
-------- : スポンサー広告 :

ダッフィちゃんの衣装が欲しい~


今日は朝からすごい雨でした。
その一番すごい時に食料品を買いに買い物行っちゃったよ。
帰ってきたころにはやんでいて、なんで私はあの瞬間に行ってしまったんだろうとちょっと後悔(´・ω・`)

しかし、天気がいまいちだったからかすべてのやる気を失って今日はぼけーっとして1日が終わってしまいました。
久しぶりに昼寝までしてしまったし。
おかげで調子悪いです。
昼寝すると必ず調子が悪くなるので・・


15時ぐらいに「これではダメだ!」と起きて、韓国語の予習・復習と宿題を半分やったら頭が痛くなってきた(笑)
今月から新しい先生になったのですが、進みも早いし宿題も前の先生の2倍出すし・・
追いつくのに毎週必死です。
途中で「もうイヤじゃ!」って思って、そこからはネット三昧。


先週ディズニーシーで購入したダッフィーちゃんの衣装が欲しくてネットでいろいろ探してました。


実はぬいぐるみ一体ももっていません。
昔はいっぱい持っていたんだけれどね。
20台の若かりし頃にもそういえばディズニーに彼氏と行ってホワイトミッキーを買ってもらったよ。
でも、別れるときに大喧嘩してそのぬいぐるみも相手に投げつけて「持って帰って!!」ってやったよ(笑)
そのあとぐらいから、ぬいぐるみってもってしまうと簡単には捨てられないこともあって、一切持つのはやめようと思い、それからは一切買ってません。
プレゼントでもぬいぐるみは絶対にいらないからと周りにも言っていたし。


だけど、最近はひとつぐらい持ってもいいかなと(笑)
なんか、そんな気になっていた時にディズニーに行く話が出たので、シーに行ったら絶対に買おうと思ってました。
しかし、ダッフィーちゃん本体もも高かったけれど、衣装はもっと高いね。
びっくりしちゃうような値段です。



でも、かわいいのがいっぱいあるし~。
どれにするか迷っちゃうし~。
あれもこれも欲しくなるし~。



だけどさ。
もうすぐ固定資産税の振り込みがあるし。
そして、韓国語講座のチケットが切れたので来週買わないといけないし。
まだ、甥姪に入学祝いも渡してないし。






・・・当分は衣装なしでダッフィーちゃんには過ごしていただく予定です。






2014-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

去って行った我がパソコン

あと3日で4月なんだね。
消費税8%ってことで世間に多少躍らせながらも必要なものを買いにドラッグストアへ。
化粧品は値下がりしないしお高いのでこれを機会にと買いだめしました。
あ、でも、化粧水買い忘れた!
明日また買いにいかねば。
しかし、増税対策なのか購入したら4月以降に使える割引券も頂きました。
ほかにもほしかったものがあったけれど、買わなくてよかった。
4月以降に使って買おう♪


今日は今まで使っていたパソコンとさよならしてきました。
新しいパソコンを買ったお店で引き取ってもらえるサービスがあったので。
前のがデスクトップ型だったので助かります。
家の中で玄関までもっていくだけでも「お、重い・・」って思ったもん。
宅急便のお兄ちゃんは軽々と抱えて持って帰りましたが。
長年使ってきたパソコンだから愛着もあるけれど、今のマンションにデスクトップ型は無駄に大きくて邪魔だったので、部屋がすっきりしました。
昔は20万近くしたのにね。
今回のパソコンは11万ぐらいだったので、だいぶ安くなったなぁと思います。


しかし、新しいPCは実はまだあまり使ってなくて。
ネットするぐらいしか使ってないというのもあるけれど、平日は疲れてスマホでちょこちょこ見るぐらいだし、週末ぐらいしかPCを立ち上げることがないです。
しかも、使いづらくて!!

なにが、使いづらかったかというとWindows8ではなく、マウスがなかったことによるものなんです。
最近のノートPCはマウスが付いていないみたいなんだけれど、やっぱりマウスがないとスクールやクリックひとつにもうまくいかなくてイライラして・・・
マウスを買いに行きたいと思いながらもなかなか買いにいけなかったのですが、ついに今日はマウスを買ってきました。


ワイヤレスマウスだけど700円だったんで(笑)
特別な機能もいらないし、速さもいらないし。
普通でいいやーってことで購入してみましたが、安いけれど十分に役割果たしてくれてます。

やっぱりマウスを買ってよかった♪
これで快適なパソコン生活に戻れそうです。


しかし、来週は月初なので、とてもとてもとてもとても忙しいのだ。
おそらく次の週末までパソコンを開くような余裕はないだろう。。。


次なる野望は無線LANなんだけどね。
これまたできるのはGWになってからかなぁ。



2014-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夢の国から戻ってきました

土曜日から3日間、夢の国「ディズニーリゾート」へ行ってきました。
昨年は2月の極寒の時期だったのですが、今回は昼間は割と暖かかったです。
でも、やっぱり朝晩は寒くてたまんなかったけど。


今回は初の「ミラコスタ」に泊まってきました!
いろんなプランがあるみたいですが、「バケーションパッケージ」っつうのを予約したらしく。
ファストパスが3枚に、ショーの観覧席も3つあったかな?
ほかにも食事券とか、なんかいろいろセットになっているらしいです。
しかし、セットプランだけあってお値段はびっくりするような金額だったけど(笑)

ただ、ディズニーランドに3日間通ってホテル泊まってごはん食べてとかやっていると、普通のホテルに泊まってもかなりの金額になるので、それを考えたら十分に元が取れるプランだと思います。
ファストパスが3枚もあるから、200分待ちとか出ていても「これ入ろうか!」って時間予約しなくてもスイスイは入れてしまう優越感はたまりません(笑)
あと、ミラコスタはシーには20分前に入れるので、超並ぶようなアトラクションも待たずに乗れちゃうし。


IMAG0146.jpg


2日目と3日目の朝は早起きして朝いちばんからシーにいったおかげで、人気アトラクションに3つも続けてほとんど並ばなくても入れました。
9時ぐらいまでがディズニーは勝負だね。
そこまではファストパスがなくても、余裕で回れるから。

エレクトリカルパレードも、シーの夜のショーも座席が用意されていたので座ってみれるし待たなくてもいいし。
とにっかく特典がいっぱいだったので楽しく遊べました。

IMAG0117.jpg


待ってるのは領収書の山だよ(笑)
あと、明日からの仕事の山(´・ω・`)



考えただけで憂鬱になります・・・・



でも、ダッフィーちゃんが応援してるからがんばるもん!!


IMAG0151.jpg
2014-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

心からおめでとうと叫びたい


昨日とってもとっても嬉しいことがありました。
甥っ子が希望の高校が受かったのです。


それが?って思えることだと思うけれど。
私たち家族にとってはとてもとてもうれしいことです。

この数年間、いろんなことがあって。
正直、このままもう学校にも行かずに引きこもって、それこそ一番悪い想像まで何度もしました。
いろんなことがいっぱいあって、たくさんいろんな人とも喧嘩して、泣いて、怒って。
家族がみんなバラバラになってしまって、この先どうなるんだろうって何度も思ったし。
高校に行ける日が来るなんてあの時は思っていなかったから、無事に高校生になれることが本当に本当にうれしい。


姪っ子のこんな大変な中でも自分で中学受験することを決めて、遅くまで塾に通ってがんばったおかげで無事に受かったし、本当によかったよかった。
おばちゃん、二人ともが頑張ったのを感じてうれしくて泣いちゃったよ(笑)




まだまだいろんな問題が山積みでこれからのこともいろいろあるけれど、なんとか少しずつでも進んでいけたらいいなと思います。


2014-03-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

突然のさよなら


今日は暖かくて春の陽気です。
しかし、これは数日で来週また冷え込むみたいですね。
来週末はディズニーに行く予定なのですが、さすがに寒くてもコート着ていけないし。
とても困ってます。
服がないから買い物に行ってみたけれど、お店はすでに春物一色。
とても週末の寒さには耐えられそうにないので何も変えずに帰ってきました。


暖かかったり寒かったりの陽気が続いて体調を崩す人も多いと思いますが、今週はとてもショックな出来事がありました。
月曜日に友達から旦那さんがなくなられたことを聞いて本当にびっくりして声も出なかったです。
仕事が忙しくて家に着くまで携帯を見ていなかったのがある意味よかったかも。
会社で見てたらびっくりして仕事にならなかったと思うので。
一緒に生活をともにしてきた人をなくす痛みは私が想像する以上の悲しみがあると思います。
どんな言葉をかけたらいいのか分からなかったです。


翌日の朝、会社に行ったら緊急で全員フロアに集められて何事かと思っていたら・・・
部長が前の日に亡くなられたと聞いて、これまた声もでないぐらいびっくりしました。
正確には私の直属の上司ではないのですが、私の部署はもともと1つの部が3つに分かれたこともあり、同じフロアに3部がひとつの形をとっているので、ほかの部とはいえとても近い存在ん方です。
少しの間ですが、直属の上司だったこともあるし。

前日までとてもとても元気で、ちょうど亡くなられる前の日に声をかけてもらってました。
お昼休みに雪が舞う中で寒さに震えながら組合の活動をしていたら「がんばれよ!」って。。。

くも膜下出血で倒れてそのまま戻ることはなかったそうです。
若くして出世されて、今後がとても期待されていただけに本当にショックでした。



そういえば父親が乖離で亡くなったのも3月だったな。



突然のさよならはもう二度としたくないね・・・





2014-03-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

黙とうと沈黙


3.11

今日は職場でも黙とうしました。

全員が心ひとつに祈りをこめたその時間
さっきまでのざわめきが嘘のように静まり人の声も電話も何もかもが沈黙に閉ざされた時間

遠く離れた場所からもその時のことを想像すると胸が詰まりました。




忘れないこと。
とても大事なこと。


2014-03-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新しい先生


1年間教えてくれたハンナ先生から新しい先生に代わりました。
といっても、新しい先生はまだ来てないみたいで、ほかの先生になっただけなんだけど。
なんか1年間ずっとゆっくりやっていたものだから、新しい先生のスピードに最初はついていけなくてドキドキしちゃったよ。
でも、教え方も違っていて新鮮です。
飽きっぽい私が1年間続けてもまだ飽きていないのは珍しい。
まだ韓国語の授業は新鮮で楽しさ感じてます。


新しいパソコンも2週目に突入。
とりあえず必要そうなデータはほぼ移行できました。
データといっても動画と音楽と画像ばっかりだけど。

前のパソコンには最初から家計簿マムってソフトが入っていて、それで一人暮らしを始めた時からのガス・水道・電気代を管理してました。
このころはいくらぐらいだったんだと振り返ったり、今年の冬と去年の冬ではどんな感じかなと反省をしてみたり。
給与も前の仕事の時も含めて入力してました。

しかし、今度のパソコンには付属で入っていないので引き続き管理しようと思うとソフトを買わないといけない。
買うと3000円ぐらいするんだよね。
これぐらいならエクセルやフリーソフトで十分なんだけど。
ちょっと探す暇もなく放置状態です。

あと、年賀状ソフトも以前使っていたソフトが入ってないからこれまた移行しないとな。
前はNECで今度は富士通だからか、ソフトウェアが共通してません(´・ω・`)

新しいパソコンにはまだまだなれないところも多いけれど、新しい機能でうれしかったのがBluetooh機能が使えること。
スマホで撮った画像をスムーズにPCに渡せるのがいいです♪

IMAG0103.jpg


新しい先生に、新しいパソコンに苦戦してますが。


でも、新しいは楽しい。




2014-03-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

栄養剤飲んでで頑張るアタシ


なんか毎回言ってますが相変わらず仕事が忙しい
年度末なんでどの仕事も一緒かと思うので文句言ってはダメだけどさ。
今週は出張だけじゃなくて、組合行事が毎日のように押し寄せてきて、仕事も合わせて大変でした。
おもわず「体力の限界」ってスポーツ選手の引退セリフはいてましたけど(笑)
朝から栄養ドリンク飲んでるから、「まだ若いのになにやってんだよ」って周りに笑われてます。


しかし、調子に乗って年末あたりから残業をしていたら、昨日上司宛にうちの会社の健康管理している部署から電話があったらしい。
いちよ健康上の理由から残業規制がかかっているのですが、その時間のオーバーが3か月続いているので、今後はしっかりと部下の管理をするようにという通達らしいです。
あと数年で退職の上司の退職金が入らなかったら困るので、二人で相談のうえで今月は残業控えれるように頑張ることにしました。
規制を緩めるには主治医の助言がいるのですが、次の受診は来月なんだよね。
そのためにわざわざ忙しいのに仕事を休んで行くのも面倒だし。

今週の途中ぐらいに実は調子悪くなって帰ってきてしまいました。
といっても、定時までは働いたけど。
其の日の夜は普段よりも2時間多めに寝たらとてもすっきりとしました。
やっぱり睡眠ってとても大事なんだなと痛感。




早く寝てしっかりと休まないといけないけど・・・
ツムツムが・・
ツムツムが・・


私を呼ぶんだもん!!
なかなか寝れない。







2014-03-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日も勝ちました!

今日も朝からパソコンと格闘してます。
なんとかiTunesのデータだけ移行させることが無事にできました。
まだほかにもたくさん移行させないといけないデータがあるけれど、続きは次の週末です。
明日からは月初の締めが待っているし、週末は出張もあるしで今週も落ち着かない1週間になりそう。
韓国語の予習復習をする時間がなくて、宿題がいつも出かけるぎりぎりになってます(´・ω・`)


今日は先週に引き続き会社のバスケの応援をしてきました。
先週はアウェイだったけれど、今週はホームだからやっぱり盛り上がりも応援も違うから楽しい♪
女子も男子も両方見たから半日になってしまったけれど、両方勝てて超うれしい!

今日は女子も全然点数が入らなくて、シュートはいっぱいしているのに点数が入らない。
もうこのまま負けてしまうかなと何度も心が折れかけたけれど、最後の最後に追いついて最後のシュートが決まって同点で終了!!
その流れで延長戦で勝ちました!!!!
試合内容としては決していい内容ではなかったけれど、劇的なラストという意味ではめちゃめちゃ楽しかった。


そしたら男子も同じでシュートが全然決まらない。
点差はどんどん広がるし、相手チームの3点シュートはバシバシ決まるし。
こちらも同じく心が途中で折れかけました。

しかし私ってば今年に入ってから負け試合見てないんです。
男子もハラハラしながらでも、祈るように応援したら最後の最後の最後で追い上げて、最後あと数秒を残してシュートが決まり1点差の逆転勝ちしました!!!


今日は試合内容はよくなかったけれど、劇的なラストという意味では男子も女子も最高に楽しかったです。


男子はホームが東京なので地元で見れるホームゲームは今日がラストです。
でも、やっぱりバスケは楽しいのでアウェイだけど他の試合も応援に行きたいな。









2014-03-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新しいパソコン悪戦苦闘中

2週間かかると言われていたパソコンが1週間で届きました。
お店に黒しかなかったので白を予約しておいたんです。

しかし、使いづらい!
なんとかかんとかやっとのことでネットをつなげたところまではいいのですが、前のパソコンからのデータの移行をどうしたらいいのかわからず。
何よりもWindows8が使いづらい!!
もう、どこに何があるのか分からないから探すのにも苦労してます。

今回初めてノートPCを購入しました。
しかし、今どきのはマウスが着いていないのが多いらしい。
私のモデルも標準ではついていないのでとてもとてもとてもつかいづらい。
やっぱりマウスは必要だなぁ。
早速購入しないとです"(-""-)"


明日はまたバスケの試合応援に行くのでPCのセットアップは来週以降かな・・
とにかく仕事が忙しくて。
平日は毎日必死です。
おそらくこの状態が6月ぐらいまでは続く予定なのでしっかり体調管理していかないといけないなと思ってます。





2014-03-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

