(*^_^*)

名古屋ではユチョンの屋根部屋のプリンスをやっていて、これが面白い!
トキメキ成均館スキャンダルも面白かったけれど、これもマジで面白いーー。
友達からも「面白いねー!」ってメール来てたけど、毎日みたいが毎日見れずに録画がたまる一方です。。。
でも、やっぱり見たくてついつい寝るのが遅くなってしまう。
おかげでデッキの残りがあと3時間というヤバイ状態。
今日、明日でなんとか見て消していかないとなぁ。

そうはいっても、今日も色々と忙しくて今のところまだ見れてません。
韓国語の復習も宿題も土曜日に一気にやるしかなくて。
しかも、先生が韓国に帰っちゃうという事実を今日始めて知ってショック(涙)
先生の授業が好きで続けていたってのもあるから。
再来週から先生が変わるかと思うと哀しいです。

オリンピックはあまり見れてないのですが、コメントとか見てると哀しいなと本当に思います。
自分の国の選手を思いやる気持ちや自国を愛する気持ちは分かるけれど、死に物狂いでいろんなモノを諦めて頑張ってきたのはどこの国の選手も同じ。
それを採点がどうだ、順位がどうだってので、叩くのは見苦しくてイライラします。
私は真央ちゃんも好きだけど、キムヨナも美しいと思うし、ロシアの選手も素晴らしかったと思ってます。
みんなそれぞれ違った強さ・美しさ・華やかさがあるし、みんな私たちのような人には分からない血の滲む努力をしてきた人達だから、どの国の人だなんて関係ない。
もちろん日本の選手を一番に応援するけれど、スポーツなのに〇〇の国の人だからという理由で叩く人の気持ちが私には分かりません。



オリンピック寝不足にはなってませんが、そんなこんなで今週もバタバタと1週間が終わってしまいました。
そして、今日もまた懲りずに電気屋さんを3軒回りました(笑)
そして、また決められず。


欲しい!という思いと、別に夏ぐらいになってからでもいいんじゃない?という気持ちと。
でも、欲しい!と思うと、欲しくなる。
そして、一体この価格が安いのかそうでないのか。
なんかもうよく分からない~。


明日はまたバスケに行く予定なのですが・・・
明日の朝イチでもう一度お店に行って決めるか、帰りによるか、はたまた辞めるか・・・


今日もまだ悩んでます。



2014-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

4時間半のランチタイム


今日は会社のお友達とランチに行ってきました。
11時に食べ始めて、気づいたら15時半過ぎてた(-_-;)

ひとりは現在産休中で、4月から復帰。
もうひとりは逆に、来月から産休。
職場にはそんな人がいっぱいいて、4月からは3人も復帰してくるのですが、仕事がどうなるかまだよく分かってません。
そんなこんなのネタを話していたらこんな時間になってしまいました。
でも、いっぱい話すことがあって楽しかったーー。
会社のネタって会社の人しか話せないし、会社では話せないことが多いから(笑)

たくさん人がいるだけあって、ウチの会社にはいろんな人がいっぱいいます。
不思議な人も、すぐ怒る人も、面白い人も、働かない人も。
人の一挙一動が気になったり不平を感じる人もいるみたいだけれど、私はバラエティーがあってネタがたっぷりなので意外とこういう人達と関わるのを楽しんでます。


話すぎて疲れちゃったけれど、帰りにまたまたふらっと電気屋さんに寄ってきました。
昨日見たなかでちょっと気になっていたPCがあったのでもう一度見てみようかなと。
同じ店に行くと「この人またきたな~」って思われるとちょっと恥かしいこともあって、ちょうど通りすがりだったので別の店舗で見てきました。
店舗は違うけれど全く同じエイデンさんではあるけれど。


NEC PC-LS350NSW LaVie S


これぐらいのスペックあれば十分なのかなぁと。
ちなみに春モデルもひとつ前の秋モデルも比較したけれどスペックは同じ。
店員さんに聞いても違いはないようでした。
なので秋モデルで展示品だとお安く出来るということで・・・
これに4GBのメモリ追加してもらってとりあえず11万円で見積もりしてもらい、取り置きしてもらうことに。
さてさて、どうしよう。


今日はいっぱい話して疲れたから明日考えようー!


2014-02-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クルマとパソコンと冷蔵庫


クルマとパソコンと冷蔵庫。
ちょっと「部屋とワイシャツと私」に真似てみたんだけど。
この歌を知っている人はそれなりの年齢だよね(笑)


クルマとパソコンと冷蔵庫
買い換えたいなと思っている3つです。

クルマは次の車検で11年?
がんばって乗り越えてもう2年後でもいいんだけれど、タイヤもバッテリーも交換したのがもうずいぶんと前なのでおそらく今度の車検は交換しないと通らない気がします。
タイヤ4本変えると相当なお値段だもんな(-_-;)
次の車検が来年の5月だから買い換えるならば今年のうちに車選びをしなければと。

最近私の横を通り過ぎた車に「おお!あれカッコイイね」と思ったのが、これ。

Lexus CT200h

会社で「これっていくら~?」って軽い気持ちで聞いてびっくり。
うん・・・・
高いよね、そりゃ高いよね。
夢を見るのは自由なので颯爽と乗りこなす自分を描き、夢は終わりました。
でも、住宅ローンがなくて、私に運転できるだけのテクニックがあれば欲しいね。
これよりワンサイズコンパクトでもう一回りお値段が安いタイプが出てくれると欲しいな。


それよりも現実として買い替えが必要なパソコンを今日は電気屋で見てきました。
昔はHPを色々編集したり、動画や画像を触るのも好きでしたが、今はネットオンリー。
そして、私のネットの中心はお買い物中心(笑)
ゲームもしないし、とりあえず必要最低限のソフトが入っていて、それなりに表示が速ければいいかなと。
とりあえず今日は値段も含めてどんな感じなのか実物を見てみたかったのとカタログが欲しかっただけなので眺めて終わりました。
春モデルはまだ高いから、ひとつ前の秋モデルでもいいかなぁとかちょっと迷ってます。



最後の冷蔵庫。
これも壊れてないけれど買い換えたい。
最近、冷凍庫の食品に霜がつくようになって。
機能がなにか衰えているのかなあ。
買ってまだ5年ですが、当時は引越しでお金がなくて安いのを買ったのですが、冷蔵庫も美味しく保つための機能がいっぱいあって羨ましいなと。
買い替えたいなと思っているうちのひとつです。


消費税があがると思うとついつい買い換えたくなっちゃうけれど、4月以降に逆に消費が落ち込んで値段が下がるかなと言う期待もあるので、パソコンをいつ買えるべきか迷います。









2014-02-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雪のおかげで


こんなに降ると思っていなかったから、普通にクルマで会社に行こうと思っていたら思っていた以上に雪が積もっていてびっくりでした。
急遽、靴も履き替えて今日は久しぶりに電車で出勤。
帰りも遅くなって凍ると大変だからと今日は30分だけ残業して早めに帰ってきました。


最近また仕事が忙しくて(-_-;)
前の日も21時過ぎまで働いてたので今日はもうヘトヘトピークだったけど、月曜日も病院でまた休まないといけないからやるべきことだけでもやってから帰ろうと思っていたけれど、やっぱり雪の影響が怖かったので「もういい!がんばっても、締め切りもう間に合わないもん!!」っと諦めの境地に入ることにしました(笑)

火曜日に決裁をもらう必要がある企画書がまだ出来ていないのですが。
雪を言い訳にして諦めました~。



今週はずっと遅かったから家の中が微妙に汚い。
そして宅急便が3つも届いていたけれど全くあけることもできていなかったので、これから順番に開封していきます。
ひとつだけ早速開封したのがこれ!


IMAG0101.jpg


充電式の掃除機です。
なかなかいい感じ。
これがあるとやっぱり髪の毛とかの掃除に便利。


今日はたまりにたまりにたまりまくったら録画してあるビデオを見たい!!!!
あ、でも明日の韓国語の復習もしてないし、宿題もなってない(-_-;)


まずはこれだな・・・




2014-02-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Facebookデビュー


昨日苦労して買い物に行ったのは大失敗でした。
だって、今日めちゃ天気いいんだもん。
午後には雪もやんで今日は心配していた路面の凍結もしてないようです。
買い物に行きたいけれどちょっと面倒になってきたので今日はネットで買い物しちゃおうかなと。

夏はシャワーで済ませちゃうけれど、冬はゆっくりと湯船に浸かります。
入浴剤はいくつか買ってあってその日の気分で使い分けてます。
最近はこれが好き♪



少し高いけれどお風呂から出た後もポカポカしてるから、寝るまでの1時間ぐらいはエアコンもつけないで普通にテレビとか見てます。
寝るまで意外と大丈夫。
元々機密性の高いマンションなのとそれほど寒いのが気にならない人だからかエアコンつけなくても意外と大丈夫な人なんだけれどね。

その他にも色々と必要な日用品があったので久しぶりに「爽快ドラッグ」さんで購入することにしてみます。
今日は夜8時からポイント10倍なので。

ついでにFacebookで「いいね!」をすると5倍になるらしいので、これを機会にFacebookもデビューしてみました。
といっても私はFacebookをする気は今のところ全くありません。
なんか自分の知っている人にみられる感覚がちょっと苦手なんです。
最近は楽天で「いいね!」するとプレゼントが当たったり、ポイントが増えたりするサービスが多くなってきたので前から気になっていたんだよね。
登録自体は無料だし、うまく活用することで自分の利益になることがあるならばという相変わらずセコイ人ですが、こういことで小金稼ぎも大事だと思ってます(笑)


最近また欲しいものが増えてきて・・・




前から気になっています。
特に冬は埃がたつし、テーブルの上の食べかすとか。
一番気になるのは洗面所に落ちている髪の毛。
今は毎日のほうきできれいにしてますが、髪の毛ってほうきだと髪の毛がくっついてしまってイヤなんです。
部屋の隅においていつでもサッと掃除が出来るので買おうかなと迷ってます。
たぶん、買うかな・・・

あと、友達からXPのサポート終了するから買い替えをしたほうがいいよと言われて。
全く壊れていないパソコンの買い替えなんてしたくないので気にしてなかったけれど、やっぱりしたほうがいいのかな??
パソコン買うとすると予算が・・
お金ないし・・・
なんかマクロソフトの陰謀にしか思えなくてプンプンしちゃいます。



夏のボーナスまでやっぱり待つべきか!?



2014-02-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

コンタクトの作り直し


今日は東海地方も朝から雪です。
でも、今はもう小康状態だけれど。
午前中に無理して買い物に行ったんだけれど、午後からにすればよかった(-_-;)
明日は道が凍りそうなので怖いから雪の中でがんばって行ったけどさ。

昨日と一昨日と久しぶりに飲みに行ってきました。
週末じゃないとなかなか名駅まで飲みに行くことが出来ないのと、仕事が忙しいこともあって断ることが続いていたので、今回は行くぞ!と気合いれていたのに雪が降りそうでハラハラしたけれど、昨日はまだ帰る頃は降ってなかったです。
でも、雪を警戒してか金曜日の夜にしては電車が空いてましたけど。

昨日は病院に行ったりといろいろ用事もあったので年休を取ったのですが、ついでにコンタクトの作り変えもしてきました。
私は目のカーブが特殊なのでハードコンタクトしか使えません。
今のところ特に調子が悪いわけではないけれど、やはり安全を考えて数年に一度は作り直ししてます。
前回と視力も含めて数値的には特に変化なかったみたいです。
目の傷もないし問題ないってことで安心。
ここのコンタクト屋さんは連携している眼科がコンタクト専門の眼科ではなくて、本当の眼科と連携しているので診察がとても丁寧です。
先生の説明も分かりやすいし、細かいところまでちゃんと調べてくれるし。
私は2年に1度あるかないかの特殊な人らしいです(笑)
カーブがすごいらしくて、いつも特注なんですけれどね。
最初は機械が壊れたかと思ったって先生も笑ってました。
私の目に一番合うのは固めで大き目のレンズがよいらしくて、レンズの大きさも無料で変えられるそうなので特注で発注してもらうことにしました。
おかげで1週間はかかることになるけれど、長い目でみたら自分の目にぴったり合うものが来ることになるので安心です。


明日はお天気良くなるかな~?



2014-02-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日で波平は最後なのか!?

声優さんってそのアニメの役柄そのものだから声が変わるとそれだけで見る気がなくなってしまうんだよね。
ドラえもんがいい例ですが・・・
波平さんも来週からはどうするんだろうね?
数年前からサザエさんの声優さんはみなさんだいぶ高齢になってきているので、もしもがあったらどうするんだろうって話題があったのですが、サザエさんが変わってしまう日がきたら、やっぱりドラえもんみたいに見なくなるかもなぁ。


私は子供の頃は結構なアニメファンでした。
女の子が見るアニメじゃなくて、どちらかというと男の子が見るような戦隊モノとかが好きだったんだけれど。
最近また改めてガンダムが見たいなぁと思うことがあるけれど、レンタルできたとしても見る時間ないし。
ちなみに私は世代的には「Z」「ZZ」なんだけれど。
大人になってからはまったといえばやっぱり銀河英雄伝かなぁ。
まだ実家にいた頃に偶然冬休みか何かに一挙放送をやっていて、あまりの面白さにDVDを借りて見直したりしたなぁ。
ああ、これももう一度見直したいアニメだよ。
最近ちょっと見てみたいのが「マクロス」とか。
もちろん初代だけれど。
主人公の一条輝にイライラしつつも(笑)、音楽が世界を救うみたいな今思えば結構奇想天外なストーリーでしたが、劇中のリン・ミンメイの音楽がとても好きだアルバム買って歌ってたな~。
この間、ネットで見たけれど男性の好きなアニメにあった「ボルテスV」とか「コンバトラーV」とか私も見てたよ(笑)
ストーリーとかこれっぽちも思い出せないのに、主題歌だけは歌えます。


中学校ぐらいまではよく見ていた気がする。
キャプテン翼とかタッチとか聖闘士星矢。
ちょうど全盛の頃だったからね。
タッチはたぶん親ではなく友達と始めて見に行った映画だと思う。
映画館の廊下にずらーーと人が並んで上映を待っていた記憶がうっすらとあります。


昔は夕方5時ぐらいにアニメの再放送があって楽しみにしていたのに、BSやCSが出てきた頃から見たいものは有料チャンネルで見ろ!みたいな流れが出来てしまって、やらなくなってしまったね・・・
ドラマもそうだけれど、民放の再放送がなくなってきたのがとても哀しいです。


今日は最後の波平さんもちろん見ますよ。
で、サザエさんシンドロームで日曜日の夜が終わるのが哀しくなるのね(-_-;)





2014-02-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

教室でお友達に


今日はちょっと暖かい?
でも、また寒くなるんだよね。
早く暖かな春が来て欲しいな。

なかなか仕事が落ち着かないので韓国語の勉強はあまりできず、宿題をやるのに精一杯。
先日は教室の新年会に出席したのですが、私はワンツーマン授業なので今まで他の人と話をしたことがありません。
時間もあまり重ならないからか他の生徒さんと会う事も少ないし。
新年会では「はじめまして」の人ばかりだったけれど、やはりみんな韓国のドラマやミュージシャンが好きな人ばかりだったのでとりあえず最初の会話は「誰が好きなんですか?」から始ってました(笑)

今日はその時の二次会で一緒にカラオケ参加した人とちょうど私がレッスンが終わった時にレッスンに来ていたので久しぶりにお話をしました。
お子さんが高校生だっていっていたのでそれなりの年齢かなと思いますが、来週はライブのために韓国に行くそうです。
ツアーじゃなくて単独で参加なので、空港からホテルまでの1時間はひとりで行かないといけないみたいですが、私にはまだまだそんな勇気ないな~。
チャレンジする精神がすごい!
帰りにメルアドを交換してきました。


私も今年は韓国でびゅーしたいな。
全く聞き取れないし言えないし理解できてないけど(笑)






2014-02-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

